キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【昔打ち込んだMIDI】ZAVAS2 メヒテの大予言-サバッシュのテーマ
1999年に打ち込んだMIDIです。
ツッコミなしでお願いしますヽ(´∇`)ノ
音源はSC-88Proです。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【昔打ち込んだMIDI】イース-THEME OF ADORU
10年近く前に打ち込んだMIDIです。
ツッコミなしでお願いしますヽ(´∇`)ノ
音源はSC-88Proです。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
スターオーシャン『FOR ACHIEVE』耳コピMIDI
スターオーシャン(SFC)の戦闘BGMです。SO4でもアレンジ使用されていますね。
演奏音源:SC-88Pro シーケンサ:Domino 採譜:耳コピ
※最初にUpしたあと、フェードアウト忘れに気づいたので消してしまいました。
再Upするとき、わずか数分の間にコメが5個もあることに気づきびっくりです。
コメつけて下さったかた、すみません。
他の曲だとなかなかコメつかないんですけど、やっぱりこの曲の威力は違いますね(^^;
マイリスト mylist/14551351
SO1 全曲制覇プロジェクト mylist/13006475 (633B氏)
アイドルマスター - てってってーを耳コピしてみた
アイドルマスターのTOWNを耳コピしてみました。
なるべく似るようにはしてみましたが、なんか微妙に違う感じもします。
せっかくなので30回ループさせてみたら動画のサイズが妙に大きくなってしまいました。
作業用その他諸々BGMにどうぞ。
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
[MIDI] 銀牙 -流れ星銀- をMIDIで打ってみた。
演奏:SC-88Pro
この犬漫画好きw
マイリスト mylist/17175046
[MIDI] 「檄!帝国華撃団」をボカロに歌わせてみた。
演奏:SC-88Pro
メインボーカル:初音ミク
バックコーラス:鏡音リン・鏡音レン
マイリスト mylist/17175046
[MIDI] 「残酷な天使のテーゼ」をボカロ軍団に歌わせてみた。
演奏:SC-88Pro
メインボーカル:メグッポイド・初音ミク・巡音ルカ
バックコーラス:鏡音リン・鏡音レン・がくっぽいど
14年前の放送当時に打ち込んだデータを利用して、
手持ちのボカロを全て投入してみました。
ランカ・リーが歌っているような感じで仕上げたつもり。
古いデータだけど採譜大丈夫かな・・・
マイリスト mylist/17175046
【ヴェインドリーム】戦闘展開を耳コピ【MIDI】
うpしてないのいくつかあったのでそのうちひとつをうpしてみますヽ(´∇`)ノ
こんなマイナーな曲知ってる人少ないですよね。
ちなみに、耳コピ参考元はサントラ(アレンジ?)CDで音色はサバッシュ2を参考にしています。
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
MIDIは仮HPに置いてあります。よかったらどうぞ~ヽ(´∇`)ノ
【魔法少女リリカルなのは 劇場版】PHANTOM MINDSを耳コピ【MIDI】
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stの主題歌を耳コピしてみました。
聴き取るの難しすぎて発狂しながら打ち込んでましたが・・・もうこれ以上ムリです助けてください。
音とかいろいろバランス崩壊しまくってアレですが、頑張れるだけ頑張ってみたので聴いてみてくださいヽ(´∇`)ノ
これのMIDIをSoundfontで鳴らして下さった方が!-> sm9578905
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0、動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【初音ミク+MMD】「走って下さい」(沢田聖子)
■沢田聖子「走って下さい」です。初音ミクが歌います。コーラス隊もミクです。■オケは耳コピSC-88Pro、ビバ!テラMIDIヘ(゚∀゚ヘ) 12年前の!■画は例によってMMD。初めにお断りしておきますが、2番から壊れ始めます。こーゆーの嫌いな方にはスミマセン(゚∀゚)■ノリのいい曲なので音量大きめで聞くといいよ。他の動画に行く前にボリューム下げるの忘れないでね?■お暇なら他のも…mylist/14904052■楽しんでもらえたら「orz」だけでも書いてくれたら嬉しいorz orz orz
【テスト】東方永夜抄Hard6B結界組初クリアステージ6【Sc-88Pro】
テストです 外部MIDIで録音出来る環境ができたので試してみました あと100Mの壁にもチャレンジ! MPEG-4 AVC [512 x 384, 60 fps, 2パス 可変ビットレート 1650 kbps(max 3686 kbps)]MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 160 kbps]
【テスト】東方永夜抄Hard6B結界組初クリアステージ6【Sc-88Pro】
テストです 外部MIDIで録音出来る環境ができたので試してみました あと100Mの壁にもチャレンジ!
【マジカルハロウィン】Miracle Halloweenを耳コピ【MIDI】
どうも、ななきです。
初代マジカルハロウィンより、ART中に成立した時のBIGの曲を耳コピしてみました。
実際に耳コピした時期はツキノキオク(sm9034676)より前ですけどねヽ(´∇`)ノ
色々至らない部分もあるとは思いますが、頑張ってみてるのでぜひ聞いてみてください。
ツキノキオク -> nm9851430 まじかる☆カーニバル -> nm9975065 Magical Dive -> nm10128944 ファンタジアンへようこそ -> nm10165200
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
初音ミク 『Lucy in the Sky with Diamonds』 ビートルズを歌います。
オリジナルはザ・ビートルズ。 『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』収録。だあ~~~もん!!
リメイク版です。旧ver.跡地→nm8554457。(誤削除orz。マイリスしてくれた人ゴメンなさい)
画像は借り物の背景に七葉1052式モデルのMMDミクを合成しました。静止画です。
オケはDominoで作成。音源はSC-88Pro。ミキシングにRadio Line Free、エフェクト等にSound Engine Freeを使用。エンコはつんでれんこ様。感謝を。
初めての曲なのに英語とか歌わせてゴメンよミクさん。次もたぶんビートルズだけど、頑張って下さい。いえ一緒に頑張りましょう。
ささやかなマイリス→mylist/14576925
←STEREO→
【MIDI】 熱烈歓迎わんだーらんどをSC-88Proで耳コピしてみた 【咲-Saki-】
2010年一発目!麻雀アニメ「咲-saki-」EDより 熱烈歓迎わんだーらんど をSC-88Proで耳コピしてみました。 Vocalがちょっとクドかったかなぁ?予想以上にジャスコっぽい…ベタ打ちでも気にしない!!ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用シーケンサ Domino
・ニコニ・コモンズ(MIDI配布)→nc22859
※楽譜,譜面表示はこちら(http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html)
マイリスト→mylist/11451265
sm7645599←前 次→未定
【MIDI】てってってー【SD-90】
missileさんのsm4170234(SC88-PRO)をSD-90で再生したらこんな感じになります。
(Hand clapだけSC-88Proから出しました)
音量大きめの調整です。MIDIデータは本家動画の説明文へ
【サンサーラナーガ2】遊泳を耳コピしてみた【MIDI】
水路の曲です。昔SC-88Proで作ったものから。 他耳コピ曲→mylist/15002628 ボカロ曲→mylist/23280473
不思議の国のアリスのMIDIを並べてみた
幻想的音楽版を音源別に4つまとめてみました
1.SC-88Pro >sm6272296から
2.TiMidity++ >自前
3.Timidi95 >自前
4.SD-80 >sm8143342から
Romantic Children>sm9227495
Romantic ChildrenのMIDIを並べてみた
幻想的音楽版を音源別に4つまとめてみました
1.SC-88Pro >sm6263284から
2.TiMidity++ >自前だけどnm6027384がこの音源です
3.Timidi95 >自前
4.SD-80 >sm8142992から
不思議の国のアリス>sm9231686
【MIDI】ときめきメモリアル MIDI collection Part2【SC-88pro】
ときメモ4 クリア記念w
出戻りメモラーのひろりんです。
1997年に発売された同タイトルのCDからCD-Extraのデータを
手持ちのSC-88proで演奏してみました。
データ自体はSC-55mkⅡで制作されたようで実際55MAPで演奏されてます。
CD収録版とはまた違う感じがしますね。
機会があれば窓版の音楽も上げたいと思います。
Part1は sm9206593
ゲーム関係 mylist/12076602
サブアカウントに統合中→ mylist/68907174
昔MIDIで打ち込んだ「君がいてくれる」(カラオケ)
リード無し、歌詞表示無しですすみません。(_ _;)
インストは1998年頃にレコンポーザ/98で打ち込んだものをSMFに変換しDominoで読み込んで演奏、バックコーラスはVOCALOIDを使用して新たに打ち込みました。
■使用音源:SC-88Pro MEIKO KAITO 初音ミク 鏡音リン 巡音ルカ メグッポイド
■使用ソフトウェア:Domino REAPER(フリー版) いくつかのフリーVSTプラグイン
■鏡音レンによる歌唱付き→sm9208655
■その他うpしたもの→mylist/7287767
2025/03/23 リマスター版音源に差し替えました。
【MIDI】ときめきメモリアル MIDI collection Part1【SC-88pro】
ときメモ4 クリア記念w
出戻りメモラーのひろりんです。
1997年に発売された同タイトルのCDからCD-Extraのデータを
手持ちのSC-88proで演奏してみました。
データ自体はSC-55mkⅡで制作されたようで実際55MAPで演奏されてます。
CD収録版とはまた違う感じがしますね。
機会があれば窓版の音楽も上げたいと思います。
Part2は sm9209518
ゲーム関係 mylist/12076602
サブアカウントに統合中→ mylist/68907174
タルタルこうざん アレンジ
MP3一部修正してアップロードしましたhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/mineshaft_polyphony_rxg.mp3 draakです。ドンキーコング2の鉱山ステージ(スコークス鉱山、風の鉱山のBGM)をアレンジしました。音源はSC-88pro、シーケンサはDomino。サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/ マイリストmylist/10143696 ツイッターhttp://twitter.com/dradraak ※26日音量等修正しました
【初音ミク】逝けメンの僕、イケメンの君【オリジナル】
DTM臭ぷんぷん持田裕一です。たまにはオリジナルでも投下しましょうか。持田はシケメン、ブサメン、ダサメン、キモメンなどなど全部ひっくるめて逝けメンと称しております。逝けメンの地位向上を! ……何があったかはお察しください。 音源:SonicCell + SC-88Pro + SD-80 アップ一覧[ mylist/8346743 ] 途中で力尽きて最後まで作らないあたりがもう終わっとる。
【I've】美しく生きたい -10 Years anniversary mix-を耳コピしてみた【MIDI】
■ MELLSCOPEより。あなたのI'veはどこから?吐溜から!
■ 1フレーズ打ち込む→飽きる→1ヶ月くらい放置→以下ループ→1年後→ゆっくりした結果がこれだよ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
■ デチューンとチャンネル同期を多用しているためか、モタリが酷いです。
■ 2009/12/23作成。
■ シーケンサー : テキスト音楽「サクラ」
■ 音源 : SC-8850
■ MIDIデータ(SC-88pro版同梱) : http://simiz.org/~y-kun/nijinone/hym_ui10.zip
■ サクラ用MML : http://simiz.org/~y-kun/nijinone/hym_ui10.mml
■ I've耳コピ : mylist/21329988、前 : sm4311409、次 : sm12755592、その他 : mylist/4454313
■ ちなみに原曲 : /sm13425591
【エターナルアルカディア】洞窟のダンジョンを耳コピしてみた【MIDI】
洞窟系ダンジョンの曲です。昔SC-88Proで作ったものから。 他耳コピ曲→mylist/15002628 ボカロ曲→mylist/23280473
【東方】 夢消失 ~ Lost DreamをVSCで再生+サラウンドをかけてみた。【サラウンド】【スピーカー推奨】
1枚絵は拾い物で、特に関係ありません。旧作の中でお気に入りの曲の内の1つです。VSC≠SC-88PROらしいので、比較するときに参考になるかもしれません。サラウンドはWinampのDSPを使っています。サラウンド効果はスピーカーの時の方がわかりやすいかもしれません。
ドラゴンスレイヤー英雄伝説BGM@SC-88
Win版のドラゴンスレイヤー英雄伝説(新・英雄伝説)の強化BGMこと新英雄伝説MIDIコレクションの音楽です。
新英雄伝説MIDIコレクションにはGM・GS・SC88のMIDIデータが収録されています。
ゲームにはGM版しか収録されてませんがコレを使うことで
ゲーム中のMIDI音楽にGS・SC-88データが使えます。
この動画はSC88のデータをSC-88Proで再生して録音しています。 データに手は加えてません。
コメを「投稿者コメント」に切り替えて曲名をダブルクリックで曲の先頭付近へ飛びます。
【初音ミク】オリジナル曲クリスマス曲PV『I Love you forever...』再
どうもnita です。Xmas曲PVです。音質やブレス関連の指摘をもらったので、色々調整してみて再アップさせて頂きました。今はこれが限界…。今回はドラマ仕立てではなく、ミクが唄っている感を目指して作ってみました。良かったら最後まで聴いていってください。。相変わらずの、旧世代CD-ROMゲーム的な、回転拡縮スクロールアニメにα機能を足してみた。いやぁ、フルコーラスPVなんて作るもんじゃない…。ブログ→http://green.ap.teacup.com/syoumi_k/ これまでに作ったやつ→mylist/6262534 いやぁ、調教にしろミックスダウンにしろ、奥が深い! 前Ver.(sm9086443)
【エターナルアルカディア】デルフィナスを耳コピしてみた【MIDI】
デルフィナスの基本のフレーズです。昔SC-88Proで作ったものから。 他耳コピ曲→mylist/15002628 ボカロ曲→mylist/23280473
MIDI音源聞き比べ Roland編 その2 ~SC-88, SC-88Pro, SC-8850, SC-D70, SD-20~
各社のGM対応音源で、GM対応データを再生してみました。MIDIデータ、シーケンサ、録音環境はすべて同一で、音量調整のみ行っています。昔の音源を購入する際の参考にでもなればと思います。データは極力GM1規格内に収まるようにしましたが、若干の発音数オーバーと、全体的に重めのデータになってしまいました。一部機種では重すぎて正しく演奏されていないので、後日、軽いデータを用意して録音する予定です。使用楽曲:「GO MY WAY!!」作曲:神前暁 /mylist/16473991
