キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2433 - 2464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】サガ2 GOD 激闘のゆくえ
■耳コピで打ち込んだMIDIデータです。
■久々に同時発色音数の多い曲だったので苦戦しましたが、細部にこだわって採譜&音色調整をしました。
■原曲はsm8477713の12:38~です。是非聴き比べてみてください。
■リクエストがあったのでMIDIデータ(SC-88Pro以上用)のURLを貼っておきます。⇒http://zahl.adam.ne.jp/midi/saga2god_12_v10.lzh
■使用音源:SC-8850 再生用シーケンサ:Domino 作成時の使用シーケンサ:Cherry
■前作:sm7456835(ロマサガメドレー完成版)■作成物:mylist/3489469
「いつの日か」(米倉千尋)のカラオケを耳コピしてみた
リード無し、歌詞表示無しですすみません。(_ _;)
インストは全てDominoで打ち込み、コーラスはVOCALOIDを使用しました。
■使用音源:SonicCell MU1000 SC-88Pro メグッポイド 巡音ルカ 初音ミク
■使用ソフトウェア:Domino REAPER(フリー版) いくつかのフリーVSTプラグイン
■MP3→nc46288
■VOCALOID MEIKOによる歌唱付き→sm8719989
■その他うpしたもの→mylist/7287767
2025/03/22 リマスター版音源に差し替えました。
【耳コピ/MIDI】ひだまりスケッチ「スケッチスイッチ」フルコーラス版
昨年、相互リンク先様などに提供させて頂いていたものをバージョンアップした「ひだまりスケッチ」第1期のオープニング「スケッチスイッチ」のフルコーラス改訂版です。演奏は2ポート演奏のsc88pro。 画面は「music studio producer」です。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理サイト:http://tamaki1294.web.fc2.com
【Casiopea】1988 今夜は最高 medley【midi】
1988年に放送された日本テレビ系のタモリの「今夜は最高」にゲスト出演した時に演奏したメドレーを耳コピでMIDIに打ち込んだものです。再生音源はSC-88Proのみ。1999年制作。他→mylist/12964156 ブログ→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
冬ですよ~!れてぃさんをSC-88Proで聞いてみる(越冬版)
説明なんて不要!違いの解る男の方向け動画。MIDIのPVだけにしておきました。こちらは完全せーふていなので何処に持っていっても安心です。好きにしやがれ!11/4また世界の新着動画かえ? 最初の1分にコメが集中している動画があったらそいつらの仕業。実際の再生数は-1000ぐらいと考えてくださいね。ま、冬だからいいか! ぐやとえーりんsm8807236 おまけのおすすめ動画リストmylist/10110931 マイリストにて「だって再うpめんどいじゃん・・・」東方CDレビュー中です mylist/9392320
ZARD - サヨナラは今もこの胸に居ます を聴こえたまま耳コピしてみた
アルバムバージョンです(こだわり)。MIDI音源:SC-88Pro。シーケンサ:Singer Song Writer 6.0。他の投稿動画→mylist/14338680
Mega-Pulse by あのまりあ
あのまりあさんの「Mega-Pulse」をアップしてみました。音源はSC-88Pro(SC-55MAP)です。 マイリストmylist/15845853
ねこねこソフト「みずいろ」を耳コピしてみた【MIDI】
昔耳コピしたデータから、ねこねこソフトのゲームみずいろより「みずいろ」です。
ねこねこは音楽への投入額が尋常じゃなさげn・・・音楽に気合の入ったゲームをリリースしてて好きです。
コミケのスロープ上がったところにいる「ねこでーす、ねこねこソフトでーす」てアナウンス聞くのが恒例だった時期もありました。
ギターやらピアノやらの音を重ねまくった結果、同時発音数がおかしなことになってますが、原曲っぽさを再現できてると感じていただけたら幸いです。
検索してみたら原曲があったので貼っておきます:sm8049812
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
FF6 妖星乱舞を耳コピしてみた【MIDI】
昔耳コピしたMIDIデータから、FF6の妖星乱舞です。
第一形態(?)からリピート無しの通しで演奏しています。
元の曲に似せるでもなく、大胆にアレンジするでもなく、ゆるゆると作りました。
それでも10分近くあるんですよね。よく挫けず作ったものだと・・・
途中でBPMが暴れてますが・・・
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【MIDI】爆れつハンター「What's Up Guys?」【耳コピしてみた】
昔に耳コピしたデータです。
アニメ爆れつハンターから「What's Up Guys?」(ショートver)です。
ずっと使ってるハンドルネームの由来アニメだったり・・・
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【耳コピ】To lose in amber(I've)【MIDI】
以前耳コピしたデータです。
曲はPCゲーム「奴隷市場」の主題歌です。
この曲で島みやえい子ファンになったくらい個人的に好きな曲です。
検索したら原曲がありましたので一応:sm922076
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【MIDI】夢追う少女 (月陽炎)【音源比較】
すたじおみりすの「月陽炎」より「夢追う少女」
今回は音源比較Verで・・・
SC-88Pro > MU2000EX > SD-80
元々は88Pro用のMIDIなので多分88Proが一番完成度高いかも・・・
というかSD-80はがんばってNativeモードで調整してたんですが
調整しきれずとりあえずGSモードです・・・orz
【怪盗天使ツインエンジェル2】エンジェルチャンス!を耳コピ【MIDI】
どうも、ななきです。
パチスロ怪盗天使ツインエンジェル2より、エンジェルチャンス!を耳コピしてみました。
録画と再生を同時に行ってるとどうも処理落ちしてるようで、少しもたついてる感じですごめんなさい。
一部パートのコピペを忘れてて2ループ以降入ってないところがありましたごめんなさい!
ボーナス終了後1G目って気合入りますよね!
1G連で大量ナビ獲得の可能性もありますしヽ(´∇`)ノ
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
MIDIはmixiで公開しているかもしれません。
【MIDI】 ダライアスII 「Say PaPa」を打ち込んでみた
ダライアスII 最終面の曲「Say PaPa」。メガドライブ版より耳コピ。中途半端なアレンジしてます。88Pro使い始めたころに作った曲なのでかなり未熟な部分が目立ちますが。ほかの作品はこちら⇒ mylist/14880945
LOVE SOMEBODY(福井麻利子)/CAZ風味ver.
何を思ったのか、福井麻利子さんの「LOVE SOMEBODY」を作ったのでうp。
チマチマ作った耳コピーなんで、何かを忘れてる気もしますが、細かい所は突っ込まないやうに。
早い話、手間が省ける所は徹底的に省略してます。(「見知らぬ国のトリッパー」の制作以来、手抜き気味)
ギターはあいかわらずSC-88Proで鳴らした物を「ギター用エフェクター」+「ギター用アンプ」にブチ込んだ物をミックス。
私が作る伴奏はどれを取ってもショボいのはこの辺に原因があるのかも・・・しかし今後もこのスタイルで貫きます。
お品書き・・・1.一見さん向け 2.こんなチープな伴奏でも「カラオケしちゃうぞ!」って寛大な心をお持ちの方用。
全然役に立たないマイリスツ(見る価値なし)はこちら・・・mylist/11253533
【MIDI Domino打ち込み】Kanon -朝影- 改良版【不明音源】
テストsm8399966←改良前 ※最後音量注意作業時間:17時間35分。楽譜参考:主にピコさん シーケンサー:Domino デバイス:Tmidity 音源:SC-88PROサウンドフォント 主な改良点音源変更・ヴェロシティ・楽器の変更・音量調整 mylist/15836897
【とある科学の超電磁砲】Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- 耳コピ【MIDI】
とある科学の超電磁砲のEDテーマがすごく自分好みだったのでつい耳コピしちゃいました。
TVサイズ、offvocal仕様となっています。
OPも凄く好みだったのですが、そっちは打ち込む人いっぱい居そうだし難しそうだったのでEDにしましたが・・・こっちも難しかったですヽ(`A´#)ノ
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
11/15 1000再生ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
【GetWild祭】GET WILD -Gacha^2 Mix-
FANKSのみんなお待たせ!……でもない持田です。ひっそりと流れに乗ってみようと思います。そしてひっそりとボカロ無しで行きます。みんな使ってるから逆にヘタなのが目立って嫌よねぇ(゚д゚ )ネェ////打ち込みCherryの、こんなベタ打ちデータを人に見せるのは恥ずかしいわw(/ω\)イヤン////使用音源:SonicCell(Perc/E.Gt) + SC-88Pro(Bass/Synth1~7/Drum/etc.) + SD-80(E.Piano)////持田一覧[ mylist/8346743 ] 祭[前 nm8446758][頭 sm4092135][次 sm8909948]
【初音ミク】君がいた物語(修正版)
2年パッケージを見つめて、6時間で作り、2日耳を休ませて修正しました。【修正箇所】ピッチ+30セント、重ねていた声をカットしてソロに、こっそり一部バックコーラス追加、リバーブなど久しぶりにSC-88Proでも引っ張りだしてみたくなった2日間でした。ご清聴ありがとうございます。
【MIDI】 夏草の線路 (Railway ~ここにある夢~) Ver2
RailwayのOP、夏草の線路(I've)の修正版
環境をVista 64BitからWindows7 64Bitに移行したので色々テストも兼ねてのUP
基本的には前回のMIDIの音色修正版です。
使用音源:SC-88Pro+XV-2020
音質重視でエンコしてるので画質は二の次w
MIDIリクエスト有難う御座います。ですがVer2はXV-2020入れちゃってるので残念ながらMIDIをUPっても95%以上の確立でションボリんぐです
なのでVer1のMIDIのリンク張っておきますね(88Pro専用)
http://loda.jp/animegame_midi/?id=29
前回>sm8211203
UPリスト>mylist/18523477
【MIDI】夏影【アレンジ】
久しぶりにMIDI投稿です。
AIRより夏影です。昔、耳コピしたものをアレンジしてみました。
ギターに力を入れてます。
使用音源:SC-88Pro/再生:制作:Domino/録音編集:SoundEngineとFLStudio
マイリスト⇒mylist/8212767
【耳コピ】MOTHERより「VSおにいさん」
これは公式タイトルなのかなあ…?分かりませんが、この様に聞いた事があるのでこの曲名で行きたいと思います。VSおにいさんです。ピアノをベースにしました。ピアノなのに途中でピッチベンド変更とか言う現実離れ…。耳コピ(MOTHER系殆ど)マイリスト→mylist/15120456 ※追記:マイリストにも記載したように、Dominoを使用しています。音源はSK-88Proです。
【SC-88】 古代祐三 アクトレイザー未使用曲 -Space Fight-
この曲が日の目を見ないのはもったいなさすぎだと思うんだ…。MISTY BLUEのアルバムで一番聴いたかも。音源はSC-88Proです。 [mylist/14967479]
【MIDI】 テイルズ オブ ファンタジア 「Fighting of the Spirit」 3rd (SFC Ver)
前回からのマイナーUP
音の幅をというコメもらったので全体的に音域広げてみました。
前回の88Pro+MU2000EXに加えてXV-2020も投入w
ここまできたら手持ち音源オールスターズ(ぁ
何時ものごとく動画と音がズレテイマスがもう私の動画の仕様だとおもって・・・orz
環境の問題で画像と音を別取りして合成してるのが悪いんだろうけど、何故ずれる・・・
前回
>sm8271126
UPリスト
>mylist/2668243
【鏡音レン】光の戦士たち(魔動王グランゾートOP)【カバー】
魔動王グランゾートOPより「光の戦士たち」です。良かったら聞いてやって下さい。
作曲:タケカワユキヒデ 作詞:荒木とよひさ 編曲:山本健司 歌:鈴木けんじ
1989/04/21日本コロムビア株式会社
うさみみ描いたらヘタだったのでモザイク掛けた→エロくなった…orz
レンくんの立ち絵は「MikuMikuDance Ver.5.02」を使用しています。作者様に御礼申し上げます。
伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【MIDI】 DIGIDRIVE - 17:42 【SC-88Pro】
ピコカキコでも書いたbit Generationsのデジドライブの人気曲「17:42」。試しにDominoの演奏モニタを使ってみたけどやっぱりTMIDI Playerの方が見易いかな。
今までの投稿:mylist/17377682
【MIDI】 スタークルーザー 「Space Flight」を打ち込んでみた
スタークルーザーの宇宙での曲です。これも「Drastic days will come」と同時期に作成してます。ほかの作品はこちら⇒ mylist/14880945
【MIDI】 スタークルーザー 「Drastic days will come」を打ち込んでみた
スタークルーザーのオープニングの曲です。8年前に作成したものです。メガドライブ版をもとに派手目にアレンジです。ほかの作品はこちら⇒ mylist/14880945
【サウンドノベルツクール2】 風の棲む街 【名曲】
サウンドノベルツクール2 より 風の棲む街
昨今の高橋邦子ブームでサウンドノベルツクールの事を思い出して耳コピ品を引っぱりだしてみた。
sc-88proで製作していたのをXV-5080で再製作・再録・調整。mylist/3749275
こおろぎの詩を添えて。
スターオーシャン『REFINEMENT』耳コピMIDI
スターオーシャン(SFC)の王城BGMです。SO4でもアレンジ使用されていますね。
前作SUNNY PLACE(sm8152892)は映像がピアノロールでしたが,この曲のピアノロールはとてもつまらないので(笑),TMIDIでお送りします。
インサーションエフェクトはStringsパートにかけてます。
演奏音源:SC-88Pro シーケンサ:Domino 採譜:耳コピ
マイリスト mylist/14551351
SO1 全曲制覇プロジェクト mylist/13006475 (633B氏)
