キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DR2ナイト雀鬼】Chinese Heaven スーパーアレンジ!【Leaf】
2000年のサークルWOODSOFTさんのコミケ用に作って後にサイトに公開したものです。ナイト雀鬼の動画(sm1196796)で人気がある曲なので、需要は少なそうですがニコ動でも公開します。せっかくなので画面つけてますw
「ChineseHeaven(チャイニーズヘブン)」は対局中に流れる曲の中の1つで、折戸氏初期の名曲です。ちなみにDR2は「ドラドラ」と読みますw
当時MIDIでも公開したものですが、MIDI版よりもやや優れたものとなっています。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
※追記・ドット絵エディターの作者さんではありませんが、再生すると音源の液晶にでっかくドット文字を表示してました。
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【MIDI】 LUNAR2 Eternal Blue~永遠の想い~を再生してみた
昔拾ったMIDIで上手いと思う曲を上げてみました。再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9792422
【東方】 Sailor of Time 【別音源Ver】
RolandのSc-88proのドラム音を、リズム音源にして演奏。
その他、若干エフェクト有。
通常音源 >>sm4942879
mylist/7708528
【MIDI】 シティーハンター2~Angel Night 天使のいる場所~を再生してみた
昔拾ったMIDIで上手いと思う曲を上げてみました。再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9893151
【耳コピ】天使のゆびきり(カラオケ)
TVアニメ・彼氏彼女の事情から、MIDI音源SC-88Proによる耳コピです。完全コピーではありません。コーラスパート付き。
作曲:有賀啓雄 ボーカルパート→sm4604188
一覧→mylist/958845
【ドンキーコング2】BRAMBLESをROCK風味にしてみた【とげとげタルめいろ】
スーパードンキーコング2よりとげとげタルめいろなどで流れるBRAMBLES - "Stickerbrush Symphony"をアレンジしてみました。
使用した音源はSC-88Proです。
マイリストmylist/7534561
【がんばれゴエモン】雪解けは祭りとともに 耳コピ【おまつり村】
がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~よりおまつり村で流れる雪解けは祭りとともにを耳コピしてみました 使用音源はSC-88Proです とくに難しいところはありませんでしたが 強いて言うなら和楽器の音作りですかね マイリストmylist/7534561
かえるのうた(童謡アレンジシリーズvol.1)
初投稿。Roland SC-88proで作成。中盤あたりから『かえるのうた』っぽくなります。 mylist/21169122
【作業用BGM】Rei Harakami - にじぞう【電子ドラッグ】
エレクトロニカが好きな方におすすめのアーティストです。BGMはCDに収録された音源で差し替えています。画質・音質共にあまり良くありませんが気に入ってもらえたら幸いです。Rei Harakami - Joyはこちら→【sm6418792】作業用BGM12曲詰め合わせ作りました→【sm6178803】その他投稿した動画→【mylist/9678496】追記:2011年07月27日にハラカミさんが脳出血で亡くなられました。沢山の素敵な曲をありがとうございました。R.I.P.
MIDIで「サラのテーマ」を作ってみた
クロノトリガーより「サラのテーマ」です。音源はRolandのSC-88Proです。いざエンコしてみたら音色が潰れちゃってあああああorz 今まで作ったもの(マリオRPGとかカービィとか)→mylist/9362996
REI HARAKAMI - Come Here Go There
youtubeより。レイハラカミ SPACE SAFARI
【鏡音レン】Mandom-Lovers of the World【男の世界】
男性化粧品マンダムシリーズのCMソング「Mandom-Lovers of the World」(邦題「男の世界」)です。良かったら聞いてやって下さい。 いつもパケ絵で味気無いので紙芝居にしてみました。レンくんの立ち絵は「MikuMikuDance Ver3.22」を使用しています。作者様に御礼申し上げます。未だ使いこなせないデス…orz。 伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
ゆけ!けけライダー!をピアノアレンジ+メロディに母音をつけてみた
ゆけ!けけライダー!をピアノアレンジ+メロディに母音をつけてみたハチプロことSC-88Proに母音をつけましたとたけけっぽくはないかもしれないけど その他→ mylist/8759951 こっちもよろしく→ mylist/10110806
【MIDI】四魔貴族バトルをMIDIで作ってみた
以前(nm4354713)作った修正版です。画像は拾い物なので特に意味はありません。というか、私に動画製作能力が無いので静止画で勘弁してください。録音に使用したMIDIファイルは私のブログにて。「http://sgmndmax.blog5.fc2.com/blog-entry-31.html」 製作環境 音源:SC-88Pro ソフト:音楽ツクールDX + XGworks4.0 録音:SoundForge4.5a
Super Love Lotion (VOCALOID MEIKO)
どう見てもセフセフです。TVアニメ・ときめきトゥナイトEDのカバーです。
演奏:SC-88Pro 絵:とさP(mylist/6888588) 一覧→mylist/958855
[MIDI] テイルズ・ヴァルプロ・スタオーの戦闘曲を打ってみた。
SC-88Proで打ち込んだMIDIデータです。 後半 → sm10293030
Cutting Edge of Notion(SO3)・Fighting of the Spirit(PS TOP)・FOR ARCHIVE(SO1)・Celestia Battle(TOE)
非常線抜刀ストリーム(VP咎)・Surprise attack(PS2 TOD)・Dona Nobis Pacem(TOD2)・TAKE UP THE CROSS(TOP)
剣を以って切り拓け(TOI)・未確認神闘シンドローム(VP)・Bare its fang(TOD)・Inferia Battle (TOE)
Battle organization (TOR)・Time Line(TOD2)・Tense Atmosphere(SO1)・Confidense in the domination(VP咎)
マイリスト mylist/17175046
【MIDI】時を刻む唄を耳コピしてみた。(修正版)【耳コピ】
昨日あげた奴の修正版です。動画は使い回しですが、各パートの音量をかなり修正しました。少しは聞きやすくなってることを祈りますwMIDI、MP3は→http://top.freespace.jp/konamikan/ 過去作品は→mylist/8165340 制作はcherry、音源はSC-88proです。
【MIDI】時を刻む唄(full)を耳コピしてみた。【耳コピ】
CD発売からはや2日。一日中音採って、一日中打ち込んで、いちにちじゅうがめんみて…… 私この耳コピが終わったら結婚するんだ……。 ちょっと音が多い気がしますが、ご愛嬌。MIDI、MP3は→http://top.freespace.jp/konamikan/ 過去作は→mylist/8165340 制作はcherry、音源はSC-88proです。※11/17 修正版出しました→sm5275273
MIDIで「v.s. マルク」を作ってみた
星のカービィスーパーデラックスよりマルク戦の曲です。音源はRolandのSC-88Proです。ウルトラスーパーデラックス発売記念ということでおひとつ。 マリオRPGとかクロノとか→mylist/9362996
僕はスペランカー
どうもこんにちわ。スペランカーを弾いてみました。 聴くだけではお耳に障ると思いまして、主人公を描きながらお送りいたします。ギター以外は打ち込みです。iremさん画像とか勝手に使ってごめんなさい。 機材:ギター:レスポールさん エフェクターZOOM G9.2ttさん シンセSC-88Proさん
MIDIで作曲(オリジナル)No.2
Avalonです Singer Song Writer Sc-88Proで制作 ボーカルパートはバイオリン音源使用 5トラック (ボーカルx1 ギターx1 キーボードx1 ベースx1 ドラムx1 ) すべてMIDI音源 画像・・・適当に貼り付け・・・前曲 nm5033559 次曲 nm5265836
DTMによる「風の谷のナウシカ」より「鳥の人」
何番煎じだか不明ですが、やってみました。音源は、SC-88proとオーケストラ音源です。使用作曲ソフトはSWW8.0VSです。最後の最後に時報みたいな音が鳴るのは、御愛嬌ということで・・・
【初音ミク】You're the Best【TM Network】
自称ズコー名人の持田25才です。アップが少ない曲限定俺一人TM祭開催中!ということで、良い曲なのに、CAROLに収録されてしまったがために妙に埋もれがちで影が薄い気のするこの曲を。俺が本気を出せばこんなもんよ!相変わらず耳コピだからゴミさ!そうさ!本気でもこんな程度さ!!これ以上音が採れるか!!(涙目:金曜日のライオンの時はピアノ譜があったのでだいぶ助かったのですが…) 次は何にしようかなー。[ミク以外環境]音源:SC-88Pro + SD-80 打ち込み:Cherry1.4.3 録音SoundEngine + RadioLine アップ一覧[ mylist/8346743 ]
【演奏して】 アルフィー「確かに For Your Love」 【もらった】
うp主は歌っただけ。生ギターと鍵盤演奏はネット音楽仲間。大感謝。※ストリングスは、鍵盤演奏しながら何とSC-88Proの音量ツマミで強弱をつけたとか。【その他投稿作品とか参加作品とか】mylist/6941984
MIDIで「森のキノコにご用心」を作ってみた
スーパーマリオRPGより「森のキノコにご用心」を作ってみました。耳コピで音源はRolandのSC-88Proです。原曲重視というより原曲拡張っぽいけどそこはまぁ雰囲気で。ファミコンっぽい音で森のキノコにご用心→sm2144975 ファミコンっぽい音で対武器ボス戦→sm2157422 今まで作ったもの→mylist/9362996
【ONE~輝く季節へ~】えいえんのせかいの曲アレンジ【永遠】
ONE ~輝く季節へ~ より、折戸伸治「永遠」をアレンジしました。
1週目は原曲通りです、
2週目から徐々に崩して行ってます。
間奏部は「雨」のモチーフを入れてみました。
音源はSC-88Pro、シーケンサはRecomposerです。
変な落書き画像はゲームディスク内の公式おまけ画像です。
作成物 : mylist/13315572
MIDIで作曲(オリジナル)
Avalonです・・・初投稿趣味で制作 Singer song Writer SC-88Pro使用ボーカル部分はバイオリン音源トラック数8 (ボーカルx1,コーラスx1,キーボードx2,ギターx2,ベースx1,ドラムx1)すべてMIDI音源画像・・・超適当に貼り付け・・・次曲 nm5157440
【日本語ボカロ全員】ありがとう・さようなら【演奏:SC-88 Pro】
倉庫の奥に捨てられたと思い込んでいたSC-88 Proを見つけたので、sm4850475の演奏をソフト音源のSYXG-50からハチプロに差し替えてみた。やっぱ一時代を築いた名ハード音源だなあ・・・昔、MIDI全盛時代に聞き専だったけど買ったはいいものの、すぐに●●スラックのMIDI絶滅運動が起きて、熱も冷めちゃって、ほとんど使う機会が無くて、転職で実家から離れている間に見なくなったので捨てられたと思っていたんだけど、捨てられずに生き残っていたんだねえ・・・よかった。これからはボカロも居るし、今までの分を取り戻すぐらい使い倒すよ!!
【PC-98】GAOGAO! 3rd ワイルドフォース 音楽集【MIDI】
フォア・ナインの傑作、GAOGAO!シリーズ3作目ワイルドフォースの音楽集。(サントラじゃないです)
私の中ではGAOGAO!シリーズはYU-NOと並んでエロゲーの最高峰です。
シナリオも無論最高ですが、音楽もかなり気合入ってますね。
残念ながら先日SC-88proが逝ってしまいましたので、VSCのチープな音色をお楽しみください。
ワイルドフォースを前に持ってきて、最後にカナンのOPを入れた事以外は、ゲーム中のサウンドモードの順番と同じです。
なんとか40分におさめたので、モバイルでも聞けるかと。シークしづらいのはご容赦を
昔話を語れる場所も少なくなってしまったので、作品のこと等々ここに書き込んでいただければなあと思います。
The Justice Ray Medley 【ver1.5】
前回のメドレー(sm4825753)に、鋼鉄の咆哮及びJUNK PARTに収録されてるPart4を付け加えてみました。
ヴィルベルヴィント戦とGerecht Lichtstrahlって同じ曲だったんですね・・・アレンジ違うだけで。
サンダーフォースVI 公式PVのBGMをあの曲に変えてみた・・・sm4986114
サンダーフォースVI・・・残念会に参加して来ます
|残念会| λ............
歴代サンダーフォースのステージ1のBGM・・・sm5235133
