キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
中2女子がBGMを作曲してみた Part.3
12/10/31 後日談アップしました→sm19245664 ■ゲーム音楽好きの中2女子の自作曲シリーズ。今回は三曲入りです。■音源:SC-88Pro ■想定ジャンル:スペースSTG、RPG×2 ■今回は普段あまり作らない曲風に挑戦してみました。そのため出来の方は・・・ゲフゲフ ■HPはありませんが、機会があったら作ってみたいですねー。出来上がったら是非お越しください。 ■マイリスト→mylist/11711184 Part.1→sm5735980
【巡音ルカ】 アンブレラ 【BUCK-TICK】
memento moriを聴いてこの曲が気に入ったので戯れに耳コピしてたら結構いけたので勢いで完成させました。なので若干違う部分がありますが御容赦ください。今回、オケは全て打ち込みで音源はほぼSC-88proです。動画はMMDでの動きを多めにしたら動画制作にオケ制作時の倍くらいの時間がかかってしまった(汗) (ぎこちない)歩きモーションを作るだけでも一苦労だったので、モーションの使い回しやカメラ操作等でごまかしてます。ルカはTYPEアノマロを使用させて頂きました。※追記3/30 ごめんなさい、一部歌詞間違えてます。 Youtubeの方にちょい修正版UPしてますので ■mylist/5562867
【angela】東京オン・ステージを耳コピしてみた【Cu】
どうも音学歴もDTM暦も浅い『Cu』です(・w・)ノ 今回はangelaのインディーズ曲からAIBの「東京オン・ステージ」を耳コピーしてMIDIで打ち込んでみました。 原曲→sm5584105 Voライン無し→nm6516611 うpしたモノ達→mylist/11683397 欲しい人用音源→http://www9.uploader.jp/home/curry/ PASS:curry 作成環境 ・Roland SC-88Pro ・Cherry ・Sound Engine ・ニコニコムービーメーカー
【angela】DEAD SETを耳コピしてみた(カラオケVer.)【Cu】
どうも音学歴もDTM暦も浅い『Cu』です(・w・)ノ 「蒼穹のファフナー RoL」のイメージソング angelaのDEAD SETを耳コピーしてMIDIで打ち込んでみました。 今回は修正版で、マスタリング変えました。 Voライン有り→nm6516348 うpしたモノ達→mylist/11683397 欲しい人用音源→http://www9.uploader.jp/home/curry/ PASS:curry 作成環境 ・Roland SC-88Pro ・Cherry ・Sound Engine ・ニコニコムービーメーカー
【angela】DEAD SETを耳コピしてみた【Cu】
どうも音学歴もDTM暦も浅い『Cu』です(・w・)ノ 「蒼穹のファフナー RoL」のイメージソング angelaのDEAD SETを耳コピーしてMIDIで打ち込んでみました。 今回はVoラインも打ち込みまして、マスタリング変えました。 Voライン無し→nm6516421 うpしたモノ達→mylist/11683397 欲しい人用音源→http://www9.uploader.jp/home/curry/ PASS:curry 作成環境 ・Roland SC-88Pro ・Cherry ・Sound Engine ・ニコニコムービーメーカー
【MIDI】 ロマサガシリーズ バトルシーンメドレー SC-88Pro
ロマサガ1と3から三つ戦闘シーンです。イトケン節確立の流れですねvビットレートをアップ時点で落としてみたから音質不安・・・他うp作品 →mylist11624859
【ドンキーコング2】Iceを耳コピしてみた【こごえるちかすいろ】
リクエストにお応えしてスーパードンキーコング2よりこごえるちかすいろなどで流れるIce - "In A Snow-Bound Land"を作ってみました。
自分なりの表現が多めに入っているので耳コピとはちょっと違うのかな。
使用した音源はSC-88Proです。
マイリストmylist/7534561
ハードディスクにあったMIDIデータを演奏させてみた
SC-88Pro発売の頃に雑誌についていたデータだったと想いますが、詳細をわすれてしまいましたSC-8850で演奏させてみました。
【鏡音レン】ビーチタイム/チューブ【初音ミク乱入】
鏡音レン くんにビーチタイムを歌わせてみました。 ・・・が、初音ミク さんの乱入でこのような事態になりました(マテ カラオケでの定番ネタ(マンネリ)です。 女の子の居る飲み屋さんでやる場合「最低・・・」と言われる覚悟が必要らしいです。 オケは SC-88Pro です。 画面にはピアプロより、くびなし-kuvinashi-さんのイラストをお借りしました。(こんな物に使ってしまって申し訳ありません)◆作品リスト>mylist/11541571
【鏡音レン】ど根性でヤンス【ど根性ガエルED曲】
「ど根性ガエル」のエンディングを鏡音レンに歌わせてみたものです。オケはSC-88Proです。この頃のアニメ(に限らず)オンエア版とフルコーラスのレコードの物は別録音がほとんどでこの曲も結構印象が違います。テンポも違っているので3コーラスあるのに、画面にエンディングを2ループさせたら時間がぴったりに(殴) 絵心あれば五郎風のレンでも表示させたかったところなんですが・・・。 追記:耳障りだったのでオクターブ下げたおかげでテンション低くなってかえって不評みたいですねぇ・・・。オケとのミックスバランスも良くないんだろうなぁ。もうすこしいじってみます。
【初音ミク】Crystal Nights NECRIME【未来警察ウラシマン挿入歌】
「未来警察ウラシマン」の挿入歌、悪の犯罪組織ネクライムのテーマ曲を初音ミクに歌わせてみた。バックは昔自作した SC-55 用データを SC-88Pro(55Map)で演奏。繋ぎ換え面倒だから(殴)◆ミクいじり始めた初期の作で、数少ない自作MIDIデータの中から無理矢理作成したものなので、ミクじゃ無理があるのは当然。逆に無理を承知で敢えて超音波っぽくオクターブも下げないでミクらしくしておいた。わかりきった事を突っ込むなって。◆画面が寂しかったので YouTube 検索して出てきた shobonnnu さんのデータのものを組み合わせてみました。
【MIDI】 経験値速上々↑↑ (TV)をSC-88Proで耳コピしてみた 【みなみけ】
「みなみけ おかえり」より, 経験値速上々↑↑ (TVサイズ)の耳コピです。かなり荒削りな仕上がり(特にドラム)ですが,どうでしょうか。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro
・使用ソフト Domino
・ニコニ・コモンズ(MIDI)→nc22982
※楽譜,譜面表示はこちらをご使用下さい。(http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html)
マイリスト→mylist/11451265
・他作品
Butter-Fly sm5818068 ←前 次→ Cagayake!GIRLS sm7147435
NEW!熱烈歓迎わんだーらんど(FULLサイズ)→sm9291745
今更「ハレ晴レユカイ」を耳コピしてMidiで再現してみた。
タイトルの通りです。
以前によろよろと作ったものの、映像のキャプチャに手間取って公開を見送っていたものをアップします。ボーカルやハモリを入れていない完全カラオケです(需要あるかなあ)。
RolandのSK-88Pro(SCの鍵盤つきモデル)一台だけを音源として使用、音はSKから直ライン録りしています。
原曲の雰囲気をなるべく再現できるように頑張ったつもりですがいかがでしょうか。
絶対音感持ちではないあたくしが、非常に怪しい相対音感でよろよろと耳コピしていますので採譜ミスや音抜けあるかもしれませんが、温かい心でお聴きくださればと思います。
投稿作品一覧:mylist/11224637
「最強○×計画」を耳コピしてMidiで再現してみた。
音源はRolandのSK-88Pro(SCの鍵盤つきモデル)一台のみ。音声はそれを直ライン録りしています。
メロディの入っていない完全カラオケです。
本当に今更感の漂う曲で申し訳ありませんが、また、あたくしは絶対音感持ちではありませんので採譜ミスや抜けてる音もあったりするかもしれませんがあたたかい心でお聴きくださればと思います。
追記:
・めっとP様がsm7072954はじめ多数の作品でこれを使ってくださいました。すごく嬉しいです!(2009/05/23→06/03再追記)
・コメントでも要望が多いフルですが、なかなか時間も音も取れないのと中間部、技術的に非常にめんどくさいため逃避気味;。ですが自分としても完成させたいのでお待ち下さい。すみません。(2009/06/03)
投稿作品一覧:mylist/11224637
【MIDI】サイヴァリア・リビジョン【3曲詰合せ】
Asteroid大好きです。
・Opening(アレンジ)
・Asteroid(耳コピ)0:30~
・Name Entry(耳コピ)3:10~
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
【耳コピ】FF8 Ride On - 飛空挺ラグナロクBGM(修正版)
スコールはキムタク、ゼルはシンゴ、リノアは松たか子ってのが友人間での認識だった気がする当時。あれから10年かぁ。そんなこんなの修正版。音綺麗になってるはず&ちょっと原曲に近い音になってるはず。修正前:sm3242544 マイリス:mylist/10881000 MIDIデータはこちら:http://www.iafif.net
「最強○×計画」を耳コピして、鏡音リンに歌わせてみた。
ボカロ2作品目。本当に今更感漂いますが、のっけから歌詞に非常に問題がある(笑)あの曲を鏡音さんに歌っていただきました。
思いついたからやりました。反省はしていません。何番煎じとかも知りません。
で、その伴奏は絶対音感持ちではないあたくしが(非常にあやしい)相対音感で勝負しボーカル入りの音源から耳コピして制作した手作りMidiファイルです。
ですので採譜ミスがあるかもしれませんし、本当は鳴っているのに抜けている音などもあるかもしれません。
Midiファイルはとにかくこの曲、細部にわたり作りこまれていますのでそれを再現するのが大変でした。使った音源はSK-88Pro一台だけです。
ではお聴きください。
投稿作品一覧:/mylist/11224637
ハイドライド3 MIDI 全曲集
10年以上前にSC-88/SC-88Pro用として作ったHYDLIDE3のMIDIデータを再生。
基本的にPC-88のOPNA版を元にした原曲に近いベタな打ち込みですが、所々CD付属の楽譜を信じてみたり、ちゃんと採譜してみたり、CD収録のアレンジ版に影響されたりしています。
イース MIDI 全曲集 → sm5938136
その他レトロゲームなどのうpリスト → mylist/6046013
MIDIでゲームミュージック集Vol1
少なくとも10~15年前のゲームミュージックです。機種、ジャンル、面、ステージなどはバラバラです。意外と簡単に判ると思いますよ。背景は気にしないように。曲数はそんなありません。容量の問題もあるので。とても半端なアレンジをしています・・・アレンジと呼ぶのかどうかとも・・・原曲に似せそこねたというかとも・・・。・使用機種(X68000XVI・Xellent30搭載(あまり関係ないけれど))・音源(SC-88Pro)・エディッタ(STed v.2.05x)Vol2-(sm6206439)
MIDIで “逆転裁判 成歩堂龍一 ~異議あり! 2001” を耳コピ。
どうもエヌオと申しますです。今回は“逆転裁判 成歩堂龍一 ~異議あり! 2001”を耳コピさせて頂きました。作曲者は杉森雅和氏ですが、DS版の曲は木村明美氏が編曲してるそうなので、今回からタグに加えさせていただきます。背景はズバリ、初めての異議ありです。変なとこあったら米よろしくお願いします。マイリスはこちら→mylist/6440009
【ミク+リン+ルカ+持田】Rainbow Rainbow / from LastGroove5.18【TM Network】
所々不安の残る安心さ、持田です。このバージョンは誰も手を出してない!これはやるしか!(またか) 一人TM祭の持田がTM・TKツアーに参加です……それって一人じゃないじゃん!そんなわけで(?)ちょっと東京ドームで歌ってきましたので、持田の残念な声も入ります。……あぁっ、怒らないで! 音源:SC-88Pro(右Gt/Dr/Org/Syn/歓声) + SD-80(左Gt/Dr/Syn/Key/Bs) + SG01k(Dr) 持田一覧[ mylist/8346743 ] [前 nm6010446][頭 sm5368141][再生終了後自動移動先 sm6448608][参加一覧 mylist/9254548]
【完コピしてみた】満ち潮の夜【ZABADAK】
■ZABADAKのコピーでは3作目のうp、3人のネット遠隔コラボです
■ボーカル・ティンホイッスル・イラスト:【上野羊子】
■吉良コーラスパート:【焼飯太郎】 → mylist/6941984
■ブズーキとギター演奏・MIDI打ち込み・ミックス全般:うp主
■「ティンホイッスル」「ブズーキ」ってどんな楽器?この動画の左半分を参照→ sm1754894
■使用ソフト/音源 Cubase Studio4 / Expansion Tank Bass Collection / SC-88pro
【うp主の作品リスト】mylist/10156750 【うp主が手伝った作品リスト】mylist/10237664
シリーズ完結を記念して、今までの5作品を収録したアルバムを作成しました!
「五つの橋を駆け抜けて-上野羊子作品集-」
10/29開催のM3 2017秋M23a「マヱムキロジック」にて頒布します。
【テイルズウィーバー】Motivityを耳コピしてみた【ナルビク】
テイルズウィーバーよりナルビクで流れるMotivityを耳コピしてみました。
使用した音源はSC-88Proです。
10秒あたりの音をなかなか似せることができなかったので車のブレーキ音で作っちゃいました・・・
マイリストmylist/7534561
【MIDI】サンダーフォースⅡエンディング
音源:SC-88Pro 作成:MML2MID アレンジなんかしてないんだからね!?
中2女子がBGMを作曲してみた Part.2
12/10/31 後日談アップしました→sm19245664 ■ゲーム音楽好きの中2女子がまたまた自分で曲を作ってしまいました。今回は二曲のメドレーになってます。■音源:SC-88Pro ■想定ジャンル:RPG、格ゲーorSTG ■みなさんコメントありがとうございます! ■マイリスト→mylist/11711184 Part.1→sm5735980
【がんばれゴエモン】殿様救出大作戦を耳コピしてみた【改造大江戸城】
お久しぶりです 今回はがんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~より改造大江戸城で流れる殿様救出大作戦!を耳コピしてみました 使用した音源はSC-88Proです 結構時間かけて作ったのに音を似せられなかったのが悔しい・・・ マイリストmylist/7534561
【MIDI】 新世紀エヴァンゲリオンシト新生~魂のルフラン~を再生
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。 再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9893151
【作業用BGM】東方旧作ZUNアレンジ集①
東方幻想的音楽にあったZUN氏打ち込みのMIDIデータを
指定音源のSC-88Proで鳴らして録音したものです
※MIDIデータには一切手を加えていません。
紅魔郷に至るまでで様々な努力があったわけですね・・・
音質余り良くありませんが、是非聴いて頂きたいものを10曲選びました。
とりあえず①ということで5曲です。
曲間は投稿者コメからどうぞ。
その②sm6532514
1.少女綺想曲~Capriccio
2.星の器~Casket of Star
3.アリスマエステラ
4.Romantic Children
5.幽夢~Inanimate Dream
【MIDI】女神転生Ⅱ OMEGA ~ 聖戦【アレンジ】
文字通り”神曲”「OMEGA ~ 聖戦」より耳コピMIDI打ち込みです。
使用音源は未だに現役SC-88Pro。
元ネタは昔知人に聞かせてもらったテープの一曲だったので不明だったのですが…なるほど、米光大先生のアレンジだったのか~。
…で、出だし部分は上記アレンジから記憶を頼りになんとなく、全体的雰囲気は魔神転生版からコピっております。
魔王サタンはFC版の禍々しいデザインが好きだったんですが、SFC版以降ずいぶんスッキリしたデザインになってしまい少し残念。
おお~再生数4桁達成!ご支援ありがとうございます!!
■作品リスト→mylist/3408813
【MIDI】ドラゴンスピリットED
以前のUPVerより調整&コードの追加(忘れてたw 作成環境 SC-88Pro MML2MID
