キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2529 - 2560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】去りゆく時に【オリジナル】
持田です。大学生の頃自分が作った曲を現在の音源環境に合わせて再構築すべく、耳コピーしてみました。コード進行とか知りませんが、どういうわけか形になってるから良しとします。全部セブンスコードで成り立ってるとは思えぬ出来です。 音源:SonicCell(Dr./小室Piano/E.Gt) + SC-88Pro(A.Gt/Strings/Bs/Piano) + SD-80(Bell/Sax/Syn各種) アップ一覧[ mylist/8346743 ] この曲でボマス9、C05ボカロ底辺制作者合同CD企画に参加してました(゚Д゚)ノ
大正野球娘。OP 「浪漫ちっくストライク。」 TV size をコピーしてみた
いやぁ、良い曲だわ~。という訳でコピーを始めましたが、また出遅れました。せめてシングル発売前にupしたかったんですが...。前作→sm7518196
他 → mylist/15734899
?まかせて安心!魔界神?
ZUN氏編曲のMIDI版 神話幻想 ~ Infinite Being 2000/04/02をSC-88Proで再生。幺樂団の歴史2版と聞き比べるとしあわせになれるかもしれません。 グリモワsm7748077 たしかに神MAD sm7687424 マイリストにて「平常業務」東方CDレビュー中です mylist/9392320
Unlucky Morpheus 「 百鬼飛行 」
第二回東方崇敬祭発表の Amazement Park!! から小傘ちゃんです。毎度毎度の強力盤ですね。7/20 ?注意?あぁそうだ!神主のところで体験版公開されましたよ~0こめしとらんでとっとと落としなさいよ~ こうですね!SC-88Pro のゆうかりんsm7663775 しあわせ増量花映塚sm7681967 マイリストにて「まだまだ製作中」東方CDレビュー中です mylist/9392320
【初音ミク】「卒業」沢田聖子
■沢田聖子「卒業」です。初音ミクが歌います。■季節外れだけど、作っちゃったから仕方がない…■相変わらず音量低いす。工夫はしてるんですが、あんま上がりませんorz ボリューム上げて聴いてくれ。■画は静止画です、ほぼ……あ!カレンダーに曜日が無い!……ま、いっか。■毎度カブりまくりですが、手持ちのオケは全部ミクに歌わせてみたいので…あと、走って・春・雨サン・ラスバケ出すかも…そう、実はカブってない方が少ないんだ…■基本的に古い曲ばかりで、いちばん新しくて某アニメEDか青空か…どっちも10年以上前の曲じゃねーか!と。■フォントはフリーのフォント使用→http://s2g.jp/ ■お暇なら他のも…mylist/14904052
(音源比較用 SC-88Pro )ZUN 幽夢 ~ Inanimate Dream Ver.2001/04/04
いわゆるオチです。 SC-88Pro はZUN氏が使用したMIDI音源です。 さて、MIDI最大の特徴かつ欠点を解説。 Aで作ったMIDIの曲はAで再生しないと別の音が出ます。Aが必須になりますが、なんの問題もなくB,C,DのMIDIでも再生することが出来ます。各自が自分のPCに入っているMIDIで再生するとその曲は作曲・編曲者の手をはなれて、よりよい音、いや、もしかしたらきわめて劣悪なサウンドで聴かれるかもしれません。 最近の東方作品にMIDIがないのはこのせいかもしれませんね。 現行ハード音源のゆうかりんsm7645162 ソフト音源のゆうかりんsm7593898 アンキモ小傘ちゃんsm7679778マイリストにて「なんかウチのPC、MIDIだらけなんですけど」東方CDレビュー中です mylist/9392320
【MIDI】 mind as judgment をSC-88Proで耳コピしてみた 【CANAAN】
アニメ「CANAAN」OPより mind as judgment をSC-88Proで耳コピしてみました。TVサイズなのでサクっとコピるつもりでしたが,意外に難産でした。 シンセやギターの誤魔化し具合がすごいことになってますね!。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用ソフト Domino
マイリスト→mylist/11451265
sm7147435←前 次(NEW!)→熱烈歓迎わんだーらんど sm9291745
(音源比較用 SonicCell )ZUN 幽夢 ~ Inanimate Dream Ver.2001/04/04
それじゃ、現行のハードMIDI音源だとこうなりますよと。予算¥0~10万ぐらいまでで自分の財布にあわせてMIDI音源は導入できますし、どんなものでもxpのpcにおまけで付いてくるMIDI音源よりは、はるかに高品質です。ただし、ハード音源は趣味人向けでWAV一つ出力するのにも操作を覚えるのが大変でした。ローランドサポート乙!一方ソフト音源はマニュアルなんて必要が無いほど簡単でした。ただしフリーの非XP対応なので問題もあります。突然死乙! いずれにしても、音楽から東方に入った方ならば、MIDIをいじると絶対楽しめるはずですよ~! 比較用ソフト音源のゆうかりんsm7593898 SC-88Pro のゆうかりんsm7663775 マイリストにて「心をこめて不真面目に」東方CDレビュー中です mylist/9392320
Ys2エターナル TO MAKE THE END OF BATTLE 特典MIDI版
YS2エターナルの特典CDに入っていたMIDIファイルをエターナルのOPと合わせてみました。
映像はsm10144から拝借しました。
SC-88用と、88Pro用が入っているのですが、今回は88Pro版を用いています。
【Casiopea】1984 spring tour medley【midi】
1984年 春ツアーのメドレーです。再生音源はSC-88Proのみ2002年制作他→ mylist/12964156 ブログ→ http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
(音源比較用 VSC3.2)ZUN 幽夢 ~ Inanimate Dream Ver.2001/04/04
sc-88Pro用に編曲されたMIDI FILEをフリーソフトオンリー(VSC3.2など)で再生/変換してみました。なんか幸せになれたのでさっそくMADにしてみることに....いいかもしれないね! ハード音源のゆうかりんsm7645162 SC-88Proのゆうかりんsm7663775 おりんりんランド開園sm7507945 祭日用おすすめ動画リストmylist/10110931 そしてマイリストにて「ますますいつもどうり」東方CDレビュー中です mylist/9392320
【耳コピ/MIDI】「Heart to heart」Toheart2 Anotherdays フルコーラス版
以前公開した「Toheart2 Anotherdays」オープニングテーマ「Heart to heart」のフルコーラス版です。演奏にはSC88PROを使用しています。 マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 バランス調整をやりなおしたので 以前のものとは聞いた感じは別物だと思います(^^;) midiデータはコチラからDLできます。→ http://tamaki1294.blog82.fc2.com/blog-entry-508.html
アイドルマスター ”HELLO!!” をコピーしてみた
いい曲だったんでコピーしてみました。出遅れたので何番煎じかわかりませんが...。いろいろ音が足りませんが、力尽きて途中で上げます。
少しいじったデータ(midi, mp3, mp3(メロ無し))を上げました。よろしければどうぞ→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/61093.zip (key : im@s)
他 → mylist/15734899
【DTM】 ウール / ディヴェルティメントより第3楽章 【クラ四重奏】
アルフレット・ウール / ディヴェルティメント ~3本のクラリネットとバス・クラリネットのための
第3楽章 アレグロ・コン・ブリオ
昔、打ち込んだデータが出てきたので備忘の意味も含めてアップします。
ぽつぽつアンサンブルコンテストでは取り上げられている模様。
音源:SC-88Pro(88map)
シーケンサ:Cakewalk Home Studio
吹奏楽打ち込み関係その他 mylist/23390410
<追記>
2011/11/13 実演版アップしました。nm16162068
【鏡音リン】SC-88proで「ココロ」-微修正版-【MIDI】
トラボルタPの神曲をSC-88PROで再現。ベースその他微修正したTmidi版です。
歌詞付けようかと思ったけど面倒だったので止めたよ。
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【メグッポイド】俺専用。【オリジナル】
IGASIOです。突然オリジナル作るとか俺☞ココ☜おっかしいんじゃねぇの!?
コーラス:年長組 演奏:(まだ逝きてる)SC-88Pro イラスト:とさP(mylist/6888588)
一覧→mylist/958855
※聞きづらい箇所を修正したものをmp3格納場所にうpしました。(2009/7/3)
イース2 TOO FULL WITH LOVE メドレー
Ys2のランスの村の曲メドレーです。主旋律のディレイが綺麗な曲だと思います(一部機種除く) 曲順…PC-88→X1→MSX→FC→PCE→SS→ETARNAL(CDDA→SC-88→SC-88Pro)→PS2→NDS 何故か最後に「PALACE OF SALMON」と「BATTLE GROUND」が入ってますがエンコし直すのがめんどいので気にしないでください。 ※MidiはSC-8820の88MAPと88proMAPで再生しています
【東方地霊殿】霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion【東方アレンジ】
PCのデータ全て消えた記念に霊知の太陽信仰を作ってみました。 使用した音源・VSTは ギター:Real Strat ベース:Independence Free ドラム:Addictive Drums その他:SC-88Pro です。 マイリストmylist/7534561
【SNOW】SC-88proで「SNOW」【MIDI】
Studio mebiusの「SNOW」をSC-88proで再現。採譜したのは数年前ですが懐かしくなったので公開。こっそりBパート使ってたりします。
I'veの曲は大好き。
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【耳コピ】ファミコン ドラゴンクエスト4
昔耳コピしたFC版ドラクエ4、4曲。音源はSC-88Pro。
曲は・・・
1.インテルメッツォ(フェードアウト作るの忘れた)
2.楽しいカジノ
3.王宮のメヌエット
4.栄光への戦い・生か死か
矩形波のアタックがたまに変になる。
エンベロープの入力が一番大変だった。
他の曲mylist/12774488
【テイルズ】耳コピで「flying」【GARNET CROW】
テイルズオブエターニアのOPだったこの曲。
音楽もキャラも大好きでした。
昔耳コピで打ち込んだMIDIデータを元にミックス。
基本はSC-88Pro実機で鳴らしてます。
ドラムのローファイ化:88Proのインサーション
ギター系エフェクト:FreeAmp3
ミキシング:KRISTAL Audio Engine
原曲sm1108422
普段は楽器弾いてます。マイリスmylist/3905016
【耳コピ】ファミコン スターウォーズ
ナムコ版スターウォーズの通常ステージBGMとクリア後のBGM。
他の曲mylist/12774488
【巫女みこナース】SC-88proで「巫女みこナース」【MIDI】
懐かしい曲です。SC-88proが如何に優秀であるかを再認識できる…と思います。
ボーカルは無理があるのでやっつけです、サーセンw
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【ファントムブレイブ】SC-88proで「Strange wind」を再現【MIDI】
やると決めたからには最後までやろうと…
挫折に挫折を重ねて作り上げたもので、採譜が終わった時の達成感はそれはそれは大きなものでしたヽ(´∀`)ノ
そしてこの手の曲はもう採譜しないと決めた瞬間でした…
ファントムブレイブの戦闘曲で、一番好きな曲でもあります。クリア後のラハール戦やディスガイア3でも流れますね。素敵です。
【 MIDI データ 】再現 MIDI | U.N.オーエンは彼女なのか?【 再 UP! 】
はじめまして、初投稿の手がぁぁぁぁ大佐といいます。感想等コメントしていただけたらうれしいです。 あと、完全な耳コピではないです。楽譜とか本物データとかも少し参考にしています。 録音がマイク端子からの入力なので低音質です。機材等はなかなか都合がつかない (主は普通の中学生です) のでご了承ください orz MIDI データのお持ち帰りはこちら (SC-88Pro 専用) -> http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/73123.zip&key=unowen (GM/MSGS 向け調整版) -> (公開は終了しました) 使用音源: Roland SoundCanvas SC-88Pro 次 (sm7504886) 最新作 きしめん RC1 (sm9480583) マイリスト : mylist/13306691 その他の公開情報 : user/12714455 [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
中2(+1)女子がBGMを作曲してみた Part.5
12/10/31 後日談アップしました→sm19245664 ■ゲーム音楽好きの中3の自作曲シリーズ。今回は二曲詰め合わせ。■音源:SC-88Pro ■想定ジャンル:SRPG、STG・レース ■一曲目のイントロがFFTなのは気のせいです。べ、別にパクったわけじゃry ■最近、そろそろ新しい音源が欲しいなあ…と思いつつ、ネットで製品を見ては価格にゲンナリしています。高すぎるー。 ■マイリスト→mylist/11711184 Part.1→sm5735980
【鏡音レン】Time is up【久野かおりカバー】
シンガーソングライター久野かおりさんの2ndアルバムSINCEREから「Time is up」です。良かったら聞いてやって下さい。
久野ファンの方へ…謝ります。ゴメンナサイ。でもエレガントでも神秘的でも無くなったけどカバーによって詩・曲から別な魅力が引き出せたと思いませんか?
あぁっ石を投げないでぇ orz
レンくんの立ち絵は「MikuMikuDance Ver3.22」を使用しています。作者様に御礼申し上げます。使い方は…分かってきたような来ないような… ^^;
画像は適当に落としてきたもので深い意味はありません。伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【耳コピ】 ファミコン色々
昔SC-88Proで耳コピしたファミコン。曲は適当に。
1曲だけしか作ってないのもあり。画面、何が何だか・・・。
収録タイトル順(曲数)
・ドクターマリオ(2)
・スーパーマリオブラザーズ3(6)
・スーパーマリオUSA(1)
・がんばれゴエモン2(2)
・モアイくん(1)
三角波はドクターマリオのFeverのみ実験的にノイズも再現。
ハチプロの矩形波はたまにアタックが変な音が鳴ったり、減衰が早すぎるのが欠点。
ノイズはまあまあ。パーカッションは似てるような希ガス・・・。
FCはテンポを150にした方が都合がいいのでマリオUSAは本当は200で4拍子なんだが150にしている。
他のテンポにするとエンベロープ等がぎこちなくなる。
MIDI
ttp://www.area6.net/midi/fc_midi.zip
他の耳コピmylist/12774488
【Casiopea】Make Up City Medley【midi】
1982 07/01 東京芝郵便貯金会館で行われたコンサートがFMで放送されたものを元に打ち込んだものです。 音源はSC-88Proのみ。 その昔Nifty Midiフォーラムで公開したデータで、1999年8月制作作品。 他→ mylist/12964156 ブログ→ http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
【MIDI】 Cagayake!GIRLS (FULL)をSC-88Proで耳コピしてみた 【けいおん!】
「けいおん!」より, 『Cagayake!GIRLS』 (フルサイズ)の耳コピです。ちょっと出遅れた感がありますよねぇ…。 けいおん! の曲は総じてドラムが難しいですね。相変わらずドラムその他が全然コピーできてませんがどうでしょうか。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用ソフト Domino,TMIDI Player
・ニコニ・コモンズ(MIDI)→nc22849
※楽譜,譜面表示(http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html)
MANIAC(TV)→sm10365526
Utauyo!!→sm12276270
マイリスト→mylist/11451265
【MIDI】ワルキューレの伝説メインテーマ
音源:SC-88Pro コンパイラ:MML2MID 部分調整して再UPしました。 タイトルが冒険になってますた_| ̄|○修正w
鏡音リンがハレ晴レユカイを歌ってくれました(今更)。
タイトルの通りです。今更感漂おうが何番煎じだろうが知りません。
この曲が好きすぎるのでやってみました。ただそれだけです。
伴奏はsm6289909で公開したMidiをそのまま使っていますが、EQやコンプをかけていますのでsm6289909の動画と聴こえ方が若干異なると思います。
ボカロの調教、ミキシング、まだまだへっぽこです。温かい心でお聴きいただければ幸いです。
AVI圧縮コーデックの都合上、画面左下にコーデックのロゴが入ってしまってますがご了承下さい。
投稿作品一覧:mylist/11224637
