キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2561 - 2592 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ミク+リン】DIVE INTO YOUR BODY (改)【TM Network】
君と出会う前からずっと君の持田です(謎)。SonicCellが活躍できなくて寂しそうにしていたので、こちらのバージョンを選んでみました。SonicCell大活躍! 使用音源:SonicCell(Piano/Syn/Drum/Gt./etc.) + SC-88Pro(Piano/Bass/Syn/etc.) + SD-80(Pad/Key) アップ一覧[ mylist/8346743 ] 追記:ご指摘の通り、浅倉版(WILD HEAVEN含)でございます。
【MIDI】風の往くまま(ほしうたBGM)を耳コピしてみた。【耳コピ】
FrontWingの「ほしうた」のBGMです。ほしうたは全体的にアコースティックな曲が多くてとても癒されます。音源はSC-88pro、制作はDomino、MIDI、MP3は→http://top.freespace.jp/konamikan/ HPの相互リンク絶賛募集中♪ その他の耳コピ作品→mylist/8165340
あのまりあ作品集 Part1
DTM界の巨匠と言われた、あのまりあさんの作品集です。使用音源SC-88PRO(PRO,88,55map使用)あのまりあさんの他作品 sm1025928
【初音ミク】恋のプラズマ100%【電撃ナース】
権利関係で続編や別環境への移植再販等も困難と聞く迷作『電撃ナース』の主題歌。ていうか、今発売してみたところで世間一般にウケるとも思えない、非常に限られた人向けの作品だとは思いますが、私はこういうおばか大好きです。その思いだけで長年HDDで埋もれていたMIDIデータ(ベースくらいしか入ってなかったけど)をそれらしく仕上げてみました。オケはSC-88Pro。◆これ MMD 化(走ってるだけ)したかったんだけど、電撃バズーカのパーツが無いと全然様にならないので今回はsm3322999の動画を使わせていただきました。誰か代わりに作ってくれないかな。◆今までの>mylist/11541571
【AIR】SC-88proでLia「夏影」【MIDI】
AIRより「夏影」をSC-88proで再現。SC-8850MAP使ってますがストリングスに厚みがある程度で他は88proと一緒です。
ところどころで音飛んでますが華麗にスルーでお願いします。てか幾度と無く挫折しましたよ…;;
いつか"cornwall summer mix"版を作りたいですね。でも何ヶ月かかるかわからんねありがとうございました。
制作MIDIリスト→mylist/12410748
(11/05/13)"cornwall summer mix"版できました→sm14436869
What I'm Made Of を耳コピしてみた
こんにちは!なこすけです。"黒騎士"パーシヴァル編はちょっとお休みしてまして、
その最中、裏で恥ずかしながら勢いで名曲「What I'm Made Of」を打ち込みで作ってました。
ギターを弾ける人を羨ましながら、…ならばDTMで!と投下です。
DTMは結構ブランクがあるんですが、未だに上手に使いこなせていない音源「SC-88pro」で
ギター曲の練習にと…チャレンジです。歌詞を入れてカラオケ風…なんて感じの動画になっています。
ピカピカ動画ですいません。ギターソロや曲が上手く表現できていれば良いのですが。
ソニック系動画リスト:mylist/8944391
【耳コピ】ドラゴンボールZ OP 「WE GOTTA POWER」【MIDI】
シーケンサー:Domino 音源:SC-88Pro 曲の構成は適当に変えてあります (ドラゴンボールZといえば、やっぱりこの曲でしょう 改が始まって改めて思いました)
【RO】SC-88proで「Rose of Sharon」【MIDI】
最近発掘したMIDI。ベインスフィールドBGMをSC-88proで再現。88proでトランスとか無謀すぐるw
頑張ったつもりですがリバーブとディレイでかなり誤魔化してます。
良曲なのでもっと日の当たるところで流して欲しかったなあ…
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【RO】SC-88proで「Can't go home again,baby」【MIDI】
アコ育成の道で必ず訪れる事になるだろう天津DのBGMをSC-88proで再現。
アコたんかわいいよアコたん(゜∀゜)
忍者にぬっころされるのがお約束です。個人的には「Samurai Discotheque」の方が…(謎
■ジュピロスD→sm6959353 ■ギルド戦→sm6971291 ■ベインスフィールド→sm6975273
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【RO】SC-88proで「Wanna Be Free !!」【MIDI】
昔打ち込んだMIDIうp。ラグナロクオンラインよりギルド戦のBGMをSC-88proで再現。
すいません実はGV未経験です!!(゜∀゜)
原曲はリバーブ強いのでMIDIでは音像を鮮明に。インサーション使ってないのでギターが薄いですがご容赦を…
■ジュピロスD→sm6959353 ■天津D→sm6972033 ■ベインスフィールド→sm6975273
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【RO】SC-88proで「We have Lee but you don't have」【MIDI】
HDD漁ってたら出てきて懐かしくなったのでうpしてみます。ジュピロスDのBGMをSC-88proで再現。
曲は好きですが実際に行ったことはありません!(゜∀゜)
他にもギョル渓谷や天津Dなんかも発掘してます。■ギルド戦→sm6971291 ■天津D→sm6972033 ■ベインスフィールド→sm6975273
制作MIDIリスト→mylist/12410748
SC-8850でコピる スーパーマリオ64「クッパのテーマ」
マリオ64より永遠のボス、クッパとの対戦BGMのBGMをローランドのMIDI音源SC-8850で耳コピしました。 音色設定や採譜は原曲重視というより自然さ重視でやっています。 また下位機種SC-88Proなどでも再生ができるように調整しています。 Insertion Effect:Lo-Fi 1(A10) →マリオ64より「ウォーターランド」:sm6947262/sm8958359 →マリオ64より「スタッフロール」:sm8958454 →耳コピリスト:mylist/7935509 →運営サイト(録音元MIDIファイルはこちらから):http://www.midstudio.net/
SC-8850でコピる スーパーマリオ64「ウォーターランド」
マリオ64より癒し系ミュージックとして有名なウォーターランドをローランドのMIDI音源SC-8850で耳コピしました。 曲の展開はサントラ通り「エレピのみ」→「エレピ+ストリングス」→「エレピ+ストリングス+ドラム」の構成です。 原曲よりも癒しや音の広がりを重視した音色設定にしています。 また下位機種SC-88Proなどでも再生ができるように調整しています。 Insertion Effect:Space D(A01-A03) →MU2000EX版:sm8958359 →マリオ64より「クッパのテーマ」:sm6947760 →マリオ64より「スタッフロール」:sm8958454 →耳コピリスト:mylist/7935509 →運営サイト(録音元MIDIファイルはこちらから):http://www.midstudio.net/
【MIDI+WRD】 Love Song 探して ~ 牧野アンナ
DEME氏による牧野アンナ「Love Song 探して」WRD付き。ご本人のサイトからは削除されていたので…音源はSC-88Pro(88マップ)、プレイヤーはTMIDIを使用。
【MIDI】 ファイナルファンタジーIV 詰め合わせ SC-88Pro
FF4から作った物をいくつか録音しました。音が少し大きいかもです(汗)ロマサガバトル詰め合わせ→nm6483517 FF6オペラ→nm6484986
サレンダーのカバー音源を作ってみた
【SURRENDER - 布袋寅泰 -cover&Re-mix-BY 2001- (Vocal less)】
「SURRENDER - 布袋寅泰」
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU - 』
<※使用機材※>
■MAC・◇
■みゅーじ郎の93年くらいのやつ・◇
■SC-55mk2・◇
■MT4X・◇
■.....etc.....◇
★☆SURRENDER ☆布袋寅泰 ☆HOTEI ☆TOMOYASU
☆TOMOYASU HOTEI ☆Re-mix ☆けんぢる♪ ☆KENNDIRU ☆cover ☆DTM ☆Vocalless★
中2(+1)女子がBGMを作曲してみた Part.4
12/10/31 後日談アップしました→sm19245664 ■ゲーム音楽好きの中2女子が中3になってしまいました。今回も三曲盛り合わせです。■音源:SC-88Pro ■想定ジャンル:RPG×3 ■以前の動画で質問がありましたが、うp主はゲーム音楽だとSTG系、特にさんたるるやZUNTATA辺りが好きです。レイシリーズとかセンコロとか。ただ基本的には雑食なので、あんまりシリーズや作曲家へのこだわりはない…のかな? ■マイリスト→mylist/11711184 Part.1→sm5735980
東方曲を耳コピしてオーケストラ音源で再生してみた【パルスィー】
耳コピ初挑戦。何とか完成までこぎつけました。
いつものようにオーケストラ音源再生も行ってみています。
原曲耳コピ音源はSC-88Pro。オケ音源は毎度のヤツです。
作ってるのリスト→mylist/6141925
挫折しそうになった時、パルスィの泣き顔とフトモモが自分にパワーをくれました。
mp3は「作ってるのリスト」のマイリスコメより
【けいおん!】Don't say “lazy”【 midiアニメ FULL】
どうも、耳コピ講座sm6796350やってる壱村です。midiアニメ初挑戦です。字や絵を入れつつ音楽として成立させるのが難しくコードEmのイントロしか文字入れられず・・・。今回はSC-88proのみ使用。そのうちルカとミクのデュエットとかやるかも。mylist/3840295
パワードリフト -Like the wind- 九十九百太郎Ver
HDD整理していたら
前にmixiの88Proコミュで
九十九氏がうpしたmp3があったので映像と合わせてみた
昔のMIDI曲(オリジナル)を3曲続けてお聴きください。(SC-88Pro)
昔うちこんだ曲です。何かのアプリケーションのBGMとして作りました。音源はSC-88Proです。その他の曲→mylist/12086915
【鏡音レン】 上・京・物・語 【シャ乱Q】
★シャ乱Qの上・京・物・語 ★15年前の曲ッスね。 シャ乱Qで一番好きな曲です。 ★オケは昔 SC-88Pro で作ったのを焼き直しました。 ★イントロのシンセリードは、、、、、まぁ、アレンジと思って下さいw ★イラストは、ピアプロから、BUN_さん、koniさん、ねんねこさん ★koniさんのリンと言えば、アヒル軍曹Pの「mellow(sm6664078)」ですよねー!! いや、mellow アップされる前から動画作ってたから許してください。。。。 ★動画ですが、歌詞をテキトーに散りばめて行ったら「SHOW劇クリップ」みたいになったwwww ★レンきゅんに低い声で歌って貰えないという私の技術的な問題でキーが高いです(;´Д`)
【マイリスト : mylist/8854046】 【レン/シングルベッド : sm6658255】
【初音ミク】Mephistopheles【オリジナル曲】
全国3000万のヤマサテトラファンの皆様こんばんわ。激動の昭和Pです。前の曲→nm6089637
ヤマサのパチスロ「ファウスト」「メフィスト」を思い出しながら作ってみました。それっぽい雰囲気が出てたら幸いです。
4号機の中でもかなり好きな機種でした。割が辛いですが(汗
SC-88proのオルガンの音が好きです。メフィスト→ステンドグラス→教会→オルガンという短絡思考…
素敵なイラストはピアプロからお借りしました。
マコさん,燕藤さん,闘うクレリックさん,あやかぜさん,とっつあんさん,九神豆腐さん,atroさん,クラムさん。
メフィストの動画はsm5258150からお借りいたしました。
皆様、ありがとうございました。
※追記 新曲出来ました→sm7974226
※8/31 4曲目です→sm8091023
【ミク+リン+ルカ】Fool On The Planet【TM Network】
ただのDreamer、持田です。このサムネなら木根曲を、と言われて結構時間が経ちましたが、ようやくできあがりました。自分の中では木根さんの曲ベスト5に入ります。ボーカル部分以外は限界まで音源で再現することを信条としておりますので、コーラスなど入れません。一人TM祭が相変わらず継続中です。 今回より衝動買いの新音源SonicCellが参入したけど!…変わってない予感! 音源:SC-88Pro(Gt/Dr/Syn/Str/Cho) + SD-80(Sax/Bs) + SonicCell(Key/Syn)+ SG01k(Tom) アップ一覧[ mylist/8346743 ]
昔MIDIで打ち込んだ「不思議の国のチャチャ」
'90年代のアニメ「赤ずきんチャチャ」サウンドトラックより。11~12年ほど前に打ち込んだMIDIデータを、アップに際してSC-88Proに移植し演奏したものです。当時の資料をもとに、投コメで本編使用箇所を簡単に表示してみましたw
■その他うpしたもの→mylist/7287767
【オケのみ】風の翼【OVA覇王大系リューナイトOP】耳コピFULL
OVA覇王大系リューナイト~アデュー・レジェンド~OP曲です。良かったら聞いてやって下さい。
まさかVOCALOIDカバー曲で似てる似てないの話になるとは思わなかったのでミク版は引っ込めましたが(マイリス入れてた方、歌詞職人様スミマセン…)
オケはうpしても良いよね! 再うpに当たって色々間違い修正して微妙に聞き易くなりました当社比。
伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。
音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【MIDI】 ブラストドーザー - ブラックリッジ工場他 【SC-88Pro】
正式な曲名は分かりません。実質2ループしてるものの1ループで3分という。
シミアン村:sm9537975 オイスター港他+サイドスワイプ:sm13354761
今までの投稿:mylist/17377682
【MIDI】EXPRESS! by GAN☆P
「MSX・FAN」に掲載されていたオリジナル曲をSC-88Pro向けにアレンジした物です。
作者のコメントで「テクノポリスとライディーンを足して2で割った曲」とあったのですが、
後に原曲を聴いて「なるほど!」と感嘆したものです。
アレンジ(大してしてないけど・・・)はそこまでYMOっぽくは無いです。
原曲はループなのでエンディングは適当にアレンジ。というかSEでいきなり終わりますw
マイリスト→ mylist/71048101
【MIDI】たこの海岸物語3・エンディングテーマ
その昔「MSX・FAN」に掲載されていたゲームのエンディングテーマです。
後にFM音源でアレンジされたバージョンを元にMIDI音源(SC-88Pro)向けにアレンジした物です。
FM音源版と比べて、実はリズムパートを含めてアレンジはほとんど入っていませんw
知る人ぞ知る名曲です。
マイリスト→mylist/71048101
【作業用BGM】東方旧作ZUNアレンジ集②
東方幻想的音楽にあったZUN氏打ち込みのMIDIデータを
指定音源のSC-88Proで鳴らして録音したものです
※MIDIデータには一切手を加えていません。
音質余り良くありませんが、是非聴いて頂きたいものを10曲選びました。
曲間は投稿者コメからどうぞ。
その①sm6107217
1.Witching Dream
2.不思議の国のアリス
3.夢消失 ~Lost Dream
4.禁断の魔法~Forbidden Magic
5.恋色マジック
