キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2849 - 2880 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ロマサガ3 ラストバトル ハードロックアレンジ(YNG-MK版)音割れ修正
その昔、MIDI職人たちを震撼させたロマサガ3ラストバトルのハードロックアレンジです。
オリジナルデータはSC-55用だったと思うのですが、これは私がSC-88Pro用にさらにエディットしたものです。
この曲だけニコニコに見あたらなかったので、ニコニコムービーメーカーの練習がてら、あげてみました。
※音割れ修正版です。今度はSTAXで確認してます。
12_08_07:有名なBMSの元になったMIDIです。1ループ目をオリジナル旋律で作り、2ループ目のメインの旋律だけをギターソロで奏でるという構成が巧妙に感じます。譜面を読めば読むほど、感動を覚えるアレンジです。
私はオリジナルのSC55用データに対して、ギターソロ部分をクリーン系にし、EFXでエフェクトをかけ、旋律も少々改良しました。
チョコボの不思議なダンジョン「鋼鉄の戦士」耳コピしてみた
チョコボの不思議なダンジョンの「鋼鉄の戦士」(オメガの出る階のBGM?)でつ。
浜渦正志さんの作曲。氏の曲は微妙な音色の再現が難しい……。
音源はSK-88Pro(SC-88Pro)を使用、ソフトは打ち込みにDominoとチート用にFviewDでつ。
4/21 追記:タイトル間違えてたの直しますた。
他のうp物→mylist/5962237
ジーンダイバー OP 耳コピしてみた
ジーンダイバーのOPテーマを耳コピしてみますた。
アリ探よりもパート数は少ないのに主旋律以外の細かい音の再現が難しい……。
使用音源はSK-88Proでつ。
アリ探→sm2855154
その他→mylist/5962237
うまくシークできないのはたぶん仕様・・・
アリス探偵局 OP 耳コピしてみた
アリス探偵局のOPテーマを耳コピしてみますた。
自分的には良くできてるほうだと思う。
音源はSK-88Proを使用。
ジーンダイバー→sm2855198
その他→mylist/5962237
ACCIDENT feat.初音ミク
Vocaloid作品、5作目になります。
TM NETWORKの初期の曲なんですが、今聴いてもあまり古くさく感じないですね。
23年前の曲なのに…w
オケは、昔GS音源用に作ったデータを今の音源用に修正したものを使用。
1作目はSC-88Proでしたが、2作目以降はHyperSonic2、そして今回からはTheGrand2も使用しています。
TMの曲は、昔山ほど打ち込んだので(20曲越えてたw)リクエストが有れば前向きに善処します(^^;
過去の作品はこちら→mylist/4620670
4/17追記:市場のテクニクサントラと本動画は全く関係がありませんが、20代前半の頃のうp主の音楽観を大きく変えてくれた方が参加しているので、発売を記念して、ささやかではありますが応援という事で。
【初音ミク】「プリキュア5、フル・スロットルGOGO!」TVsize【耳コピ】
初音ミクが手に入ったので,SC-88Proで耳コピしたオケに乗せてみました。想像以上に難しいですねぇ…とりあえずTVサイズです。ripsync素材はさなりさんのデータを使用させて頂きました。ありがとうございます。
ジーンダイバーのBGM3
リクエストがあったので作りました。全編にわたって使われたBGMです。今回は不本意ながらMIDIで製作しました。ピアノで弾いたらどうもいまいちだったんです…。コメント、よろしくお願いします。ほかのBGMもよければどうぞ。2 sm2840450 1 sm2375946 時間に余裕があればBGM1、2は修正して上げ直す予定です。
イース2 Ruins of Moondoria メドレー (修正版)
YS2のムーンドリアの坑道メドレーです。機種名を動画に追加して、完全版のmidiを省略、Ys2のDS版を追加してupしなおしました。PC-88→X1→MSX→FC→PCE→SS→エターナル(CDDA)→エターナル(SC-88)→エターナル(SC-88Pro)→PS2→DS
イース3・4 - つなぎ合わせ
同作者のイース1・2と同じくつなぎ合わせです。PCエンジン版を元にしたMIDIデータを録音しました。録音環境悪し。欠品大量。
夜明け前にゆったり聴いてみたい Rei harakamiな音源
2008/私の好きなアーティストレイハラカミの音源を繋いでみました。ニコユーザーにもこの手の音楽趣味の人がいることを願いafter next joyはアナログ限定の曲で貴重な音源になると思います。現在ituneのみで購入可能。2011/7/27/ レイ・ハラカミさんは急逝されました。ご冥福をお祈りします。2011/7/29新たに追悼のmixをこちらにアップしました。→Sound cloud http://snd.sc/pPcAkg
アフターバーナー・レイフォース・スナッチャー - つなぎ合わせ
同作者のドラクエ等に隠れていますが、とてつもない作り込みです。しかし録音環境が相変わらず悪いためイマイチかも。
メルトをピアノ(SC88-Pro)でメロウに弾いてみた。
春分の日なので春っぽい曲を弾いてみました。今更ですが、是非聴いてやってください。 ■前作:創世のアクエリオン→sm2218330 ■ほかの作品 ⇒mylist/5071364
キングダムハーツ メドレー ファミコン風 その3
ファミコン風にするかゲームボーイ風にするかで迷ってしまいましたが両方書くことにしました。 今回はシリーズから数曲ずつ選んでみました。ピアノの曲は作りにくくてきらいですw なるべくリクエストには応えたつもりです。よければおまけの辺りにFCかGB、どっちの表記がいいかコメントしてください。 KH(1) sm1759000 KH(2) sm1821479 他 mylist/4101980 使用音源:Roland SC-88Pro HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/ducmb300/nico.html
[MIDI] スレイヤーズTRY Breezeをボカロに歌わせてみた。
演奏:SC-88Pro
メインボーカル:初音ミク
バックコーラス:鏡音リン・鏡音レン
イントロのコーラスは何言ってるか分からんから空耳ですw
マイリスト mylist/17175046
God knows...(打ち込み・修正版)
「God knows...」修正版です(前作→sm1131756)。そのうち修正しようと思っていたら半年も経過してしまった…orz
長門ギターにEFX(Overdrive)をかけ、ベロシティに変化をつけてみました。あと、若干ドラムパタンも修正しています。
EFXのおかげで音がだいぶリアルになったと思いますが、ベロシティのほうはこれが妥当なのかどうか…。
使用音源: SC-88Pro/使用ソフト: Cherry(フリーウェア)
イース1・2 - つなぎ合わせ
同作者のグランディア・ルナと同じくつなぎ合わせです。PCエンジン版を元にしたMIDIデータを録音しました。録音環境悪し。
スレイヤーズNEXT Give a Reasonを耳コピしてミク・リンに歌わせてみた。
SC-88ProでMIDI打ち込み、初音ミクと鏡音リン・レンのカラオケでお送りします。
前回うpしたモノが、あまりにズコーッなので再調教してみた。
まぁ・・・今回もズコーッかもwww めぐみさん歌うま杉
画面は前回の使いまわしなので微妙にズレます。
番外編 sm1914866 宇宙戦艦ヤマト
第1弾 sm2660924 スレイヤーズNEXT Give a Reason
第2弾 sm2238211 機動戦艦ナデシコ YOU GET TO BURNING
第3弾 sm2101771 サクラ大戦 檄!帝国華撃団
第4弾 sm2687725 スレイヤーズTRY Breeze
第5弾 sm3185334 銀牙 ~流れ星銀~ (オープニング)
MIDIクレ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/NICOMIDI.LZH
ミクの歌イラネ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/slnextop.mp3
【サントラ】テラクレスタ
名作テラクレスタのメインBGMです。音源はSC-88 Proです。その他のレトロゲーム動画はこちらです。mylist/5575953
【サントラ】バイオミラクルぼくってウパ
このゲームってひそかに名曲が多いゲームだと思うんですよねー。あまり知られていないようなのでアップしてみました。サントラっぽくしてみました。音源はSC-88 Proです。その他のレトロゲーム動画はこちらです。mylist/5575953
グランディア・LUNAR - メドレー
同作者のDQ,FF,ラピュタ,悪魔城があったのでうpしました。メドレーといっても手持ちのをつなぎ合わせただけです。
ロックマン3 OPをアレンジしてみた。
昔作ったものです。ステ選択やらパスやらごちゃまぜです。(wiryになってる…)コメントありがとうございます。あまり音質は変わらないかもしれませんが置いておきますね。MP3→http://shirayuki.saiin.net/~inu/gomi/index.htm
【アレンジ】 Snow-White Medium~ココロの色わたし色~ (VOCALOID MEIKO short ver.)
VOCALOID第4回アルバム企画、弱音P原作(sm1209417)のアレンジです。
原作詞・作曲:弱音P 歌詞アレンジ:TuKaSa 演奏:SC-88Pro&レコポ95R3
オケの途中で楽器が抜けてたりしたのでmp3(mylist/958855内コメ参照)で修正してあります。
うp主アレンジによる「聖剣を求めて」
昔作ったアレンジ、若干変なところがある。1曲目は原曲です。http://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/seiken.zip(要SC-88Pro以上)画像はググって出てきたものを拝借。 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 うp主アレンジFFメインテーマ→sm2120210 うp主アレンジFF1アレンジメドレー→sm2031685 うp主アレンジ夏影→sm2326909 うp主アレンジロマサガ盆踊り→sm2361667 うp主アレンジによる「悠久の風」→sm2371949 mylist/4003149
舞夢 WishをサントラCDっぽい感じでアレンジ(?)してみた。
懐かしのPC98エロゲの舞夢(スタジオトゥインクル)の名曲「Wish」を耳コピ&サントラっぽくアレンジしていた、むか~~~~し(更新日2000年)のMP3があったのでUPしてみました。
【オリジナル】Flying In The Sky【インスト】
4/24追記:新曲>sm3083503 [コソーリうp。閑話休題というかお茶濁しというか、ともかく作業用BGMとかでお使い下さい( ´∀`)ノ。十数年前にCM-300を友人から買い取った時一発目に作った曲でSC-88Pro用にリメイクしたものです。] [利用機器:Roland SC-8850(ProMap)+レコンポーザ95R3] [画像は絶景画像スレより適当に抜粋@曲とは全く関係ありません( ´ー`)] [他のうp分は->mylist/3631539]
初音ミク、鏡音リン・レンで「出前一丁」
日清「出前一丁」のCMソングです。大瀧詠一、最後のフレーズはキダタローのアレです。レンの低音をテッテ的に調教してみました。前回作で気になってたので。やってるうちにいろいろ付いてきちゃいましたが許してやってください・・・。コーラス・女性ボーカル:初音ミク、鏡音リン。男性ボーカル:鏡音レン。台詞:鏡音リン、初音ミク。インスト:Roland SC-88Pro。■作ったもの一覧mylist/3643121
初音ミクでSOFT BALLETのEARTH BORN
前回のSPINDLEが意外と好評だったので第2弾。アルバム「EARTH BORN」より。やはり昔作った作りかけのデータがあったのでこの曲になりましたw 今回も音源はSC-88Proです。ただしEQやコンプ等で調整してあります ■他作品→mylist/5562867
うp主アレンジによる「悠久の風」
昔作ったアレンジ、若干変なところがある。一曲目はMIDIで作ってます。http://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/eternalwind.zip(要SC-88Pro以上)画像はググって出てきたものを拝借。 FF3メドレー→sm9038715 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 うp主アレンジFFメインテーマ→sm2120210 うp主アレンジFF1アレンジメドレー→sm2031685 うp主アレンジ夏影→sm2326909 うp主アレンジロマサガ盆踊り→sm2361667 mylist/4003149
「初心者のための作曲講座」を見て初めて作ってみた何か
■作ってみましたヨ?そりゃもうパズルを組み立てるかのように(笑) ■一応音源だけは、大昔になぜか友人に買ってきてもらったSC-88Proというものを使いました。当時も聞く専門だったのでまともな作曲はこれが初めてです。 ■伴奏が伸ばしだけというなんのひねりもない感じですが、曲に関して何か晒せという意見があったら晒しますのでコメント下さい。 ■動画までは作れませんでした……orz ■菩薩Pさんの「初心者のための作曲講座」はコチラ[sm2161286] ■[mylist/5562166]
ファイナルファンタジー2メドレー FCサウンドコレクション
FC再現のMIDIの連続演奏。ゲーム未収録4曲は入ってません。MIDIファイルhttp://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/ff2.zip SC-88Pro~の音源ならほぼ同じように聞こえます。デスクトップ録画が何度やっても成功しないので、S端子出力でやったらこんなに汚い画像に……音と映像は別々に編集してるので、音は問題なしです。 FF3FCメドレー→sm9038715 FF1アレンジメドレー→sm2031685 FF1FCメドレー→sm9010414 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 ヒロインメドレー→sm1847633 バトルメドレー→sm1857193 うp主アレンジのFFメインテーマ→sm2120210 mylist/4003149
初音ミク@Imaginary Affair(I've:KOTOKO)3回目 Rev.2
毎度何度もスミマセン…しかも緊急修正入れるために差し替え… でもまぁ別に期待してる人も居なさそうだし別にいいか(苦笑)。2回目(「改」)から、★一部ビブラートのパラメータを変更 ★Bメロのパワーを微妙に調整 ★オートマキシマイズ使用 ★ボリュームバランス変更 …等やりました。エフェクトは結構テキトーに掛けてるから、割と変わってるかも? ちなみに長音のフェードアウトは敢えて(意図的に)やってません。悪しからず。あと、オケは変わらずSC-88Proでの耳コピです。(追記)前の方が良かったという方のために、比較的2回目に近いミックスをうpしました。sm2355501です。(更に追記)4回目上げました。sm3141635です。<拙作リスト:mylist/6329346>
【初音ミク】「『夏です』と1回言った」を歌わせてみた【滝本晃司】
がんばりました…。大人っぽいミクにしてます。空の下Verが好きなので、そっちのほうを耳コピ&アレンジしてみました。3たまVerの気に入ってる所もあちこち入れてます。いつかKAITOでもやってみたいなぁ。OPイラストはPIAPROよりhinamina様のものを使わせていただきました。使用機材&ソフト:SSW8.0,SC-88Pro,アシッダイズWAV少々。他にもうpしてます→mylist/4429920
