キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2881 - 2912 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミク@Fatally(I've:KOTOKO) 4回目
何回もスミマセンorz たぶんこれが最後です… こんなのでも聴いてくださる方はいらっしゃるようなので、いろいろヘボいままではマズイと思って上げ直します。調教は大して変えてません(汗)。ミックスはかなり変わってるはずです。ちなみに今回初めて「オートマキシマイズ」っていう音量系エフェクトを知りました(自爆)。(入らなくなったので中略)オケは以前のSC-88Pro耳コピのままです。(追記)オケに原音(カラオケver)使ったやつ上げました。こちらが物足りない場合などは、そちらをどうぞ。sm3143452です。<拙作リスト:mylist/6329346>
藤子不二雄メドレー 【MIDI+WRD】
■10年以上前のデータです。DOCファイルが消失しているので詳細は不明です。前編・後編の2ファイルに分かれているのを1本にまとめました。
■【MIDI&WRD作者】みよ~んソノラマ(=3=)氏・よね氏 ■【音源】SC-88Pro(88map)
■【動画詳細】映像・VP6 20fps/300kbpsVBR、音声・256kbpsVBR
【サウンドキャンバス】でチョコボのテーマ【シンセキット】
一人でベース(シンセベース)、バスドラ、オープンハット、シンセ(メロディ)を弾いてみました。曲はFFで定番のチョコボでw
シンセは6chレイヤーのSuperSawモドキです。
つたない演奏ですが聴いてやってくださいm(_ _)m
上の鍵盤はチャンネルの都合上使ってません(汗
そしてカメラマンをしてくれた友人に感謝を。新しいの弾きました→sm8838421,sm9362222
[MIDI] 機動戦艦ナデシコ YOU GET TO BURNINGをボカロに歌わせてみた
演奏:SC-88Pro
メインボーカル:初音ミク
バックコーラス:鏡音リン・鏡音レン
マイリスト mylist/17175046
Sound Horizon「Star Dust」をみみこぴしてみた。
リクエストを受けてL組から一曲がんばって作ってみました。Side:EかArkかで迷ったのですが、ニコニコでライブを見て「何故なのよぉーーー!!!→リボーン」に感動したStarDustにしました。全体的に作りが荒く、ギターwkrn…ごめんなさいorz ◆うp主は素晴らしい歌声の人やピアノ弾いたりギター弾く人、笛屋さん、絵師さん、菓子職人をとても尊敬します。 ◆画像はeri.さんのものをお借りしました。(問題がありましたらすぐに削除いたします;;)◆楽譜公開は本当に恥ずかしいんですが…ありがとうごいざいます。http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/33125.zip pass:stadako 10/04再up ◆完成しました☆「恋人に射ち堕とされた日」 sm2907490 ◆使用音源:MOTIF-RACK、MU100、SC-88Pro ◆mylist/4209656
【鏡音リン】真夏の夜の夢 Ver0.01
10年ぶりにMIDIでDTM。もう忘れてたわ(^^;; とりあえず原曲にできるだけ忠実に耳コピーしたつもり。リンの調教のほうはまだ全然ですが…。とりあえず初挑戦ということで。音源はRoland SC-88Proです。
【鏡音リン】鏡音リンがときメモ2の勇気の神様を歌ってくれましたver0.3
リンの声のキーがオクターブ高かったのを修正しました。あと、BGMの音源をSC-88Proに変更しました。10年くらい前のMIDI音源なのでこのくらいの頑張りが限界です。職人の方々、Singer Editorのお勧め設定を享受ください。
mylist mylist/4810613
バッハ フランス序曲-Ouverture-(BWV831) SC-88Pro 再エンコ版
再エンコ版です。前のがあまりにも納得いかなかったので、FLV経由でエンコし直しました。 こちらの方が質はいいです♪ FLVからにするとこんなに違うものなんですねえ・・・ ただ、前のVerは、それはそれで間接的に聞いているようでいい感じだったと思います。これからもう少しMIDI曲をうpする予定ですので、いいテストになりました☆ 旧Ver-sm2084906
【国歌】うp主アレンジによるファイナルファンタジー【斉唱】
【追記】ちょっwww。曲のアレンジなんですから、画質のコメントじゃなくて、音のコメントくださいよ~ //// FFのテーマをオーケストラアレンジ。3・9がメインで1・4がちょろっと。もともとオケ曲だから劣化アレンジですけど……。画像はでっち上げで、コンサートのものです。音をすり替えています。機材はXV-5080とSRX-04+06、SC-88Proなど FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 ヒロインメドレー→sm1847633 バトルメドレー→sm1857193 FF1FCメドレー→sm9010414 FF1アレンジメドレー→sm2031685 FF2FCメドレー→sm2350603 FF3FCメドレー→sm9038715 mylist/4003149
檄!帝国華撃団を耳コピして初音ミク・鏡音リン(レン)に歌わせた。
SC-88ProでMIDI打ち込み、初音ミクと鏡音リンのカラオケでお送りします。
ボーカルはミク、左側の高音コーラスはリン、右側の低音コーラスはレン、セリフは何か頑張ってますw
変な勘違いしてる香具師がいるけど、データは完全に当方によるものです。気になるならデータ落としてチェックしなよw
番外編 sm1914866 宇宙戦艦ヤマト
第1弾 sm2660924 スレイヤーズNEXT Give a Reason
第2弾 sm2238211 機動戦艦ナデシコ YOU GET TO BURNING
第3弾 sm2101771 サクラ大戦 檄!帝国華撃団 **再修正&ACT.02版 → sm9409463
第4弾 sm2687725 スレイヤーズTRY Breeze
第5弾 sm3185334 銀牙 ~流れ星銀~ (オープニング)
MIDIクレ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/NICOMIDI.LZH
ミクの歌イラネ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/sakuraop.mp3
バッハ フランス序曲-Ouverture-(BWV831) SC-88Pro
1~2年前にSC-88Proで作った「フランス序曲」の第一楽章(?)です。チェンバロの響きは何ともいえない素晴らしい響きですねえ・・・本物には遠く及びませんが、MIDIなりに、インサーションエフェクト、システムエフェクトを駆使して音色を再現してみました。でも、音色調整に集中しすぎて疲れてしまい、テンポ調整をしていないので、全体的な流れ、各部分の流れが単調です・・・(なにしろテンポチェンジは大変な作業なものでして) ・マシン(X68000 XVI) ・音源モジュール(SC-88Pro) ・エディッタ(STed v.2.05×) しかし・・・やはり音質劣化したか・・・残念。 再エンコ版-sm2120046
東方妖々夢 normal 針巫女 MIDI音源 stage 4-6
音質が^^;音源SC-88Pro Stage1-3 sm2059288 東方MIDI音源シリーズ mylist/2638642
東方妖々夢 normal 針巫女 MIDI音源 stage 1-3
MIDI音源での雰囲気をお楽しみください.音源SC-88Pro Stage4-6 sm2059361 東方MIDI音源シリーズ mylist/2638642
作業用BGM カルドセプト オリジナルサウンドトラック
01.予兆 02.邂逅 03.集いし者たち 04.あがないびと 05,POWER GAME 06.ゼネス~バトル 07.はだしのワルツ 08.Heart oftheimmigrants09.セバスチャン~バトル 10.お山の大将 11.雲海にそびえる峰 12.コーテツ~バトル 13.追放者 14.Dance of swords~剣舞~ 15.バトル~ヴァイデン 16.おもちゃの兵隊 17.GYPSY 18.バトル~ミランダ 19.豊穣の地 20.The rite of fall 21.バトル~オライリー 22.道化~persona~ 23.試練 24.バトル~ホロビッツ 25.我儘な貴婦人 26.nightmare 27.バトル~グルベル 28.過てる希望の果て 29.契約せし者 30.バトル~ベルカイル 31.かくも永き眠り 32.異神の狂宴 33.バトル-バルテアス:キャンペーン 34.覇者の鉄槌 35.轟ける大地 36.バトル-バルテアス:ノーマル 37.CULDRA 38.LEGEND 39.さやけき夜に 40.灯~ともしび~ 41.汝が旗をあげよ 42.遥かに望む物 mylist/4808343
PAMELAH「キズナ」をみみこぴしてみた
マイナーな曲だし、ニコニコ的にはウケないと思いますが、PAMELAHのこの曲が好きでコピーしたことがあったのであげてみました。ミミコピは…おかしなところがありまくりですが、初心者なので許して下さい;; モタりも…許して下さい(汗 ボーカルのオクターブ低くしているためか、すごく落ち着いています^-^; どどどどどど、どうでしょうか…?? ◆ 使用音源:MOTIF-RACK、MU100、SC-88Pro ◆ マイリスト mylist/4209656
子龍「花」「もう一つの花」(MIDI)
0:00~「花」、3:38~「もう一つの花」2曲うpします。素敵な宇宙船地球号サントラに収録されているTr:03「花」は後者です。MIDIプレイヤー"htsfms"の動画を付けてみました。音源はSC-88Pro。作曲:子龍
子龍「Evening Glow ~うちにかえろう~」(MIDI WRD)
子龍氏の作品中、珍しい歌もの。「Evening Glow ~うちにかえろう~」オリジナルのWRDをキャプチャしてみたところ歌詞が読みづらかったので、Vegas7.0で作り直しました。音源はSC-88Pro,他。作曲:子龍/作詩,画像:コンネコ/WRD:うまねこ
【2008/04/06 追記】KAITOに歌わせてみましたバージョンもどうぞ!→ sm2276574
昔打ち込んだマリスミゼル(月下の夜想曲)のMIDI Part3
若い頃に打ち込んだ月下の夜想曲のMIDIです。改めて聴きなおすと赤面するほど聴き苦しかったので、正月にボーカルパート中心に少し修正入れました。ついでにその昔ピアノが弾けないうp主が無駄にテンポをいじくってピアノっぽく打ち込んだLe cielのピアノソロもおまけにどぞw part1 sm1796427 part2 sm1850422 ※使用音源SC-88Pro
【初音ミク】「空の下」を歌わせてみた【滝本晃司】
良い曲なんだけど、ミクで歌われなさそうなのを選んでみました。原曲をちょこっとアレンジしてます。使用機材&ソフトはSc-88Pro、SSW8.0です。他にもうpしてます→mylist/4429920
初音ミクでSOFT BALLETのSPINDLE
とりあえず「ごめんなさい」と最初に謝っておきます。だいぶ前に作ったMIDIデータがあったのでやってみました。音源はSC-88Proです。 ■他作品→mylist/5562867
鏡音リン・レンで「河原の石川五右衛門」
大瀧詠一プロデュース、長万部キャッツが歌うピンクレディーのパロディです。インストは耳コピでごそごそ打ち込みました。ギターはよく分からないので適当です・・・他も結構適当ですが・・・。音源:Roland SC-88Pro。歌:鏡音リン・レン。「イヨー」:ディレイ・ラマ。掛け声他:Microsoft sam。低音で表情つけるの難しい・・・。■作ったもの一覧mylist/3643121
Sound Horizon「黒の予言書」をみみこぴしてみた
カラオケに入ってないけど歌ってみたいからと友達にリクエストされてがんばって挑戦してみました…が、音取りがわからない;;音色似せられません…ごめんなさい。音割れしてノイズ入ってます…ごめんなさい。バランスもでこぼこです…ごめんなさい。音潰れてます…ごめんなさい。耳障りでしたらすぐ閉じて下さい。それでも聴いてくださる方…ありがとうございます。m(_ _)m ◆mylist/4209656 ◆http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/36080.zip&key=yogen 11/3楽譜とmp3です。 ◆使用音源:MOTIF-RACK、MU100、SC-88Pro
【MIDI】この青空に約束を―『Allegretto~そらときみ~』を耳コピしてみた
戯画の『この青空に約束を―』より『Allegretto~そらときみ~』を耳コピしてみました。
某所にうpしていたことがあるので(今は休止中)、聞いたことのある人もいるかもです。
使用ソフト:Cherry 使用音源:Roland SC-8850(SC-88Pro MAPで作成)
MIDI製作暦1ヵ月くらいでI'veの耳コピに挑戦した無謀な作品ですw
MIDI対応ではない普通のキーボードで音をとりながら全部マウスで入力しました。
動画はsm433612さんのものを使用させていただきました。改めて御礼申し上げます。
う~ん、やっぱKOTOKOの歌無しでは微妙ですなorz
白い空の下、果てしなく続く道―― 初音ミクオリジナル曲
SC-88Pro最高やほ~♪ 無駄にうごかしてみたっ たいしたことは無いけど…… ミクの声がだんだん変に聞こえてきた。やばい。。でも後一曲作らなきゃ~ ミク曲ほかにもあるよ!mylist/4173124 あとお勧めVocaloid曲はこちら~mylist/4361184
夢は忘れた―― 初音ミクオリジナル曲
jpopなかんじで。SC-88Proやほ~♪ 今回は特にミクのシミュレートがんばってみた! どうかな…… ちなみにイラストはネタ切れなのでペイントで適当に描いたものですゴメソ。 ミク曲ほかにもあるよ!mylist/4173124 あとお勧めVocaloid曲はこちら~mylist/4361184
ファイナルファンタジー1メドレー FCサウンドコレクション
【音ズレ修正版】→ sm9010414+++++++FF2FCメドレー→sm2350603 FC再現のMIDIの連続演奏ってだけですが……。FC版FF1のサントラにあるBGMは全部入ってます。他にBGMあったっけ?MIDIファイルhttp://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/ff1.zip SC-88Pro~の音源ならほぼ同じように聞こえます。部分的にイコライザ使ったりしてるのがある。少しずつ音と画像にズレがでます。画像はオマケみたいなものだからいいや。 FF2FCメドレー→sm2350603 FF3FCメドレー→sm4238811 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 ヒロインメドレー→sm1847633 バトルメドレー→sm1857193 FF1アレンジメドレー→sm2031685 うp主アレンジのFFメインテーマ→sm2120210 mylist/4003149
【初音ミク】 Final Fantasy 6 「Aria Di Mezzo Carattere アリア」 Ver.2.00
FF6から「Aria Di Mezzo Carattere アリア」です。ミク絵はさなり様(http://q-ice.com/)から、口パクプログラムはsm1435394様からいただきました。ありがとうございます。BGMは自作のMIDIです。1/10 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/3539237新曲→sm14649371
