キーワード SFORZANDO が含まれる動画 : 193 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】信長の野望 烈風伝より「狂気の淵で(野戦・織田)」Piano Ver
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq6
烈風伝の野戦(織田家)の曲をピアノで打ち込みました
烈風伝は良い曲が他にも沢山ありますがその中でもこれはかなり好き。
画像はこの曲が流れる桶狭間の戦いイベントシーンです。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場→https://musescore.com/thundertarou [MidiDL可]
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】野々村病院の人々 より「BGM06 (樹 桃子の曲)」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
桃子が登場時に流れる曲、原曲を参考にピアノソロにアレンジしています
このゲーム一番の不幸キャラだけあってBGMも儚げな感じです。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】マリーのアトリエ より「只今お仕事中! Piano Ver」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
いわずと知れた作業用BGMを耳コピでピアノソロにしました
一部聞き取り難い部分は適当です。本当ずっと聴いていられる曲です。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"超完全数シクステット"耳コピ
しゃらくせー!
今回は要望のあった へそくりウォーズの新メインテーマ
「超完全数シクステット」を耳コピしました!
突撃ヘキサゴンどこに行った~?w
マスタリングだけ初めてStudio One(体験版)使ってみたけど
ちゃんと仕上がってるか分からないという
使用ソフト:SONAR X3 PRO、Electri6ity、HALION SONIC3、KOMPLETE10、sforzando
Studio One 3
製作時間:6h
MIDIの要望があればうpします
広告: KOTさんありが盗塁王!
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【京町セイカ】sasakure.UK - カムパネルラ【SynthVカバー曲】
たまたま許諾楽曲でアレンジを作っていたので便乗しました。
【原曲】
sasakure.UK - カムパネルラ
【間奏でメロディ引用】
sasakure.UK - *ハロー、プラネット。
sasakure.UK - しゅうまつがやってくる!
sasakure.UK - ワンダーラスト
【コンテンツツリー以外のツール等】
ベストテンCRT(フォント) : https://booth.pm/ja/items/2747965
Cakewalk by BandLab(DAW):http://www.cakewalk.com/
DeeGate(VST):https://dotec-audio.com/deegate_jp.html
KeroVee(VST): https://www.g200kg.com/jp/software/kerovee.html
sforzando(VST): https://www.plogue.com/products/sforzando.html
Free Sounds for ARIA Engine(sforzandoバンクデータ): https://www.plogue.com/plgfrms/viewtopic.php?t=7090
Drum Pro(VST): http://www.studiolinked.com/drum-pro/
【声】
Synthesizer V AI 京町セイカ
VOICEROID+ 京町セイカ EX
【おそ松さん】へそくりウォーズ"世界フィギュアバトル選手権"耳コピ
あっははーー!!
イヤミの人生すべりっぱなしだね!
キーッ!うるさいざんすーーっ!!
こちらも敵が美しく攻撃を受ければ、
自分の評点にもプラスなんざんす!
今回はへそくりウォーズの新イベント「世界フィギュアバトル選手権」のBGM
「突撃ヘキサゴン アイススケートVer.」を耳コピしました!
何となくFFの戦闘曲にも聞こえる気がする...w
後半ピアノの荒ぶりっぷりにはびっくりしましたが
いつものように妥協して乗り切りました
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE10、EZDrummer2、sforzando
製作時間:5h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】ENDER LILIESより「Rosary - Intro」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq7
最初のボス守り人シーグリッド戦で流れる曲を
ピアノで打ち込みました。(trailerでも流れる曲)
この手のゲームはBloodstained Ritual of the Night以来
でしたが、やっぱり探索が楽しいですね。
久々にテンポの速い曲の打ち込みで
自分なりの軽アレンジで楽しんで作れました。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【MIDI】三国志Ⅳより「散華」Piano Ver
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq5
一騎打ちシーンで流れる曲をピアノで打ち込みました。
一部動画は最近出たスマホゲーの新三国志のPVより拝借。
戦場の華である一騎打ち、テンションの上がる名曲ですね。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】野々村病院の人々 より「BGM09 (濡れ場シーンの曲)」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
濡れ場シーンで流れる曲、原曲を参考にピアノソロにアレンジしています
プレイしたのはセガサターン版でしたが、当時X指定で購入に苦労した記憶が・・
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
Versailles -CHATEAU DE VERSAILLES-6
SFORZANDO Versailles→mylist/18108190
【MIDI】嘘つき姫と盲目王子より 「月夜に溶ける歌(タイトル画面の曲)」ピアノVer
奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq6
嘘つき姫と盲目王子より、タイトルで流れるピアノ曲を打ち込んでみました。
今回はいつものマウス・キーボードだけの打ち込みだけではなく
電子ピアノ(YAMAHA NP-12)を使ったリアルタイム入力も活用しています。
よりリアルな演奏になってると思います・・。まだ経験不足は否めませんが。
ゲームの内容は、曲のイメージ通り「悲しく切ないけど幸せな」感じの
アクションアドベンチャーゲームです。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"俺たちドラァグクィーン!"耳コピ
わーー!!わーーー!!
モンスター!?UMA!?
触っちゃったよ!?うわああ!!
う、宇宙人とか!?
・・・に、逃げようよ。
今回はへそくりウォーズの新イベント「俺たちドラァグクィーン!」のBGM
「部屋と定職と6つ子 ドラァグクィーンVer.」を耳コピしました!
途中往年の加○ちゃんのネタみたいな部分がらしさを引き立ててますよね!
アルトサックスかと思ってたらまさかのミュートトランペットだったとはw
そして声の部分はいつものようにボカロ使ってます
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE10、sforzando、megpoid V4
製作時間:8h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】街 ~運命の交差点~ より「晶子~無駄にあがくヴィーナス」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
サウンドノベル街より、末永 晶子の登場シーンで流れる曲
数多あるゲームピアノ曲の中でもかなり好きな曲です。
ゲーム中では市川文靖の恋人、高峰隆士とは以前付き合っていたという
メインキャラ2人に絡む重要サブキャラでした。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】水滸伝 天命の誓い より「繫華街の曲(出向時)」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
出向時繫華街などで聴ける曲、ピアノソロにアレンジしています
ファミコンで出た当時は1万2千円ほどする大変高価なものでした。
一部動画になっているシーンは非常に地味な金増殖技です。
水滸伝は光栄時代のゲームの中では一番好きな部類でもあります
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】大航海時代IV より「ティアル ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
PKに追加の主人公ティアルテーマ曲をピアノソロにしました
ピアノにするのは不向きな曲ですが、好きな曲なので。
他キャラと違って新大陸方面からスタートする為難易度高めでした
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】エリア88 より「洞窟~ROUND6 BGM ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
洞窟ステージで流れる曲です。
単調なベースラインと思ったら意外にてこずりました。
ゲーセンで1周クリアが丁度良い時間つぶしになるゲームでした。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【京町セイカ】星明【オリジナル曲】
セイカフェス最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか
最終日なのでオリジナルも作ることにしました。
オリ曲作るの久々すぎる。
【コンテンツツリー以外のツール等】
しっぽり明朝(フォント) : https://fontdasu.com/shippori-mincho/
Cakewalk by BandLab(DAW):http://www.cakewalk.com/
DeeGate(VST):https://dotec-audio.com/deegate_jp.html
sforzando(VST): https://www.plogue.com/products/sforzando.html
Standard Guitar(sforzandoサウンドフォント) : https://unreal-instruments.wixsite.com/unreal-instruments/standard-guitar
METAL-GTX(sforzandoサウンドフォント) : https://unreal-instruments.wixsite.com/unreal-instruments/metal-gtx
【声】
Synthesizer V AI 京町セイカ
【MMD】エヌアインに「サイバーサンダーサイダー」を踊ってもらいました
動画初投稿です。素晴らしいエヌアインのモデルが配布されていたので一曲ほど踊っていただきました。
初心者なので色々と不備があるかもしれません、画質など悪かったらすいません。
▼お借りしたもの▼
モデル:エヌアイン(sforzando_mt様)
ステージ:kelorin jo様、ヌルテカ様、切な顔P様
モーション:20yen様
カメラ(一部改変):一護牛乳様
楽曲:EZFG様
エンコードツール:つんでれんこ(窓屋様)
MikuMikuDance:樋口優様
【MIDI】Tower of Heaven(天国の塔)より 「Atop the World」
【MIDI】Tower of Heaven(天国の塔)より 「Atop the World」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq6
エンディングシーンで流れるピアノ曲を打ち込んでみました。
短い曲なのですが、かなり打ち込みは長いことちまちまやってて
ようやく聴ける感じになったのでアップします。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【MIDI】MOTHER より「All That I Needed Was You ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
バレンタインのライブハウスで歌う曲。
実にファミコンらしく無い曲ですがマザーの中でも印象に残ってる曲です。
ここのイベントで強制的にロイド(メガネ)→テディ(不良)になります。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】ダンジョンマスター より「Choose Your Fate」(Lv10 2択の扉前BGM)
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
原曲をピアノソロで耳コピしてみました。
レベル10フロア2択扉前で聴ける曲。慎重に選ばせておいて
道中でもう1つの扉を開ける鍵が拾えたりしますが・・
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】街 ~運命の交差点~ より「郷愁」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
音量が小さかった為、ノーマライズにて再投稿
サウンドノベル街より、金曜日(篠田正志)と日曜日の対決シーンで流れていた曲
ピアノソロにして音源をピアノ用に変えてみました。
「街」の中ではコメディなストーリー主な感じですが
シリアスシーンなどで良い曲が多いですね。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】MOTHER より「TWINKLE ELEMENTARY SCHOOL」ティンクル小学校の曲
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
仲間になるロイドが通っている小学校の曲。耳コピでピアノソロにしています
学校ではいじめられっ子ですが、色んな場面で活躍し
このゲームで一番成長したキャラじゃないでしょうか(能力はともかく)
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】街 ~運命の交差点~ より「マイ・ベイビー」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
サウンドノベル街より、優作(陽平の子)看病シーンで流れる曲
昔作ったデータよりピアノソロにしています。
この曲流れるシーンはゲーム中確か1回だけでしたが
すごく良い曲で、サントラのフルバージョンは今でもお気に入りの曲です。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"メゾン・ドニートクチュール"耳コピ
ホワッツ!?地球じゃないのか!?
フッ、レイディ達が待ってるんだ。
・・・地球に帰れるんだよな!?
―おわり―
おいーーッ!!??
今回はへそくりウォーズの新イベント「メゾン・ドニートクチュール」のBGM
「へそくりウォーズメドレー ファッションショーVer.」を耳コピしました!
学園ミュージカル以来のメドレーでシンセ&ピアノでオシャレな感じの曲ですね
一番苦労したのは途中のシャッター音で
色んな所からパシャパシャしている様にしたけど 結局適当というw
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE10、sforzando、IA V4
製作時間:7h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】街 ~運命の交差点~ より「シナリオ選択画面」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
サウンドノベル街より、シナリオ選択画面で流れる曲
One and Onlyのアレンジ曲でピアノソロにしています。
エンドロールでは鈴木結女さんの歌入りで聴けるのでそちらの印象が強い曲ですが
こちらのアレンジも良いですね。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】初代熱血硬派くにおくん より「ボス2 ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
大ボス(連合四天王、ラスボス戦闘時等)対戦時流れる曲です。
後は大阪連合(ボス1)とかエンディングの曲も打ち込みたいですね
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】ウィッシュルーム より「心のしおり」(メニュー画面BGM)
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
原曲からピアノソロにしています。
DSの中では類をみない渋いADVで曲も良いのが揃ってます。
あまり長く聴く機会がないメニュー画面の曲ですがお気に入りの1つです
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】ラストウィンドウ より「サイレント・ティアーズ PianoVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
オープニングシーンで流れる曲、原曲を参考にピアノソロにしています
大変良い曲なのにDSの音源が残念な為もったいない・・
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】大航海時代IV より「麗しの乙女/悲しみ/想い/本当の宝物」Piano.Ver
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
大航海時代IVより、ピアノ又はピアノソロにした4曲詰め合わせ。
1.麗しの乙女・・酒場で流れる曲
2.悲しみ・・カルロ先生の曲
3.想い・・回想シーンなどで流れる曲
4.本当の宝物・・ストーリーの節目など一件落着な曲
主人公が複数いてシナリオ展開が変わるので何度も遊べて良いですね
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】WizardryIII ダイヤモンドの騎士より「ボルタック商店」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
ボルタック商店で流れる曲。サウンドトラックのアレンジをピアノにしてみました
ゲーム中の原曲も良いですがこのアレンジ曲は更に良い感じでお気に入りの一曲です。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"御食事処ギャラクシーVOL.1"耳コピ
(ばさっ)・・・明日から、ここは
飲茶レストランになります・・・て?
僕達、そこで、これ着て働くのっ!?
シェエエエエエエ!!!!!!
・・・To Be Continued?
今回はへそくりウォーズの新イベント「御食事処ギャラクシーVOL.1」のBGM
「部屋と定職と6つ子 御食事処・銀河Ver.」を耳コピしました!
電話があちこちで鳴り響いて忙しいイメージが浮かぶ曲ですね
メインの方は良いとして冒頭に
「人生は暇つ節」と「俺達のNavel Chestnut Wars」が使われてて
原曲通りに再現するためにわざわざ2曲とも耳コピする事にw
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE10、sforzando
製作時間:7h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
