キーワード SFORZANDO が含まれる動画 : 193 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】大航海時代IV より「東アジアの海 ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
東アジア地方の航海時に流れる曲
キョータロー固定の曲ではないのですがイメージとして強いので
画像はそれ主体にしてます。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】Wizardry 狂王の試練場 より「カント寺院 PianoVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
カント寺院で聴く事ができる曲。原曲を耳コピでピアノソロにしています。
死→灰→ロスト(キャラ消失)と3段階に分かれたシステムはWizならではですね。
データ消失対策でターボファイルIIを買った懐かしい記憶・・
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"六騎士伝説"耳コピ
・・・ちょっと!?あれ、何ッ??
何かいっぱい来るね。
わああああああ!兄上~~~っ!!
助けて~~~~っ!!!
今回はへそくりウォーズの新イベント「六騎士伝説」のBGM
「Six Bad Disco!!!!!! 騎士伝説Ver.」を耳コピしました!
この曲は結構前からあったのにアレンジは今回が初という
イベント開始前に耳コピが出来てしまってすぐにうpしたかったんですが
結局いつものように作ってますw
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE10、sforzando、
製作時間:5h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】メタルマックス4 より「明日のうた ピアノバージョン 」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq5
ゲーム中ズキーヤが歌う「明日のうた」をピアノアレンジしてみました
曲のベースは、instで聴けるコンクリ島のBGMです。
メタルマックスらしくない曲と最初は思っていましたが
ストーリーにマッチした良い曲だと思います。
楽譜はこちら
https://musescore.com/thundertarou/ashitanouta
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】フロントミッション より「mercenaries Piano Ver」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
夜戦市街地戦時の曲をピアノソロにしました
採譜が難しくて原曲と少し違うかも・・。
フロントミッションの中では一番好きな曲でもあります。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】腐り姫~euthanasia~より 「翠の森」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Ivory II Studio Grands
幻想的なピアノの旋律が印象に残る曲。
*ゲームは18禁です
今回打ち込み手法を少し変えてみました。
スローテンポな曲の打ち込みはホント難しい・・。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【MIDI】大航海時代IV より南海の島々「東南アジアの海 BGM」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
コメント頂いた東南アジア海域の航海時流れる曲をピアノで打ち込んでみました。
原曲に比べて、トロピカル感が少し足りないかも・・
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】うみねこのなく頃により「ALIVE」Piano Ver
【MIDI】うみねこのなく頃により「ALIVE」Piano Ver
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq6
うみねこの中でもかなり好きな曲をピアノで打ち込みました
本編の曲とdai氏のピアノを参照してます。
繰り返しのフレーズが多いのに転調多くて大変でした。動画と画像は曲関係ないけどイメージで・・。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"ウェルカム!現世"耳コピ
・・・シェエエエッ!
今、「ダジャレを言ってやがる」って、
思ったざんしょ!?『イチエル』!
あ、バレたか。
それが俺の名前か。へえ。
今回はへそくりウォーズの新イベント「ウェルカム!現世」のBGM
「超完全数シクステット 天界VS地獄Ver.」を耳コピしました!
テクノ調からいきなりオペラのような曲になってますね
コーラスはクワイアで代用しつつ
それなりに仕上がったはずw
使用ソフト:SONAR X3 PRO、Electri6ity、HALION SONIC3、KOMPLETE10、sforzando
製作時間:7h
追記:広告!?JB(ジグゾーボーイズ)さんありが盗塁王!
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】CLANNAD クラナド より「は〜りぃすたーふぃっしゅ ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
伊吹風子のテーマ曲をピアノで打ち込みました。
このゲーム中で一番お気に入りの曲です。
キャラクターに合った賑やかで明るい曲ですね
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】フロントミッション より「Karen Piano Ver」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
カレン回想シーンの曲をピアノソロにしました
Ending曲の簡易バージョンのような物で単調かもしれませんが
色々と手は加えてたりします。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"松野探検隊"耳コピ
トト子ちゃんが二羽で僕を!
投げて!いる!あ゛!落ちる!
(ガ・・・ゴッ・・・)《雑音》
(ガガガガガ・・・・ゴソッ)
・・・・・・・・・だヨン?(プツ)
今回はへそくりウォーズの新イベント「松野探検隊 失踪の謎を追う!」のBGM
「人生は暇つ節 民族音楽Ver.」を耳コピしました!
久々のイベント曲がまさかのジャングルのような曲にw
全体がほぼパーカッションでいつも以上に難航しました
メロディーとかはボカロで割り当てましたが周りの声だけはうまく作れず
安心安定の妥協でカバーしてます
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE10、EZDrummer2、sforzando、nc25163
製作時間:5h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【桜乃そら】いのちだいじに【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
バラード投稿祭2025に参加します!
学生の頃、通学で自転車に乗っていたら曲がり角で出合い頭に車と正面衝突して5メートルほど宙を一回転して飛んだことがあります。
そのとき自転車は前輪が三日月型に変形して大破(笑)(人間は無傷)
今でも時々思い出しては、もしかしたら実は自分はあの時亡くなっていて今見てるのは長い走馬灯かもしれない、と思うことがあります。
そんなあったかもしれない世界線について書いた曲です。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V2 AI 桜乃そら
作詞・作曲:hiroppe
絵・動画:ぺんきち
YouTube:
https://youtu.be/OTMUA3283dQ
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/n8b7
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/xISs
Virtual Singer: Synthesizer V2 AI 桜乃そら
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section, HALion Sonic, sforzando
Guitars: 1999 PRS McCarty Brazilian Ltd., YAMAHA AC3R
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, Landgraff DOD
※BPM=90
【特賞希望】【批評希望】
XのDMでOK!
※お手柔らかにお願いしますm(__)m
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"ホテルアカツカ"耳コピ
はぁ、驚いた。お前、知ってたの?
うん。がんばって黙ってた。
お前って、そういう所、
結構ちゃんとしてるよね。
・・・さあ!お客さまをご案内しようか。
今回はへそくりウォーズの新イベント「ホテルアカツカ(悪夢のベルボーイ)」のBGM
「超完全数シクステット ホテルVer.」を耳コピしました!
ジャズの落ち着いた感じから慌ただしい曲になってますね
クラリネットのソロパートが好みで
年明け早々に作ってましたw
使用ソフト:SONAR X3 PRO、HALION SONIC3、KOMPLETE10、sforzando、EZDrummer2
製作時間:6h
追記:広告!?JB(ジグゾーボーイズ)さんありが盗塁王!
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】Bloodstained Ritual of the Nightより 「ブラッドステインド独奏曲」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
ゲーム内でピアノが置いてある場所で座ると演奏される曲です。
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲とほぼ同様なシステムのゲームで曲も
山根ミチル氏作曲とあってすぐ気に入りました。(タイトルのフルVerも良い)
妖精を連れているときに歌を歌ってくれるんですが、月下の夜想曲にも
同様のシーンがあったのを懐かしく思い出しました。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【MIDI】魔法使いの夜より 「imbalance/Alice」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq6
久遠寺有珠登場シーンで主に流れる曲。
このゲームで一番好きな曲をピアノで打ち込んでみました
今回はpianoteqに音源変えてます。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【MIDI】初代熱血硬派くにおくん より「通常戦闘曲 ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
通常戦闘時の曲をピアノソロにしました
大阪の怖さを実体験できるこのゲームはシステムだけでなく
曲も印象深い良いのが揃ってます。あと2~3曲作ってみる予定
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】ラストウィンドウ より「約束 PianoVer」(Chapter9 オルゴールBGM)
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
オルゴールの原曲をピアノソロにしています。
DSの名作ウィッシュルームの続編ラストウィンドウより。
ゲーム中最難関(私にとって)だったオルゴールよりキーを取り出す場面の曲です
オルゴールの蓋を閉じるとドラムシリンダーが止まる構造を利用した
ギミックには昔SFCの「かまいたちの夜」でリセットを利用した驚きのギミックを
知った時同様感心する内容でした。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【UNオーエン一週間アレンジコンテスト】吸血鬼の人形遊び P-20 【KB! SCARLETTALE】
「お姉様!ちょっとだけ遊んでいい?
もちろん...壊さない程度にね!」
初投稿です。ほぼ初作曲です。
原曲:
U.N.オーエンは彼女なのか?(ZUN)
魔法少女達の百年祭(ZUN)
使用ソフト:
AviUtl
Audacity
Cakewalk
使用音源:
ZUNペットもどき(参考:sm37252661)
└DSK Brass [Trunpet Swell/Trumpet]
└MVibrato
└Sonitus Equalizer
└BREVERB 2 Cakewalk
トロンボーン
└DSK Brass [Trombone/Trombone]
フルート
└Ixox Flute
オルガン
└TTS-1 [ReadOrgan]
ピアノHigh
└Salamander Grand Piano V3
└BREVERB 2 Cakewalk
ベース
└sforzando / YamahaXG [033_FngrSlap]
ピアノLow
└Salamander Grand Piano V3
ストリング
└SI-String Section 1
ドラム
└SI-Drum Kit 1
Twitter:https://twitter.com/Knockback_KB
[MIDI] 刀使ノ巫女(Toji No Miko) OP - Save you Save me [2nd Edition]
※註 24-04-2018
(下手な日本語に注意)
昨日の動画はいくつかのミスがあるので、修正されたの動画アップロードてした
歌詞が間違ったを教えるかた、感謝します。
================================
遅いってわかってる。
使いたソフトウェア:
DAW・動画編集:Reaper
ギター:Ample Guitar G II、Ample Guitar TC II
ベース:Ample Bass P II
ドラム:Addictive Drum 2
シンセ:TyrellN6、Xpand!2
ピアノ:HS Classic Grand Piano Damped
エフェクト:Flextron DC14、GlaceVerb、TAL-Reverb-4
他:Sforzando、OBS Studio
耳コピとアレンジ Playlist:
https://soundcloud.com/gawehold/sets/midi
個人サイト:
https://gawehold.weebly.com/
【夢ノ結唱ROSE×宮舞モカ】終焉のマスカレード【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
今年最後の投稿です。
無色透名祭3の有色版MVです。
ひさしぶりのボサノバ風ラテンポップ曲になります。
歌詞の解説はMV中に入れましたのでそちらをご覧ください。
今年もありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いしますm(__)m
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
ポエトリーリーディング:ずんだもん
作詞・作曲:hiroppe
イラスト・動画:ぺんきち
YouTube:
https://youtu.be/lJrfLy8Ooks
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/jizO
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/f7vB
Virtual Singer: Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
DAW: Cubase
VSTi: Trilian, BFD3, KEYSCAPE, HALion Sonic, SI-String Section, sforzando
Guitars: YAMAHA AC3R
【Lily】 TM NETWORK/Don't let me cry(一千一秒物語)【VOCALOIDカバー】
Lilyに歌ってもらったシリーズ第7弾です。
コーラスはChikaが担当しています。
ほぼ1年ぶりにボカロ曲作成したのとDAWを変えたので、感覚取り戻すのに苦労しました。
しかも投稿する動画の上限サイズがアップしていたのにアップ用にエンコードした後に気付きました。
オケはバンスコ見ながらポチポチ打ち込みしてます。
ちなみにDAWが32bitから64bitに変わったら、「Proteus VX」が使えなくなったのが非常に痛いですね。
【オケ詳細】
DAWソフト:Ability 2.0 Pro
ソフトシンセ:KONTAKT5,Sample Tank3,Dexed,BFD Eco,
UVI WORKSTATION,sforzando,SaxLab2
今回も素材をお借りして動画作ってみました。
mylist/48387794
↑VOCALOIDカバー曲のマイリストです。良かったら他のも見て頂けたら嬉しいです。
【Lily/Chika】 聖飢魔Ⅱ/精神の黒幕-LIBIDO-【VOCALOIDカバー】
Lilyに歌ってもらったシリーズ第12弾です。
今回も悪魔の布教集団、聖飢魔Ⅱのカバーです。
オリジナルの方はデーモン閣下とエース長官のツインボーカルの曲となっているので、
閣下パートをLily、長官パートをChikaに担当してもらいました。
【オケ詳細】
DAWソフト「Ability 2.5 Pro」によるMIDI演奏(バンドスコア打ち込み)
使用ソフトシンセ
sforzando及びKONTACT5→GUITAR RIG(Gt.)
Ample Bass PⅡ LITE(Ba.)
MT Power Drum Kit 2(Dr.)
今回も素材をお借りして動画作ってみました。
mylist/48387794
↑VOCALOIDカバー曲のマイリストです。良かったら他のも見て頂けたら嬉しいです。
【MIDI】ラストウィンドウ より「ビリーブ PianoVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
原曲を耳コピでピアノソロにしています。
ゲーム内では登場人物の一人スティーブが作った曲として聴けます。
序盤は主人公に金をせびったり、話したくもないときに会話になったり
ろくでなし扱いですが、後半は寂しいクリスマスを過ごす主人公を食事に誘ったり
過去をお互い話すことでわだかまりも無くなり良き相棒的なキャラになる
前作でいうところのルイスみたいな役割でした。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【夢ノ結唱ROSE×宮舞モカ】私の頭の中の隣人【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
VOCAJAZZフェス2025に参加します!
全く正反対の性格の二つの人格が日替わりで入れ替わる二重人格の人の歌です。
人格が切り替わるタイミングは寝て起きたときです。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
作詞・作曲:hiroppe
絵・動画:ぺんきち
YouTube:
https://youtu.be/6qWaVcaQZjw
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/pX9Z
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/_clL
Virtual Singer: Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
DAW: Cubase
VSTi: Trilian, BFD3, KEYSCAPE, HALion Sonic, HOLLYWOOD POP BRASS, sforzando
Guitars: 1999 PRS McCarty Brazilian Ltd.
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, VOX SILK DRIVE
【千本桜・東方インストアレンジ】神と悪魔の千本桜【東方VOCALOID】 【千本桜】【U.N.オーエンは彼女なのか?】【ネイティブフェイス】【ボーダーオブライフ】
千本桜と東方の音楽を混ぜるという、なんか怒られそうな気もしなくはない曲です。
多分東方VOCALOIDに分類できるでしょう!
満開寸前の桜の下、フランドールと諏訪子が背中合わせに立っている、そんな絵を思い浮かべてます。
原曲:
千本桜(黒うさP)
U.N.オーエンは彼女なのか?(ZUN)
ネイティブフェイス(ZUN)
ボーダーオブライフ(ZUN)
使用ソフト:
AviUtl
Cakewalk
使用音源:
ZUNペットもどき(参考:sm37252661)
└DSK Brass [Trunpet Swell/Trumpet]
└MVibrato
└Sonitus Equalizer
└BREVERB 2 Cakewalk
トロンボーン
└DSK Brass [Trombone/Trombone]
フルート
└Ixox Flute
オルガン
└TTS-1 [ReadOrgan]
ピアノHigh
└Salamander Grand Piano V3
└BREVERB 2 Cakewalk
ベース
└sforzando / YamahaXG [033_FngrSlap]
ピアノLow
└Salamander Grand Piano V3
ストリング
└SI-String Section 1
ドラム
└SI-Drum Kit 1
Twitter:https://twitter.com/Knockback_KB
【Lily】 聖飢魔Ⅱ/STAINLESS NIGHT【VOCALOIDカバー】
Lilyに歌ってもらったシリーズ第11弾です。
今回は悪魔の布教集団、聖飢魔Ⅱのカバーです。
コーラスは今回GUMIメインでChikaはちょい出しで担当しております。
【オケ詳細】
DAWソフト「Ability 2.5 Pro」によるMIDI演奏(バンドスコア打ち込み)
使用ソフトシンセ
sforzando→GUITAR RIG(Gt.)
Ample Bass PⅡ LITE(Ba.)
Dexed(key.)
MT Power Drum Kit 2(Dr.)
今回も素材をお借りして動画作ってみました。
mylist/48387794
↑VOCALOIDカバー曲のマイリストです。良かったら他のも見て頂けたら嬉しいです。
【Lily】 TMN/Reasonless【VOCALOIDカバー】
Lilyに歌ってもらったシリーズ第9弾です。
コーラスはChikaとGUMIで左右チャンネルに割り当てて担当していますが、左チャンネルの方はギターに埋もれて片方しか聞こえてないですね…
初めてピッチベンドを多用したのですが、マウス入力がめんどくさくて大変困りました。
【オケ詳細】
DAWソフト:Ability 2.0 Pro
ソフトシンセ:KONTAKT5,Sample Tank3,Dexed,BFD Eco,sforzando
今回も素材をお借りして動画作ってみました。
mylist/48387794
↑VOCALOIDカバー曲のマイリストです。良かったら他のも見て頂けたら嬉しいです。
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"乙第210号証:旗"耳コピ
(どどどどどどど・・・)
勝訴~~~~っ!!
父さんはこれが一回やってみたかったんだ。
勝訴~~~~っ!!
今回はへそくりウォーズの新イベント「乙第210号証:旗」のBGM
「超完全数シクステット 法廷Ver.」を耳コピしました!
エレキとオルガンが効いててオシャレな曲ですね
そこそこの完成度だけど
待った!異議あり!って言われそうw
使用ソフト:SONAR X3 PRO、Electri6ity、HALION SONIC3、KOMPLETE10、sforzando
製作時間:6h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】いけにえと雪のセツナより「Winter journey's tale」
【MIDI】いけにえと雪のセツナより「Winter journey's tale」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq5
イベントシーンで流れる曲をピアノで打ち込みました。
全編通して雪尽くしなゲームで、曲もそれに合うピアノソロが多い自分好みなゲームでした。
タイトルのシーンが曲に合いそうだったのでひたすらループさせています
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
