キーワード SONAR6LE が含まれる動画 : 72 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
娘娘のあれ
マクロスFの中華料理店「娘娘」のCMをミクさんに踊ってもらいました。/使用ツール:MikuMikuDanceとかSonar6LEとか8820とかいろいろ/マイリスト→mylist/8490050
【東方萃夢想】砕月【自作アレンジ】
東方萃夢想から砕月のアレンジです。
■うp曲:砕月BeatMix→nm5517193/(東方)幽夢→nm4765634/(東方)恋色マジック→nm4317805/(東方)砕月SynthMix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/その他の曲→mylist/5726385
■参考:原曲とか→sm918466/砕月の良アレンジ&ボーカル→sm2290325 歌詞が泣ける・・・/楽譜→sm1767135
<製作環境>
シーケンサ:SONAR6LE音源:SC-88VL,4FRONT Piano Module,Independence, D-Pro LE,Addictive Drums
月刊東方ランキングのOPで採用していただけました!→sm5950121, sm5981315
東方原曲MIDIデータを最新音源で再生してみた(SonicCell)
東方ゲーム内で使用されているMIDI再生データを、最近購入した音源で再生してみました。紅魔郷・妖々夢のカリスマから4曲。アコースティック系の音色を多く使用しています。音色とボリューム以外はデータを全くいじっていませんが、それなりに変化はあったかと。画像はフォルダからランダム。怒られたら消します。マッハで。使用音源:Rorand SonicCell使用DAW:SONAR6LE つかFantom-Gが発売された今、SonicCellなんざ最新じゃねえや!……というツッコミはこの際無しでお願い致します。いやホント。
その2→nm2991539 その3→nm3008467 オーケストラ音源再生その1→nm3023546 その2→nm3050202 その3→nm3101434
【ロックマン3】オープニングテーマ【アレンジ】
ロックマン3のオープニングです。打ち込みしてると,自分のセンスのなさに絶望した!ってなるんだけど,楽しいんだからしょうがないよね。
■うp曲:(ロックマン3)ステージセレクト→nm4394166/(ロックマン3)ロッテリア アレンジ→nm3048346/(ロックマン3)スネークマンステージ→nm4007038/(ひぐらしのなく頃に)you[DS-10]→nm4153948/(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月SynthMix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
<製作環境>
シーケンサ SONAR6LE/音源 SC-88VL,D-Pro, Independence, 途中の「チュイーン」って音はひぐらしのなく頃にから拝借
【SONAR】 D-Pro LE
SONAR7 PE、 SONAR7 SE、SONAR 6 HomeStudio XL、SONAR 6LE
などに付属するプライバックサンプラーD-Pro LEの公式デモ。
海外では Dimension LE という商品名です。
太くて力強い音とギター/ベース/ドラム/シンセなどの音が得意。
【ロックマン3】Get a Weapon(ロッテリア♪)【アレンジ】
ロッテリアな曲のSlowMixなMIDIアレンジ。朝も昼も夜もロッテリア~♪
■うp曲:(ロックマン3)ステージセレクト→nm4394166/(ロックマン3)オープニングテーマ→nm4180171/(ロックマン3)スネークマンステージ→nm4007038/(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
音源:SC-88VL,DropZone,ループ素材
DAW:SONAR6 LE
ロッテリア→sm1746925 歌だけでなく曲のデキもすばらしい
けど,ロックマンはやったことありませんwwサーセンwww
【ロックマン3】ステージセレクト【アレンジ】
短いけどかっこいい原曲。さすがロックマン3。アルペジオのフレーズは神さびた古戦場@東方から借りましたw
■ロックマンうp曲:オープニング→nm4180171/ロッテリア→nm3048346/スネークマンステージ→nm4007038
■その他うp曲:mylist/5726385
■製作環境:シーケンサ→SONAR6LE/音源→D-Pro, Velocity
【SONAR】 DropZone
SONAR シリーズに付属(※)する軽量サンプラー DropZone の音色デモです。
高品位とは言えないまでも非常に実践的なクオリティの音が含まれています。
このデモはドラムから、ボーカルまで全て DropZone のみで制作しました。
※ SONAR 7 PE/SE、SONAR 6 HomeStudioシリーズ、Music Creator 4シリーズ、SONAR 6LE に付属
東方原曲MIDIデータを最新音源で再生してみた(SonicCell)・その2
東方ゲーム内で使用されているMIDI再生データを、またSonicCell音源で再生してみました。
妖々夢の4・5面ボス曲をチョイス。広有~は音色結構差し替えてますが、楽団はほとんどまんま。
あんまり差し替えると、原曲イメージをスーパーぶち壊してしまいそうだったもんで……
画像はフォルダからランダム。怒られたら消します。シューマッハで。
その1→nm2979487 その3→nm3008467
オーケストラ音源再生その1→nm3023546 その2→nm3050202 その3→nm3101434
使用音源:Roland SonicCell 使用DAW:SONAR6LE
つか結構新しいから、SonicCell。去年発売。ぶっちゃけ最近上位機種出ちゃったけど。だからSonicCellなんざ最新じゃねえや!……というツッコミはこの際飲みましょう。いやホント。
【初音ミク】Don't say “lazy”【けいおん!ED】
春の新番組けいおん!からエンディングをミクさんに歌ってもらいました/が、歌詞は良く聞き取れない上、はっきり歌わせることもできないという始末/使用ツールはMMD@七葉1052式、SSWとSONAR6 LEとかいろいろ/音色は主にindependence freeから/マイリスト→mylist/8490050
【ロックマン3】スネークマンステージ【ほぼ耳コピ】
sm1659550を見てティン!ときた。ほぼ耳コピですが、ちょっと違うとこあります。それにしてもロックマンはかっこいい曲多い。
■うp曲:(ロックマン3)ステージセレクト→nm4394166/(ロックマン3)オープニングテーマ→nm4180171/(ロックマン3)ロッテリア アレンジ→nm3048346/(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月SynthMix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
<製作環境>
シーケンサ:SONAR6LE
音源:Independence, D-Pro LE,Synth1
【耳コピ】打ち込みで「ふわふわ時間」(シングルver)【DTM】
生楽器を打ち込みで再現するのは難しいですね。。。
あとミキシングの難しさも痛感しました;
DAWはSONAR6 LE。音源はProteus VX、DVS Guitar+FreeAmp3、DropZone LEです。
MIDI→nc170184
mylist/14533452←制作物
【東方萃夢想】砕月SynthMix【自作アレンジ】
東方萃夢想から砕月のアレンジ第2弾です。といっても、前作nm3662508の音色とテンポとリズムを少し変えただけですが。
■うp曲:永夜抄→sm5646696/砕月BeatMix→nm5517193/(東方)幽夢→nm4765634/(東方)恋色マジック→nm4317805/(東方)砕月(別アレンジ)→nm3920373/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
■参考:原曲とか→sm918466/砕月の良アレンジ&ボーカル→sm2290325 歌詞が泣ける・・・
■製作環境:シーケンサ SONAR6 LE/音源:Synth1
【痕】ためいきReArrange【アレンジ】
以前うpしたためいきの修正版です。
ノイズが乗っていたので,改めてミックスし直しました。
元は10年ほど前に打ち込んだMIDIです。
■うp曲:(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
<製作環境>
音源:SC-88VL,DropZone
DAW:SONAR6LE
その他:ひぐらしの声はひぐらしのなく頃にからサンプリングしてます
再びためいきアレンジ→sm9465826
sonar 6LEでクロノの曲とかつくってみた
はじめてDAWというものを手に入れたのでフリーソフトとMC4についてきたTTSー1でクロノの名曲をカバーしてみました。3曲めはオリジナルでやりたい放題やってみた。メイン音源はほぼTTS-1です。感想、意見、質問など書き込んでいただくとうれしいであります。【追記】7PEかってしまいました。全然使いこなせませんうわははは 8/13新作→sm4278875作った曲mylist/5044118
【東方】おてんば恋娘 テクノアレンジ【自作アレンジ】
DTMに出戻って1年ほど経って、SONAR6LEじゃ我慢できなくなってきたので、SONAR8PEを購入しました。猫に小判とか豚に真珠とか頭をよぎるけど、打ち込みが楽しいのでいいジャマイカ。
そんで作ったのがこのおてんば恋娘のテクノアレンジです。ZETA+とかRaptureとかPentagon Iとか付属の音源をさっそく使ってみてます。
■その他うp曲:mylist/5726385
【東方】砕月BeatMix【自作アレンジ】
東方自作アレンジの6曲目。といいつつもまたもや砕月ですが。短めのやっつけ曲でサーセンw
■東方うp曲:永夜抄→sm5646696/砕月→nm3920373/砕月SynthMix→nm3714851/BadApple!!→nm3158866/恋色マジック→nm4317805/幽夢→nm4765634
■その他うp曲:mylist/5726385■製作環境:シーケンサ→SONAR6LE/音源→D-Pro
【ファイナルファンタジー】シャドウのテーマ【アレンジ】(試作版)
FF6のシャドウのテーマです。作るの挫折しそうなので、中途半端状態のままとりあえずうp・・・orz。とりあえずほぼキーボードで打ち込んでみただけの状態。最後も変なとこで切れてます。
■うp曲:(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
■製作環境:シーケンサ SONAR6 LE/音源:SC-88VL、4FRONT Piano Module,Independence, D-Pro LE
【ピアノアレンジ】龍馬伝【龍馬伝】
あれから約一年。上達したのは動画の編集技術だけな気がするんだが・・・
どうも。クローンソルジャーです。mylist/11489076
今回は大河ドラマの「龍馬伝」より「龍馬伝」(タイトル同名)のピアノアレンジです。
とはいっても私はピアノが弾けるわけではないのでこれが弾ける楽譜かは不明です。
楽譜表示はSONAR6 LEを使ってますが正確じゃなかったり使えない記号があったりでかなりいい加減です。
動画に下半分が寂しいので海援隊士の名簿を主にwikipediaを参考に載せておきました。隊士じゃない人も交じってるけど気にしない。
詳しいこととか間違いの話はブログで、http://clonesoldier.blog.shinobi.jp/
【自作曲】Soniccellでオリジナル曲を作ってみた―vol.1【ゲーム音楽】
使用ソフト・音源:domino、SONAR6 LE、soniccell、SoundEngine 新作⇒nm10435602、今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515
【初音ミク】 雨の街を 【DTM歴3日、動画作成歴1日】
楽器演奏経験0、DTM歴3日、動画作成歴1日の私が
初音ミクにユーミンの隠れた名曲「雨の街を」を歌わせてみました。
絵はピアプロから姿月 有人さんの作品をお借りしました。
参考資料
できる初音ミク&鏡音リン&レン
DTMM増刊号
BASIC MASTER SONAR6LE
OSTER project氏のボーカロイド講座
ニコニコ参考動画
初音ミク操縦教本 超初心者用→sm1128177
DTM未経験者が勢いでミクを買った結果が、これだ→mylist/5628657
【耳コピ】Proteus VXでDo-dai(M@STER VERSION)【DTM】
ソフトシンセの練習に・・・ 目的の音色を探し出すのに苦労しましたw ギターの耳コピで挫折orz カッティングギター等を打ち込んでいません。 DAWはSONAR6 LEです。 mylist/14533452←制作物
初音ミクが突然、中島みゆきの「海鳴り」を歌い出した
先日オーディオインターフェースを買ったらSonar6 LEが付いてきたので、練習がてら使ってみました。今までフリーソフトで苦労していたことが簡単に出来てしまうので作業効率が大幅にアップしました。ギターの録音状態も良くなりましたが、腕前の方は相変わらずです(泣)
マキシマム ザ ホルモンの「ぶっ生き返す!!」をシンセでアレンジしてみた
ジャンルはよくわからないんですが多分トランスだかそういうアレのような感じっぽくアレンジしてみました。メロディーは入っていないのでよかったら聴きながら歌って下さい。KORG X50 → UA-25EX → SONAR6LE → SoundEngineFreeで作りました。全部X50の音です。背景はジャケ絵が怖くて直視していられないのでソフトに描いてみました。トレスですみません。 追記:「ロッケンBOMB!!」のキメのとこ忘れてましたすみません。音系マイリスmylist/27216743
【がくぽ】夏夕空【夏目友人帳ED】
夏目友人帳からエンディングの夏夕空をがくぽさんに歌ってもらいました。/がくぽは尺八みたいにしゃくりを入れると面白い。かも。/伴奏はSONAR6LEからVSTiのIndependenceFreeのアコギ。/画像と歌詞表示とアップロードにニコニコムービーメーカーを使用してます。/マイリスト→mylist/8490050
「ベンゼル7番の崩壊機構」ミクappend×波音リツオリジナル曲
タイトルに意味はありません。そんな厨臭い、こんばんは錯乱です。
ようやくSONAR 6LEを卒業して8STUDIOを購入。音が格段に変化しました。楽しいです。
後半なんだか希望が出るような流れになっちゃったけどキモいとか言わないでね!
ファッキンクールな絵を描いてくれたのは『海老倉ダン☆/海老倉カン★』の中の人でもある半角カタカナ(ABP)さんです!(http://www.pixiv.net/member.php?id=1949158)
今度はお返しにダンカンの曲うpしようかなとか考えています。俺のマイリスmylist/19827425
※何故か極端に動画内の曲の音量が減ってしまっているのでお手数ですがプレーヤー等の音量出力を最大にしてお楽しみください。
大変遅くなりましたが歌詞です。http://piapro.jp/content/2xcdyy5losy8kum5
マクロスF 『ダイヤモンドクレバス』 ギターアレンジ
どうも!虎河豚と申します。マクロスFシェリル・ノームのダイヤモンドクレバスをちょっくらアレンジ(ギターアレンジです)してみました。
ほかの楽器とのバランスが微妙にうまくいってませんが、そこはそれ。(オーディオインターフェース、SONAR6LEを使ってます)
Innocent Green→nm7488209まだまだ探求の余地はありますがアレンジものをこつこつUPしていきますので、何かご要望があれば是非!!
星間飛行→nm6695195
CLANNAD 小さな手のひらnm7232205
【アイドルマスター】目が逢う瞬間(とき) SlowMix【アレンジ】
千早ーーーーーーーー!!!!!
<製作環境>
DAW:SONAR6LE
音源:SUPERWAVE P8,D-Pro LE,DropZone,PSYN II,TriangleII, ドラムはループ素材
マイリスト→mylist/5726385
(追記)歌詞ありがとうございます。
【DTM】 仮面舞踏会
ハチャトゥリャンの仮面舞踏会ワルツです。
ヘビー級ソフトシンセを使ったmidi演奏です。
パソコン:windows vista
シーケンサー:SONAR 6LE
オーディオI/F:UA-1 EX
【オリジナル曲】Exam【DTM】
ループ素材使ったオリジナル曲?です。
画面はSONARの再生画面+bs-spectrum。
<製作環境>
DAW:SONAR6LE
音源:TruePianos, D-ProLE
MIDIキーボード:PC-50
マイリスト→mylist/5726385
【鏡音リンAct.2】崖の上のポニョ 【LipSync】
Act.2が出たということで崖の上のポニョ主題歌のピアノ伴奏版を耳コピしてリンさんに歌ってもらいました。/音源はFLstudio8demo版付属のFL-KEYSのピアノをSONAR6LEから演奏させてます。/背景画像はデボン紀にがんばって海から上陸した魚ユーステノプテロン。/マイリスト→mylist/8490050
the GazettE SHIVER 〔guitar cover〕
SONAR6 le 仕様テストついでに・・・一応右側(麗パート)です。耳コピなので間違いが多々あります。
