キーワード SW2 が含まれる動画 : 19310 件中 11809 - 11840 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファンタジーTRPGを比較してみよう!~導入編~【D&D・SW2.5・AR2E改訂版】【第20回うっかり卓ゲ祭り】
導入編ですが既に他にいくつか続き投稿してます→mylist/73081238
youtube版→https://youtu.be/2ibJQwxapyE
コメント返信回です
基本的には以下のデータを参照していますが、一部他のルールブックの話もしています
D&D…ベーシックルール
SW2.5…ルールブックⅠ
AR2E改訂版…ルールブック①
また、あくまで初期作成の段階でのデータの話がメインです
※投稿主はアリアンロッドを主に遊んでいるため情報が偏っている可能性があります
VOICEVOX:ずんだもん、春日部つむぎ、青山龍星
CeVIO:夏色花梨
youtube版
https://youtu.be/3_9i3VzfUH8
七三ゆきのアトリエ
https://nanamiyuki.com/
本作は『菊池たけし』『有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ』 及び『株式会社KADOKAWA』が権利を有する『アリアンロッドRPG2E』の二次創作物です。 ©FarEast Amusement Research Co.,ltd. 2016
本作は『北沢慶/グループSNE』及び『株式会社KADOKAWA』が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。 © Group SNE 2018
©2014 Wizards of the Coast LLC, PO Box 707, Renton, WA 98057-0707, USA.
『アリアンロッドRPG 2E フリーコンテンツ』の画像を使用しています。 (C)2014 FarEast Amusement Research Co.,ltd
【東方卓遊偽】東方戦友記 トレーラー【SW2.5フェロー合作】
もうすぐ今年も終わりですねぇ…私は今週末から地獄の14日間に入ります。
休みはそれなりにあるとはいえクッソ忙しくなる…軽く泣きたい。
戦友記story3の前に、ちょっとしたトレーラーを作ってみました。
story3のネタバレを含みますので、ご注意を。
また、後半には以前開催されたSW2.0CM合作に参加した際の作品を載せています。
皆さんはどこから白狼抄を見始めたでしょうか? 戦友記共々、来年もよろしくお願いします。
使用素材は動画の最後を参照。
(動画内で敬称略の一文を入れ忘れてしまった…この場を持ってお礼申し上げます。ありがとうございます。)
≪追記≫当動画を宣伝していただきました!
ロキソニン様、カレン様、巳月ゆーり様、逆魚様、火飛様、むう様、mowlio様、hash様、エリプス様、ふぃんれい様、カドケウス様、大吟情様、Seelacanth様、たいだる様、七草様、筑前煮様、VELGR様、せやろか様、ユミタカ様、アルカ様、Kimchi様、ゼロ2様、にっこー様、緑赤石様、ケトル様、ありがとうございます!
戦友記story 1 → sm34100019
東方白狼抄のマイリスト → mylist/49190900
【第十四回東方卓遊偽】東方卓遊戯SW2.0 CM合作企画 → sm30919978
第二回東方卓遊戯SW2.0 CM合作企画 → sm32511856
【sw2.0】零時に魔法が解ける頃_Session6-4【卓m@s】
うわー1週間延ばした挙句24時間以上の遅刻だなんて!ショージキナイワー
や、幸子をノルウェー(とファータグランデ)でお迎えしていた……のもあるけど、普段の倍くらいのボリュームになってしまったのが大きい。
あと戦闘、今すごく編集が楽なレイアウトだけど、それでも時間かかるなあ。
そういえばproject-cosmosが気になる。
前:6-3→sm28316954
次:7-1→sm29538014
零時に魔法が解ける頃mylist/40534988
【ゆっくりTRPG】素人がゆく 君と成長したいTRPG Session2-5【SW2.0】
大変おまたせ致しました…!
待っていてくださっていた方、本当にありがとうございます。
sm19511179<<mylist/34436396>>お休み中(詳しくはツイッターをご覧ください)
ツイッター:https://twitter.com/Sasaki_Nobiru
【HQ】烏猫梟主将・副主将でSW2.0~EP2ー1~【TRPG】
※冒頭の注意事項を必ずお読みください※
※無断転載禁止・他動画サイト様等の迷惑行為もお止めください※
前回から時間が経ってしまいましたが続編です。
キャラクターの成長等もあるのでちょっと長めです。画面の仕様もところどころ変わってます。
途中、キャラクターの紹介で長い文章がありますので一時停止推奨、よろしくお願いします。
全てはここから始まった→sm33707618
次回→sm35263918
【ラブライブ!】フェンディル冒険記-Session07-1【S.W.2.0】
遅れました!すいません
前回魔法は魔物からの攻撃もクリティカルすることを忘れてすすめてました。
反省。
とうとうセッションも7回目。いったい何回続くのか…。
飽きられないように、しっかり終われるように頑張っていきます!
卓ライブ流行れ!
prologue→sm24541435
sm26006128←前|次→sm26127864
関連動画→mylist/45767499
Twitterアカウントです。お気軽にフォローお願いします!→https://twitter.com/sonnig29
素材をお借りした皆様、本当にありがとうございました。お名前はマイリストコメントの方に記載させていただいております。
宣伝感謝です!【ペロ助様】
【ウソm@s】Make your choice,Makoto.【S@W:G@ME】
というわけで、ゲーム版SAWのウソm@sでございます。
ウソm@sというより、トレーラーな気も。
※本編はこれとは予告なく変更されることがあります。
こんな感じで誰か作ってくれないかなあ。
偉大なる先人、ジグソウPのS@W:mylist/11525752
単発系マイリスト:mylist/34084071
うp主のマイリスト
AL2→mylist/33487489 SW2.0×CoC→mylist/30902467 ノベマス→mylist/30902426
不死人夢子→mylist/33076897 夢子in石村→mylist/32549546
【東方卓遊戯】東方風祝卓19-2【SW2.0】
いきなりの戦闘開始です。今セッションはサクサク進めて行きたいなと考えています。まあ、全てはダイスの出目次第なのですが。 曇り空さん、PNPさん、筑前煮さん、曇天さん、月珖 さん、some=on さん、ソニックさん、ARIKAさん、フォールさん、pulsar さん、エリプスさん、ヤンバールさん、ブルー螺子さん、牛角さん、すくも丁さん、黒パソコンさん、ブラック910さん、火飛さん、しろいくまさん、GINさん、逆魚さん、平成アプロクシマティフ さん、曇天さん、takeさんに宣伝していただきました。皆さん、ありがとうございます。 使用素材はマイリストにあります。mylist/50560918 初回sm26500035 前回sm34081127 次回sm34216350
【小さな英雄】GMちひろの地獄巡りの片道切符 セッション5-5
重い話が続きますがセッション5終了です 夏に出るサプリで猫種族が出るという話を小耳に挟みました、にゃんにゃんにゃん卓来ないかなぁ…。チラッ 前sm21167793 次sm21243921 マイリストmylist/36335730
【予告動画祭2024】SW2.5「蛮勇の反逆者」【ボイロTRPG】
ムカイジマ様主催の予告動画祭2024参加動画です。どうにか投稿が間に合いました。
蛮族サイドPCのアウトロー共による反逆のキャンペーン。の予定!(嘘予告)
続き→ないよ!!!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA
本動画はグループSNEが権利を有する「ソード・ワールド2.5 魔物イラストセット」の素材を使用しています。
(C)GroupSNE
イラスト:ゴブリン・ボルグ・レッサーオーガ(岡田真奈様)
【SW2.5】Crow’s Saga~鴉の導く冒険活劇~Session05-08【TRPG】
花「前も思ったけど、ハルシカの街ってめちゃくちゃ広いの?」
主「広いぞー。少なくとも俺はそのつもりだ!」
ゆ「TRPGの利点ですよね。データ容量とか考えなくてもいいので、大都市は大都市として扱える」
ア「ゲームの街って大都市でも小さく感じるのはよくあるよねぇ。まあリアルな街を移動するってなったらそれ相応の時間がかかるから仕方ないんだけど」
ヒ「同じ街でも、お家からお店に行くまで30分とかするのが普通だもんね」
ミ「街の散策自体を目的にしているならともかく、ゲーム中に立ち寄る街の一つにそこまで時間は使いたくないだろうからね」
主「人の想像に限界はねぇ!!」
花「付き合わされる方の身にもなりなさいよ!!」
ゆ「まあ付き合っている時点で嫌いなわけじゃないですけどね」
花「うるさいわよ!」
とても充実した禁足地調査でした。(*´▽`*)
とりあえずHR100達成したので帰還。大型アプデ楽しみですね!
みんなも一狩り行きましょう!
前話:sm42732341
次話:sm44909191
わがままカラスがボイロ達と繰り広げるファンタジー。
うぷ主がRP・吟遊好きなのでテンポは悪いかもなので平にご容赦を。
シリーズマイリスト:mylist/73758504
※使用素材はクレジットに記載しています。
【東方卓遊戯】東方風祝卓19-1【SW2.0】
セッション19開始です。当卓のセッションも残り少なくなってきました。なので、それを見こしてのキャラ成長となっています。やっぱりみんな経験点を温存・・・おや?
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA
なぜだかこの表示が消えてました。申し訳ありませんでした。
曇り空さん、黒パソコンさん、ヤンバールさん、クーガーさん、tomtomH さん、エリプスさん、筑前煮さん、逆魚さん、アルカさん、しろいくまさん、GINさん、takeさん、平成アプロクシマティフ さん、曇天さんに宣伝していただきました。皆さん、ありがとうございます。 使用素材はマイリストにあります。mylist/50560918 初回sm26500035 前回sm34009999 インターミッションsm34046511 次回sm34143873
【リプレイ風】脇差組の剣世界・1【SW2.0】
GM:審神者 PL:脇差組 でSW2.0を(やっと)遊んだ
判定やら戦闘やらで悩んでたらあっという間のひと月でした
まだ悩んでいるので次回はまた色々変わってるかもしれない
前:sm27225294
11/2追記・すみませんお借りしたもの一覧にアッポロン様(立ち絵)が抜けていました
【卓M@s】ユルトレット冒険譚:Prologue 【SW2.0】
アイマスアニメ見る
動画見る
卓M@s知る
動画出来た←いまココ
どうしてこうなった……キャラ把握からしてまだあやふややのに……
色々と初心者ですが、どうぞよろしく。
ヤマメのお気楽SW2.0 Intermission1
セッション1の補足・謝罪・返信回です。……その前に、破産卓(確定)とか破産卓(推定)とか破産卓(継続)のタグの理由を聞きたい。
マイリスト mylist/32964156
1-4 sm18465615
2-1 sm18789162
【im@s×SW2,0】好き放題やって神を目指す冒険者達1-2
こっちの卓もちゃんと作ってました。妄涼Pです。結構没ネタもおおいんですよね……
こっちはWTは実装してないんですが、その結果がこれという……SNEのリピアク調整は適正だったといわざるを得ない……
前回:sm15643462 次回 マイリス:mylist/26983979
社会人がSW2.0で冒険してみた2-4
TRPGのSW2.0のプレー風景を録音して編集しました。お待たせしました。
自分、チョットしたダウン期を向かえていてブルーになっていました。すみません。
とりあえず、今回は画像形式を変えたりしてみたのですが、
最初の文章を忘れたり、
to be continuedを忘れたり、
また、漢字を間違えたままだったりと、
ミスの多い作品になっていますが、いかがでしょう
■ブログ始めました→http://ienakiko.jugem.jp/
■(マイリスト)mylist/8565196
■(1-1)sm4399654
■(2-1)sm4944646■(2-2)sm5078685■(2-3)sm5107451■(2-4)sm5820626■(2-5)sm6517032■(2-6)sm6664727 ■(2-7前)sm6725250■(2-7後)sm6735062■(2-8前)sm8799693■(2-8後)sm8800009■(2-9)sm8805335■(2-10)sm8948290
【SW2.5】Crow’s Saga~鴉の導く冒険活劇~Session05-05【TRPG】
花「ねぇ、ホントにイカサマしてなかったの?」
主「しねぇって! ゲームはフェアな条件でやるからゲームになるんだぞ!」
ア「そんなこと言って、いつもシナリオにはトラップ仕込むじゃぁん?」
ゆ「描写にしれっと重要情報混ぜ込んだりも、フェアなんですかぁ?」
主「どう考えてもフェアだろうが!! おれがそういうのを一切臭わせもせず、完全ステルスにして不意打ちかましたことあるか!?」
ヒ「そういえば、いつも絶対にアイちゃんかゆかりちゃんかミコトちゃんが気づいてるよね?」
主「だろう!? じゃないと何の面白みも無くなるじゃないか!!」
ミ「気付く機会がフェアなのは確かなんだろうけど、問題はそのためにGMと同等かそれ以上の思考能力を要求されることだと思うんだ」
主「そりゃプレイスキルの領分だから頑張ってくれたまへ♪」
花「このカラス、悪びれすらしない……」
あけましておめでとうございます!(*´▽`*)
今年ものんびりやっていきますので、お付き合いしてもらえると嬉しいです!
とりあえずAC6最高!!(*>▽<)
↑年末のチーター騒動にテンション爆上がりして放置してたランクマに潜りまくったアホ、なおBランクに上がった瞬間歴戦レイヴン達にフルボッコにされた。
前話:sm44436491
次話:sm44588971
わがままカラスがボイロ達と繰り広げるファンタジー。
うぷ主がRP・吟遊好きなのでテンポは悪いかもなので平にご容赦を。
シリーズマイリスト:mylist/73758504
※使用素材はクレジットに記載しています。
【SW2.5】気ままにラクシア探訪 -ハーヴェス編2-5-【ボイチェビTRPG】
夜の街中で悪者探し
今作はセッション短めにって言ってたのにもう長くなってますよ
しばらく仕事が忙しいのでこのペースになりそうかなぁ…
あ、ドーデン博物誌届きました
前作舞台だったし、今作でも行く予定なので街の詳細とかめっちゃ助かります
みんなも買おう
ーーーーーーーーーーーー
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する
『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。(C)GroupSNE (C)KADOKAWA
ーーーーーーーーーーーー
☆ルールミスなどが出る可能性もあります ご指摘など頂ければと思います
☆オリジナルデータ類はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/whitekanata/diaryall/
ーーーーーーーーーーーー
ハーヴェス編2-4→sm43263994
ハーヴェス編2-6→sm43333019
mylist/75320290 series/413285
その他実況一覧mylist/54333269
【裏口卓】ソードワールド2.5リプレイ「ブルライト冒険祭!」Part4【ハーヴェスCP-8】
アスレチックで素晴らしい成績()を収めた冒険者たちの前に、ちょっと急展開。
Part3 → sm41802403
Part5 → sm41860376
ソードワールドマイリスト → mylist/68094894
TRPGリプレイ第一話まとめ → mylist/67241236
【SW2.0】東方黄一色 5-2
ルルハワだったりやる気が出なかったり
とある心理テストで好きだけど叶わない人にアリス・マーガトロイドと書いて撃沈したり
PCがやばめな止まり方をしたり新しいPCを買ったり
SW2.5のルルブ2が発売されて購入したり
いろいろありましたがようやく続きを完成させました。
動画の宣伝ありがとうございます。
5-1
カドケウス様、恵雨様、筑前煮様、ヤンバール様、アルカ様、mk様、
ブルー螺子様、逆魚様、カゲオウ様、はっぱ様、sees様、ゆず様、
マネー様、あゆみん様、エリプス様、黒野 茜様、BogusX様、VELGR様、
火飛様、大吟情様、ancle(TRPG用)様、toratoratora様、琥珀様
0-1
鈴蟲様
mylist/62365487
前 sm33670818
次 sm34084881
【東方卓遊戯】東方歌剣譚・5-3【SW2.0】
せっかく作ったのに投稿忘れてタイムオーバーになりかけ、おまけにサムネ設定ミスで投稿し直しという。というわけで、歌剣譚5-3話です。
ところで誰かAvitulでの編集中の再生で、MP3にノイズが入らない方法知りませんか。エンコしたら正常になるんで無問題ではあるんですが、BGM編集のチェックが苦痛なんです。
……waveにしろっていうツッコミは無しの方向でお願いします。容量足りないねん。
マイリスト→mylist/31211500 sm21669416←前 次→sm21943070
【卓m@s】緋色の魔法少女 Session.5-5【SW2.0】
今度こそ5-5です。
ちなみに向かっている滝の洞窟はワールドツアー1のルーフェリアから持ってきてます(近くにフォルンという村があります)。
気になる人はルーフェリアを買いましょう!(宣伝
幕間とか外伝のSS>mylist/47491156
sm26412814<幕間 mylist/45705359 5-6>sm26494654
【SW2.0】紅魔組+1 Part 1-5【東方卓遊戯】
やあやあ。私です。吟さんじゃよ。やあやあ。
「3倍時間がかかったと思ったら、出来た動画の時間も3倍だった」何を言ってるのか(ry
ということで、ネタを仕込みづらい退屈な探索パートですとも。
砂糖もエログロもないなんて……こんなの卓遊戯じゃ考えられない!
ボス戦直前まで進んでるので、勝負の結果を予想してみるのも面白いんじゃないかなっ。
一覧→mylist/26324095 前回→sm16493894 次回→sm16549408
【東方卓遊戯】レッツプレイツー! ~霊夢と早苗のGM奮戦記~【SW2.5】Session 2-0
Session2が始まります。
GM側とPL側の思いがちょっとだけ触れられる回です。
あと、前回から2カ月も間が空いて申し訳ありませんでした・・・。
LPTマイリスト→mylist/70363773
LPTシリーズ→series/192860
自作part1マイリスト→mylist/70363648
最初の話(Session0-1)→sm38120869
sm40027217←前 次→作成中
Twitter→https://twitter.com/ellipsehunter
追記
本動画がニコニ広告で宣伝されました!
ダイスの女神さん、カゲオウさん、曇天さん、アルカさん 、ARIKAさん、VELGRさん、pulsarさん、 Aska.Ohtoriさん、R.Aさん、エスさん、麻婆酎ハイさん、毛玉の妖精さん、Seelacanthさん、SS-03 さん、フリー素材あそびさん、ブルー螺子さん、ありがとうございます!
【SW2.0】ゆかゆかのりこが霧の街に挑むようです Session7-8 【卓M@s】
今回は戦闘無しの会話パート。
ようやくこのめちゃんこ長かったSession7も終わりが見えてきました。
セッション収録時こんなに盛りだくさんになるとは思ってなかったです。
基本このシリーズは、1セッション分作り終わってからセッション収録をしているので、
早く作者自身が続きを遊びたいです……!
【追記】
広告ありがとうございます~! Session7は次回くらいで片が付く、かなぁ?
▼注意事項
・「SW2.0 ミストキャッスル」 のネタバレを含みます
・ルールミスありますけどご容赦下さい
▼使用素材サイト
マイリストに記載
前 → sm35196337 次 → sm35457954
シリーズマイリスト → mylist/53670830
単発マイリスト → mylist/65106500
【SW2.0】磨り減る世界の中で part4【実卓リプレイ】
ソード・ワールド2.0の実卓リプレイです。
実際のセッションでは遺跡の中の対策会議で30分以上話してたのですが、動画にするには書き起こし作業があまりにも面倒くさいし尺が足りなくなってしまったので、断腸の思いでカットしました。
追記:動画の最終フレームの位置を設定ミスしたせいで、最後が暗黒動画になっちゃいました…
前→sm29117902
次→sm29132551
mylist/56197864
〔東方卓遊戯〕紅魔と人形遣いのSW2.0 セッション2-1
イチャイチャするかなー
(修正)ファイターレベル2× 1○
メイリンの技能 グラップラー 2 エンハンサー2
前⇒sm25109823 次⇒sm25225657
使用させていただいた素材はマイリストへ⇒mylist/47066622
【東方卓遊戯】 東方天奏劇 Session8-4 【SW2.0】
村の現状と対策会議。
コロコロ表情が変わるマリンちゃん、マジ天使。
前回とうって変わってあっさり完成。
少し肩の荷も下りたので落ち着いてやっていきます。
もうすぐ卓遊偽の時期ですね。ぼちぼち作っていかないと。
これは“天”が奏でる永きに渡る物語。
使用させて頂いた素材やBGMについてはマイリストに載せてあります。
前(Session8-3)→sm21920995
次(Session8-5)→sm21969972
mylist/35546812
さとこーりんのTRPG放浪【SW2.0】1-2
・1人と1体と2柱がPLのSW2.0となります。
・使用するのは基本ルールブック改訂版Ⅰ~Ⅲ及びアルケミスト・ワークスです。
・脳内卓ではありますが、ダイスは実際に振っています。
・皆様からのコメントを参考にさせていただいております、ありがとうございます。
・敵の自分語りは最初で最後……の予定。
・むきゅー
・お借りしている素材はマイリストに記載しています。
まとめマイリスト→mylist/46270946
sm24769829←前 次→sm24896998
【東方卓遊戯】 東方剣魔録 session7-1 【SW2.0】
今回は説明までですので、ゲストキャラはほとんど喋りません。予めご了承ください。なお、SW(政治ワールド)など色々ありますが、うちの場合SW(シャドウ・ワールド)もしくはSW(ソードワアルシャード)辺りになるんじゃないかと。閑話休題、ベルルの経歴とかいろいろ見てたら、だんだんアイギスに見えて来た。不思議!!
使用素材はマイリストに。mylist/35739121 session7-0(前)→sm21982849 session7-2(次)→sm22024933
【朗報】
プレミアになったよ。やったね!すごいね!
【東方卓遊戯】東方神霊卓・体験版【SW2.0】
全然使ってなかった紙クリ機能の習熟と思いついた神霊卓ネタ消化と現実逃避を兼ねた一石三鳥(?)の動画。
だが無理に一話に詰め込んだせいで長くなってしまった。
体験版という名前だけど自分が体験する方の意味。そして戦闘の処理は未だ覚えきれず。
続きがあるのかは知らない。誰も知らない。自分も知らない。知らない知らない。何も知らない。
ルールは習熟に自信が無いので現状ルルブⅠ改のみ採用。何かミスがあったら教えてぷりいづ。
