キーワード SingerSongWriterLite が含まれる動画 : 86 件中 65 - 86 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【CeVIO】にっぽん昔ばなし【金咲小春】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラの呪音キク(ミク亜種)を愛する、うp主です。小春おばあちゃーん!
■ にっぽん昔ばなし
・作詞:川内 泰範
・作曲:北原 じゅん
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
カテゴリ……音楽でいいんでしょうかね?
【CeVIO】~宇宙戦艦ヤマト~【銀咲大和】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラの呪音キク(ミク亜種)を愛する、うp主です。ちょい悪風のお爺ちゃん(?)銀咲大和さんです。よっろしくー!
■ 宇宙戦艦ヤマト
・作詞:阿久 悠
・作曲:宮川 奏
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
カテゴリ……音楽でいいんでしょうかね?
【VOCALOID】~ 一月一日 ~ 【MMDとカバー】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラの呪音キク(ミク亜種)を愛する、うp主です。正規VOCALOID勢で、新年のご挨拶を申し上げます。
■ 一月一日
・作詞:千家 尊福
・作曲:上 真行
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
「『がくっぽいどWhisper』も持っていなかった?」って? すまない、アレは、がくこ専用にしているDBなんです……。
【ボカロクラシカ】~ きよし この夜 ~【クリスマス祭2014】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラ(初音ミク亜種)の呪音キクを愛する、うp主です。
■ きよし この夜
・作詞:由木 康
・作曲:Franz Xaver Gruber
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)/
『賛美歌21』日本基督教団出版局(1997年2月20日初版発行/1997年10月1日3版発行)
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
【結月ゆかり誕生祭2014】 ~ 雪 ~ 【MMDとカバー】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラ(初音ミク亜種)の呪音キクを愛する、うp主です。
ゆかりさん&双子の弟くんオメデター!(※双子ということで誕生日は同一とみなしています。ご理解ください)
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
歌い手:結月ゆかり、結月ゆかりの双子の弟(Gen調声)
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
【Rana33892】 お正月 【猫村いろは】
「お年玉期待してま~す」×2
……え?Σ(゜゜ノノ
やっつけクオリティ。Ranaが頭に被っているモノは、だいたい表情が命様のせい。
|д゚)いろは祭り(いろはが歌っているとは言ってない)
投稿期間:2014/12/19 21:00~12/20 22:00まで
発表生:2014/12/20 23:00から全作品紹介
ボーカロイド穴場情報局(co9271)
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
歌い手:Rana、猫村いろは
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
【MAYUデビュー2周年お祝い】月見草の花 【MMD&カバー】
病んでるほどにキクを愛する、うp主です。MAYU発売2周年記念。おめでとー!ヽ(´▽`)ノ♪
■ 月見草の花
・作詞:山川 清
・作曲:山本 雅之
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
【第五回ボカロクラシカ音楽祭】 ~ 田舎の四季 ~ 【自由曲部門】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラ(初音ミク亜種)の呪音キクを愛する、うp主です。
自由曲部門:月
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
歌い手:初音ミク、Rana、始音カイコ、鏡音レンカ、MEIKO、鏡音リン、呪音キク、がくこ、巡音ルカ、猫村いろは、結月ゆかり、MAYU
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
●公式マイリスト ⇒ mylist/44187932
【第五回ボカロクラシカ音楽祭】 ~ 月 ~ 【Rana&JCボカロズ】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラ(初音ミク亜種)の呪音キクを愛する、うp主です。
自由曲部門:月
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
歌い手:Rana、鏡音リン、MAYU、猫村いろは
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
●公式マイリスト ⇒ mylist/44187932
【オリジナル】シューティングスター【初音ミク&???】【アカペラ】
初めての投稿で緊張してます……(・・;)ドキドキニコ動に投稿するの……初めてで……上手く再生できると良いのですけれど……一応、某雑誌の楽曲応募で作ったものです。メロディーが判るように、あえてアカペラでつくりました。使用ソフトは、【初音ミク(Ⅴ2)】と【SingersongWriterlite6.0】です。ミクの調整参考に、一部外部ソフトも使用しました。(あくまで参考にする程度です)また、ミクと同時に歌っているのは秘密の人です。(本人の許可は取って在ります)
【Rana33892】 月 -試演- 【MAYU】
第五回ボカロクラシカ音楽祭に投稿者としては初参加。リハーサルもどき。
参加要項に、フライング駄目って書かれてなかったもーん(※子供の言訳)。もちろんリハ(テスト投稿)なので本番用の動画は別に投稿します。
自由曲部門:月
Q.ボカロクラシカ音楽祭の曲って、こんなのでもいいの?
A.いいみたいです。クラシックときたら難いイメージがあるかもしれませんが、ゆる~く まいりましょう。ただし「ゆるさ」と「ハメを外す」のとでは意味が違います。そこは注意。
ピアノ伴奏はSingerSongWriterLite7forRanaで、楽譜は『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)より。
他、本番動画にて。
【初音ミク】僕は風【オリジナル曲】ハヤブサ3部作の③らしい…
とうとう遂に!ミク嬢をお迎えしての自作曲セルフリメイク第1弾です。◆一応旧作(恥ずいので削除済)はこちら→(sm16587081)。◆初めてのミク様なので、"調教"とか、ほぼ諦めてみました。◆BackTrackはSSWL7の素敵"チート"機能「EZアレンジ」のゴスペル風味でアレンジしてもらったものです。かわゆい声ですなぁ、姫。◆8/16、3部作の②もリメイク完了→(sm18634012)しました!
大航海時代Online:はじめての耳コピ&MIDIに挑戦②
チャレンジ曲は「大航海時代Online」の洋上テーマ曲「PACIFIC」です。
25小節目、50小節目の音程が違っていたので直しました。
主旋律が、そもそも1オクターブ低かったので直しました。
主旋律を一部オーボエに変更しました。
メインの伴奏と打楽器を追加しました。
メトロノーム代わりの伴奏を外しました。
パート①:とりあえず主旋律を入力(sm17183203)
パート②:主旋律に楽器を割り当て(←いまここ)
パート③:主旋律のタイ・スラーなどを見直し(次回予定)
大航海時代Online:はじめての耳コピ&MIDIに挑戦①
チャレンジ曲は「大航海時代Online」の洋上テーマ曲「PACIFIC」です。
とりあえず、主旋律をただ入力しただけの状態です。
25小節目、16分音符の部分は耳コピ技術不足につき、テキトーに入力。そのうち直します。
ドラム音はテンポとりのための、メトロノーム代わりです。
次回は、主旋律をフルート(ピッコロ?)とオーボエ(コーラングレ?)に振り分けてみたいと思います。
2012年中の完成を目指してみます。
パート①:とりあえず主旋律を入力(←いまここ)
パート②:主旋律に楽器を割り当て(sm17198249)
【歌ってみた】青葉城恋唄 歌ってみました
青葉城恋唄を歌ってみました。初めての歌ってみた!よかったら聞いてください。曲はSingerSongWriterLite7で作成しました。耳コピで時間かかりすぎた。録音した声はどうエフェクトをかけていいのかわからなかったのでとりあえずリバーブかけてみました。難しいですね。
作曲を初めてしたらこうなった
SingerSongWriterLite7なるものを入手したので若さと情熱で思うままに作ってみた。画像は特に関係ありません。
9/11 nm15573533←こんなの出来ました。
携帯音源MA7でGBAの曲を演奏させてみた
ポケモンエメラルドと、ワリオランドアドバンスから適当にピックアップ
サンプリングを駆使して、できる限り原曲を再現しました…
実際の原曲の音色をサンプリングしているので、著作権的な問題で配布は不可能と思われます
一応、サンプリングしたのは音色のみです、録音物のコンバートではありません…
製作ソフト:YAMAHA ATS-MA7-SMAF、MIDI編集にSingerSongWriterLite6.0、サンプリング編集にAudacity
ファイル形式:.mmf
マイリストmylist/1639660
【歌わせてみた】浜崎あゆみの「YOU」を【初音ミク】
浜崎あゆみの1stアルバムに収録されている「YOU」
この曲は、カラオケ大嫌いな自分がカラオケ好きにさせ、たぶん一番得意な曲だと思う。
そんな思い入れのある曲を初音ミクに歌わせてみました。
最初に購入した演奏ソフトが粗悪品で使い物にならず先に進めなかったんですが、
SingerSongWriterLite6.0を購入してようやく完成しました。
ボカロやDTMの練習として調度いい曲でもありました。
ピアノ楽譜を元に打ち込みしてます。
オリジナル曲 mylist/26900037
投稿MMD mylist/28517204
【猫村いろは】『目には見えないけれど』【オリジナル曲】
こんばんは、花粉症を発症して3年目のpoemsailです。
インターネットさんのSingerSongWriterLite6.0の便利機能を活用してみようじゃないかと思い立った結果がこれです。
ジャンル・コード進行・構成を設定すればBGM自動生成機能が作曲してくれるので、そのBGMにはまるメロディ考えて、作詞して、いろはに歌ってもらいました。
今回は大人しく、ジャンル:16ビート1/コード進行:16ビートAで設定。テンポと、ラストのサビ直前はちょいといじってます。
今年の花粉は「シーズン突入」から「本格的シーズン突入」までの間が長くて、焦らしプレイのようです…。
このシリーズ→mylist/24050863
【初音ミクオリジナル曲】赤い風【ピアプロコラボ曲】
2008年最後公開です。一人暮らしの寂しさ、期待と不安のイメージで作った曲ですが、ピアプロで友場洋さんに詞を書いていただきました。◇作成メモ DAW-SingerSongWriterLite6.0、音源-VSC、静止画編集-paint graphic 2、動画作成-ニコニコムービーメーカー。うp主 mylist/5342136 NEXT⇒【「今言っておかなければ」nm7550584】 戻る⇒【「ふたりはボカロ」nm4835656】 1作目⇒【「モーニングコール」nm3206357】 MP3⇒ピアプロ(http://piapro.jp/silent_k)。ブログもやってます⇒http://silent-k.blog.so-net.ne.jp/ ◇冬ボでPCを新調したため、がくぽ製品版は先送りです。
神姫もつらいよ ~風前の寅さん~ 演歌Ver.
そぼろさんの武装神姫4コマ漫画(http://www.geocities.jp/soboro_tosyu/4km-matome.htm)に捧げる歌。
去年作ったhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1573969に伴奏を付けたもの。
というか、ぶっちゃけると音頭Ver.(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4252526)をSingerSongWriterでアレンジパターン変えただけ。
夏に音頭Ver.と同時に作ったままUpしてなかったんですが、
SingerSongWriterLite6.0が出る記念で。
初音ミク、鏡音リン・レン、SingerSongWriterのアレンジデータを使用、細かい調整なしでお手軽にでっち上げ。
自作曲などのリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/3472721
曲の解説や設定等は武装歌劇派本部(http://ironmaid.net/)にて公開予定。
初音ミク オリジナル 「はるか、空」
らぶデス2仕様のミクのすばらしさに、体験版でいろいろと試してみました。うちのノートパソコンではfpsが20、キャプチャすると12くらいに落ちてしまったりしますが、酷使してみました。全体的に無料ソフト使用。WindowsMovieMakerとかFrapsとかとか。音楽のほうは、SingerSongWriterLiteを利用して作成してます。 口パクもできそうなので、もう少し勉強したいです。
