キーワード SingerSongWriterLite が含まれる動画 : 86 件中 65 - 86 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MAYU誕生祭2023】 ここに幸あり 【カバー】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラの呪音キク(初音ミク亜種)を愛する、うp主です。
MAYUハピバ!ヽ(´▽`)ノ♪
■ ここに幸あり
作詞: 高橋 掬太郎 / 作曲:飯田 三郎
(C) 1956 by SEVEN SEAS Music Co., Ltd
歌い手:MAYU / 呪音キク & 健音テイ
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite10
楽譜:『ピアノ伴奏 日本の抒情歌全集』メトロポリタンプレス
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
うp主のキク動画 → mylist/17740869
※重要! ニコ動クリエイター一時引退のお報せ
これまでのご視聴、ご愛顧ありがとうございました。
この動画の製作中に、作業用にしていたPC(OS:窓7pro、ネットから断絶したオフライン環境)のドライブがぶっ壊れました。VOCALOID editorのVOICE Bankやら、膨大なMikuMikudanceのModelデータなどが、破損したドライブディスクの奥底に。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
現在のPCでも作業できるようにしていきたいと思っていますが、窓7proだから動作していたアプリケーションとか、それとアクティベートとかがねぇ……。
ともあれ、そのような感じです。
本当に、今までありがとうございました。m(__)m
【MAYU発売10周年記念】~恋人よ~【VOCALOIDカバー】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラの呪音キク(初音ミク亜種)を愛する、うp主です。MAYU発売10周年記念。おめでとー!ヽ(´▽`)ノ♪
なお諸般の事情(主に職場環境の変化)で、今年のダンス系MMD動画も不投稿とさせていただきます。
■ 恋人よ
・作詞・作曲:五輪 真弓
(C) 1980 by L'ORELLE LTD.
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite10
楽譜:『ピアノ伴奏 日本の抒情歌全集』 2014年2月10日 第1刷発行(メトロポリタンプレス)
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
うp主のキク動画:mylist/17740869
【テイ誕2022】 白いブランコ 【カバー】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラ(初音ミク亜種)の呪音キクを愛する、うp主です。
■ 白いブランコ
・作詞: 小平 なほみ
・作曲: 菅原 進
(C) FUJIPACIFIC MUSIC INC.
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:ピアノ伴奏 日本の抒情歌全集
歌い手:健音テイ ハーモニー:呪音キク(初音ミクv4dark) & MAYU
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
【MAYU発売9周年記念】~学生時代~【VOCALOIDカバー】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラの呪音キク(初音ミク亜種)を愛する、うp主です。MAYU発売9周年記念。おめでとー!ヽ(´▽`)ノ♪
なお諸般の事情で、今年のダンス系MMD動画は不投稿とさせていただきます。
■ 学生時代
・作詞・作曲:平岡 精二
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『ピアノ伴奏 日本の抒情歌全集』
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
うp主のキク動画:mylist/17740869
【テイ誕2021】ゴンドラの歌【カバー】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラ(初音ミク亜種)の呪音キクを愛する、うp主です。
■ ゴンドラの歌
・作詞:吉井 勇
・作曲:中山 晋平
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:ピアノ伴奏 日本の抒情歌全集
歌い手:健音テイ ハーモニー:呪音キク(初音ミクv4dark)&MAYU
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
【テイの日】さわると秋がさびしがる【みんなのうた】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラ(初音ミク亜種)の呪音キクを愛する、うp主です。
2019年も「テイの日」お祝いできました。
■さわると秋がさびしがる
・作詞:サトウ ハチロー
・作曲:中田 喜直
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『ピアノ伴奏付 童謡唱歌』野ばら社(2014年5月20日初版発行)
歌い手:健音テイ ハーモニー:呪音キク(初音ミクv4dark)&MAYU
うp主のキク動画→mylist/17740869
【テイ誕2019】夏は来ぬ【カバー】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラ(初音ミク亜種)の呪音キクを愛する、うp主です。
2019年もテイ誕お祝いできました。……しかし投稿ペースが年々落ちていますにゃあ。歳ですね。(^ΦωΦ^)
■ 夏は来ぬ
・作詞:佐佐木 信綱
・作曲:小山 作之助
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『ピアノ伴奏付 童謡唱歌』野ばら社(2014年5月20日初版発行)
歌い手:健音テイ ハーモニー:呪音キク(初音ミクv4dark)&MAYU
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
【テイの日】才女【唱歌】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラ(初音ミク亜種)の呪音キクを愛する、うp主です。
2017年も「テイの日」お祝いできました。ODORUではありませんけれども……って、最後にDanceさせたのはいつでしたっけ?
■ 才女
・作詞:里見 義
・原曲:アニーローリー
・作曲:Alicia Scott
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
歌い手:健音テイ
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
【CeVIO】~ 春の歌 ~【ColorVoiceSeries】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラの呪音キク(ミク亜種)を愛する、うp主です。
なお赤さんはお迎えしておりません。
■ 春の歌
・作詞:野口 雨情
・作曲:草川 信
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
なんかカテゴリ【VOCALOID】でも許される雰囲気?
【歌ってみた】青葉城恋唄 歌ってみました
青葉城恋唄を歌ってみました。初めての歌ってみた!よかったら聞いてください。曲はSingerSongWriterLite7で作成しました。耳コピで時間かかりすぎた。録音した声はどうエフェクトをかけていいのかわからなかったのでとりあえずリバーブかけてみました。難しいですね。
作曲を初めてしたらこうなった
SingerSongWriterLite7なるものを入手したので若さと情熱で思うままに作ってみた。画像は特に関係ありません。
9/11 nm15573533←こんなの出来ました。
【TF4】Stand Up Against Myself(Staff Roll)【SC-88Pro】
サンダーフォースIVより
Stand Up Against Myself(Staff Roll)です。
作曲はふぁんきい素浪人こと山西利治さん。
音源はRoland SC-88Pro、
オーディオインターフェイスにEDIROL UA-101を使用。
音色エディットにGS Advanced Editor 4.0、
シーケンス入力にSingerSongWriter6.0を使用。
(収録時はSingerSongWriterLite10)
昔MIDIで打ち込んで放置してた曲を公開します。
LegendaryWingsのコピーに挫折して出来上がった副産物です。
九十九さん風のTF4という感じでニヤッとしていただければ。
From Thunder Force IV
This is Stand Up Against Myself (Staff Roll).
Composed by Toshiharu Yamanishi, also known as a FUNKY SUROUNIN.
The sound source is Roland SC-88Pro,
EDIROL UA-101 is used for the audio interface.
GS Advanced Editor 4.0 for tone editing,
Use SingerSongWriter 6.0 for sequence input.
(SingerSongWriterLite10 at the time of recording)
I will publish a song that I used to type in MIDI and leave it alone.
It is a by-product of being frustrated by a copy of Legendary Wings.
I hope you can grin like Tsukumo-san style TF4.
制作環境
ハードウェア音源 Roland SC-88 Pro
オーディオインターフェイス EDIROL UA-101
DAWソフト Internet Singer Song Writer Lite 10
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #メガドライブ
【スパⅡ】Ryu Stage【SC-88 Pro】
スーパーストリートファイターⅡよりRyu Stageです。
作曲は下村陽子さん。
音源はRoland SC-88Pro、
オーディオインターフェイスにEDIROL UA-101を使用。
音色エディットにGS Advanced Editor 4.0、
シーケンス入力にSingerSongWriter6.0を使用。
(収録時はSingerSongWriterLite10)
昔MIDIで打ち込んで放置してた曲を公開します。
Ryu Stage from Super Street Fighter II.
Composed by Yoko Shimomura.
The sound source is Roland SC-88Pro,
EDIROL UA-101 is used for the audio interface.
GS Advanced Editor 4.0 for tone editing,
Use SingerSongWriter 6.0 for sequence input.
(SingerSongWriterLite10 at the time of recording)
I will publish a song that I used to type in MIDI and leave it alone.
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #ストリートファイター2
作曲できないくせに、音源を買ってしまった人の歌
他にもまだ有償の音源を持っていますが、16小節なので、16人分のみ披露
画面のキャプチャを繋げている映像です。
私みたいなキャラから入ってしまった人へのオススメソフトはSingerSongWriterLite
これから有償音源を買って始めたいな~って方は
Synthesizer V AI Megpoid Studio Pro スターターパック [INTERNET] | DLsite PCソフト
https://www.dlsite.com/soft/work/=/product_id/VJ01001351.html
がオススメ。
音源、エディタ、DAW(作曲支援が優秀←個人の感想です)が手に入る。
(私が持ってるGUMIはVOCALOID6ですがSynthVの方が安いので)
好きなキャラがいるなら、そのキャラを買うのが正解ですが。
私、キャラのために作曲を覚えたので。
私の作曲方法
キャラから入ってしまってDTMなんてわからない人向けDTM - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト!
https://ch.dlsite.com/magazine/434
コーラスウーで作ったイージーリスニング曲。
作曲ソフトSinger Song Writer Lite 9.5で自作した曲です。
コーラスウーの1音色で作ったシンプルな曲です。
動画は5線譜のスコアエディタです。
YouTubeにも同じ動画を上げてます、また他にも曲を上げてます。
【テイの日】ちいさい秋見つけた 【童謡】
病んでるほどにVOCALOID派生キャラの呪音キク(初音ミク亜種)を愛する、うp主です。
2015年は「テイの日」お祝いできました。ODORUではありませんけれども。
■ ちいさい秋見つけた
・作詞:サトウハチロー
・作曲:中田 喜直
ピアノ伴奏:SingerSongWriterLite7forRana
楽譜:『伴奏つき こどものうた増訂版』野ばら社(2009年1月1日初版発行/2012年11月1日2刷発行)
打ち込み、調声(?)、構成、編集、制作:キク☆マス
hikami13様、広告宣伝ありがとうございます。テイの日オメデー!
【オリジナル】シューティングスター【初音ミク&???】【アカペラ】
初めての投稿で緊張してます……(・・;)ドキドキニコ動に投稿するの……初めてで……上手く再生できると良いのですけれど……一応、某雑誌の楽曲応募で作ったものです。メロディーが判るように、あえてアカペラでつくりました。使用ソフトは、【初音ミク(Ⅴ2)】と【SingersongWriterlite6.0】です。ミクの調整参考に、一部外部ソフトも使用しました。(あくまで参考にする程度です)また、ミクと同時に歌っているのは秘密の人です。(本人の許可は取って在ります)
大航海時代Online:はじめての耳コピ&MIDIに挑戦②
チャレンジ曲は「大航海時代Online」の洋上テーマ曲「PACIFIC」です。
25小節目、50小節目の音程が違っていたので直しました。
主旋律が、そもそも1オクターブ低かったので直しました。
主旋律を一部オーボエに変更しました。
メインの伴奏と打楽器を追加しました。
メトロノーム代わりの伴奏を外しました。
パート①:とりあえず主旋律を入力(sm17183203)
パート②:主旋律に楽器を割り当て(←いまここ)
パート③:主旋律のタイ・スラーなどを見直し(次回予定)
大航海時代Online:はじめての耳コピ&MIDIに挑戦①
チャレンジ曲は「大航海時代Online」の洋上テーマ曲「PACIFIC」です。
とりあえず、主旋律をただ入力しただけの状態です。
25小節目、16分音符の部分は耳コピ技術不足につき、テキトーに入力。そのうち直します。
ドラム音はテンポとりのための、メトロノーム代わりです。
次回は、主旋律をフルート(ピッコロ?)とオーボエ(コーラングレ?)に振り分けてみたいと思います。
2012年中の完成を目指してみます。
パート①:とりあえず主旋律を入力(←いまここ)
パート②:主旋律に楽器を割り当て(sm17198249)
