キーワード SoundFont が含まれる動画 : 1007 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[MIDI/Piano Cover]Night Of (K)nights
OriginalVideo:noooooo!!!
ようつべ動画:https://youtu.be/afC8jDH55xs
SongNameナイト・オブ・ナイツ
Download:discord or email
Video Edit information
MIDIPlayer:MIDITrail(Thank you Video:3 )
AudioConverter:MIDIVoyager
VideoEditor:KineMaster,PowerDirector
PlayType:xxx
SoundFont information
Name:Roland Super Fantasy XP-80.sf2
Size:2.01MB
Link
My HomePage:http://zeriatop-fujisan.ml
My Twitter:@daikonkami0967
My Discord:@Zeria#5025
VideoSupporter:hell shipwreck幻妖
(https://www.youtube.com/channel/UCJo3...)
【REMIX】 Megalovania (Undertale) - SMW Soundfont
https://www.youtube.com/watch?v=BVWk9LLKsuc&t=55s
【MIDI】CLANNAD クラナド より「は〜りぃすたーふぃっしゅ ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
伊吹風子のテーマ曲をピアノで打ち込みました。
このゲーム中で一番お気に入りの曲です。
キャラクターに合った賑やかで明るい曲ですね
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
ロックマンエグゼ5DS音源でロックマンZXのGauntlet
某所でエグゼ5DSのSoundfontを入手したのでテストがてらに鳴らしてみた
ドットは6ベース、カスタムゲージは5のもの、体力ゲージはWSのやつをTMっぽくしてる
選択中のチップのやつは流星2の物、チップアイコンはTMのやつ、セイバーのエフェクトはZXの物をそのまま使用
この動画で使った画像はここで公開中
https://imgur.com/a/p07lRiR
DS音源は16chPCMでSFC音源やGBA音源に近い感じする
矩形波とかの出力は無いっぽい 鳴らす時は全部PCMで鳴らしてる
某所で読んだ資料曰く結構圧縮してるらしい
殺人レコード 恐怖のドゥームアレンジ
チャー研1話分の長さ。
Guitar:Yamahagtr (soundfont:sfz)
Bass:ZomBass4 (Kontakt)
Drums:Arnaud Krakowka - Doom Metal Drum Track 80 BPM (https://youtu.be/lp9VZFj-SVA)
[Black MIDI] 戦車むすめのみるゆめ 9.24Million Notes
Black MIDI3作目、戦車むすめのみるゆめです。
前回よりもさらにノーツ数が増え、900万を超えました。
次 4作目 Bad Apple!! sm32441116
1作目 幽玄ノ乱 sm32237860
投稿動画mylist/60681230
Black MIDI mylist/60636183
Note: 9245344 notes
File name: 戦車むすめのみるゆめ.mid
Maiking software: Domino
Synth: Keppy's MIDI Converter
MIDI Player: PianoFromAbove
Soundfont: Keppy's Steinway Piano - Concert Grand.sfz
Download: https://ux.getuploader.com/kumakkimusic/download/21
File size: 72.2 MB
【UNDERTALE】Song That Might Play When You Fight Sonic - メガドライブ アレンジ
* 兄ちゃんの テーマきょくを メガドライブサウンドフォントで アレンジしてみたぞ!
* ココさいきん "コツコツ" つくってたんだ! ニャハハハハ!!
『使用ソフト』
◆Domino
◆VirtualMIDISynth
『使用SoundFont』
◆The_Ultimate Megadrive_Soundfont
◆Family_Computer_SoundFont
Don't Touch XXX【オリジナル曲】
水無月(仮)です。
Cubase+VOCALOID(IA)+AlterEgo(Daisy)+SoundFont+EWQL Symphonic Orchestraにて作成しています。
作曲:水無月(仮)
【オリジナル曲】自作ゲーム用曲07【domino】
一年前にAメロだけで放置してた曲を弄り直し
小.野.琥.珀のパパの曲用
【使用音源】arachno soundfont - version 1.0
mylist/57385858
Don't Stop Très Bien【オリジナル曲】
水無月(仮)です。
Cubase+VOCALOID(初音ミク)+SoundFont+EWQL Symphonic Orchestraにて作成しています。
作曲:水無月(仮)
【MIDI】大航海時代IV より南海の島々「東南アジアの海 BGM」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
コメント頂いた東南アジア海域の航海時流れる曲をピアノで打ち込んでみました。
原曲に比べて、トロピカル感が少し足りないかも・・
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【黒楽譜】CYCLES
PSO2の曲?
CYCLESの黒楽譜を作ってみました
音間違ってたらすみません
耳コピなので…
無駄なノートが多い気がする…
他の動画→ mylist/58505128
【soundfont】Z-Doc Soundfont IV
【再生ソフト】Piano From Above
[blackmidi]soundfontを変えてみた2
使用したものMidi: 最終鬼畜MIDI.midsoundfont:前回と同じ高画質で見たい方https://m.youtube.com/watch?v=XEyPBmxs4y8
ファンタシースター 1&4 - PS1 Dungeon Arrange 2 (MIDI arrange)
MU2000 & SC-88Pro & SoundFont
ファンタシースター1と4の同曲を交互で4ループ。
(C)SEGA
【MIDI】BGM-1【Domino】
mid/dms配布 https://bowlroll.net/file/108689
いちおうデータ配布しますが、音源によっては音が全然違うことになるので、この動画からもっていったほうがいいかと。
音源比較 試し聞きできます
■Super Mario World Soundfont
http://noike.info/~kenzi/cgi-bin/smf2mp3/fileconv.cgi?mode=result&mmltype=&in_file=&bname=BGM-1&ext=mid&smf_file=2016/2016-07/2016-07-15--05-49-47--867131/BGM-1.mid&xml_bname=&devi_bname=&ongen=&convdir=2016/2016-07/2016-07-15--05-49-47--867131&bitrate=128&ongen_num=17&toppage=index.cgi&cf=SMF&ct=MP3&fail=0&kowairo=&kowairo_num=4
■YamahaDisklavierPro
http://noike.info/~kenzi/cgi-bin/smf2mp3/fileconv.cgi?mode=result&mmltype=&in_file=&bname=BGM-1&ext=mid&smf_file=2016/2016-07/2016-07-15--05-47-05--125526/BGM-1.mid&xml_bname=&devi_bname=&ongen=&convdir=2016/2016-07/2016-07-15--05-47-05--125526&bitrate=128&ongen_num=17&toppage=index.cgi&cf=SMF&ct=MP3&fail=0&kowairo=&kowairo_num=4
DS版トレジャードームをマリオサンシャインの音源っぽく。
日本未発売のディディーコングレーシングDSの曲。
曲は知らなくてもサンシャインっぽく感じ取れるかもしれない…と思ってます。
原曲→nm11952740
【MIDI】悪魔の招待状 -ゲームオーバー- (リメイク版)【アレンジ】
リメイク第二弾。
Giant Soundfontで制作してるのですが、
音を連続で入れるとブツッと切れてしまうのが難点でして…
そこらも修正兼ねて制作いたしました。
ケムコ / FC
悪魔の招待状 より
「悪魔の招待状 -ゲームオーバー- (Orchestra Arrange -New Style Model-)」
アレンジ曲マイリスト【mylist/40772845】
前回→sm22905363
Twitter:https://twitter.com/Azmio_Yuki
【MIDI】クロノトリガー -エピローグ ~親しき仲間へ~-【アレンジ】
この曲を聴くと、本当に終わったんだな…って感じになります。
今回は原曲寄りに制作しました。
~お知らせ~
本曲で丁度20曲とキリが良いので、
次回! 今まで作った曲のリメイクを制作いたします!! こうご期待♪
スクウェア・エニックス / SFC & PS & DS
クロノトリガー より
「CHRONO TRIGGER -エピローグ ~親しき仲間へ~- (Giant Soundfont Model)」
アレンジ曲マイリスト【mylist/40772845】
Twitter:https://twitter.com/Azmio_Yuki
水樹奈々「深愛」を耳コピーしてみた。
はじめまして。相原一希です。
個人的神曲な水樹奈々さんの深愛を耳コピーしてみました。
動画と音がズレてますが、動画と音楽を別撮りしてますので悪しからず。
KORG M3で録り直しました!→ sm27279311
http://eternalbreeze.net にて活動しています。
使用ソフトシンセ
Cakewalk TTS-1
Session Drummer 3
Titanic 200 Soundfont
Nexus 2
【メガドラ風アレンジMidi】 ファイナルファンタジーIII 「バトル1」
SFC風アレンジMidiをベースにTimidity++&MidiYokeと連携して、
メガドライブ音源ルール(FM音源チャンネル6ch)遵守(DCSGは未使用)+メガドライブサウンドフォント仕様にアレンジ。
今回はファイナルファンタジーIIIの通常戦闘BGM「バトル1」をアレンジしました。
The Ultimate Megadrive Soundfont by The Eighth Bit
PROMISE SONG/AIR【薪宮風季 UTAUカバー】
■結果的に表情音源をいろいろ併用。ところで映像をどうするかが毎回悩み。今回は動きを少し増量(当社比)したカンジで作ってみた。使用したニコニ・コモンズ素材はコンテンツツリーから確認出来ます。PROMISE SONG/AIRのカバー、楽器音源は主にSoundfont。イラスト:三宮 (pixiv ID:8781788)
■UTAUカバー曲 mylist/38893150、1つ前sm25767932、次のsm26717675
■音声ライブラリ:薪宮風季 languid(breathy,hoarse,裏声) その他:[子音速度:120、息音素はDAW上で配置]
裏声は1番&2番Bメロの1カ所ずつ。
■YouTube版:http://youtu.be/MCwhnix2lME使用音源についてメモあり
カードワースとサウンドフォントでロック調曲の比較
始めに、東方カードワースの人と、結月ゆかり実況CardWirthの人のお二方に
勝手に便乗した事を深くお詫び申し上げます。 だって面白かったから(ry
以下、動画の内容。
・課題曲 魔王魂さんより「ラストボス03」 内容はBGMのみですハイ
・ロック系、特にギターやベース系のサウンドフォントって難しいらしいです
・うp主がFluidとArachnoを愛用こそすれど、普段から常用しない理由(#6:08から音に注意)
・音量の調節はあえてしていません(フォントそのままの音量、これも使いやすさに影響)
・シリーズ問わず、Airfontマジ万能、merlin_goldも捨てがたく
・この曲、GM音源のフォントで大丈夫なのかしら
・あれ、もう出勤時間・・・?
他の動画>>mylist/38698674
カードワースとサウンドフォントでピアノ曲の比較 1/2
比較にしては長すぎたので10分動画×2本に。これでも厳選したほう。
映像やエンコのテストも兼ねているという。
以下、ここでの使用サウンドフォント。
【005.6mg Aspirin Stereo V1.2 Bank】
【Airfont 380 final】#1:07
【Arachno SoundFont - Version 1.0】#2:14
【Aspirin_2014_GMGS】#3:20
【bennetng_AnotherGS_v2-1】#4:26
【ClavinovaPiano1V2.0】#5:33
【FluidR3 GM】#6:39
【GeneralUser GS FluidSynth v1.44】#7:45
【merlin_gold】#8:51
次>>sm25766738
他の動画>>mylist/38698674
【Muse】Don't say "lazy"(TV「けいおん!」ED)
音源を「YAMAHA S-YXG50」から「CoolMIDISynth(Arachno SoundFont + KDrum)」に切り替えるとともに、随所で見直しを図りました。
U.N.オーエンは彼女なのか?のMIDIをMSGSとsoundfontで比較しただけの動画
GSF「僕がオーエンを一番うまく鳴らせるんだ……」
MSGS「自惚れるなよ、小僧。TiMidity++の性能のおかげだということを忘れるな」
GSF「ま、負け惜しみを!」
みたいなね。特に意味はないです。言ってみたかっただけ。
使用SFはGiantSoundFontです。ドラムが無いようなので別途必須ですかね。ちゃんと調整してあげれば彼は化けると思います。
お気に入りのMIDI素材を独自音源で鳴らしてみた Part4
Part3: sm23855225 Part5: そのうち
リスト: mylist/44754574
動画概要についてはPart1を御覧ください。
ちなみに、この動画で紹介しているMIDI素材のうち、実際に私がゲーム中で使われているのを聴いたことがあるものは半分以下だったりします……。
第5回#「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較#「TAM Music Factory」音楽素材
ニコニコ動画通信教育協会
ニコニコ通信教育チャンネル
ニコニコチャンネル>音楽
>動画マイリスト
→mylist/39485823:「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較
>ブロマガ:ニコニコ通信教育TOPへ
→http://nicovideoschool.blogspot.jp/
第1回#「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較#「スプートニク幻夜」実証
ニコニコ動画通信教育協会
ニコニコ通信教育チャンネル
ニコニコチャンネル>音楽
>動画マイリスト
→mylist/39485823:「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較
>ブロマガ:ニコニコ通信教育TOPへ
→http://nicovideoschool.blogspot.jp/
【MIDI】グラディウスⅡの高速ステージをなんとか耳コピしてみた
グラディウスⅡよりMAXIMUM SPEEDを耳コピしてみました。
今回はなんとかしてFM音源っぽい音が出せないものかと試みてみたのですが、
かなり難しいですね・・・。
あまり上手く再現出来ませんでしたが、楽しかったです。
音色再現できる人はすごいな~と思いました。
それでは、楽しんで頂ければと思います。
使用サウンドフォント:SGM-180 v1.5 使用ソフト:Domino,TiMidity++,MIDIYoke
MIDI→mylist/34824233
ゲーム→mylist/58655007
【カードワース】上様とぷちミクを主役としたファンタジー冒険談10 2/2
「劇団カンタペルメ」(作:柚子氏)の続き。前回はこちらから>>sm21888675
※フリーゲームソフト「CardWirth」のプレイ動画です。
MMD静止画を少し使ってるだけで、MMD要素はほとんどありません。
戦闘シーンの時ばかりサウンドフォントを気にしてたけど、中盤以降からとても良い音が録れた。
次回→プレイ時間90分超えの長編を5分割にしてエンコ中。ちょっと待って。
使用モデル:mylist/11956381。
