キーワード Stable が含まれる動画 : 3179 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ライカ ―星になった君へ― / 花隈千冬【ボカコレ2025夏TOP100】
ご視聴ありがとうございます。
Strand-Slopeと申します。
皆さんは宇宙へ初めて行った地球上の生物となった、犬の「ライカ」をご存知でしょうか。
片道切符の宇宙船に乗ってひとりぼっちで最期を迎えたライカ。
この曲は、そんな彼女に捧げる鎮魂詩です。
もしよろしければコメント・いいね・マイリスなどいただければ嬉しいです。
オフボ→https://piapro.jp/t/Ymtr
■ボカコレ2025夏TOP100ランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
イラストːStable diffusion
他ːStrand-Slope
【以下歌詞の一部】
ねぇ ライカ
君はまだ
独り この宇宙を彷徨ってるの
ねぇ ライカ
君の瞳に
この青い空は どんな色で映る?
ねぇ ライカ
孤独な 星空
その何処かに 君も浮かんでるかな?
片道切符の 宇宙へと向かう船は
小さな君をのせて 大地から飛び立った
遥か彼方 雲の上
カーマン・ラインも突き抜けて
少しずつ 霞みゆく君の船
遥か彼方 空の果て
帰ることない旅路へ 向かう君を
僕らはどんな目で 眺めてた?
ねぇ ライカ
包む静寂
星の海を 君はふわり漂っていたの?
あぁ ライカ
窓から見下ろす
この青い地球は 何色に輝いていた?
広い宇宙に
ただ ひとりぼっちで
小さな君の鼓動は
誰にも看取られず 途絶えた
苦しかったろう
怖かっただろう
夜空の星になった君の魂
その傍に少しだけでも
エゴだとしても
光を灯せたら
あぁ 君がもう、寂しくないように
遥か彼方 雲の上
カーマン・ラインの向こう側
僕らを照らす 微かな煌めき
その一つが もしも君であるなら
もう 独りにはさせないよ
この詩を 君に捧げよう
遥か彼方 雲の上
衛星軌道を振り切って
何処までも飛んでゆけ 君の船
ライカ ライカ 空を飛べ
何に阻まれること無く
そして この詩が
君に寄り添う 光となるように…
【アニメ】今日のダンス 2022/11/07【お絵かきAI】【まとめなな 】
作成方法
・3Dでキャラモーションをトレース
・トレースしたモーションをMMDで出力
・MMDの動画を8fps画像に分割しStable Diffusion(Waifu)で2Dアニメ化
(背景もStable Diffuisonで用意)
★チャンネル登録はこちら→:https://www.youtube.com/channel/UCGIFuCr96fQiSkw5WHIa3Bw
★ニコニコ動画★:https://www.nicovideo.jp/series/80182?cp_webto=share_others_androidapp
★Twitter公式アカウント★(◆DMも開放してるよ!):https://twitter.com/Matomenanach
★note公式アカウント★:https://note.com/matomenana
#質問コーナー #気軽に #お願い
コメントが思いつかない時は「(まとめなな)ちゃんとしろ!」って書き込んでください。また、コメント欄で困っている人がもしいるのを発見したらぜひ激励のコメントをしてあげてください(๑´ڡ`๑)
可能な限り午前0時に投稿しています!
高評価/チャンネル登録/動画の拡散
で応援よろしくおねがいします!
◆公式グッズ。作れたら販売したいなぁ。
◆サブチャンネルはまだないけどいつかは作りたいです。
◆質問や相談、動画リクエストはツイッターから
https://twitter.com/Matomenanach
◆コメントは全て目を通して、返信もできるかぎりします。
ハートマークは既読の印で特に賛意を表すものじゃないです。
◆3D制作
仁左衛門 / VRoid Studio(https://www.pixiv.net/member.php?id=59422)
◆CV
すずきつづみ(CeVIO
◆チャンネル成長記録
2019/12/15 動画投稿開始
◆その他の音源
だいたい、こちらを使わせていただいています
BGM系
https://www.youtube.com/audiolibrary/music?nv=1
【Automatic/宇多田 ヒカル】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【Automatic/宇多田 ヒカル】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【画像生成AI】AI はじめました / stable diffusion WEB-UI
AI騒動も落ち着きまともな人と紳士だけになってきたので
好奇心と知識を得るためはじめてみました。
何ごとも自分で触ってみないことにはわからないと思うので
まず画像生成を自分でやってみて語ろう
特にMMDやってる人には何か感じることがあるかもしれない。
「前半の使用モデルはBRAV6で後半は色々なモデルを使っています」
1日の回数制限(13時間後など)はありますが無料でできるサイト
1,SeaArtの使い方 https://youtu.be/4b-d5ttrop8
2.無料でAIイラストを生成する方法 https://youtu.be/INZ-KR1iE5c
3,Google Colabの使い方 https://youtu.be/EsOuNCBWnS4
SeaArtのみ無料ではセンシティブ画像は表示されません
これらは課金すればフルで使えるようになります
4,自分のPCでstable diffusion導入方法 https://youtu.be/vsEeUNioRQU
全ての機能が制限なくフルで使えます(PCとグラフィックボードのスペックによる)
Loraの導入とつかいかた
https://www.youtube.com/watch?v=9t6rrICwhUQ
画像の不要な部分を削除 Lama Cleaner https://youtu.be/3BfXZwQPJkI
フォルダ内の画像をまとめて拡大する機能付きAI「Upscayl」
https://www.gigafree.net/tool/resize/Upscayl.html
プロンプト(呪文)など
https://www.xn--68jza3a7az043ascn47v.jp/AI%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88/0002.html
https://note.com/ai_freak/n/ne39fea0a0801
https://ikuriblog.com/summary-of-prompts-regarding-camera-angles-in-stable-diffusion-web-ui/
https://iosworld.blog.2nt.com/blog-entry-528.html#a13
スライドショーはWindowsOS標準のフォトとClipchampのAIおまかせで作っています
画像生成AI動画はあくまで個人的趣味でありオマケでしか投稿しません
【第3回】マシュマロ返しますっ!
【マシュマロ】https://marshmallow-qa.com/mmysuoku5g99aqc
【1つ目の返信で言及しているサイト】https://wiki.bedrock.dev/blocks/block-sounds#list-of-vanilla-sounds
【Enumのスクリプト】https://lemon-slime.com/?p=2218
【YouTube版】https://youtu.be/gaBSujOFErk
Cities Skylines、おススメですよ~。Steamのセールに時期になるとたまに1000円以下で買えるようになるので、一度お試しいかが? 汚水を飲ませて喜ぶ市長がいるとかいないとか。
アドオン以外の質問やリクエストでも大歓迎です! 上記のリンクからマシュマロ、送れます。 公開したくない場合、その旨を伝えていただければ幸いです。
【使用素材】
琴葉茜・結月ゆかり - 音声
琴葉茜 - 立ち絵(ユメのオワリ様 - im10706241)
結月ゆかり - 立ち絵(坂本アヒル様 - im10543414)
AviUtl Soda_Soda(BGM)
IllustAC 効果音ラボ
Stable Diffusion
AIシンガー・加藤香織「冬のタブレット」クリスマスJAZZライブ
画像生成AIのStableDiffusionで生まれた加藤香織です。
大人のしなやかさに幼さを同居させた23歳のAI・Singerです。
JAZZアレンジで仕上げたオリジナルの楽曲によるバーチャルLIVEをリリースしていく予定です。
よろしくお願いします。
Music:冬のタブレット
Singer:加藤香織(yayoiMix_v131)
ボイス:Synthesizer V Studio Pro
Photo:Stable Diffusion
効果音:OtoLogic
聖歌:第82番
https://note.com/evita_rene_g/n/n6572c3b94906
顔も知らない、君へ - L'Av-en-Ir
ぎっちょです。
ボカコレ2025冬ルーキー、参加させていただきます。
手っ取り早くサビだけ聴かせろ!って方もいそうなので、チャプター置いときますー
私の曲、基本長えので好きなとこを自由にお楽しみ下さい。
#0:00 イントロ
#0:44 A
#1:09 B1
#1:36 S1
#2:29 C
#2:52 ギター
#3:19 B2
#3:46 S2
#4:39 アウトロ
--
見つけていただきありがとうございます。
今回は非常に自分らしいな、そんな曲になりました。
良し悪しは私が決めることではないので言及できませんが、
今現存する曲の中ではこれが一番ぎっちょじゃね、と思っています。
私の聴いてきた音楽の寄せ集めなので、「これあの曲に似てね…?」とかありそうですが、、、
そういうのはむしろ知りたいので、そういうのも遠慮なくコメントしてって頂けると嬉しいです。
私、いつもならその時思いついた好きな音を気ままに積み上げて「たーのしー!」ってやってるだけで
歌詞に対してそれほどこだわりはないのですが…
今回は珍しく、明確な想いが乗っかってます。
詞単体で楽ませる自信はないので、
ここに載せることはしませんが、
余力があれば、そのあたりも感じ取っていただけると幸いです。
オリジナル15作目
「顔も知らない、君へ」
Music and Lyrics by LeftHanded -GitCho-
Arranged by LeftHanded -GitCho-
Singer : Hatsune Miku V4X
--
動画の一部にTextAliveを利用しています。
https://textalive.jp/videos/40797
https://textalive.jp/videos/41198
動画の使われているイラストはStable Diffusionにより生成したものをベースに
加工したものを使用しています。
(生)きる(意)味 - 初音ミク
作詞・作曲・編曲・アートワーク・動画制作:gamin
Vocal:初音ミク
語り:結月ゆかり
イラスト:Stable Diffusion
悲しみは雪に眠る
視聴していただきありがとうございます!
大好きなalanさんの名曲を映像にしました。
耳コピなので間違っていても緩く見ていただけたら嬉しいです。
動画は全て無料のAIを使用していますので、不自然な動きはご容赦ください。
イラスト・動画:Stable Diffusion (SadTalker使用)
YouTube : https://youtu.be/8K8JvwhuK-s
CrossRoaD / 小春六花
「君の瞳の先にいるのが私じゃなくても、この胸に抱いた温もりは決して消したくはないから」
作詞作曲:きお
イラストはStable Diffusionで作成
歌詞
過ぎ去る季節の中で 琥珀色の想いが
街路樹の中色づいている あの日々と変わらず
君と並んで歩けると夢見てた 遠い記憶の果て
もう戻れない交差点 振り返るのが怖くて
優し過ぎる笑顔の理由すら
知らないまま 知らなくて良い 心の奥底 鍵をかけた 溢れぬように
一番近くて遠い君へ 伝えたい想い隠して
「友達」の仮面を被る 心の距離変えたくないの
君の瞳の先に いるのが私じゃなくても
この胸に抱いた温もり 決して消したくはないから
偶然に重なる影 いつもの帰り道
想いを声に出せないまま 口数だけが増えていく
夕暮れの交差点で向き合うたび
本当は言いたくない 「さよなら」を切り出すのはいつだって 私が先
君の一言一言に 揺れる私の世界で
勘違いと期待の狭間 境界線が見えないの
この感情に名前を 付けてしまったらもう戻れない
臆病な心隠して まだ私は笑えているかな
この気持ち もう嘘は突き通せないよ
大事なこと伝えたいの 君もなの それならばお先にどうぞ
瞳見つめる
「好きな人が出来たことを 君にだけは伝えたかった」
輝くその瞳の先に 私は映っていなかった
溢れる涙こらえて 君の幸せを願うよ
すれ違う二つの影が 離れていくCrossRoaD
#5「夜想曲」なんでこういうのを作るのかな~ 倍速実況
主人公はどこにでもいる平凡な大学4年生。山奥にある私設図書館で住み込みのアルバイトを始めることになった主人公は、
数多の死にまつわる本に導かれるかの如く、様々な事件に巻き込まれて行くこととなる。
Music:Stable yet
https://musmus.main.jp/jazz.html
(生)きる(意)味 - 初音ミク 【Remix】
作詞・作曲・アートワーク:gamin
Vocal:初音ミク
イラスト:Stable Diffusion
≪歌詞≫
光ないこの世界で
消えてゆくの
I can't be pretentious
平凡な毎日で
もう
わからなくなるよ
(生)きる(意)味
楽に死ねるなら
いっそ目を閉じたい
信じられるもの
君が壊すなら
何も残らないよ
(生)きる(意)味
誰のせいにもできないよ
私が弱いから
(生)きる(意)味
何かあるのなら
強くなれるのかな?
もう何もないよ
(生)きる(意)味
他人の記憶から
溶けて
消えてゆくの
今私は
消えてゆくの
暗闇の
底に浮いた
空へ
別の道に戻れるなら
偽りの私に
もっと
優しさと
愛情を
あげたい
今日が最後の日
命の終わりの日
悲しみの終わりの日
苦しみの終わりの日
楽しかった記憶も
幸せだった記憶も
溶けて消えてゆく日
消えてゆくの
絶望と
平穏の
狭間に
悲しみの
枯渇した
どこかへ
I can't be pretentious
Love is to be pretentious
Love needs to be pretentious
I can't live anymore
I can't be anymore
Life needs to be painful
I can't stand anymore
Die
I will die
Tonight
I will die
But won't cry
I won't cry
Die
Don't wanna die
This is the end
この世界で愛を知り
その鎖に
囚われてきたの
いつも
心を偽って
あなたに知られず
死んでゆく
母さん
さよなら
痛みのない世界へと
行きます
消えてゆくの
この世界を飛び立ってくの
どうか母さん 泣かないでね
いま私は
消えてゆくの
Beyoud the Sky 2024(オリジナル) 【ニンニク編曲 】【知声】
「過去作の作り直し。終戦直後、日本のどこか、悲しき一つの物語」
ニコニコ復活したみたいだね
ようつべにはもう投稿しているけど一応こっちにも投稿しておく
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCVHgUmXcsj_VRuDXeyG9TtA
X(旧ツイッター):https://twitter.com/NinnikuMusic
総合案内:https://lit.link/ninnikusan
東北在住アマチュアコンポーザー(ず・ω・きょ)
音楽ソフト
【MuseScore】https://musescore.org/ja
【Studio One】https://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/
【Cakewalk by BandLab】https://www.bandlab.com/products/cakewalk
歌AI
【VoiSona/Chis-A(知声)】https://voisona.com/
【NEUTRINO/MERROW】https://studio-neutrino.com/
【VOICEVOX:】https://voicevox.hiroshiba.jp/
画像
【Stable Diffusion(CIVITAI)】https://civitai.com/
【AVIUTL】http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
フリー素材
【Icooon Mono】https://icooon-mono.com/
【IllustAC】https://www.ac-illust.com/
虫嫌いでも虫養殖ビジネスで大儲けなのだ!
時給400円からの脱却…! 昆虫養殖で副収入を狙うのだ!
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:青山龍星
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:もち子さん(cv明日葉よもぎ)
イラストはStable Diffusionを活用し、構成・演出、を工夫して加筆を行い漫画風に仕上げています。
【ヤンデレ/ASMR】元ヤン彼女に「別れたい」と告げたら逆上して馬乗りされ、無理やりキスでメスにされて抵抗できなくされちゃう...♡【男性向け/シチュエーションボイス】
『同棲している元ヤン彼女に別れを告げたら逆上してしまい、馬乗りからの無理やりキスで雌にされて抵抗できなくなっちゃう話です。』
※この動画に登場する人物・キャラクターは未成年ではありません。
ご視聴ありがとうございます(❤´艸`❤)
※ASMR風作品なので
是非イヤフォンかヘッドホンをして聴いてください□
【台本】
わかつきれい様
https://www.pixiv.net/users/84504917
【イラスト】
Stable Diffusion WebUI
◆Voice
ベルファ-Belpha-
Twitter:https://twitter.com/Belpha_V
※Twitterもフォローしてチェックしてくれるとうれしいです♡
◆配信用YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@Belpha_V
◆シチュボ投稿チャンネル
https://www.youtube.com/@Belpha_Voice
※こちらのYouTubeにも同じ動画を投稿しています。
【女性上位/ASMR】イケメン妻に朝からお酒を飲まされてそのまま逆姫始め…♡【男性向け/シチュエーションボイス】
『ただイケメン妻に正月の朝から酒を飲まされて体をまさぐられながら好き放題に襲われちゃうだけの話です。』
※この動画に登場する人物・キャラクターは未成年ではありません。
ご視聴ありがとうございます(❤´艸`❤)
※ASMR風作品なので
是非イヤフォンかヘッドホンをして聴いてください□
【台本】
空上新奇様
https://www.pixiv.net/users/49381543
【イラスト】
Stable Diffusion
◆Voice
ベルファ-Belpha-
Twitter:https://twitter.com/Belpha_V
※Twitterもフォローしてチェックしてくれるとうれしいです♡
◆配信用YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@Belpha_V
◆シチュボ投稿チャンネル
https://www.youtube.com/@Belpha_Voice
※こちらのYouTubeにも同じ動画を投稿しています。
蒼穹、願い重ねて feat. 双葉湊音
こんにちは、文野ラムです。
久しぶりの新曲になります。
春にちなんだ曲です。お楽しみいただければ幸いです!
曲名:蒼穹、願い重ねて
作詞・作曲:文野ラム https://twitter.com/lumfumino
歌:双葉湊音 (VoiSona)
タイトルロゴ:しもだ https://twitter.com/smdmtk_log
絵:Stable Diffusion & 双葉湊音公式立ち絵素材
オフボーカル音源(未マスタリング/.wav)
・コーラス有: https://drive.google.com/file/d/1YGqGB2YDy-u-pf1orZFnnQpRBJr1csYn/view?usp=drive_link
・コーラス無: https://drive.google.com/file/d/1HdtLBr9AxLJ_pFCqTW-T5Gv9LYmYSYrj/view?usp=drive_link
自作曲一覧 : mylist/72646269
歌詞: (テキストファイル) https://drive.google.com/file/d/1agJwE3P_Z_EnlBRM69zZUTu0BOjnioEk/view?usp=drive_link
【鏡音リン】炉心融解(Hard-R_K_mix)を叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
壁が裸のままだったのとクロマキー合成に憧れていた事もあり、思い切ってロイヤルブルーの壁紙を貼ってみました。
人生初の壁紙貼りも、筋肉痛になりながら丸二日かけてようやく完成。
そんなワケでクロマキー撮影処女作です。
今回はリクエストより、iroha(sasaki)様原曲のcosMo(暴走P)様のアレンジ、
『炉心融解(Hard-R_K_mix)(sm7219091)』を好き勝手に叩かせていただきました。
相変わらずの原曲無視に加え、相変わらず叩ききれてないですが…
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※3/10 新作アップしました!そして電子ドラム買い換えました!
【新作staple stable→sm9981901】
Calamity / feat.Solaria
【ボカコレ2023春ルーキー部門参加作品】
願っていた安寧の日にはもう二度と帰れない-
Yui Kamuiです。2度目のボカコレルーキー参戦です。
今作は退廃的でメロディックなエピックロック!
またしてもSolariaさんがダークでシリアスな曲を歌い上げるようです。
Vocal : Solaria
Lyric, Music, Guitar, Bass & Movie : Yui Kamui https://twitter.com/stormkamui
illustration : stable diffusion(AI)
※オケ版(歌ってみたい方向け)
https://drive.google.com/drive/folders/1MALMpU3jSxoG2ouIHdX-94J9T5paxHMI?usp=share_link
【歌詞】
淡く消えゆく この地のボーダーライン
赤く揺らめいた陽炎が背を焼いて
崩れ落ちてく瓦礫を駆け回り
たどり着いたのは遥かなディストピア
静寂に聴こえる鐘の音
閉ざされていく明日への扉
つないだこの手がほどかれていく
あなたの温もりを残しながら
願っていた安寧の日にはもう二度と帰れない
悲しみ堪えたその背中は
両手に託された想いを決して離す事はない
明日を紡ぐ為に抗え
見えない刃が忍びよる 禍々しく
聖者の十字架が 燃え行く此処はパンデモニウム
隔てられた時の狭間で
霞みゆくは在る日の景色
つないだこの手がほどかれていく
あなたの温もりを残しながら
願っていた安寧の日にはもう二度と帰れない
決意を灯したその瞳は
暗闇が目の前を塞ごうと決して曇る事はない
明日を紡ぐ為に抗え
幾多の人々の微笑みも
絶えずに築かれた文明も失われた
こんな世界だけれど 僕はまだ此処にいる
悲しみ堪えたその背中は
両手に託された想いを決して離す事はない
明日を紡ぐ為に生きるんだ
Dearest / 浜崎あゆみ【Synthesizer V 桜乃そら AI カバー 歌詞付き】
Dearestを Synthesizer V の桜乃そらちゃんに歌ってもらいました。
リクエストをいただいたので、作ってみました。
イラストは、画像生成AIのStable Diffusionで作りました。
from Y to Y(Remix)【ついなちゃん AIカバー】
髪がドルルゥッてないのは燃料切れ状態ということで
原曲:from Y to Y / ジミーサムP(sm6529016)
歌唱:Synthesizer V AI ついなちゃん・夏語遙
画像:Stable Diffusion XL Reproduction V1.3モデルを使用し生成したものに加筆修正
伴奏・歌唱打ち込み、動画編集等:ペレグリノ(mylist/73393771)
Twitter(https://twitter.com/tansanpellegri )
粉雪 / レミオロメン【Synthesizer V 桜乃そら AI カバー 歌詞付き】
粉雪を Synthesizer V の桜乃そらちゃんに歌ってもらいました。
イラストは、画像生成AIのStable Diffusionで作りました。
【明日への手紙/手嶌 葵】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【明日への手紙/手嶌 葵】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【LOVE SONG/CHAGE&ASKA】 宮舞モカ SynthVカバー 懐メロ
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【SynthV】 さくらびと / SunSet Swish 【小春六花カバー】
今回は、リクエストいただいたSunSet Swishさんの『さくらびと』を
六花ちゃんにカバーしてもらいました。
ハモリはMaiさんにお願いしました。
BLEACHのED曲(21th)です。
SunSet Swishさんの曲はどれもいい曲ばかりですね。
※リクエストは今後の参考にさせていただきます。
多忙のため時間がかかりますがご了承ください。
また、当方の力不足のため基本的にヤマハさんのMIDIがない曲は作れないのでご了承ください。
https://yamahamusicdata.jp/
(リクエスト順番待ち2件)
お借りしたもの
■素敵なInst: https://www.youtube.com/watch?v=se-k8LiNJSs
■可愛い立ち絵: im10673550
□背景:Stable Diffusion
▷mix・調声:フカヒレ
今までの作品→ mylist/75434327
※minfia様、てスパる5様、snp様、神北クドリャフカ様、蛇色様、半兵衛p様、
ありす様、ゆずごしょう様、プァンタ様、
広告していただきありがとうございます!
※コメントやいいねもとても嬉しいです!
ありがとうございます!
【夏語遙SV】Ghost of a smile【harmony/】
夏語遙さんは23日までクラファンでお得にお迎えできるのでぜひ
https://www.flyingv.cc/projects/36197
通常の購入予約ページも同額なので、PayPalで払いたい方はこちらがおすすめ
https://www.voicemith.com/store/overseas-buy
本動画は夏語遙の二次創作作品です
原曲:Ghost of a smile / EGOIST 様 (https://www.youtube.com/watch?v=Z79btYcDfOA )
歌唱:Synthesizer V AI 夏語遙
画像:Stable Diffusion Animagine XL 4.0によって生成、加筆修正
訳詞・歌唱・伴奏打ち込み、動画編集等:ペレグリノ(mylist/73393771)
Twitter(https://twitter.com/tansanpellegri )
AIポケモンクイズに挑戦するずんだもん
AIがポケモンの名前(英語名)を元に自動生成した画像から
そのポケモンの名前を当てる2択クイズ動画です。
ご意見ご要望があればコメント、TwitterのDMまでお願いします。
また、この動画のポケモン画像はポケモンずかん様から引用しております。
https://zukan.pokemon.co.jp/
◆使用したAI:StableDiffusion
https://huggingface.co/spaces/stabilityai/stable-diffusion
◆使用した学習モデル:SD Pokémon Diffusers
https://github.com/LambdaLabsML/lambda-diffusers
アニメ風モデル:waifu-diffusion
https://huggingface.co/hakurei/waifu-diffusion
◆使用した素材
甘茶の音楽工房
https://amachamusic.chagasi.com/index.html
BGMer
http://bgmer.net
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
ずんだもん
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/
◆Twitter
@purin_nau
AIポケモントロッコアドベンチャーに挑戦するずんだもん
AIがポケモンの名前(英語名)を元に自動生成した画像から
そのポケモンの名前を当てる2択クイズ動画です。
ご意見ご要望があればコメント、TwitterのDMまでお願いします。
また、この動画のポケモン画像はポケモンずかん様から引用しております。
https://zukan.pokemon.co.jp/
◆使用したAI:StableDiffusion
https://huggingface.co/spaces/stabilityai/stable-diffusion
◆使用した学習モデル:SD Pokémon Diffusers
https://github.com/LambdaLabsML/lambda-diffusers
アニメ風モデル:waifu-diffusion
https://huggingface.co/hakurei/waifu-diffusion
◆使用した素材
甘茶の音楽工房
https://amachamusic.chagasi.com/index.html
BGMer
http://bgmer.net
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
ずんだもん
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/
◆Twitter
@purin_nau
【乾杯/長渕 剛 】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【乾杯/長渕 剛 】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【抱きしめたい/Mr Children】花隈千冬 AI SynthesizerV 【Hanakuma Chifuyu】【SynthVCoverカバー曲】
【抱きしめたい/Mr Children】花隈千冬 AI SynthesizerV 【Hanakuma Chifuyu】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
ブラックホールに呑まれた街で / 花隈千冬 【ボカコレ2025冬ルーキー】
ご視聴ありがとうございます。
Strand-Slopeと申します。
これまでのボカコレルーキー参加曲においては、一貫して花隈さんをボーカルに据えて「別れ」をテーマに曲作りをしてきました。
ラストルーキーの今回も同様で、テーマは「突然の別れ」です。
拙い出来ですが、お楽しみいただけますと幸いです!
オフボ→https://piapro.jp/t/PB-8
イラスト:Stable diffusion
【歌詞】
僕が生まれ育った、あの街を
ブラックホールが呑みこんだ
そんな突拍子もないニュースを
何処か、現実味もなく観ていた。
Hey,are you there?
I still beside you
Hey,can you hear my voice?
僕が好きなあの街は
今や跡形もなくなって
立ち尽くしている僕の目の前に
どうしようもなく、広い大空が輝く
あの思い出の丘も 全て 消えてしまった
降り注ぐ雪は悲しみを
隠せないまま心に積もる
もう何処にも無い あなたの面影を
ブラックホールは 消してはくれない
.oyuri in iranot on imik adam aw ihsataw
?onuri in okos aw imik,een
「また、あした。」
「また、来月。」
「また、来年。」
「また、いつか。」
いつの間にか延びてしまった僕らの時間は
約束とも言えないような「約束」が、その余白を埋めていた。
あなたとしたかった話。
あなたと観たかった景色。
あなたと、残したかった、思い出。
ぜんぶ、ぜんぶ。
虚空に消えてしまった、この街で
僕は、押し潰されそうな後悔を抱えて
ひとりきり、此処に居る。
ふと、懐かしい香りがして
足元を見ればあなたの好きだった花が咲いて
風を受けて 優しく揺れる その姿は
あなたが、僕を
見守っているようで、涙がこぼれた
降り注ぐ雪が悲しみを
忘れさせぬよう凍り付かせてく
「それでもいつか、春は来るから」
「『思い出』になる時が、来るから…」
ねぇ、どうか、どうか、安らかに
さようなら 愛しいあなた
雪の隙間 綺麗なまま
白く光る 待雪草は
春を、待ってる。
.arak uri ettomamim,ottuz
.ed ianakan,een
【笑顔のまんま/BEGIN with アホナスターズ】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【笑顔のまんま/BEGIN with アホナスターズ】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
