キーワード Stable が含まれる動画 : 3179 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Schwarzer Rabe / Solaria【ボカロメタル投稿祭2023参加作品】
My soul as it fades into the shadows
(私の魂は影の中に消えた)
Yui Kamuiです。今作はSolariaさんに本領発揮して貰いました(?)
ポー氏の有名な詩「the Raven」をモチーフにしたダーク&シンフォニックなメロスピです。
Vocal : Solaria
Lyric & Music & Movie : Yui Kamui https://twitter.com/stormkamui
illustration : stable diffusion(AI)
※オケ版
https://drive.google.com/drive/folders/1IFzCtF6dlJCYDdPRYQt4I6TEfOvEhb2F?usp=drive_link
【歌詞】※日本語訳
悲しみを忘れようとしていた 天使に名付けられた愛しい人を失った悲しみを
眠りを妨げるドアの音 大きく開いたドアの先は暗闇と静寂
破られた深い静寂は何者かの羽ばたき
パラスの胸像に止まったそれは厳めしい漆黒の鴉
それを目にした私は悲しみが紛れて笑みが浮かんだ
お前の名を教えてくれ、
夜の海辺から彷徨って来た不気味な古の大鴉よ
鴉は言った「Nevermore」
私の希望が既に無くなったように
私の仲間たちのように 夜明けと共にお前もいなくなるのであろう
それでもお前を見ていると 私の魂は慰められて笑みがこぼれるんだ
ベルベットにもたれて感じる香炉の香り
それは神が天使に与えさせた慈悲深い忘れ薬
今は亡き愛しき人との記憶を忘れさせる薬
預言者よ、どうか、どうか教えてくれ
ギレアデの乳香は打ちひしがれた私の魂を癒してくれるのか?
鴉は言った「Nevermore」
もし私がエデンに行けば、 愛しき人を抱きしめよう
黒い羽の預言者はただ一言だけ言った
「Nevermore」
その一言で私の魂は絶望と狂気で深く蝕まれた
出て行け!悪魔の使者よ!
立ち去れ!嵐の中へ、そして冥土に帰れ!
私の孤独を壊さないでくれ
その願いも虚しく、鴉は今も蒼白いパラスの胸像に止まったまま
離れる事はない、もう二度と
鴉が見下ろしている 私の魂は影の中に消えた
もう二度と抜け出すことはない
もう二度と
divergence / 鏡音オリジナル
鏡音誕生祭15thおめでとうございます!
秋イメージのセンチメンタルなデュエット曲。
レンパート・リンパート・デュオパートありますので是非最後まで聴いていただきたく。
- イメージはお絵描きAIのStable Diffusion 2に描いてもらいました
- DBは LEN(V2) RIN(V2) のオリジナル鏡音、若干Genをいじってます(LEN82 RIN90)
■Words, music and video: 相崎 mylist/7066039
■Photo Material generated by Stable Diffusion 2
■Sound Effects 効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
■Sound Cloud https://soundcloud.com/aizaki/divergence (ダウンロード)
■Piapro https://piapro.jp/t/zE2s (歌詞・オフボーカル・vsqx)
【初音ミク】雨の帳の向こう
雪うさぎです。
ボカコレ2023春参加作品です。
イラストについては、絵師様を見つけることができなかったので、大変恐縮ですがAIで作成しました。stable diffusionを利用しました。
ぜひ聴いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
曲/雪うさぎ
mylist/74688284
https://twitter.com/YukiUsagi039
Youtube
https://youtu.be/K4Fo0wj9uVs
インスト
https://drive.google.com/drive/folders/1ANUMi6o4P8kWsTo_BnC7sa1ROiLG5SRd?usp=share_link
【奏(かなで)/スキマスイッチ】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【奏(かなで)/スキマスイッチ】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【staple stable】アイジーオーミュージックチャンネルライブ【戦場ヶ原ひたぎ】
戦場ヶ原ひたぎ/staple stable 歌ってみました。アイジーオーミュージックチャンネルとは?歌手、俳優、モデル、声優、ダンサー、芸能界を夢見るタマゴ達にチャンスを!を、コンセプトに様々なコンテンツを配信中!
【MAD】staple_stable【魔法少女まどか☆マギカ】
戦場ヶ原ほむらさんに歌ってもらいます
自作MADシリーズ mylist/32975631
フラップター Flaptter19-8
フラップター:Flaptter19-8 Flight with Stabilizer: Good Speedy Flight4枚翼の心地よい音です。It is a comfortable sound of four pieces of wings.Flaptter 19-8 of Castle in the Sky LAPUTA (Hayao Miyazaki 's animation) Stabilizer: Guardian 2D/3D StabilizerGood stable Flight : 安定した飛行です。With Young DolaFlaptter 19-8Width 80cmLength 24cmWeight 223g (Young Dola 6g) battery Lipo 3cell 450mAh 45g Total flight weight 268gServo: Rear wing (DM 4.7g servo *2)Motor: AXI2203 race Gear:Main Gear 0.4M66T Acetal *2 (shaft3mm, 3mm ball bearing)Spur Gear M0.4 55T, 64P8TPinionWire(4mm ball bearing)Pinion Gear M0.4 28T ESC:H-KING 12A Fixed Wing Brushless ESCBattery: Lipo 3cell 450mAh G3 Control: 3CH (a motor, rear wing 2 servo)Film of a wing: Orcon filmHD: https://www.youtube.com/watch?v=a_rA6fZZsn0
【MV】divanotes / 初音ミク
二年位投稿してなかったので実質初投稿です。
お久しぶりです、Reimenです。頑張って作ったのでぜひ聴いていただければ幸いです。正直昔の曲、あまりにも完成度が低いので消したい… というかミクの日に遅刻したごめんね。
歌詞&製作後記→https://note.com/reimen_notes/n/n01dd7dc59f69
YouTube→https://youtu.be/GFL2tft4_f8
Produced by Divanotes
Vocal:初音ミク
Chorus:鏡音リン、鏡音レン、IA
Narration:Allial from Coe Font Studio → https://coefont.cloud/coefonts
Music:Reimen → https://twitter.com/Reimen_DNs
Movie:とある人 → https://twitter.com/Taru_User
Main illustration:露木佑太郎 → https://twitter.com/tsuyuki_tk
Background illustration/露木佑太郎、
にゃるた → https://twitter.com/NNyaruta
Stable Diffusion
Logo design:ふりる・バントライン → https://twitter.com/furiru_nwa02
Archive movies creators:びばりこ、にゃるた、栞音
Special thanks:Kuromi,Taki,774,and all listeners...
Reimenのマイリスト→
次回作→2023年春~梅雨時期あたり。
AIシンガー・加藤香織「描きかけのWall Painting」JAZZライブ
画像生成AIのStableDiffusionで生まれた加藤香織です。
大人のしなやかさに幼さを同居させた23歳のAI・Singerです。
JAZZアレンジで仕上げたオリジナルの楽曲によるバーチャルLIVEをリリースしていく予定です。
この曲は、とても思い出深く大切な歌なので、長い間どんなアレンジにすればよいのか迷っていましたが、加藤香織がとても自然に歌いこなしてくれました。
大切な人との別れというものは、
長い人生の中で、誰もが経験をすることだとは思うのですが、
その悲しみを乗り越えるために、
いつもその人に見守ってもらっていると思うことで、
青い空と澄み切った風にさえ勇気をもらえるなんて、
人と人の出会いは、
いつの世にも尊いことなんだとあらためて思うのです。
この曲は、歌詞が切ないがゆえに、むしろ希望をイメージした、明るく、そして控えめなボサノバにナイロンギターを添えて、青い空をイメージした弦楽器を左右のチャンネルに静かに配置して仕上げてみました。
映像の中の香織は、最初は少し緊張した感じですが、歌い進めるうちに少しずつ明るさを取り戻し、最後には晴れやかにこの歌を歌い終えたという印象になっています。
ヘッドフォンで静かに聞いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Music:描きかけのWall Painting
Singer:加藤香織(yayoiMix_v131)
ボイス:Synthesizer V Studio Pro
Photo:Stable Diffusion
効果音:OtoLogic/CUBASE
https://note.com/evita_rene_g/n/nb22db72eae19
【オリジナルMVで】蒼い鳥/Plastic Tree covered Kigime【歌わせていただきました】
2024年6月1日[土]
ボカロV系カバー祭歌ってみた編2024夏!6/1-2
[サイト]https://twipla.jp/events/596035
主催 YOU°ω°)( https://x.com/YOUShirome )
■ボカロV系カバー祭2024のスピンオフです
知ってる曲ないかなーて見つけて
3曲くらい歌わせていただいてます
よろしくお願いします❕❕
蒼い鳥 / Plastic Tree
Instrument
■れむず Twitter https://x.com/remznomusic
■絵 Stable Diffusion
Inst本家さま N ▷ https://www.nicovideo.jp/watch/sm43068558
曲 本家さま Y ▷ https://youtu.be/IRM0At4AWzw
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
MIX,Mastering…そにぃ さま https://x.com/SonieMusic
……
vocal cover,photo,movie,ENC……Kigime
Model……Secret
……
■Kigime(木々眼倫)
X(Twitter)…… https://x.com/kigimch
色々まとめりとりんく
https://lit.link/kigich
皆さまありがとうございました!
【fragile/Every Little Thing】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
【fragile/Every Little Thing】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
未来へ - L'Av-en-Ir
オリジナル21作目
「未来へ」(みらいへ)
Music by L'Av-en-Ir GitCho
Lyrics by L'Av-en-Ir Miku(Ghostwriten GitCho)
Singer : Hatsune Miku V4X
コメント、いいね、マイリストで応援よろしくお願いします!!
--
お疲れ様です。ぎっちょです。
チャプター置いときますー
時間ない方はラスサビがお勧めです―
#0:00 イントロ
#0:21 A1 (実話ベースだったり)
#0:49 B1
#1:21 サビ1 (ここのミクさん好き)
#1:59 A2 (ラルクばっかり歌わせてきたんすよ。。。)
#2:13 B2
#2:44 サビ2 (ぎっちょ作品とは思えない色味)
#3:25 Gソロ
#3:58 サビ3
--
この曲は、久々にセルフカバーした
「JUMPIN'UP!! -2nd Wind-」がきっかけです。
数少ない「初音ミクのイメージで書いた」曲で、
久々に手を加える中で、
もう一度ミクさんが主役の音楽を作りたくなりました。
そして生まれたのが、この「未来へ」です。
我々のバンド名「L'Av-en-Ir(ラヴェニール)」は「未来」と言う意味。
バンド名を冠したこの曲を、ボカコレ2025夏に。
そして!!
2ndアルバム、配信リリースに向け現在制作中です!!
そう遠くないうちに、お知らせできればと!!
是非、頭の片隅に!!
この曲の着想元となった「JUMPIN'UP!! -2nd Wind-」はこちら。
sm44934024
--
動画の使われているイラストはStable Diffusionにより生成したものをベースに
加工したものを使用しています。
--
■ボカコレ2025夏ルーキーランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
【太鼓さん次郎】<物語>シリーズ メドレー Part2
アニメ+実写の壁紙って個人的に好きです。
1.staple stable (化物語)
2.marshmallow justice (偽物語)
3.もうそう♡えくすぷれす (囮物語)
sm24662192←Part1 | mylist/37641638 | Part3→sm25402514
フリーソフトでニコカラムービーの作り方
再うp。うp主の知ってる範囲でしか説明できてません。リンク①Craving Explorer【http://www.butsu-yoku.com/】②RhythmicaLyrics【http://oab.sytes.net:8000/~aka/RhythmicaLyrics.html】③txt2ass【http://movie.anison.info/txt2ssa.html】④VirtualDub-MPEG2【http://fcchandler.home.comcast.net/~fcchandler/stable/】⑤TextSub2.23【http://www.findfiles.com/search.src?file=VobSub_2.23.exe】⑥TMPGEnc Plus 2.5【http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tp.html】⑦ニコニコまとめwiki【http://nicowiki.com/encode.html#eafb05cb】⑧MEncoder【http://tokyo.cool.ne.jp/keinw/mencoder_vp6set.zip】
2012/2追記
久しぶりに自分の動画確認してみたら親作品ってのに登録されまくっててワロタw
パワプロ15 応援曲 その10
2009年アニソン中心です。すべて耳コピなので、多少のミスは笑って許してね!mylist/14600972●staple stable / 戦場ヶ原ひたぎ(CV.斎藤千和)(化物語 OP1)●帰り道 / 八九寺真宵(CV.加藤英美里)(化物語 OP2)●ambivalent world / 神原駿河(CV.沢城みゆき)(化物語 OP3)●恋愛サーキュレーション / 千石撫子(CV.花澤香菜)(化物語 OP4)●sugar sweet nightmare / 羽川翼(CV.堀江由衣)(化物語 OP5)●only my railgun / fripSide(とある科学の超電磁砲 OP)●Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- / ELISA(とある科学の超電磁砲 ED)
【SynthesizerVカバー】聞こえていますか僕らの声が
第三回ボイパロイド投稿祭参加作品です。
煉獄庭園はいいぞ。
煉獄庭園さんのオリジナルはこちら https://note.com/rengokuteien/n/nf73943b38391
Stable diffusion (AI絵)を使ったので嫌いな方は注意
使用したAIのモデルは7th_anime_v3_Cです。
【客神信仰・実践編②】リアルでもまあまあありそうなシチュエーション【VOICEVOX】
理解不能な程に沸点低い人っていますよね
思い出すといまだにドキドキする...
出演:
人草 VOICEVOX:ナースロボ_タイプT
客神 VOICEVOX:剣崎雌雄
上等人草 VOICEVOX:玄野武宏(CV:ガロ)
#original
【イラスト・動画】
・chatGPT
・Bing image creator
・NovelAI
・stable video diffusion
・Gen-2
・Photoshop
・aftereffects
【Synthesizer V2 宮舞モカ, ROSE】Father Time【Stratovarius】
Synth Vで最もPowerがありそうな二人組でメロスピわっしょい
どちらを選んだらいいんだ?tell me, father time,,,,,,
両方買ったらいいんだよ
力こそパワー!!
イラスト:Stable Diffusion (良い表情が出てきて満足)
Philoth feat. 夢ノ結唱 Rose - Destinationless Journey【ボカロオリジナル/ポリフォニック・パワー・メタル】
久しぶりにオリジナル曲を公開しました。
前作までの作品と同じく、多言語かつ複数の同時に奏でられるメロディー、メロディアスかつテクニカルなギターソロを特徴とする新しい音楽スタイルのメロディック・スピード・メタル、ポリフォニック・パワー・メタルです。
Aメロの途中から英語と日本語による2言語での同時歌唱、Bメロとサビでは日本語、英語、中国語による3言語での同時歌唱のボーカルとなっております。
メロディック・スピード・メタルと中世ヨーロッパの教会音楽を融合させた、新しい音楽スタイル、ポリフォニック・パワー・メタルをお楽しみください。
この曲をを気に入っていただけたら私の他の楽曲もぜひ聴いていただきたいです。
以下のリンクからご視聴いただけます。
https://www.nicovideo.jp/user/18853594/series/485369
作曲 : Philoth
作詞 : Philoth
ボーカル : 夢ノ結唱 Rose(Synthesizer V)
イラスト : Stable Diffusion & Gemini 2.5 Flash
SNS
X : https://x.com/philothofficial
Facebook : https://www.facebook.com/philoth.official
Bluesky : https://bsky.app/profile/philoth.bsky.social
飛べない竜と女の子 / 花隈千冬【ボカロ民族調曲投稿祭2024】
ご視聴ありがとうございます。
前から出てみたかったボカロ民族調曲投稿祭にこの度参加させていただきます、Strand-Slopeと申します。
民族調というよりは「民族楽器を使った曲」なのかもしれませんが、ファンタジー感あふれる物語音楽を作ってみました!
竜と女の子の織り成す、優しくてちょっと切ない、絵本のような物語。
拙い出来ではありますがお楽しみいただけますと幸いです。
オフボ→https://piapro.jp/t/pcyL
作詞/作編曲/Mix&Mastering/MV:Strand-Slope
イラスト:Stable Diffusion
その他素材:イラストAC様 https://www.ac-illust.com/
【以下お話の一部】
風がそよぐ深緑の草原
そこにひとりぼっちの
老いた竜がいました
ボロボロになった鱗と
穴の開いた翼じゃ
何処へも飛び立てはせず
ただ空を見上げるばかり
そんなある日 竜の前に
迷い込んだ女の子が
不安気な顔をして現れました
「ねぇお嬢さん こんな所で何をしてるの?」
しゃがれた声で けれど優しく竜は問いかけます
食べられると思っていた女の子は
安心して 気が抜けて 泣き出してしまいました
半月が過ぎ 女の子と竜は
すっかり打ち解けて 仲良しになりました
一緒に木の実を食べたり
花冠をもらったり
ひとりぼっちだった竜には
百年ぶりの友だちができました
そんなある日 竜の横で
寝息たてる 女の子が
「パパ……ママ……」と涙声でつぶやきました
「あぁ この子にはきっと帰りを待つ人がいる」
優しい竜は 小さな友だちを家に送ることにします
谷を越えた先にある彼女の家まで
もう一度 この翼で 空を飛ぶと決めました
向かい風の中 ふたりは谷を渡ります
容赦のない烈風が 竜の体を切りつけます
鱗は剥がれ、翼は折れて、今にも落ちてしまいそう
でも ふたりは谷を渡りきりました
けれど……
「ねぇお嬢さん 最期に一つ 願いを聞いとくれ」
傷つき倒れた竜は 息も絶え絶えに女の子に話します
「共に過ごした日々のことを語り継いでほしい」
「それがきっと 私の生きた証になるから」
光の粒となって竜は天に還ります
泣いている女の子を慰めるように照らしながら
後に一枚 残った鱗を拾って
優しい竜に祈りを捧げ
女の子は家路に就きました
RyuiY -「深夜の濃青」feat. 宮舞モカ
ご視聴いただきありがとうございます!
約1年前に投稿したオリジナル曲「深夜の濃青」を宮舞モカさんに歌っていただきました。
ぜひ聴いて頂けると嬉しいです✨
Music/Movie/Lyrics/Remastering | RyuiY
Vocal | 宮舞モカ(Synthesizer V)
Illustration | IllustAC, PixAI(AI), Copilot(AI), Stable Diffusion(AI)
MMDステージ(背景) | "椛暗式" by 椛暗 様
Youtube | https://www.youtube.com/watch?v=8yKir_IIchE
Follow RyuiY | linktr.ee/RyuiY
【サヨナラCOLOR/SUPER BUTTER DOG】SynthesizerV 桜乃そら AI【Haruno Sora】【SynthV Cover カバー曲】
【サヨナラCOLOR/SUPER BUTTER DOG】SynthesizerV 桜乃そら AI【Haruno Sora】【SynthV Cover カバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
Solbright / 初音ミク
「同じ空の下で、同じ太陽の下で、君にもう一度逢いに行こう―――」
ミクトランス第4弾です。
作詞作曲:きお
イラストはStable Diffusionで作成
歌詞
君の隣 走っていたのに
気がつけば 背中追って
辿り着いた頃には もう
君の影すら 見えなくなって
暗闇の霧の中 立ち尽くす
Ah 描いてた夢(あこがれ)は
Ah 今はまだ見えないけど
何者でもない僕を赦せた時
足元に差す光が応えた
朝焼けに染まる 地平線の向こう
新しい朝に答えがあるなら
同じ空の下で 同じ太陽(ひかり)の下で
君にもう一度 逢いに行こう
ten feet tall × staple stable[ロングver]
先日マッシュアップしたものの、ten feet tallに合わせたので、ボーカルカットしていましたが、こっちは無理やり引き伸ばして、ボーカル入れてみました。
Vanitas Vanitatum / 初音ミクDark
「全ては虚しい。どこまで行こうとも全ては虚しいものだ。だがそれは今日最善を尽くさない理由にはならない。」
作詞作曲:きお
イラストはStable Diffusionで作成
歌詞
「来年の桜は見れないだろう」 暑い日の冷たい宣告
真空の暗闇が 肺いっぱいに詰め込まれ
いっそのこと楽に終われたら なんて勇気もなくて
砂時計が落ちるのを ただ眺めていた
どうせ僕の人生には意味など無い そうさ全ては無駄なんだ
口から零れた言葉を すくい上げるように振り返る君がいた
Vanitas Vanitatum どこまでも全ては虚しいのかもしれない
でもそれは今日最善を 尽くさない理由にはならない
et Omnia Vanitas 真っ直ぐな瞳で そう答える君の姿
儚げな眩しさに 僕はそっと目を伏せた
君と再び出会ったのは リノリウムの床の上
僕より短い砂時計 なのにどうして平気なの?
スケッチブックに描かれるのは 天上の世界
楽園を夢見る君に 僕はムキになる
もし楽園が在るのなら そこから戻ろうという者はいない
存在証明できないそんなものは 在るはずがないだろう
本当はね 楽園が在るかどうか そんなことはどうでもいいの
でも在ると信じる方が 今が楽しくなるでしょう?
現実(ここ)から逃げるためじゃなくて 胸を張って辿り着くために
今この瞬間を噛み締めて 歩き続けたいの
「それでも」と言い続けてね 私の一番好きな言葉だよ
そう遺して 君は笑顔で楽園の正門をくぐった
Vanitas Vanitatum 世界は不条理で 虚しいものだとしても
瞬間瞬間を全力で生きることが 抗いになるから
et Omnia Vanitas 君の言葉が 僕の空虚を埋める頃には
君の名を冠した花が 眩しく咲いていた
【Fukase】ラティメリア【オリジナル】
作曲:ryota01
【twitter:@ryota08371127】
【mylist/49704925】
https://youtube.com/playlist?list=PLCfOemy1JtJ_0vQHBpHeNXeWwFG-hRk6G
「それぞれの命が歩んできた軌跡をイメージした、壮大なバラードを作りました!よかったら聴いてください(*´▽`*)」
作詞:八白 嘘
https://twitter.com/neargarden
イラスト:Stable Diffusion
歌詞モーション:textalive様
https://textalive.jp
【SynthV】 あなたがいることで / Uru 【花隈千冬カバー】
今回は、日曜ドラマ「テセウスの船」の主題歌、
Uruさんの『あなたがいることで』を花隈千冬ちゃんにカバーしてもらいました。
千冬ちゃんの初陣です!
しっとりした曲との相性抜群ですね!
ドラマも面白かったですね!
鈴木亮平さんの演技が特に好きです。
お借りしたもの
■素敵なInst: https://www.youtube.com/watch?v=qNXifVTTk7s
■可愛い立ち絵: im11046466
□背景:Stable Diffusion
▷mix・調声:フカヒレ
今までの作品→ mylist/75434327
※てスパる5様、ありす様、minfia様、蛇色様、たもやも様、
ゆずごしょう様、神北クドリャフカ様、フラマ様、minfia様、
メガネ。(はるコス)様、
広告していただきありがとうございます!
※コメントやいいねもとても嬉しいです!
ありがとうございます!
【Automatic/宇多田 ヒカル】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【Automatic/宇多田 ヒカル】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
頭の音の鳴りだしが早い方が良いのかな?と言うので試しに鳴りはじめを縮めたら
2ヶ月前のだけど作り方も変わってるんでやり直すと結構作った感じ変わってた。
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【Rana】【AI Megpoid】愛が生まれた日【カバー】
いつもご視聴ありがとうございます。
らなちゃんと AI Megpoid さんに、藤谷美和子さんと大内義昭さんの「愛が生まれた日」を歌ってもらいました。キーは原曲です。
背景画像は、写真AC様とStable Diffusionです。
ソフト、プラグイン制作者の皆様、ありがとうございます。
【化物語】君の知らない文房具【ED】
めんどくせぇ! 六夜連続うp祭り第一夜! 第二夜→sm9494916 ガハラ作品⇒mylist/15483797
【COEIROINK劇場】AIの力で動画を作りた〜い!
お絵描きAI、『Stable Diffusion』にハマりました!
ナコレコちゃん風のイラストを描いてもらったのでどうしても動画で使いたくて、せっかくならと立ち絵・背景・台本・音声、ぜ~~んぶAIくんに手伝ってもらいました!!
※タイトルはシロワニさんリスペクトです!
-----------------------------
立ち絵(AI):『Stable Diffusion』+ 鹿仲茉菜
https://github.com/CompVis/stable-diffusion
立ち絵(ツッコミ):COEIROINK公式様
背景:『Stable Diffusion』
AI台本:『AIのべりすと』
https://ai-novel.com/
人間台本:鹿仲茉菜
音楽:『FIMMIGRM』
https://fimmigrm.com/
ボイス:『COEIROINK』
https://coeiroink.com/
-----------------------------
ナコちゃん
CV:MANA@COEIROINK
レコちゃん
CV:つくよみちゃん@COEIROINK
地の文など
CV:KANA@COEIROINK
フリー素材キャラクター「つくよみちゃん」(© Rei Yumesaki)
イラスト:夢前黎様
公式サイト:https://tyc.rei-yumesaki.net
KANA
立ち絵:鹿仲茉菜
【Rana】未来へ【カバー】
ご視聴ありがとうございます!
Kiroroさんの「未来へ」をらなちゃんに歌ってもらいました。
画像はイラストAC様にお借りしたものと、Stable Diffusion XLで作成しています。
ソフト、プラグイン制作者の皆様、ありがとうございます。
