キーワード Synthe が含まれる動画 : 158 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【シャニマス】Black Reverie/アンティーカ【ピアノ】
青色が左手、緑色が右手、オレンジ色が気合いの想定です。冗談です。初めから人間が弾くような想定はしていません。なぜなら私はピアノが弾けないのでどんな譜面なら弾けるのか分からないからです。そもそも#0:18からの左手とかあんなに連打できるものなんでしょうか。まあ#3:28からの16分3連のハモりに比べれば出来ないことはなさそうな気がします。#0:18からの雰囲気が変わるところは原曲でもテンポは一定なのですがピアノカバーになるとちょっとゆっくり目にしたくなりましたが下手にアレンジしてもアレなので原曲準拠にしました。ただし#0:25からのトリルはアレンジです。原曲通りに音を伸ばすとなんか物足りなかったのでトリらせました。シャニマス楽曲の中でBlack Reverieが1番好きおじさんとしては原曲の疾走感や叙情感を損なわないように細心の注意を払いつつピアノアレンジに落とし込むのが楽しかったです。サビの緑色を1オクターブあげて叙情感を増してみたり前回(sm39866854)よりリバーブを効かせて荘厳感を出してみたりなどの小細工も施しています。そのせいなのかわかりませんが音割れギリギリを攻めるような音量になってしまいました。環境によっては音割れしてるかもしれません。そんなことあります?よくわかりません。音割れとはちょっと違いますがニコ動の機能にある音量の自動調整を使ってる人ってどれくらいいるのでしょうか。私はOFFにしています。音はデカい方がいいので。音楽なんてのは速くてうるさいものこそが正義だと思っているので。同じ曲でも爆音で聴いた方が良い曲に聴こえるので皆さんも自動調整をOFFにしたうえで端末の音量を最大にして動画再生前の広告で耳を破壊されてみてください。これであなたは満足に音楽を聴くことはできません。お悔やみ申し上げます。なんかもうBlack Reverieが好きすぎて自分のピアノカバーを聴いてるだけで感動してきます。またライブなどで聴ける日が来ると思うだけでそれはもうとんでもなく凄まじい程のなんやかんやがあります。前回がストレイで今回がアンティーカということでSynthe-Sideの発売も待ち遠しいです。両者とも近いようで近くない音楽性なのでどんな曲になるのか楽しみです。逆にユニットのカラーとか関係なくアイドルソングっぽいのが来たらどうしよう(別にどうもしないけど)。でも他のユニットの組み合わせを見てもそこらへんは合わせてきそうです。ていうかそうであってほしい。浅はかにアンティーカとストレイを折衷するとBABYMETALみたいな感じかな~とか思ってます。Distortionやkagerouみたいな。あとジャンルで言えばエレクトロニコアとかですかね。abyss of conflictあたりのモダンな雰囲気にブリブリのワブルベースを合わせてほしいというただの願望です。
「FLOATED CALM」 part.SYNTHE パカパカパッション
PS3/PSPゲームアーカイブス600円で配信中
個人的に一番好きなパート
PIANO→sm15407018 SYNTHE→ここ KEYBOARD→sm15407897 DRUM→sm15408260
[プログレ] RICHARD VIMAL/Migration [フランス篇⑨]
もう素敵なジャケットの勝利である。1978年作品(未CD化)。synthe-musicの嫌いな人はスルーして(*^_^*)。音源は独polydor盤。例によってヘッドフォン非推奨で。フランス篇mylist/9664324。ま、そんなにスゴイという訳ではないので参考程度で…。
9/26 Synthe(シンセ) 痛車レース 第1戦「ダウンヒルアタック」
拙者もビリー&野獣先輩カーで参戦
開会式 sm8373190
【シャニマス】五ツ座流星群/放課後クライマックスガールズ【ピアノ】
っていう動画を作ろうとした結果がこれになります。
ラップパートの音を取るの難しすぎ。
絶対音感はおろか相対音感にも自信が無いので未だに正解が分かりません。特に夏葉パートはしゃくり?的な歌い方が多くて特に難しかったです。ボカロで打ち込んでみて音を取ることで原曲と比較しやすくなるという裏技を思いついて実践したのですが、それでもわからないところはわかりませんでした。でも個人的には8割くらいは合ってると思います。ていうか合っていてほしいです。どうか合っていてください。ちなみにボーカルの耳コピに力を使いすぎたので青色とオレンジ色のパートは最低限の労力で作成しています。オフボーカルコレクションが発売される前に作ろうと思ったのですが想像以上に時間がかかってしまいました。まあ私の手元にはまだ届いていないので実質発売日前みたいなものなのでOKです(早く届いて)。五ツ座流星群を耳コピしていたらサビのコード進行がデレのミツボシとほぼ同じだということに気づきました。ミツボシと五ツ座、これはいったいどういうことなのでしょうか……………………………………。意図して作っていたら激熱ですね。コード進行は所謂カノン進行っていうやつです(多分)。自称天才肌の感覚派なので音楽理論はよくわかりません。シャニマス以外のブランドはあまり知らないのですが他にも星系の楽曲はあるんですかね。さすがにあるか。次にやりたい曲とかもあまりないのでピアノ動画は一旦やめようかと思ったのですが最後の動画がこんなにボロボロなのであと一つくらい作ろうかと思っています。4月になればPANOR@MA WING
やSynthe-Sideの楽曲も出てくるのでそれをコピーするのもありかもしれません。特にアンティーカとストレイのSynthe-Sideはめちゃくちゃ期待しているのでピアノじゃなくて原曲の通りの楽器で作る予定です。Hide & Attackみたいな電子音のおかずがもりもり入った曲の場合は断念する可能性も出てきます。ピアノで音を取るだけならまだしもシンセの音作りとかエフェクトとかまで再現するとなるとそれはもう大変なので。練習として電子音もりもりの楽曲も完コピしてみようかと思っています。1stのovertureとか。最近はピアノアレンジの練習として動画を出していましたが、今のところ楽しいだけであまり成長はしていないという結果になってしましました。まあ楽しいに越したことはないので良しとしましょう。珍しく放クラ楽曲の動画をあげたのに適当に書き連ねていたら全然放クラと関係ない話ばかりになってしまいました。放クラでいうと他にもクライマックスアイランドとかビーチブレイバーも耳コピしてみたいです。ソロでいうと過純性ブリーチとか。テンション上がる曲が好きです。SOLAR WAYとかも良いな。意外とやりたい曲あった。
い回し電話(ろくろ回し合作単品)
P-MODELのいまわし電話のラブライブ!音MADを制作しました。ろくろ回し合作に提出した物の単品になります。
西木野真姫(Synthe.)
タカラモノズ(ベース)
Private Wars(キック)
投稿者(ボーカル)
アルバム・Potpourri(ポプリ)に収録されている曲。原曲はもちろんのこと、ライブ音源ではさらに鬼気迫る演奏であるという印象。初代キーボードの田中靖美さんのキーボードソロパートは必見ですね。
P-MODEL いまわし電話の原曲が聞きたい方はこちら。
Youtube URL:https://www.youtube.com/watch?v=NqPyFztMk1M
ニコニコ動画 URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm6976781
ラブライブ!シリーズ公式
twitter:@LoveLive_staff
今まで投稿したもの
URL:mylist/66668992
【ラブライブ!MAD】AWAKENING SLEEP αclick(μ-MODEL)【P-MODEL】
P-MODELのAWAKENING SLEEP αclickのラブライブ!音MADを制作しました。
矢澤にこ
小泉花陽(Synthe.)
タカラモノズ(ベース)
Private Wars(キック)
アルバム・ANOTHER GAMEの中で最も後ろの曲です。原曲はまるで催眠療法のような癒しの音が入っており、かつベースやドラムも良い具合に聴こえてくる心地の良い曲です。しかしながら、このANOTHER GAMEは全体を通して聴くと非常に暗い印象のアルバムです。
P-MODEL AWAKENING SLEEP αclickの原曲が聞きたい方はこちら。
Youtube URL:https://www.youtube.com/watch?v=JPYMTDqV2LE
ニコニコ動画 URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm3235784
ラブライブ!シリーズ公式
twitter:@LoveLive_staff
今まで投稿したもの
URL:mylist/66668992
【BMS】 #1090 "moog style"
GENRE : SYNTHE ROCK
TITLE : #1090 "moog style"
ARTIST : cranky
ある番組で聞いたことあるんじゃないかって曲。
この頃のcranky氏のBGAには時代を感じるCGグラフィックをいくつか見かける。
公開日 '98/10/31
BMS動画 mylist/54789108
Neon Indian - Annie
テキサス州出身、Alan Palomoによるシンセポップ・ユニットNeon Indian
2015-10にリリース予定のニュー・アルバム[Vega Intl. Night School]からの先行シングル
残酷な天使のテーゼ(Remix)
DAW-FL Studio11,Synthe-Massive,Sylenth1
マイリストmylist/6642519
【楽譜】嵐の「Sakura」初心者用を作ってみた
どうも
初心者用の楽譜を頼まれたので作ってみました
一番のみのショートバージョンとなっています
楽譜:http://ux.getuploader.com/synthe_score/download/2/sakura.zip
PW:sakura
【生放送】ELECTRIBE+Synthe 即興演奏 【2014.04.10】MojuMoju
二コ生コミュニティー Studio MojuMoju in Niigata co1979395
配信主MojuMojuによる即興演奏。
【Synthesizer V AI mai & saki Cover】光の旋律 Kalafina
こんばんは! Synthe VとVRiodで音楽動画作ってみました。今回はYoutube視聴者様リクエストです。
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」オープニングテーマ、Kalafinaの「光の旋律」です。
今回楽曲もアニメも初見でした。 ただ、作詞作曲者さんが梶浦由記さんと言うことで。 この方、ちょっと知っておりまして。 昔やってたゲーム「ゼノサーガ」シリーズⅡ、Ⅲで音楽を担当しておりまして、ゲームもよかったけど音楽もとてもよくて、サントラも買いました。ちなみにゼノザーガのBGMで1番好きなのが「limestone cave」です。 絵のほうも何せアニメが初見なので、世界観がわかりません。 詞とアニメのイメージで絵を付けました。 本家の世界観とは全然違うと思いますが、どうかご了承ください。最初は結構簡単そうじゃない?なんて思っていましたが、いやいや全然簡単じゃなかったですw
以下クレジットです。 Kalafinaに合わせて頭数3人です。
Kaorin VRoidで偶然できたモデルさん。元はVitaちゃんです。 自分的にどストライクです。
kanon(奏音) 今回は女の子での登場です。 こちらもプリセットモデルを編集しました。 元は千駄ヶ谷 渋ちゃんです。
Kana(奏音) 同じく元はVRoidプリセットモデルを編集しました。漢字表記はKanonちゃんと同じです。
モデル作成ソフト VRoid Ver.0.14.0
Vocal,Chorus Synthesizer V AI mai saki AI
使用機材 YAMAHA SY77
Roland FA06
Roland SC-8850
KAWAI MAV-8 Roland VS2000CD
背景画像 pixabay Blender 3.3
Blender オブジェ メインのステージ ckanbac様 https://ckanbac.booth.pm/
動画編集ソフト Davinci resolve 19.0.1
衣装 よろず創作角猫堂本店様 https://nenekorn.booth.pm/
ヘア&メイク kaorin ふぅちゃん
kana マゼンダ工房様 https://magentakobo.booth.pm/ kanon
やまろん製作所様 https://yamaron.booth.pm/ (色替えしました)
メイク(kaorin) DIAN'sSHOP様 https://dian.booth.pm
【Synthesizer V AI saki & mai Cover】OPEN YOUR HEART TMN
こんばんは!
Synthe VとVRoidで音楽動画作ってみました。
今回の課題曲はTMNの「OPEN YOUR HEART」。
この曲は本来ならば1,984年に発表の予定でTMのファーストアルバム
「Rainbow Rainbow」に入れるはずだったんですが、諸事情により見送りになったそうです。これ、Rainbow Rainbowに入ってたらいい意味で浮いちゃうかなって思うのはボクだけかな?発表は解散時の1994年かな?
この曲はのちに小室さん名義で「OPERA NIGHT」になって発表になっております。アレンジ次第でいろんな表情を持たせられるんですね。
では、以下クレジットです。
Cast(VRoid MODEL)
Kaorin
VRoidで偶然できたモデルさん。元はVitaちゃんです。
自分的にどストライクです。
kanon(奏音)
今回は男の子での登場です。
こちらもプリセットモデルを編集しました。
元は千駄ヶ谷 渋ちゃんです。
モデル作成ソフト VRoid Ver.0.14.0
エンディングはオリジナル曲です。
Vocal Synthesizer V AI saki
Chorus Synthesizer V AI saki & mai
使用機材
YAMAHA SY77
Roland FA-06
Roland SC-8850
Roland R-5
KAWAI MAV-8
Roland VS2000CD
背景画像
pixabay
動画編集ソフト Davinci Resolve 18.5.1
衣装
KoYoMi Works様 https://koyomiworks.booth.pm/
ヘア&メイク
ヘアデザイン
kaorin ふぅちゃん
kanon やまろん製作所様 https://yamaron.booth.pm/
(色替えしました)
メイク DIAN'sSHOP様 https://dian.booth.pm/
【ラブライブ!MAD】青十字 / μ-MODEL
【ラブライブ!MAD】青十字 / μ-MODEL
「音MADは恥ずかしい、ラブライブ!MADは恥ずかしい」
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
U87AI「めぐり逢いたい」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )lennaさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 K.MITSUYOSHI : words & music, vocals, synthe (Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
OST NHK連続TV小説 マッサンから「 Main Theme 」
どうしても楽譜が見つからず、全て耳コピによる打ち込みで作成しました。なので、内声はいい加減かもしれません。ティン・ホイッスルのパートは、ウィンドシンセを使っています。ウィンドシンセの音源は、今でも現役で動作しているTX81Zを使ってますが、リコーダー系の音色が無かったので、ゼロから作りました。個人的に大好きな富貴晴美さんの素晴らしい感性を少しでも汲めればと想います。素敵な曲で、打ち込みしながら感心ばかりしてました。本物のティンホイッスルがほしくなりました。synthe⇒YAMAHA mx61wind synthe ⇒TX81Z+WX11
「FLOATED CALM」 part.DRUM パカパカパッション
PS3/PSPゲームアーカイブス600円で配信中
PIANO→sm15407018 SYNTHE→sm15407479 KEYBOARD→sm15407897 DRUM→ここ
【Syntheアレンジ】 Bad Apple!! 弾いてみた 【はくめし】
多くの方々初めまして。はくめし と申します。恐れ多くも『Bad Apple!!』をアレンジして弾かせて頂きました。永遠の未完成。最後まで聞いて頂けたら幸いです。ヘッドフォン推奨
10/31 Synthe(シンセ) マリナーズサイド 開始前、待機編
俺乱入編 sm8680882
マリナーズサイド 決勝戦2本sm8683148
10/31 Synthe(シンセ) マリナーズサイド 俺乱入編
開始前、待機編 sm8681653
マリナーズサイド 決勝戦2本 sm8683148
'09 10/19 Synthe -シンセ- ちょっとウマウマしてみた
初投稿です。勢いで作ってしまったので画質悪いです…orz 突発的に作ったので時間はかなり短いですが、それにもかかわらず協力して下さったシンセユーザーのみなさんにホント感謝します♪ ありがとー☆ミ ※注 作業中の看板を立てて寝てるのは私ではありませんw
