キーワード SynthesizerVRock が含まれる動画 : 1088 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【重音テトオリジナル曲】後部座席【重音テトSV】
第4回2026ボカロック投稿祭参加作品です。
動画は白山トビネさん ( X→ https://x.com/Rx__overdrive 、instagram→ https://www.instagram.com/tobineshiroyama ) に作成いただきました
YouTubeはこちら
https://youtu.be/2k_adVdnNBs
【2026ボカロック投稿祭】Absolute Noir / 夢ノ結晶 ROSE
2026ボカロック投稿祭参加曲です🎵
凛とした歌声で力強く歌うROSE版です!
直近公開した架空アニソン投稿祭のラスボス戦直前の途中挿入歌をイメージして製作してます。
ラスボスであるノワール(刻魔の王)は「残酷な時間」を支配する絶対者。
青い炎を纏う主人公セティアのイラストは前回と同じテイストになってます。
Youtubeに艶やかな歌声でエモーショナルに歌うAVER版も公開しているのでこちらも宜しくお願いします。
https://youtu.be/POZjin2afFI
オリジナル曲だけでなくカバーもやっていく予定です。
いいねやマイリス&フォローしていただけると励みになりますので宜しくお願いします🙇
◆作詞
しんきゅー
◆作編曲
しんきゅー
◆Mix & Mastering
しんきゅー
◆Guitar
しんきゅー
◆Movie
しんきゅー
■Synthesizer V 2 Studio Pro
夢ノ結晶 ROSE
■Guitar
Gibson Custom Shop Les Paul Custom
■DAW
CUBASE PRO 12
■X(旧Twitter)
しんきゅー:https://x.com/syncendi
フランスパンの覚醒 -Fake&Miracles- feat.重音テト【2026ボカロック投稿祭】
エイプリルフールの嘘から生まれた奇跡のボカロ”重音テト”を存分に歌う曲です。
まさかの”嘘”から生まれたテトが、今やボカロ界で多くの人から愛されている…。
まさにこれは「嘘も奇跡に変わる世界」。常識・正義がすべてではないのかもしれません。
今回のボカロック投稿祭に合わせて、テトに捧ぐロック曲を作りたいと思い、制作した曲です。
ちなみに、テトの大好物は「フランスパン」。
【踊ってみた制作・二次創作 大歓迎!】
サビがダンスビートなので、ぜひリスナー様・踊り手様に気軽に適当に自由に踊ってもらいたいです。
投稿いただく際は「親作品登録(コンテンツツリー)」お願いします。全力で観に行き応援させていただきます!
最近ニコニコ動画始めたばかりの新人ボカロPですが、温かく見守っていただけると幸いです。
■Title:フランスパンの覚醒 -Fake&Miracles-
■Music & Lyrics:ひなぎかぜP
■Music Video:ひなぎかぜP(使用ツール:Canva)
■Recording & Mix & Mastering:ひなぎかぜP
■Vocal:重音テト (Synthesizer V)
動画内の重音テトのイラストは、公式サイトから拝借しました。
https://kasaneteto.jp/illust-logo/
重音テトSV ・重音テトSV2・重音テトVOICEPEAK 公式イラストを使用
イラスト:坂内 若様
【ひなぎかぜP YouTube公式アーティストチャンネル】
https://www.youtube.com/@hinagi_kazeP
【Off Vocal音源】
https://piapro.jp/t/YGYg
【歌詞】
奇跡が重なり私は生まれた
偶然のすきまをすり抜けて
気付いたら聴こえてた鼓動のリズムに
音を乗せテトテトと歩き出す
ああ後戻りはもうできないのか
それならもう前に進むだけだ
常識や正義にとらわれすぎずに
時空を飛び出せ
超えていけ
テンプレートにはまらなくていい
自由になれ恥は捨てろ
好きなものをそばに置いて
フランスパン フランスパン フランスパン
さぁ一緒に踊ろう 手と手を取り合い
嘘も奇跡に変わるこの世界で
奇跡が重なりみんなに出会えた
音楽という名の世界線で
IS THIS VOCAROCK??? / サニヅラウ feat. 重音テト
《CREDITS》
Music, Lyrics, Arrangement, MIX & Mastering Engineer: サニヅラウ
Vocal,Chorus:重音テトSV
Illustration:杉桧華粉
《LYRICS》
ねえ今日は何を着て どんな靴はいて
なにをいれたカバン 背負っていくの?
皆と同じ場所へ向かうのは
アタシがきめたことのはずなのに
自由に踊っていたいの
ただ 自由に踊っていたいの
ただ 自由に踊っていたいの
夢が覚めたら Wake up from the dream
綺麗なアタシ脱ぎ捨てていくの?
いつもと同じ部屋の中でWake up …
みんな同じドレスコードでGo out…
そんなのいらないの RIGHT&LEFT SIDE
どっち向いたって 同じような声で
息詰まるけど
踏み出して初めて アタシは
「私」に出会うから
自由に踊っていたいの
ただ 自由に踊っていたいの
ただ 自由に踊っていたいの
だれになんと言われたって
いいの? いいの!
ただ自由に踊っていたいの
ただ自由に踊っていたいの
《INFORMATION》
X:https://x.com/Kyomkyomeng
#vocaloid #teto
最低な君を愛してる! / feat.重音テトSV
透明な毎日は赤青君色で搔き混ぜてよ
Music:Lyric 斎藤なぎ
X:https://x.com/saitou_nagi
illustrator:無名の何か
https://piapro.jp/t/QXRN
Lyric:
最低な君を愛してる
最低な日々を望んでいる
最高な僕を愛してた日々はどうだった?
ちらちら ちらついたあなたの言葉がね
ふらふら ふらついた僕を呪ったの
いらいら いらついた透明な毎日は
赤青君色で掻き混ぜてよ!
最低な君を愛してる
最低な日々が色付いてる
透明な君の言い訳は聞き飽きたの!
去っていったあんたの顔が今も浮かぶのは
腐っていった自分の言葉に縋ってるから!
最低な君を愛してる
最低な日々を望んでいる
最低な僕と過ごしてた日々は…どうでした?
最高な君を愛してる!
最高な僕を演じている!
最後に一つお願い
君と〇〇たい
らりらるらら
らりらるらら
らりらるららららららりるらら
らりらるらら
らりらるらら
らりらるららららららりるらら
五月蠅い孤独/喧騒 feat.重音テト
2作目です。
歌:重音テト
イラスト:ざるわ。様(https://piapro.jp/rezaruwa0123)
よりお借りしました
音楽:喧騒 (https://x.com/kensou_u)
----------------------------------------------------
歌詞
一人立ち尽くす環状線 崩れた思考のせいにして
頭の中ノイズで濁った
くだらないこの世界で 聴感覚をジャックして
周りの中自分を殺した
繰り返す残響 爆ぜる初期衝動
戻れない影を落として
捨て去ってた日が
五月蠅い音だけ鳴らしたら
暗闇も絶望もやり過ごしていた!
例えば夜の向こう側孤独に襲われたとして
どうして寂しいとさえ思ってしまうの?
伝う鼓膜の意味もない歪んだ音一つで
どうして心の底を燃やしてしまうの?
ツギハギな音のせいにして 再現性なんて考慮して
頭の中自分で縛った
つまらないこの世界で 神経系リスタートして
鏡の中息を殺した
繰り返す残響 爆ぜる初期衝動
戻れない影を落として
捨て去ってた日が
五月蠅い音だけ考えたら
焦燥も失望も吹き飛ばしていた!
例えば朝を迎える頃眩しさにつぶされたとして
どうして寂しいとさえ思ってしまうの?
弾くハガネの意味もない歪んだ音一つで
どうして心の底を燃やしてしまうの?
例えば夜の向こう側孤独に襲われたとして
どうして寂しいとさえ思ってしまうの?
伝う鼓膜の意味もない歪んだ音一つで
どうして心の底を燃やしてしまうの?
心の底を燃やしてしまうんだ!
----------------------------------------------------
2026ボカロック投稿祭投稿楽曲です。
【花隈千冬オリジナル曲】Death in the Afternoon【Synthesizer V】
music & lylic katedama(X: https://x.com/katedama)
illust 紫雨*様 @shiu_ame17
song 花隈千冬(Synthesizer V2 AI)
明日には feat.重音テトSV
明日にはきっと元通り
曲/詞/絵:実ノ助
OFF Vocal音源→準備中
--------------------------------------------------------
灯り消えて暗闇がやってくる
いっそ救ってくれない過去なんて
消えてしまえ
苦悩の霧で耐え難い夜があった
この管を外してどこか遠くへ行きたいな
絶えず降りしきるこの雨が
僕を救う最後の希望
明日を生きれたら
何をしようかな
さあこの部屋を抜け出して
空に歌えば
すべてがきっと報われて
認められたいんじゃない
許されたいだけなんだ
明日には全部元通り
後悔と焦燥にまみれた日々は
目が覚めたらきっと元通り
やがて雨は止み静寂
僕を包み込んだ
明日には元通り
今日はおやすみ
明日を生きれたら
何をしようかな
あの日のアストロノーツ/重音テトSV【セルフカバー】
個人的に思い入れのある楽曲。
折角のボカロック投稿祭なので。
【原曲】
あの日のアストロノーツ/初音ミク(sm44137184)
※楽曲内で大好きな楽曲のメロディーを一部お借りしました。
ありがとうございます。
================
どんな表情をしているだろう。
僕の人生、全てが遺書だ。
片道切符で乗車していた。
朝は無人、眼下の川、茜色。
読まれない文を認めた。
今更だって分かっていたけど
声も失くすだろうから詞にしよう。
残ることを祈りながら。
星の魚になりたかった夏が過ぎていくから。
もう一度だけ、もう一度だけ、
貴方に会いたいと歌っただけ。
もう一度だけ、もう一度だけ、
届けと願って歌っただけ。
指先が冷えていくから、
少しだけ生きている気がした。
昨日に溺れた今日を見ている。
何一つさえ残らない僕の
折れた筆で吐き戻す
空と送り火、風鈴に息、褪せた唄。
花を差す火薬の匂い。夏を焚べて征くから。
もう一度だけ、もう一度だけ、
届くといいなと歌っただけ。
もう一度だけ、もう一度だけ、
あの日のアストロノーツ、歌っただけ。
夜明けが見えていたから、
いつまでも生きていける気がした。
白衣のクラゲ(feat.花隈千冬) / 小石川みなみとミッドナイトカレーパンズ
気になっているけど、どこか煙に巻きたくなるような悪戯ごころとか、そんな感じのうたです。
久しぶりにアクセル全開と相成りました。
とうとう千冬さんのV2をお迎えしました。
少しずつ違いを知っていけたらと思います。
Vocal:花隈千冬 (Synthesizer V2 AI)
立ち絵は公式サイトから紹介されているものを使用させていただきました。
夜明けのアステリズム / ゆき feat. Ryo & Yuma
2026ボカロック投稿祭 参加楽曲
―――――☆彡
『夜明けのアステリズム』
Composition & Lyrics:ゆき
Illustration :歌琴 (https://x.com/irasuto_utakoto)
Vocals:Ryo & Yuma
Special Thanks:Sound Check by JUA
――――――
――希望はひとりで背負うものではない
祈りは資格ではなく、願いによってかたちを変える
失った光のあとに、それでも残るものを見つける時間
それを夜明けと呼ぶ
[歌詞]
夜明けのアステリズム
ほどけた光よ
窓の灯りが消えるころ
街は息をひそめる
鳴らない鐘の代わりに
靴音だけが増えていく
昨日の旗を下ろせずに
風が朝を急かす
折れかけた願いほど
まだ空を向いた
夜を越えたはずなのに
胸はまだ冷えたまま
朝の色が差すほどに
失くしたものが近くなる
朝が来ても星は終わらない
見えない光
消えはしない
夜明けのアステリズム
ほどけた光よ
祈りを閉じたその陰で
灯す手だけは止まらない
残された印の跡
白く夜に溶けていく
星屑の境界線で
言葉は空を舞う
許しより遠い場所で
まだ朝を待っていた
戻れないと知りながら
足音は止められない
傷の奥で鳴るものが
次の朝を呼んでいる
朝が来ても歌は終わらない
閉じた胸の奥で
まだ響いてる
夜明けのアステリズム
まだ届いて
夜の端で迷っていた
小さな灯りが
朝に飲まれるその前に
朝が来ても星は終わらない
失くした夜の向こうで
輝きは増してく
夜明けのアステリズム
響き続けて
絆と共に/夢ノ結唱 ROSE
作曲:こふぁ https://x.com/kofakofa33
作詞:エタ https://x.com/e10erna1_1yrics
動画:gane_wav
窓辺に射す
朝の光が優しい時刻を
包み込んでいくのを
懐かしいと
語る日が来ることわかってた
映り込むホログラム
確かめ合うように凪ぐ共鳴
喜びも不安も繋がってく
四季を巡るのはあなたのせい
どれもが特別な宝もの
揺らぐことない胸の内を
いま一度言の葉に乗せたら
狂おしいほど愛しい目が
キラキラと揺らいではにかんだ
たとえ遠く
眺める先が知らない未来を
包み隠していても
大丈夫と
前向きでいる事 できるのは
帰る場所があるから
度重なる夜に喰む証明
大人になるほど臆病になる
ここで眠るのはあなただから
心が安らぐ温度だから
委ねていたい夢心地の
機微すらも手に取るようにほら
すぐに抱きしめてくれるんだ
忘れたくない絆と共に
揺らぐことない胸の内を
いま一度言の葉に乗せたら
知らず知らずに隠していた
想い溢れて目を見合わせた
そばにいる事のしあわせを
あなたがくれた絆と共に
数えきれない時間を
刻んでいこう
いつまでも 共に
快晴が僕に降る / 郁羅 feat. NOA Hex【2026ボカロック投稿祭】
NOA君強化年間なので!!!ボカロックです!!!\(^▽^)/
私なりに熱い歌にしました!!!
NOA君動画増えてほしいな!!!
inst=https://piapro.jp/t/3HIs
イラスト:左腕様( user/5383751 )
イツモアリガトー
透明ねお『ストレンジラブ』feat.重音テト
こんばんは、透明ねおです。
15作目
■Vocal / 重音テト
■Music / 透明ねお
X:https://x.com/toumeineo
▪️illust / ざるわ。
※piaproにて公開されている以下作品をお借りしました。
https://piapro.jp/t/FNyY
▪️第4回2026ボカロック投稿祭 参加曲です。
ストレンジラブ
だって だって だって
変えられなくて
這って 這って 這って
逃げ出したから
そっと そっと していてくれるかな
何時 から 其処にいるんだろう
見覚えのある顔
思い出す
僕らは何度も
出会っていたんだろうか
迎えに来たんだ
狂った世界へ
だって だって だって
息ができない
もっと もっと 確かめる感触
無機質さを僕に教えて
示した 扉の向こう側
胸に刺さる棘を
引き抜いて
僕らは何度も
傷つけ合って来たんだ
君はもう視えてるね
僕が終わる時を
脅迫的 際限無い
等身大 表裏は一体
盲目的 際限無い
行く先は大深度
衝動的 大恋愛
超感覚 もう後は無い
本能的 三秒間
行く先は大冥界
君に導かれて
踏み出した
僕らは何処かで
間違えてしまったのか
涙が零れた
戻れない事
その闇に触れて
君を見つめてる
浅瀬 / 宮舞モカ
聴いてくださってありがとうございます.ᐟ.ᐟ
18歳ボカロPのなだです✨
Xはこちら @nada_nick19
19曲目の新曲.ᐟ.ᐟ
今回は #2026ボカロック投稿祭 のテーマだよ🐙
オフボーカルはこちら https://piapro.jp/t/t3yd
ここから歌詞↓
子供の頃、海に出かけた日
浅瀬に足をつけ遊んだり
小石で擦りむいて怪我したり
今じゃもう転んで泣くこともないかな
広い海 小石を滑らせて
遠くまで飛ばして遊ぶきみ
わたしはなんだか恥ずかしくて
座りこんで きみの横顔を見てただけ
それだけで良かった
青く溶ける目の前の景色
足元まで続く波に触れる
明日には見慣れてしまっても
今がずっと続くわけじゃない
きみと居た時間も
情けなかった今日も
指に触れる浅瀬の
冷たさが心地よかったことも
子供の頃といえばわたしは
誰よりもひどい泣き虫でさ
何回も見た心地悪い夢
今はもう上手に受け止められるから
泣けなくなっても
青く溶ける目の前の景色
足元まで続く波に触れる
明日には見慣れてしまっても
今がずっと続くわけじゃない
きみと居た時間も
情けなかった今日も
指に触れる浅瀬も
ひとりで見た海も
青く沈んでいく
青く沈んでいく
手が触れ合わなくても
上手く海辺を歩けるよ
~~~
ちょっと解説.ᐟ.ᐟ
ママンに聞いたら、わたしは子供の頃すんごい泣き虫だったらしくて。
んでもさすがに大学生..もうそんな簡単には泣かなくなるよね🥹
考えたら感情表現.ᐣあんまり昔より無くなってきた気がする。
嫌な事も目に付くんだけど、そういうのは向き合わずにやり過ごすようになってきたり
そういう回避がわたしは出来る方だなって思うんやけど、
それが苦手な人は大変だよねって思うのと、感情表現豊かでいいなーって思ったり
自分に正直なのはいいこと🥲大人になっても感動を忘れない人間でいたいな。
っていう歌詞.ᐟ.ᐟ
汀の際まであいにきて / 重音テト
芦沢ポトフです。
「2026ボカロック投稿祭」参加曲。
━━━━━━━━━━━━━━━
〔Lowtide〕180BPM
Vocal:重音テト(Synthesizer V)
━━━━━━━━━━━━━━━
■off vocal
https://www.dropbox.com/scl/fi/bsufak9iwzmw64gslp07i/offV.wav?rlkey=v2f85d46xg8j25emdz06t2w6z&st=52d80lp1&dl=0
■二次創作ガイドライン
https://note.com/pot_au_few/n/nbb9e4e9451d3
━━━━━━━━━━━━━━━
■Music / Lyrics
芦沢ポトフ
X(Twitter)
https://twitter.com/pot_au_few
Youtube
https://www.youtube.com/@Pot_au_few
■Illustration
環田考 様
X(Twitter)
https://x.com/kanda_kou
piapro
https://piapro.jp/s_0914
Unstained / 馬P feat. 宮舞モカ
再生ありがとうございます。
ボカロPの馬Pと申します。12作目です。2026ボカロック投稿祭参加作品。
ギターいっぱい弾きました。よろしくお願いいたします。
Vocal : 宮舞モカ
Music, Lyric, Guitar, Mix/Master : 馬P( http://x.com/@umap6umap9 )
Bass : あんどうけいた( http://twitter.com/@ShiturudVol )
Digital Painter : 亜乃茉莉-anomaly-(あのまりー)( http://x.com/@noname6610484 )
Movie : yu-to (PARAMENA)( http://twitter.com/@yuto_PRMN )
Special Thanks:
S Forest( http://twitter.com/@shige_break )
ダスラー( http://x.com/@gunmanogasuto )
泥酔P ( http://x.com/@dead_drunkP )
最低な僕のままで_宮舞モカ
2026ボカロック投稿祭の参加曲です!めちゃかっこいいモカさんを聴いてください!
最低な僕のままで_宮舞モカ
music&lyric:大井一矢
singer:宮舞モカ
movie:彩 (https://x.com/a_ayaa25 )
guitar :桑尾哲郎
大井一矢(オオイカズヤ)と申します。
聴いていただいてありがとうございます、いいね、コメント、リスインなどとても嬉しいです!
歌ってみた、リミックス等の二次創作など大歓迎です!
offvocalが必要な場合はXのDMまでお気軽にご連絡ください
https://x.com/kazmusic0608
------
最低な僕のままで
どうせ僕なんかって言葉が
口癖みたいになってた
誰かと比べるたびに
価値を削ってた
見えない評価に怯えては
勝手に傷ついていた
何もできない自分を
責め続けていた
それでもまだどこかで
終わりたくなかった
最低な僕のままでいい
それでもここに立ってる
間違いだらけの全部が
証明になる
消えたい夜も越えてきた
それすら意味になるなら
この声で塗り替えてやる
今ここから
正しさなんてわからなくて
何度も立ち止まったけど
今日までまだ消えなかった
この衝動だけは
それでもまだどこかで
終わりたくなかった
壊れたっていい
ゼロからでもいい
終わらせる理由なんて
どこにもない
最低な僕のままでいい
それでも進み続ける
このままじゃ終われない
全部ぶち壊せ
消えかけた声を辿れば
たしかにそこに僕がいた
光はまだ
最低な僕のままでいい
それでもここに立っている
間違いだらけの全部が
証明になる
消えたい夜も越えてきた
それすら意味になるなら
この声で塗り替えてやる
今ここから
深窓マリオネット/Nε:0n feat.夏色花梨
Nε:0nです。
今年もこの日がやってきました。
早いものでこの投稿祭も4回目なんですね。
毎回楽しみにしているので今回も参戦です。
という事で主戦場となるボカロックなので気合い入れて色々チャレンジさせて貰いました。
世界観ある楽曲が最近好きなので歌詞もその辺感じて頂けると嬉しい限りです。
それでは良きボカロックを。
---------------------------
以下歌詞
ガラス一枚に隔てられた世界で、貼られた値札が示す価値のまま、誰の手にも触れられず色褪せていく、綺麗なだけの不良品(ガラクタ)として
いつだって同じ景色を見て
変わらない日々を重ねていた
気づかないまま止まった時間とともに
やがて誰からも忘れられていくんだ
ほら何も変わらないままね
現実は残酷で平等だ
そんな救済だって
思い焦がれる
どうしたって
知らない知らないわかんない
だって僕は冷たい人形(マリオネット)
ガラス越し映るアナタを眺めるだけ
そうやって
見えない糸が絡まって
やがて生まれた意味消え去って
いつかは捨てられてしまうの?
瞳に映った幻想と想い虚しく響いた
整列された箱庭で
見苦しく足掻くのは誰の為なんだろう?
境界線のその先で
人混みに紛れ見失って
もう知らない世界へ
いつだって
誰かが外へ連れ出して
なんて淡い期待してもまた
となりに並ぶあの子を見送るだけ
どうしたって…
知らない知らないわかんない
こんな生まれたばかりの感情
だって想いを告げること出来ないから
そうやって
見えない傷が広がって
ただの不良品(ガラクタ)って受け入れて
それでも僕はここにいるよ
終わり迎えるその時まで
醒めない夢を見たいから
---------------------------
曲・詞:Nε:0n:https://x.com/ne0n__3
イラスト・動画:葉月ひよこ:https://x.com/taisa_piyo
揺れる車窓にて、いま雨/タグチソウタfeat.GUMI
今回も絵を自分で描いてみました。
そして初めてオルタナティブロック、そしてポエトリーっぽい楽曲を作ってみました。
頑張って作ったなと思ったら、、、
いいね、マイリスト、よろしくお願い致します!!
ナルカミ_シュウfeat.宮舞モカ
2026ボカロック投稿祭 参加曲
ナルカミ_シュウfeat.宮舞モカ
2曲目の投稿です!
よかったらいいね、コメント、リスインなどよろしくお願いいたします!
X : @syumusic77
ナルカミ
迷い込んだ夜に ひとり落ちて
誰の声も聞こえない
静寂の闇に 響く鼓動が
なんだかちょっと 心地よくて
救えない言葉だけが
胸に残って 痛いから
明日を夢見る そのたびに
影が広がる
私は 何を残せるの?
光に手を伸ばしても
届かないのに 探してしまう
誰でもない 自分の声を
夜もすがらに 伝う涙
夜風が優しく溶かしていく
誰かの代わりじゃ いられない
言い聞かすように 歌っていた
忘れられない 言葉たちが
月の影に 紛れてる
それでもまだ 探してる
自分だけの 答えを
私は 何を残せるの?
お前じゃ何もできないと
傷つくたびに 破かれるのは
夜の隅で 生きてる証拠
私は 何を望んでる?
答えはきっと ひとつじゃない
繰り返す夜に 問いかけてみた
代わりのない 鼓動の声
私は 何を残せるの?
光に手を伸ばしても
届かないのに 探してしまう
誰でもない 自分の心を
Loose Shake...... / 夏色花梨
"スパイスには結構こだわりあるのよ"
Music,Lyrics,Illust:鞘 ゆで( https://twitter.com/yude_38 )
Vo:夏色花梨
【歌詞】
ぼやぼやな正午 ボロボロのラジオから突然
ギターノイズが耳に飛び込んでくる
古いインディーロックの、廃盤の隠しトラック
まさかの
いつものあの味……はずが、ふとしたスリルをチョイスする
耳障りでハイな甘美に痺れちゃってさ
どうせ時たまの体験だし飛べばいいか
Loose Shake......Damegeも
ノイジーにかき混ぜて ルーズに飲み干して
ラブ&ピースを歌い続けたって 好きと苦手はあって
"これより、苦手な抹茶味に挑む"
"マジックマッシュルーム…………もといミックススパイスを頭に浮かべる"
"幾分か、気分が落ち着いてくる"
"緑色のねっとりとした不定形の集合体が もうもうたる瘴気を帯びて うねりを上げ迫ってくる"
"何かが流れ込んでくるのを感じる"
"ほろ苦く香ばしい、何かが!"
Loose Shake……Damegeも
ノイジーにかき混ぜて ルーズに飲み干して
ラブ&ピースを歌い続けたって 好きと苦手はあって
"あれ? 意外と悪くないかも"
ぷれーおーせんちっく? / 弦巻マキ
【2026ボカロック投稿祭 参加曲】
デザートロック風のヘヴィなロックですわ。
ファズで音の壁作ってます。最近名前負けしてたからね。
メインボーカル:弦巻マキ(SV2)
バッキングボーカル:宮舞モカ(SV2)、フリモメン(SV2)
作詞・作編曲・イラスト・動画:Fuzzfreak/ふぁずきち
[曲告知ポスト]
https://x.com/fuzzfreak1968/status/2063999561258111429
[解説note]
https://note.com/fuzzfreak1968/n/n2759015b1f7a
[歌詞]
忘れたころに大声を上げる
過去の栄光縋りついてる
ふんぞり返る余裕もないという
恐怖心かられて動き出した
巨人の凋落
先制攻撃やってないからさ
先生!何卒お願いします!ってか?
今更過ぎるなんて
色々言われてらぁ
利権ばっかなんて
そんな冗談みたいな
広がり続けた銀色の空
自分の色で塗りつぶしたいってか?
窒息させてワイワイ
先細ってく界隈
どいつもこいつも金金だけかい
消えてなくなる愛
ぷれーおーせんちっく?
あなたの音はどこから出るの?
ぷれーおーせんちっく?
わたしの音はロゴから出るの?
こだわりの本物志向(笑)
ぷれーおーせんちっく?
あなたの音はどこから出るの?
ぷれーおーせんちっく?
わたしの音はロゴから出るの?
ぷれーおーせんちっく?
魂の音はどこから出すの?
ぷれーおーせんちっく?
その達者なお口から出すの?
こだわりの本物志向(笑)
『音が止む』 夢ノ結唱HALO
ブレンドです。今の音が止んでも、虹のような音楽を。
■Streaming↓(6.14予定) :
https://big-up.style/1sWbzZUzkL
『音が止む』
■Music & Lyrics & Video : ブレンド
Twitter(X) https://twitter.com/blendmusic_
Instagram https://www.instagram.com/blendmusic__/
■イラスト : 蒼月ゆお
https://x.com/yuo_sougetsu
■off vocal :
https://drive.google.com/drive/folders/1O2ectvZARgWrdHQhGOrUxmnq7KLS0V-c?usp=sharing
irony - feat.重音テト
もう一人の僕に生かされてる僕は、本当の自分を見失っている。
------------------
2026ボカロック投稿祭に参加してます。
感想を直接いただけるとめちゃ嬉しいです!
https://x.com/MitikusaP/status/2063999576089223274
Title:irony
Music:mitikusaP
X :https://x.com/MitikusaP
YouTube :https://youtube.com/@mitikusaP
*-*-*-*-*-*-*-*-lyric-*-*-*-*-*-*-*-*-
見たくもない現実を 空回りさせて
人知れず君は 阻害しているようで
最後に笑おうとすると 逆に笑われるようで
皮肉の言葉も 届かなけりゃいいのに
背中合わせ 君と膝抱え込んで
未熟な実でも 風に乗り体を振って
最初に笑おうとすると 逆に笑われるようで
至福の言葉も 皮肉に聞こえるもんだし
手のひらにも残らないような涙を溜めるんだ
汲みあがった悲しみを見せびらかしても
まだ心は 晴れないようだ
当然、事態は当面変わらず
ホームゲームしてれば勝てるはずだろ
どうして僕はここで どうして必ず
どうしても いない君を当てにするんだろう
yeah ただでは帰らない
その意地汚さが首を絞めるんだ
二つの顔を 照らすものは
透明、僕は透明 聡明 語らず
トップデック以外で勝てるわけない
上手ね 君はとても 上手ね 裁かず
上手に 場を誤魔化す機を伺う
当然 透明
どうして どうしても
Bonehead 僕は今も 忘じて分からず
ロールプレイしてても はまる役ない
ホントね 奪われた 僕が僕であるはずの証明
式が立つのはまだ先だろう
genome / 重音テトSV
踊ろうぜ
音楽:枯井戸 https://x.com/_kaleido__
動画:枯井戸 https://x.com/_kaleido__
歌唱:Synthesizer V AI 重音テト
offvocal、動画素材↓
https://drive.google.com/drive/folders/1JrZv7fTkwyvDhFtMTyxR-g0PS95xjpeN?usp=sharing
※動画はすべて自作or商用利用可能な素材を使用しています。
No More / NaR feat. 弦巻マキ
NaR(ナー)です。こんにちわ。
作詞・作曲・編曲・動画 : NaR
Twitter : https://twitter.com/narnarnars
MyList : mylist/70828789
各種サブスク : https://www.tunecore.co.jp/artists/narnarnars
ボクは弱い(feat.重音テト) / YKTTZ
誰かのマネをして
自分を取り繕って
強く魅せたって
ボクは弱いままだ。
🎧二次創作用素材🎧
インスト等ご用意しました。
歌ってみたなどにご活用ください❤️🔥
https://drive.google.com/drive/folders/1DCanVP832JmZ4-LDAoZbgWl792KTlM5C?usp=sharing
🎧----------🎧
ボクは弱い(feat.重音テト)
Lyrics,Compose,Arrangement:YKTTZ ( https://twitter.com/teeeeeestarr)
🎧----------🎧
Guitar,Drums,Other Instruments&Mix:YKTTZ
Piano:Karen Kikuchi ( https://twitter.com/kikuchikarennn )
Bass:BLUETUS( https://twitter.com/BlueonBass )
Illustration:こざかなしよ( https://twitter.com/shi4_cos )
Movie:YKTTZ
🎧----------🎧
ドラマー、作編曲家、ボカロPのYKTTZです❤️🔥
ここはYKTTZという1人の人間の、音楽の実験場。
主に生バンドサウンドを中心としたJ-POP、アイドルソング、Rockを作っています。
「勝利の女神:NIKKE」の二次創作イメージソングを作ったり演奏動画も投稿しています。
ごちゃごちゃでごめんね🙏
チャンネル登録、各種SNSのフォローをお願いします❤️🔥
X:https://twitter.com/teeeeeestarr
Instagram:https://www.instagram.com/teeeeeestarr
YKTTZへのご連絡はこちらまで📩
Mail:[email protected]
被験体に花束を/花隈千冬【2026ボカロック投稿祭】
ボカロック投稿祭、参加曲です。
ギターギャイギャイドガガガ系です。
曲:星鍋
イラスト:みかんすけ
https://x.com/hoshinabe_p
【歌詞】
ありきたりな言葉ではカラダによくないの
こちらの研究室には愛がないのです
全知全能なんてさよくも言ったもんですね
君は慣れない腕を見ては
静かにため息ついた
正義も悪もない
イカれた姿なんだ
アンドロイドみたいだね
私の感情は
嘘みたいに機動停止したよ
これで安心だね
灰色ばかりの部屋に花束を並べた
抱えきれない未来がここにはあったはず
そうでしょ?
間違えては繰り返す
ただ無駄な実験さ
ここは神様も見放した教会みたいだな
みんなの存在価値をはかる働き者の天使は
疲れを知らないスピードでただ淡々と話した
それでもまだここに
君は居たいと言った
アンドロイドになってく
私の感情は
ありきたりな言葉では
救えはしないでしょう
花束が枯れるまでここで祈りましょう
抱えきれない未来がまたここで芽生えて
愛を求める
【宮舞モカ】恋するグラフィティ【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
2026ボカロック投稿祭参加作品です。
地球のお魚ぽんちゃん先生の「霧尾ファンクラブ」を元ネタに青春パンクの曲を作りました。
超どストレートに青春を謳歌する歌です。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
作詞・作曲:hiroppe
イラスト(背景除く)・動画作成:ぺんきち
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/TNd6
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/ATSM
YouTube:
https://youtu.be/ROr4ykn1FK0
Virtual Singer: Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, HALion Sonic
Guitars: 2023 Fender Stratocaster
Guitar Amp: Positive Grid Spark Go
Night Escape / pani feat.重音テト
こんばんは、pani です
2作目です
よろしくお願いします
Vocal:重音テトSV 2
Music,Lyrics:pani
Special Thanks:映像素材を提供してくださった皆様(敬称略)
mota,No,R4VEN_P,Ruichiji,tellwalk,きらくん,熊海さとシ,
此宮,シャンプードル,しばしばおふとん,外川ソト,電脳メガドリル,
ねこのようなもの,めくる,雪月しーら,他数名(非公開希望)
X:https://x.com/_pani82
YouTube:https://youtube.com/@pani82P
off vocal:https://piapro.jp/pani_82
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしこの楽曲を気に入っていただけましたら、
マイリス登録やいいね、コメントなどで応援していただけると
今後の音楽活動の励みになります!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
