キーワード TAMRON が含まれる動画 : 269 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【フォトウォーク祭2025】ゆるくブナ林をフォトウォーク!【個人Vtuber】
フォトウォーク祭には初参加なので初投稿です。
北海道の黒松内にブナの日本最北限である林があるとのことなので、ゆるくフォトウォークしちゃうぞ☆
大自然に囲まれて、いい写真いっぱい撮るんだ〜〜〜〜☆
※普段はバ美肉ボイチェンVとして活動しています
動画の裏側などをブログに書きました
フォトウォーク祭2025に参加しました https://www.shimay.uno/memo/photo-walk-2025/
カメラ
Nikon D5300
レンズ
TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ニコン用 APS-C専用 A14NII
他
Osmo Action 4
iPhone13
写真はLightroomの自動補正や傾き調整をしています。
----------------------
歌才ブナ林
北海道寿都郡黒松内町黒松内
黒松内ブナセンター
北海道寿都郡黒松内町字黒松内512-1
https://bunacent.host.jp/
黒松内道の駅
北海道寿都郡黒松内町字白井川8番地10
https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2088/
----------------------
YouTubeチャンネル → https://www.youtube.com/@ShimayuiShimayu
X(Twitter) → https://twitter.com/ShimayuiShimayu
ブログ → https://www.shimay.uno/memo/
【音量注意】2014.4.4 航空自衛隊 松島基地の飛行訓練
この日の午後の訓練は、T-4ブルーインパルス二番機とノーマルT-4二機、そしてU-125Aのタッチアンドゴーの訓練でした。かなりの強風のため機体が多少煽られていました。(風の音が大きいですのでご注意を)この動画では4機のうち3機を映しています。三脚を使わなかったので画面が揺れます、またレンズのホコリもお見苦しいですがご了承ください。使用機材:EOS60D、TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD【A005】
【キャンプ】Hitori/No/Camp[Part1] from_浩庵キャンプ場
初めまして!
今回はTVアニメ「ゆるキャン△」の舞台になった
山梨県にある浩庵キャンプ場で二泊三日のソロキャンプに行きました!
パート1です!
大自然を感じながらキャンプを楽しみたい方にとってもオススメです。
ダイジェスト版→sm36560012
次回→sm36566200
群馬編→sm36650592
◆Twitter: https://twitter.com/nyorochoko_03
*編集環境
PC:iMac 27inch Late 2014
編集ソフト
・Adobe Premiere Pro CC
・Final cut ProX
・Logic Pro X
・CUBASE 10PRO
■撮影機材
【メインカメラ】
・Lumix GH3
【レンズ】
・タムロン(TAMRON)
「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」6/7枚目(琴吹紬キャラソン)
「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」6/7枚目。
表,Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
裏,Humming Bird
機材説明
ターンテーブル:MICRO製DD-5
ヘッドシェル:MICRO製H-303
カートリッジ:AudioTechnica製AT120E
フォノイコライザ:Sony製AVアンプSTR-V939X
録画:NikonD5000,TAMRON ADAPTALLⅡ 28-70mm F3.5-4.5,PK-11A
1枚目→sm23439346 2枚目→sm23439645 3枚目→sm23441101 4枚目→sm23441236
5枚目→sm23446857 6枚目→sm23446980 7枚目→sm23447062
神戸の夜景
EOS5DMAKIIIを購入したのでためし撮りしてみました。
使用レンズ:TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(手持ちで撮影)
ISOは1600~3200の間だったと思います。
他HD動画→mylist/15759523 アップ一覧(その1)→mylist/15106514 (その2)→mylist/33326050
「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」4/7枚目(秋山澪キャラソン)
「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」4/7枚目。
表,Heart Goes Boom!!
裏,Hello Little Girl
機材説明
ターンテーブル:MICRO製DD-5
ヘッドシェル:MICRO製H-303
カートリッジ:AudioTechnica製AT120E
フォノイコライザ:Sony製AVアンプSTR-V939X
録画:NikonD5000,TAMRON ADAPTALLⅡ 28-70mm F3.5-4.5,PK-11A
1枚目→sm23439346 2枚目→sm23439645 3枚目→sm23441101 4枚目→sm23441236
5枚目→sm23446857 6枚目→sm23446980 7枚目→sm23447062
【一眼レフ】2013年12月の写真【撮ってみた】
明けましておめでとうございます。2013年12月に撮った写真です。
ドクターストップの為、撮影を中断しており12月は殆ど写真を撮っていません。
過去の12月写真から足しつつ作りました。2014年も体調を戻しつつ頑張ります。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO | AT-X 107 DX Fish Eye
11月→sm22379485 || mylist/29596684 || sm22806951←1月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】2012年7~12月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年下半期に撮った写真です。
今年も下手糞ながら沢山の写真を撮りました。
お酒のお供にでもお楽しみください。
それでは皆様、よいお年を。
1~6月→sm19694702
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
blog→http://winker-ws.net/
台湾一人旅Part.0
台湾一人旅行って来ました。
今回は内容という内容はありません
使用カメラ SONY α33
Go Pro HERO2
使用レンズ TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical
築城基地で戦闘機初見&撮影
九州旅行の自由時間に築城基地に行ってきました。
カメラ Nikon D7100
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
三脚等 無し
このカメラでの動画撮影は初
手持ちで動画撮影したので、手ブレ酷い。
「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」5/7枚目(田井中律キャラソン)
「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」5/7枚目。
表,Girly Storm 疾走 Stick
裏,目指せハッピー100%↑↑↑
機材説明
ターンテーブル:MICRO製DD-5
ヘッドシェル:MICRO製H-303
カートリッジ:AudioTechnica製AT120E
フォノイコライザ:Sony製AVアンプSTR-V939X
録画:NikonD5000,TAMRON ADAPTALLⅡ 28-70mm F3.5-4.5,PK-11A
1枚目→sm23439346 2枚目→sm23439645 3枚目→sm23441101 4枚目→sm23441236
5枚目→sm23446857 6枚目→sm23446980 7枚目→sm23447062
【一眼レフ】2013年4月の写真【撮ってみた】
ご視聴ありがとうございます。2013年4月に撮った写真です。
GWで投稿が遅くなりました。撮影日数が少なくてあまり撮れませんでしたがまったりお酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
3月→sm20487529 || mylist/29596684 || sm20999778←5月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【ともすけ】ハッピーシンセサイザ【踊ってみた】
■使用音源&参考動画:sm12926280
■参考動画:sm14323076
ハッピーシンセサイザ
2013/02/17 於代々木公園
CANON EOS Kiss X4 / TAMRON AF 28-75mm F/2.8
☆よろしければこちらの動画もご覧いただいてマイリス登録いただけるとうれしいです!
【ともすけ】LOVE & JOY【踊ってみた】: sm20119085
Hutari/No/Camp Part1【群馬県編】
前回のシリーズなどで広告をしてくれた方々!
ありがとうございます!
初めまして!
今回は父親と雪中キャンプに行ってきました!
群馬県みなかみ町のとある場所・・・!
その時のダイジェスト版です!
雪中キャンプ最高でした!
のんびりまったりダラダラと!
次回→sm36666580
ダイジェスト→sm36625928
前回のキャンプ!(浩庵キャンプ場)→sm36604345
SNSお気軽にフォローしてください!
◆Twitter: https://twitter.com/nyorochoko_03
*編集環境
PC:iMac 27inch Late 2014
編集ソフト
・Adobe Premiere Pro CC
・Final cut ProX
・Logic Pro X
・CUBASE 10PRO
■撮影機材
【メインカメラ】
・Canon 6D mark Ⅱ
【サブカメラ】
・Lumix GH3
【レンズ】
・タムロン(TAMRON)
・Canon 50mm
・Canon 24-105mm
【マイク】
・Zoom H6
茶トラぬこ様2
近所の茶トラ様その2
使用カメラ α33 使用レンズ SONY DT35/F1.8 TAMRON272E
マイリスト mylist/25759546
「寄り酔い - 和ぬか」ベースで弾いてみた(bass cover)
▼Twitter
https://twitter.com/kikiki_k1
▼本家様
https://www.youtube.com/watch?v=Rq0Nj...
▼使用機材
・Bass - Dingwall NG3 5st Adam ”Nolly” Getgood Signature Model
・amp - Darkglass Electronics Alpha·Omega 900
・Audio Interface - Solid State Logic SSL2
・Camera - Sony α7c
∟ Lens - TAMRON A071 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD
写真暦五年の俺がスライドショー作ってみた
カメラを始めて五年目。ちょっとは上手くなったかな?
写真の並びは時系列、ニュージーランド→広島→オーストラリアの順番です。
■使用カメラ:Pentax K-x(Tamron 18-200mm,10-17mm)
Pentax K-5Ⅱs(Sigma 18-250mm)
いくつかの写真は過去の動画で使用しています。
批評大歓迎です!ドンドンダメだししてください。
でも罵詈雑言はヤメテ。
2011.10.2 築城基地航空祭
2011.10.2に行われた福岡県の築城基地航空祭に行ってきました。生憎の天候でしたがF-15、F-2、F-4、ブルーの演技はすばらしかったです。いいレンズ持ってないので写真をトリミングしたりシャープネスかけすぎてノイズが結構ひどい写真になってしまいましたが雰囲気だけでも味わえたら幸です。撮影機材カメラ:Canon EOS40Dレンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
結婚式オープニング自作02
使用カメラ:CANON80D
使用レンズ:CANON EFS18-135mm / TAMRON16-300F3.5-6.3
第84回全国花火競技大会 大曲の花火 100年特別番組
第84回全国花火競技大会 大曲の花火の100年特別番組”ふるさと賛歌ー大曲の花火100年”
です.A桟敷席下流側より撮影しました. 煙でほとんど花火が見えない状態ですが,会場
の雰囲気をお楽しみください.
【カメラ】Canon EOS 7D
【レンズ】TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II
---よろしければ こちら もどうぞ---
第84回全国花火競技大会 大曲の花火 オープニング : sm11996983
写真で振り返る 第84回全国花火競技大会 大曲の花火 : sm11948463
限界集落の料理人-70人の限界集落でイタリアンレストランを営むシェフ-
熊本県球磨郡にある多良木町。人口70人の限界集落でイタリアンレストランを営む遠藤眞一郎さん。熊本地震を経験して生き方を見つめ直し、山奥に移住したキッカケとその生活をインタビューしてきました。
TSUKIGI×TABLE
https://hitoyoshikuma-guide.com/2019/02/26/tsukigi-table/
00:00 イントロダクション
00:42 移住を決意したキッカケ
01:29 本当にやりたい事を見つける
02:07 限界集落に移住。レストラン開業を決意
#限界集落 #移住 #イタリアン
【チャンネル登録はこちら!】
https://saruko.studiodive.info/toq0
■旅するSaruko Blog
https://saruko.studiodive.info/
■instagram
https://www.instagram.com/saruko_kirishima/
■当チャンネルの音楽について
著作権フリー音源として「Artlist」をこのチャンネルでも高頻度で使用してます。
ぜひ以下のリンクよりチェックしてみて下さい。
※新規で登録した場合、2ヶ月無料延長になりますよ(^^)
http://bit.ly/3V3kJTF
equipment
SONY a7iii
SONY a6600
TAMRON 28-75 f2.8
TAMRON 17-28 f2.8
ZHIYUN WEEBILL S
DJI Mavic2 Pro
元箱根 芦ノ湖 湖上花火大会-水上花火
CANON EOS 5D MarkII TAMRON Model A001 Firmware1.1.0 Tv:1/30 Av:3.2 ISO:3200
戦闘機スライドショー
昨年度 旅行&航空祭の写真。
撮影機材
Nikon D7100
レンズ TAMRON SP 150-600mm
レンズ TAMRON SP 70-300mm
【弾丸キャンプ!】4日目!- 馬刺しにアジのタタキ! -【新潟編】
今回は4日目です!
車載動画がメインです!
ニョロ蔵「今回はキャンプしてる気がする」
吉田「でも前半、車載動画多くね?」
ニョロ蔵「・・・・」
吉田「おい。」
初日!→sm36733311
sm36746320←前回 次回→30!!
浩庵シリーズ→sm36560108
群馬シリーズ→sm36650592
SNSお気軽にフォローしてください!
Twitter:https://twitter.com/nyorochoko_03
編集環境
PC:iMac 27inch Late 2014
サブPC:Mac book Air 2014
編集ソフト
・Adobe Premiere Pro CC
・Final cut ProX
・Logic Pro X
撮影機材
【メインカメラ】
・Canon 60D mark Ⅱ
【サブカメラ】
・Lumix GH3
・Sony FDR-AX30
【レンズ】
・タムロン(TAMRON)
・Canon 24-105mm
使用素材
・いらすとや
https://www.irasutoya.com/
・効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
アイコン協力
↓三浦たゆ↓
https://twitter.com/_tayu_k
【キャンプ】Hitori/No/Camp[Part5] from_浩庵キャンプ場
初めまして!パート5最終回です!
TVアニメ「ゆるキャン△」の舞台になった
山梨県にある浩庵キャンプ場で二泊三日のソロキャンプに行きました!
日の出最高でした!!
大自然を感じながらキャンプを楽しみたい方にとってもオススメです!
ダイジェスト版→sm36560012
sm36604239←前回 次回→sm36625928
SNSお気軽にフォローしてください!
◆Twitter: https://twitter.com/nyorochoko_03
*編集環境
PC:iMac 27inch Late 2014
編集ソフト
・Adobe Premiere Pro CC
・Final cut ProX
・Logic Pro X
・CUBASE 10PRO
■撮影機材
【メインカメラ】
・Lumix GH3
【レンズ】
・タムロン(TAMRON)
【マイク】
・Zoom H6
【ブレ、音量注意】ブルーインパルス2014.4.18午後アクロバット飛行訓練
午後2時からの訓練です。飛び上がってから駆け付けたので、前半部は撮影できませんでした。三脚なし、液晶モニターを見ながらの撮影でしたので、ブレが酷くてお見苦しいと思いますがご了承ください。上部にゴミかカビの点々が見えますが、レンズ内部の汚れの様なのでSCに出したいと思います。画質はズームレンズのせいなのか一般のHDムービーカムに劣るようです。撮影機材:Canon60D + TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD【A005】
距離の記憶2 - ツーリング写真集
再就職活動がうまく行かず現実逃避にバイクで旅に出たときの写真の第2弾。
でも、バイクはほとんど撮ってないのです。
テーマ毎にまとめてみました。
第1弾はこちら:sm14394044
カメラはα200+Tamron A16
バイクはW400
AviUtlで作成
自作動画集: mylist/22850234
YouTubeにHDで上げる為に最適化していたので字幕がみづらいかもしれません。
【ニコニコ写真部】カメラ初心者の撮影日記(秋葉原・東京駅・お台場)【COEIROINK】
ギリギリCOEIROINK投稿祭に間に合った…(;´∀`)
本当は去年見たく劇場動画とか作りたかったけど、時間と体力的にきつかったので、
今回は趣向を変えて最近撮った写真の供養動画ですw
【使用機材】
カメラ:SONY α7CⅡ ILCE-7CM2
レンズ:TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)
TAMRON 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)
【使用ソフト】
ゆっくりムービーメーカー4 Lite
【ボイス音源】
・Lusty*Kiss Production::https://production.lusty-kiss.com
・COEIROINK:https://coeiroink.com
COEIROINK:リリンちゃん
【立ち絵素材】
・リリンちゃん立ち絵(作:ぱるとねる様)
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11175675
Fuel Desire
使用ソフト
・AviUtl
・VOICEVOX:雨晴はう
・VOICEROID2 絆星あかり
・Audacity
使用機材
・SONY HDR-AS300
・SONY α7 +TAMRON SP 28-80mm f3.5-4.2
菅橋
腕ちゃうねんカメラやねん 2eosめ
シリーズタイトル付けましたw
一眼レフカメラの動画機能を使ってド素人がアート作品を作るまでの記録
買って10日程です。アート作品作れるようになるかな~
一眼ムービー テスト動画 レオン
テスト動画
CANON EOS kiss x4
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3
一眼レフカメラの動画機能を使って
ド素人がアート作品を作るまでの記録
我が家のネコ レオンです
。動物は三脚使わないとダメですね
野鳥を撮る その2
手持ち撮影で野山に海に野鳥の動画を撮りに行きました。
前半は一眼で、山道を行く後半はビデオカメラでの撮影です。
CANON EOS 70D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
SONY HDR-CX630V
写真もたくさん撮りましたが、まだ甘いですね。近づくとすぐ逃げちゃう…
もうちょっと長めのレンズが欲しくなりますね。
【弾丸キャンプ!】3日目!- いざ新潟県へ! -【長野〜新潟編】
今回は3日目です!
車載動画がメインです!
吉田「あれ?キャンプしてなくね?」
ニョロ蔵「撮り忘れた」
吉田「おい・・・。」
初日!→sm36733311
sm36739973←前回 次回→sm36758564
浩庵シリーズ→sm36560108
群馬シリーズ→sm36650592
SNSお気軽にフォローしてください!
Twitter:https://twitter.com/nyorochoko_03
編集環境
PC:iMac 27inch Late 2014
サブPC:Mac book Air 2014
編集ソフト
・Adobe Premiere Pro CC
・Final cut ProX
・Logic Pro X
撮影機材
【メインカメラ】
・Canon 60D mark Ⅱ
【サブカメラ】
・Lumix GH3
・Sony FDR-AX30
【レンズ】
・タムロン(TAMRON)
・Canon 24-105mm
使用素材
・いらすとや
https://www.irasutoya.com/
・効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
アイコン協力
↓三浦たゆ↓
https://twitter.com/_tayu_k
