キーワード TASCAM が含まれる動画 : 2566 件中 1921 - 1952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SONY DTC-ZA5ES で鳥の詩を再生してみた (AAC500kbps)
SONYのDATの最終モデル DTC-ZA5ES で鳥の詩を再生してみました。DENON DP-S1で再生、S/PDIFでZA5ESに接続、録音、WAV化はいつものTASCAM DR-100です。D/Aコンバーターでどのくらい音の違いが出るのか、ちょっと不安ww 我が家の住人たち→ mylist/29136488
AKAI GX-R88 とオングロームで鳥の詩を再生してみた(AAC500kbps・修正版)
AKAIの名機 GX-R99 の弟機 R88です。微妙にマイナーな存在かもしれません。R99譲りの脅威の爆速オートチューニング能力を生かすべく、勢いでナショナル(現パナソニック)が開発した蒸着テープ、オングロームのノーマルポジションを開封して、オートチューニング操作含めて収録してみました。ギラギラな磁性体が綺麗です。アフターモニター出力をWAV化しています。いつも通りCD再生は DENON DP-S1&DA-S1、WAV化はTASCAM DR-100、NR-offです。前回のはDR-100のリミッターが入っておりました… 我が家の住人たち→ mylist/29136488
【新環境で113が】ワンルーム・オール・ザット・ジャズ【歌ってみた】
今回はDATEKENさんのワンルーム・オール・ザット・ジャズを歌わせていただきました!
ジャズ大好きです(^^)
今回録音環境一新しまして、まずマンションからアパートに引越し、
980円のskypeマイク→SENNHEIDER/e935
古いPCに直挿し→TASCAM/US-144Ⅱ
マイクケーブル→MONSTER CABLE/STUDIO PRO1000
へと飛躍!
どうやったら録音できるの?
からの再スタートでしたが(^^ゞ
音質改善されてるんでしょうか…?
素敵な本家様→sm16875924
113歌ってみた→mylist/26463067
TASCAM 112Rで鳥の詩を再生してみた MA-EX ver (AAC500kbps)
TASCAMの3ヘッドオートリバース機112Rで「鳥の詩」を録音再生してみました。使用テープは某所で頂いた今ではもうとても貴重なメタルテープのMA-EX、NRはoffです。すっきりと纏まりよい音に仕上がっているように思います。当機は状態が良く、走行系は非常に安定しております。CD再生は DENON DP-S1&DA-S1、WAV化はTASCAM DR-100 です。よろしければ比較にNormalテープのバージョンsm16948237もお聞き頂けると幸いです。我が家の住人たちはもうずっと人大杉→ mylist/29136488
Sony TCD-D7で鳥の詩を再生してみた (AAC500kbps)
ポータブルが続きますが今回はソニーのTCD-D7です。それにしてもソニーのポータブル機の音質のまとまり方は流石ですね、据え置き機と互角の勝負です。左のTASCAM DR-100 にてWAV化してます。我が家の住人たちはもうずっと人大杉→ mylist/29136488
【オリジナル?】カノン【カバー?】
1992年頃の自分デモ。機材はKORGM1とKAWAI Q80EXでMTRはティアックのTASCAM PORTA05HSだったと思います。パッヘルベルのカノンが好きで、パクっちゃったけど、いいのかな?と思いながらとりあえず作ったもの。
The Second Star to the Right(右から2番目の星) / ギターインストカバー
Disney長編アニメーションの『ピーターパン』よりThe Second Star to the Right(右から2番目の星)をギターインストバージョンでカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black 録音機材 TASCAM DR-40Twitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
【発車放送】4040M 特急スーパー白鳥40号 青森駅発車放送
TASCAM DR-07MKⅡ X-Y環境 24bit/96.0KHz 音声帯域48KHzリミッター。
ウィンドスクリーンにてノイズカット。
2013年3月28日収録。
青森駅3-4番線 連絡船側のユニペックススピーカーから録音。
何となく新青森行きというのが馴染めないです・・・
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657
【車内放送】2022レ あけぼの 上野行き 青森+新青森発車時放送
TASCAM DR-07MKⅡ X-Y環境 24bit/96.0KHz→44.1KHzへエンコード済み。
ウィンドスクリーンにてノイズカット。
2013年3月31日収録。
青森・新青森間が短いので、二回に分けて放送しておりました。
今回はマイクノイズが乗らない「まともな車両」から放送しているようでした。
年度末だけあって、ヒルネ区間も満席でしたが、たまたま青森出発時に誰もいないボックス指定ができたので、収録できた次第です。
結構東能代や羽後本荘あたりまで乗る方が多いようでした。意外。
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657◎ニコ動未公開分アップのYouTube:http://www.youtube.com/user/waiha789
【発車メロディー】弘前駅 津軽じょんがら節
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 2013年4月11日収録。
弘前駅で聞ける、発車メロディの津軽じょんがら節の発車メロディです。
常にオルゴールの音楽が流れていますが、発車メロディがなるときもバックでずっとなりっぱなしなので、収録は簡単でも問題は多いです。特に著作権。
今回は何の曲か特定出来ないように編集してアップロードさせていただきました。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
【発車メロディー】函館駅 旅立ちの鐘
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 2013年4月9日収録。
函館駅名物の発車メロディー、旅立ちの鐘です。
日本全国いろいろなところを巡りましたが、函館駅が一番旅情のある発車放送だと思います。
当日は駅に雷が落ちるぐらいの荒天でしたので、ウィンドフィルターを付けても意味を成してくれませんでした。
後日改めて収録しなおしますので、高音質版をご期待ください。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
迂闊なやんじがゆく 2013.5.12 code7 Kホビー定例会 その1
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
新マップだよ
うp主装備
プライマリー:AK102
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:MP5SD6(ハイサイクルカスタム)
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GoPro2(720P 60FPS)
前>>sm20836789
次>>sm20947972
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
迂闊なやんじがゆく 2013.5.12 code7 Kホビー定例会 その2
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
最終回なの!?
前回code7の横に走ってるのは圏央道って書きましたが。
関越だったね
うp主装備
プライマリー:AK102
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:HK416
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GoPro2(720P 60FPS)
前>>sm20898713
次>>sm20989275
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
変人48面相のテーマを弾いてみた【✽おしり✽】
弾こうとしてた曲が難しくて弾けなくて疲れてしまったとき、この曲に出会いました。
とても感動してムラムラしたので弾いてみました。
guitar:MUSIC MAN 20th Anniversary AXIS Tribute
amp:Marshall MG10CD
effector:Vox Tone Lab LE
Audio interface:TASCAM US-100
※ネタ動画です。クオリティはあしからず
マイリス→mylist/36628920
ストリートファイター2 オープニングBGM - KORG M01D Style
いつもすみません。
Street Fighter II SFC版(カプコン)
Opening BGM Remix
ニンテンドー3DS - KORG M01D STYLE
Recording - TASCAM DP-006
(This play video is a dummy....)
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Avalon Acoustics AVATAR - Tin Tin Deo
[再生環境]
LINN MAJIK DS→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
Tin Tin Deo - Art Pepper (Flac/44.1kHz/16bit)
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「ちんちん♥でお」
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
Avalon Acoustics AVATAR - Tin Tin Deo(Analog)
[再生環境]
LINN AXIS→TRIGON VANGUARD II→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
カートリッジ:Ortofon MC-09A
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
Tin Tin Deo - (Analog)
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「レコードにもCDにも穴はあるんだよな…(ゴクリ」
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
Focal Chorus 716V - tears in heaven[CD]
[再生環境]
Atoll CD200se→Atoll PR200se→Atoll AM100se→Focal Chorus 716V
↑愛知のオーディオ仲間のお宅にお邪魔しました。
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
tears in heaven - Eric Clapton(CD - 44.1kHz/16bit)
私の環境版→sm21836767
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト:その男はあるCDをかけると私にこう言った
「僕の居たパリではもっと良い音楽が鳴っていたよ」
※今回の録音はオフ会での録音なので若干雑音が混ざっています
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
【歌ってみた】 Coda/BLOODY STREAM (TVサイズ)
【ジョジョの奇妙な冒険 OP2】
【スタジオ】:ジャンボカラオケ広場
【音源】 :BB Cyber DAM (G100)
【機材】 :TASCAM DR-05 (ライン録り)
・カラオケ mylist/38593881
・歌ってみた mylist/26862510
・アテレコしてみた mylist/34113205
・コミュニティ co1270391
ハイケンスのセレナーデ 電子オルゴールVer
☆収録日 2013年11月18日
☆収録機器 TASCAM DR-05
☆備考 手持ちのオルゴールより録音
実車では北斗星、はまなす、あけぼのの車内放送で聞くことが出来ます。
迂闊なやんじがゆく 2013.11.17 oasis 中華鍋さん主催ゲーム会 その1
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
キャパに合った人数は重要だよね
うp主装備
プライマリー:MP7(ケイホビーカスタム)
セカンダリー:USP(ケイホビーカスタム)
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:MAGPUL MASADA(ケイホビーカスタム)
セカンダリー:USP(ケイホビーカスタム)
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
にゃんたさん視点sm22331125
前>>sm21512855
次>>sm22462012
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
【 Lysine* 】 世界なんて終わらない 【第 3 回 MIX 企画】
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】 Lysine*(りしん)
【ハード環境】 [I/F] TASCAM US-122mk2 [HP]SONY MDR-CD900ST / Victor HP-RX700
【ソフト環境】 Logic Pro 9
【作業時間】 3時間
【MIX 依頼受け付けの有無】 可能 (@xxxLysinexxx )
迂闊なやんじがゆく 2013.12.15 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その1
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
やっぱM4系なのかな
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:USP(番頭スペシャル)
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:M4
セカンダリー:USP(番頭スペシャル)
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm22462012
次>>sm22533312
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
迂闊なやんじがゆく 2014.1.26 DSK 中華鍋さん貸切り その2
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
刺客現る
あ~るさん視点sm22765502
7:40秒以降からが今回と同じゲームです。
【うp主装備】
プライマリー:HK416D DEVGRU
セカンダリー:USP BCK特別仕様(番頭スペシャル)
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
【武器商人装備】
プライマリー:HK416D DEVGRU
セカンダリー:USP BCK特別仕様(番頭スペシャル)
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm22801388
次>>sm22826563
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
前面展望 春田(運転停車)-永和(運転停車) 特急『南紀』 下り vol.2
臨時列車ダイヤの為、桑名まではのんびり走ります。
桑名-名古屋間の所要時間ですが、2014年5月時刻表から
JR特急、快速(最速)は20分
JR区間快速(最速)は24分
JR普通(最速)は27分
近鉄急行(最速)は20分
近鉄特急(最速)は16分
そして、当列車8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』は29分?あっ・・・
単線区間が多い上に列車密度も高いことからお察しください。
前【名古屋-春田(運転停車)】:sm2351942 後【永和(運転停車)-白鳥信号場(運転停車)】:sm23519794
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 富田(運転停車)-四日市 特急『南紀』 下り vol.6
前【桑名-富田(運転停車)】:sm23519999 後【四日市-鈴鹿】:sm23520096
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 四日市-鈴鹿 特急『南紀』 下り vol.7
前【富田(運転停車)-四日市】:sm23520060 後【鈴鹿-中瀬古(運転停車)】:sm23520137
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 鈴鹿-中瀬古(運転停車) 特急『南紀』 下り vol.8
前【四日市-鈴鹿】:sm23520096 後【中瀬古(運転停車)-津】:sm23521892
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 津-高茶屋(通過) 特急『南紀』 下り vol.10
前【中瀬古(運転停車)-津】:sm23521892 後【高茶屋(通過)-松阪】:sm23522133
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 松阪-多気 特急『南紀』 下り vol.12
多気での乗務員交代時の映像は加工してあります。ご了承ください。
前【高茶屋(通過)-松阪】:sm23522133 後【多気-栃原(通過)】:sm23523290
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 多気-栃原(通過) 特急『南紀』 下り vol.13
前【松阪-多気】:sm23523011 後【栃原(通過)-三瀬谷】:sm23523420
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
