キーワード TASCAM が含まれる動画 : 2566 件中 2401 - 2432 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ポケモン金銀 キキョウシティ BGM アレンジ
acoustic guitar / Recording King RAJ-26. keyboard / CASIO CTK-900. audio interface / TASCAM US-122mkⅡ. condenser microphone / BEHRINGER C-2. headphone / CEC HP-53
【BassCover】マキシマムザホルモン/皆殺しのメロディ(だんだんはやく)
ども。『暴君パプリカ(仮)』です。暫定6作目です☆マキシマムザホルモンのカバー曲を弾きました♪TASCAMのCDトレーナー[CD-BT2]を使って速度上げてます。もちろん1発撮りです。■0:00~ 1.BPM=164(±0)■2:00~ 2.BPM=172(+5)■3:50~ 3.BPM=180(+10)■5:30~ 4.BPM=190(+16,MAX)音は、、、右がベース:左が曲でふってます。最後はまともに弾けてませんが...よろしくです♪
【初投稿】 進化論 code:variant 【歌ってみた】
はじめまして、モノコロです
今回歌ってみた初投稿で「進化論 code:variant」を歌ってみました
まだまだ未熟者ですがどうか暖かい耳で聞いてくださいwww
・素敵な本家様⇒sm14214409
・お世話になった機材ども⇒TASCAM DR-1/TASCAM MC-VT1
真Vitzの走行動画 その2
オートサロンアムラックス東京さんでナムコアイドルマスター公式デコレーションカーとして10/22-11/30まで
菊地真仕様のVitzを試乗できました。
車内では特別編集されたミュージックが流れる特別企画。
今回試乗した走行動画を元に再編集してみました。
トヨタ アムラックス東京
http://www.amlux.jp/joy/event/theidolmaster.html
アイドルマスター公式サイト
http://www.idolmaster-anime.jp/news/event_stamp.html
撮影機材
動画
V.I.A. POV.HD
NIKON P7000
音声
TASCAM DR-40+SHURE MC58x2本
編集ソフト
Adobe Premiere CS3
真Vitzの走行動画 その1 (sm16328126)
真Vitzの走行動画 その2 (sm16330329)
真Vitzの走行動画 その3 (sm16329983)
【ドヤ顔で】 ポーカーフェイス 歌ってみた ver.Merry
お久しぶりです!!!!!
約2ヶ月ぶりでしょうか..
今回は以前あげたことのあるポーカーフェイスを
再レコ・再MIX版としてお届けします!!
というわけで今回はゆちゃPさんのポーカーフェイスを歌わせていただきました
素敵な本家様:sm12894209
【追記】再投稿版です
Vocal&Mixing:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
ENC:Line 【mylist/26073397】【co1065340】
Twitter twitter.com/swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材(是非参考にしてみてください)
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US122MK2
DAW Cubase7
【臨場感】急行はまなす 発車と通過【バイノーラル録音】
札幌駅発車と白石駅通過の様子をバイノーラル録音の音に差し替えた動画です。
この日は増結車付きの12両編成での運転となっていました。
札幌駅と白石駅の撮影日は異なりますが、共に12両編成です。
最後にキハ183系北斗の通過のおまけつきです。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
急行はまなす アイドリングと発車⇒sm24898763
鉄道動画⇒mylist/7458253
自衛官が歌う 吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』/陸上自衛隊第12音楽隊
平成28年7月30日 陸上自衛隊広報センター
https://ja.wikipedia.org/wiki/音楽隊_(陸上自衛隊)
※使用機材
録画: SONY HDR-CX670 http://amzn.to/1UxMII5
録音: TASCAM DR-05 V2 http://amzn.to/1UxMBwl
動画編集: TMPGEnc6 http://amzn.to/1XYngPc
音声編集: SoundEngine Free http://soundengine.jp/
”おとのでるはこ”で、舞台版けものフレンズの曲を再生してみた
舞台版「けものフレンズ」の劇中で、昔(70年代?)のラジカセとカセットテープが出てきたので、私の持っているラジカセで再現してみました。使用したのはSONY FX-402で、昔流行したラテカセ(ラジカセにテレビを組みあわせたもの)であります。音源はこの間発売された舞台版のサントラですが、曲の最後の部分はカットしてあります。 使用機材 SONY FX-402(1978年製・自己録再) 使用テープ SONY CHF(C-30)カメラ Canon EOS7D レンズ Canon EF-24-70mmF2.8L USM リニアPCMレコーダ TASCAM DR-05 マイクロホン SONY ECM-MS907 使用曲「みんなフレンズ」、「けものみち」
[吹奏楽] T-SQUARE『宝島』/海上自衛隊横須賀音楽隊
2018年9月8日 海上自衛隊 第2術科学校(神奈川県横須賀市)
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
横須賀音楽隊 → http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/ongakutai/ongakutai.html
Wikipedia「音楽隊 (海上自衛隊)」→ https://bit.ly/2rf9UTG
TASCAM MiNiSTUDIOでカスタムキャストにボイチェンをかけてみた
スマホで簡単に美少女アバターを作ることができる「カスタムキャスト」しかし声まで美少女にすることはできないようです。
TASCAM MiNiSTUDIOはLIGHTNING-USBアダプターを使うことで簡単にボイチェンをかけることができます。ここではiPhoneとTASCAM MiNiSTUDIOの組み合わせでおっちゃんがカスタムキャストで手軽にバーチャル美少女ボイスになる方法を解説しました。
本編では触れていませんが、ニコキャスではなく画面録画にすれば、配信だけではなくvTuber動画作成などでも使用可能です。
■注意事項
ニコキャスで配信する場合、必ず配信をスタートしてからMiNiSTUDIOをiPhoneに接続してください。接続したまま配信を開始すると、ニコキャスがマイクを認識しないようです。アプリの仕様だと思われます。
カスタムキャストでの配信ではTASCAM MiNiSTUDIO PERSONAL US-32Wの内蔵マイクを使用しました。外部マイクを使用することでエフェクトのかかり具合はさらに良くなると思います。
(手軽にできる内蔵マイクも非常に便利ですけどね ^^)
カスタムキャストの配信方法は以下をご参照ください。http://customcast.jp/
TASCAM MiNiSTUDIOの特設ページ
https://tascam.jp/jp/special/ministudio
動作テスト環境
iPhone7Plus
iOS 11.4.1
※COALAX様 広告ありがとうございました!
平成30年度自衛隊音楽まつり オープニング
"シン・ゴジラ" から "Who will Know"
"ドラゴンクエストIII" から "勇者の挑戦"
真島俊夫 "勇者達の夢(陸上自衛隊のために)"
"君が代行進曲"
演奏: 陸海空自衛隊音楽隊
2018年11月23日 招待公演 (10時00分~12時03分)
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
※途中、国歌演奏がありますが撮影中断のためカットさせていただきました。
ルパン三世 '78/陸上自衛隊第1音楽隊 横浜開港祭2019
2019年(令和元年)6月2日 横浜大さん橋
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
【一応R18】音フェチ男子のみんな、エロい話しようぜ 耳かき雑談 ささやき
どもGAONEです。普段はyoutubeに動画投稿をしています。
ASMR、音フェチ、耳かき雑談のチャンネルと雑談、ゲーム実況のチャンネルがありますがこっちでは特に分けないで出していきます。(多分asmrが多めになります)
ツイッター → https://www.twitter.com/gaone404
~youtubeチャンネル~
GAONE ASMR https://www.youtube.com/channel/UCkogYD7qIseUq4c8q4_10Jg/featured?view_as=subscriber
ゲーム実況、雑談チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC7zmJ1OcHFfUvypDQjV6URw/featured
使ってるレコーダー → https://tascam.jp/jp/product/dr-05/top
【閲覧注意ASMR】耳垢を掻く音6+収穫シーン Real Ear Cleaning Sound /TASCAM DR-07MK2/no talking
眠れない夜のお供、スクラッチングマシーンチャンネル!
■ Twitter https://twitter.com/ScratchingM
■ youtube ASMRチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC6xOjfny9OiijwwBGjFu-SQ
■ youtubeソロキャンプチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC72RQcSfNsF4gZfB96hEyZw
■youtubeチャンネル登録者数1万人記念オリジナルTシャツ https://www.ttrinity.jp/product/7895311#1
■イラスト描いてます https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=SH0jij43&area=1
迂闊なやんじがゆく 2013.3.17 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その1
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
久しぶりのJDだょ
うp主装備
プライマリー:SIG552
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:RECCEライフル
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm20386041
次>>sm20435549
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
ファイナルファンタジー3 バトル2 - KORG M01 Style
いつも有り難う御座います!!
FINAL FANTASY3 - BOSS BATTLE BGM
KORG M01 Style
NintendoDS - DETUNE
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
機動戦士ガンダム 戦いへの恐怖 - QY70style
毎度サンクス!!こんにちわ!!
mobile music workstation - YAMAHA QY70で聴くアニメサウンド
機動戦士ガンダム BGM 戦いへの恐怖 - YAMAHA QY70style Remix
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
2015 祇園祭 - 宵山
twitterはじめました(Yoshi.S@sonanyl)
4月に予約したカメラがやっっっと8月に届く(予定)なのでいろいろ装備買ってしまいました。
旅の記憶(mylist/45603812)
NIKON V1
Angeneiux 17-68mm f2.2
TASCAM DR-70D
Sennheiser MKE600
Manfrotto MVM500A
edelkrone SLIDER PLUS
edelkrone FLEXTILT HEAD
visionCOLOR ImpulZ
【MH4】 さわやかロックな旅立ちの風 【アレンジ】
どうもべるみつです!
参考:ピアノミニアルバム モンスターハンター4 シール付!!
作曲:鈴木まり香 氏
◇使用機材
・SOFTWARE:TASCAM SONAR PLATINUM
・Audio interface:ZOOM UAC-2 USB3.0 AudioConverter
・iiyama タワーPC(カスタムオーダー)
思い付きで作り始めた結果、2日で出来ました
なんだかんだ極限もギルクエも楽しかったよ
ありがとうMH4、さようならMH4G
《ゲームBGMアレンジ》マイリスちゃんmylist/45625861
《オリジナル》(随時歌詞募集中)マイリスくんmylist/45784513
はじめった→https://twitter.com/nicovermitsu
ご意見、ご感想、歌詞案こちらへ⇒[email protected]
【MHP3】 がっつりロックな「閃烈なる蒼光/ジンオウガ」 【アレンジ】
どうもべるみつです!
参考:ピアノ・ソロ/連弾 中~上級 モンスターハンター狩猟楽曲集 上位
作曲:牧野忠義 氏
◇使用機材
・SOFTWARE:TASCAM SONAR PLATINUM
・Audio interface:ZOOM UAC-2 USB3.0 AudioConverter
・iiyama タワーPC(カスタムオーダー)
ESPには炎剣ギターじゃなくて王牙琴作って欲しかった
《ゲームBGMアレンジ》マイリスちゃんmylist/45625861
《オリジナル》(随時歌詞募集中)マイリスくんmylist/45784513
はじめった→https://twitter.com/nicovermitsu
ご意見、ご感想、歌詞案こちらへ⇒[email protected]
戦場のメリークリスマスを弾いてみました!Shigeru Kawaiで・・・
ご覧いただきありがとうございます!初めに謝っておきます。壮大なピンボケ動画です>< オートフォーカスにしてしまっていまして・・・
曲は坂本龍一さんの名曲「戦場のメリークリスマス」です
今回なんとSHIGERU KAWAIのグランドピアノを弾かせていただけたので動画撮ってみました!(T ^ T) ピアノ歴1年10か月ほどの僕には勿体なすぎるのは承知ですが・・・
一番コンパクトなモデルですがとても弾き心地がよく、優しい音からパンチの効いた音まで自在に出せる素晴らしいピアノでした!
録音:TASCAM DR-5
録画:SONY α-77
ピアノ:KAWAI SHIGERU KAWAI SK-2
その他の演奏動画です⇨mylist/55817040
Fly Me to the Moon/海上自衛隊横須賀音楽隊
2016年6月11日 海上自衛隊横須賀基地 よこすかYYのりものフェスタ
https://ja.wikipedia.org/wiki/音楽隊_(海上自衛隊)
※使用機材
録画: SONY HDR-CX670 http://amzn.to/1UxMII5
録音: TASCAM DR-05 V2 http://amzn.to/1UxMBwl
動画編集: TMPGEnc6 http://amzn.to/1XYngPc
音声編集: SoundEngine Free http://soundengine.jp/
《ASMR》使っている機材の紹介《音フェチ》
はじめまして、珊瑚です!
ASMRの動画を作るのに使っている機材の紹介をしています。バイノーラル録音です。
YouTubeにも投稿しているのでデジカメの紹介時と最後の方にちょっとその話が出ていますが、その部分はなんとなく聴いて貰えたらと思います('◇')ゞ
役に立ったら嬉しいです!
*紹介した機材*
レコーダー: TASCAM リニアPCMレコーダー ブラック DR-05
マイク: Roland ローランド バイノーラル マイクロホン イヤホン CS-10EM
デジカメ: CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-FC150BK ブラック EX-FC150BK
《全動画マイリスト》⇒ mylist/58345408
【作業用BGM】バーニングドラゴンプラス オリジナルサウンドトラック(仮)
バーニングドラゴンの動画が2つしかないけど音楽めちゃくちゃかっこいいし技術もすごいし
コレは知られるべき作品だと思うのですよ。
てな訳で即効ですがサウンドテストを利用して自分用に実機で録音したものを上げます。
録音環境が悪いのか、本体が悪いのか、はたまたソフトウェア自信のバグなのか、所々ノイズが乗りますがご了承ください。
録音環境
機体:PC-9821Ap(オンボードOPNA)
ヘッドホン端子出力
TASCAM DR-05
女性自衛官が歌う「劇場版 艦これ」主題歌『帰還』
歌唱:海上自衛隊東京音楽隊 中川麻梨子 3等海曹
2019年(令和元年)10月6日 横浜港 赤レンガ倉庫前 特設ステージ
令和元年度観艦式関連行事 フリートウィーク
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
カミナリ 2011年8月7日午後3時頃 バイノーラル録音
【イヤフォン推奨】突然の夕立でした。TASCAMのDR-2dとROLANDのバイノーラルマイクロフォン(イヤホン一体型)CS-10EMにてリアル・ヘッド録音しまた。イヤフォンまたはヘッドフォンで聴いてみて下さい。音質とノイズがちょっと…。
VITA版ドリームクラブZERO あすか「ココロのコトバ」
VITA版ドリクラZEROを購入してみました。
録画:canon s95(1280x720/24fps) → H.264 5000kbps程度
録音:TASCAM HD-P2(24bit/192kHz) → AAC True VBR 127
映像の綺麗さに関して言えばさすがVITAといったところでしょうか。
カメラがしょぼいので当動画からはフレームレート参考にならないですが、
30fps程度ってところでしょうか。カラオケ後半になると結構かくつきます。
また、音質はヘッドフォンで聴くにはちょっと辛いと思います。
(ダウンサンプリングによる若干の劣化はありますが、概ね当動画が参考になるかと思います)
1/3追記
フリーズ、画面中央に縦横数十ピクセルの範囲で常時白色寄りに発光する状態になったためVITAは返品しました。
なのでパンチラなどのアップはできません。ご了承ください。
【楽しく】 ドレミファロンド 歌ってみた ver.Merry
40mPさんのドレミファロンドを歌わせていただきました
Vocal&Mixing:Merry
ドレミファロンド:Key+1
Twitter @swat031r5
こえ部 http://koebu.com/user/merry0527
素敵な本家様 sm16719809
Merryの歌ってみた mylist/39891098
使用機材
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US122MK2
DAW SoundEngine Cubase:LE5
【ドヤ顔で】ストリーミングハート 歌ってみた ver.Merry
今回は、DECO*27さんのストリーミングハートを歌わせていただきました
素敵な本家様:sm23144598
Vocal&Mixing&ENC:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter twitter.com/swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材(是非参考にしてみてください)
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US366
Cubase7
【ドヤ顔で】夜咄ディセイブ-guitar arrange- 歌ってみた ver.Merry
今回は、じんさんの夜咄ディセイブを
おさむらいさんのギターアレンジで歌わせていただきました
素敵な本家様:sm20116702
おさむらいさんのギターアレンジ:sm20191823
Vocal&Mixing&Encode:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike RODE NT1-A
I/F TASCAM US366
Cubase7
【感情移入して】 いかないで 歌ってみた ver.Merry
お別れの季節ですね。
今回は、いかないでを歌わせていただきました。
素敵な本家様:sm22001720
Vocal&Mixing&Encode:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike RODE NT1-A
I/F TASCAM US366
Cubase7
黛敏郎『祖国』, 陸軍分列行進曲/平成30年度自衛隊音楽まつり
陸上自衛隊中央音楽隊, 第302保安警務中隊
2018年11月23日 招待公演 (10時00分~12時03分)
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
