キーワード TASCAM が含まれる動画 : 2566 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【藤ギタ!】明日はきっといい日になる/高橋優【300日目】
どうも、こんばんは!藤匡と申します。
藤ギタ!【Re;Start】~連続365日動画投稿への挑戦~
2015年8月30日投稿開始。
・毎日城北中央公園(練馬区)や自宅でワンコーラス、フルコーラス弾き語り動画を撮影し投稿する。
・曲のリクエストも随時募集中。
ギター Gibson J50
ゲージ ERNIE BALL Earthwood Light
カメラ XperiaZ3
マイク TASCAM DR-40
編集ソフト SoundEngine Free
CyberLink PowerDirector 13
藤匡オフィシャルホームページ http://www.fujimasa.net/
twitter @fujimasa120kg
FaceBook https://www.facebook.com/fujimasa99/
ニコ生コミュ co114916
マイリスト mylist/55709810
【藤ギタ!】夜な夜な夜な/倉橋ヨエコ【255日目】
どうも、こんばんは!藤匡と申します。
藤ギタ!【Re;Start】~連続365日動画投稿への挑戦~
2015年8月30日投稿開始。
・毎日城北中央公園(練馬区)や自宅でワンコーラス、フルコーラス弾き語り動画を撮影し投稿する。
・曲のリクエストも随時募集中。
ギター Gibson J50
ゲージ ERNIE BALL Earthwood Light
カメラ XperiaZ3
マイク TASCAM DR-40
編集ソフト SoundEngine Free
CyberLink PowerDirector 13
藤匡オフィシャルホームページ http://www.fujimasa.net/
twitter @fujimasa120kg
FaceBook https://www.facebook.com/fujimasa99/
ニコ生コミュ co114916
マイリスト mylist/55709810
ぼくらのレットイットビー-Acostic ver- 歌わせていただきました ver.Merry
今回は、はりーPさんの、ぼくらのレットイットビーを
ねくんさんのアコースティックアレンジにのせて歌わせていただきました
最後までご視聴いただけると嬉しいです。
素敵な本家様:sm16844849
Acoustic:ねくんさん→sm17902090
Vocal&Mixing&Encode:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike AT2035
I/F TASCAM US366
Cubase7
【JR北海道】とある日の札幌駅の風景【バイノーラル録音】
とある日に撮影した札幌駅の動画にバイノーラル録音した音声を当ててみました。
何か飛び切りのネタがくる訳でもなく、スーパーとかち、北斗、はまなす、スーパー宗谷などが発着するただただ日常の札幌駅の様子です。
終始はまなすの発電用エンジンの音が入ってますね(笑)
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
鉄道動画⇒mylist/7458253
前面展望 特急『くろしお9号』 下り vol.7
前面展望 特急『くろしお9号』 下り vol.7【和歌山-海南】
終点新宮駅まで乗務員のドア確認や交代時など、姿が映る箇所は映像を加工しています。ご了承ください。
前 vol.6【山中渓(通過)-和歌山】:sm25156835 後 vol.8【海南-箕島(通過)】:sm25157000
収録列車:59M 特急『くろしお9号』新宮行き
収録車両:クロ282-
収録日:2014年12月06日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 快速『みえ』 下り vol.5
前面展望 快速『みえ』 下り vol.5【玉垣(通過)-津】
前 vol.4【四日市-玉垣(通過)】:sm25072651 後 vol.6【津-六軒(通過)】:sm25072764
収録列車:2909D 快速『みえ9号』鳥羽行き
収録車両:キハ75-6
収録日:2014年10月30日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 快速『みえ』 下り vol.3
前面展望 快速『みえ』 下り vol.3【桑名-四日市】
前 vol.2【蟹江(運転停車)-桑名】:sm25072515 後 vol.4【四日市-玉垣(通過)】:sm25072651
収録列車:2909D 快速『みえ9号』鳥羽行き
収録車両:キハ75-6
収録日:2014年10月30日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 名古屋-永和(通過) 特急『南紀1号』 下り vol.1
名古屋から伊勢鉄道伊勢線を経由して新宮、紀伊勝浦へ運行されている特急『(ワイドビュー)南紀』号です。
前回投稿した「南紀81号」は臨時列車のダイヤを使用している為、関西本線内で交換待ちが多いですが今回投稿する「南紀1号」は少なく桑名まで特急らしい走りをしてくれます。
列車にトラブルが発生したので保留していましたが、そろそろ公開します。
撮影列車は加速時にビビリ音が発生します。ご了承下さい。
前: 後【永和(通過)-桑名】:sm24355745
収録列車:3001D 特急『(ワイドビュー)南紀1号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年04月26日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 米原-河瀬(通過) 特急『ひだ』 上り vol.19
ここから京都まで
先発の新快速 途中10駅停車で54分
特急『ひだ』 途中1駅停車で55分
急行『たかやま』 途中5駅停車で60分くらい(発時刻しかわからない為)
特急だよね。え?
列車は90km/h前後まで加速しては60km/hくらいになるまで惰性。再度90km/hまで加速の繰り返しで京都へ向かいます。ダイヤ的に急行時代のままのようです。性能を持て余しながら特に急がず、走っていきます。何度もいいますが特急ですよ。
前【近江長岡(通過)-米原】:sm24203660 後【河瀬(通過)-安土(通過)】:sm24204100
収録列車:2036D 特急『(ワイドビュー)ひだ36号』大阪行き
収録日:2014年07月16日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 下麻生(通過)-美濃太田 特急『ひだ』 上り vol.11
岐阜駅までは飛ばしていきますよ~。85系の性能をお楽しみください。
前【飛水峡信号場(通過)-下麻生(通過)】:sm24202707 後【美濃太田-鵜沼(通過)】:sm24202856
収録列車:36D 特急『(ワイドビュー)ひだ36号』大阪行き
岐阜までは進行方向後ろ寄りに(ワイドビュー)ひだ16号を併結
収録日:2014年07月16日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 京都-山崎(通過) 特急『くろしお』 下り vol.1
京都、新大阪と白浜、新宮の間で運行されている特急『くろしお』号です。
今では少なくなった京都乗り入れのくろしお号の前面展望です。くろしお号の撮影は計画していたのですが、何度も雨で延期してようやく収録することができました。
なお、紀勢本線は和歌山方向が下りとなりますが、現状の案内では新宮方向が下り扱いとなっているので、新宮行きを下り扱いとします。
前: 後【山崎(通過)-茨木(通過)】:sm24189251
収録列車:53M 特急『くろしお3号』新宮行き
収録日:2014年07月23日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 南草津(通過)-大津(通過) 特急『しなの』 上り vol.32
前【野洲(通過)-南草津(通過)】:sm23891204 後【大津(通過)-京都】:sm23891483
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
vol.33へのリンク更新しました。ご指摘ありがとうございます。(2014/07/08)
前面展望 松本-塩尻 特急『しなの』 上り vol.7
JR東日本区間もここまで。次からはJR東海区間になります。なお、塩尻駅での乗務員交代時は映像を加工しています。ご了承ください。
前【田沢(通過)-松本】:sm23888525 後【塩尻-贄川(通過)】:sm23888688
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 宇久井(通過)-紀伊勝浦 特急『南紀』 下り vol.26
長らくのご乗車、視聴?お疲れ様でした。終点紀伊勝浦駅に到着します。
上り列車も編集が終了したら投稿していきたいと考えています。
前【新宮-宇久井(通過)】:sm23526140 後
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
【歌ってみた】 虎視眈々
虎視眈々歌いましたぁ。
喘げませんでしたぁ(´・д・`)
すみましぇーん。って聞きたくないかw
【素敵な本家様】sm22110492 梅とら様
【Special Thanks】
■mix→げったろ様(mylist/41513693)twitter→@gettaro2525
□encode→松本直樹様(mylist/37781754)twitter→ @naoki1022aki
【仕様機材】
I/F TASCAM US-366
MIC SHURE BETA57A
Avalon Acoustics AVATAR - 時の魔法 Acoustic version
[再生環境]
LINN MAJIK DS→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
時の魔法 Acoustic Version - (Flac/192kHz/24bit)
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「ハイレゾとハイレグって似てるよね」
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
※ちなみに今回鳴らしている環境は定価230万、中古で100万円です
モウセンゴケー2
自作ドリーの試運転です、モウセンゴケをマクロ撮影してみました音源も同範囲内録音使用カメラ・ソニー550V録音機材・TASCAM リニアPCM
【ろうた】青空に向かって-EARTH DAY-を叫んでみた(修正版)
アースデイ、何かを始める日だそうですね
皆さんは何を始めましたでしょうか?
僕は下を向かないことを始めました
※前回の動画が音割れ発声の為修正いたしました
男性キーに直して歌わせて頂きました
◆本家様(はりー様):sm18034406
◆お借りした動画:sm18034406
◆使用機材:BEHRINGER/B-1 Single Diaphragm Condenser Microphone
TASCAM/US-122MKII
◆録音/編集:Radio Line Free、Sound Engine Free、CubaseLE5
◆Vocal/MIX:ろうた
mylist/34727344
コミュニティ:co1563967
迂闊なやんじがゆく 2013.4.28 INFINI FPS Airsoft貸切り その4
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
最後の研修だよ
GWのお祭り、FPS Airsoft貸切りに参加してきたよ!
やっぱ千葉はすげーよ!TVの中の人が沢山居るよ!
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:HK416
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GoPro2(720P 60FPS)
前>>sm20794849
次>>sm20898713
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
【発車メロディー】八戸駅出発・入線放送
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 2013年4月6日収録。
八戸駅の出発放送・入線放送の詰め合わせです。
WaterCrownの短縮版を使用していたりと特徴的な駅です。
新幹線は特別代わり映えがないので収録しておりません。
予めご了承ください。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
アゲハ / 斉藤和義 弾き語りカバー
斉藤和義のアゲハを弾き語りカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black録音機材 MacBook GarageBand TASCAM US-322マイク RODE NT1-ATwitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
歌うたいのバラッド / 斉藤和義 by Dirty Boys
斉藤和義の歌うたいのバラッドを3人でカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black 録音機材 TASCAM DR-40Twitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
田舎の雨
8月某日、11:38AM。
ポリカーボネート板の屋根に打ち付ける雨を小屋の中から収録。
他にも同じような動画がありますが、落ち着きたい時、物思いにふけたいとき、寝ながら・・などのお供に、雨音の選択肢の一つとしてお楽しみいただければと思います。
【流れ】
0'~大雨、10'~小雨、19'~少し強くなりすぐに小雨。
【使用機材】
・Apple iPod touch(4th)
・TASCAM iM2
どさんこ(♂)が「青空ライン」を歌ってみた【山田ワトソン】
今回の「歌ってみた」は「青空ライン/40mP」です。録音はTASCAMのDR-05です。爽やかで元気になれる曲ですね。使用動画【sm8580410】原曲様【sm7597329】マイリストです。【mylist/5840963】/前作---"おにぎりのテーマ"【sm11734335】
進め なまけもの / 斉藤和義 弾き語りカバー
斉藤和義の進め なまけものを弾き語りカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black録音機材 TASCAM DR-07MKⅡTwitterhttps://twitter.com/#!/birubanionmixihttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=23030906&level=4
βLaser ADD200 で鳥の詩を再生してみた (AAC500kbps)
京セラの第一世代のCDプレーヤーのOEM機と思われるβLaser ADD200 で鳥の詩を再生してみました。WAV化はTASCAM DR-100 です。我が家の住人たちはもうずっと人大杉→ mylist/29136488
A&D GX-Z9100 で鳥の詩を再生してみた (AAC500kbps)
AXIA PS-IV を A&D GX-Z9100 で自己録再してみました。内蔵オシレーター使用によるキャリブレーションでバイアス調整してます。この頃のAXIAのテープはA&D(AKAI)と相性が良い気がします。CD再生は DENON DP-S1&DA-S1、NR-OFF HX-PRO使用にて録音、TASCAM DR-100にてWAV化してます。タイミングの追い込み不足で動画と音声がちょっとずれてますがご勘弁を…orz 下でビニールにくるまっているのは休眠中のCDプレーヤー PHILIPS LHH300Rです。修理済みなのでいつか参戦させる予定です。我が家の住人たち→ mylist/29136488
DENON DP-S1+DA-S1 で鳥の詩を再生してみた(低音質版)
ALPHAプロセッシング初代機のDP-S1+DA-S1ペアで鳥の詩を再生してみました。録音・再生環境はDP-S1(AES/EBU)→DA-S1(アンバランス)→TASCAM DR-100。動画作成が不慣れのため再エンコでAAC64kbpsになってました。さすがに荒れが気になるのでつんでれんこさまに跪き改善版を作ってみました→ sm16373510 (500k版) 画質など微調整してますが音は全く弄っていないので、エンコードの善し悪しでどのくらい音が変わるか差をお聞き下さい。370k版は取りあえず非公開にしました。我が家の住人たち→ mylist/29136488
AKB48 TeamA4th-Onlytoday叩いてみた
【追記】新しく撮り直した動画がありますのでこちらsm15875997を御覧ください!Desire HDで撮影したらコマ落ちがひどくなってしまいました。録音はTASCAMのDR-05をトップにセットしています。Cubaseで調整と編集をしています。サビ部に下手くそなオルガンのバッキングが聞こえますがそれは私の仕業です。暇だったので足してみました。出来上がってから聞くとドラムが小さかったですね…反省。
カミナリ 2011年8月7日午後3時頃 バイノーラル録音
【イヤフォン推奨】突然の夕立でした。TASCAMのDR-2dとROLANDのバイノーラルマイクロフォン(イヤホン一体型)CS-10EMにてリアル・ヘッド録音しまた。イヤフォンまたはヘッドフォンで聴いてみて下さい。音質とノイズがちょっと…。
【JAZZ】ベランダから聴くビル・エヴァンス【バイノーラル録音】
【イヤフィン推奨】ベランダに出てビル・エヴァンスの Re:Person I Knew を聴いてみました。今回はTASCAMのDR-2dとROLANDのバイノーラルマイクロフォン(イヤホン一体型)CS-10EMにてリアル・ヘッド録音したテスト投稿です。広がり感はあるのですが、ノイズがちょっと…。エヴァンスを聴くつもりだと、かなりガッカリしますので生活音をメインにボリューム控えめで聴いてみてください。
マンドリンで「Sergeant Early's Dream」を弾いてみました【アイリッシュ】
アイリッシュダンスでおなじみの舞曲形式「リール」の楽曲をマンドリンで弾いてみました。リールとは手をつないでぐるぐる輪になって踊るダンスを指すそうです。使用したマンドリンは昨日中古楽器屋で購入したばかりのマーチン社製の古いマンドリンです。拙い演奏ですがお聞き下さると嬉しいです!【マンドリン】Martin style-B(1922)【動画作成】windowsムービーメーカー【カメラ】coolpix L22【録音】TASCAM DR-1 【マイリスト】すぎぴい mylist/13089236
