キーワード TASCAM が含まれる動画 : 2566 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
女性自衛官が歌う サラ・ブライトマン“Time To Say Goodbye”
歌唱: 海上自衛隊横須賀音楽隊 中川麻梨子
演奏: 横須賀音楽隊
平成28年8月6日 海上自衛隊横須賀基地サマーフェスタ2016
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/ongakutai/ongakutai.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/音楽隊_(海上自衛隊)
※使用機材
録画: SONY HDR-CX670 http://amzn.to/1UxMII5
録音: TASCAM DR-05 V2 http://amzn.to/1UxMBwl
動画編集: TMPGEnc6 http://amzn.to/1XYngPc
音声編集: SoundEngine Free http://soundengine.jp/
自衛官が歌う 斉藤和義『歩いて帰ろう』/陸上自衛隊第12音楽隊
平成28年7月30日 陸上自衛隊広報センター
https://ja.wikipedia.org/wiki/音楽隊_(陸上自衛隊)
※使用機材
録画: SONY HDR-CX670 http://amzn.to/1UxMII5
録音: TASCAM DR-05 V2 http://amzn.to/1UxMBwl
動画編集: TMPGEnc6 http://amzn.to/1XYngPc
音声編集: SoundEngine Free http://soundengine.jp/
【藤ギタ!】SUN/星野源【322日目】
どうも、こんばんは!藤匡と申します。
藤ギタ!【Re;Start】~連続365日動画投稿への挑戦~
2015年8月30日投稿開始。
・毎日城北中央公園(練馬区)や自宅でワンコーラス、フルコーラス弾き語り動画を撮影し投稿する。
・曲のリクエストも随時募集中。
ギター Gibson J50
ゲージ ERNIE BALL Earthwood Light
カメラ XperiaZ3
マイク TASCAM DR-40
編集ソフト SoundEngine Free
CyberLink PowerDirector 13
藤匡オフィシャルホームページ http://www.fujimasa.net/
twitter @fujimasa120kg
FaceBook https://www.facebook.com/fujimasa99/
ニコ生コミュ co114916
マイリスト mylist/55709810
【藤ギタ!】夢であるように/DEEN【301日目】
どうも、こんばんは!藤匡と申します。
藤ギタ!【Re;Start】~連続365日動画投稿への挑戦~
2015年8月30日投稿開始。
・毎日城北中央公園(練馬区)や自宅でワンコーラス、フルコーラス弾き語り動画を撮影し投稿する。
・曲のリクエストも随時募集中。
ギター Gibson J50
ゲージ ERNIE BALL Earthwood Light
カメラ XperiaZ3
マイク TASCAM DR-40
編集ソフト SoundEngine Free
CyberLink PowerDirector 13
藤匡オフィシャルホームページ http://www.fujimasa.net/
twitter @fujimasa120kg
FaceBook https://www.facebook.com/fujimasa99/
ニコ生コミュ co114916
マイリスト mylist/55709810
【藤ギタ!】again/YUI【285日目】
どうも、こんばんは!藤匡と申します。
藤ギタ!【Re;Start】~連続365日動画投稿への挑戦~
2015年8月30日投稿開始。
・毎日城北中央公園(練馬区)や自宅でワンコーラス、フルコーラス弾き語り動画を撮影し投稿する。
・曲のリクエストも随時募集中。
ギター Gibson J50
ゲージ ERNIE BALL Earthwood Light
カメラ XperiaZ3
マイク TASCAM DR-40
編集ソフト SoundEngine Free
CyberLink PowerDirector 13
藤匡オフィシャルホームページ http://www.fujimasa.net/
twitter @fujimasa120kg
FaceBook https://www.facebook.com/fujimasa99/
ニコ生コミュ co114916
マイリスト mylist/55709810
【JR北海道】札幌駅 3・4番線ホーム【バイノーラル録音】
とある日の夜に札幌駅3・4番線ホームで苗穂側を向いての様子をバイノーラル録音してみました。
録音の向きは写真の方向で行っています。音声のみなので画像は動きません。
左側にキハ261-1000スーパーとかち、右側にキハ261-0スーパー宗谷が停車しています。
作業用BGMなどにどうぞ。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンで聴くと非常に臨場感が有ると思います。
音量が小さめのため、注意しながら上げてきてみてください。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
別の日の5・6番線の様子はこちら⇒sm26619904
鉄道動画⇒mylist/7458253
【FFX】 もしザナルカンドが極東だったら流れてそうなBGM 【アレンジ】
どうもべるみつです!
元ネタ「ザナルカンドにて」作曲:植松伸夫氏
参考:ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーX
By YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION
◇使用機材
・SOFTWARE:TASCAM SONAR PLATINUM
・Audio interface:ZOOM UAC-2 USB3.0 AudioConverter
・iiyama タワーPC(カスタムオーダー)
完成させられたのもエボンのたまものだね
《ゲームBGMアレンジ》マイリスちゃんmylist/45625861
《オリジナル》(随時歌詞募集中)マイリスくんmylist/45784513
はじめった→https://twitter.com/nicovermitsu
ご意見、ご感想、歌詞案こちらへ⇒[email protected]
2015 祇園祭 - 宵山
twitterはじめました(Yoshi.S@sonanyl)
4月に予約したカメラがやっっっと8月に届く(予定)なのでいろいろ装備買ってしまいました。
旅の記憶(mylist/45603812)
NIKON V1
Angeneiux 17-68mm f2.2
TASCAM DR-70D
Sennheiser MKE600
Manfrotto MVM500A
edelkrone SLIDER PLUS
edelkrone FLEXTILT HEAD
visionCOLOR ImpulZ
前面展望 快速『みえ』 下り vol.4
前面展望 快速『みえ』 下り vol.4【四日市-玉垣(通過)】
前 vol.3【桑名-四日市】:sm25072575 後 vol.5【玉垣(通過)-津】:sm25072704
収録列車:2909D 快速『みえ9号』鳥羽行き
収録車両:キハ75-6
収録日:2014年10月30日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
【札幌駅】DD51 急行はまなす アイドリングと発車【バイノーラル録音】
札幌駅で停車している 急行はまなす の牽引機のアイドリング音をただ聞くだけの動画?とバイノーラル録音をした発車シーンの動画です。
車両はDD51-1083で、函館よりのボンネット付近で録音しています。
DML61Z 61,000cc V12ターボエンジンの音を聴いてください。バイノーラル録音をしているので、ヘッドフォンで聴くと臨場感があると思います。
発車シーンは#5:05頃からです。
以前録音した時(sm22068976)からPCMレコーダーを替えているので、音質がよくなっていると思います。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
白石駅通過の様子⇒sm26387341
鉄道動画⇒mylist/7458253
【実況】【次世代ベーゴマバトルベイブレード】を絶対クリアする_07
次回以降、そこにはTASCAM US-322を使いこなすニクソンの姿が...
なお、今回までは全く使いこなせず音量調整ガバガバの模様
修造さんで遊びすぎてごめんなさい
次世代ベーゴマバトルベイブレードはゲームボーイカラーのソフトです。
ゲームキューブの周辺機器、ゲームボーイプレイヤーを使用してプレイしています。
Part1: sm24645363
前: sm24792277 次:sm24875232
マイリスト:mylist/46010203
【叩いてみた】I.C
Annabel「I.C」を叩いてみました。
【叩いてみた】全曲リスト:mylist/41482641
自称「ビールクズ」のAnnabelさんのかっこいい曲です。
そして難しいです。
最後の方のクラッシュ・ハイハット・ライドの叩き分けは面倒だったのですが何とか原曲通りっぽく叩きました!
今回の録音から、機材が増えています。
奥の方にうっすら見えるTASCAMのDR-07MKⅡです。
パン振りは出来なかったのでそのまま2つの音声を合わせています。
前面展望 茨木(通過)-新大阪 特急『くろしお』 下り vol.3
茨木を過ぎると、梅田貨物線に入ります。吹田貨物ターミナルを過ぎて新大阪のJR京都線上り外側ホームへ到着します。
新大阪駅ではカメラの調整をした為、映像を加工しています。また調整中は音声に乱れがあります。ご了承ください。
前【山崎(通過)-茨木(通過)】:sm24189251 後【新大阪-西九条手前】:sm24189703
収録列車:53M 特急『くろしお3号』新宮行き
収録日:2014年07月23日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
野洲(通過)-南草津(通過) 特急『しなの』 上り vol.31
前【稲枝(通過)-野洲(通過)】:sm23891089 後【南草津(通過)-大津(通過)】:sm23891403
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 稲枝(通過)-野洲(通過) 特急『しなの』 上り vol.30
前【米原-稲枝(通過)】:sm23890924 後【野洲(通過)-南草津(通過)】:sm23891204
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 大垣(通過) -関ケ原(通過) 特急『しなの』 上り vol.26
特急しなの号は大垣駅から南荒尾信号場を経て、普通列車などが使用する通称「垂井線」と別れ下り本線を走っていきます。定期旅客列車で当区間の前面展望ができるのは本列車とひだ号のみです。
前【岐阜-大垣(通過)】:sm23890422 後【関ケ原(通過)-近江長岡(通過)】:sm23890779
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 岐阜-大垣(通過) 特急『しなの』 上り vol.25
岐阜を発車後西岐阜付近までゆっくり走ります。逆光の西日が射し込む見辛い映像ですがご了承ください。
前【尾張一宮(通過)-岐阜】:sm23890215 後【大垣(通過)-関ケ原(通過)】:sm23890552
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 神領(通過)-千種 特急『しなの』 上り vol.20
最高速度130km/hで勝川駅を通過し、振り子の力がよくわかる駅を過ぎた先のカーブを抜け庄内川、矢田川を渡り大曽根を通過。掘割の千種駅に到着します。駅には東山線乗り換えの乗客と参考書とにらめっこする学生が多いです。「私にもあんな時があったなぁ(遠い目)」と思い出します。目標はそれぞれですが努力する姿は美しいです。
前【多治見-神領(通過)】:sm23889569 後【千種-名古屋】:sm23889909
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 多治見-神領(通過) 特急『しなの』 上り vol.19
列車はいよいよ愛知県に突入します。トンネルひとつ抜けていくたびに景色が変わっていきます。
前【瑞浪(通過)-多治見】:sm23889448 後【神領(通過)-千種】:sm23889647
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 塩尻-贄川(通過) 特急『しなの』 上り vol.8
いよいよJR東海区間へ突入。木曽路のカーブを駆け抜けるスプリンター383系
前【松本-塩尻】:sm23888608 後【贄川(通過)-薮原(通過)】:sm23888765
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 姨捨(通過)-聖高原(運転停車) 特急『しなの』 上り vol.3
撮影日に長野駅まで普通列車に乗っていたら教導中でした。先輩運転士が車種毎の違いも解説しながらブレーキのタイミングの指示を出していたのですが、最初から「ここからブレーキ入れて2ノッチでカーブ攻めて○番の架線柱抜けたら5ノッチで立ち上り…(以下略)」頭文字Dの世界でした。当日も遅れてましたが、接続や対向列車の関係で回復運転のスキルが必要なようです。
前【篠ノ井-姨捨(通過)】:sm23887788 後【聖高原(運転停車)-西条(通過)】:sm23888338
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 篠ノ井-姨捨(通過) 特急『しなの』 上り vol.2
毎日1往復する大阪しなの号ですが、大阪到着が19時過ぎということもあって明るい時間帯で撮影できるのが限られます。1年で最も日の長くなる夏至前後に撮影。ただ、梅雨時期なので1週間前まで天気が確定せず撮影日が定まずモヤモヤ。
当日は松本までは隣にも立席の方がいたのですが座らないのに名古屋まで混み合う自由席を占拠することもできず、結局大阪まで5時間半立席で。デッキの暑さと後ろの乗客の目線にビクビクしながらの撮影でした。
前【長野-篠ノ井】:sm23887628 後【姨捨(通過)-聖高原(運転停車)】:sm23888202
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
【ヨンジュウナナ】歌ってみた【潤一】
PC初心者が初めて 歌ってみた に挑戦しました!
みきとPさんの【ヨンジュウナナ】を歌ってみました。
歌ってみた は、ずっと前からやりたかったことなんですが、なかなかの機械音痴で低クオリティです。
録音環境、オーディオ、マイク、MIX、よくわからないことばかりなので、アドバイスお願いいたします。
どんどん成長していきたいと思っているのでどうか聞いてやってください。
使用したマイク : CUSTOMTRY CM-2000 DYNAMIC MICROPHONE
使用したオーディオ : TASCAM US-122MKII
お借りした本家様 : sm22626781
潤一 Twitter : junichi_2525
初めての実況プレイCoD:G【SC-2010】Part.3
前:sm22629937 マイリスト:mylist/40055248
今回はSC-2010を使ってみました。ちょっと前まで愛用武器でしたが、高レート武器じゃないと
倒せなくなってきたのでご無沙汰でした。久しぶりに使うと素直で良い子ですね。
オーディオインターフェースのTASCAM US-125mを導入してみました。また今度紹介します。
【MIDIモバイル】超時空要塞マクロス DOG FIGHTER - QY70Style
いつも有り難う御座います!!
暖かいコメント等々、頂きつつもお返しする機会が無くおりますが、感謝の念でいっぱいです。
mobile music workstation - YAMAHA QY70で聴くアニメサウンド超時空要塞マクロスBGM - DOG FIGHTER
MIDI音源 打ち込み - YAMAHA QY70
YAMAHA QY70style Remix
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
前面展望 伊勢市-山田上口(運転停車) 急行『いせ』上り vol.1
伊勢神宮式年遷宮に合わせて運行されている臨時急行『いせ』号です。
近年のJR東海は「本気」を感じられる臨時列車が多く設定されている気がしますが、ダイヤは臨時快速『みえ』94号のスジを流用。至る所で運転停車する為、直前に発車する『みえ』号より所要時間が20分以上かかります。車内は『みえ』や『近鉄』に比べて乗客が非常に少ないです。
使用車種はキロハ84を含むキハ85系4連です。
車種は特急形、種別は急行、ダイヤは快速、所要時間は快速以上と興味深い列車です。特別急行快速という種別のほうが合いそうです。
前: 後【山田上口(運転停車)-多気】:sm22412921
収録列車:9902D 急行『いせ』名古屋行き
収録日:2013年10月末
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
Lost Memories
iPadで録音、ミックスしたらどうなるかな~と思って実験した音源。去年録ったやつです。映像はオマケです。使用アプリはガレージバンド、auria。オーディオインターフェイスはTASCAMのiU2です。 作詞作曲歌ギターベース うp主
2013 第35回 世田谷区たまがわ花火大会 + FreeTEMPO - Stars & Moon
CrossOver:http://airys2.blogspot.jp/
高解像度&高音質版はYouTubeから→http://youtu.be/JGGCxWC12M4
今年で35回目を迎える世田谷の夏の風物詩
『世田谷区たまがわ花火大会』。
この日は満月が近いせいか、とても月が綺麗で
星もうっすらと出ていて、天気も良く文句無しの
絶好の花火大会でした。
映像は、花火が始まる前の夕暮れから始まり、
打ち上げ1時間の中で綺麗な部分を繋いで、
FreeTEMPOさんの曲を使って仕上げてみました。
動画をご覧になって、日本の夏の風物詩を
少しでも感じる事が出来たら嬉しいです。
Music by FreeTEMPO feat Mari Mizuno - Stars
Music by FreeTEPO - Moon
Camera:PENTAX K-01,K-5
Lens:smc PENTAX DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
Mic:TASCAM DR-100MK2
いろは唄をオカリナ&KORG M01Dで吹いてみた
凄く久しぶりの投稿になります…KORG M-01Dが発売されましたね。大喜びで購入して突貫で作成&練習して作った動画です。同時発音数が増えた事で、ギターやらベースやらを重ねて厚くしたりしやすくなりました。同時にこれで残り少なかったセーブデータから解放されてほっとしてます。うれしいぞおお!この譜面でのいろは唄はEmなのですが、Dmに移調すれば普通のオカリナでも吹けますね。この曲はオカリナは合う気がするので好きっす。 もっと表現力がほしい…!今までうpしたもの : mylist/14729306 使用楽器 : オオサワトリプレット AC管 BGM - KORG M-01D (Nintendo 3DS) 録音 - TASCAM POKETSTUDIO DP-008
サクラ大戦 檄!帝国華撃団 - KORG M01D Style
いつも有り難う御座いました!!
サクラ大戦(セガ)主題曲
檄!帝国華撃団 Remix
ニンテンドー3DS - KORG M01D STYLE
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【車内放送】北斗17号 自動放送 函館→札幌
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 2013年5月5日収録。
~大橋俊夫さんセレクション~
※音質優先のため、画質を大幅に落としております。
ノーマルな北斗の車内放送です。いつの間にか自動放送に変わっていたので収録しました。
大型連休の後半だけあって、指定席が中々取れないので自由席に乗車しましたが、11番A席だけ荷物棚がプラスチック板で覆われていたので、三脚を立てて収録できました。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
【到着・接近・出発放送】函館駅詰め合わせ
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 2013年5月1日収録。
函館駅の到着放送と接近放送、普通列車の出発放送の寄せ集めです。
普通列車は旅立ちの鐘が鳴りません。
普段は地味ですが、札幌駅のチャイムより半音高いです。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
