キーワード TEAC が含まれる動画 : 152 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
TOKYO FM「佐藤美樹・週末の予感」1994年09月30日OP
Recording Data訂正…Recorder:DA-P20(TEAC),Tape:DA-R120N(TDK)/佐藤美樹。
TOKYO FM「エアリミックストゥートゥー」1994年09月30日OP
Recording Data訂正…Recorder:DA-P20(TEAC),Tape:DA-R120N(TDK)
TEAC V-5010 鳥の詩
テープはダイソーのTDK ハイポジ 60分です。ドルビーC MPXフィルター有PCのカメラとマイク入力でウィンドウズ ムービーメーカーでキャプチャして、つんでれんこ使用です。miniDVカムがあるのですが、マイク入力レベルが難しくてやめました。みんな取り込みどうやってるんでしょうか。
【アナログ】昔のラジオ放送の再生【カセット】
■修理依頼されてたカセットデッキのテストを兼ねて昔のテープを再生してみました♪(約10分)
■使用デッキ→Victor KD-A7 ■使用テープ→TEAC SOUND 46X(Normal) 46分 Nr-Off
■当時のCMが懐かしいテープです。
【アナログ】昔のラジオ放送の再生【カセット】
■修理依頼されてたカセットデッキのテストを兼ねて昔のテープを再生してみました♪(約5分)
■使用デッキ→Victor KD-A7 ■使用テープ→TEAC SOUND 46X(Normal) 46分 Nr-Off
■ちゃんと録音してなかったのよ~~♪
長野で劇場版が上映されないので怒りの電流に打ち震えながら歌ってみた
劇場版はがちおっさんホイホイw高野さんにライディーンとか歌ってもらいたいなぁ
誰がためにを歌ってみた 2
カラオケボックスが満員だったのでやけ酒飲んでファントムXで録ってみました。ミックスがてきとーなので音が小さかったです。マイクはTEAC DR-05直つなぎ、一発どりコンプとプレートリバーブ少々です
(酔っ払って)イデオン歌ってみた
前にアップした時に収録したものです。6時間近く飲んで歌っていたのでボツにしたのですが、前のシラフの時よりノリがいいかもです(ミスや外しはものすごくありますが)
(酔っ払って)われらの旅立ちを歌ってみた
前にアップした時に収録したものです。6時間近く飲んで歌っていたのでボツにしたのですが、前のシラフの時よりノリがいいかもです(ミスや外しはものすごくありますが)最近きちんとした録音機材で録ってみました 鹿化人タグから見つけられます
(朝起きて)新造人間キャシャーンを歌ってみた
泥酔状態から目が覚めて(嫁はずっと歌っていた)フリータイム終了まで1時間力尽きるまで歌いました
(朝起きて)宇宙刑事ギャバンを歌ってみた
泥酔状態から目が覚めて(嫁はずっと歌っていた)フリータイム終了まで1時間力尽きるまで歌いました
締めで道化師のソネットを歌ってみた
最後に力の抜けた曲で終わりです。これである日のカラオケツアーのデータが終了です。DR-05の電池も良く持ったのですが、最後にデジタルノイズが多くなったのは、電圧の低下かなんだったかもう少し使用してみないとわかりません。
独逸國歌及黨歌
再投稿です。再録音しました。独逸國歌及黨歌(Horst-Wessel-Lied)日本蓄音機商会(日本コロムビア)日本放送協会 AK-250 1989 989 税印○5(録音時期昭和16年12月~18年2月)昭和17年7月8日検閲済 録音機材 vestax handy trax TEAC DR-07
ポータブルオーディオ研究会2014冬 TEAC
中野サンプラザにて開催された「ポータブルオーディオ研究会(ポタ研) 2014冬」を取材しました。
高画質版はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=c5h29bpT64g
Astell&Kernの新製品発表会(高画質版)はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=qFERSvarxjI
Avalon Acoustics AVATAR - Super Star
[再生環境]
LINN MAJIK DS→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
Jheena Lodwick - Super Star(44.1kHz/16bit/XRCDより)
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「鳥の詩音質バトル??そんなものはどうでもいいんです」
⇒sm24390150
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
BBゴロー、TASCAM MiNiSTUDIOを使ってみた。【ボイスエフェクト編】
お笑い芸人のBBゴローが家庭用放送機器『TASCAM MiNiSTUDIO PERSONAL』を使ってみた!
ボイスエフェクトの違いをお聞き比べください♪
MiNiSTUDIO搭載のエフェクトは以下。
・RADIO(ラジオ風エフェクト)
・ECHO(エコー、やまびこ)
・MALE(男性の変声、ドキュメンタリー風)
・FEMALE(女性の変声、告白風)
・CHOPPER(声が輪切り)
製品情報はこちら
https://tascam.jp/jp/product/us-32/top
お買い求めはこちら
http://store.teac.co.jp/html/products/detail.php?product_id=156
鳥の詩 TEAC R-919X
1983年発売の高級カセットデッキに現行品のカセットテープ マクセルURを使用して録音・再生してみました。使用テープ マクセルUR録音条件 NRオフ
鳥の詩 TEAC R-919X dbxノイズリダクション
1983年発売の高級カセットデッキに現行品のカセットテープ マクセルURを使用して録音・再生してみました。
使用テープ:マクセルUR
録音条件:dbxノイズリダクション
【オープンリール】TEAC A-2300Sで録音・再生してみた【鳥の詩】
某リサイクルショップで手に入れたので、とりあえずはと先人たちに倣って録再してみました。
使い方の勉強と動画のテストも兼ねて。
蘇生ジャンクカセットデッキ 自己録再テスト TEAC f-200 ('77)
不動だったジャンクカセットデッキの蘇生作業後の自己録再テストです。
(音声・動画非同期)
デッキはティアック f-200。
テープは100均のノーマル。Dolbyは無し。ソースはレコード。
[カセットMTRで、もう!そぉ?トゥナイト] 辺見さとしの3分間ギタートーキング♪
今回はカセットMTRで2MIXの音作り。
辺見作詞作曲の「もう!そぉ?トゥナイト」を聴きながら
デジタルとアナログの音色の差などを検証していきます♪
1:09 もう!そぉ?トゥナイト(demo ver)Protools
1:45 もう!そぉ?トゥナイト(demo ver)TEAC144
もう!そぉ?トゥナイト(demo ver)
3:03 Protools
3:10 TEAC144
3:16 Protools
3:32 TEAC144
3:43 Protools
3:48 TEAC144
3:55 Protools
4:07 TEAC144
6:48 もう!そぉ?トゥナイト(demo ver)TEAC144
蘇生ジャンクカセットデッキ 自己録再テスト TEAC V-455X ('86)
不動だったジャンクカセットデッキの蘇生作業後の自己録再テストです。
(音声・動画非同期)
音源はレコード。
デッキはティアック V-455X。
テープは100均のノーマル。N.R.はDBX
【VTubuter早乙女桐葉】TEACのオープンリールデッキ「X-2000M」で音楽を聴いてみた。~Full HD/60p 高画質~
みなさん。こんにちは、こんばんわ。
早乙女桐葉です。
今回は「TEACのオープンリールデッキ「X-2000M」で音楽を聴いてみた」と題して、オープンリールデッキで録音した音楽を聴いてみたいと思います。
TEACのオープンリールデッキ「X-2000M」は38cmで記録再生できるデッキですが、テスト用でフェラー放送を録音しただけですので本機の設定を19cmに設定し、dbxをONにして録音再生しました。
5年前に録音した音楽ですが、とても綺麗に聞こえます。
さすが「アナログ時代の名機」ですね?。
音はLo-Dのスピーカー(HS-F6)で再生し、audio-techinicaのマイク(AT8022)で録音しています。
短い時間ですが、楽しんで下さい。
【スペック情報】
「4K HDRカメラ」
SONY:放送用4Kビデオカメラ PXW-Z280 □XAVC-Intra 4:2:2 10bit(S-Log3)
「マイク」
audio-techinica:AT8022(ステレオマイク)
「編集ソフト」
Grass Valley:Edius X Pro
撮影日:令和4年1月29日(土)
Shooting date: Saturday, January 29, 2022
#TEACオープンリールデッキX2000M #SONY #Z280 #4KHDR
TEAC V-2RX 再生系調整前
再生不可デッキのベルトを交換しただけの再生音(N.R OFF)です。なお、TAPE TYPEのつまみをはめ込む際、角度がズレてました。中央(CrO2)を指してますが、実際は、Normalです。動画を撮り終えて気がつきました。
TEAC V-2RX 再生系調整後
再生不可デッキのベルトを交換し、再生速度、アジマス、再生レベル、メーター表示について、TESTテープとオシロを使って調整した後の再生音(N.R OFF)です。
J'z1 COLOR 音質比較
中古テープで3回程上書きしているジャンクテープですw
音質は劣化の影響でお世辞にも良くはありませんが、この時代の更に韓国製テープの割には感度もよく使い勝手の良いテープでした。
今回は、おねがいティーチャーのオープニングテーマShooting Starを録音してみました。
録音機材は最近テープパスの調子が悪いTEACのV-1050で再生機はアイドラーの調子があまりよくないSONY CFS-E23ですw
TEAC A-4300 で鳥の詩
オープンリールデッキ:TEAC A-4300
使用テープ:TDK Synchro 150 5号
録音:TASCAM DR-100mkⅢ
音源ソース:DENON DCD-1515AL
CD:AIR ORIGINAL SOUNDTRACK
鳥の詩 歌:Lia
作詞:麻枝 准
作曲:折戸 伸治
編曲:高瀬 一矢
色々あってデッキが眠っているのを発見、軽くクリーニング等を行って録音実験。
右音声の出力が少し小さいので音声がやや左寄りになってます。
TEAC A-4300 で青空
オープンリールデッキ:TEAC A-4300
使用テープ:TDK Synchro 150 5号
録音:TASCAM DR-100mkⅢ
音源ソース:DENON DCD-1515AL
CD:AIR ORIGINAL SOUNDTRACK
青空
歌:Lia作詞・作曲:麻枝 准
編曲:折戸 伸治
右音声の出力が少し小さいので音声がやや左寄りになってます。
TEAC R-646X ('89) 自己録再テスト
蘇生後の自己録再テスト
テープ:ノーマル(今でもその辺で売ってるマクセル UR)
N.R.:なし
