キーワード ToMo が含まれる動画 : 6387 件中 4833 - 4864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【歌ってみたremixing】Despair【TOMO】
1年前にUPした物のremixing版です。
前回、他人の丸投げしていたので、そろそろいいかなと思いremixing。
本家様 sm5948221
使用動画 sm20278656
歌 TOMO co1179528
他の歌ってみた mylist/32017947
【全力で】んふんふんふんふ【演奏してみた】
全員大真面目
原曲:sm16686731 姫路れいあ様
Gt.馬はち :mylist/9738067 co1093090 Twitter:tomo8now
Ba.おかメロウ:mylist/21381510 co457830 Twitter:okadakee
Dr.デュー3110 :mylist/24974898 co1255611 Twitter:3110drum
Vo.3人でガンバッタ
mix.藤 :mylist/18592349 co41765 Twitter:Fujiborozoukin
動画:3110
【3人で】人生リセットボタン【演奏してみた】
わーばばばばばば!!
原曲:sm16110005 kemu様
素敵な楽曲と楽曲使用許可をくださいましてありがとうございました!
Gt.ともはち:mylist/9738067 co1093090 Twitter:tomo8now
Ba.おかだけ:mylist/21381510 co457830 Twitter:okadakee
Dr.3110 :mylist/24974898 co1255611 Twitter:3110drum
動画・MIX:3110
Special Thanks
藤 :mylist/18592349 co41765 Twitter:Fujiborozoukin
【オリジナル】Holiday of Tomsawer【インスト】
3つめ、インスト。
Photo by (c)Tomo.Yun
2001年製。使用機材・YAMAHA QY700のみ。
すかいえあー【エアーマンが倒せない】また歌ってみた
どうもスカイエアーです(゚~゚)
今回はマイクを買い換えてまた【エアーマンが倒せない】を歌わせていただきました。
前回歌った時より、音質だけは少しよくなったかなと思います(^ω^;)
本家様はこちらです(せら様)→sm350170
映像と音声はこちらからお借りしました(TOMO様)→sm507800
前回歌ってみたエアーマンが倒せない→sm13611250)
マイ歌ってみたリストはこちら→mylist/22352180
【歌ってみた】デスマーチから抜けられない【エアーマンが倒せない】
初めまして、いとです/デスマに出戻りが決まったので歌ってみました/曲はsm507800 TOMO様からお借りしました/もう会社から逃げしたいorz
【TAB譜】マイム・オブ・マイム 弾いてみた。【作りました】
音源様→sm9698833
maoさんがベース重ねて下さいました!→sm10139446
●6つ目です。
●相変わらず全編アテフリです。動画とシンクロしてない部分もありますごめんなさい。
●弾けてナイツ。練習しマイム。ピチューン。
60000再生ありがとうございます!感謝!跳ねてよかった!
☆tab→ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/96102 ※要Power Tab
・動画での演奏はアドリブも含まれてるのでtab譜では再現し切れてません><
・tab譜の間違ってる部分はふいんき(ry)補正をお願いします><
●twitter→http://twitter.com/tomo8now
●co1093090
●mylist/9738067
【Synthesizer V 2 カバー】Folded (Kehlani)【ANRI Requiem】
□YTリンク: https://youtu.be/r4QXw0ZGHs4
□ 公式サイト
https://audiologie.us/
ボーカル:ANRI Requiem
Synthesizer V 2で使用されているボーカルモード:
(ANRI Requiem): Sweet, Husky, Drunk, Airy, Cool, Slide, Strong
✨ Synthesizer V 2 の新たなボイスとして登場:ANDI Vesper と ANRI Requiem(デュオユニット名:TAKE2!)
□ TAKE2!の詳細はこちら: http://www.requiem-tour.com/
ANRI Requiem は、2021年にリリースされたオリジナル ANRI をベースに、Synthesizer V Studio 2 向けに一から再構築したボイスライブラリです。ANRI の持つ特徴的な歌声はそのままに、リアリティ・音の明瞭さ・表現レンジを大きく向上させています。バラードからアップテンポな楽曲まで幅広く対応する複数のボーカルモードを搭載し、既存ユーザーにも新規ユーザーにも扱いやすく、より柔軟な歌唱表現を実現します。
ANDI Vesper は、Synthesizer V Studio 2 ボイスであり、ユーロ英語アクセントを特徴とする音声ライブラリです。ジャンルを問わない汎用性を重視して設計されており、インディーやエレクトロニック系の制作に適しています。ファルセットからグロウルまで、幅広いダイナミクスと音色変化に対応可能です。
✨ ANDI Vesper および ANRI Requiem(#SynthesizerV2 対応)は、デュオ製品として2026年6月30日にリリース予定です。今後も Synthesizer V Studio 2 向けボイスバンクを順次展開していきます。
作曲:Kenlani
inst: Ken Ponce
調声 :Tomo
ミックス&マスタリング:GuitarHeroPianoZero
イラスト:Konya Karasue(紺屋鴉江)
MV: BhisProject x Armart
【天文】2025年10月1日 秋の夕暮れ後の月齢9日の月の様子【月好き歓迎動画】
2025年10月1日20時半頃の月齢9.3の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です
ELECOMのP-SLZ16XBKを装着して16倍ズームで撮影しています
南の低い位置を滑るように右側に動いて山の陰に消えていく様子です
撮影場所は北海道札幌市
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
人生リセットボタン covered by 鐡うの(Aicong)【歌ってみた】
Imgramox Musicよりkemuさんの「人生リセットボタン」を鐡うの(Aicong)さんがカバーリリース‼️
各種音楽サイトでも配信中!
🎵hhttps://imgramox.lnk.to/reset-button
Original:https://www.nicovideo.jp/watch/sm16110005
Vocal:鐡うの(Aicong) https://x.com/uno_aicong
Illust:こて丸 https://x.com/kotemaru1123
Movie:Nishijima (GROVE)
Sound Arrange:田仲圭太 https://x.com/KeitaTanaka_TL
MIX:村松知哉 https://x.com/tomo_7214190
音源協力:JOYSOUND
♬ーーー
JOYSOUNDが協力する、テイチク×XMEの新レーベル
『Imgramox Music』(イングラモエックス ミュージック)では、
新旧の人気ボカロソングから隠れた名曲まで様々な楽曲を、
ジャンルレスなアーティスト達がカバーする "歌ってみた" 企画がスタート!
音源はJOYSOUNDで配信中のカラオケ音源をもとに制作され、
今後多様な顔ぶれのアーティストがリリースをしていきます!
随時JOYSOUNDのカラオケにもミュージックビデオが対応機種で配信予定!
ーーー
🔗鐡うの(Aicong)
https://mfi-inc.tokyo/artist/uno-kurogane/
◇X:https://x.com/uno_aicong
◇TikTok:https://www.tiktok.com/@uno_aicong?lang=ja-JP
🔗Aicong
https://mfi-inc.tokyo/artist/aicong/
🔗Imgramox Music
X:https://twitter.com/Imgramox_Music
Instagram:https://www.instagram.com/imgramox/
TikTok:https://www.tiktok.com/@Imgramox_Music
#歌ってみた #鐡うの #Aicong
三文安 / イナガワシユウ feat.知声(VoiSona)
「小さな擦り傷の仕返しに行こう」
シユウです。
なんかもう嫌んなっちゃった人の曲を書きました。
ボカデュオ2024参加曲です。
▶18さん歌唱Ver https://www.nicovideo.jp/watch/sm43978792
Vocal / 知声(Voisona)
Music, Lyric, Movie / イナガワシユウ (https://twitter.com/siy6u )
Bass / tomo (https://twitter.com/tomo_bassist )
Illust / はるの ねずみ(https://twitter.com/ololol_ololo )
笑顔を一つ引き換えに
冷たい息を呑み込むんだ
昨日のことはもう忘れてしまいたいや
全神経に祈って目を閉じるの
ずっと曖昧な意味を並べて
等身大の答え合わせ
部屋の中に篭って布団に愚痴って
どうにもならない人生を
指でなぞっていく
無闇に大きな石を蹴り上げて
思い通りにいかないドリブルして
何が良いとか分かんないし
もう在り来たりなエンドをねだるんだ
無くしたまんまの表情で
散々な日々にやられた週末は
紐をほどいた靴も投げ捨ててさ
揃えもせずにいよう
もったいないぐらい毎日を浪費して
小さな擦り傷の仕返しに行こう
大切にしていたものまで全て
放り込んだ引き出しに鍵もかけちゃおう
隠したまんまの笑顔振り撒いて
錆びついた舌まで引き摺った跡
なりたい自分に足をとられ
もうドロドロな裾にうんざりだ
見境もなく蹴り飛ばして問題児でいよう
何度でも笑っていつだって泣くんだ
パンが焼けるたび
無闇に大きな石を蹴り上げて
思い通りに行かないドリブルして
何が良いとか分かんないし
もう在り来たりなエンドをねだるんだ
落とした温度に意味をこじつけて
不完全な言葉で繕っただけ
全て取り消して仕舞えるなら
もうピリオドが打たれたっていい
閉め切ったドアのまま
三文安 / 6 o'clock logic【 VocaDuo2024 】
おかえりニコニコ、ただいまニコニコ
最強のメンバーで VocaDuo2024 お送りします。
三文安 / 6 o'clock logic
VocaDuo:https://ishidadao.wixsite.com/vocaduo
─ \Member/ ─
‣Music & Movie:イナガワ シユウ https://x.com/siy6u
https://www.youtube.com/@siy6u_jp
‣Bass:tomo https://x.com/tomo_bassist
https://www.youtube.com/@tomo_Bassist/
‣Illustrated :はるの ねずみ https://x.com/ololol_ololo
‣Vocal:18 https://x.com/18_ichiya
─────────
YouTube
https://youtu.be/0TIjokdzmxg?si=6VzYWX_sBNwS9Ru7
ユートピア
music & lyrics :Riku
Instagram : https://www.instagram.com/riku.2458/
Twitter : https://mobile.twitter.com/Rikukmu2411
illustration : Tomo
Instagram : https://www.instagram.com/takenoko_0422/
Twitter : https://mobile.twitter.com/kuttu0422
vocal : asuka
Instagram : https://instagram.com/asuka_utautau_?r=nametag
TikTok : www.tiktok.com/@honkinoondaisei
・Vocals asuka
・Music & Lyrics Riku
・Illustration Tomo
・Movie Riku
歌詞
どんなに願っても届かない
君がいるそこは霞んで
寂しい笑顔だけが
あの日の僕を羨んだ
虚しいほどの青い空
指を掠める淡い日差しが
僕をあの日に連れ去ってく
懐かしい景色だ
儚い風感じて朗らかに僕は
恥ずかしいほど無邪気に君の手を引いた
願って祈って縋りついて
手の届かない場所望んで
何もかも詰まった過去に
明日を求めては嘆いた
憂いた今も荒んだ明日も
僕は独り君と歩むんだ
紡いできた日々が
音もなく崩れていく
いつしか笑わなくなって
過ぎた僕を見てたんだ
拙い日々過ごして君を求めては
狂おしいほど刹那に君の手を引いた
過去に願って分かってきた
心は追いつかないけど
だけどまださ泣いてないの
独りを受け入れたくなくて
君に会ってもう一度だけ
話すことはできないのかな
泣いたらそこで全部終わるけど僕は
誇らしいほど静かに君の手を退いた
僕は君と過ごした日々
忘れることはできないから
いつかまたさ笑ってよね
いつもの待ち合わせ場所で
時が過ぎて傷が癒えたら
君に伝えるよ「ありがとう」
いつかの夏の日々よ
【東方MMD】ジーンズスタイルな めーさくで ROKI
紅魔組リゾートその3(≧▽≦)ノシ
(めーりん参戦^^)
その1:sm38669462
その2:sm39215203
Model
咲夜さんジーンズスタイル:アールビット様
(+下縁メガネ:すぺくたくら様)
めーりんジーンズスタイル:アールビット様
アロハ柄:tomoᕱ⑅ᕱ❤︎*゜様
https://prcm.jp/album/dde936132e8a1/pic/83775837
Motion
sm39308834/sm39308875:ゲッツ様
IKモーションsm39321021:kemo様
Camera&Face
sm39363183:かごるま(仮)様
Lips
ノン様
https://twitter.com/none_ta0/status/1438024913240002561
Song
sm32928218:EVO+様
原曲sm32798041:みきとP様
Stage
カモメ町:ケロリンP様
アニメの背景風スカイドーム7:seasalt様
1959キャディラック:S@G@様
Effect
おたもん様、針金P様、Elle/データP様、
ビームマンP様、そぼろ様
mylist/26025793
アールビット式モデルar798012
だるまさん様、tokai200x様、針井 原也様、AKIRA君2様、黒兄貴さん、
はさみ様、かごるま(仮)様、宣伝ありがとうございます~
二人のクリスマス_カラオケ(楽器系REMIXしました)
作詞作曲ミックスマスタリング:堀江半蔵【mylist/53724012】
イラスト:Rgks【user/illust/50794385】
動画製作者:ほーりー【ツイッター@minpo_daisuki】
背景写真:ゆんフリー写真素材集【Photo by (c)Tomo.Yun :http://www.yunphoto.net 】
コラボでロキ歌ってみた
ボカロ歌ってみた第二弾はコラボでロキを歌わせていただきました
本家様
https://www.youtube.com/watch?v=Xg-qf...
https://www.nicovideo.jp/watch/sm3279...
素敵なお歌【黒うさぎさん】https://twitter.com/MajestyNoir
歌とmix【諸行】
https://twitter.com/tomo_vs_shogyo
Nルート エンディング 復讐を企てるアンダイン
Nルートのエンディングです。
今回は、無殺でアンダインやアルフィーと友達になっていない場合の
エンディングです。
通常モンスターは何体か倒してもいいらしいです。
※この動画はネタバレを含みます
前回 トリエルを何度も倒してフラウィーと話してみた【非公式日本語版】 sm36810836
次回
【undertaleまとめ】 mylist/61462173
【生放送コミュ】 co3791935
【YouTube】 https://youtu.be/tomO4tPesiE
【モーション&カメラ配布】あぴミクテトで吉原ラメント
テト誕おめでとう!
というわけで17作目です。
表情、リップ、カメラ、動画はPONPONさんに製作してもらいました。
色々ありがとうございます!
お借りしたものは、コンテンツツリー&動画に掲載してあります。
トレース元動画:【ゆいる/らんか】吉原ラメント 踊ってみた 【振り付け選手権】
sm34680211
モーション配布先→ https://bowlroll.net/file/221827
今までの作品→mylist/59614997
twitter→@Solo_eternal
【広告感謝】
EGO さん,TakaPon さん,D さん, Serina さん,N さん,ファルコン さん,ハルカ さん,miu さん,鍋蓋 さん,Kazamin_F さん,あるミ。 さん,まさちち さん,Bell さん,N さん,たくあん さん,柚子 さん,(Si_i)k さん, 小鉄 さん ,tuko さん,あるが さん,かーこんパンチ さん,睦月ひら さん,tomo106 さん,矢口知 さん,せつ さん,沈黙の人 さん,Rera-e さん,3106/長夢 さん、ばるかん さん、コールカ さん、るど さん、山田淀子 さん、鍋蓋 さん、だるまさん さん、ノン さん 、ぎょぎょ さん、PONPON さん、立夏(スチームパンクP) さん、redbullkatsu さん、M さん
【ニコカラ】 EVIL - mesmerizing forest(offvocal)
EVILのDrums.tomoです.
カラオケ配信プログラム向けの動画です.
がくぽさんが歌ったものはsm21356840です.
曲:mesmerizing forest
music:drums.tomo
lyrics:vocal.kei
マイリスト:mylist/31959204
(他メンバーの動画もアップしてるので見てみて下さい!)
■EVIL Official Web Site
http://www.evil-xxxx.com
【二人の(爆発しろ)クリスマス】GUMIオリジナル曲
今年のクリスマスは中止になりました。
リア充の人は速やかに爆発してください。
作詞作曲ミックスマスタリング:堀江半蔵【mylist/53724012】
イラスト:Rgks【user/illust/50794385】
動画製作者:ほーりー【ツイッター@minpo_daisuki】
背景写真:ゆんフリー写真素材集【Photo by (c)Tomo.Yun :http://www.yunphoto.net 】
【歌ってみた】 唯心論 【TOMO】 feat 巡音ルカ
ゆよゆっぺさんの曲はもう何曲目かわかりませんが、今回唯心論を歌わせて頂きました。
今回、コーラスに巡音ルカさんをお迎えいたしましたw
コーラスを入れて3ラインになるので随分とず太くなりましたw
本家 sm23099675
歌 TOMO co1179528
他の歌ってみた mylist/32017947
【神威がくぽ・鏡音リン】 waiting for your rebirth 【オリジナルPV】
こんにちは。しめなわです。
本作は4作目になります。物語風の楽曲になっています。
今回はてづるもづる氏にイラストもお願いして二人で製作する形になりました。
エンコードはmosukoさんにお願いしました。
以前作ったDhampir Lostという曲の続編に当たる曲です。
気になる方がいらっしゃいましたら、マイリストから聞いていただけるとうれしいです。
曲・詩 しめなわ
絵・動画 てづるもづる
エンコード mosuko
◆マイリス つくったもの置いてます→mylist/32141148
◆Twitter→tomo78279086
mosuko さんのマイリス →Encode:mosuko mylist/35711798 コミュ→co1927313
【初音ミク】儚き夢が醒めて【オリジナル曲PV】
ご訪問ありがとうございます。
MASAと申します。
愛する人を失い、そしてその人を想い焦がれ、止め処なく溢れる哀しさや虚しさに打ちひしがれる。
そんなやるせない想いを表現してみました。
ボカロ作品三作目となります。
気に入っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
音楽:MASA (mylist/31327709,http://piapro.jp/masa3914)
絵:吉田 (mylist/38540693, http://piapro.jp/msoym)
動画:くまっぷねっと (mylist/25020970,http://piapro.jp/kumap310)
歌:初音ミク
背景元写真提供:
函館八幡坂夏夜景 2000ピクセル以上のフリー写真素材集 http://sozai-free.com/
函館八幡坂冬昼景&冬夜景 Photo by (c)Tomo.Yun(ゆんフリー写真素材集 http://www.yunphoto.net)
【VOCALOID】 EVIL feat. 神威がくぽ - mesmerizing forest
EVILのDrums.tomoです.
神威がくぽさんにも歌って貰いました.
曲:mesmerizing forest
music:drums.tomo
lyrics:vocal.kei
ちなみに,EVILが演奏するmesmerizing forest(LIVE)はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Txbu2B3lF1k&list=PLEC7636430F7AD019
マイリスト:mylist/31959204
(他メンバーの動画もアップしてるので見てみて下さい!)
■EVIL Official Web Site
http://www.evil-xxxx.com/
【VOCALOID】 EVIL feat. 初音ミク - mesmerizing forest
EVILのDrums.tomoです.
あの初音ミクがEVILの曲を歌ってくれました.(どうぞお付き合い下さい.)
曲:mesmerizing forest
music:drums.tomo
lyrics:vocal.kei
ちなみに,EVILが演奏するmesmerizing forest(LIVE)はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Txbu2B3lF1k&list=PLEC7636430F7AD019
マイリスト:mylist/31959204
(他メンバーの動画もアップしてるので見てみて下さい!)
■EVIL Official Web Site
http://www.evil-xxxx.com/
【歌ってみた】 Reon 【TOMO】
本家様 sm18006945
歌,BASS TOMO co1179528
参加作品 mylist/32017947
オケ、動画、共にお借りしました。有り難う御座います。
Promise 歌ってみた+弾いてみた【歌:メメタ/ギター:U.3.】
サムネのチョイス完全にミスってるゥゥウウウッ(;゜Д゜)
※この動画でギターを弾いているのはU.3.(ゆうさん)ですorz
どうも、メメタです。
kazyuPさんからギターなしの音源をいただきましたので、うちの相方がやりたい放題やってます。
本家様:sm13914637
歌:メメタ user/1782480 MIX&ギター:U.3. mylist/21913515
メメタのコミュ♪:co489625 ブログ→http://ameblo.jp/tomo-ibe/ ツイッター→http://twitter.com/memeta0260
17作目:キッチンでカッパがタニシ茹でてる sm14223795
19作目:進化論 code:variant sm14462821
歌わせていただいた楽曲リスト:mylist/21194484
Deflina Ma'riage / TRUE (Live)
2007.6.20 「LAST INFECTION」 まとめmylist/20635752
Vo.狂華 (ex.Aliene Ma'riage)
Gu.TOMO (ex.DEFLOWER→Noir Fleurir)
Gu.KIYO (ex.Joker→Aile)
Ba.彩 (ex.Missalina Rei)
Dr.KOJI (ex.キナルラ)
【初音ミクオリジナル曲】メトロノーム 修正版
■音漏れPことtomoでございます。修正版でございます。
■イラストの画質と音の修正をしました。前よりは良くなっていると思います><
■イラストは亜立秀さん(http://adathi.boo.jp/index.html)です。ありがとうございます。
■うp作品⇒mylist/21851870
■ピアプロ⇒(http://piapro.jp/tomo528)
tomoの新しい方のブログ→(http://tomolowside.blog.fc2.com/)
【推しの子ED】メフィスト(Mephisto) cover by Shin【歌ってみた】
【歌コレ2025秋ex参加曲】
前から歌ってみたかったこの曲で
歌コレ4回目の参戦です♪
レンジが広く歌うのが楽しい曲でした〜♪
ぜひお楽しみください🥰
---------------------------------------------------
【Vocal&歌Mix&Movie】
Shin
https://twitter.com/kururu0610
【illust】
Tomo & Shin(一部)
【Animation】
Tomo
【Inst】
Edkara様
[楽曲リンク]
Karaoke♬ Mephisto - Queen Bee 【No Guide Melody】
Instrumental, Lyric Oshi no Ko Romanized
https://www.youtube.com/watch?v=0SWQpPyVVmQ
---------------------------------------------------
exにもう1曲投稿しております♪
【ボカロPが歌ってみた】Echoes feat.Shin
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45438688
FFの陽澄リョウ様の作品です♪
ぜひこちらもお楽しみください🥰
【耳コピピアノアレンジ】Fake.Fake.Fake / AZKi
素敵な本家様:https://youtu.be/lGXgYHlR8ww
[Credit]
♪曲:Fake.Fake.Fake
♪アーティスト:AZKi 様
♪Piano synthesizer: [GD] Kawai ES100 Concert Grand [V3]
♪License: Creative Commons Attribution 3.0 Unported
♪Author: GD CRAFT
♪Link: https://musical-artifacts.com/artifacts/2922
♪MIDI-Visualizer: Synthesia 9.0.2495
--------------------------------------------------------------------------------------
ご視聴ありがとうございます。松葉瀬です。
7作目ですね。「Fake.Fake.Fake」の耳コピです。やっと最推しの歌姫の曲を耳コピできました!
最近のあずきちの曲調とは少し違って、疾走感のあるメロディが特徴的ですね。
ここ最近この曲のロックな前奏に魅了されて、気が付いたら完成していました!
良かったら最後まで聞いてやってください!
※愚痴 (本当だったらビクター時代の曲も作ってアップロードしたいんですが、Hololiveの二次創作範囲外になっちゃったので厳しいんですよね...Chaotic Inner Worldとかエンドロールは終わらないとかやりたいんだけどな..)
Youtube ver.: https://youtu.be/_MwjBKt1lgg
Youtube:https://www.youtube.com/@mbtomo2899
X(Twitter):https://twitter.com/mb_tomo
【しげやす】エアーマンが倒せない TEAMねこかんversion【歌ってみた】
せらみかる様とTeam.ねこかん[猫]様の エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫]version を歌わせていただきました!
以前リクエストで頂いたやつです!うれしいです。
本家様↓
niconico
エアーマンが倒せない (カラオケバージョン)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm350170
エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm542936
YouTube
エアーマンが倒せない"3D"/Team.ねこかん[猫]
https://www.youtube.com/watch?v=tdOE-NgfGKE
お借りした音源↓
TOMO様 【ニコカラ】エアーマンが倒せない
https://www.nicovideo.jp/watch/sm507800
