キーワード ToMo が含まれる動画 : 6387 件中 1953 - 1984 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【自然】2025年5月中旬 初夏の陽気の日の山鼻川【北海道札幌市】
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
僕のウォーキングコースではすっかりおなじみの山鼻川をスマホで撮ってきました
この日は初夏の陽気でとても気持ちが良かったです😮
思わず、TUBEの「夏を待ちきれなくて」や「夏を抱きしめて」といった歌を口ずさみたくなりましたね😊
木々の緑と水面のきらめき、そして空の青さが初夏らしさを醸し出していました
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年8月下旬 晩夏の札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.3
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.3です
夏用の河川敷コースとして、豊平川河川敷のサイクリングロードをウォーキングしてきました
この日も晴れ🌞で、まだまだ夏の暑さが残る一日でした
周囲の草花や木の緑は濃く夏の雰囲気が感じられますが、日の差し込み方に夏の終わりを感じましたね
山鼻川の水面付近にはトンボが飛んでいるのが確認できましたが、動画では入っていませんでしたね
後半の水遊び場所の部分では、トンボは一切見かけませんでした
ちなみにこの日は、みんなのうたの楽曲「ロバ ちょっとすねた」が頭の中で流れておりました😊
その理由は、子供のころ釧路動物園にサイクリングしている最中に「ロバ ちょっとすねた」が頭の中で流れており
その時のサイクリングロードに雰囲気が似ていたため、それを思い出したという感じですね😊
前回(5月中旬) → sm45730846
次回 (9月上旬) → sm45740149
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
【CeVIO実況】ささつづが観光地を巡るJapanGuessr
ご視聴いただき、ありがとうございます
ささらちゃんとつづみちゃんの2人でJapanGuessrを遊びます
・コンセプトマップ(日本の名所・観光地)
・時間制限あり
・出来るだけ5000点を目指す
「コメント」「いいね」「広告」「フォロー」をくださった方、ありがとうございます!
大変励みになっています!
広告をいただきました、ありがとうございます!
かおす 様、御風 様、ちょい 様、K-106 様、ゲスト 様、niconico寺 様、とーちよ 様、丸い黒たぬき 様、ドリップ 様、雪楓 様、シャミール 様、サトシィ。 様、katoppe 様、きつねつね。 様、EST 様、オタコン 様、account_touroku 様、お芋好き 様、tomo 様、アベッチ 様
【遊ぶゲーム】
JapanGuessr
https://japanguessr.com
【使用キャラクター】
・さとうささら(CeVIO AI)
・すずきつづみ(CeVIO AI)
【使用素材】
素材を公開してくださる作者様に感謝、ありがとうございます!
立ち絵
EST 様
さとうささら、すずきつづみ
のれん 様
さとうささら、すずきつづみ
その他素材
・その他音素材
ニコニ・コモンズ
かつてSE制作が趣味だったモノ。様、Sakuttipanda 様
DOVA-SYNDROME( https://dova-s.jp/ )
Funky droll street 蒲鉾さちこ 様
・フォント
Noto Sans JP(Adobe様)、夏蝉丸ゴシック(木材 様)
【使用ツール】
・CeVIO AI
・ゆっくりMovieMaker4 Lite
・AoiSupport
・GIMP
2025年9月上旬 草刈り後の札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.4
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.4です
夏用の河川敷コースとして、豊平川河川敷のサイクリングロードをウォーキングしてきました
この日は晴れていましたが、風🌫️が強めの一日でしたね🍃
サイクリングロードわきの草が刈られておりました
草原を放置すると、マムシなどが発生する可能性があるので、そうした対策なのかもしれませんね
再び縦長動画になってしまいましたがご了承ください🙇🏻
前回(8月下旬) → sm45736954
次回 →(9月中旬) →sm45740250
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年9月中旬 初秋の札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.5
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.5です
夏用の河川敷コースとして、豊平川河川敷のサイクリングロードをウォーキングしてきました😊
この日は透き通った高い青空に、雲が浮かぶ初秋らしい天気でした
サイクリングロードの両脇の草原にはモンキチョウが飛び交っており
華やかな雰囲気を醸し出していましたね😊
前回(9月上旬) → sm45740149
次回(10月上旬) → sm45758098
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年10月下旬 秋の札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.7
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.7です
夏用の河川敷コースとして、豊平川河川敷のサイクリングロードをウォーキングしてきました😊
今回は山鼻川下流域を橋の上から撮影しているところからのスタートです
この日は曇り☁で吹いてくる風もだいぶ冷たくなり、秋の深まりを感じさせる一日でした
高校1年の頃、溶接実習の授業がかったるくて外に抜け出した時にこんなような天気だったのを思い出しました
その時に頭の中で流れていたのは槇原敬之の「ズル休み」でしたね
1993年晩秋の思い出です
前回(10月上旬) → sm45758098
次回 (晩秋) → sm45758327
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年晩秋 みぞれ降る札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.8
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.8です
夏用の河川敷コースとして、豊平川河川敷のサイクリングロードをウォーキングしてきました😊
この日の天気はみぞれで雨と雪が混じったあまり良くないコンディションでしたが、
動画を撮影するためにいつもの左カーブの部分を歩いてきました😮
ウォーキングの季節も終わりが近づいてきた感じがしましたね😊
前回(10月下旬) → sm45758098
次回(11月3日) → sm45916985
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
【緊急地震速報(予報)】2025年12月26日 01:17 青森県東方沖 M5.6 最大震度3 観測地震度0【地震観測】
個人の地震観測アカウントStarlight Sappro Camによる地震観測動画です
映像ではわずかに揺れている様子と音が確認できます
観測地点の震度は0でした
地震発生時刻:2025/12/26 01:17
概要:青森県東方沖 深さ40km マグニチュード5.6 最大震度3
カメラ映像の内容:水観測用のペットボトル
温度・湿度計(デジタル)
ウインドウチャイム
その他ミニカー・飛行機等の小物
使用ソフト:JQuake、OBS Studio
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【気象】誰だよPKフリーズγ試みたのは?誰だよマヒャド唱えたのは?【吹雪】
誰だよPKフリーズγ試みたのは?誰だよマヒャド唱えたのは?
って言いたくなるぐらいの猛吹雪でした⛄今日の札幌です
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです
場所は札幌屯田近くの交差点
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
【緊急地震速報(警報)】2026年1月6日 10:28 島根県東部 M5.1 最大震度5弱 観測地震度0【地震観測】
個人の地震観測アカウントStarlight Sappro Camによる地震観測動画です
OBSの不具合により、今回の動画ではカメラのマイク音声が記録できていませんでした🙇🏻
(前アップした動画にもあったようにOBSの起動回によってはマイクを認識しない場合あり)
その不具合に当たった場合には同時にデスクトップ音声にもノイズが乗る)
観測地点は無感
地震発生時刻:2026/01/106 10:28
概要:島根県東部 深さ10km マグニチュード5.1 最大震度5弱
*動画アップ時現在での10時18分M6.2の最大余震
カメラ映像の内容:水観測用のペットボトル
温度・湿度計(デジタル)
ウインドウチャイム
その他ミニカー・飛行機等の小物
使用ソフト:JQuake、Quarog、OBS Studio
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2025年11月30日 月齢9日の月の様子【月好き歓迎動画】
2025年11月30日夕方5時頃の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です。
ELECOMのP-SLZ16XBKを装着して16倍ズームで撮影しています。
撮影場所は北海道札幌市
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【昭和レトロ】松下電工の20W蛍光灯照明器具でフルホワイト昼白色を点灯させてみた【蛍光灯】
20Wの照明器具で直管蛍光灯を点灯させる様子をスマートフォンで撮影した動画です
使用した照明器具は松下電工の多目的照明器具(2004年製)で
使用した蛍光灯はフルホワイト昼白色(まだNational時代のもの)です
蛍光灯は昭和レトロな懐かしさがあって好きです
子供の頃から慣れ親しんだ点灯する様子や柔らか味のある光がいいですよね
投稿者のSNS等
X:@Tomo_AD60 (趣味アカ:蛍光灯・ビデオデッキ・カセットデッキ等の話題あり)
Instagram:@tomo.starlit.sky
【緊急地震速報(警報)】2026年1月11日 13:15 岩手県沿岸北部 M5.1 最大震度4 観測地震度0【地震観測】
個人の地震観測アカウントStarlight Sappro Camによる地震観測動画です
昼の散歩に行く為OBSを録画状態にして地震観測状態で外出して帰ってきたら緊急地震速報が出ていました
JQuakeが緊急地震速報を受信してからウェブカメラのマイクの音が消える不具合が起こったようですので
起動する回によってはという訳ではなさそうなのが判明した為、今後原因究明する必要がありそうです
観測地点は無感
地震発生時刻:2026/01/11 13:15
概要:岩手県沿岸北部 深さ60km マグニチュード5.1 最大震度4
カメラ映像の内容:水観測用のペットボトル
温度・湿度計(デジタル)
ウインドウチャイム
その他ミニカー・飛行機等の小物
使用ソフト:JQuake、Quarog、OBS Studio
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【緊急地震速報(予報)】2026年1月22日 23:31 青森県東方沖 M5.3 最大震度3 観測地震度0【地震観測】
個人の地震観測アカウントStarlight Sappro Camによる地震観測動画です
映像ではわずかに揺れている様子と音が確認できまが、途中から不具合でマイクが消えてしまいました
観測地点の震度は0でした
地震発生時刻:2026/01/22 23:31
概要:青森県東方沖 深さ50km マグニチュード5.3 最大震度3
カメラ映像の内容:水観測用のペットボトル
温度・湿度計(デジタル)
ウインドウチャイム
その他ミニカー・飛行機等の小物
使用ソフト:JQuake、OBS Studio
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
2026年1月26日 積雪1㍍超えで尚も雪降る札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.18
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"をスマホで記録した動画のVOL.18です
2026年1月25日から26日未明にかけて札幌市は記録的な大雪になり1メートル以上の積雪となりました
25日は強風もありホワイトアウトしたためウォーキングを中止しましたが
その翌日の26日、無事除雪されている事を願いながら豊平川河川敷に向かいました
なんと歩道はしっかりと除雪されていたので無事ウォーキングができましたね😊
除雪に携わった方々には感謝です🙇🏻
尚、歩道と車道の間には積雪プラス除雪された雪が積み重なって壁のようになっていました
通行する車は車体の低い一般車は全く見えない状態でしたね😅
前回(1月下旬) → sm46032920
次回(1月27日) → sm46040042
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年11月3日 晩秋の青空の下札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.9
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.9です
夏用の河川敷コースとして、豊平川河川敷のサイクリングロードをウォーキングしてきました😊
晴れの特有日として知られている文化の日ですが、それらしくこの日は素晴らしい青空
動画を撮影するためにいつもの左カーブの部分を歩いてきました😮
このコースでの2025年のウォーキングも残り1ヶ月😊
前回(10月下旬) → sm45758327
次回(11月中旬) → sm45917093
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年11月中旬 静寂深まる札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.10
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.10です
夏用の河川敷コースとして、豊平川河川敷のサイクリングロードをウォーキングしてきました😊
前回の動画と同様にこの日も晴れていましたが、冬が近づいてきているのを感じさせるように
太陽の差し込み方がかなり斜めからになってきています
飛び回っていたモンキチョウはすっかり姿を消して、草原には静寂が訪れていました
そして、道の横には前日に降った雪が少し残っていました⛄
動画には映っていませんが、自分の影はだいぶ長かったです😮
前回(11月3日) →sm45916985
次回(11月下旬) → sm46000754
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年11月下旬 冬目前の札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.11
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.11です
夏用の河川敷コースとして、豊平川河川敷のサイクリングロードをウォーキングしてきました😊
この日も晴れていましたが、その日差しはもやは真冬と同等まで弱くなってきています
太陽の差し込み方がかなり斜めからになってきています
草原の緑色もかなり減ってきて枯れ色が増えてきているのも確認できました
もう冬は目前といった感じでしたね
前回(11月中旬) →sm45917093
次回(12月中旬) → sm46000826
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年12月中旬 雪に覆われた札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.12
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.12です
夏用の河川敷コースとして、豊平川河川敷のサイクリングロードをウォーキングしてきましたが
2025年シーズンでこのコースを歩くのはこの日が最終回でした😊
二週間前までとは景色が一変し、すっかり真っ白な世界になりました⛄
この日は気温が低く風もあり、雪が軽く舞っていましたね
冬本番の寒さといった一日でした
次の動画からは、冬用コースの通過点としての公園部分が中心となります
前回(11月下旬) →sm46000754
次回(12月下旬) → sm46028044
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
【天文】2026年2月26日 月齢9日の月の様子【月好き歓迎動画】
2026年2月26日16時半頃の月齢8.6の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です
ELECOMのP-SLZ16XBKを装着して16倍ズームで撮影しています
まだ空が明るい時間帯でした
撮影場所は北海道札幌市
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2026年3月3日 薄曇りの札幌市から見た皆既月食の様子 その1【皆既月食】
2026年3月3日の20時過ぎ頃に観測された皆既月食中の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です。
条件は半年前sm45720057の時よりかなり悪く、薄曇りの中での観測・撮影となりました。
その2は sm46016602
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2026年3月3日 薄曇りの札幌市から見た皆既月食の様子 その2【皆既月食明けの瞬間】
2026年3月3日の20時過ぎ頃に観測された皆既月食中の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です。
その1 sm46016521 から30分後の21時3分前後の皆既明けの瞬間をとらえています。
その3は sm46016697
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2026年3月3日 薄曇りの札幌市から見た皆既月食の様子 その3【皆既月食明け後】
2026年3月3日の20時過ぎ頃に観測された皆既月食中の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です。
その2 sm46016602 から約12分後の21時15分前後の月の様子をとらえています。
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【自然】2025年11月中旬 晩秋の青空に鶴(つる)が舞う様子【北海道札幌市】
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
僕のウォーキングコースではすっかりおなじみの豊平川河川敷沿いのサイクリングロードを歩いていたら
何と鶴(つる)が二匹飛んでいましたので、その様子を途中からでしたがスマホで撮ってきました
この日はすっかり晩秋の装いで吹く風も冷たく、木々の葉もだいぶ落ちてしまっていました😮
思わず、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」といった歌を口ずさみたくなりましたね😊
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
【自然】2025年11月中旬 晩秋のグラウンドにできた大きな水たまり【北海道札幌市】
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
僕のウォーキングコースの中ほどの地点で、豊平川河川敷沿いにある野球用グラウンドの様子です
撮影時期は2025年11月中旬で、前日までの雨でできた水たまりが大きく広がっておりました
前月の10月頃であれば、アキアカネの産卵などで賑わい、トンボの羽音なども聞こえてくるのでしょうが
この動画を撮影した日は生き物の気配はなく、どこか寂しい雰囲気を醸し出していました
時より風に混じって鳥の鳴き声が聞こえてくる晩秋の一日でしたね
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年12月下旬 雪に覆われた札幌のとある公園を散歩 ウォーキング動画VOL.13
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.13です
今回からは冬用の公園寄りコースとして、中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
2025~2026年の冬シーズンではこのコースを歩くのが定番となっています😊
夏の間、舗装されている道や芝生、遊び場などがある公園も区別が付かない程雪に覆われました⛄
この日は札幌では珍しく冬晴れで、空に浮かぶ昼間の月🌓もくっきり見えていましたね😊
前回(12月中旬) → sm46000826
次回 (正月ごろ) → sm46028179
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年正月 カラスが鳴く冬空の下公園を散歩 ウォーキング動画VOL.14
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年~2026年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.14です
冬用の公園寄りコースとして、今回も中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
2025~2026年の冬シーズンではこのコースをが定番ですが、前回よりも積雪が増えています⛄
この日は曇りで所々青空がのぞいているようなまさに冬空といった感じでした😊
空からはカラスが鳴き声が聞こえていましたね😁
前回(12月下旬) → sm46028044
次回 →
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月上旬 雪が舞う真冬前の公園を散歩 ウォーキング動画VOL.15
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年~2026年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.15です
冬用の公園寄りコースとして、今回も中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
この日は雪⛄で風が少し強めの寒い日でしたが、積雪はまだ本格的に増えていなかったので
道はまだ歩きやすかったです
前回(正月ごろ) → sm46028179
次回 (1月中旬) → sm46032355
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月中旬 雪道ができあがった公園を散歩 ウォーキング動画VOL.16
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年~2026年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.16です
冬用の公園寄りコースとして、今回も中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
公園は前回よりも積雪が増えていましたが、人が歩いたあとの「雪道」もすっかりできあがっていました⛄
そのため、歩きやすい状態でしたね😊
また、雪の状態が引き締まっており、踏みしめるときの音も心地よかったです🎧
札幌の大きめの公園には冬にはこういった「雪道」がよくできあがるものです
前回(1月上旬) → sm46029023
次回(1月下旬) → sm46032920
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月下旬 新雪降り積もった公園を散歩 ウォーキング動画VOL.17
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年~2026年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.17です
冬用の公園寄りコースとして、今回も中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
この日は曇りで、前日までに降った雪が降り積もっていましたが
人が歩いた後の雪道はしっかりできており歩きやすかったです😊
1月25日の大雪で積雪が一気に増える前の状態です
前回(1月中旬) → sm46032355
次回 →
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月27日 大雪でマリオの障害物競走コース化した橋の上の歩道 ウォーキング動画VOL.19
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"をスマホで記録した動画のVOL.19です
2026年1月25日から26日未明にかけて札幌市は記録的な大雪になり1メートル以上の積雪となりました
翌日の26日こそ暫定的な除雪で吹雪の中ウォーキングができた様子は前回の動画でアップしましたが、
27日になって吹雪が止んだのでまたウォーキングをしてきたところ、
何と除雪が行なわれて積み重ねられた雪がところどころ崩れ落ちていて
マリオの障害物競走のコースを彷彿させる歩きにくい状態になっていました💦
うっかり踏み場所を間違えたら、欄干を超えてそのまま川にスッテンコロリンしそうな感じもありました💦
前回(1月26日) → sm45885567
次回 (1月28日) → sm46040102
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月28日 大雪で積雪がガッツリ増えた冬晴れの公園を散歩 ウォーキング動画VOL.20
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"をスマホで記録した動画のVOL.20です
2026年1月25日から26日にかけての大雪後、いつもの冬用コースの通過点にある公園を歩きました
予想通りに公園の積雪もガッツリ増えていましたが、既に人が歩いた後の雪道も出来ていたので
特に問題もなくウォーキングができました😊
この日は素晴らしい冬晴れの一日でしたね🌞
前回(1月27日) → sm46040042
次回(2月中旬) → sm46040183
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
