キーワード ToMo が含まれる動画 : 6387 件中 4385 - 4416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
あかりさんのご飯! 埼玉県蓮田市「キッチンあずま」・厚切りトンテキと盛り合わせ
素材がいぱぱのぱーいあるのでショート!
GWだね!千葉の勝浦に行ったよ!
久々に勝浦タンタンメン食べたゾ!
でも渋滞ヒドE。帰りは2ヶ所事故渋滞!
馬です。
次回 sm46317000
前回 sm46199868
マイリスト mylist/69954905
使用BGM 魔王魂様
ショート チリンさんの広告者様!
NATTONEVER様 ぐるぐるりん様×2 Onobori様 soysourcegain様 Sylen様 こなな様 しるべえ様
カシム様 Take0m様 蛸責屋烏賊狗斎様 フリード様 心がぴょんぴょんするんじゃぁ様 APT様
sirosugi様 CALL様 高坂一臣様 天城様 pochimaho様 マニュアル様 kaiman5様 イヌミミ様×3
テテ様 6コース指定席様 りつ様 tomo様 surt様 野良コーギー様 坂東むしゃむしゃ様 餌に熊様
はなげぼん様×2 tokiha様 michael様 キロ1176様 ぴのんや様 スパルタ様×2 神無月様×4
googu01様 ウバ茶様 タマサイの民様 Fazer Rider様 ういろう様 yukito様 炭黒様 gowagowa様
ara1127様 bayforK様 もあ様 バソキャン様 あいへん様 バインダー様×2 百舌鳥様 コメット様
スゥーヤ様 79様 柳刃様×3 Estragon様 なしんちゅ様 アルト様 ザキさん様 みそ味様
鳥カラ様 チバ犬様 えふふらい様 シオン様 いもぴ丸様 安登羅たけし様 かわ様 kou様
しょん様 だわ(終わった人)様 新米マスター様 稲なんとか様 もけけ様 Lunar_teat様
みけしゃー様 Fi様 Arara様 地衣様 鉄ゴリラ様
【 歌ってみた 】ビビデバ / 星街すいせい - covered by 懐芽育音 【 新人Vtuber 】
#ビビデバ #星街すいせい #歌ってみた #新人vtuber #METAREMI
大尊敬している星街すいせいさんの曲を
はじめて歌わせていただきました!💫💫💫
大変身メイクアップっ!💄❤️🪄
꒰ ୨୧ ─ ・┈ ・ ─ ・┈ ─ ・┈ ─ ・┈ ꒱꒱
イラスト tomo − Instagram:@_art_3i
ご本家様 星街すいせい 様
https://youtu.be/8ZP5eqm4JqM?si=q_dFJKDtIvscyybU
MV @METAREMI
꒰ ୨୧ ─ ・┈ ・ ─ ・┈ ─ ・┈ ─ ・┈ ꒱꒱
ぷらっとそらたび 北東北 その2
2日目のメインは謎の失踪を遂げました
前回の広告者様
・ばんぶー様
・サンマの様
・熱海@鉄道旅行人様
・tomo様
・Black Mamba様
『フジイトモ ~TOMO FUJII~』エンジェル (im@s MAD PV)
覚えてるかいこの物語
自身の過去作(sm45031328)を全再利用(使い回し)して作成しました。
藤井フミヤさんの『エンジェル』でのMADとなります。
引用元(自作品):sm45031328
追記→いいね、ご広告ありがとうございました。
あかりさんのご飯! 埼玉県秩父市「珍達そば」 チャーシューメンと餃子
飯素材がマダンテあるのでショート作りましたのだ!
もしここで食べるなら開店前待機は
した方が良いと思うぞ!行列!
馬です。
次回 sm46199868
前回 sm46123343
マイリスト mylist/69954905
使用BGM 魔王魂様
前回の広告者様!
ひょんなげな人様 ウバ茶様 Take0m様 餌に熊様 ぐるぐるりん様 APT様 物体B様 タマサイの民様
テテ様 zappa様 マニュアル様 柳刃様×10 ふうりん様 バインダー様×2 ザキさん様 キロ1176様
エドデス様 NATTONEVER様 蛸責屋烏賊狗斎様 oo2様 新米マスター様 白雪楓様 みやび様
ラッチ・アスト様 カルビ放送局様 kaiman5様 くろぶさ様 シオン様 tomo様 あいへん様
チルダイ様 ara1127様 Fazer Rider様 スマル様 eiji様 坂東むしゃむしゃ様 CALL様×2バソキャン様
神無月様 bayforK様 野良コーギー様 Fi様 googu01様 もけけ様 イヌミミ様×2 安登羅たけし様
地衣様 pochimaho様 みけしゃー様 あわのかみ様 渡り鳥様 りつ様 だわ(終わった人)様
鳥カラ様 Arara様 スゥーヤ様 天城様 百舌鳥様 はなげぼん様 michael様 ういろう様 スパルタ様
Estragon様 稲なんとか様 pleiades様 鉄ゴリラ様 Lunar_teat様
【Synthesizer V 2】REQUIEM OVERTURE【ANDI Vesper】
ティーザーMV - REQUIEM OVERTURE: ANDI Vesper による演奏(バック:ANRI Requiem)Synthesizer V Studio 2 使用 ✨
✨ Synthesizer V 2 の新たなボイスとして登場:ANDI Vesper と ANRI Requiem(デュオユニット名:TAKE2!)
□ TAKE2!の詳細はこちら: http://www.requiem-tour.com/
メインボーカル:ANDI Vesper
バックボーカル:ANRI Requiem
ANRI Requiem のソロボーカルは、Synthesizer V Studio 2 エディターでこちらから試聴できます:
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6lolwXpFuXz9CEVIBx3SET9vRpS9nHx8
本トラックでは、ANDI Vesper の多彩なボーカルモードを厳選してミックスし、スタイリッシュなオートチューンのレイヤーを重ねています。✨ ANDI Vesper は、Synthesizer V Studio 2 ボイスであり、ユーロ英語アクセントを特徴とする音声ライブラリです。ジャンルを問わない汎用性を重視して設計されており、インディーやエレクトロニック系の制作に適しています。ファルセットからグロウルまで、幅広いダイナミクスと音色変化に対応可能です。
✨ ANDI Vesper および ANRI Requiem(#SynthesizerV2 対応)は、デュオ製品として2026年6月30日にリリース予定です。今後も Synthesizer V Studio 2 向けボイスバンクを順次展開していきます。
□YTリンク: https://youtu.be/GymsYsL82Wg
□ 公式サイト
https://audiologie.us/
作曲:Lainxoxo@ https://www.youtube.com/@lainxoxox
作詞/編曲:Lainxoxo
調声 :Tomo
ミックス:Lainxoxo@ https://www.youtube.com/@lainxoxox
マスタリング:Lainxoxo
イラスト:紺屋鴉江
衣装デザイン:7Mora
【Master of Command】#2 七年戦争にハイランド旅団を投入してみた【ゆっくり実況】
七年戦争(1756~1763)期の戦列歩兵戦術ストラテジー「Master of Command」を遊びましょう
イギリス遠征軍プレイをもうちょっとだけ遊ぶんじゃ…
ACT1もいよいよ大詰め、敵は精鋭司令部軍団!
前回
sm46047875
Youtube版
https://youtu.be/sE4Uw6JwczY
ストアページ
https://store.steampowered.com/app/2878450/Master_of_Command/
使用MOD:非公式日本語化MOD(トマトジュースのゲーム実況チャンネル様制作) https://github.com/tomo9878/mastaterofcommandjapanese
プレイ国家:イギリス
難易度:大佐(普通)
Ver:1.2.3
PC環境:Intel(R) Core(TM) Ultra 7 265F (2.40 GHz) + GeForce RTX™ 5060
使用素材、資料等は動画末尾に記載
使用ソフト:ゆっくりMovieMaker4
ぷらっとてつたび初期型 WEST EXPRESS 銀河 その1
せっかくなので旅行動画の蔵出し
実は日帰り旅行祭の動画よりもこっちのほうが3ヶ月以上前に作った動画になってたりします。
プロトタイプなのでヤマなしオチなし。
広告も控えめです
前回までの広告者様
木曽路
・makoさん
・あーるななさん
・Black Mambaさん
・薬缶暖炉さん
・サンマの様
・sora様
・nopposan様
・しらこま様
若桜
・Black Mamba様
・マーフィー様
・みさが様
・tomo様
・RI_D様
【蔵出し】2025年12月8日 23時15分頃 青森県東方沖地震発生直後の様子【スマホ動画】
2025年12月8日23時15分頃に青森県東方沖で発生した最大震度6強(M7.5)の地震発生直後に
投稿者がスマホのカメラアプリで撮影した動画(カットあり)です
この時は「Starlight Sapporo Cam」としてのOBS Studioでの常駐型地震観測を一時停止していた時間帯にあたり
急遽スマホのカメラアプリでの録画の開始を試みましたが録画ボタンが押ささっておらず
カメラアプリで動画の撮影が開始されたのは揺れがおさまってからになってしまいました
なお、スマホの画面自体を録画していた部分(諸事情により無音)には
揺れている様子が含まれています(別動画) → sm46049491
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【蔵出し】2025年12月8日 23時15分頃 青森県東方沖地震発生時のスマホ画面【無音】
2025年12月8日23時15分頃に青森県東方沖で発生した最大震度6強(M7.5)の地震発生時の
投稿者のスマホ画面(カメラ映像あり)の様子です
この時は「Starlight Sapporo Cam」としてのOBS Studioでの常駐型地震観測を一時停止していた時間帯にあたり
急遽スマホのカメラアプリでの録画の開始を試みましたが録画ボタンが押ささっておらず
カメラアプリで動画の撮影が開始されたのは揺れがおさまってからになってしまいました(別動画) → sm46049556
こちらではそこそこ大きな揺れがあり、PCの左側にSecomaのティッシュ箱が崩れ落ちてくる様子が記録されています
なお、諸事情により無音とさせていただいております
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【Master of Command】#1 イギリス遠征軍で征く七年戦争【ゆっくり実況】
七年戦争(1756~1763)期の戦列歩兵戦術ストラテジー「Master of Command」を遊びましょう
イギリス遠征軍プレイをもうちょっとだけ遊ぶんじゃ…
今回は大砲もでるよ!
次回
sm46077182
Youtube版
https://youtu.be/I2vKxyWVOeo
ストアページ
https://store.steampowered.com/app/2878450/Master_of_Command/
使用MOD:非公式日本語化MOD(トマトジュースのゲーム実況チャンネル様制作) https://github.com/tomo9878/mastaterofcommandjapanese
プレイ国家:イギリス
難易度:大佐(普通)
Ver:1.2.3
PC環境:Intel(R) Core(TM) Ultra 7 265F (2.40 GHz) + GeForce RTX™ 5060
使用素材、資料等は動画末尾に記載
使用ソフト:ゆっくりMovieMaker4
【緊急地震速報(警報)】2024年8月9日 19:57 神奈川県西部 M5.3 最大震度5弱 観測地震度0【地震観測】
個人の地震観測アカウントStarlight Sappro Camによる地震観測動画です
今回の動画は、プレミアム会員が切れていた頃に収録した過去動画の「蔵出し」です
慌てて録画を開始している為、アプリの挙動上の効果音やアナウンスは入っていません
観測地点は無感
地震発生時刻:2024/08/09 19:57
概要:神奈川県西部 深さ10km マグニチュード5.3 最大震度5弱
カメラ映像の内容:水観測用のペットボトル
温度・湿度計(デジタル)
ウインドウチャイム
その他ミニカー・飛行機等の小物
使用ソフト:JQuake、Quarog、OBS Studio
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2025年12月6日 コールドムーンの満月の様子【月好き歓迎動画】
2025年12月6日深夜2時頃の月満月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です
ELECOMのP-SLZ16XBKを装着して16倍ズームで撮影しています
コールドムーンと呼ばれた満月で、12月5日から日付関わって深夜2時になった頃
南西の空高く輝いているところを撮影しました
時より雲が流れて月が隠れてしまっています
撮影場所は北海道札幌市
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2025年10月1日 秋の夕暮れ後の月齢9日の月の様子【月好き歓迎動画】
2025年10月1日20時半頃の月齢9.3の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です
ELECOMのP-SLZ16XBKを装着して16倍ズームで撮影しています
南の低い位置を滑るように右側に動いて山の陰に消えていく様子です
撮影場所は北海道札幌市
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2025年6月28日 夕刻の三日月の様子【月好き歓迎動画】
2025年6月28日20時頃の月齢2.7の三日月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です
ELECOMのP-SLZ16XBKを装着して16倍ズームで撮影しています
6月頃の三日月は春頃の三日月に比べてやや起き上がった向きになっています
撮影場所は北海道札幌市
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
2026年3月上旬 小雪舞う3月の札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.24
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"をスマホで記録した動画のVOL.24です
豊平川河川敷にある橋の歩道をウォーキングしている時に撮ってきた動画です😄
3月に入り歩道の雪はほぼ無くなりましたが、この日は小雪が舞う寒い一日でした⛄
本格的な春まではまだまだ時間がありそうな感じです
前回(2月25日) → sm46043669
次回 (プレアカのチケットが切れる為未定)
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年2月25日 快晴の空に月が浮かぶ昼過ぎの公園を散歩 ウォーキング動画VOL.23
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"をスマホで記録した動画のVOL.23です
今回は冬用コースの通過点にあるいつもの公園をウォーキングしている時に撮ってきた動画です😄
前回撮影した公園の動画からは約1か月が経過しているので、積雪はだいぶ減ってきていました
この日は素晴らしい快晴🌞で、月齢9日の月が浮かんでいるのがよく見えました
月を眺めながらの公園を歩いています😄
日差しも強くなり、もう春は目前といった感じでした
前回(2月24日) → sm46043618
次回(3月上旬) → sm46043814
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年2月24日 冬の終わりの札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.22
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"をスマホで記録した動画のVOL.22です
豊平川河川敷にある橋の歩道をウォーキングしている時に撮ってきた動画です😄
この日は天気は曇り☁でしたが、歩道の雪はほぼ解けていて
夏のときと同じように歩けるようになっていました😊
車道側の雪の壁もだいぶなくなっており、車の通行も確認できるようになりました
北海道の長い冬ももうすぐ終わりの気配が出てきましたね😊
前回(2月中旬) → sm46040183
次回 (2月25日) → sm46043669
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年2月中旬 路面の雪解けが進んだ札幌豊平川河川敷を散歩 ウォーキング動画VOL.21
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"をスマホで記録した動画のVOL.21です
1月の大雪直後に路面がマリオの障害物競走のような状態になっていた豊平川河川敷にある
橋の歩道を約半月ぶりにウォーキングしてきました😄
前回ここを歩いた時はかなり歩きにくい状態でしたが、路面の雪がだいぶ解けており
また日差しも心なしか強く感じられ、春が少しずつ近づいているのを実感しました😊
除雪後にできた車道側の雪の壁は相変わらず高かったです
前回(1月28日) → sm46040102
次回 (2月24日) → sm46043618
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月28日 大雪で積雪がガッツリ増えた冬晴れの公園を散歩 ウォーキング動画VOL.20
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"をスマホで記録した動画のVOL.20です
2026年1月25日から26日にかけての大雪後、いつもの冬用コースの通過点にある公園を歩きました
予想通りに公園の積雪もガッツリ増えていましたが、既に人が歩いた後の雪道も出来ていたので
特に問題もなくウォーキングができました😊
この日は素晴らしい冬晴れの一日でしたね🌞
前回(1月27日) → sm46040042
次回(2月中旬) → sm46040183
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月27日 大雪でマリオの障害物競走コース化した橋の上の歩道 ウォーキング動画VOL.19
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"をスマホで記録した動画のVOL.19です
2026年1月25日から26日未明にかけて札幌市は記録的な大雪になり1メートル以上の積雪となりました
翌日の26日こそ暫定的な除雪で吹雪の中ウォーキングができた様子は前回の動画でアップしましたが、
27日になって吹雪が止んだのでまたウォーキングをしてきたところ、
何と除雪が行なわれて積み重ねられた雪がところどころ崩れ落ちていて
マリオの障害物競走のコースを彷彿させる歩きにくい状態になっていました💦
うっかり踏み場所を間違えたら、欄干を超えてそのまま川にスッテンコロリンしそうな感じもありました💦
前回(1月26日) → sm45885567
次回 (1月28日) → sm46040102
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月下旬 新雪降り積もった公園を散歩 ウォーキング動画VOL.17
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年~2026年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.17です
冬用の公園寄りコースとして、今回も中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
この日は曇りで、前日までに降った雪が降り積もっていましたが
人が歩いた後の雪道はしっかりできており歩きやすかったです😊
1月25日の大雪で積雪が一気に増える前の状態です
前回(1月中旬) → sm46032355
次回 →
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月中旬 雪道ができあがった公園を散歩 ウォーキング動画VOL.16
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年~2026年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.16です
冬用の公園寄りコースとして、今回も中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
公園は前回よりも積雪が増えていましたが、人が歩いたあとの「雪道」もすっかりできあがっていました⛄
そのため、歩きやすい状態でしたね😊
また、雪の状態が引き締まっており、踏みしめるときの音も心地よかったです🎧
札幌の大きめの公園には冬にはこういった「雪道」がよくできあがるものです
前回(1月上旬) → sm46029023
次回(1月下旬) → sm46032920
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年1月上旬 雪が舞う真冬前の公園を散歩 ウォーキング動画VOL.15
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年~2026年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.15です
冬用の公園寄りコースとして、今回も中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
この日は雪⛄で風が少し強めの寒い日でしたが、積雪はまだ本格的に増えていなかったので
道はまだ歩きやすかったです
前回(正月ごろ) → sm46028179
次回 (1月中旬) → sm46032355
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2026年正月 カラスが鳴く冬空の下公園を散歩 ウォーキング動画VOL.14
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年~2026年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.14です
冬用の公園寄りコースとして、今回も中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
2025~2026年の冬シーズンではこのコースをが定番ですが、前回よりも積雪が増えています⛄
この日は曇りで所々青空がのぞいているようなまさに冬空といった感じでした😊
空からはカラスが鳴き声が聞こえていましたね😁
前回(12月下旬) → sm46028044
次回 →
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
2025年12月下旬 雪に覆われた札幌のとある公園を散歩 ウォーキング動画VOL.13
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
散歩・ウォーキングがてら"いつものコース"の2025年の季節の移ろいをスマホで記録した動画のVOL.13です
今回からは冬用の公園寄りコースとして、中継地点の公園をウォーキングしている最中に撮影した動画となります
2025~2026年の冬シーズンではこのコースを歩くのが定番となっています😊
夏の間、舗装されている道や芝生、遊び場などがある公園も区別が付かない程雪に覆われました⛄
この日は札幌では珍しく冬晴れで、空に浮かぶ昼間の月🌓もくっきり見えていましたね😊
前回(12月中旬) → sm46000826
次回 (正月ごろ) → sm46028179
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
【自然】2025年11月中旬 晩秋のグラウンドにできた大きな水たまり【北海道札幌市】
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
僕のウォーキングコースの中ほどの地点で、豊平川河川敷沿いにある野球用グラウンドの様子です
撮影時期は2025年11月中旬で、前日までの雨でできた水たまりが大きく広がっておりました
前月の10月頃であれば、アキアカネの産卵などで賑わい、トンボの羽音なども聞こえてくるのでしょうが
この動画を撮影した日は生き物の気配はなく、どこか寂しい雰囲気を醸し出していました
時より風に混じって鳥の鳴き声が聞こえてくる晩秋の一日でしたね
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
【自然】2025年11月中旬 晩秋の青空に鶴(つる)が舞う様子【北海道札幌市】
地震観測アカウント"Starlight Sapporo Cam"の中の人Tomoたんです😮
僕のウォーキングコースではすっかりおなじみの豊平川河川敷沿いのサイクリングロードを歩いていたら
何と鶴(つる)が二匹飛んでいましたので、その様子を途中からでしたがスマホで撮ってきました
この日はすっかり晩秋の装いで吹く風も冷たく、木々の葉もだいぶ落ちてしまっていました😮
思わず、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」といった歌を口ずさみたくなりましたね😊
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
【天文】2026年3月3日 薄曇りの札幌市から見た皆既月食の様子 その3【皆既月食明け後】
2026年3月3日の20時過ぎ頃に観測された皆既月食中の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です。
その2 sm46016602 から約12分後の21時15分前後の月の様子をとらえています。
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2026年3月3日 薄曇りの札幌市から見た皆既月食の様子 その2【皆既月食明けの瞬間】
2026年3月3日の20時過ぎ頃に観測された皆既月食中の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です。
その1 sm46016521 から30分後の21時3分前後の皆既明けの瞬間をとらえています。
その3は sm46016697
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2026年3月3日 薄曇りの札幌市から見た皆既月食の様子 その1【皆既月食】
2026年3月3日の20時過ぎ頃に観測された皆既月食中の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です。
条件は半年前sm45720057の時よりかなり悪く、薄曇りの中での観測・撮影となりました。
その2は sm46016602
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
【天文】2026年2月26日 月齢9日の月の様子【月好き歓迎動画】
2026年2月26日16時半頃の月齢8.6の月の様子を
AndroidスマートフォンAQUOS sense9でProCam X Liteのアプリを使用して撮影した動画です
ELECOMのP-SLZ16XBKを装着して16倍ズームで撮影しています
まだ空が明るい時間帯でした
撮影場所は北海道札幌市
投稿者のSNS等
X:@tomo_streamer (Starlight Sapporo Cam) @Tomo_AD60 (本アカ)
Instagram:@tomo.starlit.sky
YouTube:https://www.youtube.com/@Starlight_Sapporo_Cam
