キーワード Tomix が含まれる動画 : 485 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【のりもの博物館】もけい電車大集合
成田エクスプレス、スーパー雷鳥、100系新幹線、211系近郊型電車、200系2000番台新幹線、103系通勤型電車、箱根登山鉄道1000形、小田急7000系LSEロマンスカー、小田急10000形HiSEロマンスカー、近鉄21000系アーバンライナー、名鉄7000系、485系かもめエクスプレス、485系1000番台、EF81、キハ183形、EF66、24系25型【うpした動画一覧】mylist/3984272
鉄道模型前面展望
TOMIXカメラカーによる前面展望、貨物やらE233を追い抜いていく様を撮影、サウンドコントローラーは借り物です。最初発射と音があってないのは仕様らしいです(微調整で修正できるっぽいですが)※了解、そのうちリトライしますw
TOMIX N700系3000番台 貸レ走行
8連化したので、貸しレイアウトで走らせてみました。
周囲の雑音が多かったのでBGMを入れていますが、
手持ちで時間のあう適当なものを入れている為、
ミュートを推奨します。
※幌は塗装ミスにより装着していません。
1991年5月14日 信楽高原鐵道列車正面衝突事故
事故当日のnステより。 当日16時からのFNN報道特番は>>sm16662960
発車オーライ!ガタンゴトン 東海道本線 熱海行き
運転は上手くありません・・・ご了承ください。ジオラマは良いけれど、ゲーム内容は某ゲームの劣化版・・・
【Nゲージ】デンライナーゴウカを作ったよ!!【仮面ライダー電王】
TOMIXのN700系をベースにデンライナーゴウカを作成しました。前半は作成過程の写真ばかりでつまらないと思いますが、後半ではちゃんと走りますのでご安心ください!最後の『カトゥー!!』の人はこのお店の店ちょqくぁwせdrftgyふじこlp;パート2作りましたsm9062114
【鉄道模型】TNカプラーに復心バネをつける
Nゲージ・TOMIXのTNカプラーの解結をスムーズに
運転派&工作派の方参考にどうぞ オマケ付き
この動画で扱う旧来のTNが中止品であることを知りました 模型の楽しさを知るきっかけの製品だっただけに寂しさで心が一杯です 残り数個のストックは大切にします
MOTOR MAN 箱根登山鉄道
鉄音より久々の逆再生他のSUPPERBELL"Zの曲:mylist/179257/772516 user/179257
本当の環状線をBトレインで再現してみた
動画のアップロードテストも兼ねた公開。つまらないと思うので期待しないでください。TOMIXのミニカーブレールのカーブ部分とポイントセットの片方のポイントのみ使用。パワーパックを持ってないのでMOの電源と自作スイッチで代用。デジカメの動画機能で撮影のため、画質は悪いです。車両について追記。201系7両は西SP3の201系30Nで今現在もスカイブルーで残ってるモリ202をイメージしました。223系は新パート2の関空快速の223系2500番台です。通常車両10両で隙間ができたためロングノーズの700系を10両目に採用しました。おまけに出てくるのは大プラ限定版321系とQ-joy、最後はOTS系とエンドレールです。700系の紹介動画作りました→sm3671110へ乗り換えうpリストuser/1510459
急行「こんぴらさん」
ニコニコ動画流星群で、なんと、ことでん動画です。流星群を聞いていたら、出来そうだと思ったので作ってしまいました。前作 組曲「高松琴平電鉄」sm2151577 から大分経ってますが、気にしない!後、カラオケ字幕のお世話になりました。感謝感謝。 マイリスト→mylist/4634229 フィルター g→ごっごっごとごと ※動画は今年5/3のイベントです。65号さよならも写真ですが混じってます。 ※祝!3000型模型化!TOMIXからHOで出るようです。
【A列車で行こう8】哀別 碓氷峠
すでに廃線となっている旧信越本線 横川~軽井沢間を、
「A列車で行こう8」という鉄道開発シミュレーションゲームを使ってドキュメンタリー風に再現してみました。
車両はゲーム内のデータを改造して自分で製作しました。
音はニコニコ動画・Youtubeにある動画から録音したり、
TOMIXのEF63セットに同梱の走行音収録CD等を切り貼りしております。
ゲームの仕様で再現し切れていないところがたくさんあり実際とはだいぶ異なりますが、
当時の雰囲気を少しでも感じて頂ければ幸いです。
丸栄第5回鉄道模型展スーパーベルズスペシャルライブ その1
丸栄で開催された第5回鉄道模型展でのスーパーベルズライブの様子。まずはTomixカメラカーでの運転実演から。
その2→sm3230229 その3→sm3230561
【Nゲージ】手持ちのTOMIX車両を走らせました。
今回は、久々に走らせた211-0系が異音を発してとても不安定な走りを見せたため、我が家のTOMIX製動力車を一斉点検し、その後行った試運転の様子を撮影しました。
みなさん御視聴ありがとうございます。長すぎて伸びないだろうと思っていたので、驚いて、もうなにがなんだかの状態です。
貴重な時間を割いて最後までお付き合いくださった方、本当にありがとうございます。
また、長すぎて途中で飽きてしまったという方も沢山いらっしゃると思いますが、この作品を見てくださったすべての方に感謝しております。
※我が家にTOMIX製の機関車は2両しか在籍していないので、1両だけKATOの機関車が映っています。
ほかにうpした鉄模動画:mylist/10908284 実写前面展望動画:mylist/10937419
琴葉姉妹とひたすらにワムハチ【鉄道模型】
牽くものがあってこその機関車なのです!いややりすぎとちゃう!?
ときどき見せるTOMIXのこういう狂気めいた一面すき(四日市貨物とかびっくりしちゃった)
2011年発売のセットということで製品情報はすでにTOMIX公式ページからは消えていました(´・ω・`)
BGM:
「昼下がり気分」 KK様(nc135860)
「ぶらり王国、街歩き」んぃん様(nc271867)
「へこたれクッション」んぃん様(nc272236)
「梢の春」んぃん様(nc268583)
SE:フリー音素材サイト OtoLogic https://otologic.jp/
立ち絵:im11014024
鉄道模型 ジオラマを走る 車載カメラ映像編
RF社トレインスコープとTOMIXサウンドパワーユニットによる映像です。かなり粗く暗い画像ですが、VVVFインバータが爽快に走ります。 凸-□-□-□
RTMで指令所を作ってみた(自作モデルパック紹介)
Real Train MODで、もはや信号機でもなんでもないですが、信号システムにかかせないものを作ってみました。
茶番が長いので急いでる人は#2:08へ
最新版などの情報、公開先に関してはこちらを御覧ください。
公開終了しました
他に作った物とか mylist/17670718
【迷列車で行こう】 機関車篇 ちょこっと番外編 ~TOMIXからのお知らせ~
すでに出回っている情報を、なぜか動画化。だってもっとたくさんの人に知ってほしいんでもん。【mylist/19491992】
Nゲージ ■日本最長の貨物列車「 5764レ」EF65-535牽引■
全長566mホキ10000-20両+タキ1000-20両+EF65。岡部⇔扇町間を走る日本最長の列車と呼ばれた5764レ 返空回送列車です。残念ながら08年3月改正で編成は半分になってしまいました。牽引機はしばしば充当された名機EF65-535号機。TOMIXの535を充ててます
百合嫉妬ジェラート号を作ろう
使用しているのは線路及びパワーユニットはtomixですが、車両はマイクロエースのEF71になります。
マイクロエースのモーター社は他に比べて低速運転がしやすいように感じますが、どうでしょう?
まあ、動画内ではかっ飛ばしていますがね!
のりもの博物館カラフルなディーゼルカー
つばさの後篇です。JR東日本ばかりで、今はないカラーリング、車両多数。ノスタルジックビュートレインはTOMIXより発売中!
【ゆかマキのつれづれ模型びよりpart8】英国製のすごい接着剤とパテをレビュー紹介【デラックスマテリアルズ社】
あけおめことよろ!
英国の素材メーカー「デラックスマテリアルズ社」の商品をKATOが取り扱いを始めたので、
その接着剤とパテを紹介。
その性能がすさまじいです。
前 sm39829065 ← → 次 まだ
うp主のツイッター→@brains_rid
【迷船よもやま見聞録】→mylist/70212528
【その他投稿動画】→mylist/26973474
<使用BGM>
甘茶の音楽工房様 http://amachamusic.chagasi.com/index....
purple planet music http://www.purple-planet.com/
魔王魂 https://maou.audio/
キャラクター立ち絵:ペテン師
____________________________________
関連商品
トミックス公式サイト https://www.tomytec.co.jp/tomix/
KATO 公式サイト https://www.katomodels.com/
DELUXE Materials社 https://deluxematerials.co.uk/
フォロー・チャンネル登録・コメントなど宜しくお願い致します
____________________________________
【お仕事のお問い合わせ】
模型工房ブレインズ ホームページ
http://www.mcf-brains.jp/
鉄道模型であいつを走らせてみた
初投稿&初の動画編集です。下手くそなのは簡便して下さい。早速ですが、鉄道模型でも黒い車体がよく似合うあいつを走らせてみました。製作期間は2日で、自作した動力で走っています。動画にはありませんがスピードを上げすぎると煙がでます(笑)
EH500 KATO vs TOMIX 対決
鉄道模型2大メーカーのEH500が揃ったので早速牽引力テストを行ってみました。曲線カーブはメーカー公式の勾配よりも若干きつくなっています。この程度の勾配を登っていただかないことにはウチのレイアウトでは困ります。
鉄道模型の車載カメラを使ってみた
ノイズ入りまくりだったり無音だったり重かったりですみません。我が家の鉄道模型を晒してみます。お座敷&シーナリー全く手をつけてないっていうひどい動画です。使用車両はE231系1000番台(TOMIX製・宇都宮線とか高崎線とかを走ってるやつ)です。ちなみに今は引っ越してしまったのでちゃんとしたものを製作中です。。。鉄道模型動画用マイリスト→/mylist/1625348/3513311
鉄道模型 JR物語~スピードを求めて~
4ヶ月ぶりの投稿です。ジオラマは工事中。最後までみると、ストレス解消になるかも・・・在来線はTOMIX サウンド&パワーユニット使用。新幹線は生音です。 凸-□-□-□
発車オーライ!ガタンゴトン OPムービー
東芝EMIの黒歴史(?)ゲーム、ガタンゴトンのOPです。ジオラマはすごいが、ゲーム内容は・・。画質は元からあんまりよくありません。なおこのレイアウトは「鉄道!おもしろトリップ!! 」というDVDでの撮影を最後に解体されてしまったそうです。東海道本線sm2089890
【可動フィギュア】カワイイ家の子達 その53 ドラゴンホースとかfigmaとかACT MODEとかセカンドアックス
季節の変わり目で気温が一気に変化して見事に体調を崩しましたわ
皆さんも体調管理に気を付けましょう
可動フィギュアを出すタイミングを逃し続けて纏めて今回出したけど
こういう時にまた新しく欲しくなる可動フィギュアが発表されました
スネイルシェルからいくつも一気に発表されて
いやー、もう、少しは手加減をして欲しいというレベルだわ
欲しいと思えるものがまだまだたくさん現れる
人生ってなんて素晴らしいのだろうねえ
前回の動画へのコメント返し https://sanjoker.livedoor.blog/archives/25714359.htm
この動画へのコメント返し https://sanjoker.livedoor.blog/archives/26002233.html
二戸 堂洋さん、にゃぱさん、ZEROの製作室さん、sanchanさん、広告ありがとうございます!
投稿したもの mylist/58660852
ツイッターにも家の子の画像投稿しています
よかったらどうぞ
ツイッター :https://twitter.com/Joker_san_W
TOMIX N700系3000番台 テスト走行
国鉄特急色は万能なのです。
在来線車輌との相性も抜群なのです。
私はそう思います。
予算の確保が出来次第、8連化し、オリジナルの「L特急さくら」に仕立てようと目論んでいます。
鉄道模型 カープ電車を造ってみた 後編 幻想鉄道107
当鉄道は各地で廃車となった車輌を掻き集めて運行している とても幻想的な鉄道です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 前編 sm28667094今回はヤフオクのデカール屋さんから外注いただきました、カープ電車2015後編です(^^;; 工程内訳 バラし→下地消し灰色→白仕上げ吹き二回→マスキングして車内赤吹き→車体デカール貼り→窓デカール貼り→顔部分デカール貼り→赤調色→窓枠内筆塗り→ライト テール筆塗り→デコ妻ブラシ吹き→クリアー吹き→組み立てとなります(^ ^) R工房さんは基本的にTOMIXので寸歩を取るので 多少のズレは生じますが、かなり見える様な仕上がりではないかと思われます(^ ^) 皆様のご感想や突っ込みをお待ちして居ます(^ ^)
