キーワード VP6 が含まれる動画 : 4661 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Civ4】FfH2サントラもどき
アウトかもしれんが作ってみた。 なんと3時間36分もあるよ! 音質そんなに良くないけど聴けるレベルだと思うんで作業用にどぞー。 画像はこれ一枚だけだよ。 (追記)洒落にならんサイズだった…WMVで98MBだったんだけど、FLVにエンコされて125MBになってる\(^o^)/ゆっくり読み込んでね! [ついでにFLVの詳細] 320x240 On2 VP6 30.00fps 8.23kb/s MPEG1-LayerIII 44.10kHz 64.00kb/s CBR JointStereo/MS
長時間BGMテスト (FF4,5,6)
TimidityでWave出力→LameにてABRの64kで出力→Area61.netにて同時間の背景を作成し、AviUtlにてVP6の2passでエンコード→合成し、アップするも失敗→VirtualDubModを使い、動画部をwmv化し音声ファイルと合成→aviにて出力(元ファイルは94850KB)再エンコード回避の高音質テスト→sm932506 sm937570
PCエンジン お気に入りメドレー100曲(140分) シューティング編
PCエンジンのシューティングソフト27作品から好きな曲を100曲セレクトしてつなげました。1タイトルあたり1~5曲あります。右下の数字は曲番号です。流れとしてはハドソン・ナグザット系→コミカル系→内蔵音源系→その他色々と来て最後はセクシーに。Huカードは実機からの録音です。画像はパクったり自分でキャプしました。ただつないだだけだと4時間超えるので適当にカット。それでも140分超えた…長時間モノは作るの大変だなぁ。[映像:VP6 1kbps/1fps][音声:32kbps/mono]こんな仕様なのでシークがちょっと使いにくいです。
―100分間耐久― 可愛い小悪魔さん 【D.C.II ~ダ・カーポⅡ~】
ループ編集簡単杉ワロタwwwwwwwwwwwというのも、ヱヴァ破のBGMは生演奏だし、もともとループする曲じゃないので、ループ仕様にするのちょ~~っと難しかったのですわ。
H.264圧縮率良スギワロタwwwwww画像512×384pixels、音声ステレオ96kbps で93MB!VP6じゃ不可能。
ダ・カーポⅡ中の一番のネ申BGMだと思ってます。
sm8731925←近くて遠くて
sm8732080←strenuous lady
sm23393226←一番近くで……(new!)
sm23401448←happy gift (new!)
sm23403639←カテゴリー5っ!?(new!) うぴーリスト→mylist/5355958
アナログ時代の石川と福井他のOPCL集
WX→MR→IH→WY→PR→FI→公共→BS→SSTV
連休を利用して昔のHDDを漁りました。
デジタル録画を始めたのは石川は04年12月頃、福井は04年05月頃なのでそれ以前のものはありません(´・ω・`)
VHSも少し見つけましたが再生する装置がありません(´・ω・`)
全て自分で当時録画していたものです。
一部を除き、収録後に編集していて録画ソースは残っていません…
同じようなものが複数入っていますが、テロップの有無や違い、その他の変化があるものを全部入れています。
IHとPRはかつては放送開始前のカラーバー画面では毎日同じ曲が流れていたので、入れました。
PRは地デジが始まった06/05/01からアナログのみ、PRの歴史を振り返る映像がOPになりました。
2010/01時点で流れていることを確認していましたが、最終日まで流れたのかな?
アナログ停波前は月じゃなくてこれ流せば良かったのに(´・ω・`)
21BSと22BSは昔on2vp6でエンコードをした残骸のようなものしか見つかりませんでした…それには逆さまの映像と共に音声のようなデータがくっついていますが、形式が謎で再生できません(´・ω・`)なので音声はありません…詳しい方がいましたら教えて下さい。
23BSはOPとCLの映像が同じで、CLは共通映像の後にお知らせの映像が入ります。なのでOPは省略しました。
スペースシャワーTVはCS局にしては珍しく、ちゃんとしたOPCLがあります。
(作業用BGM) Chiptuneメドレー78分 (vp6版)
[そもそもChiptune(チップチューン)て何さ] 古いPC(PCM以前)やゲーム機(FCとか)の8bitな音源を“わざと”使って作られる楽曲全般の事です(多分.1曲数KB~数十KBの間で作られるものが多い.手打ち.変態.▼ 基本的に能天気でhappyな曲調が多く、元気が出ます(シリアスなのもあります).artistに感謝. ▼選曲は個人的嗜好 ▼ 厳密にいえばchiptuneじゃないのも混じってるけど楽しいから最早NP ▼ Exp系リンク: [1/3]sm993598 [2/3]sm1011948 [3/3]sm5370317 ▼ Chip系リンク: [1-ハッピー系]これ / [2-叙情的]sm7415593 / [3-ハッピー系・次世代っぽい]sm5773328▼ MOD系リンク: [1/?]sm1554141 ▼artists [ edzes/ phillep/ virt/ zalza/ dot/ beek/ loonie/ lesnik/ jellydog/ quasian/ radix/ zabutom/ shaman ] ▼virtはDS Contra4の音楽担当.おめでとうVIRT!▼ 2009/11/5 [mylist/3570354] ▼ 新mosaik sm8716841
アニソン聞き過ぎてマンネリを感じた人に捧げるOFF VOCALメドレー第2弾
ひたすらアニソンのOFF VOCALのみを集める動画第2弾です。VOCALあり版とのギャップをお楽しみ下さい
需要があるのかどうかは分かりませんが。
1.乙女はお姉さまに恋してる 2.アイドルマスター Xenoglossia 3.ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 4.ひぐらしのなく頃に解
5.灼眼のシャナⅡ 6.ノエイン もうひとりの君へ 7.ゼーガペイン 8、9.School Days 10.キミキス pure rouge
11.ひだまりスケッチ 12、13.SHUFFLE! 14.のだめカンタービレ
前作同様、曲の頭でシーク出来ます。あとシーク時に怖い物が見えるのは気のせいです、きっと。。。
ps 頭シークはたまたまできただけなので、詳しい手法は知りません。因みにムービーメーカー→AviUtl(上下反転30fpsDivx)→TMPGEnc(1fpsVP6)→flvenc(VP6+mp3)で作りました
第1弾→sm1717957
【作業用BGM】fripSideで作業しろ
Video :21 MB, 45 Kbps, 29.970 fps, 512*384 (4:3), VP62 = On2 VP6.2
Sound : 61 MB, 44.1kHz cbr128kbps j-stereo MPEG-1 Layer III (11x) qval=3
色々記述してるけど、何か間違いがあったらスマン。
あとVocalが変わって賛否両論あると思う。
でもさ、なんにしてもさ、
作業しろ
公務員試験の勉強するはずが・・・なにやってんだろう・・・
次なに作ろう・・・あれ?
9/18追記:この動画のおかげで公務員試験受かりました><
メロデス・デスラッシュ・メタルコア垂れ流しメドレーPart7
メロデス、デスラッシュ、メタルコア(とその周辺。一部メロい真性デス・ブルデス・デスブラックあり)の垂れ流しメドレー。アルファベット順で、Raintime~SoulscarのPart7。Sで始まるバンド大杉。On2VP6, 2pass, 音77kbps(VBR)、画3kbps。垂れ流しメドレー→mylist/2177057 うpったメドレー一覧→mylist/1466022
ニコニコベンチマーク Lv3 【見られなきゃザコPC】 ルイズ
1024x576 24fps VP6 なんかLv2の方が重い気が・・・ 動画は15:59より開始ですのでシークするか、待つかしてください。また、シークバーが満タンにならなくても5分の1くらいたまれば15:59の位置にシークできるはずです。また、15秒の位置に15:59へのジャンプを入れたので読み込みの早い人はお使いください他のベンチ mylist/7892869
【神画質】ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ OP 超高画質【VP6】
1578x804 3000kbps 動画は15:59より開始ですのでシークするか、待つかしてください。また、シークバーが満タンにならなくても5分の1くらいたまれば15:19の位置にシークできるはずです。また、15秒の位置に15:59へのジャンプを入れたので読み込みの早い人はお使いください
【作業用BGM】エロゲの印象深いエロゲソングOP編(その5)改
もし君が、この世界のどこかで傷つきそこで悲しんでいるなら―
29.5回目の投稿です(予定通り新規じゃないんで0.1アップ)。
今回も13回目の投稿(sm11927382)の高音質版で、前回(sm12343829)の続きです。
前半はこれまで通り発売日順、後半6曲はその後入手した曲、入れ忘れてた曲です。
ニコニコ市場はありがたいです、知らなかった曲が簡単に入手出来るので。
なお、連日続けてた高音質版の投稿は一旦ひと休みして、VP6+MP3で問題ないかお試し版作ってから再開したいと思います。
OP編その1はこちら→sm12315888
ED編その1はこちら→sm12020609
挿入歌編前編はこちら→sm12382873
歌なしOP/ED編はこちら→sm12291626
他の投稿はこちら→mylist/20345610
キハ58系ディーゼルカー走行音、富山~猪谷
キハ58-1114車内にて。全区間一応入ってます。作業用BGMにでもどうぞ。VP6 2P + 44.1 MP3※投稿者コメントで駅に飛べるようになってます。(うまく機能してないようです、すみません)※トンネルに入ると急に爆音になるのでご注意ください。
夜遊びメールバトル 2/7 木曜 ゆりしー 3時台
さすがVP6だ、1時間動画でもなんともないぜ(`・ω・´) 前(sm2327780)次(sm2339213)
インターネットラジオ カレイドスター そらとレイラのすごい○○ 第87回
PC新調したのでFLV化テストしてみた。・・・すげぇ時間かかったのでやっぱりwmvのままUPしようかと思う。サイズは大分小さくなったんだけど。ちなみにこれ512x384 on2VP6 2-passでFLV38MB。画像は綺麗。でもあんまり意味はないオチ。色々いじると6時間くらいかかった(ぉ。第88回→sm1186208というか、サクサクwmvに加工出来て既に102回まで加工中なのでFLV化しようかな・・・残りUP容量10%切ったし(ぉ
■広橋涼
( ̄∀ ̄)。涼さん・もしくは涼ちゃん。青ニプロ所属。『青二のボインちゃん』『青二の不思議ちゃん』の二つ名を持つ。二十歳までスクール水着を着ていた、と宣う程の剛の者。KAT-TUN会所属・酒豪・韓流スター好き。当時ショートカット→ロング→現在アフロ風ヘアー、とその天然の芸風と共に髪型も爆発中。
【作業用BGM】Miyocoの曲詰め合わせ
曲順、画像はテキトー。作業妨害用BGM?いいえ、抗議用BGMです。なかなかの高音質になってるはずです 気に入った方は作者のHP→http://www.geocities.jp/tomozo889/miyoco.htmlでダウンロードしてください。※無料です 0n2VP6 a80 v10 f10 s33.5MB k 300 後書き:エンコが長くて苦労した、シングルコアは辛いよ ※一部途切れてるところ、曲がかぶっているところ等ありますが52分というすばらしいヴォリュームがあるのでそこでカヴァーして下さい。あと曲のヴォリュームが平均ではないので調整お願いします。(伸びがよかったら修正版出します)あと、☆Miyoco☆出所【祝】
インターネットラジオ カレイドスター そらとレイラのすごい○○ 第88回
512x384 on2VP6 2-passで、wmv→avi&wav→avi&mp3→FLV。計6時間。なんだこれ。とりあえず全103回分wmvには加工してあるんで、FLVに変換しつつゆっくりと。あ、結構先のネタになるんだけど、サイズ短めだったんで先にUPしてみるテスト。つsm1180303とりあえずmp3だけ再作成→FLV結合。今度は飛んでないはず。第89回→sm1186557
■大原さやか
(_人。さぁや・さやさや・もしくは縦笛三昧。俳協所属。たまに話題に上る弟、大原崇も声優。声優業界きっての京都好きで京都検定の2級と3級を有する。さやカレー・レイラ汁などの必殺兵器、亜光速でおしぼりを投げるスキルを有する剛の者。webラジオ上でのキャラとアニメキャラとのギャップから驚愕するリスナー多数。都道府県は52個。
mf247総合チャート(9月)
動画 30kbps 音声64kps VP6 2pass音声編集していないので無駄に長いです。
高画質化★この世の果てで~ YU-NO ~神ADV 異世界編 11/
収容所編最後まで一気に・・長い。●高画質化にて再うp中です。(以前のよりは) ●容量圧縮のため限界までレートを落としていくテスト。TMPGEnc4.0 ニコ動向け 映像VP6 80kbps 6fps 音40kbps まだ見られる画質かな? つづき → http://www.nicovideo.jp/watch/sm2326491
高画質化★この世の果てで~ YU-NO ~神ADV 異世界編 10/
名物所長の登場のところ ●高画質化にて再うp中です。(以前のよりは) ●容量圧縮のため限界までレートを落としていくテスト。TMPGEnc4.0 ニコ動向け 映像VP6 80kbps 6fps 音40kbps まだ見られる画質かな? ●つづき → sm2326072 ★全ルートの目次(入り口)は → sm2332029
ニューサガシリーズメドレー 2003 【H.264 ver】
サガ好きの人は知ってると思いますが、リュート氏の New SaGa series Medley Memories of SaGa Ver5.0(2003年版)です。Flash版の画像演出とmp3版を合わせてエンコードしています。今更ながら低ビットレートではmp3よりAACの方が良質圧縮できると知ったので、メドレーをH.264(AAC)でエンコードし直してみました。VP6(mp3)の方(sm5057367)は音が潰れている箇所がありましたが、気にならないくらいには改善されたのではと思います。いかがでしょうか?
※50分近い2007年版メドレーは聞いたことがなかったので気になっていましたが、「ニューサガメドレー」でサイト内をキーワード検索したらヒットしました(うp主さんありがとう)。興味のある人は検索してみてください。
【初実況】DOOM(FPS)の実況プレイをしてみた 3【ヘタレ】
4パートに分割しても相変わらず長い動画となってしまいました。やっぱりDOOMは本来多少のダメージを気にせずサクサクと進む方がDOOMerらしいと思うのですが、自分どうしてもビビリなものでorz
今までうpしてきた動画とか、普段はmencorderを使ってvp6エンコしているのですが、この長さでそれをやると辛いのでDOOM実況プレイについてはそのままうpしてしまっています。
ところで、マイクの音量が小さすぎるのでマイクブーストを+30dBに設定したところ、ホワイトノイズだらけになってしまいましたorz SoundEngine Freeで少しは軽減してみたのですが、この辺も何か良い方法ないのでしょうか?
[1]First >>> sm19455834 / sm19460671 ← Prev[2] | [4]Next → sm19461219
DOOM実況マイリスト:mylist/34807662 / その他のうp動画 myvideo/533729
ゴムMUSIC 再生順ランキング 全11曲
前回、(sm791279、sm796949)の曲を+αして、ゴム氏のみが歌う曲を厳選して、ニコニコ再生ランキングの順番通りにメドレー化しました。音質は一切妥協していませんが、カモン松本のみ音源を持っていないので省きました。VP6-2pass 80kbps。画像は携帯カメラより。作業用BGMを前提としているので一切気にしないで頂きたい。 今までうpしてきたもの(mylist/76158/2124277)アクエリは時間上と音質上でショート。 >追記:ゴムの曲がちゃくちゃくと増える今日この頃・・・。 1時間もので作り直そうかな。
高画質化★この世の果てで~ YU-NO ~神ADV 異世界編 15/18
●絵里子先生(声:久川綾さん)のめちゃ長い講義●いくつか高画質化して再うp中です。今うpしている全ルートは超画質が多かったのでw。修正した一覧の検索は「高画質化 YU-NO」ででるかと。 ここだけは高画質化というところがあったら米でどうぞ・・。ペガシスTMPGEnc4.0 ニコ動向けVP6 130kbps 8fps 音声40kbps これ以下だとヤバス ● つぎ → sm2329321 ★全ルートの目次(入り口)は → sm2332029
【アイドルマスター】 奥州風来記 第05幕
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん。
(意訳:死ぬがよい)
奥州→mylist/4226651
ここ2ヶ月の活動→mylist/5381382
blog→http://suiginp.blog110.fc2.com/
※もう忘れられてると思ったんだZE☆
※ちなみにVP6のエンコ地獄から脱してh.264にしたんだ。
※カリカリに設定調整した3pass 映像110k/音声20k でこの画質wすげえw
※短髪雪歩で踊らせるとかw→ sm3117099
動画テスト ロックマン2 RTA 39:53
RTAとか書いてますが遅いです。久しぶりにプレイしたのでリハビリってのとキャプチャ環境を変えたのでテストしただけです。実機でプレイ(AV出力改造旧ファミコン) キャプチャ:玄人指向SAA7130-TVPCI + display2aviによる画面キャプチャ(オーバーレイ無効化) エンコード:On2VP6-2pass V:48kbps A:64kbps 音声のビットレート絞った方が良さげだなぁ。つか一部ステージでコマ落ち酷すぎた。 ついでに今まで上げた動画:mylist/61323/2271777 ----更新しましたsm983858
シムシティー初プレイ 地味に実況
シムシティーってよく聞くけどやった事なかったので、思いつきでやってみました part2→sm4475332 マイリスト→mylist/8236300 【追記】たくさんのコメントありがとうございます。 コメントにあった長時間録画の事についてですが、録画というのはエンコード前のことでしょうか?ゲームの録画ファイル形式はLCLというコーデックを使っているので、編集前の動画ファイルは無圧縮aviよりは大分軽いです。(この動画で2GB弱) エンコードはニコニコ動画まとめwikiを参考にしました。具体的に言うと、wikiの「AviUtlを使ったVP6 2pass」というページの手順です。でもうp主は動画作成も初心者なので参考程度にしてください。あとプレミアムには入っていません。
バスランディングでバス釣りでも勉強してみようか Lesson3
STEP5「ボート操作と魚探」講習、試験 STEP6「バスの生態」講習、試験 バスの生態は結構ホホーっとなること多かったです。ボート試験はただ旗を取るだけのものはカットしました。 vp6_98Kbps mp3_32kbps
...............
(VP6on2)■前→sm5377723再うp版。 moka☆のフルがほしいです[本編まとめ]→mylist/9735203
自選・BGM集 05 柴田敬一
柴田敬一 Asia Renaissanceから数曲。亡くなられたそうで残念です。■癒しの響きがここに。■曲目 ◆ Shadows And Lights(光と影) ◆ Spiritual Nebula(星雲) ◆ Lovers ◆ The Magic Road ◆ Asia Renaissance ◆ Jiyu No Bosatsu(地湧の菩薩) ◆ New World (Dvorak,新世界) ◆ ■VP6+MP3(128kbps)■mylist/17474659
【作業用BGM】エルフェンリート elfen lied【サントラ+α】
(VP6on2)■再うp※少し曲順変えた→sm5391618 ■ 個人的にエルフェンリートは隠れた名作だと思います。ちょっとグロいけど…大切なことはその奥に…■ 曲ごとの移動は投稿者コメからお願いします。 ■ 最初の14分までは明るい曲ですがそれ以降は欝BGMですw ■[お借りした曲]ピアノ→sm2374831 笛→sm1354538 ■ mylist/2254946 [本編まとめ]→mylist/9735203
