キーワード VSL が含まれる動画 : 150 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゆっくり解説】放火され列車からマスターキーを持って運転士が逃げ 200人の乗客が閉じ込められた『テグ地下鉄火災』
#ゆっくり解説 #ゆっくりするところ #地下鉄
今回は『テグ地下鉄火災』の紹介です。
出火元は、犯人が撒いた可燃性の液体でしたが、被害を拡大したのは他の多数の要因によるものでした。
鉄道会社の管理体制、運転士の判断、駅の構造など・・・
特に、運転士がマスターキーを引き抜き、列車の扉を封鎖してしまったせいで、約200名の乗客が閉じ込められてしまったことが大きかった事例です。
急速な近代化に、安全面の対策が追いついていなかった時代ならではの事例かもしれませんね。
引用:出典:参考
Wikipedia
https://ishort.ink/vfFS
失敗事例
https://ishort.ink/SLcJ
防災システム研究所
https://ishort.ink/VSL7
【スコア動画】雪歌ユフと弦楽六重奏のための「星の見えない夜に」
(スコア動画は)初投稿です。
MV ver. sm44013264
ここはVnⅠとⅡ逆のほうが自然では…? 弓が間に合わないのでは…? みたいなところが数ヶ所ありますが(DTM作曲の弊害)、とりあえず初演稿としてお出しします。
弾いてみたいという方がもしおられましたらご連絡ください。
改訂込みでご相談に乗ります。
曲・詞:フルナギネヲ
歌:雪歌ユフ(UTAU)
使用音源:VSL Special Edition
星の見えない夜に / フルナギネヲ feat. 雪歌ユフ
雪歌ユフと弦楽六重奏のための「星の見えない夜に」
ボカロストリングス投稿祭2024参加作品です。
編成:
ヴァイオリン2、ヴィオラ2、チェロ2
雪歌ユフ
曲・詞・動画:フルナギネヲ
ストリングス音源:VSL Spetial Edition
スコア動画 sm44039444
[歌詞]
夏は暑いのが当たり前
都会は冷たいのが当たり前
星も見えない夜に
僕のこと探し出せる?
愛は人を傷つけるらしいよ
じゃあ何が僕を救うのかな
死んでも生きても
誰も見向きもしないね
Metallica Harvester Of sorrow [Full cover ] Band By:Hate Me!
Hete me!(ヘイトミー)というバンドで御座います。
普段はオリジナルをやっていますが、Metallicaのコピーなんかもやって遊んでおります。
Metallicaのコピーをする時は『モッコリカ』とかいうバンド名に変えて、全員モッコリさせた状態で活動をしています。
Metallicaの「...And Justice For All」に収録されている Harvester Of sorrowの全パートをバンドでレコーディングして動画を後から合わせています。
使用機材
Guiter,Bass:Line6 POD HD300
Drums:StudioDrumSet
MIc CAD PRO-7,AKG C3000B,SHURE SM57,SM58
MicPre BEHRINGER /ADA8000 Ultragain Pro-8 Digital
I/F PreSonus AudioBox 1818VSL
DAW:Protools10(Rec,Mix,Mastaring
Movie iMovie2011
※動画の大半は悪ふざけです。
XJAPANのコピーもしとります→sm26594312
ありがとう いきものがかり Covered by SynthesizerV Megpoid V2
ありがとう いきものがかり Covered by SynthesizerV Megpoid V2
主な使用ソフト
■DAW
Logic Pro
Filmora
■主な所有音源
Komplete14 Ultimate
VSL Strings1,2
Superior Drums2
Real LPC
Real Guitar
SynthesizerV2 Megpoid V2, V1
【デスノート】月vsL 2chスレ戦争
◆参考資料&引用
DEATH NOTE/ 大場つぐみ/ 小畑健/ 集英社
◆お借りした素材
≪効果音ラボ≫
≪OtoLogic≫
カノンロックを弾いてみた
スマホ購入記念ということで。。音もラインからとってみました。ギター :RG2570E VSLエフェクター:LINE6 M13
作品2011-1 【Vienna Symphonic Library、Vocaloid2 PRIMA】
【登録作品 No.5】「管弦楽+合唱+独唱」のクラシック風のオリジナル作品です。「管弦楽+合唱」はVienna Symphonic Libraryを、「独唱」はVocaloid2 PRIMAを使用しています。合唱による主題曲と6つの変奏曲から構成されています。
G鯖の神設計士vsL鯖の神アールカミ
スペシャルフォースのタイマン動画です。僕がメールでタイマンを申し込んだところ、快く引き受けてくれました。
隠れてFrapsとってたのは内緒^q^
いつもは慣性ジャンプばっかりしてる僕ですが、Frapsのせいで重すぎてできなかったです><
とちゅうでボイス入ってます。僕のところのクラメンのイケメン闇月見草君と、高校三年生で留年して気持ち悪いオタクのCannibalismさんです。やっぱりPSG難しいですね!あのー途中の声は俺の声じゃないですよー^^;;;今回俺の声は一切入ってません
あと俺とタイマンしたい人話しかけてもらえればいつでもタイマンしますよ俺のマイリストmylist/8066071
SynthesizerV【花響琴】】煌めくような美しい歌声「オリジナル曲 【きせき】」花響琴楽曲コンテスト2024
オリジナル曲「きせき」を【花響琴】に歌ってもらいました。淡々と歌う中にキラっと光る瞬間があって最近のお気に入りです。
バックコーラスはRosaを使ってます、アタックが強いので全く使う機会が無かったのですが、コーラスだとサラッと薄くかぶせても存在感があってイイ感じです。
オーケストラ音源はVSLシリーズを使っています。編成が大きくなるとこれを使います。キースイッチがStudio Oneとの相性が抜群に良いのが理由です。弦だけだとSpitfireを使うことが多いのですが、フルだとVSLシリーズの方が効率がいいです。もちろん音もいいです。
PianoもVSLシリーズの280Vの音を使っています。反応が生ピアノと遜色ないです。なので演奏での音のコントロールがしやすいです。Ivory3もかなり良くなっていますが、全体的な空気感の好みはVSLかな。ピアノ音源はソフトウェアと割り切って使うことが多いですが、VSLのピアノ音源は生ピアノと同じ感覚で演奏できるところが素晴らしいです。
バイオリンソロの音はAcoustic Modeling 社のSWAM violin です。このデベロッパーはアコースティック楽器の物理モデリング音源の先駆的なメーカーで、細かなところまで調整できるのが特徴です。
ベースシンセはAAS社のUrtra Analogシンセです。こちらも物理モデリング音源のメーカーで、主にシンセや電子楽器を製作しています。僕が一番最初に購入したソフトウェア音源のメーカーでもあり、やっぱり愛着があります。使い慣れているので音のイメージがしやすいです。
ボーカルの音作りはUADのAvalon VT-737 Tube Channel Stripをメインにいろいろやってます。今回はManley VOXBOX Channel Stripを使うと声が僅かに壊れる箇所があったので、Avalon を使いました。SynthesizerVの歌声はプラグインでのコンプで予期せぬ箇所で僅かに壊れることがあります。ハードウェアでを使った場合には、あまり起こらない現象ですね。
MixはAD2055で調整しSSL Big Sixでサミングアウトして2mixしたものを、最終的にMastering処理してます。
バージョン違いの英語版もあります!
https://youtu.be/UUHGUrZi0VY
日本語版がオリジナルで、英語版は海外のコンテストの為に翻訳しました。Eclipsed Sounds社主催のコンテストでは「審査員特別賞のBest Duet Song」に選んでいただきました。
応募番号:KS82490
【ニコニコインディーズ/インスト】VSL-ふもふもさん-【デジタル】
21曲目となりました。
今回はデジタルなサウンドで変拍子のインストとなります。
オリナジル曲で曲名はVSL。
mp4にエンコードした時のファイルサイズが少し大きかったのが気になります。
動画はコモンズから借りてきました。
タイトル:パーティクルとストリーク
nc20404
アップ曲:mylist/5020009
※率直なご感想やダメ出し等、コメントを頂けると喜びます。
Twitterやってます:@fumofumofusan
【UTAUカバー】 Fairytale, 【ルコの日2016】
ルコちゃんの苦手な事って何なんでしょうね
久しぶりね(^ω^)ノ
どうも、山下です。ずっとやりたかったルコの日2016に参加させて頂きました!!ルコはちょくちょくカバーしてたのですが、やはりまだまだ技術不足ですねですな。夏にも2本くらいうp予定なのでよっかったらそちらの方も見てくださいまし!!( ˇωˇ )
本家様: sm18562271
ust: kapi様
調声・MIX: 俺
動画は本家様からお借りしました!
高画音質版→ https://www.youtube.com/watch?v=1Mj1VsL9MA4&feature=youtu.be
【Nothing's Carved In Stone】 Gravity 【ベース】
ご無沙汰してましたかずです
今回は先日リリースされたナッシングスの新曲Gravityを弾いてみました
単純だけどなかなか渋いベースライン、個人的に大好きです
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=DgBTouk2Yms
使用機材:
YAMAHA BBNE2
BOSS ODB-2
BOSS CEB-3
Ibanez TSB-9
MXR bass envelopefilter
EBS MultiComp
HAO BASSLINER
PreSonus AudioBox 22VSL
【ラジオ風】彩澄りりせと小春六花のその方向で…(仮)#4
VOICEPEAK等を使った2人が勝手に話している
ラジオ風味でお送りする動画です。
FMよりかはAMラジオ風。
YouTubeバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=iTg9vsl8pnU
(11/5追記)
花隈千冬様 kimikaze様
広告ありがとうございます。
RO chaos 07/12/16 GvG L1
名前を隠すのが面倒だお・・・ だから天然モザイクを使うお! 空想しおん少数派遣vsL1DoGとか 後続のエンペアタッカーがきません chaosの割に軽いなあっていう動画
【ベース】out of control 【弾いてみた】
Nothing`s3作目です
イントロの音完全再現は素人には不可能ってことに気づきました
ってことで音作りは適当です
タイトルの綴り間違っているのは気にしないでください…
youtube:http://youtu.be/AgyAwrpm3bE
~使用機材~
Ibanez SRT705DX
MXR bass envelope filter
boss ODB-3
Ibanez TS9B
EBS Multi Comp
HAO BASS LINER
PreSonus AudioBox22VSL
ENERGY オーケストラアレンジ
先日kompleteを導入したので、その練習の一環で作ったものです。音源はkompleteのkontakt内のVSLが8割、LOGICの付属音源が2割くらいです。色々パクッたり試したりの連続だったので、割と原曲が崩壊気味かもしれません。音量はやや大きめ推奨です。徐々に参考にしたものがバレてきて嬉しい限りです。 その他曲→mylist/24813353
【Nothing's Carved In Stone】 YOUTH City 【ベース】
ご無沙汰しております、かずです
もうすぐ発売されるナッシングスのNewアルバム「Maze」から
YOUTH Cityをカバーしてみました
最近ひなっちがスラップ多用し過ぎでとても素敵です
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=k9u7ukn17Nk
~使用機材~
YAMAHA BB neⅡ
BOSS ODB-3
EBS Multi Comp
HAO BASS LINER
PreSonus AudioBox 22VSL
【ベース】 isolation 【弾いてみた】
動画編集ソフト買ったので新しく弾いてみたですナッシングス2作目のisolationです!たぶんこの曲が弾いてて一番楽しいwyoutube:https://www.youtube.com/watch?v=5NJqOB0Enec使用機材:Ibanez SRT705DXEBS Multi CompBOSS ODB-3MXR bass d.i.+PreSonus AudioBox 22VSL
【再UP】GRANRODEOさんの偏愛の輪舞曲をベースで弾いてみた【かとさん】
GRANRODEOさんの偏愛の輪舞曲をベースで弾いてみた。
はいいんだけど
動画がないです
理由としてはストラップを捨てた疑惑と主にめんどいw
という理由によりです。まぁ聴いてくださいという感じです。
結構本気でごめんなさい
動いてるのを見たい方は生放送【co2000711】
の放送に来てくれると生で弾きますw
使用機材
ベース
Cort ARTISAN C5H
オーディオインターフェイス
PreSonus-AudioBox22VSL-
プリアンプ
とか写真みてww
【7DtD】初絡みにしてスバルの扱いを理解しすぎている姫森ルーナ
元動画様はこちら
https://youtu.be/7Fogx1vSL1M
Subaru Ch. 大空スバル https://t.co/1XIcn8rNbM
Luna Ch. 姫森ルーナ https://bit.ly/2SuzcLh
なめたけ
https://www.youtube.com/channel/UCUbAVVpHteGtGQPPN9lM3oQ/
【一発撮り】ROSE HIP-BULLET【ベースで弾いてみた】【かとさん】
GRANRODEOさんの「ROSE HIP-BULLET」を生放送で初見弾きしたときに心がくじけたのでw
30分だけ練習して完全な勢いだけで録音してみたw
超アドリブという名の適当ですw
だから別動画差し込むのも面倒www
※画像は今回使った機材とその音作りです※
使用ベース
Cort ARTISAN C5H
オーディオインターフェイス
PreSonus-AudioBox22VSL-
プリアンプ
TECH21 / Bass Driver DI
EDEN/WTDI
ソニックマキシマイザー
BBE/ SONIC STOMP
アンプシュミレーター
TECH21/ Sansamp VT Bass
パワーサプライ
CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION Ver.3
彩雲 ストレイテナー ベースcover
今回はストレイテナーさんの新しいアルバムの中で僕が一番好きな彩雲を弾いてみました。
スラップのリズム感が気持ちよくて弾いてて楽しかったです(*'ω'*)
使用機材:
Ibanez SRT705DX
EBS MultiComp
MXR bass d.i.+
PreSonus 22VSL
StylipS - Honey Groove (Shy & Chic Rock) 二人で弾いてみた
ジャージャー
【R ch.】
https://twitter.com/chiro_aki
T's Guitars Arc-STD--ENGL Powerball II--Orange PPC412--SM57--Presonus Audiobox 44VSL
mylist/27090868
【L ch.】
https://twitter.com/betta_fortin
NiL Swell Glamorous Top--Fortin Mod. Vintage Modern--Orange PPC212--SM57--Line6 POD HD Pro--M box2 mini
mylist/24260496
Decapitated - Winds Of Creation
https://www.youtube.com/watch?v=vjjOk1vsL1U
【Nothing's Carved in Stone】 Brotherhood 【ベース】
今回はナッシングスの新アルバムの曲Brotherhoodを耳コピしてみました。
スラップのリズムが何気に複雑で合わせるのが非常にムズかしかったです。
あとサビの速弾きは僕には無理ですww
使用機材
Ibanez SRT705DX
MXR bass envelope filter
BOSS ODB-3
BOSS CEB-3
EBS Multi Comp
HAO BASS LINER
PreSonus AudioBox22VSL
【縛り攻略】2025秋イベE1-1甲ゲージ破壊
1年間艦これをプレイしていた提督が初の甲作戦に挑むという体で2025秋イベを攻略するという縛りプレイ動画となります。
縛りの内容については sm45583706 の冒頭参照。
道中、ボスは3倍速。
編成:https://tinyurl.com/23vsl4u2
クリアはしたし今のところこのまま進める予定だが、あまりお勧めできない編成だな。
卒業写真 荒井由実【Covered by NEUTRINO めろう】DTM MIDI 打ち込み
コメントいただけると嬉しいです。
NEUTRINO めろうさんに歌っていただきました。
ヘッドフォンMIXにつき音作りがイマイチです…
DAW:Logic Pro
音源:Music Lab Real LPC, VSL Strings SE Vol.1, NI Session Horns, Toontrack Superior Drummer 2, Logic Pro 内蔵音源
著作権:An EMI Records release; ℗ 1975 UNIVERSAL MUSIC LLC
背景画:著作者:bearfotos 出典:Freepik
【一発撮り】GRANRODEOさんの『慟哭ノ雨』を完全に一発で弾いてみた。
GRANRODEOさんの慟哭ノ雨をリテイクなしで一発録りしました(;・∀・),
完全な一発が故に荒すぎるけどなんとなく気分で上げてみるw,
,
画面は機材の音作りっていう手抜きw,
使用機材
ベース
Cort ARTISAN C5H
オーディオインターフェイス
PreSonus-AudioBox22VSL-
プリアンプ
TECH21 / Bass Driver DI
EDEN/WTDI
ソニックマキシマイザー
BBE/ SONIC STOMP
アンプシュミレーター
TECH21/ Sansamp VT Bass
パワーサプライ
CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION Ver.3
from noon till dawn 【弾いてみた】
どうも、お久しぶりです。
今更なタイミングですがストレイテナーさんのfrom noon till dawnをカバーしてみました。
がっつり指弾きですがお気になさらず
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=zSVKhREUvY4
使用機材:
Ibanez SRT705DX
BOSS ODB-3
Ibanez TS9B
EBS MultiComp
MXR bass d.i.+
PreSonus AudioBox 22VSL
SynthesizerV【花響琴】オリジナル曲「Peaceful Days(穏やかな日々)花響琴コンテスト2024
ミュージカル風バラードのオリジナル曲を「花響琴」に歌ってもらいました。こういった曲調に「花響琴」」、ほんとバッチリ合いますね。
この曲は「コロナ禍」に作った曲で、大変なときにたくさんの人に助けられたことから生まれました。当初はインスト曲だったのですが、ボーカリストの「宗平朱音」さんに素敵な歌詞をつけていただき、ご本人もレコーディングされています。
オーケストラのほとんどのパート(子供のコーラスを含めて)はVSLです。ピアノの音に関しては今回、Pianoteqを使っています。大量の音の中にもあっても、ピアノの音がハッキリ聞こえるようにするために物理モデリングピアノを使いました。
クラリネットとコンサートハープはVSLではなく物理モデリング音源です。クラリネットはSWAMクラリネットです。コンサートハープはPianoteqを使っています。
低域のドラムの音はSpitfireのAbbey Road Orchestra - Low Percussionを使っています。低域の太鼓などは大概これを使います。
MixはAD2055で調整しSSL Big Sixでサミングアウトして2mixしたものを、最終的にMastering処理してます。
応募番号:KS87563
【Vocaloids】 レクイエム ~奇しきラッパの音~ 【モーツァルト】
こんばんは。ミゼレPです。モツレク第4弾 Tuba Mirum です。4声のソロです。イラストはピアプロから、かつくみ様、kishirotaka様、Leilia様、syou様の絵をお借りしました。最後のイラストはミケランジェロの「最後の審判」からラッパを吹く天使の部分です。オケの音源をVSLに変更しました。■ソプラノソロ:PRIMA ■アルトソロ:初音ミク ■テノールソロ:神威がくぽ ■バスソロ:KAITO 今までうpしたもの→mylist/4730309 mp3→http://piapro.jp/content/3pegki4bhzmu6p08 前作_怒りの日→nm4773902 次作_みいつの大王→nm5749235
