キーワード VSTHost が含まれる動画 : 71 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Never Look Backを耳コピ
Dumondeの神曲Never Look BackをVSTで耳コピしました。はっきり言って原曲レイプです。DTM初心者というのもあり拙作ではありますが感想批判とかもらえたらうれしいです。声ネタは入れてません。beatmaniaIIDX的な長さです。その他作成したもの→http://www.nicovideo.jp/mylist/10951640製作環境↓ホストアプリ:VSTHOSTプラグイン:synth1, DR-Fusion, TimeVerbシーケンサ:Domino
【ルーク(UTAU)】自由と金の間に【オリジナル曲】
タイトルは空と君の間にを潔くパクりました。
中身は全然違いますけどねぇええええいえーい。
使用ソフト
・domino
・vsthost
・UTAU
・Audacity
・ニコニコ ムービー メーカー
使用したvst等の音源
・ルーク
・RealStrat
・Dirthead
・DrumKit
・DSK BassZ
・GlaceVerb
・LFX-1310
【東方VST】風神少女 Synth1でアレンジしてみた
前回に引き続き、DominoとVSTHostを使用してアレンジしてみました。いっつもポップな感じだったので、今回はガバガバさせてみました。Gabbaの基準もクソもわからないので、結構しょぼい上に長いかもしれないですが、どうぞ生暖かい目で(ry
MIDI打ち込み…Domino
VSTi…Synth1・SuperDrumFX
【初音ミク:オリジナル】たい焼き
甘いものが好きですが中でもたい焼きがことの外好きです。今回はMusicmakerではなくDominoを使って曲を作りました、VstHOSTのCantabilreを導入したのでDominoでもVSTiの扱いが楽になったのです。質のいいフリー音源とフリーのツールでDAWが楽しめるのですからいい時代になったものですよね。
【ルーク(UTAU)】真面目人間俺【オリジナル曲】
真面目な歌です。
2作目です。
1作目(sm20584909)
両方とも動画というかほぼカラオケ動画ですけどね。てへぺろ。
使用ソフト
・domino
・vsthost
・UTAU
・Windows ムービーメーカー
使用したvst等の音源
・ルーク(ヴォーカル)
・RealStrat(ギター)
・Dirthead(ギター用エフェクターとして)
・DrumKit(ドラム)
・DSK BassZ(ベース)
・GlaceVerb(全体に)
・LFX-1310(ドラム用イコライザとして)
【神威がくぽ】eighteen's energy(※初っ端だけ音量注意)【オリジナル曲】
ボカロの調教難しすぎてこの処女作がめでたく最後の作品となりました。
ニコニコあんまりわかんないので色々ベターがよくわかりませんが
なんていうかまとめると
こ、こんにちは///
※音量注意※
追記:
使用ソフト
・domino
・vsthost
・VOCALOID2
・Vocal Simulator
・Windows ムービーメーカー
使用したvst等
・Gackpoid(ヴォーカル)
・RealStrat(ギター)
・Dirthead(ギター用エフェクターとして)
・DrumKit(ドラム)
・DSK BassZ(ベース)
・GlaceVerb(全体に)
・LFX-1310(ドラム用イコライザとして)
誰も興味ないだろうけど2作目製作中だどん!うへへ。
追記2: 2作目完成だどん!(sm20691180)
[けいおん!!] GO! GO! MANIAC ギターソロ(唯)
赤点皇子です。ご無沙汰してます。むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。←wwかなり歪ませてみました。REAL LPC Amplitube Domino VSTHost
【小森マル】need【手書きPV】
過去に作ったオリジナル曲「need」の完成版です。相変わらずフリーソフトだけです。どうぞお楽しみください。前々回に最終回と言っておきながら懲りない作者です。。VSThost使用が最終回だったということで…、今回からREAPERになります。 ★小森マルのプロフィール的なもの→mylist/7923484
【京町セイカ】ラスカ【VOICEROIDカバー】
昨日セイカさんと同い年になりました 祝って?
アーティスト:ゲスの極み乙女。
作詞 作曲 :川谷絵音
アルバム :魅力がすごいよ
ゲス乙女1st full album『魅力がすごいよ』収録曲
歌:京町セイカ 東北きりたん 鳴花ミコト
マイリスト:mylist/66295396
広告者様紹介
kuloriさん 鮭とばさん
ご広告ありがとうございます
使用したソフト等
Domino
Audacity
VSTHost
sfz(VSTi)
Timbres Of Heaven GM_GS_XG_SFX V 3.4 Final(SoundFont)
KDrum(SoundFont)
DSK ElectriK GuitarZ(VSTi)
DSK BassZ(VSTi)
SuperRiffGuitar(VSTi)
A1StereoControl(VSTe)
W1 Limiter(VSTe)
Density mkIII(VSTe)
GlaceVerb(VSTe)
Magical 8bit Plug(VSTi タイミング調整用)
VOCALOID4 Editor
KotonoSync
AviUtl
PSDToolKit
VOICEROID+ 京町セイカ EX
VOICEROID+ 東北きりたん EX
ガイノイドTalk 鳴花ミコト
使用したフォント
しねきゃぷしょん
星のカービィ とるとるバトルを耳コピ+微アレンジ【Domino】
初投稿テスト
Domino+Vsthostで作成。
右で流れてる木琴アルペジオ?みたいなのは妥協してアレンジっぽくなってます。
音源はドラム以外Synth1を使用しています mylist/63565459
【オリジナル曲】SurfFight【DTM】
初めまして。セッキー.Jrと申します。この動画は自分の初動画、初自作曲です。DTM、動画投稿初心者なので、この曲、動画に関する改善点を指摘してくださればありがたいです。
★使用させて頂いた音源★
ギター…SuperRiffGuitar
ベース…DSK BassZ
ピアノ…ファミシンセⅡ
ドラム…GTG DPC
★使用させて頂いたソフト★
Domino
VSThost
Audacity
【DTM】 ドヴォルザーク「新世界より」 レクイエム
ドヴォルザーク新世界より第2楽章第2主題を題材にDTMで「レクイエム」に編曲しました。第1主題「家路」があまりにも有名で隅に追いやられた第2主題、こんなにもいい曲なのに不憫すぎです。使用ソフトDomino,vsthost最後に、この曲を今年春に亡くなった友人に捧げます。
【MIDI】J-E-N-O-V-A オーケストラアレンジっぽい何か
前回に引き続きFFのBGMのオーケストラ編曲。
今回はFF7よりJ-E-N-O-V-Aを作ってみました。
最初の木管はパートごとに演奏箇所が別れてるから楽譜としては問題なし。
・・・・え?低音管楽器が死んじゃう?
カンニングブレスなりでなんとかしろ←
使用ソフトなど
・Domino ・vstHost ・sfz player ・各種sound font 他
前回よりも音が大きくなったと思うので音量注意。
前作:FF4 Battle2 sm22941476
mylist/41547553
【MIDI】FF4 Battle2 オーケストラアレンジっぽい何か
最近パソコンを買い替えてメモリが2GBから8GBに増えたぜ!!
おかげで編曲作業がだいぶ快適になりました。
というわけで途中まで作って若干放置してたFF4のBattle2のBGMをオケ編曲しました。FF4持ってないけど。
使用ソフトなど・Domino ・vstHost ・sfz player ・各種sound font 他
相変わらず無料のものしか使ってません。あとエンコードがよく分からないから画質悪いかも。音量も小さくなったし。
前作:紅蓮の弓矢sm21377136
mylist/41547553
星間飛行 MIDI打ち込み
度々すみません。
耳コピして打ち込みました。
以前うpった物の修正版です。前作より聞き易いかと・・・
前作:sm13914786
使用させて頂いたソフト
Domino
synth1
【ルーク(UTAU)】夢の機能 -dream function-【オリジナル曲】
ソフトがやる気出して自動で好みの調教をされてくれたらいいのにな。の曲です。
初めてハモりをいれてみました
あんまりハモりは好きじゃないんですが
ハモらせるとよく聞こえてしまうという悔しい感じですわよ
これからもハモらせそうです。ムキーvv
使用ソフト
・domino
・vsthost
・UTAU
・Audacity
・ニコニコ ムービー メーカー
使用したvst等の音源
・ルーク
・RealStrat
・Dirthead
・DrumKit
・DSK BassZ
・DSK Electrik Keyz
・mda Piano
・GlaceVerb
・LFX-1310
愛よりも激しく、誰よりも愛しく(四国めたんカバー)
しばらくの間、ブラックな派遣先に収監されていたためしばらく創作活動を休んでいましたが、やっとやめることができたので久しぶりに4曲ほどバンドスコアを取り寄せて打ち込んでみました。
せっかく打ち込んだので、NEUTRINOのAIシンガーに歌わせてみました。
久しぶりに創作用パソコンを立ち上げたら数分で故障したため新しいパソコンを購入して1から再セットアップすることになりました。
再構築した作成環境は以下の通りです。
・楽譜入力→SMF作成:自作ツール
・MIDI音源:SOUND Canvas VA(SC-8820モード)
・SMFからオケWAVファイル作成:VSTHOST
・SMF取り込み歌詞入力:VOCALOID4 Editor
・VSQXファイル→musicXML作成:UtaFormatix(クラウドサイトWebツール)
・musicXML作成→歌声WAVファイル作成:NEUTRINO
・歌声WAV、オケWAVミキシング:ACID Pro 11
・波形調整:SOUND FORGE Pro 14
・動画作成:Vegas Pro16
いろいろ試した結果、四国めたんに歌わせた「愛よりも激しく、誰よりも愛しく」がドはまりだったのでアップロードいたしました。
イラストは東北ずん子ずんだもんプロジェクトよりお借りいたしました。
ゆずごしょうさん
nectarさん
広告ありがとうございます。
【耳コピ】チョコレイト・ディスコ -8bit ver-【バスドラしょぼい】
去年(2012年に)作ったやつです。
バスドラをノイズのみでやっているところに未熟を感じ得ます
でも直すのめんどいし元データどっかいっちゃったしいっか!!!
というわけでした。
使用ソフト
・domino
・vsthost
・Windows ムービーメーカー
使用したvst等の音源
・magical8bitPlug(全部)
【東方アレンジ】砕月を耳コピ&ちょっとアレンジ
砕月を原曲にして東方の曲のアレンジをしてみました。曲のアレンジをするのも初めてですし、なんせDTM歴も2週間くらいなので、色々とひどいですw(特にドラムとか?)まぁ、暖かい目で見守ってやってください。使用ソフト:Domino+VsthostでVSTプラグイン使用
まったりと作曲してみる #4 もっさり感をなくす練習
曲は前回と同じです。すみません。過去の作った曲がなんというか・・・もっさりしてるんですよね。。
上手い人のは音がクリアですよね。そして迫力もある!
曲を作っていく上でそういうのもできなきゃなーと思いいろいろ調べました。
-導入したもの-
・ソフトをMSIからDominoへ
・音源をYamaha S-YXG50からIndependence Freeへ
・ASIOドライバとかMidi YokeとかVSTHOSTとかを入れてDominoからVSTも鳴らせるように
-Midiの中身-
・無駄なエフェクトは切る
・低音はベースにまかせる
・パンをふってみる
・ベロシティーを安定させる(急に大きくとかがないように)、他色々
・・・疲れた。曲のほうは未だギターのエフェクトが強いかもしれません・・・
前: sm17228184
星間飛行 MIDIで打ち込んでみた
耳コピしてMIDI打ち込みした物をsynth1で適当に音作って出力してみました。
私はMIDI初心者で聞き苦しい点も多いかと思いますが、とりあえずテストがてらうpさしてもらいましたw
使用させていただいたソフト
Domino
synth1
修正版:sm13920560
【GB風アレンジ】 プラチナ - カードキャプターさくら OP3 【8bit】
1番のループです。VSTHostでmagical8bitplag3を鳴らすオーソドックスなアレです。ノイズの使い方がムズカシイですね。リバーブやビブラートなんて高尚なものは一切使っておりません。いわゆる手抜き耳コピ。
【耳コピ】花は桜 君は美し【いきものがかり】
夏も終わりですね、KAIです。
今回はそんな季節にぴったりな曲を耳コピしました。
茶番はさておき、あまりにも音数が多かったのでとりあえず音とベロシティーぐらいしか採ってません。
ピアノロールも見づらくなってしまったんでボーカルラインとピアノだけにしてあります。
オフボーカル版も下のURLに用意しときましたんでよければどうぞ。
【音源】SD-90 , EZdrummer2(Modern) , Ample Guitar Marl II Lite , Ample Bass P Lite II , Piano One
【VST関連】VSTHost , LoopBe1
【打ち込み】Domino
【録音/編集等】SoundEngineFree
【ミキシング】Studio One 3 Prime
【Download】https://www.dropbox.com/sh/wmb70anqzy0azx0/AAD9Coc8T3NKEEvKyvrwTlK7a?dl=0
スマホやAmazon Fireタブの画面をキャプチャしてゲーム実況をする方法。
すいません、このような動画は初めて作ったものですからわかりにくいかと思います。私が管理しているサイトに同じ情報を載せているのでそちらをどうぞご覧下さい。それでもなおわからなかった場合はれんらくページから私まで連絡していただけると助かります。サイト[サヌアトスの種]http://lov0l.webcrow.jp/fira.htmlこの動画ででてくるのは何かというと、要するにリーモートコントロールソフトを使って画面を見るという事なだけです。追記:直接タブレットとPCに音声コードをつなげば音も拾えますねー・・・。画面にはラグがあるのでVSTHostとVoxengoSoundDelayを使えば意図的に音声にラグをつければ音ゲーも出来ると思います。設定方法は私のサイトに載せています。注意:この方法は軽いゲーム向きですね
Sound Canvas VA をレコンポーザで鳴らしてみた! (その1)
昨年(2015年)12月に発売された Sound Canvas VA 。「往年の名機、SC-88 Pro の復刻版が VST/AU で登場!」という訳で、早速レコンポーザで鳴らしてみました!Midi ファイルは SC-8850 同梱の Demo "The Secret Place" を、ほとんど手を加えずに使用しました。Sound Canvas VA は、この MIDI ファイルを SC-8850 と同じ音色で再生しています。(STUDIO Canvas SD-20 では同じ音色には再生されませんでした)PCは Windows 7 (32bit)。[使用ソフト]・・・SOUND Canvas VA (往年の名機、SC-88 Pro の VST/AU 復刻版)Recomposer 95 Release3 (MIDI 専用の音楽編集ソフト)Midi File (SC-8850 同梱 demo "The Secret Place" )Midi Yoke (仮想 MIDI ケーブル)VST Host (VSTi を スタンドアロンで複数起動させることが出来るホスト)(Mini Host では SOUND Canvas VA は鳴りませんでした)AmaRecCo (デスクトップ動画キャプチャ)
【VST】VSTを使ってみた。(テスト動画)
VSTってすごくね?
VSTを使ってみました。
MIDIソフト”Music Studio Standard”
http://www.frieve.com/musicstd/
VST音出力”VSTHost”
http://www.hermannseib.com/english/vsthost.htm
使用したVST
「SuperWave P8」
http://home.btconnect.com/christopherg/main.htm
「Synth 1」
http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/
「TRANCE DRIVE」
http://www.yedey.com/2010/02/official-release-of-trancedrive/
「DR-FUSION V2」
http://theodosynthsarchive.wordpress.com/category/dr-fusion/
MIDIソフトとVSTHostを繋ぐために、"loopMIDI"を使用しています。
http://www.tobias-erichsen.de/software/loopmidi.html
実況・耳コピをやっていきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【MIDI】DEATH DEVIL「光」オーケストラ編曲っぽい何か
某けいおんモブキャラRPGの製作のBGM班として微力ながら参加させていただきました!
編曲や動画投稿などまだまだ不十分な点が数多くありますが動画として投稿させていただきました。
この「光」はチョメ太様のmidi「光」sm21276480を本人の許可を得てオーケストラ編曲したものになります。
使用ソフトなど
・Domino ・vstHost ・sfz player ・sound font(Sonatina Symphonic Orchestra, aa Violin など)
ゲーム内ではDEATH DEVIL四天王とのバトルBGMになるはずですが、バトルBGMっぽくないです。
新作 紅蓮の弓矢sm21377136
mylist/41547553
【耳コピ】Black † White
適当に作っちゃいましたw
サビ変なところ有りますが、気にせんといて!
使用音源で出せないパートの音は違う音で代用しいるか、抜いています。
それと、マイリスありがとうございます。
☟使用音源・ソフト☟
yellow tools Independence Free 2.5 (フリー音源)
Dmino・VSTHost・loopMIDI
音ゲしかやったことないけど作曲してみた その2
どーもグーテンこんにちは、.mp3です。
前回からかなり間が開いてしまいましたが二曲目の投稿です。
ツールとしてはdominoとVSThostを使用しています。
音ゲとしてはポプが本職でサンボル、指、リフレクをやっております。
これからもがんばりますのでアドバイス、罵詈雑言等お願いします。
エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!を耳コピしてみた
いい感じに頭に血が上ってきたので挑戦しますた。後半はつっこみに役立てて下さい。おうた domino & vsthost
【ルーク(UTAU)】面倒くさがり【オリジナル曲】
パソコンを買いました
新しいパソコンで環境がかわり
前のDTM環境を取り戻す作業が非常に面倒でした。
ぐへぐへ言いながらがんばりました。
とにかく環境を取り戻すのが面倒な中で作った曲です
うへへ
使用ソフト
・domino
・vsthost
・UTAU
・Audacity
・ニコニコ ムービー メーカー
使用したvst等の音源
・ルーク
・RealStrat
・Dirthead
・DrumKit
・DSK BassZ
・DSK Electrik Keyz
・GlaceVerb
・LFX-1310
東方怪奇談をアレンジ
追記:最初の音切れちゃってる〜
なんかサブタイトルつけた気がするけど忘れたので初投稿です
背景は自作です このせいで投稿遅れました
背景はCopper Cubeってのを使いました
VST久しぶりに使ってみたかも〜
https://sii3.web.fc2.com/data/MUSIC/MP3/DOSO.HTML
https://sii3.web.fc2.com/data/MUSIC/midi.html
使用ソフト
Domino
VisualMidiSynth
General User GS 2.0.2
SGM V2.01
LoopMidi
VSTHost
BassMidiVSTi
SSDSampler5
NeoPiano
