キーワード VSTi が含まれる動画 : 846 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NEUTRINO SEVEN】エバースプリング【オリジナル曲】
★★アルバム「エバースプリングガーデン」DL配信中★★
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B5K9PSVZ
ご視聴ありがとうございます。
魔法少女系アニメOPにありがちな感じで春っぽく頭空っぽな感じの歌です。
ごゆっくりお楽しみください。
作詞・作曲:hiroppe(Alexiarite)
イラスト・動画作成:ぺんきちP
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/3shv
YouTube:
https://youtu.be/AKxge7dNIpg
Virtual Singer: No.7(SEVEN)(Neutrino)
DAW: Cakewalk by BandLab
VSTi: Ample Bass P Lite II, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section
Guitars: 1961 Fender Stratocaster, YAMAHA AC3R
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head
Basses: Moon JB-4 Classic
※MMDでお借りしたものはコンテンツツリーにて。
※MMDでお借りしたものでニコニコ動画外部のもの
Ray-MMD v1.5.2: Rui様
(https://github.com/ray-cast/ray-mmd)
PostRimLighting: ミーフォ茜様
(https://sorairo.pictures/3dcg/mme-effects/)
【DTM】フリーソフトで作曲したい!-DSK Virtuoso-【FREE】
フリーソフトで作曲したい!第2弾として、オーケストラ音源のVSTiを紹介させていただきます。フリーソフトなのに、弦セクション、金管・木管セクション、パーカッションセクション、鍵盤の主要楽器を押さえ、さらに6個のレイヤーごとにMIDIチャンネルを分けられるマルチ音源。 フリーソフトで良いのか?と思うくらい、素敵なシンセです。 前進(?)のDSK-stringsの問題点だったソフトの重さも改善され、軽快に動きます。 これを機に、皆様の選択肢の一つにVirtuosoを加えてみてはいかがでしょうか。 尚、うp主とVST製作者様は一切関係ありませんが、一方的に激しく感謝しております。 配布元:DSK Brog⇒http://www.dskmusic.com/blog/
【PSO2】【深遠なる闇】戦後半2曲アレンジ【動画コンテスト】
PSO2動画コンテストでサウンド部門新設するぞー!ということで、
数ある中でも一番好きな緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」の【深遠なる闇】戦の後半2曲
<"IDOLA" the Strange Fruits>と<The whole new world -Code:SINEN->を、VOPM(FM(OPM)音源VSTi)とサンプリング音源VSTiを用いてメドレーにしてアレンジしてみました。
制限時間5分ということで徒花の後半2曲1ループずつアレンジ。コレでも、音声データの部分だけでもギリギリ残り5秒・・・
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
【初音ミク】太陽のチャクラ【オリジナル曲】
★★★2023/12/04より 各ストア・各サブスクで配信中!★★★
https://link-map.jp/links/U8ug3TRt
ご視聴ありがとうございます。
太陽のような人に「大丈夫」を連呼する歌です。
ごゆっくりお楽しみください。
作詞・作曲:hiroppe(Alexiarite)
イラスト・動画作成:ぺんきちP
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/R_YN
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/wmfq
YouTube:
https://youtu.be/az2e1EW8heU
Virtual Singer: Hatsune Miku V4X Dark
DAW: Cakewalk by BandLab
VSTi: BFD3, KEYSCAPE, Ample Bass P Lite II
Guitars: 1961 Fender Stratocaster
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head
Basses: Moon JB-4 Classic
【初音ミク】追憶語り【オリジナル曲】
★★★2023/12/04より 各ストア・各サブスクで配信中!★★★
https://link-map.jp/links/U8ug3TRt
ご視聴ありがとうございます。
故チック・コリア氏に捧げます。
故人を偲んでSpainのようなサンバ調のお別れの曲を作りたいと思い作りました。
ピアプロのコラボにてさくさんに字幕と間奏の詩を付けていただきました。
アコギソロは5円玉、アコギバッキングは指で弾いてます。
迸るラノベ感をごゆっくりお楽しみください。
作詞:hiroppe(Alexiarite)
作曲:hiroppe(Alexiarite)
動画作成(字幕)・間奏の詩:さくさん( https://piapro.jp/yumemigati3 )
動画作成(字幕以外)・イラスト:ぺんきちP
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/A89J
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/sRjc
YouTube:
https://youtu.be/3UrFUkeMLp4
Virtual Singer: Hatsune Miku V4X Dark
DAW: Cakewalk by BandLab
VSTi: BFD3, KEYSCAPE, Podolski, SFZ, VSCO
Guitars: YAMAHA AC3R
※MMDでお借りしたものはコンテンツツリーにて。
※MMDでお借りしたものでニコニコ動画外部のもの
Ray-MMD v1.5.2: Rui様
( https://github.com/ray-cast/ray-mmd )
PostRimLighting: ミーフォ茜様
( https://sorairo.pictures/3dcg/mme-effects/ )
【VST】 VST(VSTi)って何?という人の為に解説してみる 【DTM】
前回のsm3603762が正直誰向けなのか分かりにくい動画だと今更気付いたので
もうちょっと掘り下げて、そもそもVSTって何?DAWって何?という所から始めたいと思います
前回思ったより多くの方にマイリスして頂いて驚きです、お役に立てれば何より
順番的には →次回(国産VSTを紹介編) sm3603762
今回のBGMは今までうpしたボカロ曲のインストだったり一部分だったりです
mylist/3254354 今まで製作した物リスト
【C&C】VSTiフル活用で最終鬼畜妹フランドール・Sを耳コピしてみた【MIDI】
お久しぶりです。今回は趣向を変えて?東方アレンジの耳コピです
Cubase6買いました。VSTが一杯ついてます。あとPCが新しくなりました。エンコードはやい。
今回はハード音源使用無しでVSTのみの構成です。
使用音源:HALionSonicSE,GrooveAgentONE,SuperQuartet,VSC,その他VSTエフェクター
作ったもの→mylist/13303718
前(月までryリマスタ)→sm16129706
次(小さな小さな賢将)→sm17771450
【完全版】うんち人形を再現してみた
まずこちらを先にご覧くださいsm13333565
使用機材
ableton live 8.21
歌唱 VSTi 『AquesTone』
パッド VSTi『addifract Beta』 『GLITCHTRONIK』
NCH PhotoStage
Any Video Converter
マイリスmylist/23607968
【初音ミク】この胸に宿るタナトス(初音ミク ver.)【オリジナル曲】
★★アルバム「エバースプリングガーデン」DL配信中★★
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B5K9PSVZ
ご視聴ありがとうございます。
ふとした瞬間に黒歴史を思い出して布団にくるまって「あ゛ーーーっ」と叫ぶ歌です。
ごゆっくりお楽しみください。
作詞・作曲:hiroppe(Alexiarite)
イラスト・動画:ぺんきちP
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/r1bp
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/wNHs
YouTube:
https://youtu.be/cR-vK7vyN34
Virtual Singer: Hatsune Miku V4X Dark
DAW: Cakewalk by BandLab
VSTi: Ample Bass P Lite II, BFD3, KEYSCAPE, Podolski
Guitars: 1961 Fender Stratocaster
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head
Basses: Moon JB-4 Classic
※MMDでお借りしたものはコンテンツツリーにて。(クレジットは動画内に記載しています)
※MMDでお借りしたものでニコニコ動画外部のもの
Ray-MMD v1.5.2: Rui様
(https://github.com/ray-cast/ray-mmd)
PostRimLighting: ミーフォ茜様
(https://sorairo.pictures/3dcg/mme-effects/)
【東方アレンジ】幽雅に咲かせ、墨染の桜 -Border of Trance-
初投稿になります。東方妖々夢より「幽雅に咲かせ、墨染の桜 -Border of Life-」のトランスアレンジです。結構好き勝手やらせて頂いたので人によっては相容れないかもしれません。■CubaseSX3、フリーVST,VSTiのみで製作。のみって言うか、フリーものしか持ってないんだけどさ・・・っ!■想定を遥かに超えた音質劣化に涙目。■8/2追記:1000再生ありがとうございます。mp3をうpしましたので欲しいという奇特な方はどうぞ持っていって下さいましー→http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a008348■8/6追記:nm4167268のミックスを担当させて頂きました。■つくったもの→mylist/10402513 ■生息地:恋色屋co1168 ■3/10:神さびた古戦場アレンジ出来ました→sm6390574
【KAITO】月下の血【オリジナル/テクノ】
ちょいロックめなテクノをダウナーなカイトが歌ってます。映像もがんばったつもりですが、歌詞が見づらかったらすみません。かなり音を左右に振っているのでイヤフォンで聴いたほうが楽しめると思います。作成中Verにコメントしてくれた方々ありがとうございました! かなり自分の趣味に走ってるので目指せマイリス自分以外! 使用機材&ソフト:SC-88Pro,SSW8.0,VSTi(Orchestral,MS-20,Polysix,Independence) 他にもうpしてます→mylist/4429920
【6/29】おぉ、PSUでPVが(sm3716678)!嬉しいですー!
【東方】『ネイティブフェイス』を和風アレンジしてみた【アレンジ】
『愉快な日本の御諏訪様』
原曲:ネイティブフェイス(東方風神録)
こんにちは、おタチ伝です。和楽器アレンジに挑戦してました。琴・三味線・尺八・和太鼓の豊かな響きに憧れて。
今回はVSTiやSoundfontは使わずスタンドアロン音源VSC3.2のみで作ったので、クオリティ云々はすいません。
作った東方アレンジ⇒mylist/8851862
サイト(mp3等) http://otachiden.me.land.to/
Twitter http://twitter.com/otachiden
初音ミク ナイチンゲール・シリーズ 其一 「ナイチンゲールの棲まわれし夢」
過去曲のリメイクです。原曲はこちらへ -> https://www.nicovideo.jp/watch/sm33104826
この曲が作られた当時は、AIはまだ黎明期でした。
それが今、勢いよく次々と分野を突破し、人間特有のものと思われていた多くの能力が、機械でもできることが徐々に証明されつつあります。
私たちは本当にユニークな存在なのだろうか?本当にユニークな存在である必要があるのだろうか?
機械仕掛けの鳥は、虚しいうたを歌い上げる。ナイチンゲールはきみの夢に棲んでいる。
staff
❀ music ykykyukai
❀ arrange ykykyukai
❀ lyrics 景輝, sisouja
❀ illust 白子
social links
❀ ykykyukai https://twitter.com/axpwyk
❀ sisouja https://twitter.com/Sisouja
❀ 白子 https://www.pixiv.net/users/8193760
other sites
❀ youtube https://www.youtube.com/watch?v=KYIzV6Wl_oU
❀ bilibili https://www.bilibili.com/video/BV1Sc411E78k
main VSTi
❀ drums Superior Drummer 3
❀ bass IK Multimedia MODO BASS 2
❀ guitar Ample Sound AGTC, AGSC
❀ piano Native Instruments Alicia's Keys
❀ lead Plogue Chipsounds, Arturia ARP2600
used VFXs
❀ https://www.youtube.com/watch?v=xhITjTQtjI4
❀ https://www.youtube.com/watch?v=PK5VmozOiCo
❀ https://www.youtube.com/watch?v=Nfrpfn-7HmQ
❀ https://www.youtube.com/watch?v=KNepwnVWfdg
❀ https://www.youtube.com/watch?v=_uz5hS5cJW0
❀ https://www.youtube.com/watch?v=_rxOf1MYVpg
【初音ミクV3】 SPEED TUBE 【P-MODEL カバー・リニューアル版】V.1.0
P-MODELのSPEED TUBEカバーのリニューアル版です。
2008年投稿の旧版(sm3457519)9000再生記念です。皆様ご視聴大変ありがとうございました。
ミクV3発売を機にDTMを再開して以来ボチボチと作っていましたが、ちょうど良い機会でしたので公開いたしました。
V0.5では声が高すぎるというご意見が多かったのですが、単なるオクターブ下げだと声が太すぎたため、オクターブユニゾンで唄わせています。オケは耳コピで、V0.5当時のSC-88pro,SG01vトラックをパラ出ししたものとVSTi音源を重ねてMixしたものです。
3D動画素材は当時のままmomong様のアニメーションGIFを使用させていただきました。大変感謝いたします。
投稿物一覧mylist/39818376
最新曲:sm23868774
ハナヤマタOPをファミコンっぽくしてみた【8bit】
音圧?何それ美味しいの?
次作→人生OP sm24108825
使用VSTi:famisynth2_v2_5
マイリス→mylist/45050713
美月さん広告ありがとうございます!
フリー(無料)のVST音源を弾いてみた♪
貧乏DTMerの強い味方、フリー音源!掲示板やリンクサイト→http://freesynth.xrea.jp/modules/myalbum/やhttp://ioris.info/vstlink/index.phpで実音が聞けるものもあるのですが、ちょっとしたお試し動画があってもいいかな、と。ショボイけど自作曲も聴いてください~♪mylist/15234467 第二弾はこちら→/sm9166033 つべにもよく似た趣旨の動画がありました(配布サイトの広告を兼ねているようです)→http://www.youtube.com/user/vstplanet#p/u/0/XMamb9A4Jjk
【DTM】音源&音色紹介 第3弾【VSTi】
音源&音色紹介の第3弾。今回の題材はAirの夏影アレンジ⇒nm7069921。
■Sax@D-Proの曲⇒千年幻想郷 nm7872926、恋色マスタースパーク nm8410176
■SessionDrummer2の曲⇒シンデレラケージ nm6731673、ヴワル魔法図書館 nm8108830
音源&音色紹介 第1弾⇒sm6651709、第2弾⇒sm8612168
ある日のDTM風景→sm6854857
■その他うp曲:mylist/5726385
ショボーンが無料のピアノVSTiを比較したようです。
ピアノのVSTiいっぱいあり過ぎワロス
ってことで、簡単に聴き比べが出来る動画作ってみました。
今回比較したVSTiは以下の5つです。
・CVPiano(TASCAM)
DL元:http://www.music-boss.com/freeware_plug-in_GVI_Piano%20VST_gigastudio_Tascam.htm
・DSK AkoustiK KeyZ (DSK) DL元:http://www.dskmusic.com/
・mda Piano (mda-vst.com) DL元:http://mda.smartelectronix.com/
・General Accoustic Piano(Safwan) DL元:http://smatni.tripod.com/safwanmatnivstplugins/
・Safwan Matni Prova(Safwan) DL元:同上
VSTiプラグインの使い方なんかは各々で調べてくださいませませ。
【DS-10】【UTAU】 スタア☆ダスト 【オリジナル】
DS-10で作った曲にUTAUで歌を乗せてみました。
メインの音源はDS-10とデフォ子ですが、補助的にAquesToneやその他VSTi、
しゃべり部分には主にAquesTalkと、桃音モモをBRE100にして、ささやき声風にしたものを重ねて使っています(その他モモのため息素材もこっそり使っています)。
★カバー曲(2010/05/05更新)
・スタア☆ダスト:plusticpeople ReProduction【桃音モモ】→ sm10617508
pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5218782
他の投稿作品
mylist/8345553
MP3などファイル置き場
http://loda.jp/polyline/
東方怪綺談 裏切りの少女 ~ Judas Kiss をWin風アレンジした
マイのテーマ「裏切りの少女 ~ Judas Kiss」
■久しぶりのWin風アレンジですが、ぱぱっと作り上げちゃったのでクオリティは低いかも。
■そういえば動画では初のvstiを使ってみました。ハイハットの音が少し良くなりました。多分。
■マイリスト:mylist/9319644
【FM音源アレンジ】 天国の塔 Luna Ascension
FM音源化したら面白そうだなーと思ったので作ってみました。
なかなか雰囲気は出たんじゃないかな。
画像お借りしました(sm17143830)
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:VOPM(FM音源部分)
Drumatic 3(リズム音源)
自作リスト(mylist/21791605)
【ニコカラ】Angel Beats! My Soul,Your Beats!【メロディー付】
以前フリーVSTiで作成した作品をD-PRO+NEXUS2でつくり直してみました。
ガイドメロディーでボーカルの音程、タイミングなどを把握するのに使えそうかも
メロディーをトランペットからピッコロに変更
カラオケのように文字が色変化していくようにしてみました。(初作成)
【ニコカラマイリス】mylist/25276478
【CG】大河丈さん http://www.pixiv.net/member.php?id=2070150
曲名:My Soul, Your Beats!
歌:Lia
作詞・作曲:麻枝准
無料音源でThunder Force Vより、「Steel Of destiny」
お金をかけずにSteel Of destinyアレンジ。画像はsm11405125の素晴らしいモデルをお借りして製作。LMMSユーザーが増えることを祈り…… DAW:LMMS Sounds:(VSTi)nx Synth, Synth1, GFP BETA, S3, 4Front Bass Module, SuperRiffGuitar, (SoundFont)hard rockers drumkit
【激安オーケストラ音源】Miroslav Philharmonik CEを実況プレイ【15㌦】
ご無沙汰致しております。いつものように、VSTi音源を実況プレイしてみています。
今回は、「audioMIDI.com」にて15㌦(!)で販売されているオーケストラ音源、
「Miroslav Philharmonik CE」です。
音量はちと小さめです。また、収録の都合上、静止画のみとなっています。申し訳ありません;
作ってるのリスト→mylist/6141925 実況プレイ→mylist/20621239
ブログ→http://hikoukiguma.blog48.fc2.com/
ツイッター→http://twitter.com/hikoukiguma
【3/29追記】日本の販売代理店でも、1470円で安売りを始めたようです。4月8日まで。海外サイトじゃない分、買いやすいかも。
http://www.minet.jp/ikmultimedia/special2
【追記2】ティンパニは、GMパーカッションセットの中に一緒に収録されています。
エアーマンが倒せない [Hi-NRG Mix]
かなりお久しぶりです( ;´・ω・`)
sm1606015のユーロビート版のあまりの出来の良さに感動してバトルを申し込もうとしたけど怖気づいたorz
テンポを遅くしたら、おっさんホイホイ的に素晴らしい内容と気がついたので、こんなアレンジになりました。80年代ディスコってなんかすげえwww
FL studioとVSTiで製作。
うp主の過去曲とかmylist/2207250
元歌sm542936
楽曲作成の時にmidiを使用させて頂きました。ありがとうございます!!
http://www.tetukuzuokiba.com/00_tetukuzuokiba/02_main/02_syumion/syumion_02.htm
ヒゲダンスのテーマ - 8BitStyle
いつも有り難う御座いました!!
ヒゲのテーマ - 8BitStyle DTMアレンジ
DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - イモリン
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【不発】うんち人形を再現してみた
2011/02/01 第2弾できました。sm13468042
昔、輸入雑貨屋で見かけた『うんち人形』を再現してみました。
使用機材
ableton live 8.21
歌唱 VSTi 『AquesTone』
パッド VSTi『addifract Beta』 『GLITCHTRONIK』
NCH PhotoStage
Any Video Converter
てってってーsm486315
マイリスmylist/23607968
The Grand 2で東方ピアノ鬼畜モード最終鬼畜妹フランドール・S
東方ピアノ鬼畜モード 最終鬼畜妹フランドール・S(sm2897420)を、Steinberg社のVSTiであるThe Grand 2で再生してみました。Microsoft GS Wavetable SW Synth(Windowsに入ってるソフトシンセ)とは比べものにならないくらいピアノの音に近づきます。
[ペルソナ]ベルベットルームの曲をVOCALOIDの皆さんが歌ってくれました
ようこそ ベルベット・ルームへ…
ミク購入記念&SONARの使い方に慣れる&VSTi音源もついでにテスト作品です。
同じ系統の作品を見て、作ってみたい衝動に駆られました。何番煎じかですが…
今回は持ってるVOCALOID全員(MEIKO、ミク、リン&レン)に歌ってもらいました。
ループごとに歌い手が変わります。
ミク(0'02"~)→リンACT2(2'04"~)→レンACT2(4'07"~)→MEIKO(v1.1)(6'10"~)の順番になっています。
音源はVienna Special Edition Standardより、Bosendorfer Pianoと05S VI legato(ソロバイオリン)を使ってみました。
バイオリンは、最後のループ(8'13")で鳴らしています。
作業用BGMにでもどうぞ。
背景画像は、(c)焔火 紅「The Heart of Eternity」 http://www.thoe.net/ よりお借りしました。
他の作品 → mylist/1943315
【再うp】人生OPをファミコンっぽくしてみた【8bit】
手違いで動画を消してしまいましたので再うpです
前作(sm24050823)の二番煎じとは言わせない
次作!!!→sm24313088
使用VSTi:magical8bitPlug3
マイリス→mylist/45050713
【東方】神さびた古戦場 ~ 樅の大樹、之御柱也【アレンジ】
どうも、D.J.無理王です(´・ω・`)前回から約一ヶ月、漸く二作目が完成しました。
東方風神録より、八坂神奈子のBGM「神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field」のオケ風アレンジです。
オケ風アレンジは初挑戦のため、所々違和感があると思いますがご容赦下さい(´・∀・`)
しかし、当初の予定ではハードコア風だったのに、何でオケ風に化けたんだろう。ふしぎっ!
今回、初めてVSTi使用環境で製作。音ツク95+の限界を感じてSSWに逃g(ry
俺「やっと出来た('A`)」
友「お疲れさん。じゃあ、次は少女幻葬行って見ようか(^ω^)明日からな。」
俺「OK、俺に死ねって事だな?」
■マイリスト mylist/9020196
■2012/03/09 sm17201389 「妖怪の山 ~ The flier of a wind」New!!
