キーワード VirtualDub が含まれる動画 : 496 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
civilization3:摂政ゆるゆるプレイPart25「戦争だ!戦争だ!」
AD 70~AD 90 。<あらすじ>モンゴル騎兵がズールー首都を急襲する。時計の針はもう戻らない。文明の存亡を賭けた戦いが始まった。-----今作から字幕を入れました。VirtualDub+SubtitleWorkshopではファイルサイズ大+エンコードも大変そうなのでaviutl拡張設定プラグイン使用。part24→sm9251463、part26→sm9269964、mylist/16684094
【ヘタレがG級】戦国大名風雲録 1
■今回は容量の都合上2回に分けてあります■字幕を入れようと思いましたがどうもうまくいきません。前回はvobsub+VirtualDubで問題なく作成出来たのに今回は緑色の動画になってしまう…■パート2 sm3164470■マイリストmylist/6330785
ハン神ドラゴンクエスト part1
見やすいように、上画面を左右反転してみました。
同期ズレ解消の為にVirtualDubで上画面のフレームレートを30.072にしてるんですが、
そのために上画面が音ズレしてしまったという怪奇。
これをクリアできる頃には、俺は見違えるほど逞しくなっているであろう…!
part0←sm6985708 part2→sm7049713
Planasマイリス→mylist/12055480
VOCALOID 埋もれた曲を発掘しよう 出張版 - 動画エンコード編・後半
sm2046720の続きになります。
が、誤字多すぎ('A`)
修正するのがめんどくさくなりましたスマソ
ニコニコではめずらしいVirtualDub(MOD)を使ったOn2VP6エンコード方法を解説しています。VOCALOIDだけでなく他の動画でも有効かと思うので、参考にしたい方はどうぞ。ところどころ読みにくい箇所があるので一時停止するなりしてください。
お借りしたBGM(順不同)→sm1841151,sm1381337(のoff miku),sm1825869
シリーズ一覧↓
mylist/4337939
甲州・ほったらかし温泉ツーリング / YYBBQ
2015年03月20日 ツーリング記録 / YYBBQ
山梨県のほったらかし温泉へ向かう
現在の動画 >> 「甲州・ほったらかし温泉ツーリング / YYBBQ」>> sm25874282
2個目の動画 >> 「相州・山中湖ツーリング / YYBBQ」 >> sm25879387
3個目の動画 >> 「相州・YYBBQ前夜祭 / YYBBQ」 >> sm25886189
投稿動画マイリスト >> mylist/46445004
HD高画質 >> https://www.youtube.com/watch?v=QyjASCgsrQ4
撮影機材 >> contour2+ + Gopro4 Silver + デジカメ
エンコ >> Avisynth + Virtualdub + PowerDirector + つんでれんこ
BGM >> D.J. ANTS co442661
【オリジナル依頼曲】エヴァリアのテーマ(PC-9801バージョン)【東方風自作曲・東方旧作風】
エヴァリアのテーマエヴァリアのテーマ(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源オリジナル曲
作曲:Eulenrabe・SilSinn9801
編曲:SilSinn9801
ドライバ:PMDB2 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)
当初Eulenrabeさんからの依頼した。他の音楽依頼は、Ko-Fiページからどうぞ:https://ko-fi.com/silsinn9801/commissions
作曲日:2025年03月14~24日
編曲日:2025年03月24~26日
音源:6×FM+3×SSG+5×ADPCM-A(RSS)
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=IkvP0CjZ1Uc
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/Hm8GACbJ4fwVyEVBA
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Wavosaur 1.8.0.0・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.10.1・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・VapourSynth R63・VirtualDub2 build 44282
Eulenverse © Eulenrabe
魔女っ子メグちゃん(フル) 初音 テスト
カラオケがなくてお蔵入りしていたのですが、ボーカルリデューサーを使わせていただき、カラオケ化できたので、テストあげです・・・しょぼいですけど・・・使用ソフト:cherry、SoundEngine Free、RadioLine Free、RipSync、akj_betas、VirtualDub、Any Video Converter、画像:さなりさん作ミク、いつもありがとうございます・・・修正しました(sm2151175)
Call of duty2 英国軍編8(PC版)「トウジャン奪還」2/2
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★前半sm2965883★エンコ音声128、映像460★後半奥の砲台から攻略してやろうとずんずん進むと手前の砲台を味方が勝手に攻略してくれ、ありがたいやら悲しいやらで結局普通に手前から攻略していってます。ダメージは相変わらず無視です。
鉄腕アトム ~ ASTRO BOY(PC-9801バージョン feat.鏡音リン・レン)【VOCALOID98 Project】【アトム誕生日】
【昭和55年TVアニメ「鉄腕アトム」の40周年を記念した・アトムの57歳の誕生日スペシャル】
お誕生日おめでとう、アトム!~2020年4月7日
鉄腕アトム ~ ASTRO BOY(PC-9801バージョン feat.鏡音リン・レン)
ジャンル:FM音源×VOCALOIDカバー曲(PMD98/PC-9801-86:YM2608-OPNA+PPZ8-PCM)
原作詞者:谷川俊太郎
原作曲者:高井達雄(1963年)
原編曲者:三枝成章(1980年)
アレンジ:SilSinn9801
ボカロ調声:Renize https://youtube.com/twincoloured
音楽記者:AxeBane https://youtube.com/channel/UC59CklbQ_I8cXWWIccCmgiA
ドット絵:bluerosekatie(アトム・背景画像)https://bluerosekatie.deviantart.com
・Zome(鏡音リン・レン)https://zo-me.deviantart.com
blargzargoに感謝します!https://youtube.com/blargzargo_hlaaluington
アレンジ日:2013年3月17日~2020年3月28日
音源:6×FM(+1×FM3Ext)+3×SSG+5×RSS+2×PPZ8
YouTube:https://youtu.be/Fxfhf9WAKEQ
構成するツール:
KAJAのPMD98(MC.EXE)4.8S・TAN-YのMSDP 0.15a・Neko Project 21 0.83k8/fmgen・GIMP 2.10・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.6.1・VapourSynth R45・VirtualDub2 build 44282
鉄腕アトム © 1963–2020 手塚プロダクション
鏡音リン・レン© 2007–2020 Crypton Future Media
VOCALOID © 2004–2020 ヤマハ株式会社
BF1942 FHSW0.4 2010/3/15 あ号作戦 [枢軸]
はじめまして 初めて動画を投稿させてもらいます
動画撮影、編集など初めてなのでアドバイス等頂けたら幸いです
またプレイ内容に関しても指摘、注意等があれば遠慮なくコメントしてください 今後の参考にさせてもらいます
撮影環境、スペック、使用ソフトなど
CPU core i7 920 2.67GHz Memory 2GB*3 VRAM GTX275*2 3688MB
OS Windows7 Professional 64bit
キャプチャソフト Dxtory エンコーダ VirtualDub,MediaCoder
マイリスト mylist/18102524
【詰め碁、死活】パチュリーと妖夢の死活のお勉強 ~その1~ (前編)
※この動画は囲碁の動画です よくあるセキと眼あり眼なし、死とセキ、死と眼あり眼なしなどの紛らわしい形について説明していきます。尻切れとんぼですが、後編へ続きます。 その0 sm12025863 その1後編 sm12026263 ポーズ推奨動画。ゆっくり見たい方は、動画をダウンロードして、AviutlやVirtualDubなどの動画編集ソフトでフレーム単位で送って見る手もあります。
【初音ミク】Kiss me darling [RC]【オリジナル】
初投稿です。うp主は字幕込みの動画を作ったのは初めてなのでおかしな部分があったら教えてください。名前に[RC]とありますが、もうちょっと改良を加えて[RC]を外したいと思ってます。それにしてもミクの調律はなかなか難しいですね。。。折角なので自分へのメモを兼ねて動画の編集に使ったソフトを書いておきます。trakAxPC/Media Subtitler/VirtualDub、後はメモ帳とかペイントとかそんな感じの無料のソフトで何とか。
Call of duty2 英国軍編11(PC版)「十字路」1/2
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★続きsm2966601★音声128、映像460でエンコ★前回から同様舞台をフランスに移して★この面だけ、マシンガンの類はなしで好きなボトルアクションライフル、メインで戦ってます。なるべくちんたらしないようがんばってますがそういう感じに見えたらすいません。武装もライフル、ピストル、迫撃砲弾に変えました。あと普段なるべくみやすいようにマシンガンなど連射がきくものは射撃モードなしでプレーしてますがライフルの性質上射撃モード多用してるので見辛いかもしれませんがご了承ください。
【東方花映塚】狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(PC-9801バージョン)【8月2日は優曇華の日】
【東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View・8月2日は優曇華の日】
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(PC-9801バージョン/OPNA)
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801 (Silent Sinner in Scarlet)
音楽記者:derole
ドット絵:d-nobi(鐵鍋)https://pixiv.net/i/50504912 ・https://pixiv.net/i/100179752
YouTube:https://youtu.be/QiPDXsF465s
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(PMD 4.8P)
Winamp 5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+PMDWin.dll 0.51+ym2608_adpcm_rom.bin)
Audacity 2.3.1
corrscope 0.8.0
VirtualDub2 build 44282
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
CyberLink PowerDirector 15
SilSinn9801 a.k.a. Silent Sinner in Scarlet
https://youtube.com/SilentSinnerInScarlet ・https://pixiv.me/silsinn9801 ・https://pawoo.net/@SilSinn9801 ・https://twitter.com/SinnerSilent ・https://silsinn9801.deviantart.com/
d-nobi(鐵鍋)
https://pixiv.net/u/265842 ・https://o3o.ca/@d_nobi ・https://linktr.ee/dnobi ・https://www.instagram.com/d_nobi_is/
東方花映塚 ©2005上海アリス幻樂団
【東方紅魔郷】U.N.オーエンは彼女なのか?(SSGバージョン)【東方懐旧合成 ~ Synthesized Memories】(オシロスコープ)
【東方懐旧合成 ~ Synthesized Memories】
🎶🎧 https://lnk.to/4580547336825 💴💸
U.N.オーエンは彼女なのか?(SSGバージョン)
原作:東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801/Silent Sinner in Scarlet
ドライバ:PMD 4.8s(Yamaha YM2149F/SSG)
YouTube:https://youtu.be/L8AsMFFybJc
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)
C60のPMDWin.dll 0.52
FMPMD2000 0.31
Wavosaur 1.8.0.0(64ビット)
Audacity 2.3.1
nyanpasu64のcorrscope 0.10.1(64ビット+FFmpeg 5.0-essentials)
VirtualDub2 build 44282(64ビット)
東方紅魔郷 © 2002 上海アリス幻樂団
東方懐旧合成 © 2019,2022 Silent Sinner in Scarlet
セイバーマリオネットでニコ割(再UP)
俺得動画(ニコ割)すぎるものを作ってみましたぁwこれで俺得セイバー動画も少しは見栄えよくなるはずwwちなみに、ちょっと前にUPしたものが再生時間2秒で、非常に使いにくかったので再生時間延ばして(その他ちょっと修正)再UPしたものです こんな感じの本アカ(プレミアムアカ)の俺得動画集 (´・ω・`)⇒ mylist/17724218 こんなものでよければご自由に・・・って、相変わらずUP主の専用ニコ割になりそう・w・ただの自己満ですw今更ですが止めても動きます ※以下はただの主メモです(次回ニコ割作成する際に忘れてそうなので・w・;)使用ソフト①VirtualDub(動画を画像に変換?抽出?用)②GIMP 2(画像切抜き用)③parafla(画像でパラパラ・合成作成用)④src(swfファイル圧縮用)⑤NMM(UP用
【FEZ】E鯖エル H264エンコテスト動画:ストスマラソン
エンコテストです。
映像:780K 音声:HE-AAC64K 2Pass
使用ソフト:VirtualDub MediaCoder
ビットレート制限緩和したって言っても容量40Mだと6分30秒くらいが限界?
その他動画 mylist/1406976コメントありがとうございます。詳しく教えてくれって事ですが、俺も人に説明できるほどくわしい訳じゃないんですよね・・・
ニコ動WIKIとか見てそのままエンコしてるだけですよ。
ストラガーデン 争奪戦動画2
ハンゲサイト http://stru.hangame.co.jp/久しぶりにストラにインしたから2戦ほどやってみた
過疎ってるかとおもったが争奪やる人はいるんだな
編集環境,
エンコ MediaCoder
h264 400kbps 3pass flame=30.00 Audio=3GPP AAC+ 32kbps
音ズレ修正 VirtualDub
キャプチャ Gregion
次sm14193175
【ニコカラ】「+♂」を「上弦の月」に合わせたらry【off vocal】
以前、チャットメンバー向けに作成した動画です。
良ければニコカラのお供に。
P.S 近く音声読上げソフトで実況とかやってみようと思います。
ただうp主のスキルが色んな意味で壊滅的だという問題ががが・・・
<本家様> 上弦の月 sm21360174 +♂ sm23134050
<元動画様> sm23486327
<使用機材> ・Aviutl ・Virtualdub ・Txt2ass ・Rhythmical Lyrics
【PSPo】Remotejoy Lite v0.15の録画テスト
PSP-1000とCFW4.01M33-2にRemotejoy Lite v0.15をセットしてPSPoを録画してみました。
PSPから直接USBでデジタル出力をしているので、D端子よりもクッキリハッキリしているはずです。
音声はライン入力で録音していますが、PSP側の端子を触ってしまったらしく最初にノイズが入っています。
Remotejoy Lite 480x272 30fps / VirtualDubで512x288に黒枠化 / x264 3pass 439.17kbps/ AAC-LC 56kbps
どーでもよくないことですが、430オッソリアドレスがお気に入りです。
エンコードの練習(GMOD)
fraps2.9.2+VirtualDub+ffmpegで。512x384 On2 VP6 30.00fps 384.00kb/sMPEG1-LayerIII 44.10kHz 64.00kb/s CBR JointStereo/MS LAME-Info 1346f [LAME3.97 CBR 64kb/s JointStereo][FlashVideo] 00:00:35.159 (35.159sec) / 2,819,924Bytes短いビデオなので結構高いビットレートも可。
Call of duty2 米軍編5(PC版)「一番乗り」2/2
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★前半sm2969283★エンコ音声128、映像450くらい★頂上あたりは四方八方から敵が出てくるのでかなりやりにくいです。
もなちゃとテスト
■HyperCam2というデスクトップキャプチャーで、もなちゃとを撮ってみました。■PCスペック:Celeron(R) CPU 2.70GHz 2.70GHz 258MB RAM = 超低スペ■使用ソフト(無料):HyperCam、VirtualDub、MediaCoder ■その他:ブラウザ[Sleipnir] 一部参考動画[sm3890787] 自分もHyperCamで動画を作ってみたいけどできないという方はできる限りで教えいたします。[email protected]
【Cod4】 Noobでマルチプレイ⑥ 【PC版】
ショットガンの彼に憧れて。Fraps導入しました。ただ色々と障害があって、①Aviutlで読み込めない、②FPS同期、③VirtualDubでエンコするもブロックノイズに悩まされる、と辛いものがあります。②はよりNoobになるだけだから関係なくて、今回は①③を乗り越えての試作版といった形でしょうか。次の課題としては、何か色々編集できればいいと思います。グラボの質問ありましたが、まだGF7600GTでございます。にしても、同期キツイなwww →mylist/4781848
XOPS(online)
■国産FPSゲーム XOPS ONLINEver■使用ソフト Dxtory MediaCoder VirtualDub■XOPS名:Japanese@`ks clan:MUSUKA CLAB■sm3890787 この動画を参考にして作成しました、ありがと。
FEZ/E鯖ネツ_純短セルベーン防衛@4
これでおしまいです。前回→sm3140824 マイリスト→mylist/6163713 以前の動画のコメントで、私のスペックについて聞かれたので記載してみる。FEZ動作環境→解像度1152×864/テクスチャ解像度(通常)/水面の映り込み有/テクセルアニメーションMiddle PCスペック→モニター:CRTモニター4:3比21inch,OS:XPPro,CPU:Core2DuoE6750(2.66GHz),Mem:ノーブランドDDR2-533(3326MB),VGA:ZOTAC製NVIDIA GeForce 7900 GS搭載,Sound:Sound Blaster 5.1,HDD:日立製SATA80GB×2(OSとFEZ分け),撮影ソフト:Fraps,エンコソフト:VirtualDub&午後のこ~だ,プレー方法:左手PS2コントローラー/右手マウス/膝の上キーボード
【遊戯王5D's】タッグフォース 4 OPスタッフロール
今更ながら、そういえばないなぁ~と思って。既出だったらごめん。動画編集のテストがてらUP。要望多ければ、動画有りモンスターの召喚&攻撃の動画UPします。PMPからの抽出(PMP2AVI)→AVI無圧縮(VirtualDub)→H.264(Aviutl)
【東方永夜抄】千年幻想郷 ~ History of the Moon(PC-9801バージョン・東方懐旧合成版)【今日は永琳の日】
【東方懐旧合成 ~ Synthesized Memories・今日は永琳の日】
千年幻想郷 ~ History of the Moon(PC-9801バージョン/OPNA)
原作:東方永夜抄 ~ Imperishable Night
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801
ドット絵:https://pixiv.net/i/91826666
●八意永琳:Zome・藤岡 渦済み
●十六夜咲夜:Toast(ZomeとSilSinn9801によって色を変えた)
●背景画像:SilSinn9801(資料:https://astrobackyard.com/orion-nebula/ )
●拡張外字:Tom・SilSinn9801
YouTube:https://youtu.be/Q1hymwOYY9w
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(PMD 4.8P)・Winamp v5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1)・corrscope 0.6.1・VirtualDub2 build 44282・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・CyberLink PowerDirector 15
SilSinn9801:https://youtube.com/SilentSinnerInScarlet ・https://pixiv.me/silsinn9801 ・https://pawoo.net/@SilSinn9801 ・https://twitter.com/SinnerSilent ・https://silsinn9801.deviantart.com/
Zome:https://zo-me.deviantart.com/
渦済み・07鳥:https://pixiv.net/u/49785927 ・https://twitter.com/naganawi
Toast:https://twitter.com/pixel__toast
Tom:http://lunarcast.net/ ・https://youtube.com/Tom50872
東方永夜抄 ©2004上海アリス幻樂団
東方懐旧合成 (CC-BY-SA) 2019 Silent Sinner in Scarlet
【初めてプレイ動画】初めてシムシティ4をしてみた 第1回
前回画質が悪かったのでいろいろしてみました
大分画質が良くなったと思うのですがどうでしょうか?
あとマイクあったほうがいいですよね。明日買ってきます。
dxtoryで録画(14.6GB)→virtualDub(411MB)→mediaCoder(89MB)となりました。
この作業で1日がつぶれた…第2回>>sm8050595 mylist/14391804
【黒子のバスケ】道の途中(Off-Vocal)/火神大我(CV:小野友樹)【ニコカラ】
自分用。
火神くんが好きすぎてつらい←
オンボーカルを上げる予定はありません。
【使用ツール】
AviUtl・VirtualDub(動画)、RhythmicaLyrics(タイムタグ)、txt2ass(字幕)
マイリス:mylist/23243269
コミュ:co603848
Call of duty2 英国軍編9(PC版)「マトマタ強襲」1/1
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★容量の関係で映像のレート少し落としてます★当初ノーマル武装やスモーク使ったりしてましたが、映像にすると何撃ってるか、何やってるか非常にわかりにくいので、武装をスナイパーライフルに変更、ついでに毎度お世話になる迫撃砲弾にも変更しました。一歩間違うとグレだらけで何にもできなくなります。この面ではMODのバグなのか高速連射可能なボトルアクションライフルや短銃を味方が使用してることがある・・。なんか使ってみたいような。
