キーワード VirtualDub が含まれる動画 : 496 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方永夜抄】少女綺想曲 ~ Dream Battle(PC-9801バージョン)【今日は霊夢の日】
【東方永夜抄 ~ Imperishable Night・今日は霊夢の日】
少女綺想曲 ~ Dream Battle(PC-9801バージョン/OPNA)
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801 (Silent Sinner in Scarlet)
音楽記者:derole
ドット絵:https://pixiv.net/i/86862238
●博麗霊夢:Zome・Misha Foartes
●霧雨魔理沙:Zome・ZUN
●背景画像:SilSinn9801
●拡張外字:Tom・SilSinn9801
YouTube:https://youtu.be/Py90QDODfgM
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(PMD 4.8P)
Winamp v5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1)
nyanpasu64のcorrscope 0.7.1
VirtualDub2 build 44282
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
CyberLink PowerDirector 15
SilSinn9801:https://youtube.com/SilentSinnerInScarlet ・https://pixiv.me/silsinn9801 ・https://pawoo.net/@SilSinn9801 ・https://twitter.com/SinnerSilent ・https://silsinn9801.deviantart.com/
Zome:https://zo-me.deviantart.com/
Misha Foartes:https://mishafoartes.deviantart.com/ ・https://youtube.com/channel/UC9gDZ7PWrLD27NiQpHeyLGA
Tom:https://lunarcast.net/ ・https://youtube.com/Tom50872
東方永夜抄 ©2004上海アリス幻樂団
アイドルマスター 雪歩,真,美希『My Best Friend』(画質・60fpsテスト版)
MonsterXにしてから画質がうまい事行かないのでテスト。以下の順でフィルタ掛けてます(720p原寸保存の為に回りくどくなってますが……)
0.MonsterXでキャプチャ(720p/60,Huffyuv)
1.AviSynthでColorYUV(levels="TV->PC").Levels(0,1.000,255,0,255,coring=true)
2.AviUtlでクリッピング(1,1,4,4),シャープフィルタ(256,3,48.128),Lanczos3拡縮(640x480)
3.VirtualDubでSmartSmootherHQ(3,200,254,0,WeighedAverage,Weighed with difference)
4.AviUtlでLanczos3拡縮(512x288),上下反転。60fpsで2パスエンコード(VP62,504kbps VBR,キーフレーム間隔92,AdvancedのTemporalResamplingを20)
※音はSoundEngineで44kHzに変換してLame(LIFE併用)のABR(自動,64k,自動)です
追記:コメントありがとうございます。赤が強いのはAvisynthでColorYUV(off_v=-8)などすれば軽減できる事が判りました。
Call of duty2 英国軍編13(PC版)「野戦司令部」2/2
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★前sm2966761★エンコ音声128、映像460★映像濃くて特に地下の戦いが見辛いかもしれません。反撃の際司令部の東側の機銃座で戦うのが一番楽ですが延々やるのはちょっとということで、適度に反撃時動き回ってます。これにてイギリス編は終了です。
【MHF】ゆきよんにもできるよ!(・∀・)ノできるよ!-その2-1/2
過去2回、動画うpの挫折を経た私が
なるべく簡単にそれなりの動画をあげる術を模索しながら
今まで避けてきたソロ狩りを実況していく動画です
*只今の問題点*
・右耳レ○プ
・サー音とビリビリ音
・aviutlで保存ができません
・VirtualDubで保存ができなくなりました
というわけで急遽wmvファイルからあげる練習
あれ?画質これくらいならよくね?ww
*ぼちぼち解決した問題*
ムービーメーカー使用からのエンコード
(前)-その1-1/2→sm8592498
(次)-その2-2/2→sm8614848
パラ☆パラ動画リスト→mylist/15388198
ゆきよんのコミュニティ⇒co226090
※コミュに参加いたしますと「お知らせ」という名の迷惑メールが届きます
Call of duty2 英国軍編8(PC版)「トウジャン奪還」1/2
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★続きsm2966048★エンコ音声128、映像460★映像落とさないと容量オーバーのため短く二分割★前シナリオをほぼ逆方向に進みます。自由度が高いマップで結構好きです。時間短縮のためルートは左を選択。
恋もも OP etarnal wish 画質テスト版
画質向上版? → sm2342305
佐倉紗織さんの曲、恋ももOPです。
自分が始めて佐倉さんを知ったのがこの曲なので
思い出深いですね。
素敵な歌声です。
mylist/140402/2120715
他の作品はこちらから。
動画→VirtualDUBでリサイズ→Mencorder_VP6変換してます。
鶴見緑地公園 自転車ツーリング
●2010/11/27撮影●大阪の鶴見緑地公園■フレームにカメラをマウントさせて手ぶれ補正ソフトを使いました■カメラ:PENTAX Optio S5n 動画モード■編集ソフト:VirtualDub【deshakerプラグイン deshaker設定:zoom以外を3000 zoomを1000 Max.correction limitsを99】aviutl【編集・エンコード】
動画編集コネタ編1 動画のちらつきを軽減する方法
カメラ買い換えればすべて解決しそうな気もする、誰得動画講座です。
きっとXactiの呪いがうp主にはかかっているのでしょう。
画面のちらつきが気になる方には役に立つかもしれません。
BGMとして、フリーBGM・音楽素材 MusMus
http://musmus.main.jp/
他よりお借りしております。
Deflicker URL http://neuron2.net/deflick/flick.html
投稿動画のマイリスト mylist/13318425
【軒下腐道】大阪・京都r735を走ってみた【ゆっくり実況自転車載動画】
今回は、車載動画でゆっくり実況に初挑戦。大阪・京都r735を走ってきました。思ったより、動画にノイズが走ってしまいましたが、どうぞご覧下さい。余談だが、編集時間のほとんどが冒頭に費やしたというのは後の笑い話ww
BGMは全て東方より、「上海紅茶館」(紅美鈴のテーマ)のアレンジ曲です。
【カメラ】Androidスマートフォン docomo N-04C
【編集・エンコード】AviUtil/virtualDub+Deshaker(ブレ補正)/AviUtil拡張x264(Gui)Ex
【マイリスト】
mylist/28263968、mylist/29353064
【コミュニティ】co1022550
【twitter】https://twitter.com/Syu_Igarashi
☆BGM…[1曲目]sm16656719 [2曲目]sm14001230 [3曲目]sm13537932
☆宣伝…ルートラボとGoogleEarthを使って動画に地図を入れる方法…sm17467857(冒頭使用)
トール火山でジョブアップ
エンコツールを「VirtualDub」に変更してのうpテスト。試行錯誤がありましたがなんとかうpすることが出来ました。
L'erisia (Primal Logic) 赤き天使 ピアノ版 楽譜
The Epic of Zektbach -Fragments of Aria TeLaria より、
赤き天使ピアノ版の楽譜です。
KONAMIさんはCD付属の楽譜にこの曲をうっかり入れ忘れているようですので自分で耳コピしました。
耳コピなので間違いがあるやもしれませんが、狂ったようなとこはコピーに自信あります。
ピアノの音でもよかったのですが、ハープシコードの方が合う気がするので音変更。
※耳コピ出来れば良かったので、楽譜としては変です。調指定ないし、テンポも怪しい。記号もない。
-----
シーケンサ:SSW8.0、録画:カハマルカの瞳、AVI結合:VirtualDub、エンコ:Gom Encoder
ピアノロール版→sm10531404
楽譜版(エフェクト追加のため、こっちの方が自然)→sm10544817
溝の口駅定点撮影(1/3)
2009年8月22日 人身事故の影響でダイヤが乱れた東急溝の口駅の様子。 撮影機材:Sanyo Xacti DMX-HD1000 ※VirtualDubの手振れ補正プラグイン「DeShaker」を使用しています。 <次(sm8152016)→> ※DeShaker未適用サンプル<sm8154171>
【東方永夜抄】竹取飛翔 ~ Lunatic Princess(PC-9801バージョン)【今日は輝夜の日】
【東方永夜抄 ~ Imperishable Night・今日は輝夜の日】
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess(PC-9801バージョン/OPNA)
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801
86PCMハンドクラップ:yoshimo
ドット絵:https://pixiv.net/artworks/92590916
●蓬莱山輝夜:ろくうぇい・Zome
●十六夜咲夜:Toast(ZomeとSilSinn9801によって色を変えた)
●背景画像:ZUN(ピクセル化と編集:SilSinn9801)
●拡張外字:Tom・SilSinn9801
YouTube:https://youtu.be/1lS1d2NsFKk
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(PMD 4.8P)
C60のFMPMD2000 0.31(PMDWin.dll 0.36)
Winamp v5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1)
nyanpasu64のcorrscope 0.6.1
VirtualDub2 build 44282
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
CyberLink PowerDirector 15
SilSinn9801:https://youtube.com/SilentSinnerInScarlet ・https://pixiv.me/silsinn9801 ・https://pawoo.net/@SilSinn9801 ・https://twitter.com/SinnerSilent ・https://silsinn9801.deviantart.com/
ろくうぇい:https://pixiv.net/u/37266
Zome:https://zo-me.deviantart.com/
Toast:https://twitter.com/pixel__toast
Tom:http://lunarcast.net/ ・https://youtube.com/Tom50872
東方永夜抄 ©2004上海アリス幻樂団
キャプチャーした動画にマスクをかける方法。
段々 TalesWeaver と関係がなくなりつつあります(;´Д`) 今回はフリーソフト VirtualDub を使ってキャプチャーした動画にマスクをかける方法です。文字数多いくせに字幕が消えるのが早くなって申し訳ないです。■ 注意 ■ 保存するときは「映像→圧縮」でコーデック選択して圧縮して保存しましょう。さもなくば、UP 主のように 3.6G の AVI ファイルを作るハメに・・・orz BGM:ミドリカワ書房「ドライブ」今まで作った動画 mylist/9088922
動画に字幕を付けよう。
相変わらず TalesWeaver と関係が無くなってきている動画講座です。今回は前回と同じくフリーソフト VirtualDub を使って動画に字幕をつける方法を紹介させていただきます。 メモ帳の画像で間違いがあります。「動画を表示」→「字幕を表示」です・・・orz ■ 参考にさせていただいている動画講座 mylist/7788725 ■ 今まで作った動画 mylist/9088922
スターオーシャン3DC ~ FD試練の遺跡(クロセル戦前) by LENA 10
Rank: FD / クロセル戦前 / 第7下層 / with Bunny 1/1 / Captured with VirtualDub 1.7.2 (preview, progressive - both field, input with SVideo) / Encoded with VirtualDub 1.7.2 (H264 5000kbps, 800*448 size) / Nico FLV Encoded with On2 Flix Pro 8.0 (512*???, 2-pass VBR 450~500kbps video, 22400 - 64k MP3 audio)
Call of duty2 英国軍編13(PC版)「野戦司令部」1/2
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★続きsm2966948★エンコ音声128、映像460★とにかく長いステージなのでプレー時間が長くならないよう武装をスナイパーライフル、対戦車ロケット、迫撃砲弾に変更しました。映像が保存、エンコでくらいところが非常に濃くなってしまって見辛いかもしれません。
【きずなけ】戦場の絆 ジオン GC44 ズゴック(S) / グフ 0827
携帯動画。W53CA使用。佐官尉官混合戦。コイン投入口より40cm位の高さから斜めに撮影。映像:320x240 VP62-250kbps 音声:22.5kHz mono-32kbps。音質が酷いのでBGMを少し弄ってあります。VirtualDub1.7.8、levelsのみ加工。アドバイス頂けると嬉しいです。前回動画(sm3868114)。
FFTA@アホ毛のまったり冒険記その13 アンチロウ
前回のあらすじ:今日のイヴァリース地方の天気は快晴、所により光線が降るでしょう。傘は要りません。 ムービーメーカーで編集しようとすると、全く動きがないシーンにセリフが入ったとき、文字が一瞬で消えてフキダシだけ残るバグ。何故(;´Д`) VirtualDubのマスクで無理矢理修正したので音声が若干おかしなことになってます。 part1:sm1483441 part12:sm1833434 part14:sm1954840 アホ毛のまったり冒険記:mylist/3438839
【となりのトトロ】塚森の大樹(PC-9801バージョン)
塚森の大樹(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源チップチューンカバー曲(PMD98/Yamaha YM2608 (OPNA))
原作:となりのトトロ サウンドトラック集(1988年)
原曲:塚森の大樹
原作曲者:久石譲
編曲者:SilSinn9801(Silent Sinner in Scarlet)
音楽記者:AxeBane
ドット絵:SteP https://twitter.com/SteP__Arts/status/1380158218278690820
音源:6×FM(+1×FM3Ex)+3×SSG+2×RSS
FM音源:PMD98のPC88.FF・EFFEC.FFより
YouTube:https://youtu.be/SEo2OYzszh8
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)
NEC PC-9821Xa7(PC-9801-86搭載)
Aseprite(Steamビルド)
VapourSynth R45(64ビット)
VirtualDub2 build 44282(64ビット)
SteP:https://twitter.com/SteP__Arts https://ko-fi.com/ste_p_official
AxeBane:https://youtube.com/channel/UC59CklbQ_I8cXWWIccCmgiA
となりのトトロ © 1988 スタジオジブリ
サウンドトラック集 ℗ 1988 アニメージュレコーズ ℗ 2004 スタジオジブリレコーズ
【FF13】シャオロングイを★5で、ダークマター獲得
mylist/23471484 TRU
mylist/24956551 FF13
アクセサリ最終改造にダークマターが必要なので、シャオロングイ狩り
この場所に3匹、近くにもう1匹いて、往復すると復活するので回転がいい
数回に一回ぐらいの割合か?
分配器:THDSP12 、 HDCP保護解除:HDMI-DVI Switch JACKALL JK-108A
キャプチャ:Intensity Pro + くすのきTVHD
PCスペック:Corei5 661 + GeForce9800GT
動画変換:ニコエンコ(--> 1280x720)
編集:VirtualDub v1.9.11 + Ulead VideoStudio v11
myURL:http://psgames.web.fc2.com/ff13/ff13.html
雑談しながら『ワンダと巨像』と私達 第12話
再生速度変更のためだけにWindowsムービーメーカー使うってのもどうよ。
ちなみにいつも編集にはVirtualDub使っとるのですわ。
どうにかこうにかDubだけで速度変更できんかなー・・・
おk、ちょっとググってくる!!!!1
マイリスト→mylist/7715011 前回→sm4245652 次回→sm4249016
PaperMan ペーパーマンプレイ動画(声入り) 古城 AK Part2
VirtualDubで初エンコ。撮影環境:Celeron(R)CPU2.93GHz/1534MB/GeForce8600GT/SoundBLASTER5.1VX mylist/5207176 Part1:sm2706763
ストラガーデン 争奪戦動画
ハンゲサイト http://stru.hangame.co.jp/
久しぶりにストラにインしたから2戦ほどやってみた
過疎ってるかとおもったが争奪やる人はいるんだな
編集環境
エンコ MediaCoder
h264 750kbps 3pass flame=30.00 Audio=3GPP AAC+ 32kbps
音ズレ修正 VirtualDub
キャプチャ Gregion
Call of duty2 米軍編6(PC版)「Hill400の戦い」1/2
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★続きsm2969744★エンコ音声128、映像450くらい★最初の迫撃砲をスナイパーライフルでちまちまつぶすのが個人的には苦行です・・。
【東方紅魔郷】ほおずきみたいに紅い魂(PC-9801バージョン)
【東方紅魔郷 ~ The Embodiment of Scarlet Devil】
ほおずきみたいに紅い魂(PC-9801バージョン/OPNA)
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801 a.k.a. Silent Sinner in Scarlet
ドット絵:ZUN
(霧雨魔理沙の編組エディット:Feinerine)
YouTube:https://youtu.be/HlKjRGT7Vhs
PMD98/OPNA(.M)ファイル:https://drive.google.com/open?id=1ariuRkHi3M5BcuUtKOtfMpXuTRbclNXP
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(MS-DOS/98、PMD98 v.4.8P)
hoot... - Sound Hardware Emulator
VirtualDub2 build 43602(64ビット)
CyberLink PowerDirector 15(64ビット)
Silent Sinner in ScarletのYouTube:https://youtube.com/SilentSinnerInScarlet
Silent Sinner in ScarletのTwitter:https://twitter.com/SinnerSilent
FeinerineのDeviantArt:https://feinerine.deviantart.com
FeinerineのTwitter:https://twitter.com/NerineFei
東方紅魔郷 © 2002 上海アリス幻樂団
[テイルズ]CGじゃないTOHプレイしてみた。番外編「対カル(ry」
対カルセド二―戦とその後です。
今回は戦闘なので字幕は無しで^^;
画質悪い理由分からないのでもしわかる方がいたら教えてください;;
環境
AmaRecCoで録画→Subtitle Workshopで字幕
→VirtualDub-1.8.6で合成→DVDVideoSoft Free StudioでFLVに。
という感じです。やっぱH264にした方がいいのかな・・・
TOHマイリストmylist/10063870
第21話→sm7041858
第22話→sm7236698♪
応援メッセ↓
[email protected]
[テスト]グランツーリスモ5プロローグコンセプトムービー(TypeC)
■flvエンコテスト■Extract : (.wmv) → WindowsMediaストリームエディタ → (.wmv) + (.wma)■Video : (.wmv) → mpg2avi → (.avi) → VirtualDub → flip vertically → resize lanczos3 → vp6vfw → (.avi)■Audio : (.wma) → foobar2000 → (.wav) → LAMEmp3 → (.mp3) ■Mux : (.avi) + (.mp3) → ffmpeg → (.flv)
【弱音ハク】ハク姉さんを箱○に召還してみた②【XNA】
Microsoft提供のXNA Frameworkを使って、弱音ハク姉さんをXBOX360に召還してみました。
ウマウマモーションと歩きモーションを取り込んだので、コントローラーを使ってステージ上を歩かせてみました。
左アナログスティックで弱音ハクの移動、右アナログスティックでカメラの移動です。
当たり判定などはまだありません。ツマンネww
フィルタ:「t」ツマンネww 「u」ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
弱音ハクのモデルデータは「まさ」さんのデータをお借りしました。
ゲームアイコンのハク絵は「CAFFEIN」さんの絵をお借りしました。
環境:MetaseqLE、TOYSTUDIO、VisualC#2008Express、XNA GameStudio、VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub
STAR WARS バトルフロントその1
スターウォーズ バトルフロント(MOD)のプレイ動画です、画質テストをかねて2連続です。
アマレコライトで撮影・WMMで編集(ここまでは良いのですが)・VirtualDubで圧縮・mediacoderで仕上げ←ここでどうしても白っぽくなってしまいます。
それから関係ないのですが、バトフロ2はアマレコライトでは撮影できませんでした。mylist/10482285ショックトルーパー市場ありですw
Call of duty2 英国軍編7(PC版)「包囲網」1/1
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★トウジャンからの撤退シナリオ。MODの仕様でプライス大尉、マクレガーともにこの面にの後半に関しては無敵ではありません。大尉にかぎっては高確率で後半の階段上ったあたりで敵の銃弾食らって死ぬことが多いです。今回も当たり所がよかっただけでふらついてます。死んでしまうと台詞がとんでしまうので、たまたま2人が生きてたものをうpします。
Call of duty2 英国軍編3(PC版)「スーパーチャージ作戦」1/1
難易度ベテラン。パッチv1.3、日本語改行修正用MOD、シングルプレー用大型リアリズムMOD入れてます。frapsで撮影→VirtualDubで無圧縮保存→mencoderでflv化★英国編→mylist/6102452★米国編mylist/6102453★エンコ音声128、映像460★とりあえずさっさとクリアすることを優先にやりました。この面は覚えてしまえば比較的楽ですのでさらっとしかやってません・・。ダメージは相変わらず無視。
