キーワード VocaROck が含まれる動画 : 53502 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
後遺症/初音ミク
オオツキハヤトです。
文字を動かしてみました。
==============================
作詞・作曲・編曲:オオツキハヤト
イラスト:SAKURA(@SAKURA_krgk)
映像:オオツキハヤト
==============================
「後遺症」
目を塞いで 耳を塞いで
傷や後悔に気づかぬよう
口を塞いで 心塞いで
誰も傷つけずに息をしてる
乾いた肌 ボロボロの腕
あなただってきっと 掴みたくないでしょう
愛して 愛して
くだらない話を聞いてくれよ
愛して 抱きしめて
僕は僕の一つも 愛せないけど
今夜はきっと冷えてしまうから
息をつないで 文字を綴って
あなたの意図はもう 断ち切って
強く優しく いられないなら
この先生きる資格などないのに
腫れた瞼 消えない傷跡
浮いた肋が化物みたいで
愛して 愛して
情けない僕を隠すように
愛して 許して
無我夢中に 走って 縋って 生きて
生きて 生きて 生きて 生きて
==============================
ふりするふたり。本人が頑張って歌った
初★歌ってみたです★
「歌ってみたってどうやって録るんだ、、」ってところから始まりました。
投稿祭きっかけで収録やミックスやら、楽しい経験ができました。
主催者様、素敵な機会をありがとうございます!!(≧∇≦)ノ
たまには歌ってみたやってみよーかな!!需要があれば!!!!(ない)
元動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm46415186
歌ってる人:ふつかいちば(https://x.com/@futsukaichiba21)
神みたいなイラスト:レンガ(https://x.com/@shirai_renga)
被験体に花束を/初音ミク
今更ですが、これまでの曲をシリーズで整理しました!
よろしければご活用ください...!
【花隈千冬】→https://www.nicovideo.jp/user/133143066/series/567962
【初音ミク】→https://www.nicovideo.jp/user/133143066/series/567960
曲:星鍋
イラスト:みかんすけ
https://x.com/hoshinabe_p
【さくらもちP】ノットバットインサニア【さくらもちP/yumina】
🌸ボカロPセルフカバー投稿祭2026🌸
初の歌みたです!
ルカさん歌唱の原曲はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46409345
「ノットバットインサニア」
Vocal:さくらもちP
Music:さくらもちP/yumina
Illustration:mianmuyoki https://piapro.jp/mianmuyoki
Mail : [email protected]
X :https://x.com/smochi_yumina
YouTube:https://www.youtube.com/@sakuramochimochi_yumina
火を焼べる / ナースロボ_タイプT
「改稿は続く。」
▼サブスク配信中!
https://linkco.re/mTBsZ60z
▼Credit
作詞・作曲:ねこぜなおとこ
歌唱:ナースロボ_タイプT
▼INFO
ねこぜなおとこ
X:https://x.com/nekoze_na_info
公式サイト:https://nekozenaotoko.com/
マイミュ - プレイ feat. UNI/初音ミク
こんにちは!作曲家のマイミュです。
新しい曲!
【UNI, 初音ミク 「プレイ (Prey)」】 アップロードしました!
楽しく鑑賞してください 😆
海とアザレア/初音ミク
お久しぶりです
以前投稿した動画のリミックス版です
良かったら聞いてください
Vocal:初音ミク
Others:脱衣所
illustration:canva AI
Lyrics:
貴方を待つ舟で
水面の月を掬った
逃がさないように握って
滴る雫飲み干した
全部消し去ってしまえたら良かったな
未熟だと分かってても許せはしないの
この藍色の海に救われるのならば
どうしても縋ってしまったよ
貴方と漕ぐ夜の果てへ
ただ揺れ動く私沈めて
呪う岸が消えるまでに
あと何度貴方は振り向くかな
ごめんね
全部消し去ってしまう必要はなかった
貴方は当たり前に染まれたでしょ?
感傷に浸り身を削る美しさを
ありがたく穢してしまうね
貴方と漕ぐ夜の果てへ
ただ揺れ動く私沈めてよ
呪う岸が消えるまでに
あと何度貴方は振り向くかな
ごめんね ごめんね
本当はね 何度も手をついて謝りたい
ごめんね ありがとう
本当はね 抱きしめて全てを与えたい
奪って
貴方と漕ぐ夜の果てへ
ただ揺れ動く闇を沈めて
薄雲のように纏う毒を
拭うようにただただもがいて
貴方と漕ぐ夢の果てへ
ただ絡みつく髪をはらって
とうに消えた岸に気付かず
盈虚も知らぬ無垢な両手で
手折った
貴方と浮かぶ舟で
水面の月を掬った
掌から溢れる
雫を浴びて笑った
#vocaloid #vocaloidmiku #ボカロ #hatsunemiku #初音ミク
ボカコレ候補曲①「失楽ネバーランド」
100日後のボカコレでボカロPデビューをしたい社不、カゲトPです🦎
ボカコレに投稿する候補曲がいくつか出来たので改めて載せていこうと思います。
誰かの一瞬を主役にする曲をつくりました
🥚Karaoke&無音MV
...準備中...
🥚楽曲配信
https://linkco.re/6S04tQ56
🥚Thanks
歌唱:
梵そよぎ https://soyogi-fractal.com/
イラスト:
endlesscat 様 https://piapro.jp/t/e-jo
動画素材:
nobu 様 https://video-ac.com/video/222942
CESAR A RAMIREZ VALLEJO TRAPHITHO 様 https://www.pexels.com/ja-jp/video/16341391/
Dhruv Jangid 様 https://www.pexels.com/ja-jp/video/31945743/
Md Amir Umar 様 https://www.pexels.com/ja-jp/video/34743427/
-----
朝餉を食べよか
ご連絡先 [email protected]
[Electro/Rock] ネガ☆キャン / -4℃ ft.Hatsune miku - 初音ミク
Vocal:Hatsune miku
Music & Lyrics:-4℃
illustration:TeaSoda
https://piapro.jp/teasodart
🎵 LISTEN ON SUBSCRIPTION
Spotify & more:
https://www.tunecore.co.jp/artists/minus_4_beat
bandcamp:
https://minus4-beat.bandcamp.com/
Follow me:
instagram:https://www.instagram.com/minus4_beat/
油売リノ少年
作詞作曲:Mr.僕
絵 動画:Mr.僕
編曲:Mr.僕,3434P
MIX:3434P
YouTube
https://youtu.be/qMIalTPZSsM
【初音ミク + MEIKO】ステューピッド・ダム・ファック【オリジナル曲】
うわっ、マジか!この曲、ほとんど手をかけてないのに、すごく気に入っちゃった!
絵師様→https://piapro.jp/t/Snbz https://piapro.jp/t/sLB2
[short]海とアザレア/初音ミク
初short☆
お久しぶりです
以前投稿した動画のリミックス版です
良かったら聞いてください
Vocal:初音ミク
Others:脱衣所
illustration:canva AI
Lyrics:
貴方を待つ舟で
水面の月を掬った
逃がさないように握って
滴る雫飲み干した
全部消し去ってしまえたら良かったな
未熟だと分かってても許せはしないの
この藍色の海に救われるのならば
どうしても縋ってしまったよ
貴方と漕ぐ夜の果てへ
ただ揺れ動く私沈めて
呪う岸が消えるまでに
あと何度貴方は振り向くかな
ごめんね
全部消し去ってしまう必要はなかった
貴方は当たり前に染まれたでしょ?
感傷に浸り身を削る美しさを
ありがたく穢してしまうね
貴方と漕ぐ夜の果てへ
ただ揺れ動く私沈めてよ
呪う岸が消えるまでに
あと何度貴方は振り向くかな
ごめんね ごめんね
本当はね 何度も手をついて謝りたい
ごめんね ありがとう
本当はね 抱きしめて全てを与えたい
奪って
貴方と漕ぐ夜の果てへ
ただ揺れ動く闇を沈めて
薄雲のように纏う毒を
拭うようにただただもがいて
貴方と漕ぐ夢の果てへ
ただ絡みつく髪をはらって
とうに消えた岸に気付かず
盈虚も知らぬ無垢な両手で
手折った
貴方と浮かぶ舟で
水面の月を掬った
掌から溢れる
雫を浴びて笑った
#vocaloid #vocaloidmiku #ボカロ #hatsunemiku #初音ミク
「よだかの灰」feat. 梵そよぎ - 朝餉を食べよか
🥚Karaoke&無音MV
...準備中...
🥚楽曲配信
https://linkco.re/6S04tQ56
🥚Thanks
歌唱:
梵そよぎ https://soyogi-fractal.com/
イラスト:
endlesscat 様 https://piapro.jp/t/e-jo
動画素材:
nobu 様 https://video-ac.com/video/222942
CESAR A RAMIREZ VALLEJO TRAPHITHO 様 https://www.pexels.com/ja-jp/video/16341391/
Dhruv Jangid 様 https://www.pexels.com/ja-jp/video/31945743/
Md Amir Umar 様 https://www.pexels.com/ja-jp/video/34743427/
-----
朝餉を食べよか
ご連絡先 [email protected]
「君に会えてよかったなんて」レンボレキサント / GUMI
オリジナル曲『レンボレキサント』
眠る前に考える
失敗ばかり思い出す
そんな夜のための曲です。
歌:GUMI
作詞・作曲:おれみん
フルは7月1日
「アニメーションミームっぽい曲を作ってみた」100日後にボカロPになる社会不適合者#21
アニメーションミームの映像を相方の動画師見習いのRanamy.に作ってもらい映像に合いそうな曲を作ってみました!
Seirios - UNFX
V6音街ウナ③周年!!
曲作りました
🟩「ありがとね!」
🟪「ありがと〜」
🧅「ありがとう嬉しいよ!」
🟩「野菜は畑へどうぞ」
🟪「おやすみ〜」
🧅「ぐすん」
くらえ!うなえふサウンド!!
UNFX
Ba.Vo : Spicy
Gt.Vo : Sugar
Dr : Tamanegi
お祝いイラスト
りねんさん
村前銘紗さん
水無月6号さん
草壁 もみじさん
一緒に祝ってくれてありがとうございます!!
Amuze|コピーライト feat. 初音ミク
どうも、Amuzeです。
愛を持って作りました。なにとぞ
Youtube版→ https://youtu.be/QvMoZ6X2qY0
Streaming→https://linkco.re/GvR4qF4R
inst等→ https://www.dropbox.com/scl/fo/8g3223van4a0wfr9et4q1/AHso6Ni0D2OtqXYvl3xISWg?rlkey=2m7gduychawhfe1k4oqoajc0e&st=zshz1t8o&dl=0
Credit ──────────
「コピーライト」(Copywrite)
■ Music / Lyrics / Video:Amuze
■ Vocal:初音ミク V6
───────
コピーライト 歌詞
誰かに愛してもらいたくて
誰かの愛を盗み出したんだ
レッテルだらけ 嘘まみれ
私を諮るマジョリティへ
冷めた熱 身体から離れてく
笑われた結末 離された目
嫌でも離れない
踊る心臓よ 血を振り絞って
カラカラのまま空回るのだ!
臥薪嘗胆すらしんどいと
溢した言葉が縄の輪になっていく
私を縛っていく
だが様になっている
誰かに愛を与えたくて
誰かの才を妬み出した
あれま 誰彼が言うには
それは正しいらしい
勧善懲悪を天罰と信じ切って歩いていく
蔓延る劣等も上等と語るには程遠いけど
がらくたから見出したのさ
誰にも奪えぬその個性を!
沈没船を乗りこなして
一先ず目指すのさ 下の下の下
下んないだらけを受け入れて
やっとこさ届くはエトセトラの要望
踊れ踊れ心臓よ 血を振り絞って
カラカラのまま空回るのだ!
愛そうか この身一切を
偽りは未だ私を纏っている
私を縛っていく
だが様になっている
されども私である
私の証である
contact:[email protected]
晴天のあと / Tohri feat.裏命
初めまして、Tohriと申します! 良かったら他の曲も聞いてあげてください! ・曲/詞/動画 Tohri https://x.com/tohri9090 ・歌 裏命 ・絵 Tea Soda https://piapro.jp/teasodart ・offvocal https://piapro.jp/Sabo8080
だんだんできあがるボカロ曲
short動画始めました!
良かったら遊びに来てね!!
▼投稿した曲リスト▼
https://www.nicovideo.jp/mylist/71234317
お口の悪さ / マジカルてP feat. 音街ウナ (from Synthesizer V)
イライラするとお口が悪さしちゃうことありますよね。そんな感じの曲です。
歌唱:音街ウナ
音楽•イラスト•動画:マジカルてP
[歌詞]
だんだん人が離れていきます
どんどん傷がついていきます
さんざんな目に遭ってしまいます
弾丸がたまっていきます
あぁどうせあいつらも
くだらない奴らなんだろうな
僕の口から飛び出した言葉は
弾丸みたい
あぁまた出しちゃいました
お口のワルサーPPK
あぁまたやっちゃいました
僕は人殺しでしょうか?
簡単なことができていなくて
満開の花を見れていなくて
サンタクロースはもうこなくて
もう止めることはできなくて
あぁ僕のまわりには
くだらないことばかりなんだ
僕の口から飛び出した言葉は
僕の彼方へ
あぁまた出しちゃいました
お口のワルサーPPK
あぁまたやっちゃいました
僕は人殺しでしょうか?
スライディングキャットfeat.重音テト
Twitterに流れてきたこの猫が可愛すぎて曲を作ってしまいました。
元ツイ: https://x.com/maid_pelori/status/2066760278558302679?s=46
歌詞
スライディングキャット
決して転んだワケじゃないぜ
スライディングキャット
歩くより滑った方が早いからだぜ
スライディングキャット
ボクを甘く見てるとケガしちゃうぜ
僕はかしこいんだぜ
スライディングキャット……
【オリジナル】アメノネ / feat.ついなちゃん
去年の梅雨時期にワンコだけ作って放置してたもの
こういうのが作りたくなる時もある。
抑揚のない曲を目指したんだけどあんまりそうなってない。。
そろそろバンドサウンド以外も作ろうと思ったらバンドサウンドができるんだな!!
Vocal:ついなちゃん
Musicとか:ZalBowl
脈拍のSYNC/ギタリフP feat.GUMI(ボカボタニカ投稿祭2026)
ボカボタニカ投稿祭2026参加曲です。
部屋の窓を開けて深呼吸し、外の世界へ踏み出して風や雲と同じリズムで歩く。そんな肉体的な実感とマインドフルネスがテーマです。
詞/曲/絵/動画 ギタリフP https://x.com/yoshiki_y
リリック動画はTextAlive
背景画像はイラストAC
本楽曲のx
https://x.com/yoshiki_y/status/2068351609881706802?s=20
歌詞-----
画面奥 更新 追いつけないまま
滑る 指先 忙し
便利になればなるほど
余白なく 正解ばかり 探すだけ 息苦しさ
鳴り止まぬ 通知断ち切り
両目を塞いで
腕を上げ息を吸い込み
満たして息吐き出して
窓開け クリア 風音
囀る 鳥の 混声
流れる雲の波形が
穏やかに 教えてくれる
焦らなくてもいいよ 深く深く息吸って
体全身隅々 空気いっぱい巡らせ
焦らなくてもいいよ 一、二、三、四
穏やかに 教えてくれる
ほどけてく 今を抱きしめて
溶けていく 細胞 混ざり合って
ドアを開けた先 元の世界が 残る
澱など 消えず
目覚めただけで どう踏み出したらいい?
震える ばかり ただ 知らないだけだから
縮こまる 体伸ばして
靴紐結んで
腕を振って 踵踏み締め
大地と息を揃えて
歩みごとに風起こす
呼吸ごとに大気混ぜ
流れる雲と脈拍
同期して 同じリズムに
焦らなくてもいいよ 穏やかに行こう
一歩一歩じっくり 前に前に進もう
焦らなくてもいいよ 一、二、三、四
同期して 同じリズムに
ほどけてく 今を抱きしめて
溶けていく 細胞 混ざり合って
ほどけてく 今を抱きしめて
溶けていく 細胞 混ざり合って
THE THIRTEENTH FLOOR – 鬼斬 feat. 夢ノ結唱AVER
Vocal:夢ノ結唱 AVER(Synthesizer V)
Music & Lyrics:鬼斬(Onigiri)
▼X
https://x.com/gren2e?s=21&t=tti5hE4eecGG-HrhyAx5jw
Lyrics
「Going to the Thirteenth Floor」
いらっしゃいませ 当機の向かう先は 幽世の世界
あるはずのない 13階のボタン 止まらない右手
空へ落ちていく軋む箱 笑うお月様
赤いランプが瞬いたら 次のお客様
「This elevator is for special guests only 」
振り向くな「それ」が見える
「We are now passing the twelfth floor」
針が踊った階数盤
「Please do not look at the floor indicator」
響き渡ったアナウンス
「Welcome to the Thirteenth Floor」
異界のドアが開く どうぞこちらへ
13階へようこそ もう戻れない
人に在らざる存在たちが 蔓延る祝宴
大丈夫怖くないよ すぐ終わるから
息を殺して 気配も消して 隠れんぼしよう
背中で「見いつけた」
13階の窓から 月を見ている
お話上手 もう怖くない 優しい光ね
本当に君のとこへ行けるのかしら
放たれた窓 背後に化生 今逢いに行くわ
13階にさよなら 星になるのよ
君の元まで 飛んでいけるわ 永遠を誓う
地球に嫉妬されたの 落ちてく身体
気づいたらまた あの場所にいる 軋む箱の中
ほらまた繰り返す
13階の悪夢
「Thank you for riding with us」
熔けてしまいたかった日...【走れパルス feat. 可不】
始業のチャイムに怯え
中央公園で音楽に逃げたある日のこと。
熔けてしまいたかった日のこと...
【ショート】群青 feat.夢ノ結唱ROSE
「こんなにも容易く壊れるなんて」
2026ボカロック投稿祭参加曲
イラスト:ノーコピーライトガール様
動画本編
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46395344?ref=garage_share_other
レイニー/鏡音リン
"生きとし生けるもの生乾いている"
Music & Movie:油性 https://twitter.com/u_say3_v
Illustration:しおん https://twitter.com/sionsakana
off vocal ⇒https://drive.google.com/drive/folders/1uZsKYXSC0VBsy1o0d2WLDgik_DIk5Y9q
ロックンロール/ネジレツイスター feat.Ninezero
こんばんはネジレツイスターです!
男性ボーカル曲を書いてみたかったのでNinezeroさんをお迎えして1曲書きました!
曲調も歌詞もテーマはタイトル通り「ロックンロール」です!
https://linkco.re/vTPpA8a9 から各サブスク・ストアへ飛べるので、もし気に入っていただけたらアクセスしてもらえると嬉しいです!
【X】https://x.com/TakoMet
歌詞:
本能が焼け焦げてる
まるで砂漠のような
熱気にあてられながらどこに向かってる?
どれくらい歩いただろう
天啓はどこにもなくて
ボロボロの足もアタマも悲鳴を上げる
それでもずっと走り続ける
No reason
No more reason
限界だって?笑わせんな
そんなんは自分でいつか決めりゃいいさ
そう遠くないはずの場所
近道を見つけたけれど
自分のペースのままでよろよろと歩く
細胞が拒んでたんだ
そこに立ち寄ったら
お前の目指す道から外れるだろって
だから今でも続けるのさ
No reason
No more reason
目指したものを見失うな
この道でいいのさ俺がそう決めたから
後悔しないの?左脳からそんな疑問投げられる
しないわけがないだろって真顔
冗談つぶやいた
ボロボロでいいのさ俺がそう決めたから
