キーワード WaveTone が含まれる動画 : 420 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
幽雅に咲かせ墨染の桜 和風アレンジ
東方自作アレンジ第二弾です。音量ちっちゃいんで上げてください。今回は幽雅に咲かせ墨染の桜を和風?にアレンジしてみました。
初心者がフリーソフトで作った結果がこれだよ・・・。あぁ。技術が欲しい、音源が欲しいorz
音が割れまくってますが、うp主はコンプレッサーの使い方があまりわからないのでゆるしてくだせぇ・・・。
ちなみに画面のソフトはwavetoneです。
まとめ→mylist/36394282
【耳コピ】 Magic Melody
耳コピッ!さくら学院♪今回は 5th Single "My Graduation Toss"収録曲の"Magic Melody"に挑戦しました。Retro Music EditorとWaveToneを使用しました。ポルタメントを多用しているので実際の音程とピアノロール上の音程に相違がありますことをご了承下さいませ。
※音質改善して再アップしました。
マイリスト→ mylist/35131126
Twitter→ @deermask_htf
バンブラDXで「PWT決勝戦!」
おねがい おにいさん! しごと して!???「今はまだ私が動く時ではない」
というわけでどうもiwawawaです。今回はポケモンBW2より、「PWT決勝戦」です。ポケモンのパーティを考えるのとバンブラの楽器編成を考えるのってなんだか似てますよね。
■前回の⇒sm20701747 ■その他作ったもの⇒mylist/27505352
■300再生&コメント・マイリストありがとうございます!確かにラストのシンセの入り間違えてました!wavetoneで音取りする時に一つずつ音階がずれてしまったようです。ご指摘ありがとうございました!
【俺妹】irony×reunion【マッシュアップ】
超電磁砲版:nm21365169 使用ソフト 背景編集:ペイント 音声編集&ミックス:Audacity ボーカル抽出:歌声りっぷ キー&テンポ解析:WaveTone 動画編集:ニコニコムービーメーカー
【超電磁砲】only my railgun×sister's noise【マッシュアップ】
俺妹版:nm21336441 使用ソフト 背景編集:ペイント 音声編集&ミックス:Audacity ボーカル抽出:歌声りっぷ キー&テンポ解析:WaveTone 動画編集:ニコニコムービーメーカー
【全部UTAU】ラブラブなカップル フリフリでチュー(short ver.)
10代後半~20代前半のめがねっこ6人集めてみた。原曲:RAG FAIR
楽譜持ってないので全部耳コピ目コピです(wavetone使用)。ご了承ください。
動画は月1くらいでブログに「モン ボイパ」とかそのあたりでぐぐって来る方がいるのとAviutlのプラグイン使ってみたかったので。他にもアカペラ耳コピしたのがちょいちょいあるのでクリスマスあたりにまとめ動画でも作れたらいいなあという野望。
イラストとキャラの身長はあんまり合ってません。
使用音源:
Top 鳴海イツル
2nd メカあきらさん(単独音2.1)
3rd 終音オワタ(単独音1.1/連続音VerC83)
Br 釣歌音ソウ(単独音2.5/連続音C4)
Bs 薪宮風季(expressive-Astringent/lanquid/ベース)
P 餡知モン
私のマイリス:mylist/3762763
【UTAUカバー】エピカ・ステラOP歌ってもらった【桃音モモ】
知る人ぞ知るPS・SRPG「エピカ・ステラ」の発売15周年、おめでとうございます。
連続音導入も兼ね、お祝いに桃音モモさん(使用音源:passion.20111120)にOP曲を歌ってもらいました。
Pixiv しまむら様(id=37485325)よりイラストを拝借・加工の許可を頂いております。ありがとうございました。
その他、お世話になったツール→UTAU,SoundEngine Free,RadioLine Free,Craving Explorer,ボーカルリデューサー,wavetone
[Vielen Dank] Kleine Teestunde (浜渦正志)
wavetoneを使って耳コピに挑戦、上手く音が拾えたので動画を撮りました。
【iM@SHUP】七彩ボタン×irony
注意点★曲の長さ・キーはボーカル側に合わせています★サビの長さが違ったためironyのインストは切ったり、七彩ボタンのインストは繰り返したりしています★キーを上げる、テンポを下げるという操作をすると耳触りがよくないので行っていません。そのためキーを上げる必要があればスピードを上げ、テンポは速いほうに合わせています★使用ソフトは歌声りっぷ、WaveTone、Audacityです
オトメスイッチ OP - バンブラで作ってみたP 動画版
資料音源&動画元は公式デモムービーより。PCゲーム(エロゲ)「オトメスイッチ」OPより「オトメスイッチ」の耳コピです。く~るっ♪く~るっ♪の掛け声につられて作成したものの、10月中旬で制作ストップorz 今頃完成です^^; 10パートに増えたので、今回から「Wavetone」という支援ソフトを活用…ソロのピコピコ部分がほぼ一発表示、これすごいw 再現度は中くらい?になったと思います。 演奏面は全く考えないで作成…こっちはいつもどおり。 その他の作品>>mylist/32495947
【春音ハナ】春一番【UTAU】【カバー】
にょほっ☆(Ω)はゑかぜちゃんだぬっ(Ω)
UTAUで春音ハナにキャンディーズの春一番を歌ってもらいましたぬ(Ω)
-使用したもの-
UTAU:春音ハナ
画像:観光旅行ブログ(弘川寺へ行ってきました) 西行寺 幽々子 ハナお面のひと …など
その他ツール:WavePaseri WaveTone BPMCounter RadioLineFree D-Pixed JTrim カハマルカの瞳 つんでれんこ
リクライム(弱虫ペダル) - バンブラで作ってみたP 動画版
動画元>>sm22013695様。「弱虫ペダル」OP1より「リクライム」の耳コピです。再現度は低~中くらい。 ギター系の曲ってWavetoneの恩恵があんま受けられないのでまた勘多めです…orz 伸ばし音のクレッシェンドが出来ると気付いてテンション上がりましたw(出だしの方です) バンブラの難易度は平均☆9くらい、久々に演奏可能な範囲に仕上がりました^^ その他の作品>>mylist/32495947
【結月ゆかり】僕らはみんな河合荘 いつかの、いくつかのきみとのせかい
今回は、「 僕らはみんな河合荘」のオープニングテーマで「いつかの、いくつかのきみとのせかい」です。「結月ゆかり」をメインにコーラスに「初音ミク」と「猫村いろは」で歌っていただきました。参考にした楽譜は、TVアニメサイズなので中盤ぐらいから後が無いので耳コピで作りました。耳コピ出来無い私でもなんとかしてくれるソフトが有ったので、それらの力を借りて作成しました。元々出来無い人がやっているので多少は取り違いが有ると思いますが、気にせずに、聴いて下さい。参考動画-> sm23289867,sm23251894使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【壮音スワCVVC】Moon Crying【カバー/1番だけ】
9月9日はスーパームーンということで
この曲を壮音スワさんにUTAっていただきました。
オケとustはwavetoneを使って耳コピしました。
作詞 kumi koda さま
作曲 miwa furuse さま
原曲(公式) https://www.youtube.com/watch?v=k-dTLFEnr9E
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【使用したソフト】
wavetone
UTAU
Domino
Studio One
MU.LAB
Miroslav Philharmonik
Sonik Synth
Synth1
Avi Utl
つんでれんこ
【お借りした素材】
梅フォント
【MMDペルソナ】やっつけカメラ講座動画【講座動画】
ココの部分はこう撮りたい!っていうカットがあっても
その他大半の部分を埋めるのは結構大変なカメラ付け作業……
極力楽してカメラをつけたい!
かつ楽をしてそれなりに見える動画が作りたい!
という人のための講座動画です。
あくまで「それなり」レベルですので初心者向け講座ということでひとつ。
ほぼo_dispBPMの使い方講座のようになっている気がします!
こちらのブロマガでo_dispBPMのより簡単な使い方が説明されています!(リンク許可済)
http://ch.nicovideo.jp/ykck/blomaga/ar646584
wavetoneというフリーソフトを使うそうです。
BPM自動算出機能もあるとのこと。
ラストの謎の空白はただの編集ミスです。
MMD(mylist/34911314) その他(mylist/23422446)
【MMD】【東方】Overprotectedを褐色霊夢さんが踊ってくれました♪
マオ様の軽快な振り付けとISAO式霊夢さんのキレの良さでノリノリに仕上げてみましたw
投稿作品一覧はこちらmylist/46317970
追記:お借りしたものに記載漏れがありました><
半自動グルーブボーン(仮):donburiroom様
wavetone251:あっきー様
【IA&結月ゆかり&MAYU】 デンキ街の本屋さん OP 齧りかけの林檎
今回は、「デンキ街の本屋さん」のオープニングテーマで「齧りかけの林檎」です。「IA」をメインにコーラスに「結月ゆかり」と「MAYU」で歌っていただきました。わたしは、楽譜が無いと出来ない人なので今回は、こちらsm24612918を参考にさせて頂きました。TVアニメサイズなのとピアノアレンジ、コーラスも無し。そのままでは使えないので、無い所は耳コピで作りました。耳コピ出来無い私でもなんとかしてくれるソフトの力を借りて作成しました。元々出来無い人がやっているので多少は取り違いが有ると思いますが、気にせずに、聴いて下さい。参考動画->sm24612918使用ソフト ボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
トークロイド講座~イントネーション編~
sm25214871「音痴でもできるトークロイド講座」をみてたら思いつきました。トクロのイントネーションでお悩みの方に少しでもお力になれれば幸いです。 mylist/15714412 追記 「イントネーション関係ない」とのコメントがありました。気になったので調べてみましたが、単語内の高低、強弱がアクセントで(例 箸 橋)、文章内の抑揚がイントネーションだそうなので合ってると思います。
幕張ディスコ
wavetone見ました
[幕01]QVCマリンフィールド行きです。
時刻表を見れば需要が一目瞭然だと思いますが、朝8時台は一時間に52本のバスが出る系統となっております。
幕張に用事があるときは是非使ってくださいね(ダイマ)幕張本郷駅→QVCマリンフィールドは運賃260円、ICカード258円です。
マイリスト(mylist/46301090)
【IA&結月ゆかり&MAYU】 ローリングガールズ OP 人にやさしく
今回は、「 ローリング☆ガールズ」のオープニングテーマで「人にやさしく」です。「IA」をメインにコーラスに「結月ゆかり」と「MAYU」で歌っていただきました。調べてみると元歌は、「THE BLUE HEARTS」が歌っていた歌で、私は、カバーのカバーをした事になりますね。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。使用した楽譜は、「GLNET+」にて、公開されている物を参考にしました。
【ピアノ楽譜】L9
以前耳コピしたやつsm24587897を元に作ってみました
BMS verのものです。
使用ソフト:WaveTone, MuseScore
楽譜,MIDI等→http://bit.ly/29Y4zrG
調号をつけた楽譜・(多分)演奏しやすくした楽譜も置いてます
L99→sm27117681
【初音ミクV3(Solid)&猫村いろは】 メカクシティアクターズ OP daze
今回は、「 メカクシティアクターズ」のオープニングテーマで「daze」です。「初音ミクV3 Solid」をメインにコーラスに「猫村いろは」で歌っていただきました。こちらの動画(sm23322142)を参考にしましたが、これでは、足りない所があるので「GLNET+」様で公開されている物を参考にしました。それと、コーラスの部分が無いので、「WaveTone」などを使って「この辺りかな〜」と思う場所で適当に作りました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」
さとうささら で「白金ディスコ」【カバー】
GIMP2
AviUtl
REAPER
wavetone
vocalshifter
MixMeister BPM Analyzer
CeVIO Creative Studio FREE
次はもう少しマシなもの作ります
【櫻花アリス】超越音感の俺が必死にUTAUカバーしてみた~雨き声残響~
あめ のち はれ
普段「俺」って言わないから「俺」っていうの恥ずかしい・・・
ご本家様【sm24626484】
うp主の能力
①1オクターブ離れていても2つの音のどちらが高いか分からないこともある。
ただし、音の高さの違いは分かる。
②音を同時に鳴らしたときのずれはある程度は分かる。
うp主は超越音感だけど、UTAUカバーしたかったので、
フリーソフトの力を借りました。
使わせていただいたフリーソフト
歌声りっぷ、WaveTone、GIMP、Audacity、UTAU、AviUtl
動画情報
320×320px
総ビットレート 38kbps
オーディオ 35kbps(HE-AAC)
サイズ 830KB(850,811Byte)
櫻花アリスの漢字を間違えたため再投稿
【結月ゆかり穏・純・凛】ソードアート・オンラインⅡ OP2 courage
今回は、「 ソードアート・オンラインⅡ」のオープニングテーマで「courage」です。いつの間にか「結月ゆかり」の新歌声DBが出ていたので、クロスシンセシスを使って「結月ゆかり純」をメインに、やさしく歌う所を「結月ゆかり穏」、強く歌う所は「結月ゆかり凛」で歌っていただきました。ただし調声が悪かったみたいで、微妙な変化になってしまいました・・・私は、楽譜が無いと出来ない人なので、こちらを参考にさせて頂きました。参考動画->sm24889737使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
愛は備長炭 音MAD作成講座
5月に入ってからめっきり備長炭MADが投稿されなくなったので作ってみました
こういった動画は初めてなので内容が薄いのはご容赦ください
愛は備長炭で音MADを作ってみませんか?
補足:音程の表記はドレミで言うと
CDE F GAB
ドレミファ ソラシです
あくまで音程の表記は参考程度に見ていただけたらと思います
なおこの動画ではソフトの使い方などは紹介していないのでご注意ください
公式曲配布場所nc4591
使用した素材sm18628595
週刊音MADランキングバックナンバー→mylist/47318713
使用ソフト/REAPER v4.611 wavetone
追記:早速新着備長炭MADが投稿されたようですね、ありがとうございます
「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」を自動採譜させてみた
「がっこうぐらし!」OPテーマ曲「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」を自動採譜させてみました。
夢も希望もなくなりました。
(・_・)
他の自動採譜→mylist/51910961
【IA&結月ゆかり】がっこうぐらし! OP ふ・れ・ん・ど・し・た・い
今回は、「 がっこうぐらし!」のオープニングテーマで「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」です。「IA」と「結月ゆかり純」で歌っていただきました。この曲は、喋りに全力出してやりました・・・そこを全力でやる所じゃないので他も、それなりに調声しましたが、たまに聞こえる、喋りが棒読みでは・・・と思ったので頑張ってみました。参考にした動画は、こちら「sm26651852,sm26742924」です。コーラスや喋りは 「WaveTone」を使って耳コピしました。動画制作に「RipSync」を使用させていただきました。
風雲!バチお先生(ロングバージョン)(旧)
MIDI素人がDominoで風雲!バチお先生を再現してみました。
自分は音感あるかどうか怪しいので、WaveToneで音源のピッチを見ながら打ち込みました。
なので耳コピとは言えません…
修正版→sm30243543
【ピアノ楽譜】L99
以前耳コピしたやつsm25486710を元に作ってみました
使用ソフト:WaveTone, MuseScore
楽譜,MIDI等→http://bit.ly/29Y4zrG
L9のピアノ譜(sm25906162)も置いてあります
【猫村いろは&結月ゆかり】 赤髪の白雪姫 ED 絆にのせて
今回は、「 赤髪の白雪姫」のエンディングテーマで「絆にのせて」です。「猫村いろは(Soft)」をメインに、強く歌う所は「猫村いろは(Natural)」、コーラスにわ、「結月ゆかり純」と「結月ゆかり穏」で歌っていただきました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
【耳コピ】ビッグブリッヂの死闘を耳コピ?してみた【MIDI】
FF5の実況を見て感動して、ついカッとなって打ち込んだ。
製作環境:Microsoft GS Wavetable Synth(Windows7)、Domino、WaveTone、ボケ耳
