キーワード WaveTone が含まれる動画 : 420 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク&猫村いろは】 放課後のプレアデス OP Stella-rium
今回は、「 放課後のプレアデス」のオープニングテーマで「Stella-rium」です。私の覚えてる「プレアデス星人」の声が「初音ミクV3 Light」に近いと感じたので、これをメインにコーラスには、高音部分を「猫村いろは(Soft)」、低音部分を「猫村いろは(Natural)」で歌っていただきました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
biim兄貴リスペクト動画用の音源の作り方が分からないゾ
クッソわからなくなったので初投稿です
前の→sm27910093
【初音ミク】 赤髪の白雪姫 OP Bright Hopes (英語版 やさしい希望)
今回は、「 赤髪の白雪姫」一期のオープニングテーマ「やさしい希望」の英語版で「Bright Hopes」です。「初音ミクV3 English」で歌っていただきました。CDに英語版も収録されていたので、こちらの方が聴いた人は少ないと思うのでこちらで、やってみました。英語がダメな人ですが、「英語なんてローマ字が出来たら大丈夫やで!」と自分に言い聞かせながらやりました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
アッ子Pの歌ってみたで音域調査
まず、アッ子Pさん、勝手に動画拝借してしまい申し訳ありませんm(_ _)m
これは音域調査動画という名の俺得動画です
宣伝も兼ねてアッ子Pの動画をメドレー形式で聞いていこうじゃないかと感じです
ニコニコ動画に歌い手と呼ばれる方は数多くいらっしゃいますが唯一無二の存在だと思います
今一番新しい動画の再生数が1000というのはもったいない
とりあえず気になった人は是非動画聞いてみてください
調査に使用したソフト Pitch Monitor、WaveTone→http://ackiesound.ifdef.jp/
/mylist/3594059アッ子P&ボーカロイド01 /mylist/3594071アッ子Pセルフプロデュース01 /mylist/3594075アッ子Pプロデュース01
4/18追記 よもや本人様から宣伝していただけるとは・・・恐れ入ります。拙い動画ですいません、こちらこそありがとうございます!
【波音リツ】貴方に花を 私に唄を【アレンジ/UTAUカバー】
おはこんばんちは。
今回は東方アレンジではなく初のボーカロイドのアレンジカバーしてみました。
と、言うもののUTAUに関しては全くの初心者でustを他所からお借りして微調声した感じです。ちょっと違うようなところは仕様ですのでご勘弁を(*- -)(*_ _)ペコリ
音源は波音リツ強単音verと最後だけ波音リツキレ音源が入ってます。(*Θ_Θ*)
オケももちろん自作です。耳コピできなかったところはアレンジでごまかしてます。てかほとんどアレry(wavetone先生ありがとう)
本家様です→sm3212446
mylist/49380062
【IA&結月ゆかり】ランス・アンド・マスクス ED Little*Lion*Heart
今回は、「 ランス・アンド・マスクス」のエンディングテーマ「Little*Lion*Heart」です。「IA」と「結月ゆかり凛」で歌っていただきました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
【MMDWS】オートルミナスをリズムに合わせて点滅させる
盛大に遅刻しました・・・甲さんすいません
【重要な追記】Rz値はプラスとマイナスで点滅の仕様が変わります
プラスだとじわっと点滅、マイナスだと動画のようにメリハリのある点滅になります
雰囲気に合うほうでどうぞ~
黒兄貴さん、広告ありがとうございます
wavetone配布先 http://ackiesound.ifdef.jp/
「Tinyみずいろ"Prologue" for PC-6001(32k)」にBGMを付けて実機で動かしてみた
P6月間活動の締めとして、DEMUPAマイコソンフトさんの「Tinyみずいろ"Prologue" for PC-6001(32k)」をP6初代実機で動かしてみました。23KB目一杯のテープロードもノーカットですが、 #4:20 付近からが本編です。
ロード以降が無音だとあまりにも寂しかったので、画像圧縮・展開ルーチン差し替え・音源ドライバ組み込み・譜面起こし等の改造でBGMもつけてみました。
※ https://tsutsui.hatenablog.com/entry/ar1891638 に実機用wav・エミュレータ用P6ファイルをアップロードしています
作業においては以下のソフトを利用させて頂きました。
・Tinyみずいろ"Prologue" for PC-6001(32k) 店頭デモ版 by DEMUPAマイコソンフトさん
・PSG音源ドライバ ver1.1c by よっしゅさん
・PSGドライバ用MMLコンパイラ 0.3.0 by TINY野郎さん
・WaveTone ver.2.61 by Ackie Soundさん
・PC6001V by ゆみたろさん
・PC6001VW3 by Bernieさん
・なんでもピーガー ver 1.0d by TINY野郎さん
・exomizer 2.0.9
[洞窟物語]つきのうた ピアノで演奏してみた(midi)
あの名作洞窟物語のなかの名曲、「つきのうた」をmidiピアノで演奏してみました。
この音楽は心が落ち着いていいねー
※主はmidi(Domino)初心者なので細かいところは・・・
[後日]「・・・!やっべ採譜ミスった!(裏パート一部忘れた)」
使用ソフト
Domino
wavetone
↑解析に使用
【猫村いろは&結月ゆかり】 ノラガミ ARAGOTO ED ニルバナ
今回は、「 ノラガミ ARAGOTO」のエンディングテーマ「ニルバナ」です。「猫村いろは(Soft)」をメインにコーラスに「結月ゆかり穏」で歌っていただきました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
【ピアノ楽譜】 FREEDOM DiVE↓ + Glorious Crown
FREEDOM DiVE↓とGlorious Crownを繋げてピアノ楽譜にしてみました。(発想元:sm28929696)
FREEDOM DiVE↓はCytus, CHUNITHM版です。
使用ソフト:WaveTone, MuseScore
楽譜,MIDI等→http://bit.ly/2ajGedu
2段にした楽譜もあります、一応。
耳コピしたもの
FREEDOM DiVE↓ sm26745859
Glorious Crown sm29253411
ソシャゲ関連の楽曲を発車メロディっぽくしてみた
ソシャゲ関連の楽曲を発車メロディアレンジしてみました。初アレンジなので、色々至らない点はあるかもですがよろしくお願いします。
■使用楽曲一覧
・れっつめいく☆あんさんぶる(あんさんぶるガールズ!!)
・ルナリア(オルタナティブガールズ)
・おかえりなさいませ!アーサー様(拡散性ミリオンアーサー)
・忘れじの言の葉(グリムノーツ)
・Beginning of Chain(チェインクロニクル)
・永遠の夏(スクールガールストライカーズ)
・城とドラゴン(城とドラゴン)
・キミとボクのミライ(グランブルーファンタジー)
・Rebellion Star(あんさんぶるスターズ!)
■使用ソフト
Domino 1.43
Wavetone 2.61
音MAD系→ mylist/35935316
アレンジ系→ mylist/59518857
【2号線】ソシャゲ関連の楽曲を発車メロディっぽくしてみた
前回(sm29460168)の続編というかなんというか。2号線なんだよ!
■使用楽曲一覧
・Checkmate Knights(あんさんぶるスターズ!)
・SEVENTH HAVEN(Tokyo 7th シスターズ)
・Now on Stage!!(ガールフレンド(♪))
・(曲名不詳)(オルタシアンサーガ)
・風ハ旅スル(風パズル 黒猫と白猫の夢見た世界)
・猫ハ風ニ憧レル(風パズルColorful 黒猫と白猫の幻想曲)
・Grand Battle(Fate/Grand Order)
・世界の終わりと最後の言葉(消滅都市)
・Star!!(アイドルマスター シンデレラガールズ)
■使用ソフト
Domino 1.43
Wavetone 2.61
音MAD系→ mylist/35935316
アレンジ系→ mylist/59518857
【櫻歌ミコ】大きなかぶで誰が一番強いか考えてみた
ミコ「眠れないからこれ読んで」
私「いいよ(^^) 昔々・・・」
ミコ「物理的に考えて、○○が一番貢献してると思う。」
私「(;゚Д゚)」
私「説明してくれたお礼にペロペロキャンディーあげるね。」
ミコ「わぁい(・∀・) ガリッガリッ バキバキッ」
私「(;゚Д゚)」
使わせていただいたフリーソフト
UTAU、WaveTone、AviUtl、窓フォト、Pencil
804KBで作った。
どうしても音ズレしたので、
https://youtu.be/DWHl0LoVr6M
に音ズレしてないバージョンがある。
【UTAU7人】モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォ(ry 選手権
モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!
voiceフォルダの容量が少ないと思ったら、
ゆめにっきフォルダのPictureフォルダ中にいた。
wavファイルが生成されていたので聞いたらワロタ。
原文を忠実に再現することに努められている。
アとァ、オとォの違いは独自の解釈による。
UTAU:和音マコ、雨歌エル、櫻歌ミコ、槌音ずも、春歌ナナ、暗鳴ニュイ、朱音イナリ
使わせていただいたフリーソフト
UTAU、AviUtl、WaveTone
305KBで作った。
またニコニコに投稿したときに音ズレがするので、
Youtubeにもあげている。
https://youtu.be/EWLMP9m78Ug
【初音ミク&猫村いろは】 双星の陰陽師 OP Valkyrie -戦乙女-
今回は、「双星の陰陽師」最初のオープニングテーマ「Valkyrie -戦乙女-」です。「初音ミク」をメインにコーラスに「猫村いろは」で歌っていただきました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
【結月ゆかり&IA】 虹色デイズ OP ベストフレンド
今回は、「虹色デイズ」のオープニングテーマ「ベストフレンド」です。「結月ゆかり凛」と「IA」で歌っていただきました。使用した楽譜は、「Tune Gate」にて、公開されている物を参考にしました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
【祝FGOアニメ化】Fate関連アニメのOP/ED楽曲を発車メロディっぽくしてみた
FGOが長編アニメ化されると聞いて。
都合によりプリズマ☆イリヤ関連は一つのみです
使用楽曲は動画内参照、画像は自分が撮影したものから適当に選びました。
■使用ソフト
Domino 1.43
Wavetone 2.61
■サウンドフォント
SGM-V2.01
音MAD系→ mylist/35935316
アレンジ系→ mylist/59518857
追記:誤字訂正 2st→2nd
追追記:アニメのOP/EDなのでFGOの「色彩」やUBW挿入歌の「LAST STARDUST」は入れてないです...ごめんなさい
【結月ゆかり】リンクス/三澤紗千香
ボーカルはVOCALOID4結月ゆかりの純/凛のクロスシンセシスで、コーラスも同じく結月ゆかりの純と凛です。wavetoneというソフトで音程見ながら打っているのですがコーラス、ホントに難しいです...(´;ω;`)その他 mylist/57445596
フーリエ解析で見る「すばわが2」
Wavetoneでフーリエ解析→解析後のデータをDominoで再生
多分消されない。
http://ux.getuploader.com/shinano_free/download/5/parn2.mid
国旗の色が逆なのは許して
Garakuta Doll Play(sasakure.UK clutter remix) 耳コピ
初投稿&初採譜です。素人が耳コピしたものなので完成度が低いですが…Wavetoneを使って採譜しているのでコードのポジションもずれていると思います。修正点があればまた再投稿しますのでよろしければコメントにてお願いします。
投稿したもの
2作品目 sm30530313 海神寓拝
3作品目 sm30552724 神威
4作品目 sm30620327 Goodbye Mr.Jack
5作品目 sm30711224 ネガポジ*コンティニューズ
再採譜 sm30761192
海神寓拝 耳コピ
二作目です。ようやくwavetoneを使いこなせるようになってきましたがクオリティの方は…
一作目もささくれさんの曲でしたが、二作目もささくれさんの曲を耳コピしました。
ささくれさんの作る曲って素敵ですよね。
今後も投稿を続けていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。
一作目へのコメント、マイリスありがとうございました。まだまだ素人ですがこれからもよろしくお願いします。
一作目 sm30482668
【再UP】咲いてJewel Remix-AuraPower(Jewel戦隊マスクマン)
自分が音痴の為かキーのずれが認識できない対策の一環として、
以前読んだメガネ男子PのREMIX講座 ar1087806 で紹介されていたフリーソフト
WaveTone http://ackiesound.ifdef.jp/ を使ったキー解析をした所、
ボーカルを半音下げから元に戻した方が近似値を示していたので上げ直しです。
ちひろ「金!金!課金パワー 鍛え上げろよ課金パワー 金!金!課金パワー 見せてやるんだ課金パワー
愛は多々買う勇気だね あぁぁぁ…」
今回はCool jewelries!003『咲いてJewel』と光戦隊マスクマンOPのIM@SHUPです。
今までのアイマス系MAD mylist/8659451
【カラオケ】レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム #precure
ボーカルを少し下げて、ガイドメロディーを入れたカラオケにしてみました。
音源編集は Audacity、譜面画像は WaveTone 、編集には AviUtl+拡張編集を使用しました。
作詞・作曲・編曲:Nostalgic Orchestra
歌唱:宮本佳那子
振付:振付家業 air:man
Audacity:ja.osdn.net/projects/audacity/
WaveTone:ackiesound.ifdef.jp/
AviUtl :spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
【第18回MMD杯本選】いすゞのトラックをIAに歌ってもらった
笑顔が可愛いよね
オリジナルとの比較動画も本選参加中! sm30568539
トリセツも本選参加中! sm30568599
ガチっぽい『いすゞのトラック』 sm29910002
チビっこい『いすゞのトラック』 sm29918554
この動画で使った調声済みのvsqxファイルとIAの歌声のwavファイルを配布してます。
http://ux.getuploader.com/xica/
マイリスト mylist/36372259
ツイッター @xica0303
メール [email protected]
【theme:π】【予選:sm30387824】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/57170401 本選公式2=mylist/57170402
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup18/
【結月ゆかり&IA】TRICKSTER 「少年探偵団」OP キミだけのボクでいるから
今回は、「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」のオープニングテーマ「キミだけのボクでいるから」です。メインに「結月ゆかり純」で強弱を付けるためにクロスシンセで「結月ゆかり穏」「結月ゆかり凛」を使い、コーラスに「IA」で歌っていただきました。優しく、せつなく、そしてカッコイイ(ここ重要)そんな「結月ゆかり」を表現出来たらと思って調声しました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
フーリエ解析で見る「すばわが4」
Wavetoneでフーリエ解析→解析後のデータをDominoで再生
多分消されない。
今回はテンポが2000なので音ズレあり+カオスさ倍増です。
流行ってほしいなぁ
【プチコン】GRADIUSの曲を打ち込んでみた【MML】
原点回帰のためにグラディウス(AC版)をほぼ全曲打ち込んでみました。
申し訳ないですが、諸々の事情によりバブルシステムのモーニングミュージックは
入っておりません(死)。
バブルシステムでは、今までのs98ファイル出力→MML化が出来ませんでしたので、
hootでチャンネルごとに録音してwavetoneで採譜というメンドクサイことをしてます。
GRADIUS(KONAMI/1985)
▼アップもの一覧→mylist/53533173
ひなこのーとED「かーてんこーる!!!!!」のBPMと拍子を調べてみた。
気になったので。
本当に合ってるかは知りません。(特に最後の方)
追記:コメントの指摘にて最初と最後でBPMが1違うのに疑問を持たれた方がいたので、調べ直して修正版出します。
何度調べても一定でBPM149が一番合うのであきらめます。
WaveToneなどの機械測定ではなくDAWを使った手動による測定です。
【第18回MMD杯EX】~PRESET Dubstep~♪【Dance-OИE】
【第18回MMD杯本選】~PRESET Dubstep~♪【Dance-OИE】 sm30607290
※◆お借りした作品は本選分のコンテンツ・ツリー参照願います⇑◆※ 感謝ですm(__)m
【theme:π】【予選:sm30446183】
PRESET_Dubstep Remix(初音ミク)
楽曲 ATOLS様 <sm24294618>
振付 ロクハ様 <sm28224191>
トレス 粉々様 <sm28929396>
冷やし中華はじめまs…イヤ…今更感たっぷりのEXはじめました。 ~やっと出来ました^^;~
末尾画像…小さく見えづらそうなので・・・im6657230・・・静画参照下さい~♪
訂正×:WavTone⇒○:WaveTone…あっきー様~失礼致しましたm(__)m
test-61-01
IA model-test (物理・Motion・相性他)
●テスト故タグ・マイリス等御遠慮願います
御参考迄~(ツリーは正式動画Up時にさせて下さいm(__)m)
●楽曲:ぬゆり様 フラジール sm29610327
●振付:みこいす様 (踊ってみた)sm29829414
●Motion ことり様 (トレス) sm31083182
要【標準ボーン・親指0・上半身2・腕捩・手捩・グルーブ】
(ちなみにこの動画は粗流し込みです ※~ReadMeに書かれた修正推奨部分は大まかに修正済~)
(CAM適当手打/8100f/30fps・4:30・127BPM(=WaveToneにて自己調べ))
【Undertale】Death by glamourを自動採譜してみた
使用ソフト:wavetone、Domino、bandicam
対象の解析コードMajor、minor、dim7、aug、6、7、M7、add9あーもうめちゃくちゃだよ
採譜設定
クオンタイズ:1/4拍
感度:200
音階の範囲:C1~B7
単音・和音
ノートオンベロシティ:100
