キーワード WaveTone が含まれる動画 : 420 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
先輩!でもわかる淫夢音MADの作り方講座 Final
sm34014739←前
曲、素材のURLはこちら!
ttps://drive.google.com/open?id=1VI1zqsPp01iG1qxQhZ4pDLypcHxMZjjN ttps://drive.google.com/open?id=18MNAkJJgVL7GqllVoABdi8H3gnT35K1f
[REAPER公式]
ttps://www.reaper.fm/
[REAPER日本語化パッチ]
ttps://github.com/Phroneris/ReaperJPN-Phroneris
[Wavetone,Vocalshifter公式]
ttp://ackiesound.ifdef.jp/
[GlaceVerb]
ttp://web.archive.org/web/20071025055925/
www.dasample.com/index.php?show=glaceverb
[BuzMaxi3]
ttp://www.vstplanet.com/Effects/Dynamic6.htm
サポート用Twitter
@Inm_Oto_Support
【MIDI】われらじゃぱりびん
ステッピングモータの演奏用に耳コピしたものです。
後日ステッピングモータでの演奏動画をアップするかも(今のところ未定)
ドラムに関しては詳しくないのでおかしい所があるかもしれません。
後半にいくにつれ音ズレが酷くなってしまいました。すみません。
セリフ部分と113~122小節目(2:35あたりから2:48あたり)を人力フーリエ変換しました。
精度は低めなので各自脳内補正してください。
また、midiイベントが多すぎて音が若干変になっています。
↓ダウンロード(人力フーリエ変換なし版もあります。)
http://oykenkyu.blogspot.jp/2018/02/midi.html
使用ツール
・WaveTone
・MIDITrail
・Aviutl
・けものフレンズ ロゴジェネレータ
次→sm34490202「星をつなげて(1番のみ)」
前→sm34013222「らいくあらいと フルver.」
ct291jeさん
広告ありがとうございます‼
委員長の音域を調べてみよう
年が明けたので初投稿です。
あけましておめでとうございます。
昨年末の委員長のクリスマスイブのお歌配信は、
委員長が上は声を裏返らせながら、
下も声を震わせながら限界を超えて露わに見せてくれる等、
神回でしたね。
そんなわけで委員長の歌声を周波数解析してみました。
使用した解析ソフト
WaveTone http://ackiesound.ifdef.jp/
一部抜粋なので、委員長のお歌を全部聞きたい人は、委員長のチャンネル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=t0S2LWCVQXg
をみてね。
【歌うボイスロイド】もうHOIなんてしない【琴葉葵カバー】
3つのボタンでカービィボウルの「もうHOIなんてしない」(もう恋なんてしないの替え歌)を
ボイスロイドの葵ちゃん(と茜ちゃんとあかりちゃん)でカバーしてみました。
元動画:sm9178102(なるしす様)
音源:
SD-90(MIDI) VOICEROID2 琴葉 茜・葵(歌) VOICEROID2 紲星あかり(歌)
主な使用ソフト:
Cherry(打ち込み) WaveTone(採譜) Audacity(音声編集) KotonoTone(音声編集) AviUtl(動画編集)
sm33742321 ←前|次→ sm34526852
ボイロ動画まいりすと:mylist/59762558
【MIDI】星をつなげて(1番のみ)
地上波の曲とTV size ver.の曲とでかなり差があったので2つを混ぜ合わせてあります。
ステッピングモータの演奏用に耳コピしたものです。
ドラムに関しては詳しくないのでおかしい所があるかもしれません。
「ほーらー」の部分を人力フーリエ変換しました。
精度は低めなので各自脳内補正してください。
↓ダウンロード
http://oykenkyu.blogspot.jp/2018/02/midi.html
使用ツール
・WaveTone
・MIDITrail
・Aviutl
・けものフレンズ ロゴジェネレータ
次→sm34701293「INDETERMINATE UNIVERSE」
前→sm34403193「われらじゃぱりびん」
Blockgrassさん
広告ありがとうございます!
【歌うボイスロイド】もう恋なんてしない【琴葉葵カバー】
前作の替え歌版を作った勢いで原曲版も作ってみました。
Mo Kotonoha Shimai
原曲:
もう恋なんてしない / 槇原敬之
音源:
SD-90(MIDI) VOICEROID2 琴葉 茜・葵(歌) VOICEROID2 紲星あかり(歌)
主な使用ソフト:
Cherry(打ち込み) WaveTone(採譜) MIDITrail(映像)
Audacity(音声編集) KotonoTone(音声編集) AviUtl(動画編集)
sm34479418 ←前|次→ sm34859912
ボイロ動画まいりすと:mylist/59762558
【初音ミク】【ぼかりす】 Lat式ミクAPでGIFT 《MMD/VOCALOIDカバー》 歌リメイク
作りなおしたら
1年超えてしまった。
ボカリス・エディタ共V3での作品です。
しかし・・・原曲は素晴らしいです!!
惚れ込んで、カバーしてみたものの・・・(--;;
私の力ではこんなもの・・・でもLat式ミクは今でも可愛い!!
オリジナル:Gift(GUMI)(花束P様) (sm15552359)
OffVocal(コーラスなし)(ねぇよぉ さん様?)(sm15616984)
Song:
VocaloidEditor3
V3VocaListener(ぼかりす)
ボーカル:ミクV3 Dark
コーラス:ミクV3 オリジナル by YamahaCoporation
WaveTone V2.51 by あっきー 様(ボカリス用歌唱データ作成)
歌声りっぷ Version 3.0 by TODAKEN様(ボカリス用歌唱データ作成)
【MIDI】INDETERMINATE UNIVERSE
作中のBGMも凄く好きなのでサントラ発売も楽しみです。
6/12追記:ケムリクサミュージックコレクションアルバム発売が決定しました。ありがとうございます。
この曲すごい難易度が高く、鳴っているか判らない音は感で打ちました。
ステッピングモータの演奏用に耳コピしたものです。
ステッピングモータで演奏→sm35082629
ドラムに関しては詳しくないのでおかしい所があるかもしれません。
日清さんありがとうございます!!
↓MIDIダウンロード
http://oykenkyu.blogspot.jp/2018/02/midi.html
使用ツール
・WaveTone
・MIDITrail
・Aviutl
次→sm35397050「ひとりぼっちのモノローグ(1番のみ)」
前→sm34490202「星をつなげて(1番のみ)」
lis さん
ショウ さん
おみや さん
グソクNull号 さん
=P= さん
サキア さん
華音(カノン)P さん
#ぷる さん
Azurite さん
ZUIKAKU2604 さん
にゃっと さん
mi- さん
ネモ さん
広告ありがとうございます!
【歌うボイスロイド】イワシが穴からとんでくる.【メドレー】
海鮮4曲をメドレーでFC・GB音源にしてボイスロイドに歌わせてみました。
今回立ち絵は手巻様(user/65760)にご協力を頂きました、ありがとうございました!
原曲:
1. クロマグロがとんでくる
2. イワシがつちからはえてくるんだ
3. ヤツメ穴
4. . (クラゲ)
音源:
ppmck(ファミコン音源) GBMC(ゲームボーイ音源)
VOICEROID2 琴葉 茜・葵(歌) 紲星あかり(コーラス) 結月ゆかり(コーラス)
主な使用ソフト:
VisualStudio(MML演奏モニタの作成) WaveTone(採譜)
Audacity(音声編集) KotonoTone(音声編集) AviUtl(動画編集) 他
sm34526852 ←前|次→ sm34944692
ボイロ動画まいりすと:mylist/59762558
【女声♂】wavetoneのススメ【練習中】
おっさんの高い声が少し入ってるので苦手な方はご注意を。
↓wavetoneのURL
http://ackiesound.ifdef.jp/
前回動画:sm34928616
次回動画:sm34974912
Wake Up (Claris) / 琴葉姉妹
はー間に合った
茜ちゃん葵ちゃんお誕生日おめでとう
うた:琴葉茜 琴葉葵
こーらす:東北きりたん(UTAU/VCV)
使用ソフト:VOICEROID KotonoAssist
KotonoSync KotonoTone KotonoFader
wavetone VocalShifter Cakewalk AviUtl
立ち絵:ほかん様(im6806293)
MSX FM音源 YS2全曲打ち込み + Feena(PCE Ver)
MSXのFM音源でなるべく原曲を再現すべくMGSDRVデータを打ち込んだものです。
まだ音色の作りこみが出来そうなのですがひとまずここで完成とします。
作成環境
MGS:MSXplay.js
録音:blueMSX
動画:PowerPoint、aviutil
楽譜:Falcom Official Score 版
解析:wavetone
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
※追記:MGSDRV音色表です。馴染みのあるBASICの音色番号とは異なるので混乱させてしまいますね。
0:バイオリン 8:ホルン
1:ギター 9:シンセ
2:ピアノ 10:ハープシコード
3:フルート 11:ビブラフォン
4:クラリネット 12:シンセベース
5:オーボエ 13:ウッドベース
6:トランペット 14:エレキベース
7:オルガン 15~オリジナル音色
※追記:実機プレイ https://www.youtube.com/watch?v=gUUs-_p_m2k
作品リスト /mylist/63979088
【CRPGで遊ぼう!】Ultima4 #6
と思ってたら一気に進みました。
前【sm35039757】 次【sm35161100】 マイリス【mylist/63763761】
※2019/05/09 追記
きりたんの鼻歌製作にあたって
・スズモフさんの「KotonoAssist」
・あっきーさんの「WaveTone」
を使用していますが、クレジットに入れるのを忘れていたので付記します。
【歌うボイスロイド講座】きりたんと1から始める歌ボ Part.Z【序章】
初心者なりに出来る限り分かりやすく「歌うボイスロイドを作る方法」を解説した動画です。
何分浅知恵での解説となりますので、もし間違いがあればコメント等で訂正して頂けると有り難いです。
本当はまとめて投稿する予定だったのですが、思っていたより時間がかかりそうなので出来た分から上げていくことにしました。
製作速度が遅くて申し訳ありません。
・このPartは前置きです。大筋の説明を担当しています。
パートのZはZeroのZ
◆ビビピヨ様のピヨ式 : sm26964619
◆スズモフ様のkotonosync : sm29541659
Part.Z(前語り) → ここ
Part.A(UTAUの導入と配布確認) → sm35178359
Part.B前(UTAUの操作説明) → sm35210688
Part.B後(wavetoneの導入と説明他) → sm35246425
Part.C(convmakiの導入と変換色々) → sm35303058
Part.D(kotonosyncの導入と歌ボ出力) → sm35341232
Part.E(新Ver.kotonosyncによる音程自動調整) → sm35399917
Part.F(歌ボ製作の一連の流れ) → sm35432351
Part.EX群 → sm35747179
この講座のマイリスト【mylist/65660926】
【歌うボイスロイド講座】きりたんと1から始める歌ボ Part.A【1章】
初心者なりに出来る限り分かりやすく「歌うボイスロイドを作る方法」を解説した動画です。
何分浅知恵での解説となりますので、もし間違いがあればコメント等で訂正して頂けると有り難いです。
本当はまとめて投稿する予定だったのですが、思っていたより時間がかかりそうなので出来た分から上げていくことにしました。
製作速度が遅くて申し訳ありません。
・このPartではUTAUのダウンロードと配布ust,vsqxの確認をします。
駆け足の部分が多いので一時停止表示が出たら追いついてから進めてください。
◆ビビピヨ様のピヨ式 : sm26964619
◆スズモフ様のkotonosync : sm29541659
◆cillia様のMy Dearest UTAUカバー : sm18294418
◆東北ずん子officialページ : https://zunko.jp/
Part.Z(前語り) → sm35178318
Part.A(UTAUの導入と配布確認) → ここ
Part.B前(UTAUの操作説明) → sm35210688
Part.B後(wavetoneの導入と説明他) → sm35246425
Part.C(convmakiの導入と変換色々) → sm35303058
Part.D(kotonosyncの導入と歌ボ出力) → sm35341232
Part.E(新Ver.kotonosyncによる音程自動調整) → sm35399917
Part.F(歌ボ製作の一連の流れ) → sm35432351
Part.EX群 → sm35747179
この講座のマイリスト【mylist/65660926】
【歌うボイスロイド】君の居る江湖【琴葉茜】
※注意:中国語注意
中国の個人製作アニメ《風霊玉秀》のOP、「有你的江湖」です
良い歌でしたのでピンインの勉強とツールのテストついでに
年単位で更新してるらしいですけどフルの音源がどこにもない...
【お借りした素材】
ツール類
VocalCanceler Wavetone UTAU Domino Vocaloid4 KotonoSync KotonoTone VOICEROID2 Vocalshifter Cakewalk AviUtl
原作
《風霊玉秀》第一話 https://www.bilibili.com/bangumi/play/ep103591
ニコ動で見れます→sm32621569
立ち絵
Mtu様作:琴葉茜V3→im8212761
MSX FM音源 YS3より『翼を持った少年』
YS3の楽譜は当時買わなかったので耳コピしました。
前作の全曲集(sm35062987)のおまけ、Feenaでも部分的に使わせてもらいましたが、耳コピ支援ソフトWaveToneを本格的に使ってみました。
解析させるとピアノロールが表示されるのでそれをMMLに書き写すだけなので、耳コピというよりは、目コピと言ったほうがいいのかもしれません。作者様には本当に感謝です。
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
※追記
メインの2番目の音色修正しました
修正版 https://www.youtube.com/watch?v=UjACsU6m1qQ
【歌うボイスロイド講座】きりたんと1から始める歌ボ Part.B前【2章前編】
初心者なりに出来る限り分かりやすく「歌うボイスロイドを作る方法」を解説した動画です。
何分浅知恵での解説となりますので、もし間違いがあればコメント等で訂正して頂けると有り難いです。
製作速度が遅くて申し訳ありません。
・このPartではUTAUの見方と操作の説明をします。
あまりに面白みが無いので相方増やすとか構成見直そうかなと思ったり
◆スズモフ様のkotonosync : sm29541659
Part.Z(前語り) → sm35178318
Part.A(UTAUの導入と配布確認) → sm35178359
Part.B前(UTAUの操作説明) → ここ
Part.B後(wavetoneの導入と説明他) → sm35246425
Part.C(convmakiの導入と変換色々) → sm35303058
Part.D(kotonosyncの導入と歌ボ出力) → sm35341232
Part.E(新Ver.kotonosyncによる音程自動調整) → sm35399917
Part.F(歌ボ製作の一連の流れ) → sm35432351
Part.EX群 → sm35747179
この講座のマイリスト【mylist/65660926】
【歌うボイスロイド講座】きりたんと1から始める歌ボ Part.B後【2章後編】
初心者なりに出来る限り分かりやすく「歌うボイスロイドを作る方法」を解説した動画です。
何分浅知恵での解説となりますので、もし間違いがあればコメント等で訂正して頂けると有り難いです。
本当はまとめて投稿する予定だったのですが、思っていたより時間がかかりそうなので出来た分から上げていくことにしました。
製作速度が遅くて申し訳ありません。
・このPartでは動画のダウンロードとwavetoneの導入、操作説明をします。
動画時間が長くなってしまいました、これでも半分程削ったので説明不足でしたらすみません。
今更ですが、基本は台詞とメイン画面を見て、引っかかった部分があれば備考やつぶやきに目を向けてもらえればと思います。
02:57のコメントより
https://twitter.com/phunitea/status/1153445093866536960
◆スズモフ様のkotonosync : sm29541659
◆ika様の【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】:sm19069321
◇外部サイト
・JASRACの音楽利用のページ
https://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/movie.html
・Ackie Sound様(wavetoneダウンロードのサイト)
http://ackiesound.ifdef.jp/
・米津玄師様のMV「Lemon」
https://www.youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k
Part.Z(前語り) → sm35178318
Part.A(UTAUの導入と配布確認) → sm35178359
Part.B前(UTAUの操作説明) → sm35210688
Part.B後(wavetoneの導入と説明他) → ここ
Part.C(convmakiの導入と変換色々) → sm35303058
Part.D(kotonosyncの導入と歌ボ出力) → sm35341232
Part.E(新Ver.kotonosyncによる音程自動調整) → sm35399917
Part.F(歌ボ製作の一連の流れ) → sm35432351
Part.EX群 → sm35747179
この講座のマイリスト【mylist/65660926】
【歌うボイスロイド】死んでしまったのだろうか【琴葉葵】
気が付いたらひたすらループしてました
布教してくれた友人に感謝
【お借りした素材】
ツール類
VocalCanceler Wavetone UTAU Domino Vocaloid4 KotonoSync KotonoTone VOICEROID2 Vocalshifter Cakewalk AviUtl
原作
死んでしまったのだろうか→sm33536770
お借りしたUST→sm34005317
調声参考→sm34429927
立ち絵
Mtu様作:琴葉葵→im5767279
【歌うボイスロイド講座】きりたんと1から始める歌ボ Part.C【3章】
初心者なりに出来る限り分かりやすく「歌うボイスロイドを作る方法」を解説した動画です。
何分浅知恵での解説となりますので、もし間違いがあればコメント等で訂正して頂けると有り難いです。
本当はまとめて投稿する予定だったのですが、思っていたより時間がかかりそうなので出来た分から上げていくことにしました。
製作速度が遅くて申し訳ありません。
・このPartではConvMakiの導入と使い方、変換時の注意点などを解説します。
いつにも増して日本語不自由になってますすみません。
分かりにくかった箇所があれば教えてください。
◆スズモフ様のkotonosync : sm29541659
◇外部サイト
・りばも様のHP
http://m.gmobb.jp/removable/
Part.Z(前語り) → sm35178318
Part.A(UTAUの導入と配布確認) → sm35178359
Part.B前(UTAUの操作説明) → sm35210688
Part.B後(wavetoneの導入と説明他) → sm35246425
Part.C(convmakiの導入と変換色々) → ここ
Part.D(kotonosyncの導入と歌ボ出力) → sm35341232
Part.E(新Ver.kotonosyncによる音程自動調整) → sm35399917
Part.F(歌ボ製作の一連の流れ) → sm35432351
Part.EX群 → sm35747179
この講座のマイリスト【mylist/65660926】
【歌うボイスロイド講座】きりたんと1から始める歌ボ Part.D【4章】
初心者なりに出来る限り分かりやすく「歌うボイスロイドを作る方法」を解説した動画です。
何分浅知恵での解説となりますので、もし間違いがあればコメント等で訂正して頂けると有り難いです。
本当はまとめて投稿する予定だったのですが、思っていたより時間がかかりそうなので出来た分から上げていくことにしました。
製作速度が遅くて申し訳ありません。
・このPartではkotonosyncの導入と見方、初期設定と歌ボへの変換などを解説します。
最低限の説明しか出来てないと思いますので、是非スズモフ様のブロマガや動画も御覧ください。
◆スズモフ様のkotonosync : sm29541659
◆ブロマガ終了に伴い、kotonosyncの配布場所が変更されました。
https://suzumof.com/data/software/sync.php
◆歌うボイスロイド用の音階数値表(2019年7月版)
https://ch.nicovideo.jp/suzumf/blomaga/ar1779857
Part.Z(前語り) → sm35178318
Part.A(UTAUの導入と配布確認) → sm35178359
Part.B前(UTAUの操作説明) → sm35210688
Part.B後(wavetoneの導入と説明他) → sm35246425
Part.C(convmakiの導入と変換色々) → sm35303058
Part.D(kotonosyncの導入と歌ボ出力) → ここ
Part.E(新Ver.kotonosyncによる音程自動調整) → sm35399917
Part.F(歌ボ製作の一連の流れ) → sm35432351
Part.EX群 → sm35747179
この講座のマイリスト【mylist/65660926】
【MIDI】ひとりぼっちのモノローグ(1番のみ)
かんぴょう丸さんのイラストがきっかけでこの作品を知りました。
OPとEDが気に入ったので打ち込みました。
ただ、音を詰め込みすぎてごちゃごちゃしてしまったのが反省点です。
EDはもう少しお待ちください。
ドラムに関しては詳しくないのでおかしい所があるかもしれません。
↓MIDIダウンロード
http://oykenkyu.blogspot.jp/2018/02/midi.html
使用ツール
・WaveTone
・MIDITrail
・Aviutl
次→sm36130620「よいまちカンターレ(1番のみ)」
前→sm34701293「INDETERMINATE UNIVERSE」
VI さん
広告ありがとうございます!
【歌うボイスロイド講座】きりたんと1から始める歌ボ Part.E【5章】
初心者なりに出来る限り分かりやすく「歌うボイスロイドを作る方法」を解説した動画です。
何分浅知恵での解説となりますので、もし間違いがあればコメント等で訂正して頂けると有り難いです。
本当はまとめて投稿する予定だったのですが、思っていたより時間がかかりそうなので出来た分から上げていくことにしました。
製作速度が遅くて申し訳ありません。
・このPartではkotonosyncの最新版で実装された自動ピッチ調整を使って修正済みの歌ボを作っていきます。
大型アプデの匂いを感じたので投稿遅めになりました。
とりあえずこれで簡単な歌ボを作るための最低限は説明できたと思います。皆さんの歌ボ作成の一助となれば幸いです。
◆スズモフ様のkotonosync : sm29541659
◆ブロマガ終了に伴い、kotonosyncの配布場所が変更されました。
https://suzumof.com/data/software/sync.php
Part.Z(前語り) → sm35178318
Part.A(UTAUの導入と配布確認) → sm35178359
Part.B前(UTAUの操作説明) → sm35210688
Part.B後(wavetoneの導入と説明他) → sm35246425
Part.C(convmakiの導入と変換色々) → sm35303058
Part.D(kotonosyncの導入と歌ボ出力) → sm35341232
Part.E(新Ver.kotonosyncによる音程自動調整) → ここ
Part.F(歌ボ製作の一連の流れ) → sm35432351
Part.EX群 → sm35747179
この講座のマイリスト【mylist/65660926】
【歌うボイスロイド講座】きりたんと1から始める歌ボ Part.F【終章】
初心者なりに出来る限り分かりやすく「歌うボイスロイドを作る方法」を解説した動画です。
何分浅知恵での解説となりますので、もし間違いがあればコメント等で訂正して頂けると有り難いです。
・このPartでは実際に歌ボを作りながら今までのPartのおさらいをしていきます。
あかりさんの調声が終始安定してません。
本編はこれで終わりになります。EXパートに関しては多少期間が空くと思います。ご視聴ありがとうございました。
◆スズモフ様のkotonosync : sm29541659
◆初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」:sm10759623
Part.Z(前語り) → sm35178318
Part.A(UTAUの導入と配布確認) → sm35178359
Part.B前(UTAUの操作説明) → sm35210688
Part.B後(wavetoneの導入と説明他) → sm35246425
Part.C(convmakiの導入と変換色々) → sm35303058
Part.D(kotonosyncの導入と歌ボ出力) → sm35341232
Part.E(VocalShifterの導入と説明) → sm35399917
Part.F(歌ボ製作の一連の流れ) → ここ
Part.EX群 → sm35747179
この講座のマイリスト【mylist/65660926】
【歌うボイスロイド】ドリームレス・ドリームス【琴葉葵】
久しぶりの歌ボです
色々感情値を混ぜてみました
やはり悲葵ちゃんの雰囲気はいいですね
【お借りした素材】
ツール類
Wavetone UTAU Convmaki Vocaloid4 KotonoSync KotonoTone VOICEROID2 Vocalshifter Cakewalk AviUtl
原作
ドリームレス・ドリームス→sm31165275
調声参考→sm31266571
素敵な葵ちゃんのイラストは ボノ 様(user/28034416)より頂きました!ありがとうございます!
MSX FM音源(MGSDRV) 英雄伝説2より 『地底 洞窟』
久々に1曲作成、小節をはみ出る音がなく非常に音録りしやすい曲でした。
私は子供の頃RPGをプレイするとダンジョンは全逃げというプレイスタイルだったので
英雄伝説2の地底は非常に楽しめました。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
目コピ:WaveTone
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PSG版 sm35997982
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『予感=スティクス=』『貿易の町レドモント』
近所のBEEPで楽譜を買ってしまいました。当時の8倍の値段でした・・・
OPは等倍だと長いので3倍速にしてあります。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『Be careful』『漆黒の魔獣』
YS3 その3
Be careful(ティグレー採石場)のギター音色はストッパーで作った音色を流用しました。
今回は有効な音域にはまってくれた気がします。
MSXで作るあたり厄介な曲が何曲かありますが、
Be carefulもかなり心配してた曲ですがなんとか聴ける出来栄えになったかと思います。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画編集:aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
ボスまで作れると一区切りついたかなと思います。
今後はもうちょっと作り貯めてからアップしたいですね。
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【MIDI】よいまちカンターレ(1番のみ)
EDにしては賑やかで気にいったので音源IC演奏用に打ち込んでみました。
荒ぶるベースの聞き取りくく、若干変な感じになってしまいました。
同時発音チャンネル数が多くなるとどうしても聞きにくくなってしまいます。
原作3巻以降の展開もかなり良かったのでアニメ2期もあるといいですね。
追記:まちカドまぞくの第2期が決定したようです。おめでとうございます。
niconico賞授賞したのにシャミ子は悪くないよ
↓MIDIダウンロード
http://oykenkyu.blogspot.jp/2018/02/midi.html
使用ツール
・WaveTone
・Domino
・MIDITrail
・Aviutl
・まちカドまぞく ロゴジェネレーター https://shamimomo.net/generator/
次→sm37789818「灰色のサーガ(1番のみ)」
前→sm35397050「ひとりぼっちのモノローグ(1番のみ)」
まちカドまぞくはいいぞ さん
かーぼす さん
アナザーミストレス良子 さん
mkoma さん
VI さん
広告ありがとうございます!
