キーワード X68K が含まれる動画 : 702 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
WinX68k高速版 Z-MUSIC Ver.2 沙羅曼蛇 メドレー
WinX68k高速版を使い、Z-MUSIC Ver.2で作成したもの。
Created with Z-MUSIC Ver.2 using WinX68k high speed version.
以前に作成したものをまとめてメドレーにし、プレイ映像を追加。
This is a medley of previously created pieces, with added gameplay footage.
【00:00】 X68k Version Disc Load ~ Credit
【00:27】 STAGE 1 “ Power of Anger ”
【01:04】 STAGE 2 “ Fly High ”
【01:35】 STAGE 3 “ Planet RATIS ”
【02:12】 STAGE 4 “ Starfield ”
【02:50】 STAGE 5 “ Burn the Wind ”
【03:24】 STAGE 6 “ Destroy Them All ”
【04:05】 GRADIUS BOSS BGM “ Aircraft Carrier ”
【04:22】 BOSS BGM “ Poison of Snake ”
【05:06】 ALL PATTERN CLEAR “ Peace Again ”
【05:44】 GAME OVER “ Crystal Forever ”
WinX68k高速版 Z-MUSIC Ver.2 最終決戦 疑似FM音源16音化
例によって疑似FM音源16音化。
冒頭の蛇足部分は「源平討魔伝の頼朝」「X68kボスコニアンのRed Alert」みたいな音を出したかったという、ただそれだけのもの。
WinX68k高速版 Z-MUSIC Ver.2 最終決戦・中盤ループ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44377681
↑ 元となった中盤のループ。実はその前後も作ってあったので…
この後、キレ親父が生身で宇宙空間に出て、見知らぬ男を連れ込んだ御しがたい娘の乗るMSのハッチを素手でこじ開け折檻する…という、香ばしい(親として非常に好感がもてる頼もしい)シーンになるのだが、その前に耳コピのパワーが尽きてしまった。
ファミリーベーシックでX68kジェノサイドの「Before the Storm」を演奏
ファミコンのファミリーベーシックで、「ジェノサイド」(ZOOM)の「Before the Storm」(Stage 3-1 BGM)をカバーしてみました。
また、ファミリーベーシックを知らない方に、解説ページを作成していますので、こちらもどうぞご覧ください(マニアックな方以外は無料部分で十分なハズ)。
・ファミリーベーシックのひみつ(note) https://note.com/taracky/n/n334f8678c6a7
[METAL SIGHT][x68k][OPNB/OPM] Opening Theme - Last Period メタルサイト オープニングテーマ
メタルサイト の オープニングテーマ
Last Period をアーケードスタイルで
作成してみました
X68000でしか発売されていない
ゲームなので知らない方も多いと
思いますが、めちゃめちゃ
カッコイイ曲なので是非聴いて欲し
当時MIDIに対応していたが
MT-32のドラムが弱かったのね
それで、いつか当時のアーケード
ゲームのようなPCMドラムで
作りたいと思っておりました
いつかって30年以上
かかっちゃったね(汗)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
WinX68k高速版 Z-MUSIC Ver.2 ○魔大戦 覚醒【FM8音】~丈、ニューヨークへ【疑似FM16音】
曲名はこちらが勝手に付けた仮のもので、正式名は不明(劇中曲のためM-なんとか、だと思う)。
某主催様によれば “そんなマニアックな曲をX68kで作ろうとするヤツは、まず、いない” らしい。
同時上映の方を目当てに映画館に行き、こちらのキース・エマーソンの音楽が気に入った、という(話の内容は、まぁ…時代が時代ですから)。
後半はファイルを2つ用意して音色変更を行い、FM音源8音+さらに8音を動画編集のときに合成、疑似16音を試作してみたもの。
04634091_SASA+FRANZ_[0].rep
1-6ボスまでノーコン撃破なので1周ノーコンと強弁して
今の成果を置いておくことにします。
version: Windows/v1.10 WIP15
replay: https://1drv.ms/u/c/3241725EAEC5C751/EbPnn0S94jBMtfo8XIUtNqsBVHQ3T5gFGU9TVnzZb7YyLg?e=boDZrJ
超連射68k: https://yosshin4004.github.io/x68k/crs68k/official/index.html
一人で攻略するのも辛いし、まだ先が見たいので色々教えてもらえるととても助かります。
x68k実機(FMのみ)でクロノトリガーの4曲
mdx→https://app.box.com/s/mafb73e0p4112sg8yeuzp7w9fej8fk9y
【X68000】レッスルエンジェルススペシャルを普通にプレイ②【cevio実況プレイ】
X68K版レッスルエンジェルススペシャルを普通にプレイする動画です。
色々と微妙な知識やプレイ内容となってございますが、暇つぶし程度に楽しんで頂ければ幸いです。
ドラクエ系マイリスト mylist/39711246
モンハン系マイリスト mylist/51273315
家庭用系マイリスト mylist/51177317
X68000系マイリスト mylist/74392785
BGM比較 mylist/73384194
キャラ素材は、はるかさんからお借りしました。
x68k実機(FMのみ)でフロントミッションオルタナティヴのYAHORENDE
mdx→https://app.box.com/s/1jgsiyxmsemcdq7aqslm2e4dw6m59mwe
※tappy氏制作の技術と音色を使用しています
[Nintendo Switch] ワンダラーズ フロム イース PC-8801mkIISR (EGGコンソール)
Nintendo Switch EGGコンソール ワンダラーズ フロム イース PC-8801mkIISR (ysIII)
早速購入したので、起動からの様子を撮って出し。
ご購入参考用の動画のため、じっくり見せるのはなく さっと雑に流す感じの内容にしています。
ところで2月配信のイース以降は全てキーボード操作に対応ですね。未対応だった作品の対応もお願いしたいところですが。
--
個人的にはシリーズ中イース3が一番好きだったりします。異端かもですが。
88版は未プレイなので非常に楽しみです(思い入れがあるのはX68k版‥これもEGGで出ないかな~)。
ちなみにダウンロード混んでたのか7分かかってしまいました・・
なんかBGMのSSGパートの音量が小さい気がするんですが実際どうったのでしょうか?
#00:00 起動~各種メニューなど #01:12 ゲーム本編起動、オープニング #02:02 ゲーム本編での操作
[PHALANX][x68k][OPNB/OPM] PHALANX Stage 1 ファランクス ステージ1
ファランクス より ステージ1 です
前に一度作ったモノを4759MAXで
鳴るように作りなおしました
(現在、自分の機は録音に難が
あるので動画はエミュ音です)
ずっと作り直そうとは思っていて
やっと着手したのですが、OPNBの
ADPCMaがボリューム大きいと
音飛びしたり鳴らなくなるので
全体の音量を再調整…ドラム等の
PCMパートは一から打ち直し
前回パートが足りなかった部分を
OPMが、まるまる増えたので
付け加えたり音色を修正したりで
普通に一曲作った作業量になった
ような気がします(笑)
ファランクスの曲いいですよね
ホント大好きなんです
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[Nintendo Switch] サーク PC-8801mkIISR (EGGコンソール)
Nintendo Switch EGGコンソール Xak PC-8801mkIISR
早速購入したので、起動からの様子を撮って出し。
ご購入の参考用に。音や動き等の確認用としてどうぞ。あくまで参考用動画ということで説明書はサッと流し見程度、オープニングデモは途中で飛ばしてます。
サークは過去X68k版に少し触れた程度なので、後半のグダグダっぷりはご容赦を。
しかしガッツリ遊ぶのは初めてなのでこれはら楽しみです!
病院のグラやセリフがまんま‥当時のものとはいえ いいのかな?とか心配になったりして。
ここがMSX2版ではまんま某管理人さんとか何とか。
#0:00 起動~各種メニューなど #1:53 ゲーム本編起動、オープニング
#4:44 ゲーム本編での操作 #19:00 画面設定の変更
【X68000】レッスルエンジェルススペシャルを普通にプレイ①【cevio実況プレイ】
X68K版レッスルエンジェルススペシャルを普通にプレイする動画です。
今回は息抜きで適当に作成されたシリーズです。
色々と微妙な知識やプレイ、突発ゆえに荒い内容がございますが、暇つぶし程度に楽しんで頂ければ幸いです。
ドラクエ系マイリスト mylist/39711246
モンハン系マイリスト mylist/51273315
家庭用系マイリスト mylist/51177317
X68000系マイリスト mylist/74392785
BGM比較 mylist/73384194
キャラ素材は、はるかさんからお借りしました。
【X68000】ロードス島戦記クロニクルをプレイ③~五色の魔竜~【cevio実況プレイ】
X68K版ロードス島戦記Ⅱ~五色の魔竜~を普通にプレイする動画です。
色々と微妙な知識やプレイ内容がございますが、暇つぶし程度に楽しんで頂ければ幸いです。
前回 sm42799027
ドラクエ系マイリスト mylist/39711246
モンハン系マイリスト mylist/51273315
家庭用系マイリスト mylist/51177317
X68000系マイリスト mylist/74392785
BGM比較 mylist/73384194
キャラ素材は、はるかさんからお借りしました。
x68k実機(FMのみ)でケツイの1面曲
mdx→https://app.box.com/s/3cyhkrnkpq9hnwlsvrgy1k5tdqgmddqu
5面→sm41810794
1/11追記:リンク先に修正版を追加しました
※故・齊藤彰良氏を始めとした複数の方々の技術と音色を使用しています
【超連射68k】結月ゆかり+ゆっくり、命尽きるまで連射せよ【ソフトウェアトーク実況】
「1周してないんですけどいいんですか?」
「黙っときゃバレないよ!」
これからはこんな感じで行こうと思います。ゆっくりもボイロ(広義)も手を取り合って、一緒に実況していこう。
この動画は「ボイロレトロゲーム実況祭3」の参加動画です
告知動画:sm42706510
ゆっくり(AquesTalk)の使用に関しては、この記事(https://note.com/voiro_retro/n/need411c3bd46 )を読んだうえで使用する、という判断をした結果です。また、このゲームは2001年にWindowsに移植された作品ですが、元は1998年のゲームなので問題ないと判断しました
プレイヤー:結月ゆかり(A.I.VOICE)
ギャラリー:ゆっくり霊夢(AquesTalk)
ゲーム(公式サイト):https://yosshin4004.github.io/x68k/crs68k/official/index.html
東方Project二次創作ガイドライン:https://touhou-project.news/guideline/
PC版ロードス島戦記~灰色の魔女~BGM5曲 3機種聞き比べ
PC98 MSX2 X68Kロードス島戦記~灰色の魔女~BGM5曲の聞き比べ動画です。
ロードス島戦記クロニクルからの超絶手抜き動画ですが暇つぶし程度に楽しんで頂ければ幸いです。
ドラクエ系マイリスト mylist/39711246
モンハン系マイリスト mylist/51273315
家庭用系マイリスト mylist/51177317
X68000系マイリスト mylist/74392785
BGM比較 mylist/73384194
【X68000】ロードス島戦記クロニクルをプレイ②~灰色の魔女~五色の魔竜~【cevio実況プレイ】
X68K版ロードス島戦記~灰色の魔女~から~五色の魔竜~を普通にプレイする動画です。
色々と微妙な知識やプレイ内容がございますが、暇つぶし程度に楽しんで頂ければ幸いです。
次 sm43296770
ドラクエ系マイリスト mylist/39711246
モンハン系マイリスト mylist/51273315
家庭用系マイリスト mylist/51177317
X68000系マイリスト mylist/74392785
BGM比較 mylist/73384194
キャラ素材は、はるかさんからお借りしました。
x68k実機(FMのみ)で寝起きヤシの木
mdx→https://app.box.com/s/nqhfm99o408vxnwq4pzt719kdife60iz
強風オールバック→sm42312596
※tappy氏制作の音色と技術を使用しています
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm42536675
作詞/作曲/編曲/動画:ゆこぴ様 https://twitter.com/yukopipikku
アニメーション:小津様 https://twitter.com/Oz_yarimasu
==========================================================================================
[METAL SIGHT][x68k][OPNB/OPM] Magical Sound Wind of Wildness (OUTRUN MIX) メタルサイト
メタルサイト の ステージ2 より
Wind of Wildness を
アウトラン風にしてみました
Magical Sound Wind of Wildness
(OUTRUN MIX)
この曲とにかく長い!
なのでアウトランのBGMにしても
違和感がありません(笑)
動画ですがスマホで録画したので
画質悪いですね…
ホントはもっとキレイなんですよ!
今回はマニアックな選曲ですが
刺さる方には刺さると思います
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[BOSCONIAN][x68k][OPNB/OPM] FLASH FLASH FLASH Sin Condition RED Ver.
x68k ボスコニアン より
FLASH FLASH FLASH
真コンディションレッドVer.
OPNB/OPM です
--------------------------------------------------
訂正
現行の4759Pro + EXTボードで
こちらの曲の再生は、PCMaの容量が
大き過ぎて、できないそうです
文章を修正させて頂きます(-人-)
--------------------------------------------------
PCMaで6ch増えたのと
周波数が少し高くなったので
ドラムの音が、かなり良く
聴こえます^^
結果パートが増えたので
バッキングをパワーアップして
ステレオにしたり曲自体も
気に入らなかった所も含めて
色々修正してみました
真コンディションレッドって
なんぞやって話ですが
サビと言うかソロと言うか
あそこの効果音を派手にして
欲しいとの要望が一部で
あったので2回目と言う事で
少しだけはっちゃけました
OPNA/OPMバージョンと
是非聴き比べしてみて下さい
※ 今回はエミュ音です
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
x68k実機(FMのみ)でゲーム曲3曲その2
mdx→https://app.box.com/s/drvwbhkic8cvq17ufsidw6b7hviphzvd
FF4よりゴルベーザ四天王とのバトル・最後の闘い
星のカービィトリプルデラックスより月影の帝都セクトラトア
※故・齊藤彰良氏を始めとした複数の方々の技術を使用しています
x68k実機(FMのみ)でゲーム曲3曲
mdx→https://app.box.com/s/drvwbhkic8cvq17ufsidw6b7hviphzvd
FF4よりバトル1・バトル2
グラディウスneoよりShooting Again
※tappy氏制作の技術を使用しています
[闇の血族 完結編][x68k][OPNA/OPM] 闇の血族 完結編 エンディング
x68k 闇の血族 完結編 より
エンディング です
エピローグを作って気持ちが
入ってしまいました(笑)
昔はこう言う曲はMIDIでって
思っていましたが、mml2vgmや
4759Playerで、FM音源でも
多チャンネルが発音できるように
なったおかげで、重厚な曲が
作られるようになりました
4759Playerで少しFM音源が
足りなかったのでSSGパートも
フル活用しております(笑)
重厚だけど、どこかゲーム音楽な
感じを楽しんで頂ければ…
エンディング曲は、エピローグの後に
聴いて欲しいです(笑)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[闇の血族 完結編][x68k][OPNA/OPM] 闇の血族 完結編 エピローグ
x68k 闇の血族 完結編 より
エピローグ です
システムサコムのノベルウェアシリーズ
なのですが、今では知る人ぞ知る、かも
知れませんね^^;
わたくしこの曲が大好きでして
CM-64版をカセットに録音して
何度も何度も聴いて、いつかは
作ろうと思っていたのですが
まさかFM音源を使って作る事に
なるとは当時は思いもしなかった
だろうな…
4759Playerの性能をフルに使って
CM-64版に負けないモノを作る気持ちで
挑みましたが、さてさて如何でしょうか?
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
x68k実機(FMのみ)で強風オールバック
mdx&wav→https://app.box.com/s/at1j7yawh47pqq7fjct8ito9zeu2yo09
寝起きヤシの木→sm42672945
※tappy氏制作の音色と技術を使用しています
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm41926207
作詞/作曲/編曲/動画:ゆこぴ様 https://twitter.com/yukopipikku
アニメーション:小津様 https://twitter.com/Oz_yarimasu
==========================================================================================
[BOSCONIAN][x68k][OPNA/OPM] FLASH FLASH FLASH ボスコニアン・フラッシュ フラッシュ フラッシュ
x68k ボスコニアン より
FLASH FLASH FLASH です
いつか作ろうと思っていたのですが
4759Player が PDX(MDX)に対応した為
4759Player上で、mucom88winのデータ、
MDXのデータと一緒に聴き比べが
楽しめるよう、ドラムの音を変えたり
付加価値(蛇足)を付けてみました(^^;
少し音の輪郭を出したり低音部強化に
FM音源Dギター入れたり
FM音源ライドシンバル入れたりetc.etc.…
今回PCMデータを攻め過ぎたせいか
4759Playerからシンバルが上手く録音できず
エミュ音にしました(^^;
4759Playerから直接イヤホンで聴くと
キレイに聴こえるんですけど…
録音難しいですね
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
さよみこグラディウス【前編】
後編 sm42388222
おっそ!投稿おっそ!(ニューヨーク)
...ティアーズオブキングダムに嵌っちゃって全然編集進まなくてェ...
13日 STG-Fesに向けて動画作るか
20日 まだ間に合うやろ
26日 最終日に作ればええやろ
27日 ウァァ!!オレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!
グラディウス (PCE)
1985年にゲームセンターで稼働したシューティングゲーム『グラディウス』のPCエンジン移植版。
これまでのX68k以外の据え置き機でリリースされた初代の移植作品はスペックの低いファミコン版やMSXで発売された作品ということもあって、原作を再現していなかったり大きく変更された部分が見られるなど、残念ながら「AC版の完全移植」とはほど遠い内容だった。
その後、容量やグラフィックの質がFC版を上回る次世代のハードであるPCエンジンにて、コナミの同ハード初参入タイトルの一つとして本作が発売された。
同ハードはアーケード作品の移植実績に恵まれていた事もあり、発売前は期待の声が多かったのだが、蓋を開けてみるとこれも変更点が多く、アレンジ移植に近いものだった。(ゲームカタログWiki)
VOICEVOX: 櫻歌ミコ
VOICEVOX: 小夜/sayo
X68K SCM ドラゴンセイバー(ドラスピ2モード)♪Jungle
皆さんこんばんは。
9年間プレイし続けたソシャゲがとうとうサ終してしまい後続アプリに切り替わったのですが、色々とアレな出来にブチ切れ金剛で引退しとほほなレイヤセクヲで御座います。とほほ…
そんな訳で久しぶりの音楽データです。
動画作成に使用したしたソースとバイナリはGoogleDriveに置いておきます。
PCMは使ってません。
https://drive.google.com/drive/folders/1sdAwxwynOIoX8vCVU531vY_7Vc9bn4MD?usp=share_link
低周期ノイズを使ってるので再生にはSCM ver.0.26以上を使用して下さい。
44.1kHzモードに合わせて調整してあります。
ソースも付けとくのでみんな波形メモリやろうぜ!
【デレマス×X68000】CLANADA STAGE6 バンギ地区【グラナダ】
コンゴ盆地を囲む山岳地帯。今まさに南軍最新鋭機、可変超級MC「マーヴェル」が発進しようとしていた。グラナダはマーヴェルのいけにえとなるのか?バンギ(Bangui)地区は焦土と化す。
遂に1ミス。残機は大体この面と最終面の為にある
クラファンで設定資料が届いた。けど“グラナダ”に関してだけ言えばパッケ絵1枚しかなかったよ。
このゲームの情報は、多分これ以上分かる事はなさそう
Q、GR ANADAじゃないの?わざと?
A、ワザとです。タイトルを捩るのは他者の動画でも結構あると思う
Q、5台目が合体したら火の鳥になるの?
A、TP-5が開発されていたらあるいは…?
Q、なんか画面が狭く見えるけどこんなもんだっけ
あー見慣れた画面
A、X68K版はMD版と比べて画面小さくて、色数が多いです。(MD版は横長)
Q、この敵戦車だって超巨大なんだよな……
A、自機のグラナダのサイズは“全長×全幅×全高(mm)…24465×7825×8745”です。参考までに
Q、破壊音が気持ちいい
A、ズドドドドッ(ビーム音)、バシューンッ(ブラスター音)、ジュッ(小型機破壊)、バゴーンッ(大型機破壊)、どれをとっても良い音です
鉢巻ヤンベェ様、TOWER様、花猪口P様、furutate様×2、スプT様、ヤームチャ・ベルモンド様、砂ZP様、ryu様、bandol/ジオスミンP様、ロクふみ様、sunatuki様、奇石様、御薙連也様、おやじマン2007様×3、上南様、ega様、チキンゾック様、こたた様、このみ(兄)様、かぜ様×2、eso様、佐江内P様、名無しEX様、広告有難う御座いました
sm41952836前 ←mylist/73740252→ 次sm42672274 作ったやつmylist/55193713
[PHALANX][x68k][OPNA/B/OPM] PHALANX Opening Theme ファランクス オープニング・テーマ
ファランクスより
オープニング・テーマです
オープニングテーマと言えば
FM音源とMIDIが同時に鳴らせて
ミキシングしたのを録音して
聴いていたのですが、そんな
感じが出るように、FM音源と
ADPCMを贅沢に使って作って
みました
今回は少し音量が小さめに
なっております
動画の方ですが、アニメの
オープニングのような高揚感が
出るよう頑張ったので是非
見て下さい(笑)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
DSCN1973
2022年12月29日
オーバーホールしてもらったX68k、手元にディスプレイが無いので本体だけで、ちょっとSIONⅡを遊んだ。適当にキーボードをガチャガチャやってたら4面まで進んでしまった。という動画。
