キーワード XGworks が含まれる動画 : 178 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Ib】記憶 - オルゴール.mp4
簡単に弾けるようになっていると思います。
原曲とは異なりますのでご了承ください。※rit.=リタルダンド(だんだん遅く)です。
楽譜についてですが、元々友人に教える為、耳コピして簡単にしただけなので、有りません。
他の方が楽譜をupしているので、そちらの方が満足できると思いますよ。
使用ソフト
ニコ割りと画像 → Photoshop Elements10 & ニコニコムービーメーカー
譜面 → XGWorks ST
鍵盤 → Rainbow Keyboard(フリー)
音源 → MOX6
キャプチャ → アマレココ(フリー)
動画編集 → EDIUS Neo3
Pollyanna(MOTHER) 自作アレンジ
ALL打ち込み2作目。マザーシリーズよりポリアンナです。原曲破壊には自信があります>< 押入れに眠っていたデータを投げやりな感じでアレンジして完成させました。gdgd
●使用機材
・MIDI音源:MU500
・シーケンサー:XGworks
・A/I:UA-4FX
作品マイリスト:mylist/6914842
新しいの:nm8425548
かぜのさかな(ゼルダの伝説 夢をみる島) 自作アレンジ
ALL打ち込み3作目。自分にとっては実ははじめて遊んだゼル伝であり、はじめて買ったGBのソフトでもあります。ディスクシステムとか見たことも無いです。ゆとりでサーセンww。最後まで方向性が固まらず、自分でもなんともいいがたいアレンジになってしまいました。低クオリティなのは例によって仕様。
●使用機材
・MIDI音源:MU500
・シーケンサー:XGworks
・A/I:UA-4FX
作品マイリスト:mylist/6914842
新しいの:nm8425548
東京事変 『閃光少女』 (カラオケ)
カラオケです。ギターは弾いてます。「YAMAHA XGworks ST」でDrとBa、Keyを打ち込みです。
独りじゃない(FinalFantasyIX) 自作アレンジ
ALL打ち込み5作目。今回は楽譜を見ながら打ち込んだので、割と原曲に忠実な方かもしれません。アレンジは遊んでますがね(´・ω・`) 勝手にフレーズ作らずに原曲フレーズの繰り返しで水増ししてますゆえ、芸がないかもしれませぬ 何気に史上最長楽曲
●使用機材
・MIDI音源:MU500
・シーケンサー:XGworks
・A/I:UA-4FX
作品マイリスト:mylist/6914842
新しいの:nm8425548
王子の冒険(カエルの為に鐘は鳴る) 自作アレンジ
ALL打ち込み7作目。とってもお久しぶり。で、やったことないゲームの音楽を選ぶっていうのはどうなのよ?
…こまけえことはいいんだよ!俺は作りたいから作るの!ミキシングをまじめにやってみようと思ったけどいろいろ面倒すぎた。それ以前に相変わらずいろいろ適当すぎた。原作ファンの皆さんごめんなさいあっお願い石投げないで(´;ω;`)イタイヨ
●使用機材
・MIDI音源:MU500
・シーケンサー:XGworks
作品マイリスト:mylist/6914842
【新曲】瞳の奥をのぞかせて/ポルノグラフィティ【MIDI】
ポルノグラフィティの新曲「瞳の奥をのぞかせて」(30th Single)を作成。
────────────────────
■使用音源:MU500
■使用ソフト:
・XGworks Ver.4.0[MIDI制作]
・Music Studio Producer[MIDI再生(動画用)]
・DigiOnSound5[録音,音声編集]
・AmaRecCo[録画]
・Corel VideoStudio12[動画編集]
・MediaCoder[MP4変換]
お借りしたニコ割→nm6218057
いらすとや素材でアニメOPっぽいのつくってみたよ!
Corel社のVideoStudioがセール
だったので廉価版を購入しました
操作方法覚えがてら いらすとや様
を使ってアニメのOP風を作って
みました。
絵を一切描かなかったとしたら
アニメ作るのにどの程度時間が
かかるか調査も兼ねております
お手すきの方はどうぞ暇つぶしに
ご覧下さいませ
//--使用したイラスト素材--
いらすとや 様
魔ほう陣:来夢来人 様
背景:ぐったりにゃんこ 様
//--オリジナル曲--
「ナンノイラストナンデス?」
//--使用ツール--
映像編集 VideoStudio
画像加工 GIMP
音楽作成 FLStudio+XGworks(MIDI編集)
+VOCALOID2 初音ミク
//--工数--
映像作成(14シーン)->13.5h
音楽作成->6h
最終調整->10h ?
何となく見返していただけの
時間もあるのでよくワカンナイ!
@1分程度の動画
//--エンコ設定参考(videostudio2019)--
○ビデオ
MPEG-4H.264ベースライン1500Kbps
24 ビット(640x360(16:9)/29.97fps)
○サウンド
AAC48kHz16bitステレオ192Kbps
東京事変 『群青日和』 (カラオケ)
カラオケです。ギターは弾いてます。「YAMAHA XGworks ST」でDrとBaを打ち込みです。
椎名林檎 『丸の内サディスティック』 (カラオケ)
丸の内サディスティックの日比谷野外音楽堂を基に、YAMAHA XGworks STでDrとBaを打ち込み、ギターで遊んでみました。
【ファミコン風】武装神姫OP Install×Dream【作ったぜ】
ひだまりの余韻に浸ってたら、なんかまたアスミスとミズハスの声が……。ど、どういうことだってばよ……?
TVアニメ版、武装神姫のOPをファミコン風にアレンジしました。
【使用ソフト】XGworks4.0/GXSCC
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
核の力を貰う前のおくう 原曲:霊知の太陽信仰 東方ピアノアレンジ
思い付きで編曲してみました。希望のあった原曲Verを投稿しました→sm11061102「霊知の太陽信仰 ピアノアレンジ」 ちなみにフィルターは un=うにゅ♪ です。 新情報:原曲の鬼畜っぽい2重奏Verが出来ました→sm12057731 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/279576.zip&key=Fusion! MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
真黒楽譜「ナイト・オブ・ナイツ」をピアノ二重奏で再現してみた
元動画:sm9295150「【東方】ナイト・オブ・ナイツの楽譜を真っ黒にしてしまった【MIDI】」を、2台のピアノがあれば演奏可能なように編曲してみました。 2人で演奏できるようにするために音の省略や簡略化が多数ありますが、ご了承下さい。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/H/so/102478.zip&key=495 おまけ部分のみの動画をうpしました→sm18284917 MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
【M.C.ドナルドール・スカーレットはピアノに夢中なのか?】解毒作用有
元動画:sm6113757【M.C.ドナルドール・スカーレットはダンスに夢中なのか?】H.264のBGMを、sm2064456「U.N.オーエンは彼女なのか? 本家 高画質・高音質」とsm1849248【東方】最終鬼畜妹フランドール・S【U.N.オーエンは彼女なのか?】の動画を元にピアノアレンジしてみました。 本職の作曲家や本物のピアノには勝てませんが、普通にピアノ曲を楽しんでもらえれば幸いです。 再生後はsm8471381へ移動します。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/67373.zip&key=495 MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 既出のドナルドールシリーズ&原曲動画紹介:mylist/13455896 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
椎名林檎 『幸福論(悦楽編)』 (カラオケ)
カラオケです。ギターは弾いてます。「YAMAHA XGworks ST」でDrとBaを打ち込みです。
運命のダークサイド 東方ピアノアレンジ ワルツ風
「東方風神録」より鍵山 雛のテーマ曲「運命のダークサイド」をワルツにしてみました。回転速度は遅くなってうので、難易度はそこそこ低いと思います。初めフィルター機能を追加しました。k=くるるんるん♪ 楽譜ファイルを再アップしました→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/104749.zip&key=kurukuru ※今度は演奏しやすいように移調した楽譜とMIDIファイルも同封しました。※追加事項:楽譜とMIDIファイルに不必要な音符が混じっていました。既にダウンロードした方は、ファイルの差し替えをお願いします。m(_ _)m MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
チルノのパーフェクトさんすう教室 MIDI ピアノアレンジ FULL
IOSYSの東方氷雪歌集より「チルノのパーフェクトさんすう教室」をピアノアレンジしてみました。伴奏に不安が残るものの、どこかで誰かがコメントしていた「”バーカ⑨バーカ⑨”を再現すべきだ」をそれっぽく実践したので、お楽しみ下さい。 他うp主様によるはやぶさVerが投稿されました→sm11095540「はやぶさのパーフェクト地球スイングバイ教室」 更に、巡音ルカが歌ってくれました→nm11285926 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/62226.zip&key=kyu-! ダウンロード数が700を突破しました。ご利用ありがとうございます! 難易度軽減版を用意しました→sm8994986 MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
真黒楽譜「最終鬼畜妹フランドール・S」をピアノ二重奏で再現してみた
元動画:sm7764460「【東方】最終鬼畜妹フランドール・Sの楽譜を真黒にしてみた 修正版」のアレンジを、2台のピアノがあれば演奏可能なように編曲してみました。 2人で演奏できるようにするために音の省略や簡略化が多数ありますが、ご了承下さい。 再調整版をアップしました→sm9391586 おまけ部分のみの動画をうpしました→sm18284708 rev7fold様(user/5407930が)ドラム演奏の音源として利用して下さいました。ありがとうございます!→sm19350932「最終鬼畜妹フランドール・S ピアノにドラムをつけて叩いてみた」 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/H/so/91677.zip&key=495 MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
【東方】Bad Apple!! feat. nomico ピアノ2重奏 Ver.2 FULL 原曲重視版
前回投稿したsm11222647を改良し、FULL Versionを作りました。難しかった第2ピアノの左手も、以前より弾きやすくなっています。 こちらは、他うp主さんによるアレンジです。素材として利用していただき、ありがとうございました!sm12533104【FC音源】Bad Apple!!【字幕お借りしました】、sm16635576【和音マコ】Bad_Apple!! Piano ver. 【UTAUカバー】 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/79488.zip&key=BadApple!! MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
【MIDI】初音ミクにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)を歌ってもらった
CARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))を初音ミクに歌ってもらいました。伴奏は耳コピーです。
制作ツール
VOCALOID2(初音ミク)
Ripsync2 α版(naou氏作)ミクの画像はさなり氏のものを利用させていただきました
レコンポーザ95リリース3/XGworks4.0/Cool Edit Pro 2.1
Ulead MediaStudio Pro 8.0
使用機材
Roland SC-88VL
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/
【東方】Bad Apple!! feat. nomico ピアノ2重奏 原曲重視版
本当はこあのテーマと同時に投稿したかったけれど、ミスを見つけて修正に時間がかかってしまいました。FULL&第二ピアノの左手改良版をアップしました!→sm12360088 有名な【影絵】と一緒に聴きたい方はこちらへどうぞ→sm11222697 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/283936.zip&key=BadApple!! MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
真黒楽譜「最終鬼畜妹フランドール・S」 ピアノ二重奏 再調整版
元動画:sm7764460「【東方】最終鬼畜妹フランドール・Sの楽譜を真黒にしてみた修正版」のアレンジに再挑戦しました。難易度はsm8726960に比べて下がっている……ハズです。 aruneko様(user/4035049)がアレンジの一部として採用して下さいました!→sm10652606最終鬼畜妹フランドール・Sを弾いてみた。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/260808.zip&key=495 MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
DQ3 アレフガルドにて【MIDI】
11年ほど前に耳コピで制作した ドラクエⅢ「アレフガルドにて」です。N響版オケアレンジをベースにオープニング/エンディングを追加して独立した曲に仕立てています。演奏音源はMU100、シーケンサはXGworks。 ■これまでの公開作品一覧→mylist/16215918
【初音ミク&鏡音リン・レン】大地讃頌(三部合唱)
前回の動画/sm3605995 は、音声のS/N比が少し悪かったので、とり直しました。
中学の時に歌ったのは確か混声四部合唱だったと思うのですが、入手した楽譜は三部合唱のものでした。まあ、ミク・リン・レンで3人だからちょうどいいか・・・・と。
制作ツール
VOCALOID2(初音ミク&鏡音リン・レン)
Ripsync2 α版(naou氏作)ミク・リン・レンの画像はさなり氏のものを利用させていただきました
レコンポーザ95リリース3/XGworks4.0
Ulead MediaStudio Pro 8.0
使用機材
Roland SC-88VL(MIDIの再生)/YAMAHA MU100R(ボーカルのエフェクト処理に使用)
出典:東京書籍の楽譜「大地讃頌」
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/
【8bitオリジナル曲】おっさん or die BGM「出発点」
初投稿です。自作のゲームのBGM用に作った曲を8bit風に作り直しました。いまだにスコア入力で打ち込んでいますが、スコア入力が好きです。
音源:Magical 8bit Plug
制作ソフト:XGworks + REAPER
まさかの第2弾:sm7907555 第3弾:sm11679353 第4弾:sm18659486
ゲーム以外のオリジナル曲:sm9711309
【バビッと】陰陽座「卍」を耳コピで弾いてみた【サクッと】
ニコニコに陰陽座ファンってどのくらい居るんだろ…
というわけで、甲賀忍法帖のカップリングだったこの曲。原曲はsm1778246など。
音声と動画は別テイクだよ。
ギター1:Gibson SG Goddess Ice Burst
ギター2:Ibanez Prestige RG2550Z Galaxy White
音作り:Line6 PODXT
MIDI打ち込み:YAMAHA XGWorks ST
オケ音源:Edirol Hyper Canvas
録音&Mix:KRISTAL Audio Engine, SoundEngine Free
動画編集:Adobe Premiere Elements
相剋sm5946341もよろしく!マイリスhttp://www.nicovideo.jp/mylist/3905016
チルノのパーフェクトさんすう教室 ヴァイオリンとピアノの2重奏
ピアノの連弾に挑戦し、頓挫した結果完成した副産物です。ヴァイオリンパートはまだ勉強不足気味かも。sm9609512とセットでお楽しみ下さい。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/H/so/99063.zip&key=kyu-! MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
広野を行く(ドラゴンクエスト)自作アレンジ
ALL打ち込み6作目。うンヶ月ぶりのうp、のわりには押入れにあった作りかけデータをいじって投げただけというハイパー手抜きっぷり。数ヶ月前の自分がどういう意図のアレンジをしようとしていたのか理解できない。次回作から本気出す。
●使用機材
・MIDI音源:MU500
・シーケンサー:XGworks
・A/I:UA-4FX
作品マイリスト:mylist/6914842
新しいの:nm8425548
チルノのパーフェクトさんすう教室 ピアノアレンジ 難易度軽減版
元動画:sm8204216「チルノのパーフェクトさんすう教室 MIDI ピアノアレンジ FULL」を、演奏しやすさを重視して編曲してみました。原曲の雰囲気を残しながらの音削りって、やっぱり難しいです。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/69282.zip&key=kyu-! MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
カパネットにとり 東方ピアノアレンジ FULL
お待たせしました! 以前に投稿したsm9190317を、完成させたついでにFULLバージョンにしてみました。意見や指摘がある方は、コメントにてどうぞ。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/73142.zip&key=kyu-ri MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
患部で止まってすぐ溶ける ピアノアレンジ 狂気のボーカル強制耳コピ
ハチャメチャ耳コピ練習曲。人間向け伴奏用はこちら→sm11816785 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/254255.zip&key=reisen MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
魔理沙は大変なものを盗んでいきました ピアノアレンジ フル 同時再生
AviUtlの機能を実験するため、sm7902575とsm7797488を同時再生させてみました。 800x600でエンコードしたので、拡大してご覧いただけます。 Short&Lite(難易度軽減)版の動画が出来ました→sm10749655 MIDIファイルとMP3ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/58937.zip&key=dontu- 出し忘れていた楽譜ファイルもアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/48552.zip&key=dontu- MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859 まりっぺ様へ 失礼しました。特に希望はありませんが、動画が完成した時に一報頂ければと思っています。 連絡先メールアドレスを公開するので、こちらにお願いします。 連絡先:[email protected]
