キーワード XGworks が含まれる動画 : 178 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Grow into shinin' stars SweetS SC-8850 作成 XGworks4.0
Grow into shinin' stars SweetS SC-8850 作成 XGworks4.0
みんなの木 モーニング娘 ともいき SC-8850 DAworks
みんなの木 ともいき モーニング娘 SC-8850 2台 XGworks4.0みんなの木ステージ映像 http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/report/bunkasai/index.html
FLOWRISH トランス TRANCE SC-8850 XGworks4.0
FLOWRISH トランス TRANCE SC-8850 XGworks4.0
【自作メロディ】 ほろ酔い少年 【MIDI】
■初めて投稿します。東方のゲームも音楽も好きで好きで、自分も東方みたいな「いい曲」を作ってみたい…! と思って初めて作曲してみました。音楽の知識ゼロなんで、他のみんなの東方風自作曲より遥かに劣ってます。東方風と呼べるような作曲を目指して行きたいです。
■曲名は「ほろ酔い少年」です。少年がお酒飲んで楽しい気持ちになったり、悲しい気持ちになったりする感じをイメージしました。
■使用音楽ソフトは「YAMAHA XGworks ST」です。
次の曲:sm19104686
【東方神霊廟】古きユアンシェン for MU500【耳コピ】
打ち込み: み~メロエディター
ミキシング: XGworks Version4.0
ピアノロール演奏:MIDITrail
【作曲してみた】オリジナル曲 K-05r 「電話だよー」
聴いて下さってありがとうございます。「ケータイ鳴ってるよー!早く出てよー!」という感じの曲です。中の音は、昔のケータイの着信音をイメージしてますが、「着メロ」世代の若い人たちにはピンと来ないかもしれませんね。
【編曲してみた】17-01「暴れん坊将軍メタル」
聴いて下さってありがとうございます。オープニングのテーマと殺陣のテーマを混ぜています。大好きな某ビジュアル系メタルバンドの昔の感じをイメージしてアレンジしました。ファンの方々に怒られそうなので、バンド名はナイショです。
「ひめこちゃんと会話するゲーム」とかの曲【独自シンセサイザ】
Produced by 萌豚協会 2015...
1きょくめ あいじょうとうさく(PSGばーじょん)
2きょくめ くだらねえ まち(PSGばーじょん)
3きょくめ ほんとうのボウケンはこれから(64KBシンセ)
4きょくめ リア(64KBシンセ)
おまけ ひめこゲーDPCMボイスしゅう
自作の伝説的クソゲー【ひめこちゃんとかいわするゲーム】と
そのひとつ前のボツゲーム【dominusR リアの冒険】で
使われていた完全自作独自シンセサイザー(音色まで自作という無駄な
こだわりっぷり)にて演奏した自作曲たちです。
完全オリジナル要素しかありません。
あと、ひめこゲーにて使われていたDPCM音声のボイスも
ついでにあげておきます。
使ったソフト
XGworks V4.0(最強シーケンサ)
HSP(おにたま様)
CWSDRV(Divide by 0様)
チャルメラピアノ協奏曲~屋台オヤジの恋~
チャルメラピアノ協奏曲~屋台オヤジの恋~
誰もが知ってそうな曲を壮大にアレンジしてみました
制作環境
音源:YAMAHA MU2000
シーケンスソフト:YAMAHA XGWorks v4
Eyes 嘉陽愛子 SC-8850 XGworks4.0
Eyes 嘉陽愛子 SC-8850 XGworks4.0作成です。
第178歩兵小隊 原曲:狂気の瞳 東方ピアノアレンジ
2か月ぶりの投稿です。来年の干支である兎にちなんで、うどんげのテーマ曲をアレンジしました。 本当は1月1日に投稿したかったのですが、やっぱり無理だったので早めの投稿です。年明けには「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」の伴奏用を投稿する予定なので、リクエストした方はもうしばらくお待ち下さい m(_ _)m それでは皆さん、良いお年を! 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/306806.zip&key=178 MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J 東方自作ピアノアレンジシリーズ:mylist/14625859
Labyrinth Era オリジナル曲 ピアノ&ヴァイオリンの2重奏
大学時代にトラブった外付HDDから復元したMIDIデータを修正しました。 これは高校3年の時に作曲したものです……受験勉強の合間に。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/so/2778194.zip?key=le MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J
軽工業の町 ピアノ曲 オリジナル
大学時代に未完成のまま放置していた曲を完成させました。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/so/2805743.zip?key=li MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J
きみを想う(feat. VOCALOID VY1)
詞:うた
初めてVOCALOIDを使って作った曲を10年以上ぶりにリメイクしました。
初代:XGWorks + 鏡音リン
リメイク1:Logic Studio + 鏡音リン Act.2
リメイク2:Logic Pro + VY1(VOCALOID5)
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part2(Part1+Pad)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part1(Drums+Bass) sm5267299 <Part2(Part1+Pad)>Part3(Part2+Strings) sm5268149 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part4(Part3+Bell+Synth)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part3(Part2+Strings) sm5268149 <Part4(Part3+Bell+Synth)>Part5(Part4+Guitars) sm5269013 ■完成品 sm4972869
着メロでロマンシング サ・ガ2「ラストバトル」を作ってみた
はじめまして。Pierrotと申します。
着メロMA7-SMAFで過去に作った物をうpします。
この動画の音楽はvodafone(現Softbank)の携帯V904SHをオーディオケーブルでつないで録音したものです。
ただの自己満足です。
着メロ対応機種はSoftbank、auの128和音対応機種です。
仕様ソフトなど(うろ覚え)
YAMAHA XGworks ST、ATS-MA7-SMAF、Reason2.0、友人のシンセサイザーなどなど
MP3 & 着メロ
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/Ne_127328.zip
pass:pierrot_mhf
ありすちゃああぁぁぁぁぁぁーーーーn【ドキドキプリキュアOP、MSX風味】
ああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーー。薄い本を描いてるやつは今すぐやめろ!!
間違ってもメ○ンブックスとかで売り出すなよ? いいか!? 遣い潰し用と鑑賞用に二つ買ったりしないからな!!!
【使用ツール】Timidi95(演奏)/XGworks4.0(打ち込み)/CBX-T3(MSX風矩形波録音)
TG100相当のCBX-T3にMSXっぽいようなそうでもないような矩形波が入ってたので使って作りました。
うp主、四条愛歌を興奮させたナイスな画像はこちら。勝手に使わせて頂きました(汗→http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2807182
ファミコンの範囲内で限界を突破しようと試みた別のアレンジはこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/nm19994901
風の辿り着く場所をつくってみた その2
風の辿り着く場所をXGWorksでつくってみました。その2。 ミキシングとか音色とかちょくちょくいじってみました。・・・ 前作:http://www.nicovideo.jp/watch/sm652406
XGWorks4.07が触れて嬉しかった
YAMAHA XGWorksで曲を作ることができるようになり、嬉しかった気持ちを込めました。CorelのVideoStudio信者なので、1枚の画像でこんなことができるのですね、という気持ちも込めましたw←前にも似たようなものをあげて、ボコボコに言われましたがw。ほか→ほかうpリスト→ mylist/10113657
耳コピできない人ががんばって曲をコピーしてみた。
ども、こんにちは。耳コピがリズムくらいしか出来ない自分が「テイルズオブデスティニー2」の戦闘曲を耳コピならぬ「目コピ」で作ってみました。TOD2のサウンドテストを作った人はすごいと思います。※10/18追記:mp3希望との声があったのでちょっとでも需要があるようでしたらmp3で公開します。「http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tarujibaku/view/20071018」yahooジオログ内にて公開中。どんどんもらっちゃってくださいw ※10/21追記:使ってるソフトと音源は何かというコメがあったのでお答えします。ソフト「XGworks」音源「MU500」です。
オリジナル 「テンポ遅い未タイトル」
ギターは弾いてます。「YAMAHA XGworks ST」でDrとBaを打ち込みです。ボーカロイド「MEIKO」で歌わそうと思ったけどめんどくさくて断念しました。歌詞無いです。
オリジナル 「やさしいかぜ」
全部「YAMAHA XGworks ST」で打ち込みです。ボーカロイドは「MEIKO」です。
オリジナル 「最後の場所」
全部「YAMAHA XGworks ST」で打ち込みです。ボーカロイドは「MEIKO」です。
オリジナル 「打ち込み系未タイトル」
全部「YAMAHA XGworks ST」で打ち込みです。ボーカロイドは「MEIKO」です。歌詞無いです。
ポケダン マグナゲート でこぼこ山 MIDI
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートのストーリーで、初めのダンジョンで聴ける音楽です。冒険の始まりという感じが伝わってくる音楽だと思います。今までMU1000とXGworks STで打ち込みしていましたが(今までの動画 mylist/11461696)。Win7化とMOX6を導入したのでcubaseにて打ち込みしてます。後にMU1000とMOX6の音源比較動画をあげようと思います。
[VY1] 雪の華(カバー)
VY1V2で中島美嘉の「雪の華」です。冬のラブソングです、カップルの方々はどうぞお幸せに。さて、VY1はミクより倍音が控えめでキンキンしないので主にソプラノ担当です。たまにソロで歌うとこんな感じになります。なかなかいい発声です。VY1V4が発売されていますが愛好者が増えるといいですね。ロボ歌にならないよう一緒に口ずさめるような歌を心掛けています。精一杯目立たなくしたが「いずまで」と訛るのと、オケの"windchime"や"cymbalroll"がショボいのは(XGWorksの)仕様です。
sm7867171の「名曲演奏」を再現してみた
今日は4月1日
「TA.Sさん脳トレ中」(元動画削除済)の「名曲演奏」を再現してみました。
先駆者様:sm8229622
耳コピは「0.35倍速で再生してみた(sm7881332)」を参考にさせていただきました。
MIDI作成:Muse
MIDI音源:MidRadio Player 内蔵音源
楽譜作成:このためだけに引っ張り出したXGWorks STのスタッフモード
動画作成:AviUtl
本家素材は一切使用していません
制作物: mylist/54493415
