キーワード XGworks が含まれる動画 : 178 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【作曲してみた】オリジナル曲 K-05r 「電話だよー」
聴いて下さってありがとうございます。「ケータイ鳴ってるよー!早く出てよー!」という感じの曲です。中の音は、昔のケータイの着信音をイメージしてますが、「着メロ」世代の若い人たちにはピンと来ないかもしれませんね。
きみを想う(feat. VOCALOID VY1)
詞:うた
初めてVOCALOIDを使って作った曲を10年以上ぶりにリメイクしました。
初代:XGWorks + 鏡音リン
リメイク1:Logic Studio + 鏡音リン Act.2
リメイク2:Logic Pro + VY1(VOCALOID5)
XGWorks4.07が触れて嬉しかった
YAMAHA XGWorksで曲を作ることができるようになり、嬉しかった気持ちを込めました。CorelのVideoStudio信者なので、1枚の画像でこんなことができるのですね、という気持ちも込めましたw←前にも似たようなものをあげて、ボコボコに言われましたがw。ほか→ほかうpリスト→ mylist/10113657
軽工業の町 ピアノ曲 オリジナル
大学時代に未完成のまま放置していた曲を完成させました。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/so/2805743.zip?key=li MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J
チャルメラピアノ協奏曲~屋台オヤジの恋~
チャルメラピアノ協奏曲~屋台オヤジの恋~
誰もが知ってそうな曲を壮大にアレンジしてみました
制作環境
音源:YAMAHA MU2000
シーケンスソフト:YAMAHA XGWorks v4
Labyrinth Era オリジナル曲 ピアノ&ヴァイオリンの2重奏
大学時代にトラブった外付HDDから復元したMIDIデータを修正しました。 これは高校3年の時に作曲したものです……受験勉強の合間に。 楽譜ファイルをアップしました→http://www1.axfc.net/uploader/so/2778194.zip?key=le MIDI音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer MIDI編集ソフト:XGworks Version 3.0.7J
オリジナル 「テンポ遅い未タイトル」
ギターは弾いてます。「YAMAHA XGworks ST」でDrとBaを打ち込みです。ボーカロイド「MEIKO」で歌わそうと思ったけどめんどくさくて断念しました。歌詞無いです。
sm7867171の「名曲演奏」を再現してみた
今日は4月1日
「TA.Sさん脳トレ中」(元動画削除済)の「名曲演奏」を再現してみました。
先駆者様:sm8229622
耳コピは「0.35倍速で再生してみた(sm7881332)」を参考にさせていただきました。
MIDI作成:Muse
MIDI音源:MidRadio Player 内蔵音源
楽譜作成:このためだけに引っ張り出したXGWorks STのスタッフモード
動画作成:AviUtl
本家素材は一切使用していません
制作物: mylist/54493415
オリジナル 「打ち込み系未タイトル」
全部「YAMAHA XGworks ST」で打ち込みです。ボーカロイドは「MEIKO」です。歌詞無いです。
【オリジナル曲】薔薇色の情熱【Sight】
Sightです。
オリジナル曲第3段です。今までの作品とは大きく雰囲気が異なります。
◆【Sightの投稿動画】
★Sightのゲームアレンジ集:mylist/25511320
☆Sightのオリジナル曲集:mylist/26304959
※Twitterやってます!よろしければフォローを!
アカウント → Sight@takasbow
きみを想う(Logic Studio + 鏡音リン(act2))
Vocaloid曲投稿3曲目。実は以前投稿した「空」よりも前に作った曲で、Vocaloidを初めて使用した曲。そして初めて完成させた歌詞付きの曲。オリジナルはXGWorks+MU90+鏡音リン(無印)だったのですが、楽器部分はLogic Studioに読み込んで、鏡音リンも無印→act2へ変更しました。例によってブラック背景なので、映像が流れないのは故障ではありません。↓その他にもVOCALOID曲を公開しております。http://www.nicovideo.jp/mylist/30017378↓エレクトーンを弾いてみた動画も公開しております。http://www.nicovideo.jp/mylist/30016948
「ひめこちゃんと会話するゲーム」とかの曲【独自シンセサイザ】
Produced by 萌豚協会 2015...
1きょくめ あいじょうとうさく(PSGばーじょん)
2きょくめ くだらねえ まち(PSGばーじょん)
3きょくめ ほんとうのボウケンはこれから(64KBシンセ)
4きょくめ リア(64KBシンセ)
おまけ ひめこゲーDPCMボイスしゅう
自作の伝説的クソゲー【ひめこちゃんとかいわするゲーム】と
そのひとつ前のボツゲーム【dominusR リアの冒険】で
使われていた完全自作独自シンセサイザー(音色まで自作という無駄な
こだわりっぷり)にて演奏した自作曲たちです。
完全オリジナル要素しかありません。
あと、ひめこゲーにて使われていたDPCM音声のボイスも
ついでにあげておきます。
使ったソフト
XGworks V4.0(最強シーケンサ)
HSP(おにたま様)
CWSDRV(Divide by 0様)
オリジナル 「やさしいかぜ」
全部「YAMAHA XGworks ST」で打ち込みです。ボーカロイドは「MEIKO」です。
オリジナル 「最後の場所」
全部「YAMAHA XGworks ST」で打ち込みです。ボーカロイドは「MEIKO」です。
オリジナル 「テンポ速い未タイトル」
ギターは弾いてます。「YAMAHA XGworks ST」でDrとBaを打ち込みです。ボーカロイドは「MEIKO」です。歌詞無いです。
【自作メロディ】 ほろ酔い少年 【MIDI】
■初めて投稿します。東方のゲームも音楽も好きで好きで、自分も東方みたいな「いい曲」を作ってみたい…! と思って初めて作曲してみました。音楽の知識ゼロなんで、他のみんなの東方風自作曲より遥かに劣ってます。東方風と呼べるような作曲を目指して行きたいです。
■曲名は「ほろ酔い少年」です。少年がお酒飲んで楽しい気持ちになったり、悲しい気持ちになったりする感じをイメージしました。
■使用音楽ソフトは「YAMAHA XGworks ST」です。
次の曲:sm19104686
【オリジナル曲】空からの贈り物【Sight】
Sightです。オリジナル曲初投稿です。
完全に時期外れな曲ですが、聞いてみてください。
◆【Sightの投稿動画】
★Sightのゲームアレンジ集:mylist/25511320
☆Sightのオリジナル曲集:mylist/26304959
※Twitterやってます!よろしければフォローを!
アカウント → Sight@takasbow
【編曲してみた】17-01「暴れん坊将軍メタル」
聴いて下さってありがとうございます。オープニングのテーマと殺陣のテーマを混ぜています。大好きな某ビジュアル系メタルバンドの昔の感じをイメージしてアレンジしました。ファンの方々に怒られそうなので、バンド名はナイショです。
FLOWRISH トランス TRANCE SC-8850 XGworks4.0
FLOWRISH トランス TRANCE SC-8850 XGworks4.0
【手抜きな】初音ミクで Forフルーツバスケット
なんとなく5月5日に作りたいと思い立ち、5月7日から製作開始したもの。UPするまで2週間掛かるとかもうね・・・。
VOCALOID3 の発声の挙動が VOCALOID2 のとかなり違ってて製作中「う~ん」連発。(難しく感じてるのは私だけかもしれませんが・・・)
冒頭付近ほど迷走してますが、気が乗らなかったのでそのままにしました。この手抜き具合を聴いてやってください(´・ω・`)
作り直し版はこちら→nm20922472
・使用音源
YAMAHA MU2000EX (PLG-100DXでエレビを鳴らしてます)
初音ミク (Normal)
・シーケンサー
YAMAHA XGWorks ST
主のupしたものリスト → mylist/21559874
【オリジナル曲】咲きゆく花のように【Sight】
Sightです。
オリジナル曲第2段です。
動画を作ろうとすると、ド素人のため非常にUPに時間がかかってしまうので、
今回は静止画です。
◆【Sightの投稿動画】
★Sightのゲームアレンジ集:mylist/25511320
☆Sightのオリジナル曲集:mylist/26304959
※Twitterやってます!よろしければフォローを!
アカウント → Sight@takasbow
オリジナル 「Never too late」
全部「YAMAHA XGworks ST」で打ち込みです。ボーカロイドは「MEIKO」です。
[VY1] 雪の華(カバー)
VY1V2で中島美嘉の「雪の華」です。冬のラブソングです、カップルの方々はどうぞお幸せに。さて、VY1はミクより倍音が控えめでキンキンしないので主にソプラノ担当です。たまにソロで歌うとこんな感じになります。なかなかいい発声です。VY1V4が発売されていますが愛好者が増えるといいですね。ロボ歌にならないよう一緒に口ずさめるような歌を心掛けています。精一杯目立たなくしたが「いずまで」と訛るのと、オケの"windchime"や"cymbalroll"がショボいのは(XGWorksの)仕様です。
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part4(Part3+Bell+Synth)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part3(Part2+Strings) sm5268149 <Part4(Part3+Bell+Synth)>Part5(Part4+Guitars) sm5269013 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part6(Part5+SubVocal)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part5(Part4+Guitars) sm5269013 <Part6(Part5+SubVocal)>Part7(Part6+MainVocal) sm5270221 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part3(Part2+Strings)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part2(Part1+Pad) sm5267747 <Part3(Part2+Strings)>Part4(Part3+Bell+Synth) sm5268528 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part5(Part4+Guitar)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part4(Part3+Bell+Synth) sm5268528 <Part5(Part4+Guitars)>Part6(Part5+SubVocal) sm5269740 ■完成品 sm4972869
Eyes 嘉陽愛子 SC-8850 XGworks4.0
Eyes 嘉陽愛子 SC-8850 XGworks4.0作成です。
