キーワード XPC-4 が含まれる動画 : 274 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
X68000ゲーム 広告集 Part5
動画サイズ960x720/30fps
Part5は1993年です。
格闘ゲーム全盛期にX68000市場にも名作格闘ゲームが遂に登場。
Part4→sm27922041 Part6→sm27922245
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE/XVI/030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000ゲーム 広告集 Part4
動画サイズ960x720/30fps
Part4は1992年です。
グラディウスⅡの広告を見た時に涙が・・・出ませんでしたが興奮したね。
Part3→sm27921885 Part5→sm27922150
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE/XVI/030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000ゲーム 広告集 Part3
動画サイズ960x720/30fps
Part3は1991年です。
コナミ本格参入に嬉しい悲鳴。年末に大作ソフト固まり過ぎて困りましたね。
Part2→sm27921762 Part4→sm27922041
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE/XVI/030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000ゲーム 広告集 Part2
動画サイズ960x720/30fps
Part2は1990年です。
アーケードゲームの移植も良いけど、ウルフチームのX68000オリジナルソフトも良かったね。
Part1→sm27921548 Part3→sm27921885
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE/XVI/030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000ゲーム 広告集 Part1
動画サイズ960x720/30fps
アクション系ゲームの広告がメインになります。
当時にスペースハリアーと源平討魔伝の広告を見たら、絶対X68000を欲しくなりますわ。
Part1は1987年から1989年迄です。
Part2→sm27921762
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE/XVI/030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 エイリアンシンドローム
1992年発売 電波新聞社 FD1枚 定価5800円
簡単なゲームなのにノーミスクリア出来ないのが悲しい。
現在X68000が故障中でキャプチャ出来ない為、この動画は故障する前にキャプチャした動画です。
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
M@STERPIECE (Roland CM-64)
X68030 + SX-68M + CM-64 + SN-U110-07(Electric Guitar)
XPC-4 , SC-500N1/DVI
RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
created on December 17, 2015
今回は依頼(?)によるものなので原曲を知りませんでした。
いつものようにパーシャル不足ch不足且つモタりますが、
1980年代の音源の処理能力を体現するためのものなので
そのままにしています(ワウギターの再現は仕様上TVFをいじれないので無視(笑))。
出来はともかく、こういった制約の中で作成するのがまた良い。
コモンズ(SMF):nc124974(微修正)
PDA CONTINUE?
録画店舗:ベネクス川崎店
録画構成:[筐体(DVI-D)]→[XPC-4]→[AVT-C281]なぜか1080i(D3)コンポーネント出力。店側の設定ミスだと思います。
エンコード設定:60fps化→フリッカー軽減→720pにサイズ変更&トリミング
現行FTでのCONTINUE?画面。まあ初代から背景の色合い以外全く変わっていないんですけどね。
ちなみにこのままCONTINUEした場合、現在の仕様だと完奏モードにならず落ちたステージ数から再開します(FINAL STAGEで復帰すると1ステージ分損します)
これはFREE PLAY設定関係なくなるようで、いつからこの仕様になったかは不明です。
続RGBキャプチャーテスト Operation RAYFORCE failed Part2
人類は滅亡しました。でも母星は無事です(?)
Part1で書きましたキャプチャー環境の他に,15kHz→31kHz(?)に出来るアップスキャンコンバータを入れてます。最近の液晶等は15kHzに対応してないのが殆どなので厳しいですね。X68kのゲーム等で起動後即15kHzに切り替わってしまうのは今となっては嬉しくない機能だったりします。XPC-4は15kHzにも対応出来る(と思った)ので不要かもしれませんが..。
レイフォースの話に戻りますが..久しぶりにプレイしたけど,やっぱり難しいですね。私は稼ぎプレイとかした事ないので,出来る人は素直に尊敬です。
前の動画→sm26057374
次の動画→sm26280184
続RGBキャプチャーテスト Operation RAYFORCE failed Part1
AC版レイフォースでキャプチャーテストです。他でアップしてますX68kな動画も同様にXPC-4 + PV4でキャプチャーしてるのですが,良いですね。特にXPC-4はとても重宝してます。キャプチャーカードのPV4も良い機材ですが難点は音声が光入力な為,エンコード時に映像・音声でズレが出てしまう事でしょうか。(..当方の環境だけ?)なので動画エンコード時で調整しています。
プレイ内容のレイフォースですが..ボス爆発時等でバリバリと雑音が入ってしまってました..。基板側の音量設定下げないと当方の環境では音声が割れるようです..。
次の動画→sm26059109
X68000ゲーム クレジット音集
アーケードからの移植作品を主にクレジット音(スタート音)を50本程集めてみました。結構クレジット音が収録していないゲームが多かった・・・。一番好きなクレジット音はドルアーガの塔かな。
半年振りにX68000を起動したら2台故障(XVI、030)、ACE-HD不調。2015年8月16日
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 擬似3Dレースゲーム特集
4本しかありませんが・・・16MHz以上専用でもアウトランは厳しいのでしょうね。
2015年1月3日現在X68000キャプチャ環境
X68000 ACE-HD不調、X68000 XVIたまに不調、X68030は音が出ません。専用ディスプレイは故障。
キャプチャ画面のスルー出力用ディスプレイ(ソニーCRT)故障の為、現在アクション系のプレイ動画製作が難しい状況です。中古X68000ソフト高すぎるよね?
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE/XVI/030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 サンダーフォースⅡ 2/2
NG集は12分45秒位からです。難易度最低だから苦戦はしなかった。
動画の音量が小さいようです。このまま投稿を続けますか?・・・またですか・・・ごめんなさい。
part1→sm25268343
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(10MHz)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 サンダーフォースⅡ 1/2
難易度1番易しいやつeasy?veryeasy?でクリア出来るか挑戦した時の動画です。トップビュー面の攻略方法は思い出せなかったなあ・・・。
1988年発売 テクノソフト FD2枚 定価9800円
part2→sm25268533
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(10MHz)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
クウ ツー 2/2
最終面はゴリ押しです。キリッ!!
part1→sm25268048
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(10MHz)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
クウ ツー 1/2
マイナーゲーム2本目。シリアス版の投稿になります。
1993年発売 パンサーソフトウェア FD5枚 定価7800円
part2→sm25268187
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(10MHz)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 ゼノン2 2/2
最終面で楽をする為に途中でお金稼いでます。
part1→sm25267776
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(16MHz)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 ゼノン2 1/2
マイナーなゲームですが色々な機種に移植されています。
1991年発売 エピックソニー FD2枚 定価9700円
part2→sm25267883
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(16MHz)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 スターフォース INFINITY-AREA 2/2
NG集は12分47秒位からです・・・途中で編集あきらめました。20エリア過ぎからの弾除けが厳しい!!
part1→sm25267483
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 スターフォース INFINITY-AREA 1/2
大変お待たせしました。現在X68000キャプチャ環境不調の為、過去に録画した没?動画を編集して数本投稿します。
最終エリア25のINFINITYまで挑戦した動画です。クリアまで3ヵ月ぐらい掛かりました。
動画の音量が小さいようです。このまま投稿を続けますか?・・・またかよ!!・・・ごめんなさい。
1993年発売 電波新聞社 FD1枚 定価4800円
part2→sm25267651
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
sinsq2_sentou.midをRoland D-110で鳴らすテスト
CZ-500C + D-110 → XPC-4 → SC-500N1/DVI
音源特有のモタりやパーシャル切れご容赦ください。
古代祐三さんが公開されたMIDIデータをRoland D-110で鳴らしてみるテスト。原曲の音色等は考慮していません。
個人的にはドラムがしっかり鳴るだけでもMT-32との差別化が図れて良いと思いますが、うちのD-110が瀕死なので今のうちに録音しておこうと編集しました。
mylist/12217591
DanceDanceRevolution / second spring storm [EXPERT]
SINGLE / STREAM 80 / CHAOS 100 / FREEZE 15 / AIR 87 / VOLTAGE 70
DOUBLE / STREAM 80 / CHAOS 100 / FREEZE 15 / AIR 87 / VOLTAGE 70
mylist/44399630
・直しました、次から手打ちはやめてコピペにします
・XPC-4経由でD端子で繋いでます
【ゲーム】Herzog(ヘルツォーク) - Tecno Soft【SHARP X1】
1988年テクノソフトの作品。Music mode。NMIスイッチで起動する。
全曲集のリクエストを頂いてMusic modeの存在を知っていたので作ってみた。
(少しだけ)プレイ動画→sm11577939
SHARP X1G→XPC-4→D出力で録画。mylist/7241664
【PC88】アッシュ ASHE プレイ動画 Part 1/18
アッシュ ASHE
QUASAR SOFT 1988
実機使用でオープニングからクリアまでのプレイ動画 Part 1/18 です。
基本的にはノーカットですが、立ち止まってESPの回復待ちなどの時間経過の長い部分はカットしている場合があります。
Part 2/18→ sm23611565
キャプチャ環境
PC88FA → XPC-4 → HD PVR
※ FAからは24KHz出力し、XPC-4からはD2出力したものをHD PVRで取り込んでいます。
PSP なのは THE GEARS OF DESTINY : なのはvs
ゲームの発売から時間が経ってますが導入したAviUtlの変換研究用として動画作成。
PSPからの映像変換にはマイコンソフト(株)のXPC-4〔ビデオスキャンコンバーター〕を使用。
ちなみに初戦のバリアジャケットは劇場版です。
次回はフェイトでプレイ
次sm23038770
スターウォーズ バトルフロントⅡ 実況マイリストmylist/45597921
☆ 気導士のアニメ関連動画マイリストmylist/58320675
魔法少女リリカルなのはを解説sm30751179
☆ストライカーズ版なのはフェイトが出撃する、ゲーム動画sm33481294
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part24
お疲れ様でした。この動画で最後となります。
最後に少しですがFM音源のみの曲でお別れです。お待たせ?やっと光栄の曲が聴けますよ。
収録タイトル 生中継68/大魔界村/ストライダー飛竜/源平討魔伝/沙羅曼蛇/信長の野望・戦国群雄伝信長の野望・覇王伝/コットン/殺人倶楽部DX/サンダーフォースⅡ/ドラゴンスピリット/ナイトアームズ/天下統一/ザ・コックピット/スペースハリアー/フルスロットル/コード・ゼロ
Part23→sm22561379 Part01→sm22555972 次回の動画投稿は未定です。(夏頃かな?2014/1/13)
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part23
この動画でMIDI編終了です。次の動画FM編で最後になります。
この動画は60fpsでエンコードしています。動画が重かったらごめんなさい。
収録タイトル グラナダ/悪魔城ドラキュラ/大魔界村/モトス/出たな!!ツインビー/ソルフィース/パロディウスだ!/スーパーハングオン/ジェノサイド2/グラディウスⅡ/エトワールプリンセス/オーバーテイク
Part22→sm22561052 Part24→sm22561674
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part22
634の曲はSC-55版です。
この動画は60fpsでエンコードしています。動画が重かったらごめんなさい。
収録タイトル ジェノサイド2/悪魔城ドラキュラ/オーバーテイク/グラディウスⅡ/ニコニコ/アークス・オデッセイ/魔法大作戦/あすか120%~バーニング・フェスト/ジェミニウイング/大魔界村/FZ戦記アクシス/ソルフィース/出たな!!ツインビー/エトワールプリンセス/スターラスター
Part21→sm22560620 Part23→sm22561379
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part21
この動画からMIDI編になります。FM+ADPCM+MIDIは最高だね。ズーム最高!!。
この動画は60fpsでエンコードしています。動画が重かったらごめんなさい。
収録タイトル ジェノサイド2/FZ戦記アクシス/餓狼伝説スペシャル/スターラスター/大魔界村/グラディウスⅡ/グラナダ/アークス・オデッセイ/ニコニコ/闇の血族/モトス/出たな!!ツインビー/ソルフィース/ジェミニウイング/エトワールプリンセス/悪魔城ドラキュラ/あすか120%~バーニング・フェスト/ファランクス/パロディウスだ!
Part20→sm22560231 Part22→sm22561052
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part20
この動画でFM+ADPCM編は終了です。次からMIDI編になります。
この動画は60fpsでエンコードしています。動画が重かったらごめんなさい。
収録タイトル ニューラルギア/スーパーハングオン/ビューポイント/アクアレス/イース/アークス・オデッセイ/ナイアス/キャメルトライ/FZ戦記アクシス/悪魔城ドラキュラ/エル/グラナダ/ラグーン/幻獣鬼/パロディウスだ!/スタートレーダー/ドラゴンスピリット/ジェノサイド/ジェノサイド2/オーバーテイク
Part19→sm22559883 Part21→sm22560620
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part19
収録タイトル 夢幻戦士ヴァリスⅡ/斬~陽炎の時代/アークス・オデッセイ/スタートレーダー/FZ戦記アクシス/スーパーハングオン/ダウンタウン熱血物語/エトワールプリンセス/コード・ゼロ/餓狼伝説スペシャル/幻獣鬼/グラナダ/オーバーテイク/シオンⅡ/ビューポイント/ファランクス/イースⅢ/サーク/キャメルトライ
Part18→sm22559502 Part20→sm22560231
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part18
収録タイトル ジェノサイド/出たな!!ツインビー/スーパーハングオン/エー・ジャックス/パロディウスだ!/アクアレス/ドラッケン/ファンタジーゾーン/エトワールプリンセス/ジェノサイド2/グラディウスⅡ/ジオグラフシール/ネメシス'90改/ラグーン/シオンⅣ/ファランクス/スタートレーダー/夢幻戦士ヴァリスⅡ/斬~陽炎の時代/サーク/イースⅢ/ナイアス
Part17→sm22559188 Part19→sm22559883
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
