キーワード Xotic が含まれる動画 : 176 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Cry&Loneliness【Synthesizer V:Mai】
【Vocal】Mai(Synthesizer V)
【DTM】Logic Pro
打ち込みで作った曲ですがギターは自分で弾いています。
【Guitar】Red House Guitars/Piccola S SSH
【Amp】Positive Grid/Spark Mini
【Effector】XOTIC/EP Booster
【リードGt全5種収録】"Hunting(DDS1 ver.)" アバタール・チューナー【弾いてみた】
アバタール・チューナーの通常戦闘曲を弾いてみた。
サントラではリードギター2パターンのみの収録になっていますが、ゲーム内では全5パターンのバージョンがあるため、全パターン耳コピして弾いてみました。
ドラムのみ打ち込みです。
(2024/07/28にYouTubeでアップした過去動画です)
『Hunting』
from DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー ©︎ATLUS
Music by 目黒 将司
Covered by IZUNA (Guitars&Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S670QM / S7420
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)IBANEZ EL8HD10
Pedals: XOTIC EP Booster / STRYMON BigSky / TECH21 SANSAMP Bass Driver DI V2
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / Carvin V3 / GALLIEN-KRUEGER MB-200
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
to to to
【Vocal】Mai(Synthesizer V)
【DTM】Logic Pro
打ち込みで作った曲ですがギターは自分で弾いています。
【Guitar】Red House Guitars/Piccola S SSH
【Amp】Positive Grid/Spark Mini
【Effector】beyond/tube over drive
XOTIC/EP Booster
"ボス戦闘" ペルソナ2罰【弾いてみた】
ペルソナ2罰のボス戦の曲を弾いてみた。
ドラムとオケヒのみ打ち込みです。
(2024/03/09にYouTubeでアップした過去動画です)
『ボス戦闘』
from ペルソナ2罰 ©︎ATLUS
Music by 土屋 憲一
Covered by IZUNA (Guitars&Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM / S7420 / EPIPHONE PR-5E
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)IBANEZ EL8HD10(Bass)
Pedals: XOTIC EP Booster / STRYMON BigSky / ART MUTLIVERB ALPHA 2.0 / TECH21 SANSAMP Bass Driver DI V2
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / GALLIEN-KRUEGER MB-200
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"ボス戦闘" ペルソナ2罪 【弾いてみた】
ペルソナ2罪のボス戦の曲を弾いてみた。
ドラムのみ打ち込み。
(2023/01/08にYouTubeでアップした過去動画です)
『ボス戦闘』
from ペルソナ2罪 ©︎ATLUS
Music by 土屋憲一
Covered by IZUNA (Guitars&Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM / S7420
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)IBANEZ EL8HD10(Bass)
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / GALLIEN-KRUEGER MB-200
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"バトル -ライドウ-" 葛葉ライドウ 対 超力兵団【弾いてみた】
葛葉ライドウ 対 超力兵団の戦闘の曲を弾いてみた。
ドラムは打ち込みです。
(2022/10/31にYouTubeでアップした過去動画です)
『バトル -ライドウ-』
from
“デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団”
"RAIDOU Remastered 超力兵団奇譚"
©︎ATLUS
Music by 目黒 将司
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM / S7420
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)IBANEZ EL8HD10(Bass)
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / GALLIEN-KRUEGER MB-200
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"神話覚醒(戦闘〜覚醒)" 女神異聞録ペルソナ【弾いてみた】
女神異聞録ペルソナの神話覚醒を弾いてみた。
ドラムとオーケストラヒットは打ち込みです。
(2024/09/22にYouTubeでアップした過去動画です)
『神話覚醒(戦闘〜覚醒)』
from 女神異聞録ペルソナ ©︎ATLUS
Music by 土屋 憲一
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM / S7420 / YAMAHA SLG200N CRB
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)IBANEZ EL8HD10(Bass)
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / GALLIEN-KRUEGER MB-200
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"死線(中ボス戦闘)" 女神異聞録ペルソナ【弾いてみた】
女神異聞録ペルソナのボスバトルを弾いてみた。
ドラムは打ち込みです。
(2021/10/10にYouTubeでアップした過去動画です)
『死線』
from 女神異聞録ペルソナ ©︎ATLUS
Music by 土屋 憲一
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM /S7420QM
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)V-PICKS V-TR Tradition Guitar Pick by V
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / EBS MICROBASS II
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"ほくろの千里(カーマ宮殿)" 女神異聞録ペルソナ【弾いてみた】
女神異聞録ペルソナのカーマ宮殿の曲を弾いてみた。
ドラム、オケヒ、ボイスのみ打ち込み。
青いギターのみ一音下げチューニングです。
(2024/09/22にYouTubeでアップした過去動画です)
『ほくろの千里(ダンジョン〜カーマ宮殿)』
from 女神異聞録ペルソナ ©︎ATLUS
Music by 青木 秀仁
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S670QM / S7721PB / S7420
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)Animals Pedal Wild Picks-Cow Bone
Pedals: XOTIC EP Booster / STRYMON BigSky / TECH21 SANSAMP Bass Driver DI V2
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / GALLIEN-KRUEGER MB-200
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"銀座" 真・女神転生 / "怠惰界" 真・女神転生if...【弾いてみた】
真・女神転生の銀座(真・女神転生if...の怠惰界)の曲を弾いてみた。
ドラムのみ打ち込みです。
(2022/04/28にYouTubeでアップした過去動画です)
『銀座 』from 真・女神転生
『怠惰界』from 真・女神転生if…
©︎ATLUS
Music by 増子 司(増子 津可燦)
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S670QM / S7420QM
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)V-PICKS V-TR Tradition Guitar Pick by V
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / EBS MICROBASS II
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"宿敵(アキラ編)" 真・女神転生if...【弾いてみた】
真・女神転生 if PS版アキラ編のマンモン戦の曲を弾いてみた。
ドラムとオルガンパートのみ打ち込み。
(2021/08/04にYouTubeでアップした過去動画です)
『宿敵』(PS版アキラ編)
from 真・女神転生 if... ©︎ATLUS
Music by 土屋 憲一
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)V-PICKS V-TR Tradition Guitar Pick by V
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: CARVIN V3 / EBS MICROBASS II
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"ウラベ戦" ソウルハッカーズ【弾いてみた】
デビルサマナー ソウルハッカーズのウラベ戦を弾いてみた。
ドラムのみ打ち込み。
(2023/12/15にYouTubeでアップした過去動画です)
『ウラベ戦』
from デビルサマナー ソウルハッカーズ ©︎ATLUS
Music by 増子 司(増子 津可燦)
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM / S7420
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)IBANEZ EL8HD10(Bass)
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: CARVIN V3 / GALLIEN-KRUEGER MB-200
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"通常戦闘" ソウルハッカーズ【弾いてみた】
デビルサマナーソウルハッカーズの通常戦闘を弾いてみた。
ドラムのみ打ち込み。
(2022/08/13にYouTubeでアップした過去動画です)
『通常戦闘』
from デビルサマナーソウルハッカーズ ©︎ATLUS
Music by 目黒 将司
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM / S7420 / YAMAHA SLG200N CRB
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)IBANEZ EL8HD10(Bass)
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / GALLIEN-KRUEGER MB-200
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
today,tonight
無色透名祭3に参加した曲です。
【Vocal】Mai(Synthesizer V) 【DTM】Logic Pro
打ち込みで作った曲ですがギターは自分で弾いています。
【Guitar】Red House Guitars/Piccola S SSH
【Amp】Positive Grid/Spark Mini
【Effector】beyond/tube over drive
XOTIC / EP Booster
"タイトル" 真・女神転生 デビルサマナー【弾いてみた】
デビルサマナーのタイトル画面の曲をギターで弾いてみた。
(2024/05/05にYouTubeでアップした過去動画です)
『タイトル』from “真・女神転生 デビルサマナー ©︎ATLUS
Music by 田崎 寿子
Covered by IZUNA (Guitars)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / クラシックギター(詳細不明)
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)IBANEZ EL8HD10
Pedals: XOTIC EP Booster / STRYMON BigSky
AMP: EVH 5150III 50W 6L6
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
"ボスバトル" 真・女神転生 デビルサマナー【弾いてみた】
デビルサマナーのボス戦の曲をギターとベースで弾いてみた。
ドラムとオルガンパートは打ち込み。
(2021/02/28にYouTubeでアップした過去動画です)
『ボスバトル』from 真・女神転生 デビルサマナー ©ATLUS
Music by 増子 司(増子 津可燦)
Covered by IZUNA (Guitars&Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ S7420QM / S670QM
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)V-PICKS V-TR Tradition Guitar Pick by V
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: CARVIN V3 / EBS MICROBASS II
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
マジックアワードライブ
詞 & 曲 : KoiKoi
--
Mac Studio M2
I.F : MOTU M4
DAW : ableton Live
--
Vocal : Synthesizer V2 Mai
CP-70: Arturia CP-70V
Synth : Spire, Opsix
Drums : SUPERIOR DRUMMER 3 "HITMAKER" "FIELDS OF ROCK"
--
Guitar : AIR CRAFT AC-5
Amp : VHT GP3 & 2902
Xotic SP Compressor
electro-harmonix DELUXE memoryman Delay
Maxon CS505 Chours
& Universal Audio OX
--
Bass : Fujigen NJB200
& Radial J48
--
YAMAHA MP5
--
鮮やかな明け六つ時
ファンタスティカル満ちる時
カタルシス感じてみたーい
夜通し踏み込んだアクセルで
街が色付くまでに 東へとばせ
並んだ流星も追い抜くスピードで
見上げた時には暁空
サファイアの青色も塗り込んだ
いま 最後の夜が明けてゆくから
今日は星が落ちる予報日
キミのうた口ずさんで
ただ...流していたいなそんなマジックアワー
すこしでも
ながく ながく ながく
鮮やかな明け六つ時
ファンタスティカル満ちる時
カタルシス感じていたい
それがマジックアワー
昔話で聞いた「眠った今日」いう日
キミが前に進む勇気くれたんだ
晴れ渡った気分さ
不安なんてないなあ
さあ バックミラーを裏返したら
やっと世界が変わるよ
トパーズ色 光差すうしろっ側
眠ったままの街が焼けてゆくから
そうさ 星が落ちる予報日
キミのうた口ずさんだら
ただ...見届けたいんだ
そんなマジックアワー
ここから早く
早くキミの元へ
すこしでも ながく
ながく ながく
鮮やかな明け六つ時
ファンタスティカル満ちる時
カタルシス感じていたい
それがマジックアワー
夜の虹をつかまえろ!/ feat. SynthesizerV Mai
この曲と連動するブログを書きました
⇩⇩⇩⇩⇩⇩ https://koikonia.net/yorunonijiwo-tukamaero/
「最もFusion的になった『夜の虹をつかまえろ!』の制作課程」
--
詞 & 曲 : KoiKoi
--
Mac Studio M2 I.F : MOTU M4
DAW : ableton Live
--
Vocal : Synthesizer V1 Mai
Piano : PREMIER SOUND FACTORY PIANO Premier "at first light"
E.Piano : KORG Opsix
Synth : Spire, SY99
Drums : SUPERIOR DRUMMER 3 "HITMAKER" "FIELDS OF ROCK"
--
Guitar : CrewsManiacSound Aristoteles
Amp : Vox MV50 Boutique
Xotic SP Compressor
electro-harmonix DELUXE memoryman Delay
Maxon CS505 Chours
& Universal Audio OX
--
Bass : Fujigen NJB200 & Radial J48
--
YAMAHA MP5
--
【Synthesizer V Mai】いつかあえたら【オリジナル曲】
この曲と連動するブログを書きました
https://koikonia.net/itukaaetara/
併せてお楽しみください。
--
詞 & 曲 : KoiKoi
--
Mac Studio M2
I.F : MOTU M4
DAW : ableton Live
--
Vocal : Synthesizer V Mai
Piano : PREMIER SOUND FACTORY PIANO Premier "at first light"
Synthesizers : opsix native, Spire, PolyMAX, GTX-99
Drums : SUPERIOR DRUMMER 3 "HITMAKER"
--
Guitar : AIR CRAFT AC-5
PreAmp : VHT VALVLATOR GP3
PowerAmp : VHT 2902
Xotic SP Compressor
& Universal Audio OX
--
Bass : moon JB5
& Radial J48
--
YAMAHA MP5
--
My Heart 目ざめて
My Heart 気づいたんだ
伝えよう もしキミに会えるなら
ひとつ 夜から星が消えてく
ふたつ 小さな嘘の数だけ
戻れないぼくの目に 映るものはなに?
思い出の詰まった 微笑みのパレット?
触れてたい なのに
溶けてたい なのに
静かに世界は崩れてく
My Heart ゆらいだ
My Heart おとみたいに
恨んだって良い
なんだって良い
ただふっと届けば
My Heart 目ざめて
やっと 気づいたんだ
伝えよう もしキミに会えるなら
いまは 遅すぎるけど
いまは 止まれないから
昨日よりも 明日よりも
みつめていたい
My Heart ここで
MY Hearts サヨナラ
季節はさって 遠のいていった
「そうね」って ことばも
My Heart ながくずっとただよう
キミとなら
キミとなら出会えるから
My Heart そよいだ
My Heart かぜみたいに
笑ったっていいさ
泣いたっていいさ
ただそっと届けば
My Heart 目ざめて
やっと 気づいたんだ
伝えよう もしキミに会えるなら
どこかで もしキミに会えるなら
歌方 / うますけP feat.初音ミク
ある人魚のお話です。
世界は儚く残酷で、それ故に美しい。
コメントコピペ用
☁︎︎⋆。˚✩⃛・ :.。.☁︎︎⋆。˚✩. ・゚.:*・゚☁︎︎⋆。 ੈ✩‧°
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖
作詞 作曲
うますけP
BASS
ko
X( https://x.com/ko_xotic )
動画 イラスト
はとたとた
X( https://x.com/art_htt )
人間が空に憧れるように人魚もまた地上に憧れを抱く。
知りたいという欲は誰にも止められないものだ。
今まで集めた知識や、これまで積み重ねた海の中での当たりまえ「歌い方」を忘れることを恐れず、空へと旅立つのだった。
物語で読んだようにはうまくいかず、出会ったのはとある少女。
私を引く彼女の手は海で感じたことのないあたたかさでこれが地上に生きる人間なのかと感動していると、海に慣れた私には眩しすぎるほどの世界を見せてくれた。
人は星の形をヒトデの形に模したり、草木を目でなく香りや音で楽しんだり、私たちよりももっともっと想像力が豊かでまるで蓋のない世界を目一杯楽しもうとしているように見えた。
彼女は大きな荷物を持っていたので何かと尋ねると「ギター」というものだと教えてもらった。
何か少し暗い顔にも見えたが私は地上の歌を、音楽を知りたかった。歌い方を忘れてしまっても聴くことはできるのだから。
彼女の声はまるで海のようだった。
花火の音と共に終わりの時間が近づいていた。
昼間みた花とは全く違う空の花、一瞬で散りゆく儚さに美しさを覚えた。
ああ、簡単じゃない、簡単じゃないからこそ世界は美しいのか。
地上はまだ昼の日差しの暑さを残したままで私にはこたえた。
次の花火が上がったら彼女の横から姿を消そう。
最後に見た彼女の横顔はとても綺麗で恋や愛とは違う心のゆらめきを感じた。
これも花火や星と一緒の美しさなのだろうか。
大きな花火の音と共に私はその場を離れた。彼女が花火を見て嬉しそうに横を見ようとする姿が見えた。
楽しかったよ。ありがとう。
心地のいい波の音、私はどこまで行っても海が故郷なのだ。
やけそうな体を海の中に沈めていった。不思議と心は落ち着いていた。
私なのか、海なのかわからないほど私は海に溶け込んでいく。水面には天を超えんとする花火がゆらめいて見えている。
彼女の手の温かさを思い出しながら「泡沫」になっていく。
あぁ、彼女の歌を歌いたかったな。
最後まで涙は落とせなかった。
海は全て私を攫っていったのだ。
怪獣の行進 / うますけP feat.初音ミク
3作目になります!
Xに投稿しても全然反応無かったけど投稿します……別に気にしてなんか無いからね……
代わりにさ、コメントとか、いいねとか、、ね?
今回はあなたに目掛けて刺しに行きましたよ( ̄∀ ̄)
刺さる人には刺さる歌詞とギターにしました。ちなみに僕にはこうかばつぐんですね、はい。
今回MV、ベース信頼できる方々に頼みました!
MV wolca
Xアカウント( https://x.com/423_97_1 )
ニコニコアカウント( https://www.nicovideo.jp/user/129201153 )
BASS ko
Xアカウント( https://x.com/ko_xotic )
歌詞の最後に簡単な解説入れとくんで、自分なりに解釈して楽しんでもらったり、こう言う意味かー!って楽しんでもらえると嬉しいです!
怪獣の行進
作詞 作曲 うますけP
メーデーメーデー救難信号
聞こえたんなら応答を願う もう誰も居ないか
被害者は1人加害者は多数
まず明日まで保たないだろう
この街ももう手遅れのようだ
怪獣の独り歩き僕の心壊して進んでく
優しさも温もりも全部忘れ去られてく
一つが十になってく僕は自由奪われてく
怪獣の独り歩き僕の心壊して進んでく
メーデーメーデー救難信号
誰でもいいから応答願う 届くはずも無いが
理解者は居ないし期待はしない
事態次第に悪くなってく
隣の街ももう危ないようだ
甘い蜜に騙されてしまう愚かな怪獣を
ぶち飛ばしてくれるヒーロー求めてしまうのは
1人が怖いから
怪獣の独り歩きどんどん先へ進んでく
土埃で息ができない次第に姿も薄れてく
怪獣の独り歩き僕の心壊して進んでく
輪郭も愛の深さも全部ケムに巻かれてく
虚像で満ちてくくらいなら
全部全部忘れてしまって
欲しいなできればこのまま
すべて跡形もなく
更地にして仕舞えばいいじゃない
去り行く怪獣の足跡のうえに
また街を作って待とう
.
.
怪獣→噂話
火のないところに煙は立たぬとは言うが
火の不始末に自分が気付けるのは大抵大きく燃え広がった後。大きな火には沢山の風が吹いてひとつ、また一つと新たな火を生むのだ。
全く身の覚えのない火すら気付けば自分の火になってしまうのがこれの恐ろしい所である。
いっそのこと自分の火だと気付かされなければどれほど楽だっただろうか。
歩み/うますけP feat.初音ミク
☁︎︎⋆。˚✩⃛・ :.。.☁︎︎⋆。˚✩. ・゚.:*・゚☁︎︎⋆。 ੈ✩‧°
2作目です!
とっても大事な歌です。
コメントください!元気でます!
確実にエナジードリンクより効きます!
初音ミクさんが歌ってくれました。かわいいね
わかる人にはわかる歌詞にしました。
絵がモロなんで気づいてもらえると嬉しいです!
ボカコレ2023夏ルーキー参加曲です!
今作はイラストもMVもやりました。
大勝利です。
今作は信頼できるベーシストに
ベースを依頼させてもらいました。
X (Twitter)
ko( http://twitter.com/ko_xotic )
良ければ僕のTwitter…X…?もフォローしてね!!
X (Twitter)
うますけP( http://twitter.com/umasuke_oishi )
.・。.・゜✭・.・✫・゜・。
□‧₊˚ ⊹࣭⭑✴︎˚。⋆˖ ࣪ ⊹
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖
これまでの歩みが全てこれからの伏線
歩み
作詞うますけP
作曲うますけP
一つ一つ歩んだ道が過去へ
何もかも含んで全てが君
何も間違いじゃないどれが正解もない
あなたの進む方へ
始まりは2月布団に包まり
夜明けを恐れてた
これが正解かはたまた間違いか
どれでもないような気がしていた
日差しすら冷たい冬の終わりに
桜を夢見てた
散ることも知らず早咲きの桜
さえまだ咲かないのに
歩みを止めないでここにやっと
たどり着いた先はまだまだ真っ暗
雪解け花曇り今までと重ね
進め進め進め私
夕蝉逃げ出す夏の終わりに
はじまりを夢見てた
初嵐すぎて心乱された
風に乗り香るキンモクセイ
どこまでも続く先の見えぬ道
私も逃げ出せば楽になれるの
雪解け花曇り今はその時と
信じて信じて進め私
一つ一つ繋いでこれから先
笑ってけたらイイな
二つ、三つ多くは望まないから
せめて生まれて良かったと
歩んで振り返れば思い出す
灰被り死んで偉くなれるなら
繋いで続けて笑ってそうやって生きていければさ
もっと偉くなれるよな
歩みを止めないでここにやっと
(憧れたストーリー)
たどり着いた先はまだまだ真っ暗
(重ねた自分に)
雪解け花曇り桜散りてなお
どこまでも清く進め
Xotic XSC-2 Alder Heavy Aged買った記念にフュージョン風の短い曲作ってみた
Xotic XSC-2 Alder Heavy Aged ~Black Over Shoreline Gold~
を購入したので、フュージョン風の短い曲作って弾いてみました!
もっといい音が出るはずなので頑張って練習します!
【練習中】Bad Feelingを弾いてみた!(ライブ版のコピー)
BOOWY及び布袋さんの名曲Bad Feelingを弾いてみました!
布袋さんはライブでも凄まじいパフォーマンスを発揮するため、ライブごとに異なるバッドフィーリングを魅せてくれます。その中でも特に好きな、ノリノリでスピーディなときのギターをカバーしてみました。
バッドフィーリングは長年練習していますが、正直まだまだだなと思います。今できることを動画にしてみました!また再チャレンジしたいです!
音作りについては手持ちの環境で近づけるようにすると同時に、自分で気持ちいい音にしました。往年の布袋サウンドとはかなり異なりますが、ご了承ください。
CoolZ ZS-1Rのセンター(Suhr ML-Standard)→xotic SPコンプ→ZOOM G3n(Hiwattシミュ、TC系コーラス、リバーブ)→Focusrite scarlett 2 →PC
エンヴィーベイビー-Kanariaを6弦ベースで弾いてみた
YouTubeチャンネルあります!
良ければチャンネル登録よろしくお願いします!
https://youtube.com/channel/UCgbPdb1jeNK1u6-Eah5sy7w
使用機材
Xotic xj-1t
Zoom B3n
胸の煙-ずっと真夜中でいいのに。を6弦ベースで弾いてみた
YouTubeチャンネルあります!
良ければチャンネル登録よろしくお願いします!
https://youtube.com/channel/UCgbPdb1jeNK1u6-Eah5sy7w
使用機材
Xotic xj-1t
Zoom B3n
サマータイムレコードを6弦ベースで弾いてみた
YouTubeチャンネルあります!
良ければチャンネル登録よろしくお願いします!
https://youtube.com/channel/UCgbPdb1jeNK1u6-Eah5sy7w
使用機材
Xotic xj-1t
Vivie clione
fenne comp
owlmighty2
Line6 hx stomp
五月雨
歌詞と機材
五月雨
雲行きが 怪しくて
今にもさぁ 雨が降りそうなんだ
五月雨に負けぬように
レインレインボー 傘持たないてるてる坊主
レインレインボー スマイルを失わずに
早歩きで すってんころり
不時着してさぁ 怪我ぜずに済んだよ
五月雨に負けぬように
レインレインボー 愛を知らないてるてる坊主
レインレインボー スマイルを羨んでいた
レインレインボー絆を背負った
てるてる坊主
レインレインボー スマイルを探しに行く
使用機材
音楽ソフト
protools
Xpand2
Melodyne5 ピッチ、タイミング補正
Waves Horizon
L3-16 Multimaximize
Renaissance Vox
Renaissance Axx
C4 Multiband Compressor
UAD オーディオインターフェイスApollo Twin
1176 Classic Limiter
Audio-Marshall Plexi Classic
Addictive Drums 2
Gibson Custom Shop / 1957 Les Paul Special SC Bright TV Yellow
SHURE SM58(SM58-LCE)
KORG microKEY2-49 USB MIDIキーボード
使用楽器
ギター
Gibson Custom /
Les Paul Special TV Yellow
シールド
BELDEN
8412
エフェクター
XOTIC ( エキゾティック )
AC Booster
XOTIC ( エキゾティック )
EP Booster
VEMURAM Jan Ray
(オーバードライブ)
ベース
Fender Japan Jazz Bass
【左利き用】
マイク
AKG【エーケージー】
Perception 220コンデンサーマイクロホン
Butterfly effect
歌詞と機材
バタフライエフェクト
蝶の羽ばたき
瞬くきらめき消えた
君が笑うと
誰か泣いて
涙を拾う人
些細な出来事 積み重なっては
少しずつ変化していく 未来へ
バタフライエフェクト効果
クラッカーみたくはじけ飛んだ
パラレルワールドのクラックの中落ちてしまう
台風が近づいて
飲み込んでいく
自然現象は
型変えて漂ってる
沢山の面影 初めて来た場所に
懐かしい と感じた記憶よ
バタフライエフェクト効果
クラッカーみたくはじけ飛んだ
パラレルワールドのクラックの中落ちてしまう
使用機材
音楽ソフト
protools
Xpand2
Melodyne5 ピッチ、タイミング補正
Waves Horizon
L3-16 Multimaximize
Renaissance Vox
Renaissance Axx
C4 Multiband Compressor
UAD オーディオインターフェイスApollo Twin
1176 Classic Limiter
Audio-Marshall Plexi Classic
Addictive Drums 2
Gibson Custom Shop / 1957 Les Paul Special SC Bright TV Yellow
SHURE SM58(SM58-LCE)
KORG microKEY2-49 USB MIDIキーボード
使用楽器
ギター
Gibson Custom /
Les Paul Special TV Yellow
シールド
BELDEN
8412
エフェクター
XOTIC ( エキゾティック )
AC Booster
XOTIC ( エキゾティック )
EP Booster
VEMURAM Jan Ray
(オーバードライブ)
ベース
Fender Japan Jazz Bass
【左利き用】
マイク
AKG【エーケージー】
Perception 220コンデンサーマイクロホン
「ターナーの汽罐車~Turner's Steamroller~」山下達郎 ベースカバー Xotic XJ-1t 5弦ベース
やり切れなく、何とも言いようがない、虚しい楽曲に聴こえます。
難波さんのピアノが、物悲しい雰囲気を存分に引き出していますね。
達郎さんが実際の目撃体験を元に書き、絵画の「ターナーの汽罐車」が飾ってあるのは創作らしいです。
ターナーの汽罐車で調べると色々分かるので、どんな思いでウイリアム・ターナーがこの絵を描いたのか、考えてみると面白いです。
原曲はシンセベースで、5弦の音域まで出ています。
ピックで弾いてるかの様なサウンドに聴こえるので、自分ではなかなか珍しい5弦+ピックの組み合わせになりました。
5弦のB弦(1番太い弦)をピックで弾くと、ブリンブリンと跳ね返る弾力が気持ち良い・・・
