キーワード basso が含まれる動画 : 104 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
中世・ルネサンスの楽器_6 【デイヴィッド・マンロウ】
時間-楽器名(曲名)【時代】『セクション』で書いてあります。【THE RENAISSANCE】『Keyboard』00:00-Virginals(Variations on the Romanesca) 02:37-Xylophone(Ballo Francese) 『Brass』03:35-Trumpet(Toccata from orfeo) 05:02-Sackbut(Adagio and Allegro) 08:02-Cornett(Canzona for 'due canti') 11:10-Alto and Tenor Cornett(Bicinium 'Amour cruel') 12:33-Serpent(Canzona Quarta for 'basso solo') 5⇒sm9247138 7⇒sm9247608 邦人作曲家⇒mylist/16686147 古楽⇒mylist/16686361
パッヘルベル カノン ニ長調
ヨハン・パッヘルベルのカノンは、ドイツの作曲家ヨハン・パッヘルベルがバロック時代中頃の1680年付近に作曲したカノン様式の作品である。「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」(独: Kanon und Gigue in D-Dur für drei Violinen und Basso Continuo)の第1曲。この曲は、パッヘルベルのカノンの名で広く親しまれており、パッヘルベルの作品のなかで最も有名な、そして一般に知られている唯一の作品である。しばしば、クラシック音楽の入門曲として取り上げられる。また、ポピュラー音楽において引用されることも多い。卒業式や結婚式、離任式のBGMとされることもある。
【the HIATUS】Storm Racers弾いてみた【Bass cover】
どうも、鉞太郎です。勢いに乗って4作目。最近はthe HIATUSにハマッているようです。今回は1st "Trash We'd Love"より、Storm Racersを弾いてみました。今回、カーテンを閉め忘れたのに撮り終わってから気付き、逆光で画質がさらにひどいです。すみません。。。※別撮ですAmeblo→http://ameblo.jp/rivoluzionario-basso/その他の演奏→mylist/24758106
【[ 完全版 ]】東北きりたん誕生祭2024.に、ピアノ売ってちょうだい!
【[ 完全版 ]】東北きりたん誕生祭2024.に、ピアノ売ってちょうだい!
【今作の神曲】
泣く子も黙るCMソング♪
伝説のCMが何と!メジャーデビュー!
[タケモトピアノCMソング]
財津一郎&タケモット
《声の出演》
NEUTRINO
東北イタコ
東北ずん子
東北きりたん
VOICEVOX
東北ずんだもん
四国めたん 使用
【今作の神曲.2】
この作品は、新世紀エヴァンゲリオン TV版
の最終回をイメージして、かなり酔っ払いながら制作致しました。
[ ヨハン・パッヘルベル ]
[Johann Pachelbel]
〔 Kanon 〕
『3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調』
(原題: Canon a 3 Violinis con Basso c. / Gigue)
《声の出演》
NEUTRINO
東北ずんだもん
四国めたん
VOICEVOX
東北ずんだもん
四国めたん
ピアノ売って欲しそうな声の人:酔景大戦
【今作の神曲.3】
Flavor Of Life
作詞:Utada Hikaru
作曲:Utada Hikaru
[歌]
NEUTRINO
東北きりたん 使用
【今作の神曲.4】
Beautiful world
作詞:Utada Hikaru
作曲:Utada Hikaru
[歌]
NEUTRINO
東北きりたん 使用
【立ち絵】
東北ずん子・東北ずんだもんプロジェクト様
公式ページからダウンロードさせて頂きました。
【制作】
酔景大戦
【初音ミク/Acapella Ver.】「みちしるべ」《ヴァイオレット・エヴァーガーデンED》(feat. GUMI/巡音ルカ/鏡音リン/flower/龍牙)
《Acapella Ver.》/アカペラ版
★調教・ミクサー:BK
★ 主旋律/Leading Vocal:初音ミク
★副旋律/Countermelody: 鏡音リン, GUMI (最後の部分だけ)
★和音/Chorus: GUMI/巡音ルカ/flower/龍牙
パッド/Pad (soprano):巡音ルカ
パッド/Pad (alto): 龍牙
パッド/Pad (tenor):GUMI
ベース/Double Bass (basso):V flower
コード/Chord:龍牙、V flower (the last part)
★それぞれの音の位置:
巡音ルカ/Megurine Luka(右 後)
龍牙/Longya(左 後)
GUMI(右 後)
V flower(左 前)
鏡音リン(少し左側 前)
バッソで侵入 その21
録画したものに棒読みちゃんが乗ってしまったため
無音にして,BGMでごまかしてます
イベントご参加ありがとうございました
ツイッターID @Aikotoba_basso
バッソで侵入 [mylist/56996289]
バッソで攻略 [mylist/57926795]
【the HIATUS】Monkeys 弾いてみた【Guitar cover】
どうも、鉞太郎です。5作目は、原点回帰のギター動画です。2nd"ANOMALY"より、Monkeysを弾いてみました。ギター2本(GT1,GT2左右に振ってあります。)今回から、動画のキャプチャー(?)をDebutに変更したので、画質があがっているかもしれません。ギターはBunnyのレスポールスタンダードタイプです。Ameblo→http://ameblo.jp/rivoluzionario-basso/その他の演奏→mylist/24758106
Basso Valdambrini / Stella By Starlight
アルバム『Stella By Starlight』より
「You Don't Know What Love Is」 Dusko Goykovich
『Balkan Connection』(Enja 1995) Dusko Goykovich (tp,arr) Thomas Bendzko (tp) Gil Kaupp (tp) Tom Howard (tp) Joe Rivera (tp) Eberhard Budziat (tb) Uli Plettendorf (tb) Michael Kohler (tb) Rainer Muller (tb) Peter Peuker (as) Thomas Bouterwek (as) Gianni Basso (ts) Tony Lakatos (ts) Michael Lutzeier (bs) Peter Michelich (p) Luigi Trussardi (b) Ratko Divjak (ds)
NEEDY GIRL OVERDOSE #11 Canon a 3 Violinis con Basso c. / Gigue
「わたしは天使を殺してしまいました」ロリポップの言葉のとおり、超てんちゃんは崩壊する。現実か、妄想か、聞こえてくるのは罵詈雑言。ごめんなさい、助けて。その言葉は、無数の嘲笑に呑みこまれる。
超絶最かわてんしちゃん/パープル・ロリポップ:川口莉奈/獄薔薇美血華:椎名桜月/禰智禍さま:星希成奏/あめちゃん/かちぇ:永瀬アンナ ※禰智禍さまの「禰」は「ネ+爾」が正式表記
原作:WSS playground/監督:中島政興(Yostar Pictures)/原案・シナリオ・監修:nyalra/キャラクター原案:お久しぶり/メインキャラクターデザイン:西海賢嗣、武井紅璃、清水海都/美術監督:林 竜太/3DCGアーティスト:丸本 薫、酒井 夢、片野太輔/色彩設計:近藤直登/特技デザイン:テイラーアニメーション/編集:柳 圭介, ACE/撮影監督:呉 健弘/音楽: DÉ DÉ MOUSE、原口沙輔、Aiobahn +81/音響監督:郷 文裕貴/音響効果:上野 励/音響制作:ビットグルーヴプロモーション/制作統括:稲垣亮祐/プロデュース:木村吉隆/アニメーション制作:Yostar Pictures/オープニングテーマ:『INTERNET ANGEL』Aiobahn +81/エンディングテーマ:『れびてーしょん』キタニタツヤ
©WSS playground / NEEDY GIRL PROJECT
so46410096←前話 第一話→so46136832
ウィリアム・クロフト - リコーダーソナタ
冬のチェンバロ祭り第二弾! William Croft, Sonata in GWilliam Croft (1678-1727)Sonata in Gfor recorder and Basso continuoEnsemble "Il Giardinetto del Paradiso"Kaung-Ae Lee, Harpsichord & ensemble leaderAnnette Padberg, recorderGudrun Fuß, Viola da gambaZorro Zin, Theorbe09.14.2008, Bleckkirche Gelsenkirchen,Germany 【他のクラシック系うpリスト】mylist/4829909
【the HIATUS】Talking Reptiles弾いてみた【Bass cover】
どうも、鉞太郎です。3作目です。画質は荒いままです。カメラが欲しくなってきました。Ameblo→http://ameblo.jp/rivoluzionario-basso/その他の演奏→mylist/24758106
Blue bossa - Gianni Basso & Irio De Paula
Recado Bossa Nova Gianni Basso (sax) Irio De Paula (g) Gege Munari(ds) Giorgio Rosciglione (b) Ricardo Biseo (pf) Recorded at TOP Studio di Benini Pietro, Italy, 6-7, November 2007 Norma Blu
Basso Valdambrini Quintet / Autumn Leaves
アルバム『Plus Dino Piana』より
Basso Valdambrini Quintet / Loter
アルバム『Basso Valdambrini Quintet』より
バッソで侵入 その25
負け侵入2つです
侵入動画 [mylist/56996289]
攻略&コメ返し動画 [mylist/57926795]
ツイッターID:Aikotoba_basso
【GUMI】天ノ弱を好きなように叩いてみた【アース】
お久しぶりでございます、アースです
今回で六作品目みたいですね←
気分とノリで個人的に好きな164氏の「天ノ弱」を叩いてみました
この曲ギターかっこいいです本当に大好きです
しかしながら毎回毎回見事にずれるのですお恥ずかしい・・・
スティックなんて回さなければよかった()
今回の動画のMix&編集はWCY氏にしていただきました。
編集は苦手なのでとても助かりました、本当にありがとうございます(_ _)
WCY氏のマイリストはこちら→【mylist/26313219】
※7/27に東心斎橋BASSOにて時雨のコピバンをします
「来てやってもいいぞ!」という方はTwitterアカウントにご連絡を
これまでの動画はこちら→【投稿動画mylist/35035281】
Twitter→earthist51
【鉞太郎】NIRVANA Breed弾いてみた【考査終わり。】
こんにちは。鉞太郎です。
9作目はNIRVANAのBreed(Live at Reading Ver.)を弾いてみました。
よろしくお願いします
Ameblo→http://ameblo.jp/rivoluzionario-basso/
その他の演奏→mylist/24758106
【もっと暴れろ】Fear , and Loathing in Las VegasのStray in Chaos弾いてみた。【俺】
どうも、鉞太郎です。スピード投稿7作目です。GWということで、時間を作れたので、録ってみました。曲は、Fear , and Loathing in Las VegasのStray in Chaosです。実はこういうスクリーモとかも結構好きです。Ameblo→http://ameblo.jp/rivoluzionario-basso/その他の演奏→mylist/24758106※追伸 なかなかリクエストの曲弾けないでごめんなさい>o<ギターは初心者同然なのでなかなか弾けないんです(汗
今更ながらGirls Dead MonsterのAlchemyをベースで弾いて歌ってみた。
どうも、鉞太郎です。2作目です。ガルデモのあるけむ(ry Alchemyをベース弾いて歌ってみました。※下手糞は仕様です。 機材AtelierZ M#265↓zoom S2tAmeblo→http://ameblo.jp/rivoluzionario-basso/その他の演奏→mylist/24758106
Basso Valdambrini Quintet / Donna Lu
アルバム『Stella By Starlight』より
Gianni Basso & Irio De Paula - Blue Bossa
Gianni Basso & Irio De Paula
【モーツァルト】大ミサ曲・ハ短調より5/13「ドミネ」【さとうささら、緑咲香澄(CeVIO)】
モーツァルトの最高傑作の一つといわれる大ミサ曲・ハ短調 K427の5曲目、「ドミネ」(主よ)は、第1・第2ソプラノのデュエットで歌われます。第1がさとうささら、第2が緑咲香澄です。第2のほうがやや声域が低く、メゾソプラノというところでしょうか。通常声楽では声部を交差させることはありませんが、モーツァルトが意図的に交差の効果を狙ったと思われる部分があります。ここの最高音のBb5は香澄さんにとっては辛いところですが、なんとか歌ってもらっています。
この「ドミネ」も、元来ミサ通常文では1曲の「グローリア」を何曲かに分割して歌ううちの1つです。オケは第1・第2バイオリンとビオラ、低音部の4パートと比較的単純ですが、低音部はOrgano e Bassi. Fagotto col Basso.ということで、オルガン、チェロ、コントラバス、ファゴットの4種の楽器が鳴ります。
1/13「キリエ」→ sm39475529
2/13「グローリア」→ sm39904655
3/13「ラウダムス・テ」→ sm39961310
4/13「グラティアス」→ sm40048816
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ随時更新中 https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
※追記:小川P様、あかさたえいや様、広告有難うございます
【歳時記】交響曲第9番ニ短調作品125 第1楽章 (Beethoven)【楽譜】
歳末なので、第九。
その第4楽章はあまりに有名ですが、
その冒頭で「こんな音じゃなくて」と否定される前の楽章群。
こんな音、とはどんな音なのか。その第1楽章を覗いてみました。
懲りもせず、楽譜動画です。桶の総譜なんで、細かい。全画面推奨。
(とはいえ、前作より段数は少ないので、なんとか見ていただけるかと)
うん、いろんな音が同時並走してるのが見えますよ。
第1楽章 (いまここ)
第2楽章 sm39825310
第3楽章 sm39825399
第4楽章 未定。他の方の動画も多いので、まずはそちらをお楽しみください。
musescore.comの生成動画をベースに、ニコ動対応でビットレートなどを調整しています。タイトルとクレジット画面は後付け。音には多少下駄を履かせたり、リヴァーブをうっすらと叩(はた)いてみる程度のお化粧はしてますが、基本材料はmusescoreの標準付属音源(サウンドフォント)だけです。
譜データ → https://musescore.com/user/3736901/scores/7322783
mylist/34723926
補記)生成動画が「楽器名」を無視してくれるので、編成。譜の上段から順に
2 Flauti-2 Oboi-2 Clarinetti(B)-2 Fagotti
4 Corni(2 in D,2 in B-basso)-2 Trombe(D)
Timpani (in D,A)
Violino I e. II-Viola-Violoncello-Contrabasso
--あれこれ
・(MSへの)欲しいものリストを洗い出せる演奏/記譜にはなったか、と。
・その他拝借詳細動画内。こちらも多謝。
【終了しました.】赤サイン祭り in アノール・ロンド【イベント告知動画】
ルールや注意事項が多いため,必ず最後まで動画を見ていただくようお願いします.
イベント名:赤サイン祭り in アノール・ロンド
日時:8/2(金) ,3(土) アノール・ロンド
開催時間:21:00~24:00
推奨レベル帯:120~150
合言葉:「basso」
ハード:PlayStation4
サイン場所:篝火「アノールロンド」周辺
禁止事項:出待ち,道場,犬霊,逆走,青教,誓約「積む者」
注意事項:イベント参加者は七色石を置く.
ホストはアイテム,「干からびた指」を使用する.
設定にて「召喚サイン配信先」を[制限しない]にすること.
ホストは白二人,侵入霊二人を確認して赤サインを呼ぶ.
(こうしないと白または赤が一人欠けた状態になります.)
追記1:スライスもやしさん,レンさん,くびじろさん,クレイモアさん,不死教大罪主教「悪意」担当さん広告ありがとうございます.
追記2:竜頭亡者さん広告ありがとうございます.
ヨハン・パッヘルベル - カノンとジーグ ニ長調
Johann Pachelbel ヨハン・パッヘルベル (1653 – 1706) Canon and Gigue in D Major for 3 Violins and Basso Continuo Kanon und Gigue in D-Dur für 3 Violinen mit Generalbaß Canone e Giga in Re Maggiore per 3 Violini e Basso Continuo 3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調 Instrumentation / 楽器:3 Violins/3 ヴァイオリン Cello/チェロ Harpsichord/チェンバロ Guitar/ギター Played by yours truly. Cello, Harpsichord, and Guitar parts at the Gigue are synthesized by Sonatina Orchestral Instruments (by bigcat instruments), Hauptwerk Virtual Pipe Organ, and DSK Dynamic Guitars respectively. Special thanks to Mr. Jhe Sarcia Pacios for the photograph used in the video. The cosplayer is Ms. Wena Floredo as Kaori Miyazono (宮園 かをり) from Your Lie in April (四月は君の嘘; Shigatsu wa Kimi no Uso).
Basso Ostinato for Saxophone Quartet
サクソフォン四重奏のための「バッソ・オスティナート」
院試の課題で作ったものです。一人で地道に4人分吹きました。疲れた…。
画質音質悪くてすみません。
YouTubeならもう少しマシに見れます。http://youtu.be/xB_qBcUct-E
鼻水マイリス→mylist/18385436
きゃ〇ーぱみゅぱみゅ の ぷぷぷmix
きゃ〇ーぱみゅぱみゅ の ぷぷぷmix
01. Paolo Fedreghini & Marco Bianchi / Another Face
02. Povo / You Are
03. Ltc / Just Give Me Time
04. Gregory Porter / 1960 What?
05. Gianni Basso & Irio De Paula / Lamento
06. Jukka Eskola / Buttercup
07. Nicola Conte / The Dharma Bums
Basso Valdambrini Quintet / I Wanna Kissed
アルバム『Basso Valdambrini Quintet』より
Basso Valdambrini Quintet / Come Out Wherever You Are
アルバム『Basso Valdambrini Quintet』より
ヴィヴァルディ チェロソナタ 第5番RV40より第三楽章Largo
Antonio Vivaldi Sonata fur violoncello und basso continuo
