キーワード db が含まれる動画 : 111484 件中 2273 - 2304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方】【ニコカラ】【歌入り】Dreamin', Wonder, Flowering tonight
H.264 2Pass Video:720Kbps 30Fps Audio AAC-LC 96Kbps
東方ASSOCIATION Track.01 原曲:魔法少女達の百年祭
02.Yo-zakura[作成中]→
動画手抜きです。後で作り直すかも。
ほかの自作カラオケ字幕動画(VP6エンコ):[mylist/5353135]
ほかの自作カラオケ字幕動画(H.264エンコ):[mylist/5482209]
mixiに「東方ニコカラ字幕動画制作委員会」というコミュニティがあります。
ここでは東方ニコカラを製作してる職人さんが集まったり、視聴者の方々がリクエストを行ったりしております。
mixiなので見られる方は限られてしまいますが、見れる方で興味があったりリクエストしてみたいという方はぜひ探してみてください。
【ヒャダイン】ストIIの効果音で、オリジナル曲に歌詞字幕つけてみた
ニコカラオフに依頼されたので
ストIIの効果音で、オリジナル曲 【ヒャダイン】sm3176172
【PV風MAD】ストIIの効果音で、オリジナル曲【ヒャダイン】でスト4 sm3274595
に歌詞字幕をつけてみましたが・・・以下言い訳
3色×3セットの歌詞字幕を合成してるので、若干歌詞が重なってたり
やむを得ず字幕が上にずれてたりします。
そして、縁ワイプが白→黒と普通と逆です。理由はケンのパートでわかると思います
今までの字幕リストmylist/3140430
【東方ニコカラ】Top of The Stairway【歌入り】
C-CLAYS「幻想天舞」より「Top of The Stairway」です。
原曲:東方妖々夢~Ancient Temple
ちなみにサビの英語は適当なので分かる人おせーて…orz
最近のC-CLAYSはほんとよいな。
自作東方ニコカラ→mylist/7351290
たとえばピンクとブルーでも(カラオケOff Vocal)
おはこんばんちは、キリンです。全投稿動画数45、らき☆カラDB40作品目の記念すべき今回は「たとえばピンクとブルーでも」です。記念すべき回に自分的には微妙な曲が来てしまいましたが、そんなことは遥かかなたに置いといていつもどおりお送りします。今回はなぜか突然復調したWMMにPV風MADを作ってもらいました。ところで素材集めのため、ゆたかの登場シーンを集めたら登場回の半分くらい集めたところで30分オーバー。背景コンビやパティ倍以上って・・・。らき☆カラDB→mylist/6351073 らき☆カラDB元動画→mylist/6479465 新作「らき☆すた動画『裏組曲』」Off Vocal→sm5980562 On Vocal→sm5986917
透明リボン(カラオケOff Vocal)
おはこんばんちは、キリンです。本日2作品目はこちら「透明リボン」です。素材はsm1142210、sm1142479、sm1090165からいただきました。実は素材のうp主は過去にみなみのキャラソンのPV風MADを字幕付で2曲ともうpしてましたが、権利者削除で削除されてしまい、現在はこの素材と、字幕なしの黙っと休み時間のみが残っています。出来がいいだけに非常に残念です。らき☆カラDB→mylist/6351073 らき☆カラDB元動画→mylist/6479465 新作「らき☆すた動画『裏組曲』」Off Vocal→sm5980562 On Vocal→sm5986917
beatmania IIDX - Double Battleでクリアランプをつける動画 part 10
▼ Yabis Starlight(峠?)
▼ 新作:七段サファリ攻略 [ sm18403328 ] ▼ DBリスト:mylist/4457588
合唱ごっちゃに!ver2
さらに2人追加してみました。あいかわらず合わせただけですけど楽しんでもらえたらうれしいです。9/23新作→sm4715509
【ヒャダイン】イー・アル・カンフーで、ラップにアニメ動画に歌詞字幕
ニコカラオフに依頼されたので
「イー・アル・カンフーで、ラップ 【ヒャダイン】」sm1877562
イー・アル・カンフーで、ラップにアニメ動画をつけてみたsm2357697
に歌詞字幕を付けてみた。
今回も字幕が重なってる箇所があります。ご了承願います。
今までの字幕リストmylist/3140430
【ニコカラ】Gratitude【初音ミク】
お借りした動画は『【初音ミク】First Sound Story#006 『Gratitude』(sm3518066)』
お借りした音源は作者様HPにて配布されていたmp3のオケ音源をお借りしました(http://19soundfactory.web.fc2.com/)
mylist/4849754
連絡先とかはこちらからuser/4430786
【ニコカラ】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/【初音ミク】
お借りした動画は『【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/-FULL【PV】(sm3252511)』
お借りした音源は作者様HPにて配布されていたmp3のオケ音源をお借りしました(http://home.n05.itscom.net/garuna/)
本家:sm2972481
mylist/4849754
連絡先とかはこちらからuser/4430786
【東方ニコカラ】壊されたお守り【歌入り】
SOUND HOLIC「風-KAZE」より「壊されたお守り」です。
原曲:運命のダークサイド
スキマツアーに曲があがっていたのでお借りしてみました。元動画→sm4021968
自作東方ニコカラ→mylist/7351290
【ニコカラ】【歌入り】拝啓ラブサマー
アルバム:SUMMER MIX Vol.2
歌:ビートまりお
夏冬に定番で出る同人コンピレーションMixシリーズの最新アルバム「SUMMER MIX Vol.2」からあのビートまりお氏の新作です。
前作「WINTER MIX Vol.2」収録の「ぎりぎり☆ばれんたいん」ほどのインパクトはないですがなかなかいい曲です。歌ったら楽しそうだったので早速カラオケにしてみました。他にもいい曲ぞろいなのでぜひ聴いてみてください~。公式サイトはhttp://www.toranoana.jp/info/dojin/s_mix2/
再・組曲『デジモンアドベンチャー』を作って歌ってみた。byじゃあにぃ
あまりにもノイズ&音ズレが酷かったので歌い直してみました。
更に悪化してたらごめんなさい。
■音源をお借りした本家組曲はこちら→sm500873
■mixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3297582
■mp3うpしました!有難う御座います♪→http://db2.voiceblog.jp/data/johnjour/1218114972.mp3
■ヒカリっぽくButter-fly歌ってみた→sm3181232
■マイリスト→mylist/5062463
トレーラー6 エンコテスト
個人的メモです。
非公開でも良かったが、マズイことも無いのでww
トレーラー6うpされてるので画質を比較し改善の要否を判断しようかとww
以下作成手順。
・キャプチャー HDMI Canopus HQ(Fine) 1280x720/59.94p
・virtualDubでresize (Precise bicubic A=-0.75) 512x288/29.97p、wav分離
・Audacityで音量UP +9db (いつも通りだが、でか過ぎたか・・・)
・virtualDubで AVI,WAV合成
・aviutl でエンコ (リサイズしながらのエンコは遅い)
画像 726kbps 4pass
量子化の限度 QP下4 QP上51 QP変動10(これしか変更していないはず?)
音声 AAC-LC64kbps
DBでフジファブリック
※手描きうp主絵注意!※
フリーザが可愛めに描かれています、ご注意を。アプールが可哀相なのは仕様です。
曲はフジファブリックのCheese Burger
【元ネタ動画様→sm3207624】
【過去動画:user/2488042】
【ヒャダイン】FF4で、ゴルベーザ四天王登場!に絵に歌詞字幕
ニコカラ用に依頼されたので
『FF4で、ゴルベーザ四天王登場!』→sm2479135
FF4で、ゴルベーザ四天王登場!に絵を付けてみたnm3339568
に歌詞字幕を付けてみました。
サムネは別なのを選ぶつもりだったが、ランダムで出てきたサムネで
「私を選べ!!」といわんばかりにアピールしてたので、つい・・・w
今までの字幕リストmylist/3140430
【切り絵】DBを切ってみた
ドラゴンボール切ってみました。色もつけてみました。未熟ですが見ていただけたら嬉しいです。■タグwwわろた ロックしましたが構いませんねッ!
組曲『ニコニコどりっぷ』にカラオケ字幕をつけてみた。
元動画sm2469206
元の元動画sm2102365
なんだか不況な世の中です。「二次元」「GOTTA」「ごちゃ」などのメドレーが消えていく中
この動画の元の元の動画も消されてしまいました。
無くなったらそれはそれでしょうがない。私はそんな意見です
3年後の追記 底辺の癖になに言ってんだろね俺は。
出来が良くない動画たち→mylist/26694646
ドラゴンボールZ 奇跡の炎よ燃え上がれ!! LIVE
影山ヒロノブLIVE。奇跡の炎よ燃え上がれ!! 影山さんは楽しそうに歌を歌いますね~。◆マイリスト:mylist/7729474
【ニコカラ】いい日旅立ち・西へ【新幹線】
ニコカラを作ってみた。0系LastRun第2弾。
今回は「錆色の凪の海」で新幹線をからめた「ハヤテ」ネタをやりたかったが反して「青い超特急」のみになってしまった。0系は11月30日引退の模様orz
前作(ひかりチャイムVer)→nm3983376
その他の鉄道系動画→mylist/7962578
【東方】【ニコカラ】【歌入り】迷う心と朝月夜
H.264 2Pass Video:720Kbps 30Fps Audio AAC-LC 96Kbps
幻想メガ☆ラバ Track.02 原曲:月見草・千年幻想郷 ~ History of the Moon
元動画:[sm3888428]
リクエスト受け製作です。
ようやく暇ができたので作成。待たせてしまってごめんなさい。
ほかの自作カラオケ字幕動画(VP6エンコ):[mylist/5353135]
ほかの自作カラオケ字幕動画(H.264エンコ):[mylist/5482209]
mixiに「東方ニコカラ字幕動画制作委員会」というコミュニティがあります。
ここでは東方ニコカラを製作してる職人さんが集まったり、視聴者の方々がリクエストを行ったりしております。
mixiなので見られる方は限られてしまいますが、見れる方で興味があったりリクエストしてみたいという方はぜひ探してみてください。
【ニコカラ】えれくとりっく・えんじぇぅ【アレンジ版PV付】
ヤスオP原作えれくとりっく・えんじぇぅの骨盤Pアレンジをカラオケ化!
アレンジ良すぎます!!でも歌うには物凄く肺活量が必要な希ガスw
原曲様>sm1249071 使用させていただいた神PV>sm1894085 骨盤Pのアレンジ版>sm4069267
テンポが約151→166bpmになってたので動画速度も110%程にしてます。
後半はPVを若干編集させていただきました
創英角ポップ体は縁ワイプなしでもくっきりですな
原曲様+PVのカラオケはこちら>sm1972463
映像600kbps 音声192kbps VP62Passでエンコ
他のカラオケ動画>mylist/6803950
【東方カラオケ】paramita
これで天つ風補完。
歌詞動画はあったもののワイプ付きではなかったので作成
4分以降は歌詞がなかった為字幕なしです。
誰かコメントに歌詞を書いて下されば修正します(´・ω・`)
何か間違い等あればコメントよろしくお願いします。
他の字幕カラオケ→mylist/7295130
beatmaniaIIDX CHARLOTTE DP ANOTHER (手元付き)
とどまるところを知らないDP良譜面削除にレイジアゲインストしてみる。その他制作物はmylist/6660566
【東方】【ニコカラ】【歌入り】Dreamin', Wonder, Flowering tonight(修正版)
H.264 2Pass Video:720Kbps 30Fps Audio AAC-LC 96Kbps
東方ASSOCIATION Track.01 原曲:魔法少女達の百年祭
02.Yo-zakura[sm4116278]→
修正版です。
動画手抜きです。後で作り直すかも。
ほかの自作カラオケ字幕動画(VP6エンコ):[mylist/5353135]
ほかの自作カラオケ字幕動画(H.264エンコ):[mylist/5482209]
mixiに「東方ニコカラ字幕動画制作委員会」というコミュニティがあります。
ここでは東方ニコカラを製作してる職人さんが集まったり、視聴者の方々がリクエストを行ったりしております。
mixiなので見られる方は限られてしまいますが、見れる方で興味があったりリクエストしてみたいという方はぜひ探してみてください。
【ニコカラ】【歌あり】inferno
アイマスライヴに行ってきて、感動冷めやらぬまま、前に作ってあげ忘れていたカラオケをあげておきます。
元動画はsm3808453からお借りしてきました。ほんと出来がいい動画ですよね!!
[ニコカラ]RЁVOLUTIΦN/TЁЯRA
動画はsm1062407のMADをお借りしました。これも今更な感じがしますがどうぞ。うpしたものmylist/6288441
【ニコカラ】 もしも明日が晴れならば - WHITE-LIPS 【ボーカルカット】
前作で依頼のあった、もしらば主題歌
歌無し無いの悔しいのう…これボーカルカット難しすぎた
いつもボーカルカットが苦手と書いてる私ですが、カット具合はどうなんでしょうか…?歌によって綺麗にカット出来るのと出来ないのがあって、今回は後者…なんですが
これくらいで問題無いですかね…? 意見・アドバイス等あったら宜しくお願いします。
あと、字幕の英語歌詞部分なんですが、ルビってどう付けるべきでしょう?
その単語のみの読み? 通して発音する時の読み?
とりあえず、作ってる時に何度もエコノミーモードになりました
onvocalは既にあるようなので今回は作りません。 映像拝借→sm470272
自作マイリスト→mylist/7541105
【ニコカラ】鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ【弱音P×デッドボールP、初音ミク】
リクがあったので、弱音Pの「龍ノ啼ク箱庭拠リ」(sm1804377)をデッドボールPがアレンジした「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ」(sm3933384)をカラオケ風にしてみました。
音源は本家で配布されているカラオケです。
ボカロカラオケ関連コミュが活動中です。
ニコニコミュ→co18692
mixi→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3394085
にゃっぽん→http://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1242
ニコニコカラオケDB まとめwiki 編集者募集中
http://www23.atwiki.jp/niconicokaraokedb/
マイリスト→mylist/2393
チビトランクスでアッーウッウッイネイネ【ドラゴンボール】
元ネタ知らないけど作ってしまいました、後半ちょこっと変化します。いろいろ違っててスンマセン\(^o^)/
絵に描いた様なカッコいい洋楽をおもちゃキーボードで弾いてみた
U Make Me Wanna/BLUE カラオケです
【かりあげクン】正太正太にしてあげる【してやんよ♪】
恐れ多くも「ショタショタにしてあげる♪」(sm2885288様)の替え歌を作ってみました。「ンモー、こういうことする~」の一言に尽きる (7/29)課長verも作りました⇒sm4112719 8/2:鈴木ver→sm4153770
