キーワード dtm が含まれる動画 : 47358 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ボーカロイド・シンガーMIKU2007 - 「MIKUは唄う」
◆もはや何番煎じなのかわかりませんが、初音ミクに「MAICOは踊る」をまともに唄わせたのはなさげなので作ってみました ◆DTMやるの10何年ぶりですが、ひさびさにやると楽しいですね~。ちなみに押入れにはCM-300とかが眠ってます ◆まだ調整できそうな気もしますが、キリがないのでとりあえずコレで ◆”う”とか”え”とかのアタックが弱いのは何とかならないかなぁ。うまい調整方法あったら教えてくださいm(__)m
初音ミクが歌う「ラブリー☆えんじぇる!!」
誰もキュンキュン(゜∀゜)ノ 作ってくれないので、DTMド素人の自分が連休三日間潰して作りましたよ。あまり変わってませんが、若干手直しして再うp。そのうち御本家ave;new様が、すばらしい初音ミク作品を作ってくれることでしょう。そしたら引っ込めますwww
VOCALOID2 初音ミク 2になっての素晴らしさがここに。
DTM板FLスレの住人ですが、VOCALOIDの初期からこういう技?(゜∞゜)y-゜゜が有効だったけど、2になっていよいよ本格化に。あ、曲自体は適当に作ったので(;´∀`)VOCALOIDの可能性にカツモクして下さいm(。_。;))m
自作曲・シンセ弄り #01 - EARTH SCAPE
製作時間30分、一発録音。・・・・動画編集とエンコに1日orz。てか、外部のシーケンサプログラム使わないで弾くのってむずいですね・・・・手が足りない。同ソフトを持っている人は、動画内の画像は実際に演奏に使ったパラメータですので、参考までに。うpリスト(自作系):mylist/26150/2596087
初音ミクにラジオ体操の歌を歌わせてみた
初音ミクにラジオ体操の歌を歌わせてみた。設定はほとんどいじっていません。思いつきでやった、今は反省している・・・後悔はしていn(ry (追記)なんか音程が高いという指示をいただきましたので、ちょっと下げ+微妙に自然っぽく聞こえるように(完全ではありませんが)修正。修正っぽいことをした版→http://karinto.mine.nu/ulink/uploader5/download/1190133753.zip pass:miku
組曲「4分間の勇者神話」
勇者シリーズのOPをニコニコ組曲風につなげてみた。ってかネタ的にキツイようで…orz。とりあえず元ネタsm76357 ちなみにうp主はダグオン見たことないです;;あと最後10秒間の空白は特に意味ありません。感想等書き込んでいただければ幸いです。 *うp主他動画→/mylist/179544/2999747
初音ミクで「泳・げ・な・い」
初投稿です。DTMも知らない初心者ですが、ニコニコ見てたらいてもたってもいられなくなりとうとう買っちゃいました。で、これが第一作。ミク+耳コピ+SoundEngineだけで頑張ってみました。耳コピだけで丸1日かかるってどんだけ。とりあえずupしてみたけど、まだまだ要修正ですね。サビはまあ聴けるかな… ver.2→sm1110170 ver.3→sm1113092
最終版→sm1128671
自作曲・シンセ弄り #02 - ELECTRIBE SmkIIデモパターンで遊んでみた
こいつの初期サンプルが、なかなか使えるんですよ。いや、サンプラーだからシンセじゃないけど。動画はsm20107,sm20142,sm20156から。なんか前半特にショボさMAXですが、聴いてやってもらえるとうれしいです。うpリスト(自作系):mylist/26150/2596087
VOICES [full] :feat 初音ミク
ミクが気に入ったらしく英語あるのも気にせず最後まで唄ったようです。//from: MACROSS PLUS //ミクにDTMドウ○イを捧げた自分からすると「MTR?なにそれ美味いの?」ってなもんでしたが、今回エフェクトに手をだしてみました。DTMと呼ぶにはまだまだな感じですが。//動画はsm746539から拝借しました。//他のミク:mylist/444318/2542787
デスクトップの初音ミクに「みくみくにしてやんよ」を歌わせてみた
初めまして。初めて動画うpしました。作るの難しいですねorz既に2番煎じですが、違う振り付けとして見ていただけるとありがたいです。歌本家のsm1097445さんとマイミク本家のsm1108817さんに最大のリスペクトを。 本家さんでもそうみたいですがマイミクは細かい動作が多いので30fpsでもコマオチするみたいです。デスクトップ上ではもっと細かい動きします。 本体DLはこちらhttp://navy.nm.land.to/ukgk/flele/beginner.html マイリストmylist/946362/2669865歌詞うpしましたhttp://www13.axfc.net/uploader/93/so/File_1566.zip.html
初音ミク「In the Night」
KEY THE METAL IDOLより。初めてのDTMで耳コピしたものなので激しく外れてます。
ハレ晴レユカイ(Ver.喜緑江美里)を初音ミクに(ry
ハルヒのキャラクターソングVol.7より。
作詞:畑 亜貴 / 作曲:田代智一 / 編曲:近藤昭雄
個人的にハレ晴レユカイはこっちのアレンジの方が好きです。
持てる全力はつぎ込みました。これ以上は無理orz
使用ソフト:VOCALOID2/SONAR6 PE/歌声りっぷ/FviewD/SoundEngine
http://www8.axfc.net/uploader/15/so/H_34039.zip.html key:miku
市場補足:DTMマガジン11月号には初音ミクの体験版が付くそうです。
他:mylist/187339/2380951 →最新:celluloid(非本家) sm1306685
初音ミク操縦教本 超初心者用
■■同じ内容で高解像度版を用意しました(sm2498529)
◆◆最新動画公開「続・初音ミク操縦教本 歌声調整編(前編)」→sm4573800
そこの貴方! 勢いで初音ミクを買ってしまったけど、扱い方が判らない・・という、超初心者向けの動画です。
私もDTM初心者ですが、最低限の知識とやる気と根性、そして愛があればなんとかなるものです。DTM初心者の方も、ぜひミクと遊んでやってください。扱った曲は「きよしこの夜」です。曲自体はお粗末ですが、素人でもコノ程度は作れるって事を知っていただければ幸いです。
「初音ミク操縦教本 ヒートアップ編 改定版付録付き」(sm1225673)
「初音ミク操縦教本3 オリ曲編(前編)」(sm1946544)
こちらも合わせてご覧ください。
おおきな古時計 初音ミク
時代に乗ろうと初音ミクを導入するもDTMとかマジやったことナス。とりあえず誰でも知ってる普通の歌を歌わせてみました。手拍子と耳コピでテンポと音をとって、あとはフィーリング。MIDI打ち込んだりとか分からないので他の音はないです。どうやら後ろの音がおかしいらしいので自分なりに直してみました。コーラスとかの音ってどうやって決めるんだ…ご意見等はありがたく受け取らせて頂きますm( )m
初音ミク金が無いのに購入…後悔しつつ描いてみた
今買っても、後で買ってもどうせ買うならって事で買っちゃったよDTMマガジンて手もあるけど、購入意欲がさらに沸くだけだよね?w 半分後悔しつつ届くのをwktkしながら懲りずにまた描いてみたよ SAIの水彩筆を使って淡い感じにしようと思ったけど、見事にうまくいかない…orz教えてエロい人! ※ヘタレ16倍速でお送りしています 勝手に拝借曲:sm1097445,よしお 前作→sm1092847 ちなみに低年齢化してるのは俺がロリ絵描きだからだ!何か問題でも?
初音ミクに「おぼろ月夜」(1番)を歌わせてみた。
○DTM初挑戦&ニコ動初UPです。 ○結構作りこんだつもりだったのですが、完成度は80%程度な感じorz ○次回はもう少し長い曲に挑戦したいです。○(9/25追記)修正版UPしました。sm1137662です。
初音ミクのPowderSnow Ver1.0 ピアノ伴奏完成版
1週間ほど掛かりましたがようやく一応の完成版をUPします。正直DTM知識ほとんど無い自分が勢いで買った割りには結構再現出来たと思いますが、出来れば技量が上がったら今回再現できなかった部分を再現してオリジナル演奏に乗せたVerも作りたいですね。 さて当面は残り2曲の修正をやろうと思いますが、そろそろ次の曲にも取り掛かろうかと思ってます。同じくLeafのルーツより「君を乗せて」or「あなたを想いたい」または天使のいない12月の「ひとり」辺りがやりたいかなと・・・でもコレやってくれとか要望あったらそれをやるかも知れませんww とりあえず今まで付き合ってくれた方々本当にありがとう御座いました! UPリスト>>mylist/686366/2668243
【やりたい】LIVEALIVE - 在中国的戦闘(途中)【ほうだい】
作業の大半がベース撮りってなんだそれ。user/621176 http://kikumano.hp.infoseek.co.jp/Livtua8850.mid
初音ミクさんに恋のB級アクションを歌ってもらった
DTM未経験者の家にやってきた初音ミクさん。ヘタレマスターに呆れつつも頑張ってくれました。元ネタはようつべから拝借。ボーカル消すとか無理なのでユニゾンで。音がずれてるところがどうしても直らなくて四苦八苦してるうちに、音痴さ加減が逆に良いんじゃないかと思えてきました・・・親バカでしょうか・・・。
【VOCALOID2】2分でわかる? 初心者による初心者のためのVOCALOID2講座
知人から教えてもらったことをまとめてみました。つまり受け売りです。マイリスト:mylist/1224294/2487968[追記]若干やりすぎな箇所とか、他の機能を使ったほうがいい箇所とかもあります。わかりやすくするためですので御了承ください。あと音量調整とかヘタですみません。
初音ミクで黄色いバカンス
初ミク初DTM初うpです。音が割れたり機械っぽさが抜けなかったりピッチのずれその他もろもろありますがどんどんご指摘いただければありがたいです。色々な意見を参考にしながら次はもう少し長いのや生っぽいのが作れたらなと思います。
console(オリジナル曲)
■中田系テクノポップ(Perfume、capsule)とかスーパーカー辺りに触発されて作ってしまいましたwww ニコ動上では初のオリジナル曲うpです。でもやっぱり女の子声の方がポップなのは否めない… ミクたんを飼い始めようか思案中ですw ■作品リストはこちら→mylist/655394/2697669 ■mp3版はこちら→ http://upload.cocolog-nifty.com/console.mp3 ■新作うpしました!(ミクオリ)→nm4336347
ナノループ(nanoloop)で曲らしきものを作ってみました
nanoloop ver 1.3で作成。操作まだ覚えていなくて、自分の好きな音を組み合わせて作った感じの曲らしきものです。MUZIEっていうサイトで、nanoloop使って、超カッコイイ曲を作っているいる人とかいらっしゃいますので、チップトロニカ系が好きな方は、そのサイトを覗いてみることをオススメします。VOCALOID MEIKO買ったんですが、かなり難しいですね。言葉を音に変換することの出来る脳にしないと厳しい感じです。
【初音ミク】ひぐらしのなく頃に解Op.「奈落の花」(コーラス付)
初投稿の作品では色々な失敗をやらかしています。orzみなさんのコメントがとても参考になりました。ありがとうございます。投稿作品も増えてきたので、マイリストを作成しました。→mylist/1262501/2853959--以前のコメント、初投稿です。初音ミクに「ひぐらしのなく頃に解」のオープニング「奈落の花」を歌わせてみました。コーラスとかもすべてミクが歌ってます。初音ミクを買ってから毎日少しずつ作って、もう3週間ぐらいたってしまいました。orz初音ミクをきっかけに、DTM、動画、FLVエンコと、はじめてずくしで楽しいです。
初音ミクにたそがれ俺ロンリーを歌わせてみた
DTM等の音楽知識が全く無い素人が、ニコニコを見ていてうっかり初音ミクを衝動買いしてしまいました…。とりあえず初投稿にsm1054386様の「たそがれ俺ロンリー」のデータをお借りして、初音ミクに歌わせてみました。当然ながらド素人の私には使いこなせないので、ちょっと後悔してますorz 【追記の追記】⇒コメントありがとうございます(っω`)sm1054386様のボーカロイドデータをほんの少し手直ししただけなので、私自身は殆ど何もしてないわけですが>< ちゃんと歌ってくれたミクに感謝ですw ごきげん俺ロンリーもUPしましたが、上手くできなかったので削除しましたすみません…。 これが最初で最後のミク作品かもしれません^^;
初音ミクで『Mellty Blood(Short.ver)』
初音ミクが届いたので試しに1曲歌わせてみた。 DTMって難しい(´・ω・`)カラオケ部分はボーカルキャンセラーで無理矢理カラオケにしてるのでかなり違和感が…… orz
初心者が初音ミクにMOTHERを歌わせてみたけど…
初投稿、ズブのど素人です。DTMなるモノを初めて触りました。とりあえず拾ったMIDIに歌詞を直打ちしました。調教の仕方がよく分からないので、誰かやり方を教えてください。お姿はsm1077399さんのが可愛すぎるの拝借しまして、左右反転・背景塗り潰しました。カラオケは宮村優子版の『MOTHER』からVocalReducerなるフリーソフトを使い抜きましたが、元音声が何%か残っているようでコーラスの時に出てきます。皆さんのような綺麗なカラオケって、どうやって作るのでしょうか??動画は、Windowsムービーメーカーで作成しました。
【初音ミク】ミクがオリジナル曲を歌ってくれました ~ Holiday ~
皆さん初めまして。DTMも初音ミクも初心者です。皆さんすばらしい作品をたくさん作られていますが、ちょっとオリジナルではないようなPOPな感じで歌ってもらいました。伊藤マ○オ並みの無謀な挑戦ですがよろしくお願いします。
初音ミクにDTM初心者の悲哀を歌ってもらった
■2作目です。■選曲が古いのはもう逃れようがなさそうだ。■ネタが二番煎じ以降なのも変わらないが(・ε・)キニシナイ!!■動画に使用した絵は各所からお借りいたしました。■もう朝だよ、ママン・・・・。■ゆるりと続けてるネタリスト作りました(mylist/569179/3144691)、興味あればどぞ。
初音ミクにリトルバスターズ!の「Song for friends」を歌わせてみた v1.01
修正版です。励ましの言葉やアドバイスをくれた方々ありがとうございました。今はいろいろ勉強してきて、すこしでもマシになったつもりです。今回はとりあえずGENとCLEをデフォに戻して、DTMソフトでいろいろいじってみました。まだ不自然なところがいっぱいのですが、大目に見てやってください。v0.9→sm1100944 v1.3→sm1187963
初音ミク ないしゃおだくーにゃん
ニコ動初うp。DTM、動画作成はまったく初です。sm1118278、sm952614から勝手に拝借いたしました。sm1118278の初音さんの歌声がとてもステキだったので、イントロおよび、間奏部分にsm952614のものをかぶせてみました。■マイリストを作ってみました。よかったら観てやってください。http://www.nicovideo.jp/mylist/2883491/2958040
