キーワード dtm が含まれる動画 : 47358 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミクの体験版を試してみた
最近、ニコニコがあまりにもみくみくしてるんでDTMなんて全く知らないド素人が試してみました。
聴くこと以外に音楽に触れるなんて小学校のリコーダーの授業以来です。
PSY・SのAngel Nightのサビ部分のみ。
スコアなんて持ってないし、あっても読めないのでsm574791見ながら必死で耳コピ。
オケなんて無い。
ただちょっと試してみたかったんだ。
反省してる。
【体験版】初音ミクの歌
体験版をDTMマガジンで手に入れたので、がんばって作ってみました。DTMマガジン先月号は大量に平積みされてたのに、今月号は土曜夕方にいったのにもう3冊しかなかったwwwヨドバシに初音ミクが少なくても5つ入荷されてた。俺の目の前でMEIKOが買われていった。自分で作ってみると、如何に大変な作業によって生み出されてるかが実感できて、他のうp主さん達のすごさがわかりました。伴奏も入ってない体験版で調整もしてないものをたくさん視聴していただいてありがとうございます。うp主のマイリスト→mylist/7507298
東方風神録より 妖怪の山 を初音ミクに歌わせてみたver1.0
DTMマガジンにミクの体験版が付いてたんでやってみた。クオリティが低いのは承知だけど、できれば聞いて欲しい。ver1.1 →sm1233091
1X歳の(姉)がさわった はじめての初音ミク 「マリオワールドのアレ」
妹のおかげで製作を断念した(笑)自動マリオなどで有名なあの曲を・・・ もちろんDTMマガジンの体験版で作らせていただきました。 絵は昔に買って使うことのなさそうなFlash(MX04Pro)で描きました。 途中から買い物に対する歌になってしまっております。 以下、余談です。VIPマリオ3、妹が家族で一番最初にエスハ(ry を攻略しました。まだ(姉)はクリアできないので頭が上がりません。見たいという人がいるのならプレイ動画あげますが・・・ しかし「ニートがいっぱい~」と歌いだすミクに妹は大感激でした。波形(ビブラートとか?)はなんにもいじってませんよー。いじりかたわかんないし。
初音ミクに今の気持ちを、なんとなく歌ってもらった
DTMマガジンの付録の音源がなかなかよくて、ちょうどオケがあったのでテキトーに歌わしました。30分ぐらいで作った息抜きなのでそれ相応ということで・・・歌詞のセンスゼロですT-T
初音ミクに「私が天使だったらいいのに」を歌わせてみた
DTMマガジンの体験版でミクに初挑戦。保存できないのは痛いですね(´・ω・`) 音源は昔のフロッピーの中に入っていたMIDIデータ。昔すぎてどこから手に入れたかわからないw 昔はマリ姉のCDもいっぱい買ってたよ ■作品一覧mylist/38840/3248327 次作sm1235454
初音ミクちゃんが蘇州夜曲を歌ってくれました
DTMマガジンの付録で初音ミクを初体験してみました。とてもよかったです。欲しくなりました。ニコニコ動画アップも初めてです。マックのParallels Desktopの中のWindows2000にインストールして初体験しました。ガレージバンドで伴奏をつくりました。
【初音ミク】DTMM見ながら「山のラマ僧」を歌わせてみました【ハモリ】
ハモリ具合を試してみたくて勢いで作ってしまいましたorz。DTMマガジン初音ミク特集の「山のラマ僧」(を更に改変)ラマ僧声無しミクハモリver。コメントありがとうございます。次回作では手抜きしないで伴奏も入れようと思いますがうーん、使い込めば使い込むほど保存したくなります。買っちゃうか・・・製品版・・・
【初音ミクの合唱★】怪獣のバラード
昨日新宿で初音ミク売ってるのを見つけて買ってみました。DTMなんてやったことないので、DTMマガジン見ながら単純打ち込みしただけで、パラメータの調教とかやってません。女声3声なので、よく聞く混声4声より迫力に欠ける気が…
初音ミクにQlairの「眩しくて」を歌ってもらった
初投稿です。DTMマガジンをゲットしたので、早速ミクに挑戦してみたのですが・・・。waveでの書き出ししかできないとかもあるけど、やっぱDTMほとんどやったことないので難しいです。音割れとかありますが、昔好きだったQlairの曲を歌ってもらったのでよろしかったら見てやってください。
お恥ずかしながら他の作品です。⇒mylist/743865/3006075
ボロディン - だったん人の踊り (MIDI・シンセオケ)
初音ミクの打ち込みに行き詰まったので気分転換に昔のDTM作品をHDDから引っ張り出してうp。 木管のアーティキュレーションに苦労しました。モチベーションが続かずに途中で投げ出してたので、うpして引っ込みつかなくすれば…まあいつかは完成させたいです。 MIDIシーケンサは SOL2 + HQ-OR VST 画質悪くてごめん。
初音ミクも歌う「ゴー ゴー 暴虐大帝えのしま」
初投稿です。DTMマガジンの体験版を使ってミクに歌わせてみました。 今は(たぶん)亡きTechWinの付録で連載されてた名作、暴虐大帝えのしまのEDテーマ曲です。間延びした歌い方だとか、音程狂ってるとか気になる部分は色々ありますが、ご容赦ください。 加工元の、えのしま様のご尊顔および音はこちらから拝借しました。深く感謝!→→http://www.nicovideo.jp/mylist/379847/2645898
【初音ミク/オリジナル曲】激しめのオリジナル曲「shining rain」修正版
※FULL完成しました。こちらからどうぞ。sm1287575※やあ、ようこそ、DTMヲタハウスへ。このSC-88Proはサービスだから、まず鳴らして落ち着いて欲しい。うん、「また」絵も動かないんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。でも、この動画を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「うp主暇人だなwww」みたいなものを感じてくれたと思う。殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しいそう思って、この動画を作ったんだ。じゃあ、注文を聞こうか。うp主作品リストはこちら:mylist/1017808/2624863
初音ミク@にあ☆みぃ
初音ミクDEMO版、Poser7でにあ☆みぃをリプシンクしてみました。初音ミクDEMO版 DTM付録Poser7 にあ☆みぃコスチューム casiopeaさん作
東方風神録より 妖怪の山 を初音ミクに歌わせてみたver1.1
DTMマガジン11月号のミク体験版と、音楽ツクールDXで作成。若干音色効果を加えてみた。ちょっと割れちゃった。とりあえず聞いていただければありがたいです。前動画→sm1220754
初音ミク体験版でデジキャラットのWelcome!を歌わせてみた。
曲はアレンジしています。DTMマガジンの体験版で作成しました。
初音ミクに「Twin memories」(ツインビー)を歌わせてみた
DTMマガジンの体験版でミクに挑戦2つ目。作ってる途中に1回PCフリーズしたよorz やる気かなり減少した(;´Д`) 今回は滑舌悪いな・・・ 音源はまた昔のフロッピーの中に入っていたMIDIデータ。昔すぎてどこから手に入れたかわからないw ■作品一覧mylist/38840/3248327 前作sm1227348 次作sm1256722■MIDI作者降臨? まずそうなら削除するのでコメ入れて下さい。
初音ミクでスネークマンショーをやってみた
DTMマガジンの体験版の初音ミクで初作成の初うp。スネークマンショーを録音したテープに入っていたものから取り出したので音質は悪いです ミクのセリフ少なすぎる・・・歌わせている人はホントに調教がうますぎるよorz
体験版初音ミクに歌わせてみた 『水のマージナル CHAKAwithミク』
DTMマガジン11月号付録の初音さんで、PSY・Sの『Wondering up and down~水のマージナル~』を歌わせてみました。ロボっぽさを消すのが難しいです…また、オケを作れる技量がないのでチャカさんの上にミクを重ねるという暴挙に出ていますが、PSY・Sファンの皆様、お許しください。2010/01/24気づいたら1000再生超えてました…;見てくれた皆さんありがとう!
初音ミクで大魔法峠オープニング
どうもこんにちは。アホの子です。ウチのミクたんオンチなんです。イジメないでやって下さい。っつーか、DTMも初めてだし動画作ったのも初めてだしニコニコにうpったのも初めてなんです。正直、ぷにえP様にはかなり憧れています。自分も早く立派な作者は病気シリーズに列挙されるように頑張りたいと思います。そんな中の人はどっかで「エルエル」ってググって変な子が出てくれば当たりです。イジメないでやって下さい。ちなみに本家のぷにえ様の歌はこちら→sm619385壁紙はこちらからお借りしました。どうもありがとう。http://diary.pocopoco.cc/index.php?e=141
【初音ミク】 オリジナル曲 「タイムリミット」 (製品版)
07'DTMマガジン11月号についてくる初音ミク体験版のイメージソングを勝手に作成。
20万PVと1万コメとかほんとありがとうございます!
コメの半分は職人の愛で出来ている。
■Full版PVが…! → sm1760592
■ いろいろ → mylist/69250/2849580
■ mp3は自サイトでDL出来ますーたぶん。マイリス一覧からどうぞ。
■ 新曲とか!(5/20) → nm3373114
初音ミクがX-JAPANのENDLESS RAINを熱唱! 超音波Ver
数年ぶりにDTMに目覚めました。まだまだ調教不足ですが、最後まで聴いてください。絵は、「しらかわまよ」さんが作成されて物をお借りしています。イロイロ調教してみました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1254938[20071016] 超音波超音波言われてしまったので、タイトルを変更しました。
初音ミクに【愛はダイヤ】を歌わせてみた(プロトタイプ)
DTMマガジン11月号の体験版にて作成してみました。体験版なので、シーケンシャルファイルの保存が出来ませんwなので、後から調教が出来ません(なんてこった!)というわけで、正規版を注文したので届いたら再作成と調教します。(修正版をうpするまで、この醜態を晒しておきますw)うpしてる動画のリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/1413231/2666158正規版が来たので作り直しましたsm1336971
初音ミク体験版でデジキャラットのPARTY NIGHTを歌わせてみた。
HYPER PARAPARA VERSIONです。曲は短かく作りました。最後の方のサビの繰り返しを少なくしました。音質はあまりよくないです。DTMマガジンの体験版で作成。
もしも明日が……
DTMマガジンの体験版で作ってみました。ほとんどベタ打ちですが。【追記】画像はsm1077399さんから頂きました。制作方法についてはsm1128177さんを参考にさせていただきました。お礼申し上げたいと思います。またMIDIデータの作者の方にも感謝申し上げたいと思います。
DTM初心者が初音ミクに「小さなてのひら」歌わせてみました
DTMなんてやったこともない俺が、DTMマガジンの付録を使って3日間でCLANNAD「小さなてのひら」を作ってみました。初めて見るピアノロールに苦戦し、初めて開くムービーメーカーに苦戦し、初めてうpに苦戦し…全て初めてづくしです。色んな意味でゴメンナサイ…...
初音ミクに「Happy birthday to you」を歌ってもらった
自分の誕生日は5ヶ月前です・・・orz
今月誕生日の人おめでと~!(T△T)ノ
DTM初心者で体験版での習作で初動画。オケも無いです。。。
やっぱセーブできないのはつらいよね!
部屋で歌ってる感じで、キー落としてみました。
次はオケ付きで何かがんばってみます!できたら製品版買おうかな?
画像はFLELE Miku packです。FLELE作者様ありがとうございますm(_ _)m
【追伸】2作目作ったのでよかったら見てね!>sm1256963
ヴェルディ:レクイエムの怒りの日をピアノ編曲してみた。
皆さんどうも。以前Ievan Polkka (sm1098607)を編曲した者です。今回は大好きな怒りの日をピアノ編曲しました。後半は退屈で長ったらしいので無理やり終わらせてます。弾ける方いたら是非挑戦してください。DTMソフトはFinale 2006です。新作 sm2029646 うp主の他の投稿動画 mylist/1643375/2618517
初音ミク『ねぎねぎぃ』
DTMどころか音楽そのものが素人なのに、初音ミク召喚しちゃいましたm(_'_)mアイキャッチ風にしてみました。ねぎは合成です。店頭でこんなことできません。
適当に作った変な歌を初音ミクに唄わせてみました。(超初心者)
初音ミクが来たので嬉しがりのわたしがアップしてみました…^^; 初めてのDTMで…テストみたいな感じです… 作曲ホイホイで作った曲に、朝起きた時に思いついた適当な歌詞を乗せてみました^-^ ♪に歌詞乗せただけで何も弄ってません…^^; よく聞くと歌詞の内容、意味不明だなw 画像は(sm1077399)を使わせて貰いました。 マイリスト(mylist/385886/2314699)
初音ミク始め 「かごめかごめ」
秋葉原いったらちょうど入荷してたので衝動買いしてしまいました。という訳で初ミクってみました。それはそうと6日にでたDTMマガジンが売り切れだそうで。まったくエラいことですね。これまでのうp→mylist/1297500ソウルブレイダー普通プレイ→mylist/1663623
ブレインロード普通プレイ→mylist/5814108
