キーワード dtm が含まれる動画 : 47366 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミクに「旅立ちの扉」を唄ってもらいました^^
DTM初心者なわたしの2作目…^^; マイナーかも知れないですが、イリスのアトリエ2のED曲です 結構がんばったんです… でもやっぱり、ミクちゃん難しいですね~^^; いつかミクちゃんとデュエットでハモってみたいww 画像は(sm1077399)を使わせて貰いました。 他のアップ動画(mylist/385886/2314699) ミク1作目(sm1248092) 10/18追記…アドバイスを元に作り直してみました(sm1305783)(sm1311780) バウムクーヘン初音Ver(sm1408548)
【東方HR/HM】Demetori「優雅に咲かせ、墨染の桜」弾いてみた【耳コピ】
記念すべき初うp。
アルバム「如臨深遠 ~雨縒煙柳~」はもう2006年のことですね。
個人的にはこのアルバムが一番味があってお気に入りです。
しかし、このビブラートはひどい!チョーキングもひどい!2011年現在も癖は直りきってない!
音作りは、BOSS ME-50のメタルゾーン系のやつだった覚えが。あの頃僕は若かったのです。
元アレンジ→sm1507969
他のDemetori耳コピ→mylist/24540930
ちなみに背景のDTMマガジンは、初音ミク体験版がついてきたときのやつですね。
初音ミクに「MOMENT」(ママレードボーイ)を歌わせてみた
DTMマガジンの体験版でミクに挑戦5つ目。いろいろ試したがうまくいかなかった・・・もう時間切れなのでうp。 体験版ではきっと最後? 音源はMIDIデータ。 ■作品一覧mylist/38840/3248327 前作sm1270055 次作sm1297156
【初音ミク】 ”A Love Suicide” RULE of ROSEのテーマ(音量再調整版)
DTMマガジンについてるFL STUDIO7も初音ミクも試用で作ってみました。
先の投稿の冒頭が宣伝くさかったので抜いて再2度ボリューム調整してみました何度も何度もすみません( ´・ω・`)
コメントくださった方ありがとうございます。
歌詞はオリジナルです。妄想全開ですww覚醒後ジェニファー気持ちだと思ってくれればおk。
※フィルター機能で遊んでみました。歌詞の単語を入れると含まれている意味が出てきたりします。妄想ですが( ´・ω・`) スゴクネ
※ピアノが部分部分でおかしいとかありますが、試用版でWav書き出しながらやってたらもう引き返せなくなって(ry
ピアノ譜はここから→ttp://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_103568.lzh DL:ror
初音ミクが歌う萌え賛美歌112番(諸人こぞりて) Short+English
はい。有象無象です。最近Vocaloid@wikiの存在を知ってあまりの奥深さに眩暈がし始めました。
DTMてのは時間と根気とセンスが必要なんですなぁ。
ベタで打ち込んで喜んでるようじゃ登山道具買ってニヨニヨしてるだけと気づいた次第。
でもそんなの関係ねぇ!ガンガンヘタクソなのをうpっちまうんだゼ。
てことで、滅茶苦茶なものが後半に格納されていますので、どうぞ失笑してやって下さい。
ミクたんは調教しないと音痴さんですが、英語はさらにヤバイわー。
萌え賛美歌集 → mylist/926462/3073590
初音ミクに今の気持ちを歌ってもらいました
DTMマガジンの体験版でミクに挑戦6つ目。ついに有効期限が切れました・・・ 体験版出してくれてありがとう、クリプトン。感謝の気持ちを歌にしてみました。ありがとう初音ミク・・・これからも・・・ ■作品一覧mylist/38840/3248327 前作sm1296222 次作sm1326186
銀魂組曲を作ってみた
組曲っていうかつめこみすぎてメドレー状態になりました。耳コピ+DTM初心者なので色々間違っているところもあると思いますが雰囲気で楽しんでいただければ幸いです。万事屋ブルースやカトケンサンバまでやる余裕がありませんでした。ジョニーアタイもう疲れたよゆっくり眠らせてくれ ただのMAD→mylist/876085/1415292 ■追記:最後OPとかEDとか間違えまくりでテラアホスwwwww http://ginginmusi.jugem.jp/
DTM初心者が初音ミクに「Alicemagic」歌わせてみた
ミク体験版が期限切れになるまでに、もうひと作品やってみました。オケは、CDのカラオケです。もう、ミクが馴染みません。相変わらずのへタレですいません。「遙か彼方」の方が良かったかなぁ…次は、製品版買って挑戦したいと思います。ホントに、ゴメンナサイ…
自作BGM ~最後の城~
タイトルの通りです。RPGでよくある「最後の城」的なステージをイメージして作りました。批評コメをいただければ幸いです。※新作できました。>sm5126594
テイルズウィーバー龍泉pしかでない
元ネタ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm758870初めての初音ミクです。うまく調教できてないですがお許しを≦(._.)≧ ペコ皆のコメきついものばかりヽ(;´Д`)ノ まじで初心者でDTMだっけ?なんかまったく知識ないので初心者としてみてくださいな ちゃんとタグにもへたくそでロックしてあるのでお許しください>
初音ミクで「フレンズ」を歌わせてみた。(SP1)
これが多分最終版です。音が軽いと言う指摘ですが・・・・、軽いと思いますw うまくディストーションきいてないんですOTL DTMしてた時代の音源(ローランド)の音源でなく、手持ちのヤマハのソフト音源で作る羽目になっていますOTL 先日最新のローランドのハイパーキャンパスという音源を入手しまして、ちょっとだけフレンズのmidiに乗せてみましたが・・・相当いい感じですw 需要があるようであれば本当の最終版としてあげようかと。ミク調教なしの方向ですが・・・。
うpリスト mylist/2451554/2996506
余談:お前の歳は?と結構前からよーく言われてましたが・・・レベッカ解散が高校生くらいということで・・・・w NOKKOのクラブハレルヤいきますた。w あの時はマジで場違いな少年って感じですたOTL
【作業用BGM】 DTM系アレンジメドレー 爆裂編
どうも、完全作業用~に比べ余り人気の無いDTMアレンジメドレー系です…。 今回も?いや更にハードな選曲です。一部を除いてスクウェア作品から。一曲だけ素人さんのアレンジじゃないのがありますがお気になさらず。(アレンジもメンバーが関わってるだけで違うかもしれない…orz) その他BGM mylist/1041608/1135719
初音ミクに松浦亜弥の「笑顔」を歌わせてみた
日本語歌詞オンリーでメロディラインの綺麗なこのバラード曲を、心をこめて初音ミクに歌ってもらいました。ミク歴&DTM歴10日で作った処女作ですが、最後まで聞いてもらえたら幸いです。
初音ミクに『七つの子』を歌わせて見ました
初DTMなので簡単な曲からやってみました
…見ての通り失敗しましたorz精進します
[追記]修正版できました→sm1333561
特に関係ない動画→sm1102212
初音ミクオリジナル曲「ウタエナイウタ」
初音ミクがあまりに面白そうだったので、4年ぶりくらいにテストを兼ねてDTMをかじってみました。
手にいれてから第二弾が12月に出ることを知ったりいろいろあって、すっかり悲しい曲です。
萌えない曲ですみません。次があればがんばりたい。
12/3 本当に遅ればせながらこの曲のfull作りました。よろしければ→sm1682167
妖星乱舞(Dancing Mad ver. 0.1)for Trombone quartet
FF VIのやつです。DTM処女作にしてニコニコうp処女作。某組曲をトロンボーンで吹いていた方の影響でニコニコ的音楽をトロンボーン四重奏にアレンジしてうpしていきたいと思います。今月末くらいに楽器購入予定なので、カンを取り戻したら生演奏うp汁。ブランク4年 何か月かかることやら・・・
初音ミクの90年代アニソン詰め合わせ
初うpです。6曲入っています。前半3曲はTVサイズ、後半3曲はフルサイズとなっています。内容は聴いてからのお楽しみです。DTMに関しては初心者です。使用したBGMは昔の職人さんたちが作ったMIDIファイルを使用させていただきました。追記:作業用・・・の長さじゃないですね。修正しました。後半の曲にかなり高音な所が幾らかあると思いますが、中毒になれば聞き取れるはずです。がんばってみてください。MIDI音源はソフトウェア音源のTiMidityを使用しています。「~infinity~∞」(修正版)→sm1337113、投稿動画一覧→mylist/39366/3126434
初音ミクオリジナル曲「ウタエナイウタ」(ちょい修正版)
コメントありがとうございます。ミクの声が小さい等々、いろんなアドバイスいただいたのでちょっと修正してみました。背景は相変わらずありません。すみませんorz
mp3希望の方がいたのでこちらです→http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up8369.mp3
10/28 新曲作りました「ミクボサ」→sm1396295
12/3 本当に遅ればせながらこの曲のfull作りました。よろしければ→sm1682167
魔法学院が倒せない(仮)
前回から2ヶ月。歌ってないことを考えた結果、初音ミクで歌わせることにしました。
微妙に納得いかない点がありますけど、きりないし、時間もないので
今回、アップすることにしました。(これは、修正版です。)
追記:自分で聞きなおしてましたが、やはりうまくないですね。
MIDIもおかしいのか発生がおかしいので調整しないとまずいです。
DTMの奥深さというものを微量ですが感じました。
追記:ダイニングのリ○さんが見つけたようです。今頃になって少し増えたのは、うれしいです。
ちょこっと、続きをやってみようかなと思ってみたり・・・
FF6「決戦」っぽい何かを弾いてみた
リバーブとノリだけじゃ隠し切れなかった。
DTM:mylist/33463965
Guitar:mylist/1920678
TAB:http://nagomin.org/tab/kessen.zip
初心者の自分がまたザナックをアレンジしてみた
1stステージのアレンジを聞いてくださった方、ありがとうございました
最初の高速ステージの曲をアレンジしてみました
アレンジすればするほど、原曲の良さが際立つというジレンマ(´・ω・`)
1stステージはこちら>sm1171378
マイリスト>http://www.nicovideo.jp/mylist/66915/3376400
初音ミクに「逆鱗がでない」を歌わせてみた
楽譜も読めず、DTMも使ったたとが無く、動画も作ったことが無かった自分ですが・・・頑張って作ってみました。出来上がったものをとりあえず上げてみたので完成度はかなり低いです。音量アップver、sm1344874
初音ではなくメイコを買ってみました
ネットでの感想をみると、ミクよりメイコのが面倒らしいですね。でも、DTMとか全く知識がない小生にとっては、どっちも同じようなものだよきっと。メイコの限界よりも、オレ様の限界の方がきっと先に来る。昔から「住めばメイコ」って名言もあるし、なんとかなるさ。聞き取りにくくなっても、字幕をつけてやればいいんだ!wそれよりも、全てのインターフェイスが英語って事の方がヤバイぜ・・・何も分からん。とりあえずな疑問ですが、ブレスと促音(「っ」)は無い・・・で良いのでしょうか?(´・⊿・)教えてエロイ人
TOM☆CATのふられ気分でロケンロール
ついつい浮かれて初音ミクを買ってしまいましたので、作ってみました。ド初心者なのでヘタヘタですが、なんとか歌になっていまつ。。。DTMソフト初めてさわりました。。。
初音ミクに丹下桜「CATCH UP DREAM」を歌ってもらいつつ弾いてみた
DTMマガジンの体験版使ってやってみました。同じ曲でやられてる方が居たので慌ててUP。オケもきちんと打ち込めると良いんですが、うp主のヘッタクソなギターで我慢してください・・・。
初音ミクの「あたらしい予感」 まるごとマルチ特別編集
初音ミクがマルチと友達になりたいようです。初音ミクでDTMに入門して3作品目。初めてコーラスに挑戦してみました。自己流ですが、こんな感じでいいのでしょうか?(汗)ほかの作品も見てやってくださいませ。他の作品/mylist/3113537。
初音ミクに「隣に・・・」を歌ってもらった
初投稿です。あずささんの曲に感動してDTM未経験にもかかわらず、無謀にも挑戦してしまいました。他の方のを聞くたびに下手な我がミクをうpするかどうか迷いましたが、これからの更なる調教のために思い切ってみました。・・・けど初めてで作る曲目にしては難しすぎたかも(;´Д⊂)
初めてオリジナル曲を初音さんに…「ニコニコ」
お耳汚し申し訳ありません。DTMはおろか、音楽知識もまともにないのにやってしまいました。動画投稿すら初めてです。これから色々勉強します。ミク職人……すごいな……他の作品mylist/3175007
初音ミクに「少年期」を歌わせてみた(習作)
映画ドラの曲。適当に音程とタイミングを合わせてMP3(練習なので1番のみに編集。カラオケ版が無いので鉄矢つき)に乗っけた。DTM初心者なもんでこれでいっぱいいっぱいです(´・ω・`)
セイバーマリオネットJ「Successful Mission」を耳コピしてみた.(修正版)
sm1342374の細かな部分を修正してみました.パートの出すぎている部分やパンの見直し,埋もれていた音のアップ,メロディのベンドの調整など.EQも若干かけてみました.(あまり変わってなかったらごめんなさい).あとコンプかけすぎるとアップ時のエンコードで音が重くなるっぽいのでそれも修正.高音質でUPする方法ってないんでしょうか(´・ω・`)?
【画面はMusicStudioIndependenceです.】
【ミクに歌わせて見ました:sm1540892】
【製作物など:http://sound.jp/kobapie/】
ボカロ作品mylist/4218834
他mylist/3228616
目玉P原曲メドレー Vol.1
今まで投稿した動画の曲だけのが欲しいという要望があったので、過去の音源ひっぱりだして作ってみました。 なので今回はミクとMEIKOがはいってません。 ちなみに最初と最後の以外は音源が全部 SC-55 です。作成環境は Sted2 でした。 今でも Sted2 は最強のソフトだと思っておりますw 追記:これらの曲はDoGAの作品用に作ったり、思いつくままに書いたりとかですねー。 あと、目玉のきっかけは Mixi 日記で目玉をたまたま書いて、そのあとずっと目玉で統一しようと意味もなく思ったというわけですw 自分があげたリスト:mylist/392826/2436971
